10歳男子ウィーズ

Posted by みやきち on 14.2016 ドッグラン   0 comments   0 trackback
12月はロンくんの誕生日ということで、
私の実家近くにあるドッグランで一緒にお祝いしました。

貸切が3面ある予約制のドッグラン。
ロン、マルコ、アロゥみんな10歳男子。
ナルは9歳だけどね~。

隣はジャックくんが遊んでたのですが、アロナルこの子が気に入った様子。
dr1
良かった。
気に入らない子だと柵越しだろうと喧嘩売るもんねー。

dr2
ロンくん、マルコを追いかけてるようで・・・

あら?
dr3
追いかけてこーいになっちゃった(^^ゞ

dr4
ボールで遊ぶ10歳男子たち。
いくつになってもおもちゃ好き。

DSC00273_20161214104124715.jpg
アロゥも久しぶりに走ったね。

ナル・・・
dr7
暖かいからって寝てませんよね?

dr6
ナルもランの端から端まで堪能。


dr8
最後まで元気だったマルコ。
闘病中とは思えないくらい元気だったね。

dr9
柵越しの並走は楽しいらしい。

dr10
先頭切って走ったアロゥ。
もちろん前を見ず、ジャックくんに釘付けだったので・・・

転んで前方にあったフェンスにぶつかり、ちょっと傷になっていたが・・・
dr12
この時はそんなことはお構いなしにジャックくんを追いかける(・。・;
矢印は転んでドロドロになった足。

じいさん走り過ぎたのでお疲れモードになったところで

10歳おめでとう!のケーキ
dr11
鶏肉ミートローフにマッシュポテトを絞って焼いたミニケーキ。

10歳もみんな元気で遊ぼうね!

dr14
お上品に食べるロンマル・・・

に比べ大口で食べるアロナル。
dr13

じーさん達は1時間のドッグランで充分過ぎるくらい。

ランチに行こうと思ってたところがその日貸切だったので、
新百合近くの「すてーきがあでん」へ。
dr15
テラスだけど、囲いがあってストーブもある。
その2つ隣のカレー屋さんも店内犬OKでした。

IMG_20161204_135312.jpg
このバカでかいハンバーグはロンママの。
私の2倍の大きさ300gでした。

この後実家へ。

またこのコースで遊ぼうね~!!








大雨お誕生日会

Posted by みやきち on 15.2016 ドッグラン   2 comments   0 trackback
日曜日は、アロゥと同胎のうるるくんの合同お誕生日会。

雨予報だったけど、弱雨予報だしLADFに集合です!

・・・・
l1
予報に反してザーザー降ってます・・・(・。・;

でも!こんな雨でも遊んでくれる若い子達。
しかも気温23度くらいしかないのに、プールにも自ら入っちゃう!

l5

l4
レインコートを着せても屋根のあるところから出ないアロゥ。
と、ロミエル。
テンションだだ下がりです(T_T)

l3
雨には濡れても平気なナルもさすがにね・・・・。

若い子が走りまわってるのを見ましょう~
l2
あら怖いお顔、ジェニーちゃんたら(^_^;)

k10
ロビンちゃんもボールを追いかけプールへ。

l8
ナルも高見の見物ですか。


k7
アロゥも無理矢理外へ。
走って戻ってきたわ(-_-;)

l6
ココちゃんもびしょびしょ~

l18
ベルちゃんずっと抱っこされてなかった?(^_^;)

ところでお久しぶりのうるるくん。
l13
ちょっと痩せてたけど、相変わらずアロゥにそっくりね。

アロゥの兄弟らしく、プレイボーイっぷりを発揮。
l11
ベルちゃんに。

l12
ロビンちゃんに。

l15
エルモちゃんに。

写真ないけど、ジェニーちゃん、ナラちゃんにも♡

うるるくん、あなた誰でもいいんですね?

でも最後に
l17
ジャスミンちゃんが応えてくれたよ。
二人で仲良く走ってた。
良かったね~!

今年のケーキはお肉ケーキをレアチーズケーキでコーティング。
l14
夫婦二人で風邪をひいていたので、凝ったものが作れず簡単に。
かぼちゃクッキーを載せて。

おめでとう~!
l16
うるるくん、アロゥ、まだまだ一緒にお祝いしようね!

k9
ロビンママがこんな帽子をかぶってお祝いしてくれました。

結局大雨の中2時間遊び、九十九里ハーブガーデンへ移動~。

l19
ローストビーフにイワシのローズマリーフライを食べ・・・
(風邪で味しなかったけど)

l20
ケーキまで堪能しました。

皆さま、大雨の中お誕生日お祝いありがとうございました!
アロゥってホント雨男だよねえ~。


arrow
アロゥの切り絵。
アロゥの特徴をすごくよくつかんでる!
うるる家長女さんからいただきました!ありがとう!





忙しいお天気の中LADF

Posted by みやきち on 05.2016 ドッグラン   2 comments   0 trackback
先週末、当初雨予報だったけど今年初のLADFへ。
道中は土砂降りになったりしたけど・・・着いたら晴れ!

暑くなってきたし、早速GO~!

l2
久しぶりのLADFにナルも嬉しそう。

l1
プール初のベルちゃんは、ボールさえあれば飛びこむほど。
すごいね~。
今回ベルちゃんは2頭いるよん。

ロビンちゃんも・・・
l3

l4
落ちちゃった

l5
でもスイーっと泳げるから大丈夫なの。
この後もボールを追いプールに自ら入るロビンちゃんでした。

l6
ココちゃんは相変わらず泳ぎが上手。

アロゥ・・・
l7
泳げたはずなのに、なんだかプールでパニックに(・。・;
年取ると泳げなくなるのか?
ばちゃばちゃしてたのでこの後は入れませんでしたー。

l8
ベルちゃんもパパに内緒でこっそりプールに入れられました(笑)
ばちゃばちゃ系。

l9
ロビンちゃん、似合うよー!
これでボール遊びするロビンちゃんすごい!

ナルは
l10
ベルパパの足元で避難。

何から避難かというと・・・
l15
私から(笑)
プールに投げ込まれるので逃げ回っていた。

が。捕獲してプールへ。
暑いしね。
l16
ナルはまだちゃんと泳げたのにねえ。


l14
ナラちゃんはずっとボールでダッシュ。

l11
エルモちゃんも濡れた後はいっぱい走ってたね~。

l12
ベルちゃん、珍しくジャスミンちゃんに教育的指導?

l13
アロゥももうプールに入れられないので安心して走れたようだ(^_^;)


l17
プールから上がったばかりのしっぽ。
これは・・・ベルちゃんかな?


l18
ロミオくん狩り。
ココちゃんまで混ざっていたとは!

そんなロミオくん、
l19
アロゥにもナルにもお誘いしてくれた。
まんざらでもないアロゥ。
こんなに顔近付けて平気なイタグレ♂はロミオくんが初じゃないだろうか?(^_^;)

l20
途中ロミエル家からの差し入れの果物で休憩ターイム!
人も犬もみーんなで食べました。
ありがとうございます!

l21
ナラちゃん、小雨降る中休憩中ですか?

この後土砂降りになってきたけど、
l22
雨の中最後までボールで遊ぶロビンちゃんでした。

この後「大漁亭」でランチしてかいさーん。

遊んでくださった皆様、ありがとうございましたー!
また行きましょうね~。



WE ♡ウィオフ会

Posted by みやきち on 02.2016 ドッグラン   0 comments   0 trackback
もう8月になってもた。
まだ7月の話が終わってなーい!

千葉ウィオフ会があるということで誘っていただき、行ってきました。
すいらんの貸切エリアでのWE♡ウィオフ会。

病院でアロナルの薬をもらってから行ったので遅れること1時間。

ww2
このかわいいおちり達は・・・アロゥと同じお里のベティ&グウェンちゃんに、マイロくんね。

こんな後ろ姿しかないのは・・・・
ww4
アロゥがベティくんにガウガウしたから同じエリアには入れずー。
若い子相手に大人気ないもうすぐ10歳のじじい。
ホントごめんなさいねえ。

ww1
柵越しにご対面・・・したのはリンちゃんね。

ww3
リンちゃんは同胎ということで、はくびも会いに来たよ。

ww5
ノアちゃんにはアロゥも♡

ww9
ナルも♡
アロナルで取り合う場面もー。

ww7
写真頂きました。
チームおパ~
エルモちゃんとアロゥ。

ww12
ロミオくん、抱っこさせてくれて可愛かった~(*^_^*)

あっという間に1時間が過ぎ・・・

ランチはすいらんレストランで。
ww10
ふわとろオムライスを。

ww6
ロミエル家さん、写真ありがと。
アロゥもいつもの抱っこでご満悦。

ww11
ナルは相変わらず食べ物に夢中。

暑くなってきたので老犬はここで失礼させていただきました~。
主催のベティ&グウェン家、参加の皆さまありがとうございました~!





ラン&チャナリーフ

Posted by みやきち on 05.2016 ドッグラン   2 comments   0 trackback
久しぶりに夫婦ともに土日休みだった週末。

ちょっと暑かったけど午前中なら!と思って、ハーブガーデンのドッグランに連れて行きました。

開店と同時に入ったので貸切~。
rc1
草が刈ったばかりでたくさん落ちてました。
久しぶりのドッグランに楽しそうなアロゥ。

rc2
一人でバカっ走りするアロゥを冷めた目で見るナル・・・(^_^;)

ナルも一人で走ってたけどね。
rc3
アロナルで一緒に走れればねえ~。

曇ってたのに段々晴れてきて暑い!
ここも日陰ないもんね~(・。・;

r21
持ってきたヤギミルクで水分補給しましょう~。
でもアロゥはあまり飲まず。 外であまり水分取らないんだよね~。

rc5
しょうがないので服ごと濡らすか。

ナルのはもともと濡らして着せるタンクだからいいね。

でもしばらくすると・・・

rc11
暑いから帰りたいアピールのナル。

30分もいなかったけど、撤収~!(^^ゞ
ハーブガーデンでアロナルのオートミールを買って移動。
やっぱり暑かったか・・・・・。

ランチはいすみのアジアンカフェ「チャナリーフ」へ
rc7
12時からだって忘れてて早く着いたので近くをドライブ。
何もないけどね(^_^;)

rc8
テラス席はこんな感じで8人座れるけど・・・
8人で行ったらきっとずーっと料理出てこないだろうゆっくりさです。

日陰は涼しく快適でした~。

rc6
看板ヤギ・・・、もとい八木さんらしい。
ダイエットが必要そうな女の子です。
この仏のような顔がかわいい!

ナルは最初吠えてたけど、アロゥは気にせず。
rc9
寝てます。
なぜかいつも頭だけマットから出す。
一番入れといてほしいところなのに。

rc10
ナルは厨房方向から目をそらさず。
その集中力すごいよ。

rc12
パンにじゃがいもをつぶしたものをくるんで揚げたアルポロタ。
これはおいしいー。

rc13
フォープレート。
苦手なパクチーは別添えだから平気♪

最近多国籍料理に凝ってます~。





 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: