ご挨拶

Posted by みやきち on 31.2008 未分類   18 comments   0 trackback
12月31日大晦日です。

今年からブログを始めてたくさんの方と知り合うことが出来ました。
オフ会したり、旅行したり、ランに行ったり、イベントに行ったり・・・・・。
今まで体験したことのないようなことがたくさん出来て新鮮でした。
皆さん大変お世話になりました。
ありがとうございます笑顔


ナルとアロゥからもアロナル家を代表して挨拶がありまーす!

挨拶ナル


挨拶アロ


皆さん、お気づきでしょうか?!
年末のくそ忙しいときにタブレットなんぞを買ってしまいました。

来年は使いこなします。

ちなみに手書きだとこんな感じ。
うどん
まだうまく字が書けない~kao06



新年は喪中のため、ご挨拶は遠慮させていただきます m(__)m

予告


今年の応援ありがとうございます! ポチっとして新年を迎えてくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


その後

Posted by みやきち on 29.2008 日記   12 comments   0 trackback
昨日無事飼い主さんの元へ帰れたデップくんですが、今日飼い主さんが挨拶に来てくれました!

まだ少し調子悪いのかな?
朝ごはん食べなかったようです。
おしっこも少しまだ濃い目??赤目?

早く元気になってアロゥと遊ぼうね。
デップくん
か・・・かわいいハート


さて昨日飼い主さんがお迎えに来た時はパパはアロナルの爪切り&おやつを買いに行っていたため、
会えませんでした。
帰ってきたらいなかったので、かなーりがっくりしていました。
おやつもポイ太くんも3頭分買ってきていて、やる気マンマン!
爪切りも待ち時間が長かったのでせずに帰ってきたのにねー。
3頭目欲しくなっちゃった?!jumee☆surprise11


今回は頑張って家で爪切りすることに。

やっぱり疲れていたのか爪切りしても爆睡なアロゥ。
爪切り中

全然起きない・・・・・
ぐっすり・・

楽でいいけどね。無言、汗

ナルは・・・・
寝た振り
寝たフリしています。
僕には関係ない・・・・・・僕はやらない・・・・kao05
背中が語っています。

このあと少しだけやりましたが、暴れる・・・kao07
やっぱり昔私が血管切ったから嫌なのね?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 頑張ってまた爪切りさせてね?? おやつあげるから~!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ そんなに寝ちゃって大丈夫? お疲れアロゥ!


無事飼い主さん見つかりました!

Posted by みやきち on 28.2008 ワンご飯   36 comments   0 trackback
先ほど無事飼い主さんが見つかりました!

デップくん
僕デップ 4歳です。

散歩行く時に玄関から逃げちゃったようです。
うちから30分くらいの距離のところでした。
全然知らなかったわ~。

ご協力くださった皆さん本当にありがとうございます。
いや~ ほんとに良かったグー!

取り急ぎご報告まで。<(_ _)>





緊急! 保護しています!

Posted by みやきち on 27.2008 日記   12 comments   0 trackback
千葉県木更津市で保護されました。迷子でしょうか・・・。
26日の夜からこのあたりにいるようです。

****特徴******
未去勢の男の子。片金のようです。(停留睾丸)
ほぼ全身ブリンドル。
青いパーカーを着ていて、赤いハーネスをしています。
狼爪あり。
ニーナ


あちこちにすり傷が出来ています。
噛み傷らしきものもあり、出血しています。

どこから走ってきたのかな?
ニーナ2

ニーナ3

現在うちで保護しています。
病院で消毒、抗生剤処方してもらいました。
心当たりある方ご連絡くださいm(__)m 

HPお持ちの方ご協力してくださると嬉しいです。

ランチとディナー

Posted by みやきち on 26.2008 お出掛け   6 comments   0 trackback
さてコーシングの日、午前のニロ家、ロン家、スプ家、マイロ家とランチに。
ちょっと遅れるくらいかなーと思って行ったら・・・・えぇ

浅間あたりのBoughというサンドウィッチ?のお店へGO!
しかし駐車場がない!
しばらーく歩いたところへ止めに。

さらに、なかなかハンバーガー出てこなかったのぉ~!
こちら!
バーガー
いえ、でもすごく美味しかったのでいいですニコニコ。 横向き
今度はIWAKUNI食べるんだー!
そしてパパが松葉ガニのパスタね。(ちょっとちょうだいね。ちょっとよー。)

待ってる間ウィはマッタリ・・・・。
ロンくん
ロンくんぐっすり。お疲れ?

ニロくn
ニロくんもママのお膝でかわいい。
会ったとき気づかなかったけど、新婚さんの指輪はまぶしいわキラキラ(オレンジ)

アロゥぐっすり
アロゥはいつものごとくべたーっと床で。
この後水難に合い、びびってて笑えた。笑顔

スプちん写真ないけど、大人しくしてましたよ。

マイロ
マイロくんはマイロママとアロパパの間でまったり。
マイロママ・・・なぜ足広げてるの?

辛くない?
アロパパ大満足! 顔がお見せできないのが残念。
すんごいニヤニヤしてます笑い。
マイロくんも抱っこに目覚めたか~?!

・・・・・約1名(頭)騒がしいのがいたな。kao07
写真なんて取れないくらい食べてる時は気を抜けないのです。

そうです。ナルです。
私とロンママのバーガーを狙い、今か今かとチャンスを狙っていましたキラキラ
私もだいぶ慣れたので盗らせない!!

ウィ飼いの方は、この光景が珍しいご様子・・・。
ミニピン飼いの方は分かってくれる・・・・よね?


そんなランチを過ごし、一応食べたらすぐ出たんだけどねー。帰り道も大渋滞。
大遅刻しました。すいません<(_ _)>

ペナルティはナルと1日過ごす券でいかがでしょうか?焦る3
ジャスママさん!

***************************************
続いてディナービール
こちらは、レイチェル家、善家、ジャス家、リン家に混ぜていただきました。

東神奈川にあるチャオというドッグカフェです。

おまかせでこんな感じの前采から始まり沖縄料理っぽいものでした。
前采

料理これしか撮ってないわ・・・・汗;

ここでもウィの皆さんはイイコでまったり。

サリーちゃん
ぼけてるけど、サリーちゃん。 ナルが狙ってました。

善くん
善くんもママのお膝で眠そうでした。

ジャスミンちゃん
何故かリンパパさんにしなだれかかるジャスミンちゃん。珍しい~!

やっぱり寝てるの・・・
アロゥはやっぱりパパにもたれ寝ています!
そしてレイチェルちゃんのクッションに無理矢理一緒に入り寝てました。
レイチェルちゃんはずっと床のクッションでぐっすりだったので写真撮れなかった~!
電池切れだったみたい。

ここでもナルは騒がしかったです。すいませんkao05
ミニピンの大人しいイメージを壊してしまったようです・・・・orz


皆さん楽しい1日をどうもありがとうございました!

おまけ
ルアー
このお店にいたかわいい・・・・ルアーじゃないわよ!sn うさぎさん。
サイトな皆さんはお気を付けください。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ナルなんでこんな食欲魔人なの?  しつけ直さなきゃ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ ウィってみんなご飯を前にして寝れるなんてすごいなあ・・・

ルアーコーシングinみなとみらい

Posted by みやきち on 24.2008 スポーツ   19 comments   0 trackback
日曜はみなとみらいで初のコーシング拍手 パチパチ
主催はこちら

様子見がてら1走だけしに行きました。

午後の出走だったけど、午前の皆さんにご挨拶~!

ニロくん
午前の部 優勝おめでとう~!!キラキラ(オレンジ)
キチンとしたメダルで重いのね。

すぷちん

あたし、草食べてボツボツ出来るから抱っこされちゃってるの・・・。
スプちんかわゆす!3はーと

抱っこロン ママに抱っこされて満足気なロンくんkao02
私もさせてもらったのー。重いっ!しかし可愛いハート

ロンママの抱っこはまだ続く!

抱っこマイロ 僕今日はちゃんとルアー追ったよ。
プレゼントのもけもけのおかげでしょうか?

抱っこアロゥ
アロゥの軽さに驚き! 7kgくらい違うもんね・・・・汗とか


午後の前にお昼御飯をご一緒させていただき大遅刻。がっくり
次回言い訳記事書きます。


そんなで午後の部。

かるーくコーシングを終え、お遊びjumee☆phonecallL

おおぉ!!
チャンピオン
このキンキラな衣装は・・・・・アルビス兄さんじゃないですかびっくり
お似合いです!!

飼い主よ
飼い主はわ・た・し音符 ←無理無理と思ったそこのあなた!怒

サリーちゃん
初めましての俊足サリーちゃん。
いいかほりがするようです。

コーシングの写真ぜんっぜんないけど、コーシング会ですjumee☆faceA61
午後の部の優勝は善くんで~すクラッカー

みなとみらいは景色がキレイね~キラキラ(オレンジ)
夜景

この後夕食会~ビール
次回に続く!


お帰りにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 今回ナル出番なかったなー・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ おっ!ウィのバナーがあるぞ! ポチ

はじめまして R&Bくん

Posted by みやきち on 22.2008 ドッグラン   22 comments   0 trackback
土曜日 浜野のドッグランでR&BーDOGSのBETHくんと雷蔵くんと遊んできました!

はじめまして!
BETH
僕、BETHです。 ちょこたんちゃんと親戚さんです。
ちょこたんに似てるよね~!
ナルとも遠い親戚さんじゃないかしら?

らい
僕、雷蔵です。
色素が薄くて外人さんみたい。


遊ぼうぜ~!
こんにちは
ナル:近すぎ!

同じ?
雷蔵くん・・・キミ僕と同じ種類だね?

新しい子が来ると、ワンワンっスイッチON!
うるさいー汗;
ナルの声って太いなあ・・・・。


ねえねえ・・・入れて~
そっち楽しそうだね。
入れてくれない?

えっ!やだよ。怖いもん。

ぼーだー
アロゥは元気な9か月のボーダーくんと遊んでたじゃん?
元気過ぎておぢさんついていけないんだよね・・・・。


決着付けようぜ!
勝負
おう!
だーっ

近い

ずるい
2対1なんてずるいぞ!  アロゥ連れてくるぞ!

楽しそうに遊んでるね♪

僕の!
ボールは僕のー ハート

この姿が印象的でした。


ナルも珍しくランで犬っぽく遊びました。 相性良かったのかな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また遊んでね。BETHくん、雷蔵くん。
ますみさん&パパさん、ありがとうございました~!!


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ナルがミニピンと遊ぶの初めて見たかも・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ アロゥはまだまだ鍛え方が足りないな

ごめんね、ナル

Posted by みやきち on 17.2008 日記   22 comments   0 trackback
最近ほんとーに寒くなってきましたね。
私もアロナルも布団からなかなか出られません!寝る

いつもはナルが私の布団でお腹のあたりに。 アロゥは足元かパパの布団か頭元に。
だったんですが・・・・・


寒くなってくるとアロゥの取り合いjumee☆surprise7

勝負はいつも私の勝ち!!ピース
アロゥもママのほうが好きよね~!

アロゥとべったり
こんな感じでべったりして寝ています。

追い出されたナル。

ごめんね・・・・涙

アロゥのほうが暖かいし、べったりしても嫌がらないんだもん。
ナルはべたべたすると、うぜーなって離れるんです。無言、汗
アロゥは移動しても、ぬいぐるみのほうにぎゅーっとしてても起きない。サイコー!


あ~気持ちいいなあ・・・・・風呂


でも!
ナルがパパの布団に行くかというとそうではない!?

私の股ぐらに入ってきます。
ここもいいなー
※ イメージ図
なかなか気持ちよさそうに寝ています。


うひひ
いいかほり・・・・桜
エロピンはここのほうが落ち着くようですjumee☆faceA82


私、足も体も暖かです。グー!

つまり寒いのはパパだけー・・・・絵文字名を入力してください



★ ランキング参加中です。ポチっとお願いします!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ でもすっといられると寝返り打てないの・・・

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ ウィって匂いもしないし、暖かいしいいよね!


今年最後はイヌ抜き・・・・

Posted by みやきち on 15.2008 お出掛け   36 comments   0 trackback
今年最後のミニピンオフ会がありました。
ワタクシまだ今年やることが残ってますので、忘年会ぢゃないのよん汗;;

今回はSapphireさんのお店オープンを祝って~ 「Chien a la mode」で行われました。

9名参加でワンコは・・・・・

アレンくん
めめさんちのブルータンのアレンくん。
ほっぺがかわいい~!
アレンくんのセクハラならいつでもOKよー!

トエルくん
同じくめめさんちのデカピントエルくん。
おもっ・・・・えぇ

うちの野獣の食欲魔人と爆走魔人に比べれば・・・・なんてイイコなの?!

杏ちゃん
しげミニさんちの杏ちゃん。  大人しくてかわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして軽い! 可愛い服も注目!


・・・・・・あれ?カルちゃんや、SOLくんや、バムセちゃんや・・ちょこたんや
mintちゃんや、フランちゃんは??
あと巨○ンが確認されたナルは?(みんなに見せたところデカイと!!)


お留守番でーす汗;

この後夜の部があるのでーってことで、イヌ抜きで息抜きグー!
おほほ・・・なんてラクなのかしらピース

これからりえさんのようにミニピンオフ会はイヌ抜きの参加が増えるかも・・・。


サービスよ
Sapphireさんからのサービスのチョコナッツケーキもゆっくり食べれちゃうわ。
美味しかったです。
また押し掛けますので、よろしくねショートケーキ


この後6名で銀座へ移動して、夜の部ビール
だーれもカメラ構えず・・・写真なし。

話に夢中になって、最終バスを乗り過ごした私がどうしたかはヒミツーびっくり

また来年もよろしく~手をつなぐ



ちょこたんママさん、クリスマスプレゼントまで頂き、ありがとうございます!

YO!子さん、手作りボーンとTシャツありがとうございます!
ちょうどっす
このTシャツ男の子っぽくてサイズもちょうどだし、OK~!
千円しないなんてお得感バリバリふるーつ☆Cultivation・笑(小)

おもちゃは・・・
ボーン
取り合いして・・・

ナルも・・・
はらわたが出てきてしまいました・・・・・・がっくり
YO!子さん、ごめん。もう壊れたよ。
カルちゃんは秒殺かなー?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 寒いから外出たくないからちょうどいいよね?

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  ウィオフ会にはちゃんと連れていくから安心してね。

体力不足?

Posted by みやきち on 12.2008 ドッグラン   16 comments   0 trackback
先日、浜野に今年新しく出来たランに行ってみました。
わりとうちから近い。

広場も5つくらいに分かれてるからちょっと安心。
アジも少しありました。

アロナルもランは久しぶりです!

でも・・・・

ちー ちー   相変わらず走る気ないね・・・・ナル。

アロゥは小さい子が多かったので一人パパとボールで遊びました。
ぽつーん
ぽつーん・・・・

つまらなくなったのか、ゴロン
zzz
寝ちゃいました焦る3
まぢで?!

確かに暖かくて日向ぼっこするにはサイコーの場所でしたよ。

そんなアロゥを不憫に思ってか

遊び上手なボステリのピノちゃんが遊んでくれました!
ラン1

ラン2

らん4
すっごく元気でタフなので、さすがのアロゥも・・・・

休憩お・・お願い・・・・ちょっと休ませて無言、汗

えー?もう?  まだまだ遊べるわよ!
ランに何しに来てるのよ! ウィのくせに!  と思っていたはず。
けっ


ふう・・・
元気だなあ・・・・汗あせ  同じくらいから来てるのに・・・。


ちょっと!アロゥ しばらく走らないうちに体力なくなっちゃったんじゃない??えぇ
鍛えなおさなくちゃ!!


そのころナルは・・・・
チェリーちゃん
同じく来ていたミニピンのチェリーちゃんと絡むわけでもなく・・
(すいません、ボケてて)

お山の大将
一人で探索しておりました。

うちの子ランに何しに来てるの??
1か月ぶりに来たランで少し不安になりましたsn


ランキング参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ナルはアロゥのいない広場なら少しは走りまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ ランで寝るなんて前はなかった・・・・よね?

鍛えなおしに一緒に遊んでくれる激しい子募集中でーす!



Chien a la mode

Posted by みやきち on 10.2008 お出掛け   22 comments   0 trackback
音符昨日、カルビLileのカルママさんをお誘いして
HANABI StyleのSapphireさんが店長さんのカフェ「Chien a la mode」に行ってきました。

場所は練馬の城北公園の目の前。ドッグラン帰りでもいいかもです。
12日1日のオープンしたばかり。

外観
とてもきれいでおしゃれですね~!
お店の名前がオシャレなワンコという意味だそうですが、ぴったりグー!


えらそーね
店内はこんな感じ。
ヒト様のお店で何故かえらそーなワタクシ・・・。すいません。

今回はちょっと迷プランナーでして・・・・・
場所はカルママさん知ってるだろーと思いこみ、
早く着き過ぎたり、カメラは忘れるわ、傘は忘れるわでkao06
帰りは副都心線に乗ってると思ったら、有楽町線に乗ってたり・・・・。
ま、まだ本調子じゃないから許してね汗;

写真はカルママさん提供です。ありがとう!


食事は私は天然酵母手作りベーグルのスモークサーモンとクリームチーズ。
半分はチョコをトッピング。

ベーグルもちもちしたベーグルで美味しかった~!
私、ベーグル大好きなんです。

カルママさんはカレードリア。
相変わらずカレー好き。もう何回食べてるの見たかな・・・・。
ヒトクチ頂きましたが、カレーの王○様みたいなのしか食べれない私にはちと辛かったけど、普通のヒトは大丈夫
そんな甘党な私はデザートもチョコワッフル。

チョコワッフル
こちらも天然酵母でふかふかのワッフルです。
美味です。

ワッフルはお持ち帰りも出来るようになった模様プレゼント


かなーり長居した挙句にお土産まで頂いちゃって・・・・ハート
お土産
かぼちゃワッフルにパンに黒ゴマきなこクッキーです。
ワンコ用で~す。
アロナル美味しくいただきました。

ありがとうございました!!笑い。
今度はアロナル連れで行きますね~!
ワンコメニュー楽しみにしてるってナルが言ってました。ショートケーキ



帰りにポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ テーブルちょっと高めだったからナルも届かないかな?!

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  城北公園ランはウィいるかなー?


テンションアゲアゲ

Posted by みやきち on 07.2008 犬服   24 comments   0 trackback
私の下がってしまったテンションを少しでも上げるためには犬服しかないっ! 

ということでPCで検索パソコン

とそこでピッタリなのを発見!キラ~ン

私の欲しかった条件に合致したものがありました。

早速HAND MADE K-PINでオーダーメイドしました!ピース

こちらです。
NEWパーカー

・パーカー
・赤系の色
・長袖
・チェックが入ってる   が欲しかったのです。

サイズもぴったり~jumee☆shy1
ニュウパーカー

かわいい~ハート
私のテンションも一気に上がりました上


でもお出かけするわけでもないので、日向ぼっこ太陽

冬は仲良しなことが多いアロナル・・・・
なんかいちゃいちゃしてるなー手をつなぐ
いちゃいちゃ


ふぁーあ
眠くなってきちゃった・・・・ふぁーzzz


スピー
おやすみ~寝る

うーん、癒されるわぁにっこり


じゃテンション上がったけど私も寝よっとjumee☆imbeaten1R



ランキング参加中です。帰りにポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ミニピンってパーカー似合うよね?

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ アロゥのも今頼んでるからね~!








2泊3日のお泊り

Posted by みやきち on 04.2008 日記   24 comments   0 trackback
さて、お休みしている間アロナルが何をしていたかというと・・・・・・


よその子になっていました

どうしても2日は預けないといけなかったので、ジャスママさんのご好意に甘え
ジャス家の子になってもらいました~!

それでは写真で再現~笑い。

ここは?!

ここはどこだ~?!
どこ?!


・・・・でもふかふかだからいいかな・・・・。グー!
ふかふか


仲良くお昼寝ですか~? ジャスミンちゃんと。
仲良し?

君たちすっかり馴染んでるね?

ジャスママさんはナルと、
アロゥはジャスママさんのママさんと寝ていただいたようです。
(アルビス兄さんや、ソナちんやジャスミンンちゃんはクレートなのにすいませーん


かぼちゃになってみたり~

かぼちゃ??

遊んでもらって良かったね


お散歩も
楽しい~

しっかりしてもらったんだね

アロゥるんるん

2日目にはすっかりジャス家に馴染んでいたというアロナル。
君たちなかなか順応力あるよ汗;


時々メールで状況教えてもらったりしてたので、安心して預けていられました。
ほんとーにどうもありがとうございます!!
ジャスママさんをはじめ、パパさん、ご両親、アルビス兄さん、ジャスミンちゃん、ソナちん
お疲れさまでしたー!

待ち合わせ場所から帰る時、アロゥは普通にジャス家の車に乗り込もうとしたときは
ちょーっと悲しかったです。
アロゥの裏切り者ー!!kao06


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナルはアルビス兄さんの味方してVSアロゥだったんだってね。
にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  アロゥ・・・ひどくない??たった2日なのに。





お久しぶりです&お引越ししました!

Posted by みやきち on 02.2008 未分類   27 comments   0 trackback
FC2の方、はじめまして!
今まで犬ブロで見ていただいた皆さん、お久しぶりです。ハート

お引っ越しして心機一転!
またボチボチ始めたいと思いますのでよろしくお願いします。
リンクの変更もよろしくねっ!!

よろしく~  よろしくね~!

元気です  僕たちは元気でした~!

休んでる間のアロナルの行動は明日以降にアップします。



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: