足柄運動会 2016初夏

Posted by みやきち on 16.2016 スポーツ   2 comments   0 trackback
6月の始め、足柄運動会が開催されました。
今回でなんと12回目だとか。
今回もウィペット62頭、他20頭が集まりました。

競技開始前にHands av hundさんにマッサージをしていただきました。
今回は9歳以上の子優先で。
au5
マッサージは初めてのアロゥ。
ドキドキしてたようです。
ありがとうございました!
次回はナル・・してもらおうかな。

午前中あいにく雨だったため、いきなりですがランチタイムから。
au6
私たちのタープのランチ。
いつもならずらっと並べるのですが、雨なので各タープに取りに行くことに。
これしか写真撮ってなーい。

ランチ後はピンポン玉運びから。

あ、アロナル家はまたしても赤チームね。

白チーム
au7
ポロポロポロ~

黄色チーム
au8
ほめさん、ブリちゃん共に赤チームのような(笑)
ロンママに飛びついてたくさん玉を落とすはずだったのに~^m^


続いてパン食い競争。
こどもの部
au1
子供は手を使ってもよし。

予選
au2

au4
転ぶ人続出。

au3
目の前のトラップ(フード)に釘付けなナルととわちゃん(笑)

パン食い決勝
au10
一早く抜けたのは・・・ジェニーちゃんママ!

小型犬レースの
これはイタグレ以外の部。
ナルも出場~
au11

おやつがばらまいてあるのを超えゴール出来るのか?!

案の定ナルは・・・
au15
最後まで食べてたわ(-_-メ)
ちっとも来やしない。

この後もアロナルが活躍出来るゲームはなく・・・・
マテマテ。

黄色
au12
左のジョジョスー・ジールくん3頭はあと数秒で動いてしまうという惜しさ。

白は・・・
au13
近すぎる撮影にも動じないロンくん。


続いて新競技「だるまさんが転んだ」
犬は動いてOK。

au17
犬に引っ張られ動いたり・・・

au18
転んだりする人続出。
雨で濡れていたせいもあるのでしょう^m^


いつもは最初の早食い早飲みリレーは
食後には辛いなー(-_-;)
au20
それでもビールを一気飲みし・・・

au19
バナナも一気食い。
ゆうこさん、近いー!
アロパパをそんな激写?!

au21
ベルちゃん・・・かぶりついてバナナ食べたそう(^_^;)

au22
最後コーラのアンカー達。
大きく出遅れた赤はいないの・・・(T_T)

リレーも出遅れ3位の赤・・・。
が、前半頑張っていたため、最後のピンポン玉運びで1位になれば優勝というところで
頑張りすぎたため・・・・・
au16
早過ぎてポロポロポロ~

ということで3位に。

優勝は黄色!
ルファ父無敗伝説はいつまで続くのか?!


今回も主催のほめ家、ロン家、参加の皆さまありがとうございました~!








お久しぶりのウィペットチャンピオンズリーグ

Posted by みやきち on 28.2016 スポーツ   2 comments   0 trackback
5月14日 横浜港シンボルタワーで
6年ぶりのウィペット全国大会が開かれました。
cl5

アロゥはあまり対戦には向いてないし、異様に参加費が高かったので・・・・(1走4000円になっちゃうもん)
ドッグランにだけ参加。

cl3
なかなか広く作ってあるランでウィペット専用。
アロゥも楽しそう~。

cl2
ロビンちゃんも出店していたピムリコのおNEWを着て。
アロゥも2着購入~。

cl1
ランに一緒に入ってくれたりんちゃん。
ルファと知り合いだった様子。

ナルはここには入れないので・・・・
cl4
他犬種用のランに。
ちょっと不満そうだったが、

cl6
一人で走りまわっていた。
ホント去勢してからよく走るようになったなあ。

カメラ&パソコンの調子が悪く、写真は全部撮りこめず(-_-;)
レースの写真はほとんどなし。

cl7
1走しかできなかったレイチェル、
スタート付近で怒っていた(笑)

cl9
クララちゃんも見学。

今回公式記録会に初参加のロビンちゃん。
1走目は私がスタートしたら・・・
cl10
後ろからほめさんに「へたくそ!」と罵倒され・・・・
2走目はティガー父にお願い(笑)
ちぇー(-_-;)

cl8
なんちゃって1位のロビンちゃん。

ウィペット記録会最速ははくび。
おめでとう~!
cl15

再びランに戻って
cl12
初めましてのベルちゃんと。
ベルちゃんたくさんいるなあ。 知ってるだけで4頭もいるわ。

cl13
ピチピチヤングに興奮のアロゥ。

cl11
久しぶりにたくさんのわかーいウィペットに会えて嬉しそう。

cl14
お久しぶりのマリンちゃんはダービーと同胎だったことが判明。
言われて見たら模様そっくりだよね。
マリンちゃんに乗ろうとして怒られるアロゥ。

表彰式。
cl17
1位 アニュー
2位 ブリジット
3位 アヴィー
みんな疲れたのかしら?(^_^;)

おめでとうございまーす!


終了後はロビン家と中華街へ。
この間お茶した「七福」でランチバイキングを。
cl16
たくさん食べたけど、写真なーし。

この通りはほとんど犬OKのようだ。勝手に犬通りと命名。
新しいお店も開拓したい。

ありがとうございました~!




イヌリンピック 桜花祭 2016

Posted by みやきち on 27.2016 スポーツ   2 comments   0 trackback
今年も行ってきました!イヌリンピック。

お昼に着いたので
io1
まずは出店でランチ。
スパム握りにマラサダ。

io2
天気が良くてあっちーね、レイチェル。

アロナルはとっとこトラップレースに参加。
io3
今回から最後はリードをつけて一緒にゴールしなければならない。
ナル、最初迷っちゃったけど楽しそうに走ってた。

続いてアロゥ
io4
アロゥ、どこ?(笑)
最初でやっぱり迷うのよね。

io5
ほめ家写真ありがと!
でもここのランをくまなく探索して楽しそう~(-_-;)

ゴールにはアロゥだけ来た!
io6
・・・・パパは?

io7
ナルとアロゥ、連続で2走したのでもうはあはあなパパ。
アロゥはとって嬉しそうだったけどね。

ナルはこの後タイムトラップレースにも。
io9
ほめ家写真ありがと!
ナル・・・どこ?
これが意外にまじめに走ったので、12’25というタイムでした。

ナルはもう1回とっとこに。
io10
ほめ家写真ありがと!
今度は裸で挑んだ!

・・・・けど、やっぱり最初で迷い
io8
私と一緒にゴール!
1分以上かかってますがな・・・。

休憩ターイム。
io11
チェルブリのお肉の後に水を入れてもらって、底にあるお肉が食べたいナル。
水の中に顔をいれるのは嫌ななのね(^_^;)

io12
かったいチーズをカミカミするメイ。
押さえてる手が可愛い。

最後にチェスと一緒にタイムレース50に。
これも横を見ながらだけど、ちゃんと並走したので5’90
並走と動画ありがとうございます!
去勢してから真面目に走るようになったような。


最後の競技、50+50はパパが腰が痛いとぬかすので我が家は出ず。
見学。
io13
ブリちゃんVSリタちゃん

io14
ランちゃんVSハイジちゃん
パパさんのよろけにランちゃんもびっくり?!

io15
3位決定戦。
アヴィちゃんVSハイジちゃん

写真ないけど、優勝はビオラチーム!
おめでとうございます。

最後の抽選会も表彰も関係なく終わり・・・(-_-;)
でも!とっとこレースが楽しそうだったのでよしとしましょう。

その後、お台場へ向かい
「Eggs’n Things」へ。
テラスは犬OKで
et3
こんな夜景を見ながら食べれます。

et1
シュリンプ、オムレツ、エッグベネディクト

et2
メインのパンケーキ
生クリームもふわふわで美味しいなー。

話してたらこれらが消化されてきたので、同じ建物内の前日オープン
et5
東京ラーメン国技館へ。

et4
博多だるまでとんこつラーメンを。
濃厚で美味しかった。

食べ過ぎた~けど、運動したからいっかー(^_^;)

足柄運動会 2015 冬

Posted by みやきち on 10.2015 スポーツ   0 comments   0 trackback
なんだかバタバタしてて、運動会からもう10日以上経ってしまった・・・。

ということで今回は我が家の話だけ!を書くことにします。
詳しく知りたい方はこちらこちらを見てね。
参加した方はアルバムも見てね~。

アロナル家は赤チーム。
ほめさんリーダーのクロバブパパがサブリーダーです。

早食い早飲みでは・・・・・
ほめさんの陰謀?でコーラのアンカーにされ、どんだけ飲むんだ?と思っていたところ
au1
ニコリヤパパさんがたくさん飲んでくれたので・・・
最後まで飲めたわー。ありがとう!
ラッパ飲みの姿は上記ブログで。

続いてパン食い競争。
パパ・・・
au2
頑張れ(笑)

私は
au3
頑張って1番にパンをGETして・・・

au4
予選1位を取り、決勝へ進出。

飼い主は頑張ったのに
小型犬オイデ競争では・・・
飼い主のほうを全く見向きもしないミニピンズ(-_-;)
トラップのおやつに夢中です。
au5
ミニピンらしいわ・・・。

パン食い決勝では、唯一の赤だったのに・・・・
au7
注目すべきはナル。
トラップを食べささないように抱っこで走っていたら

au8
転んでしまい、ナルを落っことしてしまい・・・
これまた転んだ飼い主に見向きもせず、トラップにまっしぐら。
バクバク食べてた!(-_-;)
いや、ナルに怪我がなくて良かったけどね。


犬当てゲームは今回からボールとったほうが答えられるというシステムに。
勢い余って・・・
au9
テーブルに激突する方もいて危険なので、

フラッグを取るということに。
そしたらもっと危険で私旗に顔が激突しましたわ(・。・;

なので~
人の手にタッチというものに。
au10
無事回答権をGETし、もちろんベロくんなので当たりー。

対白チームではパパが回答権をGET
au11
が、同じ家の子を間違え惜しい!!

ところで今回は
au6
ロミオくん&エルモちゃんというご近所さんも参加して同じチームでした。
とても近いご近所さんなのですよ~。

ということで
赤チームの優勝~!
au12
わーいわーい(*^_^*)

主催のほめ家、ロン家
参加の皆さまありがとうございました~!!!

今回こんな簡単ですいませーん(^^ゞ


2015 初夏 足柄運動会 午後の部

Posted by みやきち on 03.2015 スポーツ   2 comments   0 trackback
午後イチはパン食い決勝!
途中まで四足歩行、途中で犬をもらいパンへまっしぐら~!
写真ないけど、優勝はジャムコッペパパさんでした。

続いてアロナル苦手なマテマテゲーム。
ナル、今回は30秒ほどマテが出来た!

mate
ね?ね?
家でもちょっと練習した甲斐があったな!

黄色は
aup1
ロン(イタグレ)、ネル。

白は
aup2
スポック、ロン、リタ、プーでした。

赤は
aup3

aup4
クロッキー、バブルスでした。


続いて、今回から借り犬が名前当てゲームに変更。
各チーム、1~20までの番号を決め、他2チームと対戦。

たとえば・・・赤1番 白1番がお互いに出てきて・・・・
aup6
同時に犬の名前を言い合う。
この場合、レイチェルではなく、ブリジットなのでプーと答え当てたほめさん赤の勝利。
プーつくパパさん、飼い主は合ってたので、惜しかったですねえ~。
となります。

aup7
赤ディル、 黄色ベローチェ
こちらはお互いわかったはず・・・。

aup8
赤 ひめ 黄色 ラン
こちらはどうだったのでしょう?

私はコッペ、リタとも答えられたけど、ナルもアロゥも当てられたので得点にならず・・・。

選抜リレー。

aup9
最初は四足歩行~ 走る!

aup10
女性

aup11
子供orシニア

aup12
女性

aup13
アンカー

赤がトップでした。

最後のピンポン玉送り。
赤しか写真ないけど、
aup14
赤も白も転んだ写真が撮れなくて残念!


表彰式。
赤チーム優勝!
ap15
ルファ父に優勝賞品が贈られます。

2位 白
aup17
クレパパに贈られました。

3位 黄色
aup18
チャオにトイレシートが贈られました・・・。

おめでとうございまーす!

aup20
マテマテが出来た子にも賞品が。
ナルも次回は目指そうね。ってハードル高すぎかしら?


本当に暑い中皆さまお疲れさまでした。
 

主催のほめ家、ロン家 今回もありがとうございました~!








 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: