雨の日  パート2

Posted by みやきち on 27.2009 日記   26 comments   0 trackback
今週は雨ばかりでほんと困りますね。kao05
今日は千葉県南部もすこーし雪が降りました。一瞬ですが。

お散歩にも行けず、運動不足になりそうです。

こんな日は・・・・

この間買った新しいおもちゃでナルと遊んでみた。
おもちゃ
これ、おもちゃなのかわからないけど、ペットショップで買ったからおもちゃなのかな?

点
この赤い点をを動かして追わせます。

追うよ

おもちゃにはあまり関心を示さないナルですが、これには食いつきます。
テリアの血が騒ぐのでしょうか?!

追う!
何気にお手軽だけど、楽しそうなおもちゃです。
ナルも運動になるしね~。


でも・・・・しばらくすると・・・・・

やられる!
この赤い点を追うナルに反応してアロゥがナルを狩ろうとします。
ふ~kao05

ちなみにこの赤い点にはアロゥは反応しません。小さすぎるんでしょうか。

ハウスに逃げ込んだナル。
出る?
ハウス転がってますけど・・・。

出れば?
もう出ても平気だと思うよ~!

したいの?
アロゥ、もうこのこと考えてるから。

そうです。
今日はまだしてません・・・・。えぇ

早く晴れてくれ~~(切実)


☆応援ありがとうございます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  赤い点は目に入らないようにね~!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ したいなら早く出そうよ!

プレゼントたち

Posted by みやきち on 25.2009 未分類   14 comments   0 trackback
さて、すいらんで遊んだ方たちに頂いたプレゼントも公開~!

アヤさんから一足早いナルの誕生日プレゼントです~グー!

アヤさんから
おやつとおもちゃ!

メローン
このメロンの香りのするメロンくんで遊んでみましょう・・・・・

・・・・・・
盗ったどー
一瞬でアロゥに盗られました。
しかも顔怖いってえぇ

もらったぜ!
しっかり確保しています・・・。

がーん。

アヤさんには他にも噂の量り売りクッキーを頂いたんだけど、撮る間もなく食べてしまいました。
ありがとうございます~!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ちょこたんママさんにも・・・・
わんこワッフルや乾燥フルーツを頂いたけど・・・・さっさと食べていまい、写真なし。
私も食べたけど、さくさくでおいしかった。
ヒト用かと思っちゃいました。

ヒトには榮太楼の板アメ。
板アメ
これ、この間伊勢丹で見て欲しかったの~!ハート
いろんな味があって、私のはイチゴとチョコ味です。
おいしかったから、買いにいこっと。

ありがとうございました~!



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  アメってバリバリ噛んじゃうのよね~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  あなたはずっと舐めとく派?

すいらんで走る??

Posted by みやきち on 23.2009 ドッグラン   30 comments   0 trackback
日曜はナルが前々回トラウマをカミングアウトしたすいらんで遊びました~!
さてこの場所で走るのか?!

この日の参加メンバー!
ニコルくん
先週も一緒に遊んだね~。 

凛ちゃん
花粉症カルパパに抱っこされる凛ちゃん。

MOMOちゃん
2度めまして~。お顔のアップなくてごめんなさい!

LOCOたん
軽くてぬいぐるみみたいに大人しいねえ。 私に抱っこされてます。

カルビー
アヤさんに抱っこされてます。

ナル
ナル・・・・なんて姿してるの??

寒がりアロゥ
最近寒がりに拍車がかかってるアロゥ。  長老マントお借りしました。

そして大トリ
ちょこたん
また優雅にランチしているのかと思われたちょこたんママ。

この方は
相変わらず・・・
ネット向こうのボールにご執心。

ところでカルちゃん、おからダイエットの甲斐あって少し引きしまったみたい!


ちょこたんが来たところでランチを食べ~・・・
写真ほとんどなしー汗とか

またランに戻ったころには寒くなってきていた・・・。

カルちゃんとMOMOちゃんとナルはお揃いの服に着替え撮影・・・
おそろ
ロクな写真なかった・・・・・がっくり


間違い?
もう誰が誰だか・・・・。

カルママ
カルママさんに抱っこ~。

 かくいう私も素でカルちゃんがうんPしてるとき、ナルかと思って急いでうんP袋を持って走ったら、
「それ、カル」とカルパパさんに後ろから言われましたkao04

この方はニコルくんと凛ちゃんのパパ・・・・
あれ?
LOCOたん、馴染んでます。

魚?
ちょこたんはどうしちゃったんでしょう・・・?

寒くね?
一瞬遊ぼうとするけど、寒いのかあまり走りませんでした~!

次回は暖かくなったらね?


ポチっとしていってくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  今回は寒くてトラウマ検証出来ませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  一番大きかったのに一番寒がり?


雨の日は困る・・・・

Posted by みやきち on 20.2009 日記   24 comments   0 trackback
今日は千葉は大雨です。
朝のお散歩も行けませんでした。

そんな日は・・・
布団で・・・
こんな感じで寝てるのですが、アロゥにとっては困ることがひとつ。

雨かあ・・・
あ~あ・・・・・雨すごいなあ・・・・

頭の中はきっと・・・・
妄想
このことでいっぱいでしょう・・・。

アロゥは家でウンPするの嫌がります。
かといってずーっとガマンするわけでもないんです。

限界が来ると、家の中ではトイレの前でわざわざします。
見てないと証拠隠滅を図ろうともします!

おしっこと同じ場所でしたくないみたいなんですが、うちだけ?
ちなみにナルもうんPは2階にわざわざしに行きます。(お知らせに来ますが)


ヤケ
嫌なことがあるとぬいぐるみ系おもちゃに当たるアロゥ。くす(^u^)


そろそろするか?!
さて・・・
今日はまだ出してません・・。
うんP袋を持って監視します。

今日はキャッチ出来るのか?!


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナルはもうさっさとしてお散歩行かないアピールです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  早く出すようにこの色でーす!

たまにはランでラン

Posted by みやきち on 17.2009 ドッグラン   26 comments   0 trackback
さて前後しますが、土曜日のお話。
暑いくらいの陽気ならランに行かなきゃてことで行ってきました。


皆さんはいつもナルはくんくんしてるか、女の子しか追いかけていないと思っていることでしょう。
まあ、間違いじゃないですが、この日は違った!!

走って
一人でランを爆走しています!
どうしちゃったの~?!

ダルパピー
ダルメシアンパピー?ちゃんが気に入った様子。

来イ

楽しそうに走ってるね~!


その後も一人で走り続ける様子を動画でどうぞ。
最後にあります。
途中に入れられないー!泣



さすがに疲れたのか日陰で休むなんて・・・・!
日陰


あまりに暑そうなので、裸にしてみました。
はだか
夏でも滅多にこんなことないのになあ。
ナルじゃないみたい・・・・。

思い起こせば1年半前、まだアロゥがうちに来る前はナルもランでランしていた・・・。
それが、アロゥに追いかけられ(転がされ)、ゴールデン5頭に追われた(泣き叫んでたし)のはトラウマだったのかなあ?
↑当たり前?無言、汗

最近トラウマから抜け出せたのでしょうか?!

やっぱりアロゥと同じ広場に入れると・・・走りません。
オレもいるぜ!
このランはサイト来ないので独壇場です・・・。

ところで・・・いつまで走ってんの??
サイト?


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  またいっぱい走ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  こっそりおNEWの服です!



凛ちゃんはじめまして!

Posted by みやきち on 16.2009 ドッグラン   12 comments   0 trackback
まあまあ暖かかった日曜。
ニコル家を誘ってまた百目木公園へ。
土曜も行ったんだけど、その様子は次回!

凛ちゃんに会うのは初めてです。 カルビちゃんやミントちゃん、スニフくんの親戚さんですって。
凛ちゃん
すごく人懐こくて可愛い~! 避妊手術終わって良かったね~!

nikoru
お久しぶり!相変わらずスタイルいいねえ~!

びょーん
ナルのランの写真これしかなかった!!kao05

ナルはやっぱり熟女を追いかけ、凛ちゃんには見向きもせず・・・・。
ナルは熟女好みなの。ごめんね。

ニコルくんは・・・
ボールラブ
やっぱりボールを離さず・・・・。

枝を食べたりしてママに怒られ・・・
ごめんね

すいません
リードつけられちゃいました・・・。
凛ちゃんも一緒に??


アロゥを抱っこタイム。
アロゥ嬉しい
以前アフガン2頭飼っていただけあって、サイト好き?

赤ちゃん?
アロゥも嬉しそう。
ヒトの赤ちゃんみたいね。(^m^)

なんでこんな口開いてるかっていうと
ボール
ボール遊びたくさんしたのよね~!
ニコルくんがうらやましそうに柵の外から見てました。


遊んだ後は大多喜のハーブガーデンへ。

パスタ
私のパスタは写真撮る前に食べちゃったので、パパさんのを。

ママさんのバジルパスタは流しそうめんのようにニコルくんと凛ちゃんに持って行かれました。
ナル以上の食欲魔人かも?!えぇ


本日のベストショット!
可愛い~!!
パパっ子の凛ちゃん。
チョー可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


交換
また遊んでね~!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナル、今回もエロピン炸裂ですか・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥってほんとヒトみたいだよね・・・よく言われます。

バレンタイン限定ご飯

Posted by みやきち on 14.2009 ワンご飯   24 comments   0 trackback
今日はバレンタインデーってことで、アロナルにもチョコ代わりのご飯をあげました。

とり農園で買ったこちらを使って~・・
とり農園
ペット用のとり肉です。
他に、丸鶏ミンチ、手羽先ミンチ、頭ミンチも買いました~!

ササミ
小分けに冷凍されてるので使いやすいです。


これはナル用。
ハート
ハート型の鶏ハンバーグ。
型を作って焼いたのはパパです。
  
アロゥ用
こちらアロゥ用。
キレイなハートに出来てるね~!


遠い
アロゥのマテはなんでこんなに遠いんだろう??

秒殺
相変わらず一瞬でしたが・・無言、汗

おいしく食べたようで良かった~!


おまけ
貴婦人
今日うちの前を「貴婦人」っていうSLが通りました。
記念写真です。


☆応援ありがとうございます★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  今年の流行は逆バレンタインのはずなのにチョコもらってないわ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥは汽笛の音にびびってました。

川岸で鍋

Posted by みやきち on 12.2009 お出掛け   14 comments   0 trackback
HILLOCKで遊んだ後は、近くの秋川川岸で鍋。
買い出し班、設置班に分かれて~

鍋!!!

鍋
風がすごく強かったので、囲いをしてコンロに。
色んなものが飛びました~。

手羽元のダシをパキママさんが作ってきてくれました。
うま~笑い。

ワンコにもあります!
ワンコケーキ
鶏ガラスープを固めたワンンコケーキ。
前にマイロンのお誕生日で見ておいしそう~と思っていたので、食べれて良かった! アロナル。

マテ
ナルはちょっとだけ・・・・と思ったら

盗った!
ソナちんのも奪うナル。
あまりの速さにソナちん、怒るの忘れた!?
ごめんね。

ばくばく
ジャスミンちゃんとアルビス兄さんも。ひとくちで!

ロンくん
さすがにロンくんお上品です。 いつまでも食べてます。
後ろでナルが狙ってました。
でも盗られても怒らないらしい・・・・。kao05


食後は
ロン。アルビス
遊ぶ。

パキちゃんぐっすり
寝る。

おそろいよん
並ぶ。
スプちんパーカーで並んでみたよ。

ヒトはデザートを・・・・・。
ケーキ

パキママさんお手製りんごケーキ。買ったみたい!
すんごく美味しかったです!!

ロンママの杏仁豆腐撮るの忘れた~!  これは食前に頂いたけど、美味しかった!

白菜しか持って行かなかったのに、たくさんの御馳走をありがとうございました!


最後にまた動画。




斜面を必死に逃げるアロゥです。  顔がマジ。


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  私はこのあとまだチョコパフェ食べました!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  やっぱりルアー役のアロゥだね。

ミニピン新年会 inしあんあらもーど

Posted by みやきち on 11.2009 お出掛け   10 comments   0 trackback
さて前々回、城北公園を後にして、Sapphireさんが店長さんの「しあんあらもーど」へ。

田吾作
ミニピン一、ほっかむりの似合う男。SOLくん。 めめさん作

ブー
ブタさんになっちゃったカルちゃん。

トエル
みんなが帰ってしまうのが嫌なトエルくん。

いや!
ナルが着れなくなった服を着せようとすると泣き叫ぶスニフくん。


イイコだね
重明くんはママのお膝でほぼ寝てます。イイコです。

ミントちゃんも
ミントちゃんもお疲れ?  静かにしています。


みんな食べ物を前にしてもイイコだな~・・・。
そんな中・・・

待ち切れない
厨房を見つめるナル。

そしてパパのパスタからかいわれを奪う。えぇ


ナルはこれも、
あんぱん

これも(おじや)
おじや
食べたよね? 

パパ交替
私がドリア食べてる間ナルを持っていてくれたカルパパさん、ありがとう。


アロゥも・・・
大盛りで食べたよ~! きちゃないー

あと、このケーキも。
フランちゃんおめでとう
フランちゃんのお誕生日ケーキ。Sapphireさんが作ってくれました。

いいなあ
私もホールケーキにかぶりついてみたい・・・・!


ちょこたん
ちょこたん、ますますスタイル良くなってキレイ。


はなびちゃん
そして、はなびちゃんお久しぶり!

誘拐?!
そんなはなびちゃんをプリズンから誘拐しようとする人が・・・・・・!

3次会は行けませんでしたが、楽しかったです。
また皆さん、遊んでくださいね~!


おまけ
ありがとう~!!
フランママさんが作ってくれた銀アクセ  ナルの名前見えるかな?
早速つけてお散歩行ってます。
ありがとう~!!


今日も応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナル食べすぎじゃない??

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ ワンコあんぱんとケーキが人が食べても美味!


初動画!

Posted by みやきち on 11.2009 ドッグラン   2 comments   0 trackback
あきる野ランの動画アップしてみました。

斜面で転がるアロゥ見れますか~??
怪我はなかったけど、ドロンコになりました。


あきる野HILLOCK 

Posted by みやきち on 10.2009 ドッグラン   10 comments   0 trackback
ミニピン新年会では、アロゥは走れず。
でもいいんです。 
次の日、サイトな方々とあきる野HILLOCKへ行ってきました~!

参加メンバーご紹介。

ロン家~
ロン
寒くても裸族。


前々回の記事のHackneyさん。(ベロチャ家~)
チャド
大好きなチャドさん。 オフシーズンのグレハンさんです。

ベル様
あれ? この服は・・・・。

ロメオ様
単独写真ないうえにまた小さくしてしまいました。 直せませんでした。
ほんとすいません。

ジャス家~
兄さん
ガンつけ合ってる?!

ソナちん
ランでランしないナルの仲間。

ジャスミンちゃん、写真なかった~!  ごめんなさい!


パキ家~
パキちゃん
今日も可愛いね~!

キトリちゃん
手作りの服お似合い!


アロナル家~
アロゥ
急斜面で無理やり座ってます。

ナル
ジャスママに抱っこしてもらい満足気。


このラン、急傾斜で登るのも降りるのも怖い。
なかなかヒトも運動になります。

いやーサイトな方々がスピード出して上からぶつかってきたら、下までゴロゴロゴローンえぇ
となったことでしょう・・・・。

わーい

たくさん

おとっと


写真にはありませんが、アロゥは上から転がりました。

ルン


ロンママさんにナルがなでなでしてもらっていると・・・・
なでなで
アロゥもお尻を向けてなでなで要求。
そういうキャラだったっけ??

あそぼー
ナルも遊んだ!

怖い?
ニューファンに挨拶しにいけた!
ちなみにアロゥはこの子の前ではしっぽが下がりまくっていました。


2時間ばかり遊んで次は、川原で鍋・・・・の様子は次々回で。



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  色んな子と挨拶出来るようになって母さん嬉しい。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  後ろ脚を鍛えるには斜面がいい・・・らしい。

ミニピン新年会 in城北公園ラン

Posted by みやきち on 09.2009 ドッグラン   27 comments   0 trackback
2月7日 城北公園でミニピン新年オフ会が開かれました~!

幹事のちゅうさん、ありがとうございます。m(__)m


参加メンバー紹介しまーす!

フラン
この日5歳のお誕生日だったそうです。

スニフくn
4頭のベイビーが産まれました。

ミント
ラムちゃんていう妹が出来ました。


ソル
最近哀愁が見られる・・・感じ?

重明
ちょこたんを追っています。

トエル
爆走トエルくん、唯一撮れた写真です。

アレンくん
前回私にセクハラしたアレンくん。 覚えてる~?

カル
ここ掘れワンワン・・・でめざし?が出てきました! すごーい!
ランに穴空けて、プレーリードッグかと思った・・・・。

ちょこたん
爆走娘、なかなか来ないと思ったら優雅にランチしてたらしい。

moko

eru
初めましての MOCOさんち。 一緒にランを探して歩きました。

ナル
相変わらず下しか見ないナル。
最近ランでは私の近くにいやしない。

ミニピン観察&撮影会楽しかったです♪

2時間ほど遊んで、しあんあらもーどに移動。
この様子はまた次々回。


おまけ。
むりやり?
そうよね、気のせいよね~(^m^)


応援ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ミニピンってほんと他の子と絡まないよね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥいたよ。こっそりパパと売店で何か食べてた~!

初恋の彼女と・・・・

Posted by みやきち on 04.2009 犬服   20 comments   0 trackback
3月はナルの2歳の誕生日もあるしーと思って、ちょい早めにオーダー服を注文していました。

いつもコーシングでも会う Hackneyさんで頼んでたのですが、思ったより早く届けていただきました。


こちら!!

じゃーん!!



その名も・・・・
スプパーカー

そう・・・このスプートニクとは・・・
すぷちん

モノトーン美人、ナルの初恋の相手。

好きっ
ナルのウィ好きはここから始まった・・・・。

お揃い
初恋の彼女とお揃いなら喜ぶだろう~ということでコレにしました。


ついでにアロゥにも頼んでみた。(どさくさ)
ニロパーカー

こちらは・・・
ニロくん
コーシング仲間のニロくん。
の 名前がついたパーカー!

よく見るとハートの模様がたくさん入ってます。
おそろ!
ニロくんはベージュを着ています。

生地が良くて手触りがいいです~。
ランではもったいなくて着れないな・・・・。

ナルの誕生日にはまだ早いし、私の誕生日プレゼントにしてもらおっと。
ナルのは何にしようかな~??


応援ありがとうございます。 今日もポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 計画的に早く頼んだんじゃないかって・・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  まあ、いいじゃないですか。

  

百目木公園ラン

Posted by みやきち on 03.2009 ドッグラン   12 comments   0 trackback
新しく隣の市に市営ランが出来たと聞いたので、早速行ってみた。
百目木公園の中にあります。


こんな感じ。
小型犬エリアと、フリーエリアに分かれていました。

こっちは・・・?
誰もいないほうで遊ばせてもらいました~!

ボール!!
遊び相手はナルしかいないので、ボールで。

ランラン
楽しそうだね~!


たのすぃ


ナルはアロゥと同じエリアにいると絶対走らないので、逢い引き。

ちゅー


寂しい・・・
たそがれていました。


このあとアロゥとは遊べなさそうな子が多くなってきたので、アロゥ退散。
ナルはフリーエリアでちょこっと遊びました。
お誘い

写真ないけど、走ってました、ちゃんと。


施設的にはまあまあなんだけど、 アロゥが走るにはちょっとーな・・・って感じですか。
誰もいなそうな時間に行こうかしら??


応援おありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ちなみに、どうめき公園って読むのよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  ボール簡単に投げられる取っ手みたいなおもちゃあるよね。欲しいな。

 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: