WELCOME 東京!

Posted by みやきち on 31.2009 ドッグラン   18 comments   0 trackback
大晦日ですね!
今年の記事は今年のうちに。


30日は、ニッパーくん が里帰りで東京に来てる!ということで一緒に走りに行きました~!

ちょうど同じ場所で遊ぶ予定だったジョジョスーちゃんと hiroさんち のところに混ぜてもらいました。
ありがとうございます。

場所は、川崎市の「どきどきドッグパーク」
バッティングセンターに併設の貸切ランです。

・・・・うちは千葉だし、遊んだ場所は神奈川なのにこのタイトル?という突っ込みは聞きたくありませーん。

走れる?
貸切だから他の子いないし、走ってくれたまへ~!


初めまして!ニッパーくん。
ニッパーくん
ニロくんにちょっと似てるなー。
関東はどうですか~?

hiroさんちの
セル爺さん
わんにゃんワールドから来た10歳のセル爺さん。

と。
チップ
デカピン、チップくんは中身ミニピンじゃない!
大人しいし誰でも抱っこさせてくれるし食べ物にもそんな興味ないし。
え?ナルだけ??

同じウィとミニピンの組み合わせだけど大部違うね。
他に甲斐MIXとドーベルマンがいるからかな?
この日は体調悪くて会えなくて残念。
アロゥと会ったらどうなるかちょっとドキドキしてたのに(笑)

たくさんウィがいるのに、まずチップくんを遊ぼうぜ!と誘うアロゥ。なんで?
直線
ちなみにこのラン、傾斜がかなりあって平地はここだけ~(^^ゞ


ジョジョ

スー
さすが若いからか、おかまいなしに走るジョジョースーちゃん。


みかn追ってる
ランになってるみかんを追うニッパーくん。

このみかんすっぱそうですが、ワンズちょっと食べちゃいました。

みかん
ナルはばくばく食べてたけど、おなか壊さなくて良かったね(^^ゞ


goさんにお手製スモークチキンをもらってる中・・・・
おやつ
ナル、なんでマーキングしてんの?
おかしい(・。・;


遊んだ
ニッパーくんとアロゥで走って~

もういいの?
もうお疲れですか?
アロゥ全然走ってないと思うけど・・・・。


くてん
スーちゃんはたくさん走ったもんね~!


ということで「Andy Cafe」に移動でランチです。

アロセル
セル爺さんと並んで寝るアロゥ。


ジョジョスー
ジョジョスーちゃんはいっつも寄りそって寝てて可愛いねえ~。仲良しだね。


ニpッパー
ニッパーくんも抱っこ好きだそうな。

チップ
kazooさんはチップくんがお気に入り。
こんなぎゅーってさせてくれるんだ~・・・。

抱っこセル私はセル爺さんを抱っこ。
このまま寝てくれて可愛かった~!!
10歳にして抱っこ好きになったらすいません、hiroさん。


暗くなるまでカフェでお話して楽しい1日でした。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~!!

そして良いお年を~。
ってもう30分しかないじゃん・・・・。


☆ランキング参加中です。ポチっとしてくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  今年1年お世話になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  来年もよろしくお願いします!

元地元ラン&焼き肉パーリー

Posted by みやきち on 28.2009 ドッグラン   12 comments   0 trackback
年末も押し迫ってきましたね。
一応年賀状も出したしお掃除はまだ途中だけど・・・・・・

日曜は、どうしてもフリーランさせたかったので、ロン家とフリーランへ。
今月1回もしてなかったからねえ・・・。

まずは横浜市青葉区の「K’sPET」で。
ここは貸切なのに無料。
すごいね。

青葉区にはかれこれ6年くらい住んでたので元地元ってことで!

アロ1

ロン1


最初ちょっと走って・・・・

せまいー!
本気で走ろうとしたら、すぐUタ-ンしなきゃいけないね。

ちょっとウィには狭かったようです・・・・。(-_-;)


全然走らないので、30分ほどで退散して、近くのTDR(東京ディズニーリゾートじゃないのよー。)へ。
町田市も住んでたので、元地元~!

TDR1
ここは田んぼドッグラン~!!

田んぼを使ってない時期だけ無料でドッグランとして使わせてくれてるそうです。
広さは十分でしたが・・・・・。

ナルもね。

一緒に
ロンくんと一緒にナルも他の子を追いかけて遊んでました。

ナルかなり走ってたね・・。

アロゥには・・・無理でした!!
だって他犬種苦手だし・・・・(-_-;)
大型と小型別れてないので危なくって。

この日は大賑わいでずーっと待っても待っても増えるばかりでした。
こんなにたくさんいるのは珍しいそうで。

走れなくて可哀想だだったけど、しょうがないね~。
転がすんだもん。(爆)

途中でウィさんがお散歩してました。
イネス
7歳のイネスちゃん。
ゆめちゃんの親戚さんだそうです。
じゃあ、もしかしてアロゥとも・・・・・?

むぎ
同居犬のむぎちゃん。

またお会いしましょうね~!!



そしてこの日のメインイベント!
ロン家

ここはね・・・
あたたかいねえ

床暖房がついてるロン家でーす!

そりゃー気持ち良さそうに寝転がってましたよ。
まるで自分ちのように寛いでたね、アロゥ。

ロンくんも・・・・
ロンぐっすり
アロナルなんていないかのように寝ておりました。
この間のチェルブリちゃんとずいぶん反応が違うねえ~・・・・。


焼き肉よ
ロン家が美味しいお肉を取り寄せてくれてたーくさん頂きました。
ごちそうさまでした!

美味しかった
ばくばくお肉ばっかり食べちゃった(^^ゞ
美味しかった~!!


アロナルロンにも鶏のササミを焼いて残った野菜とご飯で晩御飯。
アロナルはもちろん完食だけど、ロンくんが食べるとは思わなかった~!!
最後のほうナルが奪いに行ってごめんね。かなーりびっくりしてた。


あんたんち?
寛ぎすぎじゃない??


仲良し
こんな可愛い光景も見れて、楽しい訪問でした。


どうもありがとう&お邪魔しました~!
また遊びに行かせてね~!!



☆ランキング参加中です。ポチしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   ナル、ホームのように走ってたね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   アロゥはサイトと遊ぼうね。(-_-;)

Merry Christmas!!

Posted by みやきち on 24.2009 ワンご飯   19 comments   0 trackback
今日はクリスマスイヴですね!

メリクリ アロサンタがご挨拶

この日に着なきゃ着れないからね~(^^ゞ


今年もアロナル用にクリスマスディナーを作りました。

とぶな
作ってる最中からナルサンタ、飛びまくってます。(-_-;)
何度も奪われそうになりながら・・・・・

完成!!

まず
チキン
胸肉だけどね。
ハーブとにんにく、オリーブオイルでつけてオーブンへ。
胸肉だけどジューシーでした。

焼いてる最中からいい匂いがして、アロゥがよだれ垂らしてました。

これを夕食に。
ご飯
細かくしないと、丸飲みだからね~。

量がちょっと少ないのは~


ケーキ
これがあるからでーす!!

今回スポンジからぜーんぶ作りました。
砂糖なしのポンジケーキを焼いて、クリームは水抜きヨーグルトとカッテージチーズを混ぜたもの。
サンドもトッピングもいちごです。


どうかな??

マテが苦手なアロゥくん。
マテ
ひゅんひゅん言いながら待ってます・・・・


が。
ダメでしょ!
やっぱり勝手に食べた~!!!

ほんとはナルのほうがマテ出来るんだけど、アロゥがいると盗られる!と思うらしく食べちゃうの。
この間ナルはクレートで悲痛な叫びをあげていた・・・・。
近所で虐待してると思われる~!!


気を取り直して、残りどーぞー!
味わえ
そのケーキけっこう作るの時間かかったんだけどな~・・・・


早過ぎ
もはや早過ぎでカメラも追いつかない・・・・・。


ということで
マフラーだけ
裸にマフラーってなんかエロエロ?


皆さんも良いクリスマスを!


☆ランキング参加中です。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村        ケーキ、カロリー高そうだね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村        もちろん私もケーキ食べたよ。 



NPA オフショット

Posted by みやきち on 23.2009 スポーツ   12 comments   0 trackback
さて前回の続きです。
今回はオフショットを集めました。


ガウガウ
会って早々、遊ぶ気なロンくんとラッキーくん。
ランがあれば良かったね~!


ジジくん走れ
こちら、ダイエットが必要とされるジジくんをスパルタコーチがランニング。
ちょっと走っただけでも息切れちゃいますね~。


こちらも走らない組。
走れよ
暖かそうじゃん、信くん。


アレン
この日タイムNO,1だったアレンくん。
少し見習え、アロゥ。


突然ですが、ここでクイズです!

どっちだ??
goさんからもらったアキレスを美味しそうに食べてるのは、ナルかカルちゃんかどっちでしょう!?

カラーとリードでわかっちゃう方もいるので消しときました(^^ゞ

いやーこれ飼い主でも服が一緒だったら迷うかも?


今回のランチは中華でした。
ラーメン
ロンママ特製らーめん。
煮卵、焼き豚すべて手作り。激うま。

かれーまん

しゅうまい
ジョジョスー家のカレーまんとしゅうまい。
その場でせいろ蒸し。
点心が出来たてで感激!!

paeria
ラッキー家からおすそわけで頂いたパエリア。

カル家のドリンクバー取ってなかったけど、色々種類あって迷っちゃった。
しかも私の趣味を的確にとらえてたよ~!

皆さん、ごちそうさまでした~!!


そんなで暖まったタープ内で寛ぐスーちゃんとジジくん。
まったり
kazooさん、重くね??


何しに行ったんだか的な感じになりましたが、とても楽しいコーシングでした。


そしてまだ食べる。
行ったのは「ボンゴヴィラ」
ビニールハウスで出来ており、店内ワンコOKです。


ストーブのまん前で寛ぐロンくんとアロゥ。
アロンすっかり慣れたね。
ロンくんの毛布すっかり奪ってごめんね。

食後は抱っこタイム。
飼い主?
晃一氏に抱っこされて寝てました。


飼い主2
顔を隠したくないくらい得意げなアロパパ。
ロンくんが抱っこでちょっと寛いでたからですよー。


奪ってやる
ロンママがギューとしてても、おかまいなし。
目は食べ物に行ってますから!
この前にも軟骨のから揚げを奪い食いしたのでした。


この日遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~!!


☆お帰りにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   あ、ほうれん草のクリーム煮の食べ跡にも顔突っ込んだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   アロゥはイイコだったね。

NPAルアーコーシング 走り納め

Posted by みやきち on 21.2009 スポーツ   14 comments   0 trackback
日曜は、印旛村西部地区公園で行われたNPAのルアーコーシングに行ってきました~!
今年最後のNPAです。


アロゥ
この日は天気も良く、アロゥも暖かいロンパースを着て寒くないかな~?


ナル
外でのお座りはちょっとお尻浮いてます。

コースを見ながら
カルビ
やる気マンマンのカルちゃん。


30cm以下のクラスでは、8.37で1走目のトップを取れたナル!
今回は頑張ったね。
ナル
そんなレーンの上走って、足大丈夫かしら??
ちなみに2走目も同タイム。
ゴール近くは流してる感じだったそうな。←パパ談


2走目でタイムをぐーんとあげたあん子ちゃんに、、03秒抜かされちゃいました。
あんこ

今日が初めてのコーシングなんて思えない感じだね。
さすが親子で速い!!

ちぃ
ママのちぃちゃんはDTRでもトップ3に入ってる俊足。


そして今回も31cm~のクラスでトップだったカルちゃん!
カル
ルアーへの執着心が違います(^^ゞ
この顔がいいよ~!

ナルはゴールしたらルアーには見向きもせず、終わりでしょ~という感じだからね。



ロン
今回は練習走行でルアーに喰いつかされたロンくん!

ほらね。
ルアー
これ、ホントにルアーだと思ってたけどよく見たら違うのね・・・・・。


ジョジョ
一人置いて行かれ、テントとリードを破壊したジョジョくん。激しかったよ~!
うちの予備の百均リードで。


su-
アロゥとお揃いの服・・・・じゃなくてアロゥのそのまま着てます。
一緒の着れるね~!


ラッキー
ラッキー家、パエリア&コーヒー&たらごちそうさまでした!


ジジ
ジョジョスー家でお預かりのジジくん。
モフモフ暖かそうだね~。





さて今回はアロゥはウィのエキシビジョンレースのみに参加。

くじ引きでジョジョくんと1回戦目です。
相手の子にガウガウしたら失格っていうルールを聞いてかなりヒヤヒヤでしたが。


ジョジョアロ
1走目はルアーが動かずアロゥだけ走っちゃった~(^^ゞ
やり直しで、スタートで離すの出遅れかなり後ろのアロゥ。 ごめんね~。


スーモカ
こちらもスタートで声が聞こえずだったそうな。
スーVSモカ


ぎんが

銀河VSリク


ロン
ラッキーVSミドルロン


ロン

善VS Lロン


2頭
アレンVSヒューゴ


1回戦敗退のアロウ。
おわり?
ええ。終わりですとも。



で。優勝決定戦は3頭で。
決定戦

優勝は~!
ヒューゴ
ヒューゴくんでした!


思ったより寒くなかったし、今回は怪我もなくて良かった~!


次回はオフショット&ランチでーす。


☆ランキング参加中!ポチしてね。☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   おやつもいっぱいもらえたね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   アロゥ1走のみ・・・。 フリーランに行きたいねえ。






逃げる場所

Posted by みやきち on 18.2009 日記   6 comments   0 trackback
最近ナルは寝るちょっと前になると逃げ出す。
その気配と「ある言葉」を覚えたらしい。


逃げ場はだいたいココ。
ハウス
ドアが開いてたら、間違いなく2階に逃げるんだけど、最近開いてないからね~。
そういう時は、「ナルー」って優しく呼んでも振り向きもせず、一目散に逃げる。
聞こえない振りかい。


ハウスに逃げられると困るので、最近は・・・・
閉店
裏返してます。

でも必死に入ろうとするナル。

で。キョロキョロして逃げ場を探して、やっと見つけた逃げ場所。

苦肉の策
ソファカバーの中。

これで隠れてるつもりなのがかわゆい。^m^



何から逃げてるかというと・・・・
歯磨き
寝る前の日課。

ハミガキでーす!!
最近は言葉も覚えたので、こっそり歯ブラシ出すことにした。

ちなみに今うちで使ってる歯磨きスプレーはこれ。
ペットキス
ペットキス ミントプラス
これはかなりいいですよ~。
アロゥの歯かなりきれいになりました。

ナル的にはミント味がまずくてイヤみたいだけど。

今日もしっかり磨くよ~!
ガシガシ
捕まったら大人しく磨かせてくれます。

あーn
奥歯もきれいに磨かないとね。


そんなナルをずっと横目に見ていたアロゥ。
おとこ
逃げないで傍観。

大人しく
耐えろ
ハミガキもさせてくれます。



☆ランキング参加中!ポチっとね。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  逃げる場所はありませんよ!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥってちょっと歯槽膿漏っぽくない?

出来物 その後

Posted by みやきち on 15.2009 病気・健康   16 comments   0 trackback
以前ナルの背中にいぼ?らしきものが出来たお話は書いたのですが、コチラ

病院では「じじいぼ」という診断でした。
悪いものではなさそうで、脂肪腫とかでもない。
まあ、老人性のいぼ。 みたいなものってことです。
まだ3歳にもなってないのにね~(^^ゞ
ちなみに女の子は「ばばいぼ」っていうらしいです。

じじいぼってこの動物病院の先生だけかもしれない言い方?
他にも「うみちん」とか。←わかります?


話は戻って、いぼすこーしずつ大きくなってきてます。

寝てるナルの背中をちょっと見てみましょう。
背中見せて

近寄って~
アップで
毛をかきわけて出てきちゃってますね~(-_-;)


このまま大きくなったらやっぱり手術だよねえ。
てか、どのくらい大きくなったら手術したほうがいのかな?

手術

まだ全然手術の話は具体的になってないけど、するとしたらコレも一緒にさよなら・・・っていう話だけはある。

男!
そう!ナルの立派なタマタマ。


があん
寂しいけど、どうせ手術で麻酔かけなきゃなんないなら取っちゃうか!ってことで。


大丈夫よ。ナルはね。
ナル子ちゃんとしても十分可愛いからさ。

ナル子ちゃんになったら、こういう服増えちゃうかもね~ ちょっとウキウキ♪
今までタマタマが後ろから見えるのにスカートォ?って思ってたからね。


ナルのじじいぼ、今後どうなる?!!


☆ランキング参加していまーす! ポチよろ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   でもやっぱりこのまま小さくならないかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥはおかまだけど、可愛いのは着せれない。パパが怒るから。

行ったつもり&痛いんだっけ?

Posted by みやきち on 09.2009 日記   30 comments   0 trackback
12月6日  東扇島で行われたミニピン限定レースに行ってきました~!
そのあとはウィ限定もあった!


ミニピンレース1位は~
おめでとう~!  カルちゃんです!
3度目の正直!
おめでとう! 

カルちゃん
やっぱり歯出てるんだね・・・・(笑)


そして
ドリームチョコ
ドリームチョコも走った!!
今回のもステキなコスチュームですね。


・・・・・・
あんた会場にいなかったじゃん?と思った皆さん。
ええ、いませんでしたよ。

写真はロンママがくれたんでーす(^^ゞ  ありがとー!

いえ、いたんですよ。朝イチだけ。


何故かといいますと・・・

朝イチで走ったら、アロゥ怪我しちゃってね。
すぐ病院行っちゃったんですよ。


これがその問題走行だ!!
アロパパにゴールで写真撮って~ってお願いしてたのである。

アロゥ走って
コース内を開放してくれていたので、来てすぐ走った!
かなりなハイテンションでいいスピードだった・・・。

この直後クラッシュ
全然減速してない・・・。

結果止まれず、パパの膝に激突。

そのあと全然右足つかないので、病院でレントゲン撮ってもらいました。
肩を打ってましたが、内出血のみで骨には異常なし!
痛み止めをもらって帰りました。

あー良かったね。折れたりしてなくて。

帰るよ
ホント。 何しに行ったんだろうね・・・(-_-;)


家に帰ってからも右足あまりつかなかった。
痛い
月曜もこんな感じ。
お散歩もすぐ終わらせ自宅安静・・・・・。

が。

きゃほー
家の中で暴れ・・・・

いたた・・  すぐ痛くてやめる。
 
凹む   凹む姿が萌え~でした。

今日あたりからほとんど痛そうにしてないので良かった~!!



☆ランキング参加しています!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナル全然走れなくて残念だったね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   ウィは急には止まれないー









いももち

Posted by みやきち on 03.2009 ワンご飯   6 comments   0 trackback
今日は久しぶりにワンご飯ネタ。

パパの実家の北海道から毎年送られてくる大量のじゃがいもを使って料理。

北海道名物の~
いももち
今回はアンデスを使って作りました。
ヒト用と分けてワン用は砂糖なしで。

これを焼いて・・・・・
これだけじゃないですよ!


あんかけ
あら、いももち見えなくなっちゃった。(^^ゞ

キャベツ、人参、ブロッコリー、まいたけのみじん切りをいつもの鶏ガラスープで煮てとろみをつけて
冷凍生馬肉を一口大に切って、熱いのに混ぜる。
これをいももちにかけました。
これであんかけも冷めるし、冷凍肉も溶けるしちょうどいいね。

でもこのままじゃーいももち大きいな。
噛まないうちのアロナル用に・・・

完成形
これも一口大に切って混ぜました。

これで完成!!

どうぞ
ガツガツ食べてます!

あっという間に完食。

ナルのじゃない
あるけど、ナルのじゃないし。
口の下に汁つけたまま何言ってんだか。
この下についたのは自分じゃ舐めれないんだよね~(^^ゞ

ヒトはバターをつけて食べました。

アンデスだとちょっと水っぽい感じ・・・・?
今度は北あかりで作ってみようかなあ。

またいももちご飯作ってげるからね~!!



☆ポチっと応援おねがいしまーす!☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   かぼちゃもあるのよ~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   アロゥ3回連続出番なしになっちゃった(^^ゞ



色濃くなるかな?

Posted by みやきち on 01.2009 日記   14 comments   0 trackback
今日は天気良かったですね~。

あちらさんでも日サロ家サウナを楽しむ姿が見れましたね。

さー、ナルも色薄いんだから、ちょっとはコンガリしなさい!

カーテンオープン!!

まぶしい
ナルすごいまぶしそうな顔してますけども。


ぽかぽか
さ。存分に焼いてくださいな。
ってこの真冬に。(笑)

少しこんがりしたらちょうどいいレッドの色になるかしら?


ちか!
さっさと爆睡のアロゥに困惑なナル。

いいじゃんー。 仲良く顔つき合わせて寝たら~?


ナルは他の犬に顔近付けられるの嫌いなようです。
ヒトは平気なのにね~。(飼い主限定)
ミニピンって感じでしょうか。

どうしよ
でも暖かいから動きたくない・・・・・。

こっそり手でアロゥを押したところで動くはずもなく。


そのうちアロゥお決まりのポーズになったため
あ・・・
かけ布団の奥底に潜ってしまいました・・・・。

あ~あ。
それじゃフツーのレッド色になる日は遠いな。

てか真夏にやれ?

いやいや、元々そういう問題じゃない?



☆ポチっとよろしく!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ    このナルの色けっこう気に入ってるけどねん

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ    アロゥが黄ばむかも・・・・?


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: