初参加! ピンフェス 2017

Posted by みやきち on 03.2017 お出掛け   2 comments   0 trackback
一度は行ってみたかったピンフェス!
今年やっと行けました。
カルビ家を誘って、9時前に現地イバライド入り・・・
したもののすごい人!!!

総数971名、579頭ですって。

p2
カルナル10歳。
きっとかなりシニア組なんでしょうね~。
みんなピチピチしてたもの。

サイズも物もなくなっちゃう!と思って
目星をつけていたものをささっと買い物し・・・ 
それでも並んだけど(^_^;)

ドッグランへ。
p4
カルちゃん久しぶりのドッグランは一瞬でドア番に(・。・;

p1
ナルもとりあえずランの中を回ったら満足したのか?
若い子とぶつかりそうになり圧倒されたのか?

すぐ撤収。

今回カートにナルを載せてきたけど(買い物に集中しようと思って(笑))
カル家の弟くん、とってもカートが気に入ったみたい(^_^;)
p14
寛いでる~(^m^)
いいよー乗ってて。

しかし暑い。 暑過ぎる。
早々に撤収。

唯一交流した
p5
15歳のviviちゃん(多分)
元気だと言うことで、ナルも目標にしなきゃね。


その間パパとアロゥはお隣の阿見のアウトレットに。
私たちの撤収が早過ぎて、まだ何も買い物してないのにーと不満そうだった。
p3

阿見で合流し、ランチ。
テラス犬OKのイタリアン。
p7
ビスマルクはみんなでシェアして

p8
常陸牛のボロネーゼ。

ナルカルも一緒のカートに乗せてみた。
p6
意外と平気じゃん(^^ゞ
ミニピン2頭飼いの気分。

ピンフェスでハロウィン記念撮影しそこねたので
p9
ここで(^_^;)

パパの買い物をちょっとして帰途へ。

p10
戦利品~♪

p11
アロゥに似たマカロンポーチ。
思ったより小さかったんだけど。
お散歩バッグにつけました~。

p12
ミニピン用の服がいーっぱい売ってるパラダイスで、
4着に留めたのはえらいぞ、私。
K-PINさんで2着。
LANA DogさんでモコモコTを。
CPT-originalさんでロンTを。
どこも可愛くて迷っちゃった~。
何回か買っているショップなので、試着しなくてもいしね。

ミニピングッズもいっぱいあって、目移りしちゃいました。
暑くなく、もう少し空いてたらもっと買ってたな・・・・(^_^;)
田舎暮らしに慣れてきた私、人酔いするのよー。


この数で主催者さん。スタッフさん大変だったと思います。
ありがとうございました~!!!

一部写真はカル家からいただきました。
ありがとう~。




プティシアン&ふくろうカフェ

Posted by みやきち on 26.2017 お出掛け   2 comments   0 trackback
三連休は悪天候のようだったので、遠出はせず実家のほうに用があったのでアロナルを連れて。

ランチはひっさびさの「プティシアン」。
いつ以来かしら? 7年くらい?(^_^;)

ハロウィンの飾りがありました~。
f1

f2
松花堂弁当を。
ちょっとずつ色々食べれて良かったです。
ケーキも食べたけど、写真忘れた~。

f3
アロゥはやっぱりソファの上が良いようです。


帰りに実家近くに出来たふくろうカフェ「Rapace」へ。
私は正直大きな鳥系は・・・子育て中のカラスに頭をどつかれて以降怖かったんだけど・・・
ふくろう好きのパパと、母。

アロナルはもちろん車でお留守番だけどね。

f4
この子はわりと小さめ。が。
早速噛まれた(+o+) 
痛くはないけどさ。

料金システムは1時間1500円でワンドリンク、2匹と撮影付き。

f5
手乗りふくろう~。
ふくろうの毛ってツヤツヤで気持ちいいなあ。

f6
好みの子を選んで手乗りさせてもらえますよー。

f7
嬉しそうな母とパパ(*^_^*)

有料だけど、ハリポタの衣装で撮影もさせてもらえます。
何でも着ちゃうもんねー。
f8
白いふくろうは売れてしまったとのことで、この子に。

餌やりも有料で(^_^;)
f9
ひよこの生肉。
ふくろうは鳥とかラットを全部食べるらしい。
捌くのや生肉系が苦手な人は無理かもね。
アロナルも似たようなもの食べてるから平気だけど~(^^ゞ

f10
ふくろうにも優しく取ってくれる子や、ナルのように取って行く子様々。

fukuro
この子はあげた後すぐ食べないでくわえているらしい。
かわいい。

意外と鳴き声が大きいので、飼うのはどうかな?

こちらでは生体販売もしているそうです。
インプリントしてあるからかお高め。

実家からすぐ近くなのでまた行きたい・・・そうだ。



アロナル 初箱根へ

Posted by みやきち on 13.2017 お出掛け   0 comments   0 trackback
誕生日の翌日。
こちらは暑かったけど、急に思い立って涼しい箱根へ行ってきました。
よく考えたら・・・
アロナル箱根初めてでした。

h1
箱根スカイラインの途中で、展望台に登って~
涼しいねえ。21度しかなかったよ。

h2
茶屋で

h3
はこどらソフトを食べた。
どらやきにソフトクリームが乗ってるだけだけどね。 合うね。

遅昼ご飯に・・・
銀の穂 で釜めしをと思いきや次は17時からだって。
h5
犬OKのテラスがあるのにー。

h4
アロゥもがっかりね・・。

しょうがないので、お団子を食べました。
h7
ナルにはあげなーい。

続いて大涌谷へ。
駐車場に入るまでもとっても混んでた。

h6
まだこんなにガス出てるのね。
呼吸器、心臓疾患の方は外に出るな的な紙を入口で配られたので、
アロナルは車でお留守番。

七年寿命が延びる黒玉子をGETして
h8

みんなで食べましょう~。

ボロボロこぼれたら嫌なので、車の窓越しで。
h9

h10
宇宙人みたいなアロゥ。
口に黄身ついてるけどね。

黒玉子が気に入ったのか、がっつくアロナル。
h11
アロゥが食べようとすると横取りしようとするナルに
珍しくアロゥが反撃(-_-;)
喧嘩すんなー!

この後予想外に黒玉子が増えてしまったので・・・

沼津港でお寿司を食べ・・・・
h12

黒玉子を土産に?チェルブリ家にお邪魔!
h13
ふくちゃんというラブちゃんもおうちにいたのですが・・・
アロゥ女の子相手にやる気マンマン(-_-メ)
アロゥが襲おうとしてる写真はほめろぐから頂きました。
アロナルは車でお留守番でした(-_-;)
ふくちゃん、ごめんねm(__)m

11歳になってもガウガウ犬は健在でしたってことで(-_-;)

突然お邪魔しました~。







富士急ハイランド~わんランド~ その2

Posted by みやきち on 05.2017 お出掛け   4 comments   0 trackback
前回の続き。

一旦富士急ハイランドを出て、河口湖方面へ。
チェルブリ家と「湖宮」で待ち合わせ。
ここは安倍総理も訪れたことがあるらしい。ふーん。

k1
テラス席は犬OK。
結構広めで落ち着ける。

k2
この日ブリちゃんは抜糸したばかり。
お疲れ!

k3
レイチェル・・・ごめんこんな写真しかなかった。

k5
ちょいあっさりめの中華。
とりそばもあっさり。
右下は中国茶の足し湯。

続いて私のメイン、デザート。
「Cafe Mimi」へ。
k4
洋館のようなこのお店。

目の前は河口湖でとっても涼しかった。
m1

食べたかった「真夜中の河口湖」という名前のパフェ。
m3
フルーツにバニラアイスに、ガトーショコラ。
美味しかったが、これとドリンクで1500円という観光地価格(笑)

m2
いつものように抱きついておねだりするナル。
の写真はほめろぐから拝借。
ありがとう~。

ここでチェルブリ家と別れ、また富士急ハイランドに戻る。
もう涼しくなっていたので、アロナルは車でお留守番。

人だけで、FUJIYAMAに並んで乗り・・・・
もう三半器官やばいな、私 と思ったところ。

ナガシマスカにはもう受付終了で乗れず(T_T)
富士急終わるの早すぎー!

クールジャッパーンに乗り
m5
ポンチョを着ててもびしょ濡れに。
大丈夫。これに乗るつもりで着替え持って来たから。

私の好きなホラー系、戦慄迷宮もパパに嫌がられ入れず。
ちぇー。

鬼太郎と猫娘の邪魔をして
m4
帰りました~。


夕方は涼しかったのでアロナルも夕方一緒に入場すれば良かったな。
でも!午前中は園内自体が空いてるのでオススメ。
アロナルと休憩してる間に、パパは一人でテンテコマイに乗れたからね。

行かれる方は今週末までですよー。






富士急ハイランド~わんランド~ その1

Posted by みやきち on 30.2017 お出掛け   0 comments   0 trackback
長い出張から帰ってきたパパにムチ打って富士急ハイランドに行ってきました。
7月8日まで期間限定でリード付きで犬も一緒に入れるのです。
(体高50cm未満の小、中型犬までです)

f1
もちろんアロナルも入場料もかかります(^^ゞ

乗りものも4種類乗れます。
早速乗りましょう~!

まずはメリーゴーランド。
犬も大人と同じ料金がかかります(・。・;
f2
午前中は空いてて、メリーゴーランドは貸し切りでした。

f4
犬連れは馬車のみ。

f3
ナルはメリーゴーランド2回目だね。
以前清里で乗ったもんね。こちら

色んな写真スポットがあるねえ~。
f5

f10
しかしお天気が良すぎて暑い!
ちょっと標高高いのにな~。


続いてウォーターエース。
足こぎボートね。
f6
なかなか足が疲れますね~。

f7
ナル・・・泳ぐ??
これは涼しくていいね。

続いて観覧車に。
f8
ナルが高いところ、怖くないの?(^_^;)
私は怖いよ・・・・・。

f9
アロゥはちょっと暑いようだね。

f11
あのジェットコースターに乗りたいなー。

ナガシマスカ。
f12
大丈夫よ。ナルは乗れないから!
私はこれに乗りたいのー。

あと、ティーカップにも乗れますが、酔いそうなのでやめたー。
f14


暑いので一時撤収。
ランチへ行きましょう~!





 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: