濃~い1時間

Posted by みやきち on 31.2009 ドッグラン   13 comments   0 trackback
さて昨日は九十九里のLADFにジャス家、ロン家とまた行ってきました。
天気がかなり心配だったけど、出るときは曇りだったしまあなんとか?!行ける!ってことで。


体調を崩してたロンくんも元気になって行くよ~!頑張るぞ。おーっ。

行くよー
一斉に放します~!


爆走~
やっぱりまず3頭で爆走ですね。


ウィ組
ジャスミン、ロン、アロゥの3ショット。


走れよー
いつも先頭なアロゥ。
アロルアーですからファイト
アロゥ、後ろ足変・・・・かお


カメラ目線
いえ、呼んでないけど。
今回の写真二人でカメラ目線が多かったな汗

病み上がりなロンくんですが、ハイパーでほとんど地に足ついてない写真ばかり・・・。
いやー元気になって良かったにこ


兄弟
兄弟のようなアルビス&ロン。

あそぼ!
ロンくんのことが大好きなようです。
ちなみにアロゥは子分ですからえへ


ジャス姉さん
ジャス姉さんに一喝。手書き風シリーズ矢印下

ガウガウ
ロンくんにも喰われそうになり・・・・


アロゥは八つ当たりしに
ソナちんへ
ソナちんに行くけど・・・

パンチ
ソナちんにもパンチされ・・・アルビス兄さんに怒られ

逃げた
逃げる羽目にかお


ごろーん

surusuri
もじょもじょする二人を横目に

しないの?
アロゥはもじょもじょしないのねー。
ナルはいつもならするんだけど・・・

この日はねえ
寒いね
タオルにくるまって椅子の上で大人しくしてました。
何故かは次回の記事で。


ランの真ん中で固まるソナちん。
岩
ちょっと怖かったかなー笑


ここで雨がすごくなってきたので2時間の予定を1時間で切り上げランチへ。
でもずっと走りまわってたしかなり遊んだ感ある1時間でした。


ランチ、プールなどの模様は次回以降~!!nico



☆お帰りの前にポチしていってくだサル?jumee☆monkey1

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   今回出番なかったけど、プールには入ったよね

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   1時間走りっぱなしで満足だね










服着せ放題

Posted by みやきち on 29.2009 犬服   46 comments   0 trackback
今日は出かけたついでに立ち寄ったペットショップ「Pet Plus 蘇我店」でステキなイベントを見つけました~!


ワゴンの中にあるたくさんの色んなサイズで色んなデザインの服を選んで、着せ放題!じー
制限時間は自分のワンちゃんだと、5分。
ぬいぐるみだと3分。
1回2000円で出来ます。



これはぜひともやりたーい!!きゃー


ナルは服を着せるのは自分で袖通すしすぐだから~ ナルで5分のに挑戦!!
何着着れるかな~?

ちなみに一緒にいたジャスママはソナちんで8着でした。



よーい!スタート!

スタート
最初は薄いのからね。


えー?
まだまだ着るよー!


可愛いのに
これ可愛かったのにな~汗


もういい
だいぶナルもモコモコになってきて着せにくくなってきました。
只今7着目くらいかな?


暑いけど
もうサイズがわかんない~!雫


勝手にして
まだ着れるよ~!
ナルもあきらめモード?もう少し頑張ってね!

この水色のはアロゥでも着れるサイズでしたー。GOOD
ちょっと混ぜてみたりして。


ここで制限時間~!
完成!
合計12枚着れました!アップロードファイル

これで2000円だから十分ですね。

本日のトップでーすぴーす

スッキリ
ナル、お疲れ様!!
ご協力ありがとう~!ハート
ギャラリーの中で大人しく頑張ったね顔(きらきら)

帰って広げてみると
戦利品
わーいきゃー
かなり得した気分。 クール素材のものがたくさんありました。
それに楽しかったしね。

1枚ちょっと大きいのがあったのでカルちゃんに着てもらって・・・
1枚はアロゥのだよ。
あと10枚はぜーんぶナルの。
またクローゼットに入らない~アップロードファイル

このイベントは30日までです。
お近くで興味のあるかたはどうぞ。



☆ポチっとお願いしまーす!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナル、ママのお遊びに付き合ってくれてありがと~!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   アロゥのシャツはかなりお笑い系でパパ気に入らず。






夜散歩♪

Posted by みやきち on 28.2009 日記   19 comments   0 trackback
この夏のアロゥの好きなもの・・・・・

それは

夜散歩。

いや、もはや夜中散歩と言ったほうがいいかもしれない。

パパが会社から帰ってきたら行くので、11時くらい。月
最近ではパパが帰ってきたら玄関でスタンバってる笑

昼間はこんな感じで動く気なしだから、夜元気になってくるのかな。

あついーでろ~ん
おっぴろげだと少しは涼しいらしい。



夜散歩ではほんとに歩くだけ。うんPはしない。
涼しいね
かなり嬉しそうに歩きます。♪


ナルと私はね・・・
なんか買うの?
コンビニに寄って買うおやつが目的。
もちろん私かパパのどちらかしかお店には入らない。


ルンルン
涼しくて歩きやすいらしくお気に入りのようです。


もうそろそろ夏も終わりだからいつまで行くかな~?

パパは真冬になっても行きたいって言わないよね?って心配してます。
寒がりだから言わないと思うけどね。パンダ汗

アロゥ1日3回も散歩行けていいねえ。
(朝7時、夕方6時ころにも行ってるので。)



☆いつもポチっ! ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   私は財布持っていかないの~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   おやつはパパのおごり~





ワンコパン教室

Posted by みやきち on 25.2009 ワンご飯   26 comments   0 trackback
今日はSapphireさんのところの「Chien a la mode」で開かれた天然酵母のワンコパン教室に行ってきました~!

パン好きなナルのためにheart
ちなみに私も3食パンでいいくらいパン好きです。
パン屋でバイトもしてました。


さてこんな感じで始まりました!

はじまり
他に参加はちゅうさん、ちょこたんママさん、 アルママさんです。


まずは生地をこねこね。
ひっぱり捏ね
なかなか力が要ります。
10分は捏ねなきゃね~?

宿題
こちら捏ねた生地を持ち帰って焼きあげるまで宿題です。ファイト


で、今日は用意していただいた生地で。
1次発酵
膨らんでますGOOD


これを丸めて成形~
ちょこたんママ
小さいと難しいなあ。


2次発酵
肉球の形になってる!きゃー


もうひとつ
ゴマパン
中にサツマイモを入れたパンを作りました。


これらが焼きあがるまでワッフルを頂き・・・・

完成~!
出来上がりですうわぁ・・・

うわー美味しそうパンダ

ということで頂きます。m(__)m


重明
重明くん、お上品・・・・・・じー
ナルとは大違いだ。

アルくん
アルくんの美味しそうなお顔頂き!きゃー

ヒトはバターをつけて頂きましたが、ワンコ用でも全然OKOK!!アップロードファイル
美味しいです!!

天然酵母も分けて頂いたので、またパン作りうちで再開しょうかな~と思いました。
朝焼きたてを食べるのっていいわあ~ほっ


そしてみゆさんがALTOくんを連れて会いに来てくれました~!
でか!
まだ6カ月なのに、6Kgのデカピンくんです。
大きいけどやっぱり動きがパピパピしてました。超元気!アップロードファイル
また来月レースで会おうね!



帰ってからアロナルの晩御飯はもちろんパンで。

晩御飯
馬ひき肉(生)、しいたけ、パプリカ、トマト、ズッキニー、キャベツ(オリーブオイルで炒めたもの)
ブロッコリー。

ナルは丸飲みなので、切ってあげました。
美味しかったよね~!にっこり



☆ポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  明日の朝はゴマサツマイモパンだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   宿題は上手く焼けたかなー?!






水餃子

Posted by みやきち on 24.2009 ワンご飯   24 comments   0 trackback
今回のご飯は、他のブログでも紹介されてる餃子。


アロナル家も挑戦してみました!頑張るぞ。おーっ。
もちろんこの日のヒトご飯も餃子ですよん。


アロナルご飯はこのようになりました!
水餃子

あんは豚ひき肉、しいたけ、にんじん、キャベツ、ごま油、にんにく少量。
鶏ガラだしのスープに野菜です。

ナルにはちょっと大きいのでカットしました。


マテ
マテ!中はプルプルするアロゥ。
ちょっと腰上がってフライング気味じゃない?

ここでヨダレが落ちたりします汗

ヨシ!!ダッシュ

よし!

ツルツルしてちょっとつかみにくそう?

美味しい?
早いからそうでもないか・・・うーむ



おいしく食べた後は・・・・・まったーりほっ
ペロ
この餃子たくさん作って冷凍してあるから今度は違うメニューであげるねー。
蒸してもいいかな?


むにゃ
食後はやっぱり爆睡のアロゥでしたjumee☆faceA82




☆ポチっとありがとうございます!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナルは食後すごく元気・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   どちらかがフライングすると両方します。

ギリギリセーフ!

Posted by みやきち on 22.2009 犬服   16 comments   0 trackback
今年の夏ももうすぐ終わり・・・

いやー、最近になって残暑厳しいですねえ。太陽2


この時期にナルに着せなきゃいけないものがあることをすっかり忘れていました汗

はがき   浴衣です!
アロゥが背後霊のようにいますけどもえっ

この浴衣は男の子でもOKでしょ~!


でもね・・・・

DSC06271のコピー_edited-1
小さくなってたんです・・・・・涙

おかしいなあ。
去年ちょうどだった気がするのに?
丈が全部短くなってるなあ。


いや。浴衣が縮んだんだな、きっとえへ



背後霊のアロゥもだせだせ言うので出しました。

ないよ
なんて絶対言ってないよねにっこり汗
アロゥはパパが着せたくないっていうからないよー。


走るの?
ちょっと庭ランしたけど、このカッコじゃ走れないね汗

つべた
暑そうなアロウにシャワーして終わりぴーす



☆どちらかポチっとお願いします!☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  いつまで成長するんだ??

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  ウィ用の浴衣売ってないかしら・・・







ひも好き

Posted by みやきち on 20.2009 日記   24 comments   0 trackback
ナルはパピーの頃からひもが好き。
服についてるのとか引っ張ってガジガジして遊ぶのが大好き。ハート


だからロープ系のおもちゃでは時々遊ぶ。
ボール系には見向きもせずだけどね。

やるか!
何故かロープに戦いを挑んでます頑張るぞ。おーっ。


まけない!

振り回す

このロープをガジガジ、ブンブンしたり、私とひっぱりっこしたりして遊びます。


しかし!!

きたよー


やっぱり登場アップロードファイル

ロープのおもちゃはホラーナルになって奪われまいとするんだけど、最終的には盗られるえーん

ふーん
アロゥはロープ系のおもちゃ、そんなに遊ばない。
ひっぱりっこもすごい勢いで奪うので怖くてしないしー絵文字名を入力してください


だから一瞬で・・・

ケッ
遊ばなくなって ぽいっむぅ…

ナルは
コロス
と怒るけど、言えないのねー・・・号泣


かわいそーなナル。汗



でもこっそり遊べばいいのに、アロゥの前でわざわざ遊ぶのは、
アロゥにかまって欲しいの?
それとも見せびらかし??



☆今日もポチしていってくださいね。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ロープの丸いほう振り回してよく顔に当たってるよ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   アロゥはもっと小さなおもちゃが好き。逆だろー。  






ワンコご飯=ヒトご飯

Posted by みやきち on 19.2009 ワンご飯   12 comments   0 trackback
今日はワンご飯を2食分ご紹介~!!よだれ


まずこちら。
ラタトゥイユ
豚肉、ズッキーニ、トマト、ジャガイモ、ナス、人参、バジルでラタトゥイユ風に。
夏野菜を使って栄養も夏バテ用に。


この豚肉はスーパーのペット用肉なので、500g150円でした。
切れ端がたくさん入ってるお得なお肉です。

ヒトもこのメニューで味付けしましたが、お肉はさすがに違いますよさとと-汗



もひとつ。

とりまき
鶏のむな肉に人参、いんげんを巻いて蒸したもの。
パスタにオリーブオイル、トマト、水菜、バジルをあえました。

このメニューはドッグカフェでもよく見かけますね。

ヒトは鶏肉にたれをつくってかけました。


たまには食べてるところも。
頑張ってカメラを構え、急いで撮りました~ファイト

ナルご飯
ってもうほとんどお皿に入ってない!ガーン


アロゥご飯
顔怖いよーかお

もっとゆっくり味わって食べて欲しいところですね~手書き風シリーズ矢印下





帰りにポチっとお願いしますこちら

にほんブログ村 犬ブログへ   写真撮ってる間はうるさい、うるさい! 

都内三昧♪

Posted by みやきち on 17.2009 お出掛け   20 comments   0 trackback
久しぶりに都内にアロナルを連れて、出かけました。

今回初のおデートのkazooさんちのジョジョくんとスーちゃんも一緒です。

まずは駒沢公園前のTARLUMで待ち合わせ。
タールム
2階のレストランがワンコOKです。

お久しぶり~!

ジョジョ
覚えてくれてた?

スーちゃん
スーちゃん、軽くて抱っこしやすい~!にこ

ナルはクレートでガムを食べていただき、ゆっくりブランチを堪能しました。

これだけ?
パスタ、リゾット、お肉などなど。


そして駒沢公園を少しお散歩。
駒沢公園
広いなあ。
いや、でも暑かったっす。

お散歩後はデザート。
「Bowery Kitchen]でワッフルやパンケーキを。
もうおなかいっぱい・・・・・むぅ・・・



ってところで、腹ごなしの運動へ。♪

ゴルフ場の営業時間後に開放してランさせてくれるところへ。


ここで、ニロくん、ロンくんと待ち合わせ~jumee☆peace2


集合
ウィに囲まれ、珍しく降参ポーズですか?

玉拾いが終わるのを待って走ろう~!頑張るぞ。おーっ。

どのくらい広いかと言うと・・・
めちゃひろ


夕方で暗いので写真はぶれてるのー涙

ロン
相変わらずハイパーロンくん。

ニロ
お久しぶり! ディスク大好きニロくん。

これにアロゥを加え、ハイパー組にビビるかと思われたジョジョスーちゃん。

意外に走る!走る!

追いかけられても全力で逃げます~!アップロードファイル

挨拶
やっぱりウィ同士はわかるのかな??


ナルは脱走していなくなってみたり、

傷なめんな
ロンくんの傷を舐めまくったり、

紅1点
紅一点のスーちゃんに付きまとったり・・・・汗


ニロくんは何故か100ヤードの看板をぐるぐる回ってみたりして・・・。
ぐるぐる
かわゆいはーと

アロゥはね・・・
ガタブル
途中から鳴り出した爆竹みたいな音にビビって固まってました。がっくり
前日に続き、この音にやられた。アップロードファイル


暗くなってきたのでお次は夕食へ。(続きをどうそ~)


その前にこちらへ。こちら

にほんブログ村 犬ブログへ  ちょっと食べすぎちゃったかな♪








花火怖い

Posted by みやきち on 15.2009 日記   16 comments   0 trackback
さあ~今年もやってまいりました!この日が。


ねえねえ、今日何の日が知ってる?アロゥ

さあ?

そんなのんきな顔してるのも今だけだぞーむぅ・・・


だって、今日は花火大会だもーん!!花火

この花火大会、1時間半もやってるうえに、うちから丸見えじー

そして音もすごいのであった・・・・。


はじまりましたよー。さとと-花火

ドーン花火

え??なに?
早速ソファの陰に隠れて、ガタブルしてます。汗

今回はナルも・・・

ハウス
びっくりしたみたい。


試しにおやつを出したらナルはやっぱり・・・・・
おやつ
すぐ出てきました。(笑)


アロゥは目の前に持っていっても・・・

それどころじゃない
食べませんえっ


ぐったり・・・
この調子で1時間半はきついものがあり・・・

もうぐったりなアロゥでしたアップロードファイル

ナルもおやつがないと
ピッタリ
不安な感じ。

いや、しかしそんな姿もかわゆいのぅアップロードファイル




お帰りはこちらでーす!こちら

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   去年怖がらなかったような気がするのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  この日は遠くに出掛けたほうがいいかな。

平日ららぽ~

Posted by みやきち on 13.2009 お出掛け   12 comments   0 trackback
昨日久しぶりに平日電車乗りました&市内から出ました。絵文字名を入力してください

最近それほど暇な私に付き合ってくれたのは~アヤさん
お互い犬なしで。あせっ


ららぽに来たら「カフェコムサ」
写真ないけど、パスタとケーキ(今回は1個で)食べました。よだれ
ここのケーキ大好きくり抜きハート1

・・・あと2個は食べれたな。


さてニャイルドワンでお買い物も!


夏と言えば~

た~まや~花火

花火

か~ぎや~さとと-花火


ちなみに前はこうなってます。
粋?
粋だね~!
男の子っぽくてお似合いよ~きゃー

この服防蚊加工&UV加工なので、夏にぴったりー!ぴーす
しかもセールで20%オフ!

LOCOくんとお揃いで買いました~!


あ、うちのはナルの分だけです。

アロゥ、花火大っ嫌いだしね。ぷっ


アロゥにはこのお土産!!

ガム
大好きなガムと馬アキレス!


いつもガムは100本入りを買うのですが、電車で重いので50本入りにしました。
すぐなくなっちゃいそう・・・・。汗


早速あげてみました。
カミカミ
ガム系のおやつはソファを陣取ってゆっくり食べます。
ホントに大好きで、ガム見るとジャンプして寄ってきます。

ちなみにナルにもあげましたが、ケージにこもって急いで食べます。かお
最近アロゥも盗ろうとしないじゃん??汗


アヤさん、人用お菓子までありがとう~!
もう美味しく頂いたので写真ないけどjumee☆faceA89


お帰りはこちらから~こちら

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  あ、浴衣も着なきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  久しぶりのお留守番イイコでした~










狙う木目模様

Posted by みやきち on 12.2009 日記   12 comments   0 trackback
ある日の午後・・・・・

カウンターにあるものを狙うヤツがいた・・・・。えっ

そう・・・・・いつもの食欲魔人・・・



じゃなくて、細長い木目模様のヤツ!びっくり

美味しそう・・・

視線が狙ってる~!じー


狙ってる
ちょっと考えてる。(笑)

こっち側にはカメラ撮ってるパパしかいないからって・・・・ファイト


ゆっくりカウンターに忍び寄って・・・・・

実行
バナナに到着!!アップロードファイル

が、すぐに向こう側にいたママに奪われたのでした。


もちろん
てへー
怒られましたが、いたずら坊主みたいな顔してます。


横では
心配?
バナナの心配をするナルが・・・・苦笑

ちゃんとあるよー。


ところで、木目模様ってアロゥの模様、ブリンドルのことですよー。
アロゥの血統書にはホワイト&ブリンドル と書いてあります。

うちではフローリングに寝ると同化するので木目模様と呼んでます。笑




いつもありがとうございますこちら

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   今回はナルじゃなくてびっくり!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   だんだんナル化するアロゥ・・・まずい。

アジ 味 鯵

Posted by みやきち on 11.2009 スポーツ   12 comments   0 trackback
最後はここBFDにあるアジリティ全部やっていただきましょ~!アップロードファイル

やる気!
何故か最初はポージングじー

やったことあるものもあるけど、半分は初体験!
一応リードをつけて、あやつを持って誘導。

でも教え方は全然基本に則ってないので、本格的にやりたい方はマネしないよーに。jumee☆faceA175


ウォーク

フレーム


この辺は余裕です。
ナルは高いところが好きだからね。  なんたって○カですから・・・・・アップロードファイル


タイヤ
ジャンプしてる写真じゃないけど、何なくクリアぴーす


ここからが難しい。

シーソー
初めてのシーソー・・・・かなりビビったようです。
赤いところが下がる前に飛びおりました。
何度かやってみたけど、これは怖いみたいーアップロードファイル

ほんとはいきなり歩かせちゃダメみたい・・・・・・


にょろにょろ
これも何だか普通ににょろにょろしてました。
まあ、リード付きだからね。

さっきから何度か一緒に写真に写ってるアロゥ。
私が持ってるおやつにつられてずっとついてきます。
アジやるのか??ファイト


ハードルはしり込みするナルに・・・・

ハードル
ジャスミン姉さんが教えてくれます。


飛べた!
ナルも飛べた!
視線はおやつしか見てないですが・・・・・さとと-汗


もう平気
何度かやると、もうリードなし、おやつなしでも飛べます!


さっきからずっとついてるアロゥにもやっていただきましょう~!!

いや
ナルと同じ高さなのに、かなりイヤイヤ。へっぴり腰だねむぅ・・・


軽やか
このように軽やかに飛んで頂きたいですな星

・・・・・・

いーんだもん
そ~ね、アロゥは走り専門だからねにっこり


ウィは寝るの
今度はアルビス兄さんも一緒に遊べるかな~?アップロードファイル


たくさん走ったナルも・・・
お疲れ
お膝で寝ちゃいましたねこ



賞味2時間くらいだったけど、なかなか濃いランでした!アップロードファイル


アジ習ってみたいけど、近くでやってるところなさそう。
な上に平日は車がなーい!がっくり

アジって一体感がある感じでいいな~ムフフ




お帰りはここから絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   この日はよく遊んだね~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   アロゥも疲れて爆睡の日々 





なんちゃってタイムレース 

Posted by みやきち on 10.2009 ドッグラン   14 comments   0 trackback
さて場所を隣の広場に移してタイムレースでも。
なんたって貸切だしー。

ここは50mのコースが2つあって、ストップウォッチも貸してくれます。

来月のミニピン限定レースに向けて特訓だー!アップロードファイル
レース詳細はこちらでね。


まずはソナちんから~
ソナ
意外に走って速い!アップロードファイル 失礼


アロゥ
何故かアロゥの後ろからついて走るナル。


ナルも50mダッシュだー!
ナル

・・・・どうも本気走りしないなー・・・・。
タイムは8秒台。



かったどー
ソナちんVSアロゥ
横を見ながら一緒に走ってましたw


喧嘩うってる
途中で隣にいらっしゃったスタンダードダックス(多分)に喧嘩を売るアロナル。
しかしまったく相手にされず。

真面目に走れ~!怒


ちかれた
いっぱい走ったもんね~かお


ナルはこの時が一番速かった↓
狩るよ
アロゥに狩られそうになって


やばい
必死で逃げたとき。びっくり

タイムレースもこのくらい本気で走ってほしいもんですな。


仲良く水を飲んで~

うまー

続くよ!ペコちゃん



絵文字名を入力してください出口はここです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  次回はナルが活躍~!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥも狩ってるときが一番速いかも。











何か足りない・・・・・

Posted by みやきち on 09.2009 ドッグラン   8 comments   0 trackback
土曜日は午後からジャス家とBFDへ行ってきました。
ここは「千葉の軽井沢」と呼ばれるだけあって、3時以降はけっこう涼しいんですよ~イルカ


きっと走りまわれるはず~!

他に誰もいなかったのでまたまた貸切だよ。

嬉しい
楽しそうな顔して走ってます。


るん
ジャスミンちゃんも~!


一緒に
ウィ同士追いかけっこしたり。

・・・・・ん?

ん・・・・?

あ、ナルやっと気がついた?

グレハンのアルビス兄さんがいないのよー。号泣

実はアルビス兄さんは腰を痛めてしまったそうで、自宅安静なのでお留守番。

アロゥ追いかけてもらえなくて残念ね。かお


アルビス兄さんがいないからか、チビっ子は

ソナちん走る
珍しくたくさん走ってました。
ダイエットにいいねえ。ぱちぱち

走るよ~
ナルも爆走してみたりして。


何故か積極的なソナちん、
お誘い
アロナルを誘ってくれますが

アロゥ頑張れ
アロゥも立ち向かって~

「もうやめてよー」吠えして終わりました。
アロゥ、よわっ!アップロードファイル
前回はソナちん狩りしたのにね?


ウィ組は・・・
ジャス

飛んでる
飛んでるよ~ダッシュ



ここの草は美味しいようで・・・

サラダ

盗るなよ
みんなもしゃもしゃ食べてました絵文字名を入力してください


一通り走って

休憩


ってことで次回へ続く!



お帰りはこちらから~↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   何気にアルビス兄さんと絡むナル。寂しかったんじゃ?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロルアーが待ってますよ~



クレート好き

Posted by みやきち on 07.2009 日記   2 comments   0 trackback
昨日は風もあったし天気が良かったので、ベッドシーツを洗いました。

洗ってる間はベッドパットも乾かしたいし、1階にいて欲しいな~と思ったんだけど
こういうときって何故か絶対ベッドのところについてくる。・・・


んー?あれナルは?
2階に来たよね?


まさかまた・・・

そこは・・・
やっぱりいた。えっ


そこはアロゥのクレートだよね?
いつも2階のベッドの隣に置いてあります。

ちなみにナルのクレートは1階のキッチン。
なぜだかはお解かりでしょう(笑)


夏はアロゥのクレート大人気!
ナルもよく入ってるし、アロゥもよくここで寝てます。

寝るの?
涼しいし、中のクッションはフカフカだしね。
そりゃーいいでしょうけど・・・・笑

本格的に寝る気ですか・・・。

こうやってカメラで撮ってても全然動く気なし。jumee☆uuummm1b


気持ち良さそうだね・・・

あ~寝ちゃったよ。

この後2時間出てきませんでした。


アロゥはというと・・・・

どけ!
ベッドパットの上でちょっといじけ気味・・・・。かお

そこも乾燥させてるからどいてほしいんだけどな~・・・・・・・



シーツをかけてる最中ももちろん乗って邪魔してくれます♡



こちらからお帰りください。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   自分のクレートでも大人しくしてます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  祝ランキング1位!  ありがとうございます!







そば三昧

Posted by みやきち on 07.2009 ワンご飯   8 comments   0 trackback
やっと明日で週末。
明日は2週間ぶりのドッグランに行く予定です。
アロゥ、やっと走れるよ~!ダッシュ



さて今日は、昨日の夜ごはんから紹介。

そばめし
そばめし。

そば、ほうれん草、いんげん、おくら(これらは細かく切る)
にんじん、大根おろし
馬肉のひき肉を生で。
青のりをかけて、どうぞ~!

うちではお肉の割合を全体の6割くらいにしてるのでお肉が多めに見えるかな。
これはアロゥの分です。



そして多めに茹でておいたそばをおやつに使います。こちら

せんべ
そば、大葉、ちりめんじゃこを細かくしてつぶして薄くのばして焼くだけ。青のりトッピング。
180度のオーブンで30~40分です。


そばはビタミンB1,2、鉄、ルチンなどで夏バテにもいいし、
ちりめんじゃこと青のりでカルシウム、ビタミンDなども補給。
大葉にも鉄、ビタミンB1、2入って夏にはぴったりー!ぴーす


で、基本おせんべいが嫌いなアロゥが食べるか心配だったんだけど、
ちゃんと食べました。ムフフ

人は塩を振って焼いたけど、これはちょっといまいち。
私があんまりそばが好きじゃないから? ←薦めといてガーン
私はうどん派です。



食後のショットカメラ

おやじ
いや、ほんとにこうするんです。
おやじっぽいよね、アロゥって。アップロードファイル


ベストショット
今回のお気に入りショットハート
鼻の穴に入りそう・・・。


今週は毎日更新したぞー!GOOD
来週は・・・・どうかなー?



帰る前にポチッとjumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   おいしいお顔ありがと!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   お肉が主だとうんPが少ないよ。




家でも もじょもじょ♪

Posted by みやきち on 06.2009 日記   24 comments   0 trackback
最近ナルはお散歩から帰ってくると真っ先に向かうのがソファ。

座るんじゃなくて・・・

寝るんでもなくて・・・・



スリスリ
ソファの角で背中こすりつけてます。

背中痒いの??(-_-;)
洋服着てなくてもします。

気持ちいい
反対側でもしまくります。


はっ!!  これはもしかして・・・・


もじょもじょ
これですか?


ランでよくするもじょもじょ。


お散歩だと出来ないから帰ってからしてるの?

でもなぜソファの角で?

ずらすな!

やたらソファがずれると思ったらナルの仕業だったのね・・・。


でもねえ、ナル

うざいって
ソファにはアロゥが寝てるんだよ?


怒ってる
そのうち怒られちゃうよ~


外でされるよりいいかな?!
だいたいミミズの上とかだもんね(^^ゞ




ポチして帰ってね~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   もじょもじょしてるときの顔って可愛いよね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   アロゥは外でもしないなー・・・





ずんだんご

Posted by みやきち on 05.2009 ワンご飯   16 comments   0 trackback
なんだか涼しくて夏って感じがしませんね~。


さて暇な私はまたおやつを作りました。
犬おやつブログのようになってますけれども、多分今だけですから。(笑)


今回は~
ずんだんご
枝豆をすりつぶして作ったので、名付けて「ずんだんご」


材料は、茹でた枝豆(フープロで細かく)、つなぎにちょっと片栗粉。
丸めてトッピングに黒ゴマきなこ。
これだけです。


枝豆は、カルシウム、カリウム、ビタミンB、葉酸と栄養豊富。
そして黒ゴマきなこも、カルシウムやビタミン、鉄など。
欲しい栄養が採れるおやつになりました~。
カロリーもそんなにないです。


私はこれに砂糖を混ぜて一緒に食べましたよ。
豆好きの私には美味しかったです。
ずんだ餅も好きだしね。



これの難点はあげるとききなこが散らばったことかな~?

きなこついた
口の周りにもたくさんきなこがついたようです・・・。


もちろんテーブルにも
足りないみたい
・・・・お掃除してくれてるコがいますけどね。

ホントはテーブル舐めるのはNGだけど、まーいいか。


床に落ちたのも丁寧にお掃除してた。


器に入れてあげればよかったんだけど、面倒でね。
ついつい手であげてしまったのよー。(^^ゞ


このところおやつが多いので、朝夕のご飯はきっちり減らしてます。
夏は太りやすいからね。
皆さんも気をつけてあげてくださいね~ m(__)m




帰る前にこちらへどうぞ~  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   カーペットのきなこは舐めるの無理じゃ??

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   噛みごたえがないのでアロゥ的にはいまいちっぽい・・・。




一人ぼっちはつまらない~♪

Posted by みやきち on 04.2009 日記   16 comments   0 trackback
今週仕事がないので毎日更新しちゃおっかな~。
暇なんです、8月は。


ここのところあまり一人で遊ぶ機会のなかったアロゥ。
サイトさんでラン行ってたからね~。

だからかもしれないけど・・・・
庭ランでは
ボール遊び
まずラグビーボール遊び。 
一応持ってくるので、投げるだけでこちらは楽。

何度か投げてると飽きてきます。

今日は特に飽きるのが早いな~・・・。

お誘い
ナルに遊びのお誘いだ!!


これは危険!!?
どうする?!ナル。


ナルゴ13
↑ゴルゴ13風に読んでね。
あらっ?まさか知らないなんてことないわよね??


一瞬で断られたアロゥ・・・・・

さみしいな
もう走らなくなっちゃいました~(^^ゞ


うーん、うちにもルアーが欲しいのぅ。


しょうがないのでこの後はお散歩に行きました。


水浴びの刑
縁台からほとんど動かなかったナルはシャワーで水浴びの刑~!!



お帰りはこちらからどうぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナルは一人で庭に放牧しなきゃダメなんだよね~。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   スイッチが入ると一人でも庭を爆走します。


手作りボーロ

Posted by みやきち on 03.2009 ワンご飯   12 comments   0 trackback
この週末は珍しく予定が何もなかったので、うちでのほほ~んとしておりました。
天気も雨が降ったりやんだりで悪かったしね~。


あまりにも暇だったので、

アロナルのおやつ、ボーロを作ってみた。


もう作ってる最中からソワソワ。

まだ?
オーブンの前から離れず。


ねえ、まだ?
交代交代でオーブンの前を占領。


今回は卵ボーロとかぼちゃボーロを作りました。
完成
ちょっと大き目で、ちょっと堅焼きなボーロ。


かぼちゃはもっと大きかったのでなかなか火が通らず、イマイチーな出来でアップはなし・・・・・。
アロナルはおいしそうに食べてましたけどね。

なんでもがっつくから出来栄えがわからない・・・・。

ナルはボーロもほぼ丸のみ。
アロゥはどんなに小さいのでも噛みます。


食べてる写真はまたしても一瞬なのでなし!


ビン保存
ビンに入れて、3日分くらいかなー?


アロナルは待ってる間絶対寝ないから、時間つぶしになるんだよなー。



      ******材料*****

・卵ボーロ
片栗粉  30g
はちみつ  小さじ1
スキムミルク  こさじ1  なければ牛乳でも
とき卵  おおさじ1


・かぼちゃボーロ
片栗粉  30g
つぶしたかぼちゃ  30g
はちみつ  こさじ1

丸めて170度のオーブンで15~20分。
大きさによって異なります。

ちょっと甘いのでヒトも十分食べれます。



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナマのボーロを奪われそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   噛んでる音が好き。





 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: