GWなのに・・・

Posted by みやきち on 30.2009 日記   22 comments   0 trackback
世間様では昨日から本格的にGWですね。

パパの会社は祝日休みじゃないので~、寂しく母子家庭。

天気もいいし、ランにでも行きたいなあ・・・・・。


しょうがないので、庭ランしました。

庭ラン
只今雑草は草むしり中なので、見なかったことに焦る3

アロゥしか遊んでないと思った?
目をこらして見るとナルもいるんですよ~!
ちょっと避難中のナルです。


アロゥはひたすらボール投げ。持ってこい遊び。

ボール遊び

でもやっぱり一人遊びはつまらないようです。
10分ほどで座りだしました。
ナルと遊べないのが辛いとこですねえ。



遊んだ後はお散歩。

うちはアロナル別々に行くので、まずはナルから!

楽しい? ここからは携帯画像です。
ナルは庭ランしなかったので、ロング散歩。
新しいコースです。

情報収集 まずは情報収集に余念がありません。

くんくん そりゃーもう匂って、匂って・・・・・
全然進みません!

そんなこんなで1時間ばかし・・・・jumee☆walkdog2


お次はアロゥ。
アロゥは遊んだからミドルコースでいいか。

普段アロゥは拾い食いもしないし、引っ張らないのでお散歩は楽なんですが(他の犬がいなきゃ)
この日はなんか食べようとしてる!!!

見たら・・・・・つぶれたカエルさんでした。えぇ
もちろんすぐ出させましたが・・・sn

カエル・・・・・ そんな顔してもダメー!!
めちゃめちゃ食べようとしてたやん!


これからの時期、田舎はカエルたくさん出るから要注意です!
カエルさんは車にお気を付けください。無言、汗


☆ランキング参加中。 ポチっとな。★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナルも庭ランで遊ぼうよ~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  ←カエルさん、こんな色してた・・・・

屋内ランのワン模様

Posted by みやきち on 27.2009 ドッグラン   26 comments   0 trackback
昨日は参加ピンズの紹介で終わったので、今日はワン模様を少し・・・。


ランはやっぱり走らなきゃね~!の子たち。

走って!
ナルのクラスメイト、MOMOちゃんも走ってる~!
 
さくら 空
小さい体で走りまわるさくらちゃん。
でも追いかけられると怖い?

降参
妹に降参ポーズのニコルくん。
囲まれた?!


くんくん
こちらは親戚ビスコくんと仲良くくんくん。

どうした?? 何したんでしょうか・・・SOL王子。


おやつあるところには・・・・
おやつ

おやつでしょ?
一応お座りしてアピール。
遠くからでも嗅ぎつけて来ます。


pinくん好き!
何故かPINくん大好きになったナル。
naopi家から離れない上にパパさんにマーキングを・・・・・。
すいませんでした。<(_ _)>


そして親戚さんで記念撮影~!!

親戚です。
左から、重明くん、ちょこたんちゃん、ナル、ビスコくん。
カラーが3種類揃ってるの。


こうして寒さに耐え、2次会会場へ~!
グランフローさんです。

団欒
お話したりー

ポテト
食べたり~  食べたり~・・でメニューの写真これだけ。

何故か・・・・

なぜ?

レストランで田吾作になる方も。


そしてこの方。
お食事中
ワンコメニューを独り占め。
端っこでこっそり気配を消してたのです。


怒ってる?
きっとアロゥがいたことに気づいてない方もたくさんいたはず~焦る3

カフェではいつも静かーだもんね。 よしよし。


大雨でしたけど、楽しい一日でした。
ありがとうございました。

また遊びましょうね~グー!


☆ランキング参加中! ポチっとな。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナルは地鶏と野菜を食べ、他の子のお皿も舐めに行きました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  お出かけすると疲れるらしい。 一日寝てた。


ミニピンレース→室内ランに変更(泣)

Posted by みやきち on 26.2009 ドッグラン   36 comments   0 trackback
4月25日。
私とカルママさん幹事の~

ミニピン限定50mレースの予定でしたが、大雨で中止になりましたkao06
がーんorz

急遽予定を変更して埼玉のSJDフレンズドッグクラブの室内ランでのお遊び会になりました。


参加ピンズの紹介~!!
順不同、敬省略です。

最初にお断りしますが、天気が悪い上に幹事で忙しくて~
あまり使える写真はなかったのですいません。と言い訳しておきます。

アレン

マメ

チョコ

ナル

サンタ

KING

はなび

トエル

ラム

ビスコ

SOL

ピン子

らい

りん

ミント

カルビ

ニコル

ピン

ちょこたん

すず

MOMO

空、LOCO

重明

ちびらあ

てんてん

ベス

さくらちゃん、nanaちゃん、苺ちゃん単独写真なかった・・・。
いや、あったけど、ぼけぼけだった・・・・。
ほんとにすいません。m(__)m
次回撮らせてくださいね。

この寒さの中2時間以上、立ったままで付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました。

ちょーっと長かったかな?焦る3
ホントに寒かったですね。


今回はレースもなかったけど、遠くから来てくださった方もいらっしゃって嬉しかったです。

また遊んでくださいね~グー!


次回はランで絡むピンズを紹介~!&2次会です。


☆ランキング参加中! ポチっとな。☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ おNEWの体操服なのに・・・走れなかったー!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ 子羊の群れには放せないので、車で馬アキレスを。

簡単COOKING

Posted by みやきち on 24.2009 ワンご飯   18 comments   0 trackback
最近巷で流行りの犬ご飯レシピなぞ。
え?流行ってなかったっけ?

うちはお米をそんなには食べないので、炊飯器が丸空き~!
なので、炊飯器で作ってみました。

炊く前

押し麦、雑穀、豆、おくら、にんじん、大根、きのこを入れてダシにいつもの豚骨鶏ガラスープを。
煮干しとクコの実もいれてみました。
野菜はいつも違うものでーす。
水を多めに入れて、高速モードでセットすればOK!

出来上がりはこちら!
出来上がり
だいたい2~3食はこれで。

お肉がないわ?と思いました?

この暖かいうえに生肉ミンチを冷凍のまま置いて混ぜれば完成~!
冷めるし、お肉も溶けるし。
お肉は馬肉か鶏まるごとミンチです。
まぐろを乗せたりもします。

夜のうちにセットして朝出来てるので、仕事の日の朝はこれだと便利。


アロナルが食べてるところはまた秒殺なのでなし。

食後のデザートはこれ。
デザート
ヤギミルクにイチゴ、キウイを入れてゼリーにしました。
↑ うちの近くのペットショップで期限が近いので半額で売ってた。
ヤギミルクってきっとあまり買わないのかな。

食後のお顔でーす。
アロゥ


ナルも


お試しください~!

★ランキング参加中です。ポチッとな☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナルも生肉に慣れてきたみたい。 え?慣れるしかなかった??

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥは先に生肉だけ食べちゃうけど、野菜も残さないよ。




3回目で3本目

Posted by みやきち on 22.2009 日記   22 comments   0 trackback
コーシングの試走会の時のこと。

スタッフで不在のときがあるので、いつもこのようにアロナルをつないでいます。

つないでる
これがうちでの本来の正しいつなぎ方です。

この日ワイヤーを車から一緒に持ってこなかったので、ナルをリードでつないだ。

ら・・・・・

やっぱりやられた怒

噛みちぎった
ナルのリードまっぷたつ!

本来のリードはこう。
ほんとはこう
これ高かったし持ちやすくて気に入ってたのになあ・・。

これはアロゥの仕業です。
もうこれで3本目です。
ナルがこれで自由に会場内を走ったのも3回目です・・・・。

すーっかり忘れてリードでつないだのがいけないんですが。

なぜ自分のを噛まないで、いつもナルのなの??
ナルにワイロでももらってんのかー?!出費


でもリードがないとお散歩行けないので、新しいの買いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カラーも夏用に変える頃だったので、色を合わせてこちら!
買ったの

水色
細いけどしっかりしてて持ちやすいです。
持ち手が金具付いてて輪っかがはずせるのもGOOD!

でももう噛みちぎらないでくれ・・・。

☆ランキング参加中! ぽちしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナルこっそりアロゥに頼んでない?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥは棒を引っこ抜いて脱走・・・・。

D-Trot試走会

Posted by みやきち on 20.2009 スポーツ   20 comments   0 trackback
遅ればせながら、アロナル家野田コーシングを卒業いたしまして、
新たに新団体「D-Trot」のスタッフとなりました。

4.18 初めての試走会です。 ドキドキ。
今回は前回NPAの会場、千葉ポートパークです。

参加は16頭前後でまったり行われました。

でも何気に忙しくて写真撮る暇あんまりなかったの。
いないワンちゃんごめんなさあい!

コース
今回はナナメに取って100Mコースで。


なんだか異様に興奮してたアロナル。
アロナル
うるさかった・・・・。次回からクレートいれとこ・・・。

ニロくん
アロゥのマズルガしてくらーいお顔。初めての体験。

銀河
太ももがムキムキになってきたなあ。速いぞ!

チャドさんと私
そして私に寄り添ってオレのものーと印をくださったチャドさん。

うぅ・・アルビス兄さん、浮気してごめんよ。kao06


スプちん

前日4歳のお誕生日を迎えたそうです。おめでとう~キラキラ(オレンジ)

ちなみにこのパーカー、アロゥも着れました。
本来はロメオさんのものです。
パーカー欲しい
可愛いから欲しいなあ。いや、絶対買おう。

名前間違えてすいません

ガン

やっと見分けがつくようになってきた・・・・。

ベロ
寄り添って仲良しですね。

キャスターくん
この日唯一のボルさん。

ルークくん
同居のラーチャ、ルークくんもおりこうさんに写真撮らせてくれました。


独走したり、並走したりの後はコース内をフリーランに。

親子兄弟のサイモンくん、かぼくん、サブレくんが大人気!!
もうびっくり!

モテモテ
でも写真がかぼくんしかなかったの・・・・。すいません。

次回ゆっくり撮らせてください。アロナルいない所で・・・・。

参加の皆様ありがとうございました。
またお願いしまーすm(__)m

最後に動画なぞつけてみました。


☆ランキング参加中です。ポチっとな。★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  私がいない間にまた盗み食いしたらしい・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  IGの服も着れちゃうのねん。




ナルコーシング

[広告] アクセス解析アロゥ、銀河、ジャスミン併走

[広告] アクセス解析

NEWカフェでお茶~♪

Posted by みやきち on 14.2009 日記   28 comments   0 trackback
たくさん遊んだ後は、カフェでお茶しようということで移動~!



るん♪

こんだけ遊べばいくらナルでも大人しくしててくれるかな?!
なんて淡い期待を持ちつつ・・・・

東山湖と御殿場ICに近いこちら!
看板
4月5日にオープンです。

ウッドチップのランもついてます。写真忘れちゃった。

皆さんお疲れで

ロンお疲れ

すずちゃんも

アロゥもね

この通り。
レイチェルちゃんは気配もなく寝てて写真忘れた寝る

いやーいつも思うけど、ウィだけの飼い主さんてカフェで楽そうでいいなあ・・・・。

やっぱりナルは食べ物が来るまで厨房を見つめ、その後はいつもの通り。
ケーキを狙ってました。
ナルに盗られまいと、写真を撮る暇もなくケーキ食べちゃったので~

ケーキ
載せるのが恥ずかしいくらいケーキ残ってなかった無言、汗

美味しかったですよ~!


そしてその後飼い主は中華のコースを食べに、また移動したのであった・・・。
食べ過ぎたかな?!汗;


        *****おまけ*****

おやつ
ゆうこさんにもらったナルの誕生日プレゼントでーす。

かつおのジャーキーはじめてです。
ぱりぱりしてておいしいみたい!

ありがとうございましたー!笑い。


☆ランキング参加中!ポチっとな。★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  この日はナルもママも食べ過ぎね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  ウィの中ではアロゥも食欲魔人かな。



迷子のウィさん 見つかりました!

Posted by みやきち on 13.2009 未分類   4 comments   0 trackback
今日無事見つかったそうです。
骨折はしているようですが、内臓は大丈夫そうということです。
本当に良かったですkao06




かわいいウィが迷子のようです。



ウィペット 探しています!

迷子



4月10日、夜、

埼玉県 鴻巣市 神明町の国道17号沿いあたりから
いなくなってしまいました。

飼い主さんとそのご友人ともども、
寝ずに丸二日間探し回っておられますが、一件の目撃情報も得られません。

もしかしたら、
大きな道路近くの失踪でしたので
通りかかった方が、車で保護されたのかもしれません。

*****************************************************************************

2009年4月10日(金)夜11時ごろ、

埼玉県鴻巣市の国道17号付近で

写真のウイペットがいなくなりました。

突発的な出来事によりパニックを起こし、北方面(騎西町方向)に突進。

性格はとても人懐こく、優しい犬です。身軽で足が速く、首輪も何もつけていません。
相当なパニックで走り去り、近隣に居ない可能性もあるため、捜索範囲は広域にしています。
遠方でも似たような犬を見かけた方、情報を聞いた方はご一報ください。

犬種:ウイペット(全体的に毛が短く薄い、華奢(きゃしゃ)な雰囲気の犬です)
色 : ホワイト&クリームブリンドル 
(白地にクリーム・ベージュ系のトラジマ柄 珍しい毛色です)
性別 : メス
体重 : 13kg位(中型犬)

***************************************************************************

詳細はこちらです!
オーナーさんは自宅にほとんど戻らず必死に捜索なさっていらっしゃるので、情報はワイマラナー Velvet tailsさんで一本化なさっています。なにか情報がありましたらメールもしくはコメントをお願いいたします!

今日の記事は下へ~!

ランを満喫

Posted by みやきち on 13.2009 ドッグラン   10 comments   0 trackback
日曜日久しぶりにウィで走ろう~ってことで、足柄ランへ。


張り切って早く着いたうちはイタグレちゃんと遊んで~

ラン1
遊び上手なジョイくん。

そこへ登場!
ロンくん
お立ち台が似合う男。ロンくん。

初めましての純白サモエド
すずまる

前日はウィレースで準優勝でちょっとお疲れ
チェル光

入口でアロゥの手荒い歓迎を受けた
ルイキャロ

近くにいたアロパパの膝に逃げ込みました。
ルイスくんはアロゥがやっぱり追いかけてしまったので、写真なかった・・。ごめんなさい。


ラン2
走って~

ラン4
走って

ん・・・・・?

ラン3
ちゃっかり混じってるナル。(^m^)

一通り遊んだところで昼食。
カレー三昧とサラダで何故か立食(笑)

カレー
皆さん、ご馳走様でした。<(_ _)>

ワンコゼリー
ロンママ特製ワンコゼリーも頂きました!

一人っ子レイチェルちゃんやロンくんのを奪って食べたナル。
食べ過ぎ!!
一番小さいのに食べ過ぎ!


午後はまったりモード。
ランですよ
ランの中で寛いでますkao02

休憩
みんな気持ちよさそう~!

それはどうなの?
寛ぎ過ぎじゃ・・・・・?
  
※ここはランの中です。

一人元気なこの男・・・
また?
元気だねえ~無言、汗


次回カフェ編へ。

~おまけ~
おそろ
羞恥心トリオおそろパーカーで記念撮影。
ニロくんにいてほしかった!

フードも被れます。
右
右向けみぎーといったわけでもないのに・・・。(笑)


☆ランキング参加中! よろしくぅ!★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナルってタフだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  ランで寝るのが恒例・・?



お戯れ

Posted by みやきち on 09.2009 日記   25 comments   0 trackback
お天気な午後・・・・アロナルも日向でお昼寝していた。

寝てる
同じカドラーで。(笑)

寝てるのに飽きてきたナル。
ひまー
ゴロゴロ動き出した・・・・・

連写でどうぞ!

1

あそぼ
ちょっと迷惑そうなアロゥでしたが・・・・


2


しぶしぶ
ピーが丸見えなのは見なかったことに。びっくり

くわっ

gya-

アロゥけっこう楽しんでる??
ナルはちょっと必死になってきた!
こんな無防備な体制だもんね。

しばらくして・・・・

はあ







がーん

いつものパターンですな。(笑)
いつもナルに振り回されてるよね~。
アロゥったらナルには優しいんだからーkao02


☆ランキング参加中!ポチっとな。☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  キミ気楽でいいねえ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  いつも頑張って遊んでくれてありがと!

初ラーメン!

Posted by みやきち on 08.2009 ワンご飯   32 comments   0 trackback
手作り食にしてから色んなものを食べてるアロナルですが、
これはまだなかった!

おやつでコレを買ったので思いついたんですけどね。
ナルト
これ、ちゃんとたらが原材料なんですよ。可愛いから買っちゃいました。

これをご飯にも・・・と思って作りました。

じゃーん!!

ラーメン

いつもの鶏ガラ豚骨スープに、ラーメン、豚肉ブロック、うづらの卵、野菜、ナルト、ごま油を入れて完成!

あっさりラーメンって感じでしょうか。


さーどうぞ!

ドキドキ

麺は短めに切ったんだけど、まだ長かったかなー。

おいしい?
でもがっついてるのでいいか。

あっという間に完食!

アロゥの写真撮ってたらナルはもう食べ終わってました。
写真撮る順番間違えたー焦る3


そういえばドギーパークにワンコラーメンがレストランにあったけど、どんな感じかな?
食べたことある方いますか~?


★ランキング参加中! ポチっとな。☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナルはスープを冷ましてる間、キッチンから離れませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  好評だったからまた作ってあげるね~

入学式 なんちゃって

Posted by みやきち on 07.2009 犬服   12 comments   0 trackback
犬服好きの私。

アロナルにはその日にしか着れない服がたくさんある。
例えば、ハロウィンとかサンタさんとか、和服とか・・・。

これもその一つ。
制服

去年もこの桜の時期にここで撮った・・。
iDOG学園の制服。

これは別にいつでも着れるのでは?と思うかもしれませんが、ダメです。
コスプレイヤーとしては入学シーズンだけです。


新入生
ハガキ風に小さくなっちゃいました。汗


そして毎年この方
お兄ちゃん
アロゥサイズの制服ないので、しょうがない。
誰か作って~!!

ありがとー
一人でアロゥとナルを別々に連れて行き、撮ってたらよく会う近所のおじさんが
リードを持ってくれました。
「ステイ!」とか言っていただきありがとうございます。


今度のコスプレは子供の日かなあ・・・・・?


★ランキング参加中!ポチっとな。★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  この制服歩きにくいらしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥも制服似合うと思うんだけどなあ。

道満ドッグラン&下見

Posted by みやきち on 06.2009 ドッグラン   38 comments   0 trackback
日曜日、埼玉の道満ドッグランがオープンしたということで、カル家と行ってみました。

待ち合わせの前に園内をお散歩。

さくら
桜満開でした。

彩湖にも行ってみた。  これは湖なの??
彩湖1
水にビビるアロゥ。

魚は?
お魚がいなくて良かったね・・・。


ランの前では、いつもブログでお世話になってる赤いさくらんぼママさんに偶然会えました!!

初めましての・・
チェエリーくん

レッドくんn
今月末会う時まで忘れないでね!!


そこへカルちゃん登場!
ママ・・・
引っ越ししてスリムになったとか、ママっ子になたとか・・・。

今回もたくさんのミニピンちゃんに会えました。
もえちゃん
か・・かわいい。

ナナちゃん
たくさん走ってたね。 PIPIちゃん写真なかった。

他にも3ピンくらいいたけど、写真撮れませんでした。涙

ガールハント
相変わらずナンパ師ナル。
イタグレさんもたくさんいたので、追いかけてました。

せまる?
カルちゃんもててる?!

このランはちょっと狭いのでアロゥは走れないなー。


そしてこの日の本当の目的。
今月末のミニピンレース2次会の下見です!

会場はこちら。
蕨市のグランフローです。

グランフロー
パッと見、ワンコOKには見えないな~。

ヒトの料理もおいしくてたくさん食べちゃいました。

ワンコメニューはこちらの3種類。
ワンコメニュー
① 牛ほほ肉とお豆の煮込み
② 白身魚と有機野菜のテリーヌ
③ 地鶏もも肉と季節のお野菜

どれも3ワンあっという間に完食。

楽しみです。

★ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  花見客の食べ物を奪おうとしてました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ 波にそんなビビらんでも・・・・。

車中は・・・?

Posted by みやきち on 02.2009 日記   32 comments   0 trackback
アロナルの移動はだいたい車です。

うちではクレートには入れてません。
ほんとは入れないと事故とか危ないんだよね・・・・。
クレートに入れるとリバースしちゃうのでーっていうことで。


車中の様子を公開!

ナルは天気が良く日当たりが良いとだいたいここにいます。

いつも思うんだけど、こういうのあるよね?
ティッシュカバー

この絵心のない私の絵でわかるでしょうか?
ティッシュケースです。

ミニピンのカバーのあったら買うのにな~。
可愛いだろうなあ。

ナルはこのままここで寝てしまうか、もしくは後ろの車に喧嘩を売るかです。

アロゥはだいたいココ。
寝てるよ

ナルが私の膝にいたりするので、パパのところで。

ちなみにこの「ぽかぽか」と言っているのはアロゥじゃなく、パパです。
たしかに暖かいからな~。

ナルが後ろに行ってつまんないときはパパからアロゥを奪います。
寒いし、ヒマだしー。


パパが事故らないことを祈る!


ランキング参加中です! よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  アロゥがママの膝にいると戻って邪魔するんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  すごく疲れてる時は後部座席でぐっすり寝ます。

 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: