夏恒例 夜散歩

Posted by みやきち on 29.2010 日記   10 comments   0 trackback
今日は涼しいけど、毎日暑かったですね~。
もう夏バテまっただ中な私。

もちろん夕方の散歩も行く気しなくて、夏はやっぱり夜散歩がいいですよね~。
(ちなみに朝は6時ごろに行ってます。)


わくわく
アロゥはパパが帰ってくると玄関でわくわくしながら待ってます。


しぶしぶ
ナルはパパが帰ってきたらおやつタイムだと思っているので、
散歩に行くのはしぶしぶ・・・・・。(-_-;)


さてみんなで出発~!

くらすぎ
田舎の夜は早いので、そりゃーもうまっくらですよ。
電灯もちらほらしかないねえ。


フラッシュ
あまりに暗いので、フラッシュたいちゃったわ。ごめん、アロゥ。


ナルは散歩に行ったら必ずすべてを出し切る感じで。
うん
夕方家でしたばっかりだけど・・・・。
無理に出さなくてもいいと思うの。


るんるん
アロゥはただただ歩きたい。
うんPしないこともよくある。

夜散歩が一番尻尾あがってるんだよな~。
テンション高いです。
暗いのが好きなのかしら??
朝はアロゥのほうがしぶしぶって感じだし・・・。
飼い主♂に似て朝が弱いのかもね~。


711
恒例のコンビニ寄り道。
もちろんお店に入るのはどちらかだけですよ。

今日はおさいふ持ってきてないから買えない~(T_T)
アイス買いたかったな~・・・。


帰ったらおやつタイムね。
の 言葉でるんるん歩きになったナルでした。


夜は歩くのが目的なアロゥ。
帰ったらすぐトイレでおぴっこってどうかと思うの・・・。



ばら園ラン

Posted by みやきち on 24.2010 ドッグラン   10 comments   0 trackback
前回の続き。
ロン家も泊まる予定だったんだけど、急に仕事が入って夜中にジョジョスー家と共にばいばい。

翌日はほめ家とお昼までまったり。

ランチはうちの近くのばら園併設のカフェへ。

あつくね?
テラス犬OKなんだけど、日向は暑いでしょ~・・・・。


ランチ
ランチメニュー。
私はBLTサンドプレートみたいなのを。


ここはドッグランも併設。
ラン
だーれもいないことだし、さあ遊ぼう。


傾斜
ちょっとだけ傾斜になってるところから。

ミミズ
ナルは相変わらずもじょもじょ・・と思ったら、ドライミミズをこすりつけてた!
食べようともしてたし。
たくさんいたのでご注意を。


ホリホリ
ブリちゃんは木の根っこをホリホリ・・・

そして
うれしい
爆走~の繰り返し。
ここの土には何か麻薬成分が入ってるんじゃないかと思うくらいテンション上がってた。

どろどろ
そしてこすりつける・・・みたいな。


走る

走るよ
それにつられて、アロゥも走った!
LADFの疲れがあってあんまり走らないかと思ったんだけどね~。

カプ
もうチェル姉さんにカプカプされてもぐったり?

あははうふふ
あはははうふふふ~みたいな。


棒
ブリちゃんと棒を取り合ってみたり~

バキバキ
嬉しそうに噛んでるね~!

ご隠居
たくさん走ってまったりご隠居組。
もちろんこの後ゴロンと寝た。


黄色
こちら黄色組。(笑)
なかなかほめさんとお似合いです。

ナルも
ナルも一人でたくさん走ったので、

疲れた
珍しく疲れたらしい・・・。
というか前日夜遅くまでナルだけ寝なかったからじゃ?

そしてまたナルにだけ小さいおまけがついてきたけど、今度は高くなかった!


2日間ありがとうございました~!!

夜のドボン大会

Posted by みやきち on 22.2010 お出掛け   10 comments   0 trackback
さてLADFを後にして、向かったのは予約していた「浜茶屋 網元」
網元

ここはテラス&一部店内ワンコOK。
おやつをくれたりもします。

景色
暑いかと思いきや、以外に海風が寒かったりして・・・・。

蛤
蛤(大)をひとつずつ。
他に海鮮丼などを食し、九十九里をあとに。


向かったのは
たくさん
我が家。

急きょジョジョスー家も参加することになったので、総勢8名&犬7頭です。
広くない我が家、そんなに入らないのできちきちです・・・・(^^ゞ

ここ

ねむねむ

思い思いの場所で寛ぐウィーズ。

ソファ
自宅ではソファ禁止だそうなジョジョスー家。
乗りたそうだけど、最初は遠慮。

ナルの
ナルのハウスやナルの水飲みを探るジョジョくん。
狭いところがお好き?


ごはん
和室でご飯中のチェルブリを追って待ちかまえるナルは・・・・
食べ終わったお皿を舐めさせてもらうのが楽しみのようです。


抱っこ寝
お疲れなスーちゃん、すっかり無防備に私の抱っこでお休み。
かわええのう。



夕食はみんなで「ロムエシア」

メニュー
ここのメニューは浮彫で変わってるな~。

辛いの
タイ料理は私が味があんまりしなくともやっぱり辛いのであった・・・。


さて夜のお楽しみは~
じゃらじゃら
家族対決麻雀大会です。

今回goさん初参加で、まず男性陣で半荘・・・・

すごい
と思いきや、ロンパパがこんな手で上がったので振り込んだほめさんは飛んで南2で終了。


次、女性陣+goさんで半荘・・・・

こちらもgoさんはkazooさんにレクチャーしながらやってたためかフリテンしたり・・・。
で。ゆうこさんに振り込んだ時点でgoさん飛んで南3で終了。

え??うちは?
夫婦共々一回も上がれず、焼き鳥ジュージュー。
トータルビリですよ。ええ。

まったく麻雀をした気がしない感じな夜。

夜のドボン大会・・・・なかなかシビアなものでした。

今回のトップはもちろんロン家。
賞品として持ち寄った犬のおやつ3個+人おやつはロン家の手に。


ふん
と、ジョジョスーが寝言で言ってたそうな。
すっかりソファのとりこになってます(^m^)


お土産にほめ家からチーズ、犬おやつ、ロン家からはゼリー、焼き菓子、羽二重餅、
ジョジョスー家からはワインありがとうございました~!

ドボン大会

Posted by みやきち on 21.2010 ドッグラン   12 comments   0 trackback
連休はLADFに行ってきました~!

LADF


思い起こせば去年の10月に行く約束をしていたんだけど、アロパパまさかのインフルエンザで行けず。
やっと念願果たせたかな。
今回本当はニロ家も行けるかと思ってたらお仕事で残念!


走るよ

違うよ。今日は泳ぐんだよ。

あーそっかって感じで自分からプールに入ってったアロゥ。
涼しい
えー・・・・・
今日はドボン大会でしょ??(-_-;)

ナルも・・・
スイスイ
フツーに泳いでる。
チッつまんね~。


じゃあ、最初に来ていたジョジョスーは?
カプ
プールで震えるスーちゃんにここぞとばかりにちょっかいをかけるジョジョくん。
これは他の子にも続けられたのだった・・・(笑)


ジョジョ好き

好き

飛びこむ
ジョジョが入るならオレもって感じで自らプールへ。

今回ジョジョくん大好きなアロゥ。
ずっとつきまとってごめんね。


n似てる
あれ?どっちがアロゥだ?
何回もスーちゃんと間違えちゃった。
右側から見ると模様も似てるんだよね~。


ジョジョスー?
ジョジョスー・・・・じゃなくジョジョアロゥ。


もじょもじょ
ナルはランの真ん中でやっぱりもじょもじょ。


そこへチェルブリ到着~!

着くなりプールへドボン!
すい
余裕な感じのブリちゃん。

レイチェル
必死に泳ぐレイチェル。
対照的な二人だね。

プールから上がったあとは興奮して走るからここはいいよ。
走った
広くてきれいな芝生で走りやすいね。


事故渋滞で遅れてやっとロン家到着。
遅いよ

早速ドボン!
・・・・・
立つ
ロンくんには浅かったようです・・・。


みんな揃ったところで水泳トーナメント開催。

ロン1
投げ落とすの高すぎじゃない??(^^ゞ
その甲斐あってかロンくん勝利!

ブリ
途中までいい感じだったけど、ブリちゃん勝利~!

スー
シードのナル。

コースアウト
頑張ったけど、ロンくんは大きかった・・・・。


スー

コースアウト
スーちゃんのコースアウトでレイチェル勝利!


姉妹対決
姉妹対決でもレイチェル頑張った!!

決勝は~
ロン2
ロンくんの優勝~!!
おめでとう~!


残り時間も少なくなって来たので乾かさなくてはね。
天日

シンクロ
シンクロしてる(笑)


ラブラブ
ブリちゃんとイチャイチャするアロゥ。
嬉しそうだったね。
この手が親密そうだから。
しばらく二人の世界でした。

スー
ナルもスーちゃんにお誘いかけてましたが、あっさり振られてました。ガーン


続くよ

また次回。

やっと来た!

Posted by みやきち on 16.2010 犬服   20 comments   0 trackback
本当は那須旅行に着て行きたかったのに・・・・
土曜までに来なかった。

申し込んでから丸々3週間かかった。

やっと来ました。

これ。
似あう?
GREEN DOGさんのネーム入りタンク。
サイズピッタリだし、着心地良さそうだね。


カルちゃんが着てるの見てマネッコして買ってみました。
レッドの毛色にこの黄色と赤のネームがすごく映えるな~と思って。

ネーム入り無料サービスが最終日に頼んだんだけど、時間かかったねえ。


背中にはちゃんと名前と性別が・・・
名前入り
ちゃんとBoyって書いてある~!


マネッコ
はい。ナルですね。


カルちゃんだよ
後ろ姿だとそっくり・・・。

旅行中も素で何回か間違えた。
よく見ると間違えないけど、目の端でいたずら?してるのが映ると
「ナルー!」って怒っちゃうんだよね。
カルパパも間違えてたぞー(*^m^)


濡らして着せると涼しいらしいから、週末は暑そうだしこれだ!!

那須でお泊まり その2

Posted by みやきち on 13.2010 旅行   14 comments   0 trackback
翌日。
朝5時半にはミニピンズに起こされる。
元気やのう~・・。


朝食中はクレートでガムなふたり。
ガム
仲良く並んでクレートin
カルちゃんも扉閉めれました!!

ガム2
ちょこたんはママにガムを持ってもらって。
この食べ方、アロナルには怖くて出来ない・・・・。
絶対手も食われる(@_@;)


食後は
コテージの周りの林道?みたいなところを散歩。
お散歩
8mフレキシブルリードを持って行ったので、これで。
自然大好きなナルはルンルン♪

絵になるね
ちょこたんはパパと。
細マッチョなちょこたんパパ。スタイルいいなあ。


昭和?
ん?カルちゃん何くわえてるんですか?
昭和っぽい感じするよ?
歯に挟まってたらしい(笑)


急いで
8mリードがピーン。
もっとゆっくり歩こうよ~!

途中サルーキさんのブリーダー?があった。
saru-ki
ちょうど放牧されていてわらわらいた。
ナル、毛を逆立てながらも近付く(笑)


一度も管理人さんを見ないまま(笑)チェックアウト後は~
滝

滝2
マイナスイオンを浴びに~。

滝3


滝4

滝5
いや~滝っていいねえ。


滝の後は道を登って
湿原
沼原湿原へ。

湿原2
かるーくハイキングみたいな感じで40分くらい歩いたかな?
ちょうど良い運動でした。

アロゥ
初登場のアロゥ。
後ろの花はニッコウキスゲだそうな。
ふーん。

雨が降ってきたので引き返し・・・・

抱っこ
途中抱っこのカルちゃんと ちょこたん。
コレ正解。

抱っこしない
ずっと歩かされたナル。もちろんアロゥも。
これが後で小さくて高いおまけがついてきたとは。(>_<)


ランチは「Boon Free」へ。

カレーがメイン料理のようです。
こちらの看板犬 レオンベルガー
エルザ
人懐こく犬にも優しい子でした。
こちらでは保護犬の里親探しをされているようです。

ちなみにミニピンはほとんど来たことないようで、「珍しいですよね~」と言われました。
アロゥ連れてるのに・・・?
ミニピンのほうが珍しい??


ここで解散しましたが、うちはまだまだ寄り道して
帰宅は22時でした。

去年はかなり雨に降られたけど、今年はなんとか持って良かった!
2日間楽しい旅行でありがとうございました~!

那須でお泊まり その1

Posted by みやきち on 12.2010 旅行   10 comments   0 trackback
週末は那須へお泊まり旅行に~!
心配してた天気も回復してかなり暑い。

向かう途中若干アクシデントがありましたが(-_-;)

佐野SAで待ち合わせしたのは~
ミニピンズ
ミニピン3頭飼い。(笑)
見事に違うほう向いてます。
今回の旅行はカル家、ちょこたん家と一緒でーす!


高速で2か所の事故渋滞に巻き込まれながら、まず向かったのは
ジョイアミーア
けっこうな数の待ち人がいた「ジョイアミーア」
犬専用個室を予約しておいたので、そちらへ。

カル

ナル
身を乗り出す食欲魔人たち。

ちょこたん
ちょっと控えめなちょこたん。

寝る
どこででも寝る気マンマンなアロゥ。


パスタコースを頼んで、30分ばかし。
ラザニア
やっと食にありつけました。


その後「肉の金澤」でBBQ用の栃木牛を買い、野菜類などを買ってコテージへ。

お宿はこちら。
コテージ?
ペットインコテージ ウィズ
敷地内にふたつのコテージがあって、奥にランが出来る場所があります。
今回お隣はいなかったので、貸切~!
見た目、山小屋っぽいですが、中はとてもきれいですごしやすかったです。

ロフト
ロフトがあり、そこでも寝れるように。

急
かなり急な階段で怖い・・・・。


早速ランで放牧~

スロープ
みんなに人気だった隣のコテージのスロープ。

ポヨン
カルちゃんのお気に入りのぽよんぽよん。

追いかける?
ちょっとだけ一緒に走った??

ヒトはキャッチボール・・・
キャッチ?
ごめんね、ちょうど撮れてて・・・。

おーらい?
私も・・・・・(笑)


室内では
びくびく
ちょこたんのお誘いにちょっとビビるナル(笑)

ハウス?
NEWクレートでカルちゃんのハウストレーニングとか。
だいぶ入れるようになったね~!

おむつ
おむつをされていじけるアロゥ。
アロゥはマーキングはしませんが、何故か出先のふかふかにしようとするのです・・・・。


夜は玄関の前の併設のBBQエリアで
火

BBQ
BBQです。
虫と戦いながらBBQ。
飛んで火に入る夏の虫を何匹見たことか・・・。

ちょこたん家おNEWのスモーク鍋。
スモーク
砂肝、鶏、チーズ、フランクなどをスモーク。
また食べたいな~!


夜も更けて
カル家のこ
すっかりカルママの子になったアロゥ。


カルパパと。
カルパパと寝ているのはカルちゃんではありません。
ナルです。
こんなに近づいてるの気づいてるのか??


カルちゃん・・・
パパもママも盗られたカルちゃん・・・。
頑張って懐に。 ホロリ。


次回へ続く。

メロン

Posted by みやきち on 09.2010 日記   18 comments   0 trackback

メロンがね・・・・


ナルメロン
いや・・・
呼んでない。



そのメロンじゃなくて~

メロン
本物の夕張メロンです!!

毎年パパの実家から送られてくるのだ~。

熟すのを待って、いただきまーす!

ヒトが食したあとのメロンはいつもアロナルに。

どうぞー!

うまー
甘い匂いにそわそわだったナル。
かぶりつきです。


アロゥもどうぞ~!
がぶ?
アロゥはあまり舐めるってことをしないので、やっぱり最初から噛もうとする。(-_-;)

端っこを持って噛めないように・・・・
ベロベロ
そうそう、汁だけね。

かなり長ーい間ベロベロしてたアロナル。

ボロボロ
食べカス。(笑)
アロゥ皮食べてる・・・・。


ごちそーさまでした!

初メンバーでBFD

Posted by みやきち on 07.2010 ドッグラン   10 comments   0 trackback
さて、千葉ポーを後にして、カラビオ家とシェルビー家とともに向かったのは「KEL」。
また?って感じですが、テラス席が多い中店内OKで空いてる!


ランチの後はBFDへ。
暑かったけど、千葉の軽井沢はどうかな~?

ランにつくと小型エリア?以外の仕切りのドアがない!
でもサイトしかいなかったのでアロゥも遊べるね。(^^ゞ

挨拶
先週も一緒に遊んだ琥珀ちゃんとサファーラくんがいました。


いきなり
photo by Laas
着くなりみんなで爆走~!!

ビオ
ウィレースでは走れなかったビオラちゃんも嬉しそう。

走った

ガラビオ
やっぱり姉妹でガウガウ。

みんなで


取り合い
シェルビーくんとビオラちゃんでディスクの取り合い。
何だか微笑ましい。

どっちが好き?
しかしそのあとすぐ琥珀ちゃんにモーションをかけるシェルビーくん。
なかなかやるね。(^m^)

カラビオ


ストーカー
ナルは何故か一人で隣のランに行って、椿くんのストーカーに。
ついて回ってました。

好き?
そのあとはシェルビーくんのストーカー。

座り込んだシェルビーくんに向かって
うざいよ
しきりにお尻を向けるナル・・・・。(-_-;)
やめんか~!!


爆走

楽しい
みんなでたくさん走ったね。


親戚よ
実はすごく近い親戚さんだったシェルビーくん。
アロゥのママはシェルビーくんのおばあちゃんでした。
体格も同じくらいだね~。


ナル同様、シェルビーくん大好きなアロゥ。
しつこくつきまとって・・・
びっくり
photo by Laas ナイスショットです!
怒られた(笑)


でも最後は仲良く
一緒に寝る
ゴロン。

この日いたウィはみんな2歳未満。ほぼ1歳前後。
若い子に囲まれてアロゥおじさん頑張った。
たくさん遊んでもらって良かったね。

ありがとうございました!!
また遊んでね。








ウィ限定レース in千葉ポートパーク

Posted by みやきち on 05.2010 スポーツ   16 comments   0 trackback
日曜は朝雨も上がって曇ってたので、走れるかな?と思い
DECさんのウィペット限定レースに参加してきました。

が、思いのほか日差しもあって暑い!!
あついね


今回の参加はキャンセルなどもあり、16頭。
アロゥは飛び入り参加なのです~。

私はくじ運が悪いので、パパに引いてもらい・・・・・

1回戦目 そらくんです。
そら

最近メキメキと速いそらくん。
もちろんさくっと負けて終了~。
そらくんはベスト8入りです。

暑いので、日向で写真を取る気がしなかったパパ。
走り
レースの写真はこれだけ~。

アロゥは公式記録会も今日は5秒台で。
アロゥ走り
この走り方でわかるね・・・。

アロウ
photo By Laas
ありがとうございます!


あとは日陰で見学しましょ。

んで、結果はこちら。
おめでとう
3位 ヒューゴ
2位 マーカス
1位 テス
おめでとうございまーす!!


あとは日陰で撮ったオフショットで。
たくさんのウィさん来てたけど、写真ある子だけ載せてまーす。

ダイヤ
駐車場で会ったダイヤちゃん。2カ月ぶり!

あいさつ
アロゥと挨拶。
覚えててくれたかな?!


カラー

ビオラ
カラーちゃんは2日前に1歳に。
おめでとうございまーす!


ジャス
アレン家でちゃんと写真あったのジャスティンだけだった~(^^ゞ

ガツビー
ナル大好きなガッチャン&ヴィーちゃん。

カノン
いつも百目木公園やBFDでお会いするカノンちゃん。
50mだとスピード出る前に終わっちゃう??


アロハ

maharo
お久しぶりのマハロ家。
新入りのミニピン♀ ペレちゃんも会えたね~。が、ちょこちょこ動いて写真ブレブレだった・・・。


あずき

クリーム
あずきちゃんがお姉さんになって、初めましてのクリームちゃん。
ナルと同じくらいで可愛い~!


ハクト家
現在迷子犬を保護してくださってるハクト家。


記号
すごくお久しぶりにお会いしたてんはてな家。
もうアロゥより全然大きいパピーたち。 アロゥと5kgくらい違うかな?


リリィ
初めましてのリリィちゃん。


シャルビー
そして途中からシェルビーくんちも~!
アロゥの大好きなシェルビーくんだよ~。
公式記録会に参加。


最後にP&Gto合同で記念撮影。
集合写真
参加の皆さま、暑い中お疲れさまでした~!
ありがとうございます!


で、まだこの日は終わらず・・・。
次回に続く。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: