カニカニカニ 時々焼き鳥

Posted by みやきち on 29.2010 ドッグラン   12 comments   0 trackback
土曜はレースのあと、木更津にてほめ家と待ち合わせ。
木更津名物を食したあと、うちへ。

好き?
いつもはチビのうるさい男(ナル)しかいないうちに女の子が来るとやっぱり嬉しそうなアロゥ。


おもちゃ天国のうち(出しっぱなし)のうちで楽しく遊ぶブリちゃん。
と遊んで欲しいアロゥ。
ロープ

ロープ2
・・・そのロープ、アロゥがうちに来る前からあるナルのですから・・・・(-_-;)

遊び疲れてネムネムなウィーズ。
ねむ
レイチェルちゃんとアロゥは同じ場所が好き。

ちんまり
何度も言うけど、それナルのカドラーだから・・・・。



翌日はBFDへ。
ロン家も集合~!
ロン
ちょっと暑かったのか、ながーい舌が。^m^

いえい
アロゥものびのび走った!

ブリ
ディスクもキャッチしちゃいます。

もじょもじょ
少ない芝でもじょもじょ。


ダッシュ
何故か一人で爆走ナル。別名バカ王子。
何に向かって走ってるんだ??

ルーシー
ルーシーくんも登場。

ワニ
ロン家が持ってきてくれた1本足のワニ、大人気!

とりあい
いつもならあっさりおもちゃを落とすアロゥも取り合いで。

カノン
カノンちゃんも遊んでたね。

ガジガジ
仲良く姉妹で取り合い。


たくさん走って
シエスタ
お決まりのシエスタ。

のびー



マジ
気持ち良さそうな顔でマジ寝・・・・。
置いていってもわからなそうだ・・・。

びっくり
外で寝るなんてありえないナルもびっくり。


ランを後にして、再び我が家へ。

麻雀大会の様子は こちら やあちらで。

今回も一番の勝者が敗者に奢られる形式。

魔の席に座ってしまった私とほめさんは焼き鳥&飛びました。
この席に座った者は1回も上がれず飛ぶ法則。
1回目は勝ってたのにマイナスに・・・。(T_T)

最後の最後にアロパパ、この法則崩しましたがステキな手だった時は上がれず。

今回1位はゆうこさん。
で・・・・ゆうこさんに奢ったのはほめさん・・。
夫婦間やりとりでした。

何を賭けたかは・・・・・
毛ガニ

タラバ
やっと出てきたタイトルの蟹、カニ、かに。
アロパパの実家から送ってもらった海の幸。
毛ガニ、たらば、ほたて、つぶ、塩辛、白い恋人など。

最後まで食べ続けたのは蟹大好きロンママでした。


この日も夜までありがとうございました~!




ホームでウィ限定レース

Posted by みやきち on 27.2010 スポーツ   4 comments   0 trackback
24日の土曜日は初めて千葉ポートパークでDECのウィ限定トーナメントレース。

言うなればアロゥのホームですよ。


さあ~アロゥ頑張れー!

まず公式記録会から。
タイムは東扇島を更新できず。

走ったあと、ナルに噛まれた鼻の傷がかさぶたが取れてパックリ開き流血。
止まってもすぐまた走って流血・・・・・。(-_-;)


血を流しながら頑張ったレースは今回13頭でトーナメント。

参加犬の紹介~!
りゅう
もちろん、あんず、さくらちゃんも参戦!!写真なくてすいません。

善
ステキな笑顔ですね~。

ピットラン
仲良く係留。

カラビオ
ママさん、消毒貸していただきありがとうございます!
ビオラちゃんは前回の記事のランちゃんの同胎だそうな。確かに似てるわ。

レイル
ナルと遊んでくれてありがとう~!
足治ってきて良かったね。

ルーク
今回も走る気マンマン!


ガツビー
前回はヴィーちゃんLOVEだったのに、今回はガッチャンへ・・・。
ホントはどっちなの?!


ラッキー
レース中、アクシデントがあり棄権のラッキーくん。
その後大丈夫でしょうか・・・。
お大事にしてください。
2歳おめでとうございます!

つばめ
元気なつばめちゃん。


小豆
お久しぶり!小豆ちゃん。
ナルは大好きなようです。


トーナメントは1回戦、ガッチャンと。
アロゥがまぐれで勝利。
やっぱり傷から流血。

2回戦目。
ルークくんと。
当然敗退で・・・・

ガタブル
寒さと、ムチの練習?をしている人の音で怖がるアロゥ、ガタブル。
途中で雨が降ってきたり変な天気でした。


結果はこうなりました。
3
ルークくん。

2
カラーちゃん。

1
ヴィーナスちゃん。

おめでとうございます~!!

対戦してくれたガッチャン、ルークくん。
この日参加の皆さまありがとうございました!


そして夜へ続く。







NPA JAPAN CUP2010 2nd オフショット

Posted by みやきち on 20.2010 スポーツ   16 comments   0 trackback
昨日の続き~。

今回はオフショットのみです。

2度目ましての
そらくん
なんと!
飼い主さんはカルパパのお知り合いだそうな。
世間って狭いわね~。

アロゥがこっそり挨拶してます。(笑)

ハクトラン
兄妹仲良くね。
ランちゃん後にも登場~!


JA
JAFRさんちの応援団。


頭びしょびしょなナル。
びしょびしょ
テーブルに体当たりして、カップに入ってた苺ラテをこぼし頭からかぶった・・・。
もうぬるくなってたけど、全然よけず。(-_-;)
お酒好きな人が頭からビールかぶるような感じ??


つばさ
午後から応援に来ていたガッチャン家にくぎ付けなナル。

一番狙いは・・・
ヴィちゃん
やっぱりヴィーちゃん。
挨拶してくれたので余計好き!!って。

もうきゅんきゅん、ギャンギャンうるさいのでクレート行き。

しつこくてすいません・・・・。


そしてアロゥも・・・・
ラン1
ランちゃんと初めまして~

パピー大好きなアロゥ
ラン2
閉会式の間遊んでました・・・・。
精神年齢が一緒なんだな、きっと。


つばめ
ラッキー家のタープをのぞきに行くと、へそ天でぐっすりなつばめちゃん。
こんなうるさいところで寝れるなんて大物の予感!


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~!





NPA JAPAN CUP 2010 2nd

Posted by みやきち on 19.2010 スポーツ   18 comments   0 trackback
今年もやってまいりました。
NPAジャパンカップ 2010!

今年から会場が幕張海浜公園になって、緩やかな登り坂80mのコースです。

こーす

お天気も良くぽかぽか陽気。


待ち時間はまったりなアロナル・・・
アロカル
じゃなくて・・・
アロカル。
アロゥとカルちゃんはけっこう仲良し。

外ではこんな風に寛がないナルは・・・・
ナル
気合い入ってるか~!
アロナル、今年初のコーシング。

頑張れるでしょうか~!?


ナル2
photo by カルパパ

1走目 50m辺りで減速したナル。
最近DECで走ってたから、50mで終わりだと思ったんじゃ・・・?(-_-;)
タイム 9,30

2走目 若干端っこを走ってたけど、ほぼ全速で完走。
でもやっぱり登り坂を頑張ってる感じがある。 小型にはけっこうな登りなのかも?
タイム 8,861  1走目よりかなり縮めて終了。


カル
相変わらずステキな走りを見せてくれたカルちゃん。
2走目でタイム縮めてました。
でももっと歯は見せてほしかったな~!

ガブ
もちろんルアーにはしっかり喰いつきます!

ちなみにナルはルアーに食いついたことありません・・・・・。

レオン
NPA初参加のレオンくんも頑張って走った!


アルバイト
先輩に誘われて小僧寿司でバイトすることになりました。
まいど~

ルアーばく
photo by カルパパ
でもちゃんとルアーにはばくっ!


ラキー

1

銀河
みんなルアーに食いついてますね~!


結果はこうなりました。
写真ないクラスの方ごめんなさい~撮れたのだけ載せます。


30cm以下
30以下
ラスク
ナルは惜しくも2位でした。
次回ガンバロー!

31cm~
31~
1位の子はすでにファイナル権を獲得していましたので、繰り上げでカルちゃん!

イタグレクラス
fere
フェレくん、最近メキメキ入賞してますね。

ウィペット
ウィクラス
やっぱりアレン!

大型サイト
ボル
今回はボルさんも参加でルディ!


そして今回から出来たウィシニアクラス
シニア
7歳のテニーくん!

皆さん、おめでとうございまーす!!


次回オフショット!
明日更新しまーす。







遊んで!

Posted by みやきち on 15.2010 日記   12 comments   0 trackback
雨の日が続いてお散歩に行けないと、ナルも元気が有り余ってくるようです。
ちなみに日曜の疲れはもう火曜日にはすっかり。


疲れてない日は決まって食後に・・・・
遊んで

足にまとわりついてきます。

飛び過ぎ
相変わらずよく飛ぶね。

ねえ
構わないと構うまでずっとついて回ります。
歩いてても足にくっついてきます。

かなりうざいです・・・。

一緒に
しょうがないから一緒に飛んであげたり。

抱っこしても静かになるので、抱っこしたり。

いや、可愛いんだけどまともに歩けないしね。(-_-;)


ナルがハイテンションで遊びに誘ってくるとき、
勝手にどうぞ

絶対加わらずしらーっとしているアロゥ。
アロゥなりの抵抗でしょうか。

アロゥとナルで遊べばいいじゃん・・・・。と思うんだけど。

お台場~

Posted by みやきち on 12.2010 お出掛け   18 comments   0 trackback
レースの後は天気も良かったので、カル家とお台場に移動。

おだいば


最初レストランに行きましたが、混んでて待つことになったので先に海へ。

海
案の定海には興味のないアロナル。

車の中でも「ご飯食べに行くよ~」とナルにも言ってたので、ウキウキしながら来たのに
海かよ・・・みたいな。


それでもまだ呼ばれないので、デックス東京に。

ここの1Fにある「Harness Dog」へ。
この日11日は、肉球のマッサージ無料ということでやって頂きました~!!

マッサージ
とりあえず絶対させてくれるアロゥだけ。

乾燥
かなり乾燥していたようでたくさん塗ってもらい、気持ち良さそうなアロゥは寝そうでした。

で、赤ちゃんみたいな肉球に近づいたわけですが・・・・
ふと思った。
走るのにはちょっと固めなほうがいいんじゃないか?と。
プニプニだと、すぐ剥けちゃわないかしら?

カルちゃんとナルは知らない人に足を触られるなんて無理!なので
やりませんでした(-_-;)
ミニピン気質バリバリですもん~。

何も買わずにすいません~(^^ゞ
ラブリーなのが多くて・・・。


ここでレストランにやっと呼ばれました。

タールム
マリンハウスの2Fにある
「TARLUM BIANCO」です。

店内はちょっと狭めですが、この日は犬連れ100%

ここは窓際の席に座れると
いいねえ
こんな景色が見れたりします。


ご満悦
カルちゃんは窓の外をよく見たりしてました。

ナルはクレートから出してもテーブルのお皿しか見てなかった・・・・。(-_-;)
アロゥは爆睡。
走ってないのにお疲れ?


ご飯のあとPET PLUSでお買い物。
カルちゃんとお揃いの服を買いました。
3枚2500円だったのでシェアして。

1
ちょーっと女の子っぽいですかね・・・。


2
ちょーっと短いですかね・・・・(-_-;)
夏用だからいいか。
こちらがカルちゃんとお揃い。

おやつもたくさん買って満足♪


ミニピンレッド限定戦

Posted by みやきち on 11.2010 スポーツ   12 comments   0 trackback
今日は初めてのミニピンレッド限定レース!
ナルも出なくちゃね~てことでエントリー。
レッドのお友達も誘って参加しました。


キャンセルもあったりで8頭でのレース。

まず影丸くんと1回戦。
ナルがなんとか勝利で、久しぶりの2回戦進出。

しかし並走好きのナルくん。文字通り並んで走りたい。
やっぱり横見てた。

が。この時点ですでにベスト4なのか??


2回戦はキリちゃんと。
また横を見ながらワンワン吠えて走って敗退・・。
なんでしょ。
このパターンは・・・・。

3位決定戦でのギャビーちゃんとも同じく。

もうタイムレース出るのやめようかな・・・・・。
横向いて走るなんてもったいない。(-_-;)


決勝
そしてあっという間に決勝~!

結果はこうなりました。

3

2

1

おめでとうございまーす!!

ナルと対戦してくださった皆さんありがとうございます。m(__)m


公式記録会は・・・
ナル
まあなんとか真面目に走って?
5’77と記録更新しました。
一人で走るほうがいいのかしら??

カル
カルちゃんも記録更新したそうな。


ひま

うん・・・今日は応援よー。アロ金さん。


ここでオフショット。
ユンタ

ウリ

ガビー

アンリ

ラグさん、やっと一緒にレース出れましたね。(笑)


カル
今日も1日遊んでくれてありがとうね~。

影丸
初めましての影丸くん、ナルと対戦ありがとう~!

ベリー
こちらも初めまして、女の子っぽくて可愛かった。

くり
ブログ見てくださってるそうな。ありがとうございます!

3頭

お名前聞くの忘れちゃったけど可愛い女の子の3頭。
ナル怒られて近寄れず。(笑)


レッド
レッドの集まりはなかなか自由人(犬)でした・・・・(^^ゞ
でもみんな可愛かったな~!


ちなみにこの後の通常のミニピン限定の結果はこちら。
通常
おめでとうございます~!


KING
何故かKINGくんには興味ありありなナル。
kazu☆さんが好きなのか、KINGくんが好きなのかわかりませんが?


本日お会いしたウィさん
クレア
足が治ったようなので午後の犬種別に出るそうな。
かなりスイッチOFFです。
うちにもこんな感じのがいたな・・・・(^^ゞ


ランチはお台場に行きましたが、その様子はまた次回!


散らせるもんなら・・・・・

Posted by みやきち on 07.2010 日記   11 comments   0 trackback
日曜はかわゆいウィパピーを見に行った後、百目木公園にお花見しに行きました。
    ↑ mixi全体公開日記にあるよ~


CRって?
満開ですね~!
花満開・・・・といえばCRをつけてしまいたくなるのはきっと私だけではないはず。


アロナルと記念撮影。
記念
アロナルはまったく興味なく、やっぱりダンゴですかね。


桜ロード
桜の花道を歩きました。

きれいですね~!


あ、そういえばお花見にはコレ着て行きたかったなあ~
金さん
こちらもRUN-WAYさんの服です。
アロ金さん、似合うでしょ?

初ドッグショー

Posted by みやきち on 04.2010 お出掛け   18 comments   0 trackback
土曜日は初めてのドッグショーを東京ビッグサイトに見に行きました。
今まで行こうと思ってもなかなか予定が合わずに行けなかっけど、今回は前売り券を買って準備万端!

ビッグサイト


まず駐車場に入る前から偶然ほめ家と一緒に。
レイレイ

ブリ
おなじみチェルブリちゃん。

しまった
アロゥはキャリーにin
たくさん犬がいて怖いもん~(^^ゞ


ここから会った順にウィをアップ。
パメラ
初めましてのパメラちゃん、7歳だっけな。

そしてそして!!

リッチ

ナルを見て、「もしかしてキャリー中にいるのはアロゥくんですか?!」と聞いてきてくださったんです。
おっ!よくわかりましたね。

このリッチちゃんは・・・・
兄妹
アロゥの同胎なんですよ~!
2年以上ぶりですが、お互い覚えてますか~?(笑)

初めて同胎にお会いできたのでとっても嬉しかったです。


ユカリンザック

イディアちゃんボケてました。すいません。

ゆめ
お疲れなところ写真撮らせてもらってありがとう~!


カラー

ピット
このふたりもお疲れ・・・・(^^ゞ
ビオラちゃんとランちゃんなくてすいません~。


ウィペットのショーをちゃんと見てみました。
なんだかマイクで紹介とかあるのかと思ったら・・・ないんですねえ。
遠くから見てる感ばりばりでした。

16頭中、今回のBOB
ジェスタ

チャチャ
おめでとうございます~!



買い物をした後は、ほめ家、nanaさんと豊洲ららぽでランチ。

前にカルちゃんちと来た「オーシャンズバーガー」へ行きました。

壊すなよ
今度はナルだけをキャリーへin
でもすでにショーの間に壊されてたので顔出してました。(-_-;)
直さなきゃ意味ね~・・・・。

ブリ
元気なブリちゃんとひきかえに・・・

寒いね
寒そうなレイチェル。

寒い
アロゥも薄着だったから寒い?


ほめ家とお別れしたあと、まだららぽでドーナツを食べた私たち。
アロナルは走ってもないしつまんなかったね~(^^ゞ

でも!
戦利品
ショー会場でこんなにおやつ買ったから、帰ってのお楽しみがあっていいよね?
ちょっとお安くなっててお得感ありました。

ミニピンは翌日だったので見れませんでしたが、次回は見てみたいな!







 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: