午後はウィ限定レース♪

Posted by みやきち on 29.2009 スポーツ   25 comments   0 trackback
ミニピンレースの後、午後からはウィペット限定レース!
まるでうちのためにあるような組み合わせじゃありませんか~♪

まずランチ中、kazooさんに餌づけされる3頭。カワユイ。
おやつね
ナルが落ちるのも時間の問題だな。

イディア
初めましての2頭。  
全身ブリンドルがかっこいいわ~!

テキーラ
モヒートちゃんが撮れてなかった!ごめんなさい。
他の方のブログでは名前を拝見してたので会えて嬉し~!


今回は午前に1回、午後一で公式記録会を先に出走しました。
なぜなら5秒の壁を破るために来たからです!

だってさーDECさんの11月のウィペット祭りの公式記録会は・・・・・
5秒以内じゃないと出れないっていう軽くイジメなルールだったもんで。

そんな飼い主の期待が通じたのか、合宿の成果が出たのか・・・・


4”81というアロゥにしては過去最高の記録出せました。

イエイ

ロンくんも4秒台出した!
ロン!

早速家に帰ったら記録会申し込んどいたからね(笑)


目的はもう果たしたので、後は1回しか走らないだろう・・と思って遊んじゃえーっ!てことで

ロンVSアロゥの優勝決定戦を行いました。
戻って帰ってくる100m走です。

優勝決定戦
写真判定の結果、ロンくんの優勝です。


・・・・うそです。

アロゥはちゃんとトーナメント出ました。

結果はこちら!
結果
アロゥは1回戦目で善くんと当たり、1mのハンデがあるにもかかわらずあっさり負けました。
まあ、予想内で後は観戦ね・・と思ってたら!

え???
善くんが決勝まで残ったので3位決定戦にも出ちゃいました。


ヲルドー
初めましてのウォルドーくんには勝たせていただき、

夢をちょーっと見ちゃいましたが、ヴィーちゃんに敗退。
3位
すいません・・・・ちょっと写真じゃ見分けつかなくて(^^ゞ

いつもは1~2回しか走れないのに3回も走っちゃったよ。

善

善くん、ありがとう。
ハンデあるのに2位おめでとう~!

クレア
1位のクレアちゃん、おめでとうございまーす!


ここから参加ウィの紹介。 初めましての子もけっこいたので間違ってたらごめんなさい。

gure-su

まーくん
早々と到着していたグレ家。
ハンデ戦にも出てて頑張ってた!

※この写真マーくんじゃなくてクレアちゃんだそうです。
 クレア家、グレ家の皆さん、ホントに申しわけありません。
 そっくりですよねえ・・・・。(^^ゞ

ルーク
今日も走りたい!のルークくん、気合いすごいよー!

アロハ
マハロくんとロノくんの写真なかったー。
ロノくんは午前のミニピンレースに出場してました。

pa-ru
去年以来かも? 
レンちゃんの兄弟・・・?


アロスー
最近ちょっと女の子にもててる?風なお気に入りの写真。

ラッキー
初めましてのラッキーくんは、ロンくんの兄弟マイロくんに似てる~!
大きさ違ったけどね(^^ゞ

サミー

バズ
もう大きさ同じくらいのこの2ウィ。
バズくん、グレハンまっしぐらですな。

ライト
風になびいてきれいだね。


表彰式の後はコース内を借りて走らせてもらいました。

写真ないけど、アロゥとナルで一緒に走ったりしました。
ナル速かったな~!

仲良し
ジョジョ&スーちゃんは仲良く同じコースで。

いつのまに?
あれ?別々のコースで走ってたのにランオフで合流して一緒に走ってる~!
止めるまで何往復もして楽しそうだったね。
顔も楽しそうだよ~!!


こんな感じで1日扇島にいたわけですが
参加の皆さま、ありがとうございました~!!


この後祝杯をあげにいったのですが・・・・・次回へ続く。


☆頑張って記録更新したアロゥにポチお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  スタート合図に反応するようになったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナルは女性陣に可愛がってもらっていました。
















ミニピン限定DTR  in東扇島公園

Posted by みやきち on 28.2009 スポーツ   28 comments   0 trackback
今年4月に開催しようとして雨で中止になった念願のDECさん主催のミニピン限定ドッグタイムレースがやっと行われました~!!
暑いくらい晴れてて良い天気でしたね。


ちなみに去年参加したときは4頭というさみしーレースでしたが、今回はキャンセル待ちが出るほど。


 早速結果から見てみましょう~!!  ←いきなり。
表
こんな感じになりましたが、ナルは1回戦敗退。
横見て威嚇しながら走ってちゃーねえ・・・。

お相手のNANAちゃん
ナナ
ごめんね~(^^ゞ


ここから他の参加ピン紹介!
全員は、撮れなかったし名前がわかる子だけー。敬省略で行きます。

ジェニファー
スタッフさんにもカルビくんと言われカルママ、改名を試みる。
2位入賞おめでとう~!
タイムはきっとトップだよ。

モモ
体操服で頑張ったMOMOちゃん、入賞おしい!

キング
きれいな横顔だね~!

チョッパー
初めまして。
この間はロビンくんだけお会いしたからね。

ロビン
ハンデ戦では優勝おめでとう~!!
ウィを蹴散らし勝ったんだよね。

地蔵丸
優勝おめでとうございまーす!

jafr
jarfさん。
レオンくん、すごく走りたがってたね。

アルト
ドベパピーのアルトくん、成犬になったらすごく速そう。

グリコ
2回戦進おめでとうございます。

ビスコ
最近パパになったからか男らしく見えちゃうねえ。

レッド
いつもダイヤちゃんにやられてるレッドくんも頑張ったね!

クロ^ゼ
敗者復活で見事3位入賞おめでとうございまーす!

うま
えっと、馬・・じゃなくて騎手・・・・なくてーチョコくんだった。
すごく似合ってるよ。
ナルも被らせたい・・・・。


公式記録会ではナルも頑張った!
ナル
6、13という前回を上回るタイムが残せました。


そしてここから応援の皆さん。

ぴっくん
いつもカメラ目線してくれてありがとう~!

ダイヤ
アロゥにスリスリしてくれてる♡ 
もしかしてもててる!?

ニコリン
次回は参加する予定。 
お揃いの青いシャツ可愛い~と思ったら凛ちゃん着てない。

ユキチ
去年の晴海レースでもお会いしたユキチくんは今年も来てくれた~!

moko
お揃いの服とカラー可愛いねえ。

Rocheくんを撮ったのに・・・・ブレブレで写真なし・・・。
すごく元気でした。


表彰式
皆さん、おめでとうございまーす!

ナルも次回は無駄な筋肉を生かさなきゃね?


そして午後は・・・・・

ウィレース


☆頑張ったナルにもポチっと!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   前見て走ってくれると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   午後は予期せぬ結果に・・・?








可愛さが異常♡

Posted by みやきち on 25.2009 お出掛け   18 comments   0 trackback
軽井沢合宿、最後の記事は親ばか炸裂~!!あっかんべー

この旅行で撮った写真のうち、可愛さが異常な写真をお届けします。

この「可愛さが異常」はいつもアロナルの服でお世話になってるHackneyのべろちゃ家発信でございます。
ちなみにうちのパパは「可愛すぎて逮捕されちゃう♡」と言ってます。(^^ゞ

親ばか丸出しの御一行。

さあ、可愛過ぎて逮捕されるのは誰だ?!



るんるん
スカイパークでの嬉しそうなナル。
耳が可愛いですねえ。

くれ!
大口を開けておねだり・・・なアルビス兄さん。

ペロン
私的にはこれは絶対逮捕されちゃう感じ。パトカー
可愛さが異常!!
グレハンのチャドさんですよ、あなた。

ねてる
顔だけちょっと出して寝てるベル様、きゃわい~!きゃー

鳥?
お気に入りのクッションで寛ぐアロちん。
鳥みたいですな。

白目
ちょっと充血した白目をむいて寝るロンくん。
お膝を枕にして甘えんぼさんね~くり抜きハート1
これも逮捕されそう!  ・・・可愛くてですよん、ロンママ。

荷物好き
何故か毎回荷物に埋もれて寝るロメオちん。
そこが落ち着くの?

ん?
大きい子が寛ぐ姿はもちろん可愛さが異常!

チャドさんたら
こちらもあどけない感じで寝てますねえ。


最後はロンママに抱っこされるナルッティ。
ロンママ
このロンママもかなりな笑顔で逮捕寸前!・・・・かな。


グレハン組が多いのは私がグレハン好きだから~ぴーす

飼い主の皆さん、このブログ見て可愛過ぎるからって通報しないよーに!注



☆親バカに付き合ってくださった方、ポチも付き合ってね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   パパはよく寝顔を見て通報されないかなあって言ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   「誰もしねーよ」と思ったそこのあなた。間違ってもコメしないように。




いつ帰るの~?

Posted by みやきち on 24.2009 旅行   10 comments   0 trackback
軽井沢合宿の続き。

1日目、夜は鍋パーティをして、プリンスランド内の温泉に入って珍しくぐっすり寝ました。


さて、2日目は今年新しく出来たランに行ってみました。
パルコール
こちらはスキー場のゴンドラのふもとにあり、1頭200円という安さ。

最初ウェスティの女の子2頭がいましたが、追い出し帰ってしまって、貸切~!!
まだ知られてないのかな??


ロン走る

キングチャド


ジャス姉さん

マイペース
ナルはウェスティの女の子のストーカーしてたけど、後はマイペースで走ってました。

アルビス

やっぱり皆さん平地のほうが走りやすいのね~。


アロルアー
この日はアロルアーも走りました。

慣れてきた?
チャドさんにちょっと追われても走れるように?
慣れてきたのかしら??

仲良し?
この旅行でロンくんとベル様はすっかり仲良しに。
うーん、微笑ましいわあ。

ロンくんと
アロゥ、かなり頑張ってます!


お疲れ?
1時間半走ってお疲れなところで、ランチに移動~!

の、前に記念撮影~!
記念
8人9頭の御一行様です。
ここもかなり標高高そうですな。


ランチは星野エリアのハルニレテラス内「イル・ソーニョ」です。
イルソーニョ
ハルニレテラスはテラス席ワンコOKのお店何個かあり。

お疲れ
席の前の芝生でぐったりなサイト達。

ゆっくりランチ出来ました。
もちろんナルはクレートですよ。


この後軽井沢銀座へ向かったものの、すごい人ヒトヒトにこの御一行様は無理ということで
べろちゃ家お先に帰途へ。
渋滞情報ありがとうございます~!

買い物、夕食してもまだ渋滞中とのことで・・・・・・

夜です
こんなところに来てみました!
ここはまだ軽井沢です。

まず男性陣が

うまーい
カコーン!

ビリヤードなんてやってます。
こちらワンンコOKのビリヤード、ダーツバーみたいな感じ?

寝て待ってる
と思ってたに違いないワンコたち。

でもさー渋滞でおぴっこ出来ないのもやでしょー??

で、家に着いたのは4時でした~。

皆さん、お疲れさまでした&ありがとう。
また遊びましょうね~!!!


次回は、可愛さが異常 の巻。


☆ポチっとして帰ってね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   この日はサンデー食べたらガン見して来ようとしてた。 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   次回記事もお付き合いください。






軽井沢合宿

Posted by みやきち on 23.2009 旅行   14 comments   0 trackback
シルバーウィーク、軽井沢へサイト合宿?に行ってきました~!

参加はジャス家、ロン家、べろちゃ家、アロナル家です。
8人9頭ほとんどサイトという御一行。 なかなかありませんな。

渋滞を予想し朝4時に出発。
おかげで渋滞には捕まらずスイスイで到着。
軽井沢
寒いっす。


途中で「THREE DOG BAKERY」、プリン屋「スイーツランベルゼ」に寄ってお買い物。


ランチのチェルシーズガーデンで集合です。
チェルシー
こちらは屋根付きテラスでワンコOK。
そして小さなドッグランもあります。

メシ
こちらはロンママの頼んだタイカレー。
私は秋野菜のキッシュ、美味しかった~!

はやくー
「ちょうだーい」なんて絶対思ってなさそうなロンくん。
さしづめ早く走りたーい!ってところかな。


ということで「軽井沢スカイパーク」に走りにやってきました。
スカパーク
ここは去年カルちゃんちと来たねえ。
けっこうワンコも多かったので、頂上のほうで走ることに。

ブログを見てくださってるという元気なミニピンくんに会ったのですが、2日経ったら名前忘れちゃいました~。
ほんとすいません。
見てたら教えてください。

なる
一人でランの端から端まで爆走しまくったナル。
坂道登るの大変だからちゃんと戻ってきてね。


ロン

アルビス

ベル

アロゥ

ソナ

チャド

ロメオ

アロン

ちょっと走るとすぐへばるアロゥ。
この日はアロルアー活躍せずすいませんねえ。

もしかして・・・・
薄いかも
標高高そうだもんね。


あそぼー
デーンのラウニーちゃんを遊びに誘うアルビス兄さん。
楽しそうだったな~。


ダッシュ
坂道もダッシュするナル。
後ろ足の筋肉また鍛えられたんじゃなーい?
この日はアロゥより全然走ったでしょう~!

ジャンプ
これ助走なしです。
すごすぎ。

あんなにわらわらいたのに・・・・・
すいません
気づけばこんなんなってました。

あら・・もしかしてサイト軍団のせいですか?


ランを後にして向かったのは北軽井沢のプリンスランド内にあるワンコOK貸別荘「VHP軽井沢」。
和洋室の1戸建てです。

貸別荘

もうお疲れの皆さん。
ジャス家

ベル様
前回のキャンプに続き、アロパパの膝で寝るベル様。

アロナル
外では珍しく同じところに寝てるアロナル。

ナルもほんとに疲れたみたいで、夜プリン食べても来なかった~!
びっくり。


2日目に続く!


☆どちらかにポチお願いしまーす!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   食べてるのに来なかったの初めてかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  2日目も走るよ~! 






NEWガム

Posted by みやきち on 17.2009 ワンご飯   16 comments   0 trackback
毎夕食後にアロゥが楽しみにしているもの・・・・。


それはガム。

ガムの入ってる棚の前で待って、くれなきゃ夕食は終わらない。みたいなむぅ・・・

まあ、ちょっとは歯磨きもなるし、と思っていつもあげている。
毎日365日×ナルのと2本ってことで730本。

けっこうな量なので、いつもららぽで大量買いしていた。

棒ガム
これがいつもの棒ガム。


これはアロナルともすぐに食べ終わっちゃって2,3分しか持たない。

もっと時間かかるのが欲しい~!ってことで色々見て棒ガムじゃなく平たいほうが
時間かかることがわかったので・・・

早速購入してあげてみた。おさかな
ガム好き

ホント、アロゥってガム好きだよねえ。

リボンっぽい形で平たいからどうかな~?


おいしい
いつものより食べにくそう?

手ごたえあり

・・・・・
ガムってバキバキ食べるものじゃないと思うの。ガーン
噛んで噛んでふやかして食べるものだよね?


うまー
ストレス解消にはなってるかな・・・。(^^ゞ



ナルはご飯のときのケージで
クレートで
頑張ってゴリゴリしてたけど・・・・・


ここでは無理
時間かかるものは2階(のベッドの下)じゃないと安心して食べれないのよね。

最初のころ、アロゥに何度も盗られそうになって流血の喧嘩したもんね涙
今ではアロゥも盗ろうとはしないけど。


2階行く
なんだか蝶ネクタイみたいでかわいいわよ~!ハート
ハイ、いってらっしゃーい!


ナルにしては時間かかって20分くらいでした。

これ外食してるとき、ナルがクレート入ってるときとかいいかも~!


満足
アロゥも満足そうっス。GOOD





☆ポチしていってくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナルも歯磨きしながらガム食べてくれないかなー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ    さすがスナップドッグ!



足柄ラン ウィたくさん♪

Posted by みやきち on 15.2009 ドッグラン   18 comments   0 trackback
前回の続き。
レース終了後、併設のランで遊びました。おんぷ

なんとか音もしなくなりアロゥも遊べるかな。

スー
今回はスーちゃんと仲良く遊んでたな~。

ジョジョスー
ジョジョくんはスーちゃんと少し走ったけど、アロゥには追いかけさせず。
今日はたくさんウィがいて怖かった??


ナルじゃない
あれ?ミニピンだけど、ナルじゃないよ。
ロノくんも自分はウィと思ってる様子。



なんたって・・・・
アロハマハロ
同居はウィ2頭だもんね♪

ナルは
アニキ
10歳のダックス玉ちゃんに負けた様子。

ゆかちゃn
たまちゃん同居のゆかちゃん。
ブリちゃんビビってます。汗

リンちゃん
同じく同居のりんちゃんずっと避難です。


いいねえ
次々来るウィにテンションアップのアロゥ。

好き?
どうやらゆかちゃんが気に入った様子でしきりに遊びに誘うけど・・・・・
断られたみたいかお

今回はアロルアー、「追いかけてこいよ~」ってしても誰もついてきてくれなくて寂しそうな
場面がちらほら。
うーん。アロルアー一部のサイトにしか魅力的じゃないのか??うーむ


でかいね
この姉妹喧嘩もブリちゃんでかくなったなーと思わせるヒトコマ。


こわい
しかしやっぱりゆかちゃんに追い詰められるブリちゃん。
可愛い~手書き風シリーズ26ピース


ここでジョジョくん脱走~!!びっくり
脱走
柵をよじ登ってランの外にいるパパママのところへ一直線!
さすがジョジョくん。
ヒトみたい・・・・ガーン


ブリンドル
アン&ジャスくん、ブリちゃんでブリンドル組。

うじゃうじゃ
もう何が何だか手書き風シリーズ汗1
でも一番下にいるのはレッドくんです。
ダイヤちゃんにやられ、たまちゃんにやられ・・・・顔文字1(背景黒用)


後からランに入ってきたランディくん、ルークくんをけちらし、
ガッチャンとヴィーちゃんにしつこいナル。
へこへこ
この二人、男の子にモテモテだったね。ハート

こっそいりる
アロゥもちゃっかり混じってたな・・・・むぅ・・・



そして初めまして!の
バズサミー
サミーくんとバズくん。5カ月なのにでか!!

あとサルーキーのライトくん。
ライト
足痛そうだったけど、たくさん走ってたね。
その後大丈夫だったかな?

このライトくんにはナルが何故か追いかけまわしててビックリ。じー
いや~速かったよ、ナル。


アロゥは走ってても時々演習の音が復活するとすぐこうなる。↓

邪魔?
そんなところにうずくまってると踏まれるよ?

隠居 レイチェル&アロゥのご隠居組

今回は普段レースで会ってもランで遊んだことのない子もけっこういて面白いウィ模様が
見れたかなニヤニヤ


ランの後は「Bob's Cafe」でお茶。  のヒトコマ。
って写真これしか撮ってなかった号泣

アレン
パパのお膝で寛ぐアレンくん。
今日は一人っ子を満喫だね。ハート


また皆さ遊んでくださーい!福助



☆応援のポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   今回はミニピン&ウィの組み合わせが3組いて嬉しい

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   踏まれはしなかったけど、飛び越えられたね

DTR in 足柄  またしても・・・・

Posted by みやきち on 13.2009 スポーツ   16 comments   0 trackback

土曜は雨が微妙な中・・・・足柄ランで行われたDECさんのウィ限定タイムレースに行ってきました!

ウィ限定に出るのはすごく久しぶり。
アロゥの場合結果は期待してないので、ウィとランするのが目的。

今日は走れるかな~?♪

到着すると雨は降ってないうわぁ・・・


さ~!走るよ~!頑張るぞ。おーっ。

・・・・・・・・
ガタガタ
何しっぽ巻きこんで震えてるのかな~?


遠くで大砲?みたいな音が聞こえる・・・。
またしてもランでガタブルですか~ガーン



気を取り直して、抽選の結果アロゥは1走目。
1回戦はアンバーくんとです。

アンバーくん
久しぶりだね。よろしくね~。

レース中は音が聞こえてなかったのでなんとか走れて
勝利!がっつぽーず

2回戦目、ランディくんとです。
・・・・・終わったな。
予想通りここで敗退。

そしてまた音が聞こえ始め座ってガタブルしてました。うーむ


この日の結果は~25頭参加で

3位 ランディくん
2位 ダンくん
1位 善くん  でした。

おめでとうございます~!キラキラY
善くんおめでと


参加ウィをさらっとご紹介。
みんなはいないけどごめんなさーい!
 

ダイヤちゃん
初めましてのダイヤちゃん。
赤いさくらんぼ家にやってきた5か月のパピーちゃん。
アロゥの従姉妹です。
模様が似てるねえ。


ブリ
だいぶパピーらしさが抜けて体重もレイチェルちゃんもアロゥもぬかしていきました。びっくり

レイ
この日もテンション低めでもレース会場大好きっ子。

アレン
今回はアレンくんのみ参加。
ママさんとジャスティン、マーカスくんはお留守番。

ヴィーガツ
カラーもお揃いで見分けがつかなかった・・・・・涙
いや、もう大丈夫なはず。

リンちゃん
初めまして~。
ゆかちゃんの同居犬。
↑次回の記事で出てきます。


ボルト
初めまして~のボルトくん。
また会えるかな?

アロハ

マハロ
NPA以来ですね。
ロノくんのはじけっぷりは次回~。

ルーク
お久しぶり!なルークくん、元気だったね~。

ジャスパー
アンバーくんともにお久しぶり!

マセグレ
次の日はコーシングとのことでランで遊べなくて残念!


今回は公式記録会参加のこの二人。
スー
ジョジョくん後ろ向いてた・・・。

ジョジョ
早々とランで遊んでもらいました~!

この続きは次回バイバイ

ナル
普段もウィの中にいるとイキイキするナルですが、今回は更にいそいそ。

なんでだ~?!えへ



最後に
プレゼント
アロゥの誕生日プレゼントをくださった、kazooさん、赤いさくらんぼママさん、ゆうこさん
ありがとうございました~!!jumee☆thankU1L




☆どちらかにポチお願いしまーす!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   次回ナルがまたしても・・・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   ランの近くで大きな音はやめて~!





出来物

Posted by みやきち on 10.2009 病気・健康   19 comments   0 trackback
2回ほど登場させてもらえなかったナルです。かお


何か最近気になることがあるようで・・・・


お話

なのこれ?


そうなんです。
1か月ほど前からあるんですが、ニキビみたいなものかと思ってたら少し大きくなってきて・・・・

アップで見てみましょう~
おでき?
人でいうおでき?いぼ?みたいな感じ。

これって脂肪腫なのかなー?汗

これ大きくなったら手術で取らなきゃいけないんだよねえ。アップロードファイル

背骨
最初は背骨の続きか思ったわ~うるうる


今月フロントラインとフィラリアの薬もらいに行くとき病院で見てもらおうね。

病院きらい
ナル、最近特に病院嫌いだもんねえ。jumee☆uuummm1b

とりあえず痛いことはしないから頑張れ!ナル。




☆ナルに応援のポチお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   これ以上大きくならないといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   手術するならおかまちゃんについでになる?

誕生日プレゼント

Posted by みやきち on 09.2009 日記   18 comments   0 trackback
昨日はアロゥの誕生日にたくさんのコメント、ありがとうございましたにっこり
とても嬉しかったです。


さて、昨日前から頼んでいたアロゥの誕生日プレゼントが届きました。

こちら!

ハーフチョーク

レザーなダックス レザーなウィペットのハーフチョークです。

去年のプレゼントもこちらのなのですが、今年も。
去年のもシンプルでかなり気に入っていて全然汚れたり壊れたりしてないのですが、
新しいの欲しくなっちゃったんだよ~。
カラーは毎日使うしねナイス

ちなみにこのデザイン、すべて旦那の案でオーダーメイドしていただきました。
何回かデザイン画書いて考えてました。


早速お外でつけて記念撮影~!

モデルー
アロゥの白い首にきらきらが映えるよ~!キラキラY
似合ってる!くり抜きハート1

天気がいいともっとキラキラするかな?
このカラーつけて天気のいいランでコーナー走りするの楽しみねきゃー

行かない
・・・・・・まだ行かない。

写真撮っただけ~えへ


ちかPさん、ステキなチョークありがとうございました!!福助




☆今日もポチよろしくです。☆
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   ちなみにこのチョーク幅5cmです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   2回連続出番なし!  ナルごめん!

 


HAPPY  BIRTHDAY !!

Posted by みやきち on 08.2009 日記   36 comments   0 trackback
今日9月8日は~・・・・・

アロゥの誕生日。

今日で3歳になりました!バースデーケーキ
今年も大きな怪我や病気もなく過ごせて良かったムフフ



お祝いに日曜にパパと共同制作でワンコご飯ケーキを。

ケーキ
かなりケーキっぽく出来たかなーと思います。

アロゥは甘系のケーキより肉系のほうが好きだと思って、考えたケーキ。

鶏ササミのハンバーグをオーブンで焼いたのにご飯をサンド。
クリームはサツマイモのマッシュポテト。
骨型のクッキー。
フルーツ、トマトで飾りました。

ちなみに断面図はこちら。
断面図


3のロウソクを飾って~
マテ
ちょっとだけ正装してますうわぁ・・・


おめでと~!アロちんクラッカー

お礼

味見
いいわけないだろー!怒

ちょっと待たせすぎちゃったので怒ってる・・・。



じゃあ切ってあげるから食べてください。

どうぞ
この器も新調。
ナルのも小さいサイズでありまーす。
ナナメになってて食べやすいみたい。

バクバク
珍しく大口で食べてるね~!アップロードファイル


これからもずっとこの↓定位置で寛いでてね。
ふー

そして3歳もたくさん走って遊ぼうね。競走馬

あと8頭のアロゥの同胎さんもおめでとう~!!


☆アロゥにお祝いのポチお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   明日プレゼントが届くよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   出番ないけど、ケーキ食べたよ







甘えんぼ

Posted by みやきち on 06.2009 日記   18 comments   0 trackback
今週は珍しく土日仕事でした。注射
ワンコには曜日の感覚があるのかないのか、土日はそわそわするアロナル。


でも私はいなかったので・・・・・

こんなときは帰ってきてからナルは甘えまくりです。ムフフ

腹だし


いる?
最近の甘えポーズ。
へそ天でごろーん。

ぴと
お腹なでなでしてあげるーハート

さみしい
そーよね、そーよね。ごめんね涙


かわいー
ママからくっついて離れないナルでした。
きゃわい~!きゃー


※吹き出しは私の願望で~す※


出かけるときはナルはあまり玄関まで追いかけてこないけど、帰ってきたら甘えてきます。

出かけるとき玄関までずっと追いかけてくるのは・・・・
寝てるけど
アロゥだけど、帰ってきて一通り喜んだらもうこれだよ・・・・うーむ




☆どちらかにポチッしていってくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   また親ばかですいませんねえ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   姿さえ見えればいい・・・みたいなとこあるよね。

パン作り復習

Posted by みやきち on 03.2009 ワンご飯   16 comments   0 trackback
先週ちょこたんママさんと行ったワンコパン教室の復習を忘れないうちに!

ということで本日我が家でちょこたんママさんと作りました~!バターロール

1次発酵までは各自終わらすということで、6時に起きてコネコネしました。
私はヒト用生地、ちょこたんママさんはワンコもOK生地です。
かぼちゃが入ってないので水が少なかったような感じで教室より長くコネコネ~頑張るぞ。おーっ。


おかげで?かなり1次発酵の時点で膨らんでます。
写真忘れちゃったよーうるうる

2次発酵からは一緒に。

案の定、ソワソワするアロナル。
食べれる?
焼けたらあげるから待っててね~。

アホナル
何度かジャンプし、生の生地を少し奪ったナル。
クレート行き決定~!!怒り


焼けるまでの間、ティータイム。

おいしいー
お土産の高島屋デパ地下のチョコケーキheart
チョコ大好きな私にとってはたまらない美味しさうわぁ・・・
他におせんべいまで・・・・
甘い物のあとはしょっぱいもの。
パフェのあとはラーメンよね、やっぱり。
わかってる~!!GOOD
ありがとうございました!


そうこうしてるうちに完成!!キラキラY

シナモン

ちょーっと形がカタツムリみたいだね・・・・汗
端をぴっちり閉じなかったのでこうなっちゃいました。
後シナモンシュガーを使ったんだけど、砂糖の量が少し少ないかな?
次回の課題です。


ワンコパン
こちらはワンコ用パン。
中身はサツマイモ、ラムジャーキーです。
大きさが違ってるので、小さいのは固くなっちゃった汗


完成!
右奥はベーコンロールです。
たくさん作ったな~きゃー


試食
どれも激ウマでした~!!oishii01

ちょうだいいい匂いの中待ったんだもんね。
あげるよ~!
美味しそうに食べたので、夕食を減らしけっこうあげちゃった汗
パンは焼きたてが美味しいもんね。


最後にちょこたんママさんに付き合ってもらってお散歩へ~散歩
ナルを持ってもらいました。

一緒に
あんまり違和感ないねえ。
ナルも気にしてない??笑

ちょこたんママさんありがとう~!



☆ポチっとしてね!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   生のパン生地美味しいですか~・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   作ってる最中はキッチンで寝ないでね。邪魔だから。

ランチ&荒れた海

Posted by みやきち on 02.2009 お出掛け   10 comments   0 trackback
まだ前回の続き。

ランを後にしてランチへ。
屋根がちゃんとあって雨が入ってこなそうな
「九十九里ハーブガーデン」へ。
ハーブや
ここは大多喜のハーブアイランドよりもメニュー豊富で美味しいかも!
デザートもたくさんあるしね。

席
6人6頭でテーブルへ。
そりゃーびっくりだわね。びっくり


イワシフライ
ジャスパパのイワシフライ、みんなが狙ってました。
え?私とジャスママだけ??むぅ・・・

私はイワシのピザ。
撮るの忘れたけど汗
他にイカスミカレーや牛タンシチューなどなど。

ケーキ
そして6個のケーキを回し食べ~ショートケーキ
どれも美味しかったな。



さぁ~雨もほとんど降ってないし海へ!!
やっぱり台風近付いてたから荒れてるなー波

海


だーれもいないし気にせず走っちゃおうということで~
放牧!!jumee☆yippee3L

ロン1番
さすが雨女のお子!

4頭で
これナイスショットじゃなーい?手書き風シリーズ26ピース


魚
打ちあげられてた魚をかっくらうジャス姉さん。
パパママから逃げて3~4匹は食べたかな…。

sakana-
活き悪いし生だし、お腹壊すからやめとけーがーん

ナルももちろん一番に食べました。
お腹壊さなかったけどね。


仲良しね
そんなくっついて走らんでも・・・・・汗


やられるー
砂浜でも一番ハイパーだったようなロンくん。
翌日も体調良かったとか。キラキラY
やっぱりウィは走るのがストレス解消かな?





また走るの?


アロン

まだたくさん走れそうだったけど、雨がひどくなってきたので撤収。
車に乗ったとたん雨やむなんてさすがロ●ママ・・・アップロードファイル


天気はいまいちだったけど楽しい1日でしたきゃー
また走りましょうね~!!




☆ポチっとお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   やっぱり海でナル放すんじゃなかった・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   アロゥは貝食べようとしてたな・・・・。






寒いけどプール

Posted by みやきち on 01.2009 ドッグラン   14 comments   0 trackback
昨日の続き~波

この日の気温は最高が22度くらい。
ちょっと雨が降ったりやんだり。

LADFに来たらプールには絶対入れたいなーと思ってました。
今年はもう泳ぐの最後かもしれないしねえ。


ってことで無理矢理IN!うしし

まずはアロゥのぼちゃーん!!波の瞬間です!
瞬間
ええ、もちろんわたくし投げ込みましたjumee☆yippee3L

もう慣れっこなのかフツーに泳いでる・・・・
すいー

ちょっとつまんない。むぅ・・・

じゃあ、ナルは?
またか・・・
これもすごい速さで泳いで岸を目指し

寒くね?
上がっていっちゃいました~jumee☆a


んー・・・ソナちんダイエットだー!!頑張るぞ。おーっ。

ぼちゃーん!

きゃー
さあガンバレー!アップロードファイル

ロンくんもロンパパに入れられたもののすぐ退散。
まあ今回はこの辺で。
ロンくん
今度はアロゥと一緒に入ろうね。


今回、自ら水に何度も入るこの方。
ごくごく
そしてプールの水をがぶ飲みびっくり
前回もそんな子がいたけど、アルビス兄さんもなのね・・・・。


えっと
アロゥと仲良く?入水。

追われる~
プールでもアロルアーなのねアップロードファイル


ジャス姉さんは
ジャスミン
今回も余裕。 
ジャス家は水が好きなのか~?!


そんなわけでチビッ子組はイスで動かず。
まあ、ちょっと寒かったかな~?汗

怖いわ

カタカタ
ナル長老もお久しぶり。
これからの季節よく出てきそうです。
でもうちには長老マントないんだったー!ガーン



    ****おまけ****
ザバー
ジャスパパによるゲリラ豪雨に合うアロゥ。

しょぼん
この後自分だけだと気づいて落ち込む姿に萌え~!!!ハート





☆どちらかにポチ!とよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   来年もたくさん泳ごうね~!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   あ、まだ続くから!


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: