初 斑尾高原キャンピングパーク その2

Posted by みやきち on 16.2017 未分類   0 comments   0 trackback
2日目続き。
午前中にロン家が到着。
サイトも広いから、2台車入れても余裕ね。

お昼から斑尾高原でジップラインへ~♪

ここでも長野県と新潟県の県境が!
j2
跨いで記念撮影~。

あ、当然アロンナルは車で留守番ね。

j3
装備を装着してのポーズは・・・・ロン家合わせたわけでもないのにポーズも揃えて息ぴったりね!

初のジップライン~♪
j4
インストラクターの方は、空中曲芸師のようでした(^_^;)

j5
小さいけどこんな感じ。
もっと怖いかと思ったけど、そうでもなく楽しめました。

何が大変って着地が上手く出来ないことかなー。
服も靴もドロドロですわ。

[広告] VPS

2レーン並んでの背中につけかえて飛行~。
でもやっぱり着地はできないの(+o+)  バタバタしてる割にね(^_^;)

最後のコースは
j1
ゴールでみんなにハイタッチしなきゃいけないルール。

2時間弱、6コースを歩いたり飛んだりで、あっという間に終わっちゃった。
またやりたいなー。

サイトに戻って、のんびり?と思いきや

j7
明るいうちからファイヤー!!してます(^_^;)

j8
アロン仲良く並んでお昼寝。
シニア犬らしいね。
ナルはうろうろしてたけどね。

夕食は、ハーブガーデンで買ったスパイスセットのスープカレー。
j9

j10
盛りつけはロンママがしてくれました(^^ゞ

j11
焼きリンゴはファイヤー!で。
美味しく出来ました~。

夕方から霧がものすごく数メートル先も見えない中・・・・
私たちのサイトだけ
j6
煌々と照らされていました・・・・。
明るすぎたな・・・。


続く。





初 斑尾高原キャンピングパーク その1

Posted by みやきち on 13.2017 キャンプ   0 comments   0 trackback
三連休は、初めてのキャンプ場、斑尾キャンピングパークへ。

雨予報もはずれ、行きの車の中はちょっと暑いくらい?
m1
やっぱりへそ天なアロゥ。
車の中でこれだけリラックス出来るってすごいね、キミ。

途中、野尻湖畔の「RAMP」へ。
m2
テラスもあるけど、雨で濡れてたので人だけで店内へ。
チーズバーガーセットを。


キャンプ場に到着。
とっても親切なキャンプ場で、レンタルしたテーブルや炭はサイトまで運んでくれました。

m5
ドッグフリーサイトの一番端っこ。良かったー。
矢印から手前が長野県で、サイト内は新潟県だそうだ。
へえ~~。

ここのサイトはほとんどがデッキ付き。
ここをリビングにするか、寝室にするか・・・迷ったがリビングに。
足汚れなくていいね。

設営中
m3
雨は降っていないものの、ちょっと肌寒い。
ナルは自らしまホイの中に潜っていった(^_^;)

設営が終わってもこのまま移動~。
m4
暖かそうでいいね、ナル。

雨が降ったりやんだりなこの日。
のんびりテント内でお昼寝したり。
しずかーでいいね。

夕食はNEWアイテムの卓上BBQコンロを使ってスペアリブ。
m7
二人で焼くにはちょうど良い大きさ。
小さくなるので持ち運びも便利だしね。

m6
コロダッチで手羽ピラフ。

m8
炊事場が遠いので、お皿は使い捨て(^_^;)

BBQコンロで焼きリンゴもしました。

ストーブも持って行ったけど、それは使わないくらい寒くなかった。

m9
新しいひもライトも入れて。
ハロウィンバージョンランプで入口を飾り~。

お昼寝もしたけど、早めのお休み。
周りもみーんな静かでした。

電源サイトなので、電気毛布を使ったら暑い暑いとパパが(^_^;)
そのくらい夜も冷えなかったのかな。


翌朝は
m10
ホットサンドクッカーで焼きおにぎりを。
鮭フレークと海苔を挟み、たれをつけて焼き焼き。
美味しかった!



続く。



初参加! ピンフェス 2017

Posted by みやきち on 03.2017 お出掛け   2 comments   0 trackback
一度は行ってみたかったピンフェス!
今年やっと行けました。
カルビ家を誘って、9時前に現地イバライド入り・・・
したもののすごい人!!!

総数971名、579頭ですって。

p2
カルナル10歳。
きっとかなりシニア組なんでしょうね~。
みんなピチピチしてたもの。

サイズも物もなくなっちゃう!と思って
目星をつけていたものをささっと買い物し・・・ 
それでも並んだけど(^_^;)

ドッグランへ。
p4
カルちゃん久しぶりのドッグランは一瞬でドア番に(・。・;

p1
ナルもとりあえずランの中を回ったら満足したのか?
若い子とぶつかりそうになり圧倒されたのか?

すぐ撤収。

今回カートにナルを載せてきたけど(買い物に集中しようと思って(笑))
カル家の弟くん、とってもカートが気に入ったみたい(^_^;)
p14
寛いでる~(^m^)
いいよー乗ってて。

しかし暑い。 暑過ぎる。
早々に撤収。

唯一交流した
p5
15歳のviviちゃん(多分)
元気だと言うことで、ナルも目標にしなきゃね。


その間パパとアロゥはお隣の阿見のアウトレットに。
私たちの撤収が早過ぎて、まだ何も買い物してないのにーと不満そうだった。
p3

阿見で合流し、ランチ。
テラス犬OKのイタリアン。
p7
ビスマルクはみんなでシェアして

p8
常陸牛のボロネーゼ。

ナルカルも一緒のカートに乗せてみた。
p6
意外と平気じゃん(^^ゞ
ミニピン2頭飼いの気分。

ピンフェスでハロウィン記念撮影しそこねたので
p9
ここで(^_^;)

パパの買い物をちょっとして帰途へ。

p10
戦利品~♪

p11
アロゥに似たマカロンポーチ。
思ったより小さかったんだけど。
お散歩バッグにつけました~。

p12
ミニピン用の服がいーっぱい売ってるパラダイスで、
4着に留めたのはえらいぞ、私。
K-PINさんで2着。
LANA DogさんでモコモコTを。
CPT-originalさんでロンTを。
どこも可愛くて迷っちゃった~。
何回か買っているショップなので、試着しなくてもいしね。

ミニピングッズもいっぱいあって、目移りしちゃいました。
暑くなく、もう少し空いてたらもっと買ってたな・・・・(^_^;)
田舎暮らしに慣れてきた私、人酔いするのよー。


この数で主催者さん。スタッフさん大変だったと思います。
ありがとうございました~!!!

一部写真はカル家からいただきました。
ありがとう~。




プティシアン&ふくろうカフェ

Posted by みやきち on 26.2017 お出掛け   2 comments   0 trackback
三連休は悪天候のようだったので、遠出はせず実家のほうに用があったのでアロナルを連れて。

ランチはひっさびさの「プティシアン」。
いつ以来かしら? 7年くらい?(^_^;)

ハロウィンの飾りがありました~。
f1

f2
松花堂弁当を。
ちょっとずつ色々食べれて良かったです。
ケーキも食べたけど、写真忘れた~。

f3
アロゥはやっぱりソファの上が良いようです。


帰りに実家近くに出来たふくろうカフェ「Rapace」へ。
私は正直大きな鳥系は・・・子育て中のカラスに頭をどつかれて以降怖かったんだけど・・・
ふくろう好きのパパと、母。

アロナルはもちろん車でお留守番だけどね。

f4
この子はわりと小さめ。が。
早速噛まれた(+o+) 
痛くはないけどさ。

料金システムは1時間1500円でワンドリンク、2匹と撮影付き。

f5
手乗りふくろう~。
ふくろうの毛ってツヤツヤで気持ちいいなあ。

f6
好みの子を選んで手乗りさせてもらえますよー。

f7
嬉しそうな母とパパ(*^_^*)

有料だけど、ハリポタの衣装で撮影もさせてもらえます。
何でも着ちゃうもんねー。
f8
白いふくろうは売れてしまったとのことで、この子に。

餌やりも有料で(^_^;)
f9
ひよこの生肉。
ふくろうは鳥とかラットを全部食べるらしい。
捌くのや生肉系が苦手な人は無理かもね。
アロナルも似たようなもの食べてるから平気だけど~(^^ゞ

f10
ふくろうにも優しく取ってくれる子や、ナルのように取って行く子様々。

fukuro
この子はあげた後すぐ食べないでくわえているらしい。
かわいい。

意外と鳴き声が大きいので、飼うのはどうかな?

こちらでは生体販売もしているそうです。
インプリントしてあるからかお高め。

実家からすぐ近くなのでまた行きたい・・・そうだ。



アロナル 初箱根へ

Posted by みやきち on 13.2017 お出掛け   0 comments   0 trackback
誕生日の翌日。
こちらは暑かったけど、急に思い立って涼しい箱根へ行ってきました。
よく考えたら・・・
アロナル箱根初めてでした。

h1
箱根スカイラインの途中で、展望台に登って~
涼しいねえ。21度しかなかったよ。

h2
茶屋で

h3
はこどらソフトを食べた。
どらやきにソフトクリームが乗ってるだけだけどね。 合うね。

遅昼ご飯に・・・
銀の穂 で釜めしをと思いきや次は17時からだって。
h5
犬OKのテラスがあるのにー。

h4
アロゥもがっかりね・・。

しょうがないので、お団子を食べました。
h7
ナルにはあげなーい。

続いて大涌谷へ。
駐車場に入るまでもとっても混んでた。

h6
まだこんなにガス出てるのね。
呼吸器、心臓疾患の方は外に出るな的な紙を入口で配られたので、
アロナルは車でお留守番。

七年寿命が延びる黒玉子をGETして
h8

みんなで食べましょう~。

ボロボロこぼれたら嫌なので、車の窓越しで。
h9

h10
宇宙人みたいなアロゥ。
口に黄身ついてるけどね。

黒玉子が気に入ったのか、がっつくアロナル。
h11
アロゥが食べようとすると横取りしようとするナルに
珍しくアロゥが反撃(-_-;)
喧嘩すんなー!

この後予想外に黒玉子が増えてしまったので・・・

沼津港でお寿司を食べ・・・・
h12

黒玉子を土産に?チェルブリ家にお邪魔!
h13
ふくちゃんというラブちゃんもおうちにいたのですが・・・
アロゥ女の子相手にやる気マンマン(-_-メ)
アロゥが襲おうとしてる写真はほめろぐから頂きました。
アロナルは車でお留守番でした(-_-;)
ふくちゃん、ごめんねm(__)m

11歳になってもガウガウ犬は健在でしたってことで(-_-;)

突然お邪魔しました~。







 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: