2017 秋田旅行 その3

Posted by みやきち on 31.2017 旅行   2 comments   0 trackback
3日目。
朝食は手作りパンの洋食にしてもらった。
パパは和食です。
a1
食べきれない分はお持ち帰り。

さて熱のないうちに頑張って観光。
チェックアウト後は小又峡へ。
a3
こんな道を下っていって・・・・

a4
紅葉の季節はキレイそうだね~。

a5
こんな船で一周出来るらしい。
したかったけど・・・・犬NG(-_-メ)
車に置いて行けるほど涼しくないので断念。ちっ!

このまま八幡平に出たかったが、前の週の豪雨で通行止めとな!
秋田はあちこち通行止めがあったな・・・。

しょうがないので、また山道を戻り・・・・

せっかくなので男鹿半島へ。
秋田と言えばなまはげっしょ!

なまはげ館へ。
a2
アロナルは入れないので入口で。

そこでアロナルと一緒になまはげと撮影したいと言ったら
男鹿総合観光案内所を教えてくれた。
つーかなまはげ館に行く時通ったね(^_^;)

a6
でか!
二体揃っているのはここだけだそうな。
全長15m。 もう少し小さいので近くで撮りたかったんだけどな~(^_^;)

a10
この包丁持ったほうが好き。

ここでもババヘラアイスを食べ。
a7
この旅3回目のババヘラ。
また食べたいな~。
この食感がいいよね。


そのまま山形方面へ走らせ~
a8
にかほ市にある元滝へ。

a9
この歩道はアップダウンがないので、歩くのも楽~。
病み中に山道は辛いわ。

a11
湧き出る水に何故か釘付けになるナル。

a12
きれいね~。
アロゥ森の動物みたいよ^m^

a13
涼しいし、マイナスイオンたっぷりね。

a15

a14
ナルはお座りしてくれるのにな~(^_^;)

そろそろまた熱も出てきた感じなので、帰途へ。
後部座席で寝てました~。
シートエクステンダー万歳。

老犬神社とか行けなかったし、また行きたいなー秋田。









2017 秋田旅行 その2

Posted by みやきち on 22.2017 旅行   0 comments   0 trackback
翌朝も囲炉裏を囲んでの純和食。
写真忘れたけど、とろろがついていた。

チェックアウト前に
ここは遊歩道と犬の足湯がついているので行ってみることに。
t1
木陰で涼しいね~。

t2
ブレブレだけど、こんな感じの道が20分くらい。

途中に足湯。
t3
アロゥには浅すぎるかな?

t4
気持ち良い・・などとは絶対思ってなさそうな顔(^_^;)

チェックアウト後は田沢湖へ。
まずはレストハウス奥にある秋田犬見学所へ。
t5
一応100円ずつ払った。

t7
アロナルはご対面しなかったけど、したら・・・和犬嫌いのアロゥ喧嘩を売るのだろうか?

そして秋田に来たら食べなきゃ!の
t8
ババヘラアイス。
名の通り、ババアがヘラですくって飾ってくれるアイスだ。

t9
意外と?すっごく美味しく、この後また食べたの~。


田沢湖は日本一深い湖。
t6
水もきれいね~。

遊覧船に乗りたかったが、繁盛期はケージとかに入ってないとダメだってさ~(-_-;)

湖上に行きたかったので、しょうがなくスワンボートでコギコギ(^_^;)
t10

t11
抱っこしながらコギコギって大変よね。

t12
ボートに魚が寄ってくる~。
魚のえさも買えば良かったなーと思ったが、ナルに奪われそうなのでやめた。

アロゥが暑そうなのでさくっと終わらせ。
再びレストハウスでみそたんぽでも。
t13
これも美味しいな~。
きりたんぽ大好き。

その後田沢湖一周して、
t14
辰子姫像。
きれいになりたいとお願いして神に言われた通り泉の水を飲んだら・・・・
龍にされてしまったという(・。・;

t16

t15
御座石神社。
ここは犬も入れてお守りもあった~。

t20
リードに付けましょう~。

ランチは行こうとしていたところのテラスが暑過ぎたので、
その近くにあった自然食バイキング・・の隣の売店でかるーく。
t18
ちなみに自然食バイキングのテラスも犬OKだそう。

t19
風が通ってアロゥも快適そう。
やはり頭はマットから出すのね・・・・。


この後
旅行前日にひいてたっぽい風邪が悪化したので・・・・・
再びババヘラアイスを食べながら、早めに宿へ。
夕方になると熱が出るっぽい。

この日の宿は「阿仁の宿 ホテルフッシュ」
とても感じの良いご婦人が一人で切り盛りしてるようだ。
t17
朝食のみにしてしまったので、買って来て軽く食べて寝た。
ううー(-_-;)


続く。












2017 秋田旅行 その1

Posted by みやきち on 21.2017 旅行   0 comments   0 trackback
お盆は秋田方面へ旅行に行ってきました。
アロナル秋田は初めて・・・かな。

12日の夜出発し、川崎でシェルビー不在で帰省中のシェルビー家と会い・・・・

東北道へ~。

後部座席で寝て行こうと思ったら・・・・
at1
アロゥに占領され。
じゃまー。
いつも前に来たがるくせにー。

でも寝たけどね。
パパはPA自体が駐車場空いてなくなかなか休憩出来なかったらしい。スマンm(__)m

ということで朝盛岡に到着~!

まだ早いので
小岩井牧場へ。
at2

もちろん目的は
at3
ソフトクリーム!

at4
アロナルにもちょっとだけおすそわけ。

at5
ひろーい芝生で散歩にもちょうど良いね。

盛岡と言えば・・・・ランチはこれよね。

at6
ぴょんぴょん舎で冷麺ね。

こちらよりは涼しいとはいえ、天気が良いので車には置いておけないので
このお店テラスがあって良かったー。
at7
広くて心地よいテラスでした。

at8
焼き肉と冷麺セット。

宿に向かう途中、角館で武家屋敷を散策。ってほどじゃないけど。
at9
入口だけ見て終わりー。

at10

ところで今回持って行ったカメラが壊れてたので、全部写真はスマホー(^_^;)

at11
暑くなかったらもう少し散策して甘味とか食べたかったな~。

さて宿へ。
1泊目は「田沢プラトーホテル」
at15
建物は古いけど、きれいにしてありました~。

コテージは全部犬OKだけど、私たちが泊まったのは本館の和室。
at12
他の客室がない離れたところにあるので、音も聞こえず安心。

夕食は犬NG。なので車で留守番しててね。
at13
囲炉裏を囲んでの夕食。
きりたんぽに焼き魚に炭火で色々焼いてくれました。

at14
ご飯はセルフで食べ放題。
美味しかったー!

この後温泉に入ってのんびり。

キャンプじゃないホテルに泊まるのってすごく久しぶり~。
いいねえ。


続く~。





2017 新年会 その2

Posted by みやきち on 23.2017 旅行   2 comments   0 trackback
二日目、朝食はパパの希望によりわさび丼。

前日二か所で生わさびを購入したけど、色が全然違う。
iz3
矢印がわさび専門店で買ったもの。

ご飯に鰹節とわさびを乗せ、しょうゆをかけて食べるわさび丼。
あの孤独のグルメでも紹介されたアレね。

もちろん色が濃いほうが美味しかったようだ。
私は食べてないのでなんとも・・・。

iz4
先日の残りのスープと、わさび丼と鯛飯の残り。
いちごも美味しかった~。

食後男性陣が寝てる間に・・・

ベルちゃんの晴れ着を借りてファッションショー
iz1

iz2
ナラちゃんもロビンちゃんも超似合う!
なんて可愛いの!
ショールまでついてる本格的着物でびっくり。

iz5
アロゥもお似合いよー!(笑)


ゆっくりめにチェックアウトして
ランチは最近オープンした「宇賀神」へ。
iz7
店内も犬OKの和食屋さんです。

雨も降ってきたし、アロナルは車で留守番・・・と思ってたんだけど
ワンコスープがサービスで出してただけるということでアロゥだけ店内に。
iz6

iz18
鶏と野菜のスープ、みんな美味しそうに完食しました。
ありがとうございました!

iz9
金目鯛の煮つけに

iz10
鶏の半身揚げ。
美味しかったです。

雨も本降りになってきたけど、
前回行けなかった「フルーツアンドギャラリー」へ。

店内から絶景が見れるとのことだったけど・・・・
iz11
ホントに嵐(・。・;
なーんにも見えない感じ。

でも!私のお目当ては絶景じゃないので!
iz12
いちごパフェ。
大きなパフェが大好きな私。満足~♪

このあと戸田の道の駅でお風呂に入って暖まり。

沼津港でお寿司を食べました。
iz13

この日は動きもせず食べてばっかりだけど、
iz14
ふぐのから揚げまで食べちゃった。
今沼津で流行りの深海魚みそ汁も。(写真は私の蟹のだけどね~)

食べ過ぎました。

夜になっても全然やまない雨風。
アロナルはトイレ以外車から出ませんでした~(^_^;)
トイレ散歩すら出るのをものすごく嫌がりましたけど・・・・・。


2日間お付き合いありがとうございました~!






2017 新年会 その1

Posted by みやきち on 17.2017 旅行   0 comments   0 trackback
三連休は、伊豆へ。

渋滞があるかと思って早朝出たら全然混んでなくて早過ぎた(^_^;)
食材の買い物・・・と思ったら偶然ロビン家に遭遇。

ということで「愛犬の駅」でランチすることに。
i1
カフェ、ドッグラン、ショップ、陶芸、足湯などなどがある複合施設。

入口には
i2
男女別のトイレが!

じゃあ、ここでしましょ。
i3
トイレってわかるんだね。
床から水も流れます。びっくり!

i4
こんな写真取るものがあったり。

観光地価格なランチをしたあと、
まだチェックインにも早過ぎるので

神舐大社へ。
いつも年末しか来れなかったけど、初詣が出来るね!
i5
茅の輪くぐりもちゃんとしましょう~。

ペット用のお守りも買うとお祓いしてくれます。
IMG_20170107_134252_20170117204905091.jpg
音にびっくりだね(^_^;)

i19
無くさないようにしなきゃ・・・。
リードにつけていたらいつの間にか無くなってるんだよねえ。

14時前に宿にチェックイン。
宿は初めて泊まる貸し別荘「ハレイリオ」

i6
2棟隣接していて見えないけどロフトがついてます。

DSC00971_20170117204901910.jpg
広いドッグラン付き。
ちょっとうっそーとしてたかな~・・・・。

IMG_20170107_141103_20170117204907226.jpg

IMG_20170107_141114_20170117204908c2a.jpg
リビングはこんな感じ。
食器、調理器具は全部ついてました。

i13
1階にベッドルームがあり、あとは広めなロフトで寝れます。

i20
ロフトから見た1階。
窓際に犬用にコットを置いてます~。
テーブルも足りないので持ち込み。

ココベルジャス家も到着。
i11
早速パパがウエルカムドリンクを作ってくれました。
ってジンライム。
そんな強いのいきなり飲むんですかー!

ナラ家が来た頃にはもう皆さん軽く酔ってらっしゃる??

本格的に酔う前に夕食作り。

鯛飯用の鯛を魚屋さんで予約していたら・・・・
i12
こんな大きい!
土鍋に入らなーい!(@_@;)

のを無理矢理入れて
IMG_20170107_180020.jpg
頭と尻尾は切らなきゃ入らなかった(-_-;)

i14
鯛飯に、ぶりと大根の照り焼き、ハニーマスタードチキン。

それにナラママレシピのスープ。
i15

どれもとっても美味しかった。

12月生まれのクララちゃんと、1月生まれのナラちゃんのバースデーケーキも作っていきました。
i16
チョコケーキ風に。
おめでとう~!

そして!人用のケーキはナラママが作ってきてくれました。
i17
すごい!売ってるのみたいにきれいだし、すごくおいしい!!
1月生まれのロビンママのお祝いケーキになりました~。

犬たちはナルを抜かしてみんな爆睡。
i18
部屋の中もすごく暖かいし、気持ち良さそうだね。

ナルも座ったまま寝てたし^m^


翌日に続く。




 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: