初 斑尾高原キャンピングパーク その1

Posted by みやきち on 13.2017 キャンプ   0 comments   0 trackback
三連休は、初めてのキャンプ場、斑尾キャンピングパークへ。

雨予報もはずれ、行きの車の中はちょっと暑いくらい?
m1
やっぱりへそ天なアロゥ。
車の中でこれだけリラックス出来るってすごいね、キミ。

途中、野尻湖畔の「RAMP」へ。
m2
テラスもあるけど、雨で濡れてたので人だけで店内へ。
チーズバーガーセットを。


キャンプ場に到着。
とっても親切なキャンプ場で、レンタルしたテーブルや炭はサイトまで運んでくれました。

m5
ドッグフリーサイトの一番端っこ。良かったー。
矢印から手前が長野県で、サイト内は新潟県だそうだ。
へえ~~。

ここのサイトはほとんどがデッキ付き。
ここをリビングにするか、寝室にするか・・・迷ったがリビングに。
足汚れなくていいね。

設営中
m3
雨は降っていないものの、ちょっと肌寒い。
ナルは自らしまホイの中に潜っていった(^_^;)

設営が終わってもこのまま移動~。
m4
暖かそうでいいね、ナル。

雨が降ったりやんだりなこの日。
のんびりテント内でお昼寝したり。
しずかーでいいね。

夕食はNEWアイテムの卓上BBQコンロを使ってスペアリブ。
m7
二人で焼くにはちょうど良い大きさ。
小さくなるので持ち運びも便利だしね。

m6
コロダッチで手羽ピラフ。

m8
炊事場が遠いので、お皿は使い捨て(^_^;)

BBQコンロで焼きリンゴもしました。

ストーブも持って行ったけど、それは使わないくらい寒くなかった。

m9
新しいひもライトも入れて。
ハロウィンバージョンランプで入口を飾り~。

お昼寝もしたけど、早めのお休み。
周りもみーんな静かでした。

電源サイトなので、電気毛布を使ったら暑い暑いとパパが(^_^;)
そのくらい夜も冷えなかったのかな。


翌朝は
m10
ホットサンドクッカーで焼きおにぎりを。
鮭フレークと海苔を挟み、たれをつけて焼き焼き。
美味しかった!



続く。



涼しいミリーズラブでキャンプ その3

Posted by みやきち on 01.2017 キャンプ   2 comments   0 trackback
3日目。
朝から晴れ。
テントも乾きそうだし、撤収にはいいね。
といっても朝はとっても涼しい(*^_^*)

ところでこのミリーズラブは標高1080mなんだけど、これは母体内の気圧に近いらしく
それで心地が良い・・・とHPに書いてあった。
ふーん( 一一)

朝食は昨晩の残りのハーブチキンのソースを使ってのパスタ。
と、サラダなど。
3ml2
だしが効いてて美味しかった~。
ホントは夜に食べる予定だったんだけどね。

3ml4
これも北海道の実家から送られてきたスイカ。
味も見た目もスイカなのに、食感はメロンという不思議なスイカ。

スイカも食べるのは
3ml3
ナルと・・・
ジャスミンちゃん。
やっぱりシニアウィペッツは食べず(-_-;)

あとは昨日の?クワガタさん。
3ml1

暑くなってきた中、撤収を済ませチェックアウト。

向かった先はプリン専門店「スイーツランベルセ」
久しぶりにここのプリン食べたー。
3ml5
全然中身見えないけど、プリンです(^_^;)
お土産にかぼちゃ、抹茶プリンも購入。
テラス席は犬OKですよ。

食べてばっかりだけど、ランチー。
韓国料理屋さんの「三清洞」サムチョンドン。
大きくワンコOKと書いてあるにもかかわらず、店内に入れるのは小型1~2頭までのようだ。

ということで暑いけど、否応なしにテラス席に。
3nml6
日陰はなんとかいけるか?
寝てますzzz

3ml8
パパの頼んだ韓国雑炊 名前忘れた。
トックみたいなものがたくさん入ってた。

3ml9
上ハラミ定食。
定食は小鉢?がたくさんついてるの。
ここのキムチが絶品らしく、お持ち帰りまでしたという。
ベルパパさん・・・カルビ燃えてますぜ(・。・;

暑くなってきたナラちゃん、
アロゥのマットに移動。
ふたりで仲良く寝てる・・・と思いきや
アロゥ、近づきすぎたようだ。
3ml7
このあとナラちゃんに一喝され、飛び退くアロゥ。
笑えるw

ということで暑いし、ここで解散。
私は後部座席で寝ながら帰宅(#^.^#)


3日間ありがとうございました~!!








涼しいミリーズラブでキャンプ その2

Posted by みやきち on 27.2017 キャンプ   0 comments   0 trackback
翌朝は良い天気だけど、暑くはない。

朝食は、前日の残りのラタトゥイユを入れたカルツオーネを作りました。

ピザ生地をのばし~ はさみ~
2ml1
ナル、下から狙ってます(^_^;)

2ml2
これをフライパンで焼き

2ml3
ちょーっと膨らんだけど、カルツオーネ(^_^;)

午前中更に涼を求めて浅間大滝へ。
ここは駐車場から、浅間大滝と、魚止めの滝両方に行けます。

まず魚止めの滝へ。

2ml5
そうね、とーっても涼しいね。

2ml4
マイナスイオンたっぷり浴びてくれたまへ。

2ml10
ナルはどうしてそんなところに登りたがるのかねえ・・・。

浅間大滝。
こんな橋を渡って行きます。
2ml15
こわー(@_@;)

2ml6
あ~気持ち良いね。

滝の後は北軽井沢ジェラートで、更に涼しく。
2ml9
ミルクとミント。
とっても美味しいジェラートでした。
味はその都度変わるようだ。

2ml8
良い子でおねだりのベルジャス。
もちろんもらえてました。

昼食はキャンプ場に戻って、
昨日の残りのパイナップルチャーハンと、夜中に出来たビア缶チキンを。
2ml14
ジューシーな仕上がりで美味しかった。

2ml12
デザートの桃と、北海道から送られてきた夕張メロン。

2ml7
残りはナルとジャスミンちゃんしか食べず。
シニアウィーズはいらんとな!

涼しくて気持ち良いのでお昼寝~。
2ml13

2ml11
ナルもこんな風に外で寝てくれるようになったのね~。
クーラーなしで寝れるていいなあ。

夕方「絹糸の湯」というところにお風呂に入りに行きましたが・・・・
入口が廃墟の入口で怖い(+o+)
ちょっとお高めでしたが、お風呂自体はきれいでした。

夕食は
キャベツを丸ごとくりぬきひき肉を入れ・・・
2ml19
これをダッチオーブンに丸ごと入れ1時間。

2ml16
爆弾キャベツ完成!
この丸ごとキャベツはこのキャンプ場からいただいたもの。
頂けることを前提にメニュー考えてました!(^^ゞ
甘くておいしかった!

あとハーブチキンがあったけど・・・写真がなーい!!

2ml18
やっぱり夜は寒い。

サイトにお客さんが・・・
2ml20
クワガタさんが。


3日目に続く。






涼しいミリーズラブでキャンプ その1

Posted by みやきち on 24.2017 キャンプ   2 comments   0 trackback
今年は早くも絶賛夏バテ中です!
だーるーいー。

こんな暑い時は涼しい北軽井沢でキャンプだ!
ということで三連休はミリーズラブでキャンプ。

ランチはルオムの森で。
ここでナラ家、ベルジャス家と待ち合わせ。
ml4
スウィートグラスが経営してるっぽい。

テラス席も広くて落ち着ける。
横でジップラインをやってたな。ちょっとやってみたかったけど・・。

ml3
カレーには骨付きソーセージがついてる。

ml5
ローストビーフサンド。
美味しかったー。

いやーしかし涼しいねえ。
さすが北軽井沢。

今回はDサイトが取れた。
ティピとタープがきれいになってたけど、写真なかったー!

ml1
ナルはナラ家のおNEWテントが気に入ったのか?
ステキだったけど、うちのじゃないのよー。

ml2
ウィペッツは早々に寝る。 早い。
みんなシニアだからね~・・・・。

一番若いジャスミンちゃん・・・
ml6
隙あらばテーブルの食べものを狙ってます(・。・;

ml9
ナルは私のお膝が定位置。
きゃわゆーい。

あ、今回はカメラを忘れるという失態のため、
写真はほとんどナラ家からいただいたもの。
ありがとう。

夕食の前に
ベルジャス家が釣って来てくれたニジマスを焼き焼き。
とっても大きいニジマスでした。
ごちそうさま~!
ml10

ml8
夜も更けてきて、寒くなってきた。
ベルジャス家のおNEWタープにナラ家のライトをつけたらステキ~♪
こういう光がいいよね。

ゆっくりと夕食を作り・・・

ml12
これはビア缶チキン。
ビールにお座りしてる写真撮れなかったのが残念!
初めて作るのでどんな感じかな~。

ml7
ガーリックシュリンプ
殻までいただきます。

ml13
パイナップルチャーハン!
これ本当に美味しかったー!!!!

ラタトゥイユも作って、これは翌日も使うので残しておく。
ml19


デザートは今回もナラママ作の
ml14
パッションフルールとキャラメルのバタームース。
売りもののよう!
毎回ケーキとっても楽しみ♡

雨も降ってきたので、なかなか火が通らないビア缶チキン。
やはりアルミホイルじゃ密閉性が足りなかったか?

出来たころにはもう皆さん寝始めてるー!w
ml18
こんがり焼けました。
が。
一口試食しておやすみなさーい・・・・になりました。


翌日に続く。


今年初ミリーズラブ その3

Posted by みやきち on 06.2017 キャンプ   2 comments   0 trackback
またまた前回から間あいちゃったー。
PCの調子が悪くて写真がアップ出来なかったの・・・。
もうキャンプから1ヶ月経ってしまった!

気を取りなおして、最終日~。
この日も朝から晴れ。

朝食は焼きうどんをホットプレートで。
こんなにたくさんの焼きうどんを作ったのは初めてだ(^^ゞ
cm1


チェックアウト後は・・・
いつもの浅間高原ホテルでランチ。
店内に入れていいのよね、ここ。

ベルちゃんはパパに抱っこでおねむー。
cm2

私はいつものカオマンガイを食べました。
cm3

ランチ後は併設のドッグランをお借りしました。

若いベルちゃんはボールで走る!
cm5

ジャスミンちゃんももうおねむですか?
cm4


アロゥもぼけーとしてますな・・・。
cm6

ナルも珍しく外で抱っこをせがんでるわ~。
cm7

お疲れなのね・・・ナルじーさん。
cm8
もう寝そう~。
ナルだけ夜も食べ物欲しさに起きてたからね。


この後ハルニレテラスでお土産&ソフトクリームを。
写真ないけど、美味しかったー!


ナラちゃん・・
cm9
何もらってるの?

アロナルは車でお留守番だったので、何ももらえず残念!


3日間雨にも降られず良かった~!
この時期のキャンプは一番いいな。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~!


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: