Merry Christmas!! 2016

Posted by みやきち on 24.2016 ワンご飯   2 comments   0 trackback
・・・・まだ車返ってきません。
年末キャンプの前までには返ってくるんでしょーか。

というわけでこの3連休ものんびり。

m1
アロナルも仲良く日向ぼっこ。
ってわけではなく、ここしか日向がなく後から無理矢理アロゥが入ってきたのです。
この後すぐナルがどきました・・・・(^_^;)

m2
最近買ったしまドルトンのクッション。
アロゥの枕にちょうど良いようでお気に入りです。
アロナルにはしまドルトンでちょうどいいね(-_-;)
でも人気のようで可愛い柄はすぐなくなっちゃうみたい。


今年もクリスマスディナーは簡単レンチンローストビーフ。
m5
それにポテトグラタンと焼きリンゴ、クッキーを添えて。
アロナル、美味しく完食してくれました。

今年は人もローストビーフ。(違うお肉だけどね)

年に1度しか着ない服も着ないとね。
m4
あ、片耳出ちゃった。


m3
皆さん、MerryChristmas!









アロゥ 祝10歳!

Posted by みやきち on 08.2016 ワンご飯   8 comments   0 trackback
本日9月8日、アロゥ10歳になりました!
もう10歳なんて信じられないね~。
今日はあいにく雨・・・・やっぱり雨男らしい天気だね。

今年はケーキじゃなくてパフェ!
私の大好きなチョコパフェ(風)
bd3
チョコソースに見えるのはキャロブです。
チョコアイスはレバーゼリー。
ヤギミルクゼリーもあるんだけど、見えないね・・・・。

中はこんな感じ。
bd2
一番下はホーソンベリーゼリー(心臓に良いとされているハーブ)
に、コーンフレーク、水切りしたヨーグルトを絞って。
途中お肉も入れました。

bd5
カボチャクッキーも作ったのに、一緒に並べるの忘れたー。


アロゥ、10歳おめでとう!!!
bd1

あ、ロウソクつけるの忘れてた(^_^;)
bd4
これからもずーっとずっと長生きしてね!

このままぜーんぶ食べていいよ!
bd6
レバーに気付いたら美味しそうにガツガツ。

bd7
周りをきちゃなく汚して完食!

ナルにも小さいの作ったよ。
bd8
近くで写真撮ったらかぶりついたので、こんな離して(^_^;)

bd9
ナルもガツガツ食べて完食!

9歳・・・・以前よりちょっと胃腸が弱くなったけど、特に大きな変化もなく過ごせたね。

10歳も元気でまだまだたくさん遊ぼうね!
ケーキは週末お誕生日会で作ってあげるからねー!




新生ナル 9歳おめでとう!

Posted by みやきち on 09.2016 ワンご飯   4 comments   0 trackback
本日3月9日はナルの誕生日!

お祝いの前に~
bd1
ナル、おかまちゃんになりました!
たまたまがしぼんでるのがわかりますかー!?

前立腺が肥大して、中にのう胞まで出来てしまい水分がたまってしまったので
去勢手術と中身を抜く手術をしました。
中身は30ccもあったそうです。
術前にあった血尿や頻尿、頻便はすっかりなくなりました。
もっと早く取ってあげれば良かったな・・・(>_<)

ということで9歳新生ナルのお祝いです!
日曜日にちょっと早めにみんなでお祝いしました。

bd3
今年のケーキは
レアチーズケーキ。
チーズはリコッタチーズを手作りしました。
紫のは紫芋パウダーです(^^ゞ
お肉のバラを添えて。

bd2
9歳おめでとう~!\(^o^)/

8歳は首を痛めたり、前立腺のことがあったりで何度も病院通いしたナル。
9歳は病院通いは最小限で済むといいな。
もうすっかりシニアだけど、まだまだ元気でいてね。

bd4
丸飲みしそうで怖いので
切ったケーキを。
それでも丸飲みですか・・・・(-_-;)

bd5
アロゥもどうぞ。
首伸ばし過ぎ(@_@;)

今日のディナーはまたちゃんと御馳走作ってあげるからね。



自動給餌器を買ってみた

Posted by みやきち on 19.2016 ワンご飯   2 comments   0 trackback
長い仕事の時、(とはいっても夕方には帰ってくる)時々アロナルが空腹で吐いてることがあるので、
前々からどうかと思っていた自動給餌器をとうとう買ってみた。
口コミを色々見て、丈夫そうなやつを選んだ。

j2
思ったよりでかい。
4回に分けて入れられ、一回分は大型犬でも大丈夫そうな大きさ・・・。
1回分でいいんだけどねえ。そういうのはすぶ壊されそうだったので。
夏は保冷材を入れておくところもあります。

ここにはこの先ヤギミルクなどを入れたい予定なので、
まずはヤギミルクを入れて1時間後にセット。



やっぱりホリホリ、ガリガリしますか・・・・・(-_-;)
壊れないかなあ?

ガリガリを怒られたら、
j1
今度は目の前でお座り。
まだ開かないから(-_-;)

この間アロゥはグースカ。
まったく見向きもせず。

そして1時間後。

声も録音できるので、入れてみた。
「ナルーおやつー」って開くときに聞こえるのだ。

扉がちゃんと開く前から飲んでるし・・・・。

アロゥがまったく来る気配がなかったので、一旦ナルを押さえてアロゥを呼ぶと・・・・


この黒い大きな物体が怖いようです・・・・。
あ、あとナルも威嚇してるので怖いのかもー。
近寄って来ない。

何度かやってやっとそこから飲めるようにはなったけど、
アロゥが気がつく頃にはもうナルが全部飲んじゃてるわ(-_-;)
このままではアロゥが食いっぱぐれてしまう!!


水分だったらナルが飲み終わる前にアロゥも来れるかと思ったんだけど・・・。
(食べ物だとナルが一気食いするので)

どうしよーかな~・・・・・・??

2015 Merry Christmas !

Posted by みやきち on 24.2015 ワンご飯   0 comments   0 trackback
皆さん、メリークリスマス!

アロナルからも・・・
mc2
相変わらず寝てる・・・。
撮影には非協力的(-_-;)

しょうがないので、ナルが一人で。
mc1
ナルにはちょっと大きかったかな~?
Seriaで買ったサンタ帽。

今年のディナーは簡単に。
mc3
チキンに、豚ハツ入り野菜スープパスタに、ヤギミルクゼリーにフルーツヨーグルト。
ちょっと白っぽいディナーになっちゃったー(^_^;)
もちろん瞬殺でした。

ヤギミルクにはタウリンも豊富ということで最近よくあげてます。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: