迷子のウィペットです in千葉

Posted by みやきち on 30.2010 未分類   4 comments   0 trackback
☆迷子のウィペットが保護されています!☆

お心当たりのある方お知らせください!!


maigo 1

maigo2

maigo3

現在ハクトママさんのお宅で保護されています。

アロゥにも似てる感じだ~。
早く飼い主さんの元に帰れることを願います。



以下転記。

******************************

H22年6月22日
千葉県我孫子市中里にて保護

犬種
ウィペット  
メス(避妊は不明)

毛色
ホワイト&ブリンドル(詳しい方いらっしゃいましたら修正お願いします。)

年齢
推定で8歳以上と思われる。(動物病院の医師より)

体重 12,35kg

特徴
外傷等は無し
白内障がある
胸に1つ腫瘍がある(悪性が良性かは半々)
歯がとても汚なく、何本か抜けている。
狼爪は無い
上の犬歯は削ってあり丸い

便検査 尿検査 今のところ異常無し
フィラリア(-)


性格
とても大人しく、ゲージに入るのも嫌がらない。

リードを見せると尻尾を振り付いてくる。   首輪、リードを嫌がらずにさせてくれます。

まだ我が家に保護して二日目ですが、吠える等一切なくとても人なれしています。    

満足アロゥ

Posted by みやきち on 28.2010 ドッグラン   12 comments   0 trackback
土曜日は雨が降りそうだったけど、BFDへ!
しらばく爆走してなかったもんね。


迎えてくれたのは~
琥珀ちゃん。ロビンちゃん。サファーラくん。

ダッシュ
早速爆走~!!

走った
ちょっと走ったら・・・・・

あぢい
もうお疲れ?
暑かったからね~。(^^ゞ

ロビン
あたしは遠慮しときます。のロビンちゃん。

琥珀
琥珀ちゃんもボールを抱えながら、はあはあしてます。


ちょっと休憩してアジでも・・・・

ジャンプだよ
エク体験で練習したことすっかり忘れてる!!


ナルも
相変わらず登りものが好きなナル。


一番大きなランに移って・・・・
遠いな
一番遠くに行ってしまうナル。
ランでは絶対遠くに行きたいらしい。

この場合、「ナルー」と呼んでも戻ってきません。
呼び戻し
やっぱりコレでしょう!
絶対全速力で戻ってきます。


BFDではいつももじょもじょするナル。
今回もずっとしてたな~・・・。
もじょもじょ
ランでアロゥとナルが一番近づいた瞬間! これだけ。


サファーラくんが帰ってしまったので、二人っきり♡
KH1

KH2

KH3

KH4

琥珀ちゃんと爆走しまくってました。
いつも追いかけちゃってごめんね~。
でも琥珀ちゃんのほうが速いから追いつかないのだ。
たくさん走ってくれてありがとう!


お近づき
だいぶ距離が近くなって寝るようになったね。

大好きな琥珀ちゃんと走って
満足顔
とっても満足顔でシエスタなアロゥでした!






お仕置き中なのに・・・

Posted by みやきち on 22.2010 日記   20 comments   0 trackback
ある日の食事中。

最近味がしないので、ぼーっとご飯を食べてたら・・・・・
ナルにトマトを奪われた。

トマト
※写真はイメージです。

ナルは別にトマトが大好物ってわけじゃありません。
ただトマトが取れそうなとろにあったから食べただけ。

その時アロナルは先にご飯を食べたのでお腹いっぱいだったはず・・・。


もちろん奪い喰いは
閉めだし
廊下に締め出しの刑です。

すんなり出て行って、しばらくは廊下でうろうろして
そのうち「きゅーんきゅーん」と入れての甘え声を出すのが通常・・・。

この日は違った。

20分くらい経って、そろそろ入れてやるか・・・と扉を開けたら




いない!!
廊下にいないよ!!

どこに行ったんだ?と探すと


なんと

かんじわる
2階のベッドの布団の中で寝ていた!!


え~~
完全に舐められてる。
お仕置き中の意味なし。

もう(奪える)食べ物もないし、ご飯食べたし満足ってことですか?

その態度どうかと思うよ。ナル・・・・・。


確認。

Posted by みやきち on 17.2010 日記   10 comments   0 trackback
つい最近まで仕事以外は寝て過ごした私。
だいぶ調子も良くなってきました。(*^_^*)
まだ耳はおかしいけど~。ついでに味もしない。

今日はペンタブの調子が悪いので、字は書けません~(T_T)


先週、今週アロゥも・・・・・・

寝てる

・・・・
この顔・・・・

いつか来る時の顔みたいで嫌だよー泣


寝てる2
まだこのほうがいい(笑)


でもどっちの顔もさ
ナルも
本気で心配しちゃうんだよね~。

ここは呼吸確認で・・・・・

・・・・

呼吸も寝てるときってゆっくりだから余計心配になって名前呼んで起こすこと今まで度々あります。


あつい
ほっ・・・生きてた。

しかしも少しフツーに寝れないのかねえ。


安心
とりあえずナルも一安心でお休み~。


そうね
確かに昨日までは天気いまいちだし、今日は暑いしね。
私も帰ってきたら寝てましたけどね。


まだ寝てたい
最初に寝て最後に起きるのは、いつもアロゥ。

ちなみに家の中で最後に寝て最初に起きるのはナル。
犬ってもっと寝るんじゃないの?とナルを飼い始めて思った。

アロゥを飼いだしたら寝すぎじゃね?と思ったからちょうどバランス取れてるのかしら~?



6月誕生日会

Posted by みやきち on 14.2010 お出掛け   10 comments   0 trackback
土曜日は、6月生まれのカルちゃんとチョコくんのお誕生日会でした。

まずは道満で走らせましょ~ってことでちょこたんを拾ってGO!

カルビ
日向とボール大好きなカルちゃん。

チョコ
暑さでまったり中のチョコくん。

ちょこたん
暑くても一番爆走してたちょこたん。


ナル
ナルも爆走してたけど、やっぱりミニピンとは絡まず・・・(-_-;)
ふさふさちゃんを追いかけたりしてました。


なにこれ?
多分私が投げたようなボール・・・に誰も見向きもせずな1枚。泣


ハードルにも挑戦!

・・・・
ハードル1
・・・・投げた?(-_-;)

ハードル2
・・・・また投げた?(笑)

子供?に向かって吠えたカルちゃん
ごろん
叱られ中~

ナルも吠えたけどね・・・・。

走った
暑い中たくさん走って~

パパかわり・・
カルパパの膝でマッサージで満足なナル。

うちはパパいないからね~泣

アロゥとパパは道満のランの外をお散歩中でした。
ここ小型エリアだしねー。


そして、しあんあらもーどさんへ移動。

わくわく1

わくわく2

いたよ
やっと出てきたアロゥ。(笑)

わくわく3
食べ物が出てくるまでは、イイコにしてるナル。

ワクワク4

お誕生日と言えばケーキ・・・・

じゃーん!!
ケーキ
Sapphireさん特製のワンコバースデーケーキです。

デコレーション教室に通ってるだけあって、すごいきれいにお花が!

今回はご飯ケーキということで、中身は野菜、鶏挽肉などなど。
色はかぼちゃ、ほうれん草などお野菜がメインです。


おmでとう
ちょっとボケてるけど
お誕生日おめでとう~!!
もう3歳になったカルちゃんともうすぐ4歳のチョコくん。


けーき2
一番多くもらっちゃった!
食べるのもったいないけどどうぞ~!

食べた
もちろんアッと言う間に完食。

ナルは写真撮る余裕ありませんでした・・・。

抹茶ベーグル
ヒトは限定の抹茶ベーグルを。
まだビミョーにしか味しないけど、美味しかったよ~!

これを狙うメロンが・・・
狙う
ガード固く奪えなかったので、腹いせに隣のカルママのベーグルをがっつり奪いました。
ベーグルを丸ごと奪い、飲み込めないのに離さないその根性・・・・怒
頑張って半分は取り返したけど、もごもご丸飲みしていく様子・・・みんなに見られちゃった~!うう・・・。

この日は食べ過ぎになったので、もちろん夕食はなし。←サークルに入って要求はした。
次の朝食も減らし、その次の夕食も減らし。の刑。


うとうと
イイコなちょこたん。
ちょっと見習わなきゃね。


スターパン
こちらも限定のスターパン。
中に白花豆あんが入ってます。
これはアロゥにね。

Sapphireさん、今回もありがとうございました~!

そしてRUN♪

Posted by みやきち on 10.2010 ドッグラン   11 comments   0 trackback
この歳になって初めて中耳炎になり、子供みたい~と何人もの方に言われました・・・・。


さて前回の続き。

ランに戻ってみると、マシンここで終了~!
ということで貸切フリーランに。

ナル
フリーランでは必ず遠くに行ってしまうナル。
脱走出来なくなってて良かった。

姉妹
楽しそうなチェルブリ姉妹。

アロゥ
アロゥも走った!

ペロくん
ペロくんに可愛くおねだりされちゃった~。
ナルに近く食欲魔人?!


もじょもじょ
同じ場所でもじょもじょ。
今鼻つまってるから匂いしないけど・・・どんな匂いつけたの??(-_-;)


あひる?
ロン家の1本足のあひる・・・。
同じ1本足のワニは壊れたらしい。

ボール
ロンママにボールを投げてもらったり・・・。

ロンくんと
仲良く爆走!!


そこへ
初めましてのもみじちゃん登場!

もみじ
そりゃーもう大人気。
群がる男子たち。

好き

好き
もみじちゃんを追いかけまわすうちのエロから必死に逃げるもみじちゃん。
ごめんね~・・・。

なにやってんのー
そんなエロゥに喝を入れるべく、走ってくるチェル姉さん。


ご機嫌
ごろんごろんしてマズルガ取ろうとしたり ←取れた(-_-;)


お誘い
もみじちゃんに必死にお誘いをかけるナル。
その体勢やだ~(`´)

アロゥも
アロゥも必死!
ネットの向こうで暴れるルイスくんが物悲しげでした・・・・。(笑)


走った
たくさん走って満足気なロンくん。

寝る
アロゥお決まりのお昼寝。


コーシングも出来てたくさんフリーランでも遊べて楽しかったです。
ペロ父さん、ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いいたしまーす!




足柄でコーシング試走会

Posted by みやきち on 07.2010 スポーツ   18 comments   0 trackback
1週間ぶりの更新になってしまった。
先々週にひいた風邪が悪化して治らなーい! 耳おかしいし、咳出るし。
薬飲んでるけど、あんまり効いてない?


が。熱はもうとっくにないので、日曜は足柄へ。


今回はランがメインではなく~
マシン
ペロ父さんが作ったコーシングマシン!
こちらの試走会に図々しくお邪魔してしまいました。

どうもありがとうございます!

走る?
最近曲線のコーシングは途中で走らなくなるナル。
今回はどうかな~?!

ルアー
今回のルアーはこちら。
ねずみみたいでリアルだ。
ちなみにウィーズにはかなり人気だった。

早速走ってみよ~!

レイレイ
きれいに追ってます。

アロゥ

アロゥ2
かなり遠回りしてるけど最後まで追った!


ウォッカ
初めましてのウォッカちゃん。
初コーシングで途中まできれいに追ってたけど、テーピングが気になった様子。


ペロ
ジャーンプ!で最後まで追ってます。さすがマシン作成の子。


ロン
赤いテーピングが目立ったロンくん。
もちろん完走!

ナル
ナル・・・1走目 途中でネット向こうのワンコに気を取られ走らず。
     2走目 直線が終わったあたりで走らず。
見失ったのか?
直線専門になってもた。泣


ブリ
ルアーへの執着心すごい。
しっかり追って完走!


キャロル
キャロルちゃんももしっかり完走!
ルイスくんは途中でバッテリー切れで止まったルアーに食いついてた~。


何度かコースを変えたりして試していましたが、バッテリー切れで発電機をランの方から
借りることに。


しらばく時間が空きそうなのでほめ家、ロン家とランチへ~。

ランチ2

足柄のランから走ること20分くらい。
ここは今年出来たタンタローバです。
ランチ1
ここはテラス席ワンコOK。
とても雰囲気の良いお店でした。

私はパスタランチを。
パスタ

他の5人は盛り合わせプレートみたいなのを。
アラカルト

私は今何を食べても味しないので美味しかったかどうかわかりませーん。
あっでも、パンがホシノ天然酵母パンだったのがポイント高い!
うちでも作るとき使ってる種だもんね。

デザートまで食して、再度足柄ランへ。
コーシングマシンはどうなってるかな~?!


ということで続く!


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: