犬口ケア

Posted by みやきち on 30.2010 日記   12 comments   0 trackback
今日は久しぶりに良い天気でしたね。

そんな日はもちろん日向でお昼寝が定番のアロナルですが・・・・・。

仲良く
仲良く並んでお昼寝。


アロゥ

ナル

気持ち良く寝てるところ悪いけど・・・・・


今日はコレやるよ。
あ。寝てていいからね。(*^_^*)
スケーラー

はい。スケーラーです。
最近歯の着色とか、歯石が気になるところが出てきたのよね~。

手作り食はフードよりも歯石が付きやすいっていうし。
ガムもうちは早くてあんまり効果なさそうだし。
歯磨きは毎日してるけど、やっぱり付いちゃうんだね~。


まあまあぴか
爆睡中のアロゥはちょっと目を開けたものの「勝手にやって」って感じでされるがままでした。
おかげでやりやすかった。


コリコリやって、下の犬歯の付け根とかかなりキレイになったかな♪

ナルは奥歯以外はさせてくれた。
奥歯が汚いんだよな~(-_-;)


終わった後
うらめしやー
うらめしポーズのアロゥ。
何かの訴えでしょうか。


何故か、日向で寝てる時が一番なんのケアでもさせてくれるんだよね。


兄妹のかほり?

Posted by みやきち on 26.2010 犬服   10 comments   0 trackback
今日は嬉しいお届物がありました~!!


こちら!
NEW
「RUNーWAY」というウィ服のお店からでーす。

サイズもピッタリだね~!
首の長さがなんとも言えずぴったりだよ。


白
白い服ってほとんどないけど、新鮮だね。
ワッフル生地なので、今日くらいの気候にちょうど良いかもね。

ありがとうございました~!

におう?
そうでしょ。そうでしょ!!


実はこの「RUNーWAY」さんの看板犬はね・・・・


Suisuiちゃんと言って、アロゥの同胎なのです!

ちょっとしたお顔とか、後ろ姿はそっくりだな~と思いますね。
でもアロゥより大きいのよ~。


ないよ
ないよ。(きっぱり)
ウィ服専門店だもーん。



3連休~♪

Posted by みやきち on 24.2010 ドッグラン   12 comments   0 trackback
この週末、3連休でしたね。

まず、土曜は兄が横浜にマンションを買ったので母と私たちでお宅訪問。
アロナルはもちろんお留守番。
都会は便利やのぅ~と感心して帰ってきたら、すごい風。(@_@;)


翌日はミニピン祭りでしたが、朝イチのブロックだったので8時半には出ないと間に合わない。
でもすごい雨風。
しかもアクアライン閉鎖してるさー。
ってことでキャンセルしてしまいました。(>_<)

昼間は晴れてたようですが、千葉はずっと強風。
夜中中の風の音と雷にビビって全然寝なかったアロゥに付き合い、私も寝不足だったので
そのまままた寝てしまいました。

DECとミニピンと私っていう組み合わせはどうも良くないらしい・・・。(-_-;)
皆さんにお会いできなくて残念でした~泣


夜からロン家がうちにお泊まり。

ロン!

そう。今回は、蟹ランチをかけた麻雀大会。
ロン!ロン!言わなければならないのです。


来た早々、やっぱりAKCおもちゃを奪いあい。
ガウガウ
ランではいつもロンくんに押されるアロゥもホームだからか、負けません!

だーん
ウィ相撲を取って遊んでました。


気になる勝敗ですが、5半チャンやって・・・・
わたくし、優勝いたしました。
4回まではビリだったのですが、大逆転だぜ~!!

そして最初1位だったロンパパに蟹をおごって頂きました。
御馳走さま~!!


仲良し
何でもいいから早く遊びに行こうぜーなお二人。

蟹工船でランチのあと、BFDで遊びました。

今回も琥珀ちゃんち発見~!
琥珀ちゃん
琥珀ちゃん大好きアロゥが早速追いかけます。

男子ウィーズに大人気な琥珀ちゃん。
走るよ

調子に乗って追いかけてたら
次の瞬間
転んだ
転んだアロゥ。
にひっかかってロンくんも転んでる~!


ロープ
この場所がいつもロープな琥珀ちゃんに・・・

お誘い
まだまだ遊びたいアロゥ。

ロンくんと走れよ~!

ここでボール投入。
レトリーブの練習でもするか。

ボール


笑顔
いい笑顔でしょう~!


その頃ナルは・・・・
脱走
またしても脱走しようとしていた(-_-;)

隣のランにはヒートが終わったばかりというロビンちゃんがいるからか?!
ロビンちゃn


意外や意外。
游ぼ

逆にロビンちゃんがナルに興味を持ってくれてます。
良かったね~!
ナルの大好きなサイトの女の子だよ?

ずっとナルに遊ぼうポーズ。
まじ?

ナル女子の匂いに気づいてないのか大きいからか、ちょっと戸惑い気味(笑)

ちかすぎ

にげ
逃げながらも楽しそうに遊んでたね。

つるつる家さん。ありがとうございました!!



最後にコースでタイムレースをしたり・・・・
50m

疲れてきたアロゥ、まだ30mくらいしか走ってないのにUターンしてきた(-_-;)
ロンくんに怒られた。

ナル
ミニピン祭りで走れなかったナルもコースで走って・・・
隣はデカウィ、ロンくんだけど(笑)


また遊ぼうね~!



※ランキングしばらくお休みします。応援ありがとうございました!※

NEWハウス&おもちゃ

Posted by みやきち on 18.2010 日記   16 comments   0 trackback
日曜に頂いたナルの誕生日プレゼント。

プレゼント
ハウスがロン家。
おもちゃ&おやつがほめ家から。

ありがとうございます~!

では早速使ってみましょう。
今までのハウスはナルがパピーのころに買ったものだから、2年以上使ってて
ナルそれ以外に入るかしら?



・・・・・

すんなり
すんなり入りました。
良かった。(^^ゞ

クッションのふかふか具合が前のより良いので気に入ったようです。

今までのは2階の寝室に置きました。



ではおもちゃ。
これはAKCのおもちゃで、ほめ宅ではアロゥもかなり興奮して遊んでたな~。←カモの。

まずアロゥを捕獲して行かないようにしてから・・・・

おもちゃ
この鹿?のようなおもちゃは、ゆうこさんが「ウィペットに似てるかなと思って」って。
ナルはウィ好きだからね~。
見方によっちゃ、ミニピンにも似てるよね。


ガブガブ
しばらく遊んでいましたが・・・・

押さえるのも聞かず、アロゥが奪いに。

取るな
すごい顔で怒る割にあっさり奪われるよね、いつも。


おもちゃ
やっぱり大興奮で遊んでました。


ひでー
まあしょうがないね。 
おもちゃ大好きアロゥだからね。

ナルにはおやつがあるじゃない!

でもアロゥが寝てるときとかこっそりナルも遊んでます。


ところで、21日のミニピン祭り。
予報じゃ雨のようですね。

そこで・・・・
ナルナル坊主
こんなものを作ってみました。

ホントは実写のもあるんだけど、虐待!?って思われそうな出来になったので
自主規制します・・・。
絶対批判されそうで。

見たい方、mixiのフォトにアップしますので暗証キー教えます。

うーん、布から顔を出さなかったのがいけなかったのかな・・?

曇りでもいいから雨はいやー!



★ランキング参加中! ポチっとな★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  ナルはAブロック。 誰と対戦かな?


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  ミニピン雨女多い??


背中の出来物 その後2

Posted by みやきち on 16.2010 病気・健康   18 comments   0 trackback
ナルに夏ごろからある背中の出来物ですが、だんだんおおきくなっているので
腫瘍の専門の先生に診てもらうことにしました。

ちぃちゃんや凛ちゃんも行ったという千葉市の大きな病院へ。
ここはアロゥが去勢手術した場所でもあります。
サイトは麻酔が怖いっていうから、地元ではサイトをあまり診ていなそうなのでやめました。

地元の病院ではじじイボってことでしたが、診断はいかに?!


針生検をしてもらった結果・・・・

表皮嚢胞 または嚢腫 だそうです。
どんなものかはリンク先を見てください。

悪性ではなく、腫瘍でもないです。

でもこれは放置していてもなくなるものではなく、すごく大きくなっちゃうこともあり、
破裂することもあるそうです。
そうするとかなり炎症も起こすので手術はしないといけないみたい。

すぐに手術するとかは決めなくても良いので、考えてください。とのこと。
去勢してないなら一緒にどうですか?と勧められちゃった。(^^ゞ
まあ、ナルの子供を残すつもりはないので手術するなら去勢もするけどね~。


背中
針を刺して中身を少し出したので、ちょっとだけ小さくなってます。

これを飼い主がつぶしたり、中身を絞り出したりはしないように。

最近服を着せていないと、歯でちょっとカミカミしてしまって血が滲んだりすることもあって、
ナルも気になってるみたい。
服着てないときほとんどありませんけども。


痛かった
針を刺すまでの間、かなり泣き叫んだ様子で・・・
看護師さんに「かなり怖がりさんですか?」とか微笑まれちゃった。

。。。。そうだっけ?(-_-;)
怖いもの知らずだと思ってたけど、病院はダメなのね。


いやー
うんうん、イヤよね~。(T_T)

麻酔も心配だけど、ナルの朝ごはんを抜かなきゃいけないのがかなり心苦しいわ・・・・。泣

もう少し様子を見ていつ手術するか考えたいと思います。


余談ですが、この表皮嚢胞。
パパも背中に出来て局所麻酔で切開して取りました。
こんなところも飼い主に似たりするのね~。



★ランキング参加中! ナルの背中にポチ★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  手術悩みどころです・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  アロゥはその間車で爆睡してました。






3.14 ウィペット限定レース オフショット編

Posted by みやきち on 15.2010 スポーツ   14 comments   0 trackback
続き。
参加犬のオフショットです。

駐車場から一緒だった
イディア
この日はディノくんお留守番です。

カラー
ビオラちゃんはのちほど。


リュウ
お気に入りショット。
ステキな立ち姿です。

まったり
まったり中のチェルブリちゃん。


ナルは珍しく
ミラン
IGのミランちゃんと遊んでました。
ナルの相手してくれてありがとう~!


アロゥも・・・
くっつきたい
レイチェルちゃんにぴったり。


ジョディ
ナルも匂いたい!でもトーレスくんがいて近寄れない・・・!のジョディちゃん。

あずき
手作り服がよく似合ってるな~。可愛い。


ラン
アロゥの1回戦対戦相手。ありがとうございます。

パール
カレーパンまんが可愛いぞー。

ジル
お兄ちゃんのご飯取っちゃダメよ~。


ん?
公式記録中のロンくん。
カメラマンさんにかなりお近づき。

ビオラ
ブリちゃんにやられるビオラちゃん。
を、羨ましそうに見るアロゥ。

入れて!
何度も混ざろうとしたけど、アロゥは手加減しなさそうだからダメー!



レース後、コースで遊びました。これが一番楽しみ♪
アロン
ロンくんとアロゥで何往復したかな・・・・(-_-;)

ジル
ジルちゃんとも走って~
心なしかアロゥ、嬉しそうだぞ。


散々走った後に、初の100m記録会のキャンセルの受付のお知らせ・・・
もう走れなさそうなので遠慮しました。
もっと早く言ってよ~(-_-;)

チェルブリちゃんが走って、良い記録を出しておりました。
ターン好きなアロゥには良いかもね~。
また機会があったら参加してみたいな。



★ランキング参加中! ポチっとしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  レース後はやっぱりタイクーンへ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  レストランでへそ天寝ってどうなの?

3.14 ウィペット限定レース  レース編

Posted by みやきち on 15.2010 スポーツ   0 trackback
ホワイトディはアロナルを連れて東扇島公園へ。
DECのウィペット限定レースに参戦しました~!

レース


その前に公式記録会を済ませ・・・

アロゥはまた記録更新したかな?多分。

ナルに至っては走る気なし。前見て走れや~!!
こんなんでミニピン祭りどうするんだー!

今回から私がゴール係になったので、写真なし。
みんなママっ子だから~(*^_^*) ナルは違ったか?!


さてウィレースは
パパにくじを引いてもらい、1回戦目はランちゃんと。

アロゥ勝たせていただき、久しぶりの2回戦目進出。
思い出せないくらい久しぶりだ(^^ゞ

アロゥ

2回戦目はガーネットちゃん。通称ガッチャン。
もちろん敗退しましたので、後は写真撮ってきてね~。とパパにお願い。


ブリジット

善

トーレス



ロン
スタートした途端ネット越しにロンくんへ体当たり!
びっくりしたー!
両者やる気満々です。

ジョディ


さくら

レイレイ


善


ロン

さくら


いなかった子は・・・オフショット編で出てくる・・・かも。

結果はこうなりました。

3

ランディ

善
善くんは次回~ハンデ3m!

皆さんおめでとうございま~す!!


★ランキング参加中! ポチよろしく!☆
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  コメはオフショット編にお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  天気良くて焼けちゃった・・・



お帰りパパ

Posted by みやきち on 12.2010 日記   12 comments   0 trackback
今日はパパが帰ってきたときの様子を激写!!

これはみんなで1階にいるときのお話。2階にいるとまた別。


夜もとっぷり暮れたころ・・・
外で車の音がすると・・・

さっと玄関に行ってスタンバッてるアロゥ。
パパかも・・・

ドキドキ
何故か姿勢がいい(笑)

この姿を見たことがないパパは写真を見て感動していた。(^^ゞ


吠えんな
ナルは絶対パパだとわかっているのにかなり警戒吠え。
なんでなの? パパだよ?
夜近所迷惑ですよ(-_-;)


パパとご対面~!
嬉しい

飛びつくばかりの勢いで喜ぶ。
が、ナルがつぶされそう(@_@;)

ナル怒る
当然怒ってここでアロナル喧嘩。
パパ放置。
これ毎回の出来事です。

パパー
一人になって心おきなくお喜び。
腰をくねくねして全身で喜ぶのがナルっぽい。(*^_^*)


それも一瞬で終わって~  え~(←パパの声)
心を切り替えて

スタンバイ
席に座ってスタンバイ。

そう。アロナル家、夜中のオヤツタイムがヒト、ワンコともにあるのです。
お腹空いて寝れないよね~。

待ってるよ
アロゥも着席。


じゃ~マテ。
マテ

まて2

もちろんオヤツから目は離さず。
ナルは私とオヤツを見比べます。


もういい?
マテが長いと、アロゥの催促のオテ。
これ可愛くてお気に入り。

おいしい
今日のおやつはビーフの干し肉。
美味しいですか~?

噛んでる
これはけっこう固いのでナルもちょっとは噛むらしい・・・。



☆ランキング参加中! 今日もポチっとな★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  前回はお祝いコメ、ポチありがとう~!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  アロゥは時々車の音を隣のと間違える。

Happy Birthday ! ナル

Posted by みやきち on 09.2010 日記   46 comments   0 trackback
3月9日。
 
今日はナル、3歳のお誕生日です。 
誕生日ネタ連続で申し訳ない。


今年もパパママ合作で 手作りケーキ作りました。
ちょっと早めに日曜、アロナルファミリーでお祝いしました。


わくわく
今日もキッチンでスタンバってます(^m^)
もう正装して準備もOKだけど、まだまだだよ。
今年はチャイナ風の正装で。



今年のケーキはこちら~!
ケーキ

とり胸肉をミンチにしてケーキ型で焼き、(豆腐、卵、野菜みじん切り入り)かぼちゃマッシュでデコ。
その上にトマトゼリーを載せて。中の犬型は人参と大根です。
ジャガイモマッシュと骨型リンゴで飾って完成!

マッシュポテトがちょっと固くて絞りずらくなって変なポイップみたいになっちゃった・・・。

模様があんまり見えないけど、デコ前はこうでした。
デコ前


断面はこんな感じ。
断面図


そわそわすること2時間ばかし。
やっと食べれると思いきや、写真撮影があったでした。(^^ゞ


ナル、お誕生日おめでとう~!!!
おめでとう~!

今回は土曜にちょこたんママさんから、チャッカマンをもらったのでろうそくに火点けられました。
ありがとう~!

あれ?ナルがケーキを前にマテ!してる!なんて思ったでしょ?
後ろからリードで私が引っ張ってるんです・・・・・(-_-;)

ちなみにアロゥもリードつけて行けないようにしてます。


お待たせしました。
さあ、食べていいよ~!

どうぞ!
相変わらず一瞬だったね・・・・。


2か月足らずでうちに来て、毎日夜鳴きしていたナル。
最初はサークルで飼っていて、夜サークルに戻すと
ずっときゅーんきゅーんって鳴いてて寝なかった。


根負けしちゃって一緒に寝るようになっちゃったけど、寝てる姿可愛かったな~。
寝顔
足の間でいつも寝てたね。
これはうちに来て1カ月くらいのころ。


今じゃ夜になったらさっさと一人で2階に行ってベッドの布団に潜って寝ちゃうけど。
甘えん坊でそばから離れなかったナルも今は立派に自立しました?!

ナルはトイレもすぐ覚えたしいたずらをほとんどしなかったので、すぐ完全フリーに
したんだけど、自由過ぎたかな?


まだ3歳、
でももう3歳・・・・・
あと何年一緒にいられるかな?
なるべく長生きしてね。


ナル 3歳おめでとう。

そして同じ生年月日のPETERくん、ライムくん。
2年違うけど同じ日のギャビーちゃん、ウリエルくん、結くん、ラファちゃんもおめでとうございます。


☆ランキング参加中! お祝いのポチくださいね。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   ナルの兄弟さんもおめでとう! 会いたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   出番ないけどケーキちゃんと食べました。

3月合同お誕生日会

Posted by みやきち on 07.2010 お出掛け   24 comments   0 trackback
ナルは3月生まれ。
周りで3月生まれのミニピンちゃんたちたくさんいるよねってことで、土曜日に合同お誕生日会をしました。


場所はいつもの「しあん・あ・ら・もーど」さん。
貸切にして頂き、Sapphireさんいつもありがとうございます!

本当はこのカフェの前にDECさん主催の舎人公園でミニピン限定レースにみんなで出よう!とエントリーしていたんですが・・・・・
前日夜になって、場所が相模湖に変更になったとのこと!!

えっありえなーい!!
会に間に合わないので、キャンセルしました。(-_-;)
まあ、雨だったから走れなかっただろうけどね。
いえ、私雨女じゃないんですよ~。(^^ゞ


それはさておき、まず今月お誕生日の子をご紹介!

はなび
ここの看板犬はなびちゃんは、ナルと同級生。

ちぃ
7頭のちぃママだけど、ナルと同級生。

そして~ナルと同じ3月9日お誕生日の
ウリ

ギャビー

ラグさんちの4頭の兄弟!
あと結くんも今回来る予定だったけど来れなくなって残念! 仁くんお大事にね。
あとnaopiさんちのラファちゃん。で4頭。


おめでとうございまーす!

ナルの写真は後から載せるアレしか撮ってませんでした・・・。
まともな写真なし。(-_-;)



そして一緒にお祝いしてくれたコは~

ちょこたん
興奮してて暑そうなちょこたん・・・しかなくてごめん。

カルちゃん
この日も笑かしてくれたカルちゃん!

ビスコ
最近ゾロメくんを迎えてお父さん(いや、元々本当のだった)になったビスコくん。

チョコ
今日はコスプレなしですか? チョコオグリ。

親子
美人親子はコートもおそろ。

アンリー
4兄弟のママ、アンリーちゃんと

ユンタ
パパのユンタくん。

どうもありがとうございました!

あ。前回いなかった疑惑のあったアロゥ。
アロゥ
ほらね。いるでしょ。


さて、まずヒトがミニコースを頂きました。
ベーグル
ワッフル
このワッフル大好き~!
他にパスタ、ドリアなどもありましたが、撮らずに食べちゃった~。

ワンコには
パン
期間限定のにんじんパン(かぼちゃあん入り)とワンコベーグル。
アロナル、飼い主に似てパン大好きです。


そしてそして~

Sapphireさんからのお手製ワンコケーキです!!
ケーキ
すごいー!
いちごがハート型になってる!
クリームは低脂肪ヨーグルト、スポンジはほうれん草入りです。

もうこのケーキが出てきたときから、何故か自分の!とわかったナル。
大騒ぎ。
危うく一人で全部食べちゃうところだった・・・・。


離れてカルママにカットしてもらい・・・・・


さあどうぞ!
ナル

丸飲み
ケーキを丸飲み・・・・。
すごい口だ・・・。

ナルの写真はこれしかなくて、帰って見たら唖然。
まあ、ナルらしい写真ですけどね。

そんなこんなで楽しい時間は過ぎ・・・・

最後に皆さんでプレゼント交換。
うちには
プレゼント
スタバカードと これから発売のハーブパン。(わんこ用) BySapphireさん

最近ここらにもスタバが出来たので、良かった~(^^ゞ
↑あるの?と心配された(-_-;)


おやつ
カルママさんから、この間のお菓子教室で作ったスノーボール。
Sapphire先生のとはちょっと形が違ったけど、美味しかったよ~!!
ラグさんからはワンコ用おやつとプレゼントも頂きました!
ありがとうございます~。

また合同お誕生日会しましょうね~!


あと2日で3歳・・・・秒読みです。


☆ランキング参加中! ポチっとお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  ケーキ2切れ食べたので夕食はなし!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  ずっと大人しく寝てましたw








久しぶりの・・・・・

Posted by みやきち on 05.2010 日記   10 comments   0 trackback
今日は久しぶりの晴天!!
アロナル地方は暑いくらいでした。

こんな日は、アロナルも午前中は1階で

まったり
日向ぼっこ。

寝る
気持ち良さそうだねえ~。


寝そうなアロゥの前でチャレンジャーなナル。
おもちゃ1

おもちゃ2
お気に入りのひものおもちゃで遊んでいました。
これ好きだよね。


でもやっぱり取り返されちゃった。
盗られた
ついでに場所も盗られちゃいました。 あ~あ(^^ゞ


午後はほんとーにかなり久しぶりな庭ラン。
そういや冬の間、全然使ってなかったな~。

※ナルは遠慮するそうです。

ボール
お気に入りのフットボールで。
耳も首も変な方向向いてない?


投げて
一応レトリーブ出来るので私は動かなくて済みます~。

庭ラン

ラン
庭の雑草には目を向けないでね。(-_-;)


わーい
久しぶりに走って楽しそうなアロゥでした。


うー明日天気だと良かったのにな~・・・・。


☆ランキング参加中~! ポチっとしてね。☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  明日走れるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  散歩も久しぶりのマッパ。

新しい試み

Posted by みやきち on 03.2010 日記   28 comments   0 trackback
今日の主役はコレ。

なべ
そう。100均で買ったなべです。

これはずっと前に買ってしまっておいたもの。
でもなかなか使う決心がつかずそのままに。

やっと取り出して使う気になったようです。パパが。

というのも去年末、関西ウィのニッパーくんに会ったときに、この方法でやっていると聞いて決心がついたらしい。
CHIEKOさんありがとう~!!
ニッパーくんは手桶だけどね。


準備
このようにレギュラーサイズのシーツをひいて・・・・。
準備OK!


さ~アロゥ、おぴっこしなさーい。

くるくる
トイレの確認をして~


すちゃ!
出る寸前に、なべを差し込みます!
すちゃ!と。

一瞬、「ナニコレ?」って顔しましたが、おぴっこは止まらず。
なべにそれほど関心はないようで・・・。

見んなよ
上手くキャッチ出来ました。

これかなり楽でいい!!


ここに至るまでには、色々な経緯があります。

まず、家でのおぴっこは足をあげないので、前足におぴっこがびしゃーっとかかるときがあるわけで。
なので足は毎回拭いていました。


さらに高さがあるので、床にも飛び散るんですよ。
アロゥ、全然と言ってよいほど、腰を落とさないんです。
終わった後、床も拭かないといけない。
けっこうな大きさのトイレなのに・・・。


ちなみに1階のトイレはこうなっています。
トイレ
多分電話とかを置くであろうスペースの下にトイレを設置。

2階にはサークルで囲ったトイレ。


この方法だと足は拭かなくて良いし、床もキレイ!
アロゥもきっと足拭かれるのよりいいよね。



男子で足におぴっこかかるのがちょっとね~って方、お試しあれ♪


☆ランキング参加中。ポチっとしてって~!☆ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  ナルはどこででも足をあげます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  鍋を差しこむタイミング命!


誕生日プレゼント

Posted by みやきち on 01.2010 日記   17 comments   0 trackback
あと1週間でナルも3歳。

3月に向けて3歳の誕生日プレゼントを頼んでいたのですが、先日届いたのでちょっと早いけど
アップしちゃいまーす!


こちら!
プレゼント
新しいカラーとリードをプレゼント!
これはBabooshkaでオーダーしました。
このお店は「ミニチュアピンシャーファン」にも載ってましたね。


ホントは私はスカルのが欲しかったんだけど、パパの反対にあいこうなりました。

ナルは首が太いので、ハーフチョークはイマイチ似合わない。
今回幅2cmのカラーにしてみました。

ネーム入り
カラーとリードにはネームが刻印されています。


早速つけてみました。
似合う?
2cmだとやっぱり太かったかな~(^^ゞ
今までのよりはごつい感じ?
今まで可愛い感じのが多かったナルのカラーだけど、今回はもう3歳だし大人っぽくしてみたんだけど・・・。
どうかな?


外で
外でリードと合わせて。
革だからこれから馴染ませていきます。

3歳はちょっとオトナな感じで行こうね~!



アロゥも
アロゥのもお揃いで買っちゃった!!



・・・てのはウソで、これ同じものです。(^^ゞ

ナル  24cm
アロゥ 28cmなので・・・・

穴の調節で同じものがつけられちゃいました。

アロゥのほうが似合う感じ・・・・・・。

・・・しませんか???



☆ランキング参加中! ポチッとな。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   ナルはカラーよりおやつだよね!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   ホントにアロゥもお揃いにしちゃおうかな?


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: