
Posted by みやきち on --.-- スポンサー広告

アロゥの災難と海老

Posted by みやきち on 25.2010 日記   28 comments   0 trackback
その日私は夕食に天ぷらうどんを食べていた・・・・。

アロナルには先にご飯をあげていたので、ガムを。

アロゥが急に暴れだした。
顔のあたりを手で擦ってる感じ?

なんだろーと思って見に行ったら、口蓋にちょうど横にガムが挟まって取れなくなっていた・・・・。

イメージ図
※イメージ図です。

ちょうどこの長さに噛んでしまって挟まっちゃったのね・・・。
アロゥ。アホすぎ。


ガムを取ってあげ、テーブルに戻ったら・・・・・

ガムを先に食べ終わったナルが、私の大事な海老の天ぷらを奪おうとしていた!!

きー!ありえなーい!
大事な大事な海老を!←大好物。

熱かったらしく持って逃げれなかったナルはテーブルに海老をボトっと落として逃走。


もちろん久しぶりの
閉めだし
もう廊下も冷たくないでしょうからずっといていいわよ。怒

海老は何とか無事だったのでそのまま食べました。(^^ゞ


はあびっくり
アロゥはちょっと凹んでいましたが、この後もガム好きには影響しなかったようです。


むかー
しばらくして廊下を見に行ったときのナル。

反省の色なし。


☆ランキング参加中! ポチして帰ってね。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  犬って熱さわかんないんだっけ?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  ガム挟まったコ他にいます?




四角関係

Posted by みやきち on 22.2010 ドッグラン   16 comments   0 trackback
日曜日は足柄のランに行ってきました。
午後到着すると・・・・

ボールだけ
だーれもいませんでした。(^^ゞ

貸切ランを満喫するナル・・
一人でいい
一人で点検して走ってます。

アロゥ


ナルでも・・・
しばらくボールで遊んでたけど、しょうがなくナルを誘うアロゥ。
もちろん速攻で断られてましたけども。


そうこうしてるうちに待ち人到着!

ロン
ロンくん!

レイチェル
レイチェルちゃん!

ブリ
ブリちゃん!

この3方は午前中にエクストリームやってきています。
でも元気~!

さ~思う存分走ってくれ。


ここからは私の勝手な想像でセリフつきですのであしからず。m(__)m

2週間ぶりのランで色んな意味で欲求不満だったアロゥ。

ん?

いい匂い
どちらかというといつもレイチェル狙いだったアロゥ。
この日は何故かブリちゃんに!

ブリ好き
もうそりゃーラブラブ光線を出しながらしつこく。(-_-;)
今回もエロゥと化した。


走る
時々一緒に走って嬉しそうだね~。

3頭で


が。しかし。

ダメ
もともとブリちゃんはロンくんと仲良し。
ロンくんに怒られて許されません。

守ってやる!
頼もしいボディガードの目を盗んで・・・・

毛づくろい
息の根を止めてるんじゃありません。
毛づくろいしてるようです。


そんなアロゥをもじょもじょしながら冷たい目で見るチェル姉さん。
もじょもじょ


カプカプ
こういうときだけ結束してますw



チェルにも
もちろんチェル姉さんにもお誘いをかけるアロゥ・・・・

でもだめ?
ありゃ? 今日はチェル姉さんもロンくんに守られてる?

まだやってる
ロンくんに怒られまくってます。

追われる

今日もやっぱり追われるアロゥ。


浮気者!
そんなエロゥに喝を入れるチェル姉さん・・・・・

寄りそい
に、惚れ直したらしい。(#^.^#)

おこられた
ブリちゃんにも怒られ・・・・・


ひとり
結局一人に・・・・。


今回はなかなか面白い犬模様が見れて笑えたな~。

あくまでも私の脳内イメージですよ?

そんなことしてうちにかなり寒くなってきた。
寒いわよね


震える
途中から抱っこされてたナルは寒さのあまり鼻水垂らしてました。(^^ゞ
かなりもこもこ着て厚着してたんだけどね。


ここでランを切り上げ、飼い主たちはイタ飯を食しに行ったのでした。


☆ランキング参加中! ポチっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  最近エロゥの出現率高し。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  ルアーっぽい恰好しててもどうして誰も狩らない?

3歳置物説は・・・・

Posted by みやきち on 18.2010 日記   20 comments   0 trackback
アロゥのことを大人しいと思ってる方はブログだけだとけっこういるかもしれない・・・。


それは大間違い。

今週は散歩にもほとんど行けず、行ってもすぐ帰ってくる・・だったので
アロゥはストレスが溜まっていた。
更に先週は走ってないしね。


とうとう家のリビングで暴れだした。

tou
ソファからダイニングまでを行ったり来たりするだけなんだけど、すごいスピードで往復。

はー

足落ちてる
足ソファから落ちてるけどいいの?


はあはあ

暴れる
こうなったらもう止まらない・・・・。

アロゥを飼う時にブリーダーさんに「この子は興奮しやすいですよ?」と念を押されたけどまさに。


ナルは自分のカドラー(椅子の上の)に避難。
避難
でも身の危険を感じるらしく、鳴いてるよ~。


そろそろやめんかい!

はあはあ2
息切れしてんじゃん!! 家の中なのに・・・。


放心
スイッチオフの状態。
普段はこれなのにねえ。

ちょっと! カバーとソファーずれたの直すからどいてよ!

ありゃーだれだ?
誰がやったの?みたいな顔してんなー!

お前だよ!おまえ。 アロゥくんです。

おまえだ
キー!! しれっとした顔してないでどけー!!

アロゥ、今年4歳。
ウィペット3歳置物説。
まったく当てはまらず。

いつになったら落ち着くのでしょうか。


今日は晴れたから散歩長めに行こうね~(^^ゞ 


☆ランキング参加中! ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  ご飯以外はナルのほうが大人しかったり?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  アロゥに遊ぼう体勢すると興奮します。会う方やってみて。

バレンタインデート♡

Posted by みやきち on 15.2010 ドッグラン   8 comments   0 trackback
昨日のバレンタインデーは~この方とナルがデート♡してきました!アロゥお付きでね。


待ち合わせは最近ミニピン率上昇中な「しあん・あ・ら・もーど」さんで。
Sapphireさんにはランチ会で会ってるけど、お店は久しぶり~!


カルちゃん
今年初めてのカルちゃんです。
お久しぶりだね~!

この日はバレンタインデートらしくスカートをはいてきてくれました。
ナルのハートGETなるか?!

ヒトは14日までの限定メニューが食べたくて。
タンシフー ワッホー
チョコワッフル美味しかった~!
また食べたいなあ。

ドリア クラムチャウダー
こちらは定番の人気メニュー。

アロナルには限定のハートパンとさつまいもあんぱんを。
わんこパン
ハートパンは以前Sapphireさんに会ったとき持ってきてもらったのと模様が逆なのだ~。
ナルこれ大好きだよね~。


ペロ
端からのぞいて欲しそうなお顔のカルちゃん。
ナルならジャンプして奪ってるけど~。(-_-;)


腹ごしらえした後は、道満グリーンパークのドッグランへ。
道満は3月のミニピン祭りの会場でもあるんだよね~!!

この日はミニピンは200円で入場出来ました。
アロゥには狭いので、車でお留守番。

走るよ
カルちゃんはやっぱりボールに食いつく。

寒いね
もう夕方だし、曇ってて寒かったね。
すごい渋い顔してんな・・・・。


すてきな走り

ステキ
相変わらずほれぼれするサイトのような力強い走りだね。


ナンパ
ナルはちゃんと女の子のシュナウザーちゃんが気に入って、やっぱりナンパ。(^^ゞ

游ぼ
ナルのこのポーズってあんまり見ないからちょっと新鮮。

ちょっとだけね
シュナちゃんもちょっとだけ遊んでくれました。
聞くと年も同じで3月生まれとのこと。
良かったね~!ナル。


ところで、キミ。
女の子らしい服着ていたカルちゃんとは遊ばないの?
女の子だよ~?

どこ?

え・・・

女の子
ココですけど・・・?

ボールさえあれば

やっぱりカルちゃんとナルは一切絡まず。
お互いの存在は目に入ってない感じ~(^^ゞ


遊んだね
30分ほど集中して走ったカルちゃん、もうお疲れでパパの膝へ。

じゃあ後はアロゥと一緒にお散歩しようか~?

宇宙人
帰るときにはいつもやるジャンプ。
そんなに帰りたいか?(-_-;)

宇宙人みたい・・・・・。


道満をお散歩した後は、この日のメイン。
蕨市の「ダイニング・グランフロー」さんから、お誕生日で5000円割引券を頂いたのでこちらでお食事。
去年のミニピンオフ会以来、来てなかったのにすいませんね~。

うちのカメラでは室内撮りにくいので、写真ないけどカルちゃんとこにあるかな~?

床が冷たかったのかずっと抱っこを要求のアロゥ。
後半はカルママ抱っこで寝てました。


カフェでもだいぶ落ち着いたってブログでは見てたけど、この日のカルちゃんはやっぱりカルちゃんでちょっと安心。
また遊んでね~!


☆ランキング参加中! ポチお願い!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   ミニピン祭りではミニピンと絡むかな~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  アロゥの写真ないけど、いたんだってばー!


ハートづくし♡

Posted by みやきち on 13.2010 ワンご飯   10 comments   0 trackback
明日はバレンタインデー!
一足先に バレンタインのプレゼントをアロナルに。

先週sa@coさんから私の誕生日プレゼントに紅茶とキャロブハウダーを頂きました。
キャロブ
ありがとう~!

今回はこれを使って作りました。

まず
クッキー
キャロブクッキーを作り・・・・


チョコプリン
チョコ風(キャロブ)プリンを作りました。
ちょっと型に対して液が少なくて、薄いプリンになっちゃいました・・・・。
なので、ヨーグルトをかけて誤魔化し。(^^ゞ

クッキーを飾って完成!

これはアロゥ用。
aro用


マテ1
頑張ってマテしてます。
プルプルしてるよ~

ナルマテ
ナルもマテ!!
ナルはマテの最中、私の顔とアロゥを見比べます。
とりゃーしないって。(笑)


ヨシ!
一瞬
相変わらず一瞬でした・・・・・(-_-;)


ちなみに私からアロパパにはチョコなし。
今年から会社でもらってくるのも(義理)なくなって残念・・・。


アロナル、ホワイトデーは期待していいかな~?!


☆ランキング参加中!!ポチよろしくです。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   シリコンのハート型使いにくい!

パペット人気

Posted by みやきち on 10.2010 日記   14 comments   0 trackback
ある天気の良い休日・・・・・。

もちろんアロナルは日向で寝ていた。

かわいい
可愛いからなでなでしていると・・・

うざかったらしい(-_-;)

うがー
ナル怒った!!
ごめーん。可愛過ぎてさー、ついつい。


あ~あ、寝るのをやめ、パペットで遊びだした。
お尻
あら。お尻の穴に焦点があってますよ。w

するとやっぱりアロゥ奪いに来る。
奪われた

あっさり奪われて・・・
ちぇー
ここまではいつもの光景。


一応オレのだ的に遊びはするけど・・・・
かぷかぷ

眠さには勝てなかったらしい。

寝た
パペット枕にして寝ちゃったよ・・・。


そんなアロゥからこっそりパペットを奪ったナル。
パパと
パパのところへ持って行って遊んで攻撃。


がうー
あっ!もちろん買いましたよ。さりげなく載せてみたりして・・・。
久しぶりに遊んでもらって嬉しいのかかなり激しい。

ぶんぶん

このパペット、中綿厚いけど本気で噛んでくるとけっこう痛いですよね?
しかもわざわざ綿の少ないことろを狙って噛んでくるのはナルだけ?


もう起きない
こんなにガウガウ遊んでても起きない。


わーい
ナル、パラダイスです♪ 
良かったね~。

・・・・・一人で元気だね・・・・・。


爆睡
もうまったく起きないよ。
やっぱり口開いてるしね。(^^ゞ


☆ランキング参加中! ポチっとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   30分くらい遊んでパパの手は赤く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   ホント良く爆睡するよね。

もう滑らない

Posted by みやきち on 09.2010 日記   8 comments   0 trackback
最近寒かったから散歩も短時間だったせいか・・・・

家の中で暴れることしょっちゅう。
暴れる
こんな感じでおもちゃ持って走りまわってる。

普段は
ぐー
こうですけどもね。


パパが帰ってきたときなんかに廊下で暴れてよく滑って腰に悪いなーと思ってたので、
やっと買いました!!

廊下敷き
廊下敷き。

今までなかったのかよって感じですけれども。(-_-;)
ヘルニアになったら大変ですからね~。

70×400cmの滑らないカーペットを買いました。
色々見たんだけど、値段、サイズ、さわり心地ともにこれで納得。


なんだ?
いつもと違う廊下に戸惑いがちなアロゥでしたが。


ふかふか
ふかふか感は合格のようです。


足音が全然しなくなってしまったので、2階に行ったことや降りてきたことに気づかなくなったけど
滑らないからいいね♪
ナルのチャチャチャッっていう足音けっこう好きなんだけどな~。



☆ランキング参加中。ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  あとは2階の廊下だ!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  ここでおちっこすんなよ!

久々BFD

Posted by みやきち on 08.2010 ドッグラン   16 comments   0 trackback
日曜は 久々にBFDで遊んできました~! 
かなり久しぶり。
いつ以来だろう?

今回は一緒にこの方たちもご一緒してくれました~!
わざわざ千葉までありがとうねん。

ニロ

着くなり爆走してくれたニロくん!
隣のランではルーシーくんが一緒に走ってくれてたよ。


ジョジョスー
ハイパーアロゥにちょっと引き気味なジョジョスー。

飼い主が野呂パーキングで美味しいラーメンを食べてたから、ちょっと遅れて
ロン
野呂パーキングの食事はなかなか美味しいので有名らしい。
前にカツ定食を頂いたが、美味しかった。
うーん。うちも食べて行けば良かった。


ディスクラブ
相変わらずディスクLOVEなニロくん。


2頭で
仲良く2頭で爆走~。


琥珀ちゃんルアー

琥珀ルアー
今回はここでよくアロゥと遊んでくれる琥珀ちゃんもいたよ。
ディスクを持ちながら、吠え、追いかけるニロくん、器用・・・。


琥珀LOVE
琥珀ちゃんとお揃いの服で楽しそうに遊ぶアロゥ。
琥珀ちゃん大好きな感じ。

アロゥってやっぱり女の子大好きだよね~・・・。
女の子のそばから離れない。 誰に似たのかしら~?(^^ゞ


アロゥ爆走
いっぱい走って満足だね。

隣ではボルゾイさん、サルーキさんがたくさんいる中に
わざわざ服を着せて乗り込むロン家。
なぜなら、ロンルアーが見たい&ルーシーくんに服を噛まれひきずられているロンくんが見たい
というドSなロンママなのです。

ドS
ボルさんたちに追いかけられて楽しそうに走ってたね~。
いや、すんなり馴染んでましたよねえ?

残念ながらルーシーくんはロンくんが怖かった様子であんまり追いかけてもくれませんでした~。


一人で
ナルは一人マイペースに遊んでました。


柴
枯れた芝の上でもじょもじょしすぎてこんなになっちゃいました。
アロゥの苦手な柴犬もとい芝犬に。

サファーラ
サファーラくんとも楽しく爆走。
うん。全然違和感ないね。
ちなみにロビンちゃんとロンくんの体重は同じなんだって~。
あ。ロビンちゃんの犬種はね・・・・サルーキ。

アジ広場でジャーンプに挑戦。
アジニロ

ランではおやつに釣られないニロくん、すごいぞ!

足は閉じ
どこでもおやつがあれば!のナル。
ジャンプするときは足閉じるんですか?


最後にお気に入りショット。
ロン
可愛い顔してるね~!!


ランを後にして蘇我の「KEL」へ。
今日はサッカーやってないから、アロゥもびくびくしなくて良かったね。

厨房見てる
厨房をガン見なナル。

なんちゃってLOVE
ちょっとやらせ写真だけど、LOVELOVEっぽいでしょ?
模様も似てるしー。

ニロ
ニロくんはニロママに膝でまったり。
足大丈夫かな??


しょうが焼舐めた
私の膝でずっとまったりしてくれたジョジョくん。
抱っこ犬だね~。

でも生姜焼きは舐めちゃダメよん。


1日遊んでくれた皆さん、ありがとう~!
また千葉遠征してきてね~!!
今度はちゃんとHOTなお茶が出るとこに案内するから~!!


☆ランキング参加中! ポチっとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   ナルも自称ボルのチワワをナンパしてたなー。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   うちのコってプレイボーイ・・・・。



DEC ミニピン祭り♪

Posted by みやきち on 04.2010 スポーツ   20 comments   0 trackback
今日はちょっとお知らせです。


お知らせ1


2



3

いつもウィ限定レースや、ミニピン限定レースでお世話になっている
DOG EVENT CLUBさんが
ミニピン祭りを開催されることになりました~!!

詳細は  こちら


昨年11月にはウィペット祭りも開催されましたが、全国から100頭以上集まりました。
ウィ祭り
最後の閉会式の様子です。
最後だからそんなにいないけど、日中はたーくさんいましたよ。


トーナメントは112頭限定なのでお早めに。
ブロック毎に分かれてトーナメント後、決勝戦が行われますよ。



ミニピンちゃんもたくさん集まるといいな♪
目指せ300頭以上!!


☆ランキング参加中! ポチっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   ナルも申し込んだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  アロゥは車でお留守番かな・・・・。

モモちゃん 再び

Posted by みやきち on 01.2010 日記   24 comments   0 trackback
皆さんはモモちゃんをご存じだろうか?
知っている方はかなり前からこのブログを見ててくれている方でしょう。
1度だけこのブログに登場したことがあります。


掃除をしていたら久しぶりにモモちゃんを発見したので、ちょっとナルに見せてみた。
それはもうかなり久しぶりで1年以上会わせていなかった。

理由は後述しますが、そりゃーもう大変だから。


ナル、モモちゃん覚えてる~?!
って。

モモ1
早っ!
早速ハウスに連れ込みですか・・・・。


ちゃんと覚えてるんだね。

モモ2


満足
久しぶりにモモちゃんに会えて嬉しいようです。
なんでこのヌイグルミを買ったのかももう覚えてないけど、ナルは最初からすごーく好きでした。

他のと何が違うんでしょう・・・。


その間アロゥはパパにホールド。
モモちゃんはナルも絶対譲らないので、流血の喧嘩になること間違いなしなので。
オレも

アロゥは他のおもちゃ全部独り占めしてるんだからいいでしょー。
モモちゃんはナルのですから!


いちゃいちゃ
ハウスの中でしばらくいちゃいちゃ。
幸せそうなナルを見てるのはいいんだけど・・。


結局こうなる・・・。

こうなる
あ~あ・・・・。
まあ、ナルも男の子ですからねえ。


見んなよ
あら・・ごめんなさい。 おほほ。


でも没収!!
モモちゃんさよーなら~!

そうなんです。
モモちゃんを置いとくと喧嘩&ヘコヘコで大変だからずっと出してなかったのです。


立ち入り禁止の和室の押し入れにしまうと・・・・

悲しいねえ
しばらくそこから動かなかったナル。
健気じゃのう・・・。


そんなに好きなんだ・・・。
またいつか会わせてあぜるからね。



☆ランキング参加中!ポチッとよろしく。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   今度はいつ会えるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   この後アロゥいじけてました。
 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

