沼津フルコース その2

Posted by みやきち on 31.2010 お出掛け   6 comments   0 trackback
前回の続き。

せっかくキレイになったけど、まだまだチェルブリ体験しに別の公園に連れて行ってもらいました。

公園
ひろーい広場にポツポツとワンコ連れが。

ナルはこういうところに来るともよおすらしい。


姉妹
早速姉妹でガウガウ。
でも反撃する元気ない?

ロン
まだまだ遊べるロンくん。

ナル走る
ここでも一番走りまわっていたナル。
ほんと広いところが好きなんだね。


木
棒切れ好きなブリちゃん。
歯きれいになるねえ。


アロゥ
だーれもいなくなったのを確認してやっとアロゥもフリーに。
でも突然柴とか柴とか現れたら怖いのでマズルガつき。


暗くなって来たので写真がブレブレだったけど、みんな走ってた。

満足?
走り疲れてはあはあなナル。
満足ですね?



そして夜ごはんは~
ななき
沼津港にある「なな輝」さんへ。
わーい!新鮮な魚介類だ~!

テラス
半テラスのようなところが犬OKらしい。

ワイワイ
テラス席には他にお客さんは一人しかいなく広々と~。
何たべよっっかな♪


お疲れ
走ったし洗われたりで、もうぐったりなアロゥ。

ナルはテーブルの下でお座りしてイイコにしてました。


カキ
自分が食べたものひとつも撮ってなかったわ・・・・。
生カキは食べれないー。

地魚刺身、カンパチかま、焼き鳥、チーズフライ、などなど。
美味しかったです。
今度は大きな海老フライ食べたいな~。←誕生日はいつもコレだった。

チェルブリいいとこ住んでんな~!
同じ海の近くでも大違いだ。

ほめ家ご案内ありがとうね~!




少し早いアロゥの誕生日プレゼントをもらいました。
カモ
ほめ家からAKCカモの他にサプリやおやつなど。
このカモはガーガー鳴くのでアロゥ的にも面白いらしい。

ナルも振り回して遊んでました。

服
ロン家からはピムリコの冬服。
1月のセールのときにアロパパがSサイズを探していたのを覚えててくれたのです。

アロゥにぴったりで、暖かそうです。
冬のお出かけ着にするね。

ありがとうございました~!

沼津フルコース その1

Posted by みやきち on 30.2010 お出掛け   10 comments   0 trackback
日曜はチェルブリの休日を体験すべく、ロン家とともに沼津にやってきました。

どんどん坂を登ると~

自然
だーれもいないくらいの自然な公園へ。


走るよ
アロゥものびのび。

ポーズ
ランではあんまり走らないけど、自然が大好きなナル。
この日一番走ってたんじゃ・・・?

ロン
ロンくんも爆走~!

ホームなチェルブリは思い思いに・・・。

レイちぇる
ご案内よろしくね。

落ちるよ
滝の上からのぞくブリちゃん。
落ちるよ~!


小川
こーんなきれいな小川もあったりして・・・。

犬づかい
川のそばを犬使いロンパパに降りていって・・・・

もちろん入っていただきましょう。
冷たい
けっこう水冷たいね。
でも美味しそうに飲んでました。

ごくごく
飲みながら歩くロンくん。

ブリ

楽しい
濡れると興奮してまた走って~
楽しそうな顔してるね!!


爆走~
ナルは隅から隅まで堪能したね。



滝
滝のそばで記念撮影。

転んだロンママの写真載せれなくて残念!!
その後血豆はどうなったかしら?


そして次の目的地へ・・・・・
向かおうとしたらロンカーにトラブル発生!
JAFのお世話になるしかなく・・・・。

JAFが来るまでの間、、もうちょっと探検。

端
こんな橋があったりして。
その先には遊歩道があるらしい。


ロンカーは直るまでにも少しかかりそうなので、移動~。
ロンパパ置いてってごめん。(^^ゞ

バウバウ
この日みーんなできれいに!ってことで、チェルブリ御用達のトリミング屋さんへ。
「BAWBAW」です。

シャンプー、爪切り、肛門腺、耳掃除、歯磨き、温泉、マッサージ、リードカラー消毒、おやつがついて
2500円!!
やすーい!!

アロゥは前にマイクロバブルでシャンプーにも出したことがあるし、大人しいからいい。
ナルは外にシャンプー出したことなかったので、ナルを出すのはすごく迷ったけど、頑張ってもらいました。(トリマーさんに)

お迎えに行ったとき、「イイコでマッサージも気持ち良さそうでしたよ」
と言われたけど、ホントかな~?!

ウィとミニピンが同じ値段なのは??だけど、それでも安いもんね。
ナルはほんとは暴れたから割増料金なんじゃ・・・・?


その間、飼い主たちはウナギを食べたり、ほめ家でデザートを楽しんだり。
ロンカーも直って合流出来たよ。


アロナル、つやっつやになっていい香りになって帰ってきました。

アロゥ
まあ、アロゥ、真っ白になって・・・・・。


次回へ続く!!

アロゥご乱心!

Posted by みやきち on 23.2010 日記   16 comments   0 trackback
家の中で暴れるアロゥ。
写真は前に載せたことありましたが、今回は携帯動画だけど撮れたのでどうぞ~!!

画像悪くてすいませんー。

[広告] VPS

しばらくこれを繰り返した。


・・・実はこの少し前に、ナルと喧嘩をして私が怒った?と思ったらしい。

ナルがアロゥにあげたおやつを奪おうとして、足を噛まれて、全然傷にはなってないのに、大げさに鳴いて、足をつかないでボーゼンとしてた(笑)
そしていつものように、被害者のような顔で私に助けを求めてきた。
私も何回も騙されちゃったよ。( ̄~ ̄;)

ナルを攻撃すると怒られるので、構えてたアロゥ。
今回はナルが100%悪いから怒ってないんだけど(・・;)

アロゥ的に納得いかなかったのかしら。


一通り暴れて・・・・
寝た。


ナルもいい加減学習しようよ・・・。

アロゥが暴れている間、もちろんナルはハウスに避難。

わんこパン教室 コース②

Posted by みやきち on 19.2010 ワンご飯   22 comments   0 trackback
今年も行ってきました。
天然酵母わんこパン教室!!
おなじみの「しあんあらもーど」さんで去年も受講したわんこパン教室のコース②です。


パン1

今年は、よもぎハートパンとフラワーハーブパンを作ります。

今回のメンバーはちょこたんママさんとお久しぶりな36koさん(mintママ)と、初めましてのコテツくんママさんです。
ワンコ連れはコテツくんのみ。
とっても大人しい柴さんでした。


まず材料を混ぜ、コネコネ・・・・。


この2つの生地は持って帰って宿題です。
パン2

ここではSapphire先生が用意してくれた生地を使ってハートパンの成形。
お手本です。
パン6
なんだか難しいぞ・・・。

四苦八苦しながら成形。
焼き上がりはどうなっていることか・・・・。

もうひとつはハーブパンにじゃがいものマッシュを絞ります。
パン4

焼き上がり。

パン8
上から2番目が私の。
なんていびつな・・・・。(-_-;)

パン7
一番右が私の。
帽子みたい・・・。

最後にパン試食とチョコナッツパフェを頂きました。
焼き立ては美味しいな~!




さて帰ってから宿題です。

暑かったのでほとんど発酵が終わってました。
1時間冷蔵庫で冷やして、分割、ベンチタイムを取って成形。

やっぱりハートは難しいなあ・・・・。

二次発酵

2次発酵はクーラーのついてない部屋で25分ばかし。
この時期はいいねえ。
オーブンのだと乾燥しやすいしね。

そして焼成。
焼いてる間、オーブンの前から離れないアロナル。
わくわく
いい匂いがするもんねえ。

15分で完成!
完成
なんとかハートの形になってるかしら?(^^ゞ


パン好き
これはアロナルの分・・・。
パンが好きなナルはギラギラしながら見てた。
この日はご飯を少なめにしてパンを多めにあげました。

残りは私が食べちゃった~!!
よもぎパン大好きなんだもーん。

今度はよもぎの部分をキャロブで作ってみよーっと。

Sapphireさん、今回もありがとうございました!!



2泊3日合宿?!

Posted by みやきち on 18.2010 お出掛け   6 comments   0 trackback
さて話は前後しますが、
12日から実家に帰っていた私。
13日にお墓参りを済ませ、夕方からパパとアロナルも合流し向かった先は~


タケちゃん
タケちゃんのいるおうち・・・・
ロンババ宅にまたお邪魔しました~!
ロンババ宅はうちの実家と同じ市内。 


おやつ?
ここでは食欲魔人のナルも珍しがられ、たくさんおやつがもらえます。(^^ゞ
食欲のないロンくんに比べると、珍獣みたいな?


料理
前回もすごい御馳走だったけど、今回も美味しそうなものばかり。
もちろん美味しく全種類いただきました。
お盆ということでおはぎもあってすごい!


ガム
ご飯の間、ナルはクレートでガムを食べててもらいましたが、
試しにロンくんにあげたら・・・・
食べてる!!
いつも固いもの食べないのに。 珍しい!!
ガムをバキバキ食べてました・・・・。
(でもご飯は食べなかった~w)


みんなでお散歩に行ったり、桃を皮ごと食べてみたり・・・(本来の食べ方???)
ロンババさんにたーくさんご飯をもらったアロナルも満足?

記念撮影
記念撮影。

ごちそうさまでした~&お邪魔しました。
とっても楽しかったです。


そのあとはロン家で。

ロン部屋
ロン部屋で落ち着くアロゥ。
ここではナルも寝てました。


ワニ
マイロ家からのプレゼントのワニで遊ぶアロン。
夜中に大興奮。

ワニ2
かなり大きいですね、このワニ。


もじょもじょ
布団にもじょもじょするナル。
人様のお宅では絨毯にもします。


ひこにゃん
滋賀土産のひこにゃん。
ロン家にはゆうこさんがこれがいいって言うからあげてみた。

意外にもひこにゃんに食いつくアロン。
しばらく取り合いしてました。
何がいいんだ??


続きあったりするよ~

3歳男子の集い

Posted by みやきち on 17.2010 ドッグラン   18 comments   0 trackback
さてお盆は、3歳男子で集まろうということで、生田のどきどきドッグパークに行ってきました。
その前から実家方面にはいたんだけど、そのお話は次回。

まずニロ家をお迎えに~!

ニロくん
今日はアロナルカーでよろしく!

ナルがわんわん吠えても後部座席でイイコにしててくれました。(^^ゞ


ランに着くと、前の時間に遊んでいたhiroさんたちが~!

ヒロ家
前回ここで遊んだ時は妃鶴ちゃんは来なかったので、初めましてだね。
アロゥ、意外と普通でしたが、ランに離すとまた違うのかな。


さて、ランに入ると唯一の直線で走ります。
直線


アニロ

アロン
ほんとに男の子ばっかり。
みーんな3歳。
もうすぐ4歳。
アロゥが一番先になります。

つまらん
なんだかテンションの低いナル。
女の子いないとテンション上がらないのね・・・・。

直線


走るよ
ニロくんは斜面でもなんのその。

byo-nn
ロンくんもびょーん!!

atui
夕方4時くらいからだったけど、まだまだ暑い!

休み
真ん中にある東屋で一休み。

りんご

りんごおもちゃでずーっと遊ぶニロくん。
投げて投げてとロンパパ、アロパパに。

ロンパパに
すぐ柵の向こうに行ってしまうので、あらかじめロンパパは柵の向こうで。(笑)


ここはほんとはバッティングセンターがメイン。
カキーンバキーンの音にビビるアロゥは終了。

終わり


さて遊んだ後は、三宿の「FUNGO」に移動。
fungo
テラス席ワンコOKです。
ハッピーアワーとかでミルクのサービスも。
なみなみ入ってたけど、ナルも全部飲んでしまいそうな勢いだったので、ちょっとだけ。

バーガー
この日の夕食はロンパパに奢ってもらえることになっていたので、遠慮なく。(このお話は次回)
私はいっぱい載ってる世田谷パークアベニューバーガーを。

頼んだものが来る前はsa@coさんが、「小さいよ」と言っていたので
余裕かと思ったら・・・

大きい!
かなりお腹いっぱいになりました。

何でもランチとディナーは大きさ違うそうな。


でもちょっとデザート食べたいといことで、お店を替え
「バワリーキッチン」へ。ここは店内もOKです。

バワリー
は~涼しい。


かんぱい
パンケーキが食べたかったけど、ちょっと無理かも~。
またアップルミントソーダ 頼んじゃった。(^^ゞ
うちはラズベリケーキ食べましたけどね。

ケーキがんみ
両隣のケーキ類が運ばれてくるたびに、ガン見なナル。
笑われてしまった・・・・・。(-_-;)

暗い店内でデジイチを抱え撮影しまくる怪しいグループ・・・。
変な目で見られたかしら?
犬連れ写真同好会みたいな?


抱っこ
アロゥもニロくんも抱っこ犬に。

3歳男子の集いは夜まで続いたのでした・・・・。
4歳になっても5歳になっても、集いしようね。

滋賀旅行 その2

Posted by みやきち on 10.2010 旅行   16 comments   0 trackback
さて翌日は朝から併設のランでひとっ走り。
大きいほうのランには、猿がわらわら遊んでいた・・・・。
犬猿の仲を確かめたかったけど、子ザルがたくさんいて危ないのでやめました。
猿は可愛いけど、凶暴だからねぇ。


宿を後にして、向かったのは~

サンディラン
今年オープンしたドッグラン「SONDY'S GARDEN」です。
敷地面積3000坪でひろーい!


ここの看板犬サンディくんは
サンディ
ドイツチャンピョンを両親に持ちドイツからやってきてJKCチャンピョンにもなっているそうな。

太ももが・・・・アロゥの2倍はあったな。

ハッピー
サンディの子でリヤちゃんと同胎のハッピー。

わらわら
ウィ総勢9頭。

このひろーいランで走ってくれたまえ。


走れる~
空砲も聞こえないし、プールもないよー。(笑)


ラブ?
予想通りハッピーに食いついたアロゥ。

ナルも
広いところ好きナルも走った~!

ここで、エディ家(スタンンダードダックス)登場。
・・・でもアロゥがガウったので、写真撮るの忘れたようです。すいません。
とっても立派なダックスくんでした。


お昼も近付いてきたので、BBQ。
行く途中に調達してきたお肉たち。
BBQ1

BBQ2
この日のためにFさんが作ってくださったBBQコンロ。
ありがとうございます。

近江牛は甘くて柔らかくて美味でした~。
滋賀の方はこんな美味しいお肉食べてるの~!?

ちなみにたれはコレ。
たれ
初めて見かけたこのたれで。
私は城島のほうで。(おろしが入ってる)

この後焼きそばも作ったけど写真なし。

食後はランでまた運動~!


もじょもじょ
お決まりのもじょもじょ。


ナルブリ

ニパナル
珍しくウィーズに混じって遊んでたナル。
轢かれないようにね~(-_-;)


ボール2


ボール1
ボールで遊ぶパピーズに混じって、取り合うアロゥ。
精神年齢低いな~。

ボール3
そして取り上げたらしい・・・・。


暑いよね
前日より暑かった!
千葉もいい加減暑くて湿気があると思ったけど、ここはそれ以上かな~。


ニコリヤ
いつの間にか服が入れ換わっていたニコリヤ。
フェイントです(笑)

ちょっと走ったらもうはあはあ。
ダウン
次々倒れるウィーズ。
ナルだけ起きてるよ・・・。


寝てる
倒れこんでます。
ニコちゃんは口の構造がアロゥと似ていて親近感。
多分親戚さんらしい。

仲良し
アロゥとニッパーくんでくっついて。
遠いけど次に会う時まで忘れないでね~!


イボ
ナルの背中のイボをみんなで堪能。

そのうちナルも
めずらし!
外で珍しく寛いでます。
かなり珍し~!
よっぽど疲れたのかしら・・・・・。


2日間遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~!
たくさん遊べてとっても楽しかったです。

滋賀を午後3時半ころ後にして、家に着いたのは午前3時。(-_-;)
今度は東名に乗る前がずっと渋滞してた。
やっぱり1泊3日の旅でした。

滋賀旅行 その1

Posted by みやきち on 09.2010 旅行   12 comments   0 trackback
週末は初の滋賀に行ってきました~!

渋滞を予想して朝5時に出たけど、さすがもうすぐお盆だけあって東名は渋滞続きでした。
遅くても1時には到着予定が、3時に。
おかげで予約していたカフェには行けませんでした。残念!


滋賀に来たらすぐ目に入るのが
琵琶湖

琵琶湖2
湖なのに海みたいだね~。


そのあとは予定を変更して直接宿へ。
今回の宿は「ペンションくりっこ」です。

途中まで一番最後だったのに、到着は一番乗り~!

ここはふたつのランの他にプールもあります。

くりっこ
こっちのランは元パターゴルフ場だったそうな。
アップダウンあって喜びそう。

走ったナル
早速ナルは一人でジャーンプ!


続いてチェルブリ到着。
3頭

3頭で
とりあえず爆走して~


プールへ移動。
ここはけっこう広めでウィでも立ってギリギリ足付くかな~?くらい。

ばっちゃん
レイチェルのばっちゃんばっちゃん泳ぎは健在だった!


かわうそ
ブリちゃんはかわうそのように上手。

ナルも
余裕
余裕の泳ぎですいっと8m。

ちょっと冷たい
入れた途端この顔のアロゥ。
ちょっと水が冷たかったようで。

そういえば、井戸水使用とか書いてあった気がする・・・・。

またか
力なく泳いでます(笑)

仲良く
姉妹はプールでも仲良し。

しらばくプール→隣のラン を繰り返し~。

乾かす
濡れるとテンション上がるからね。


休憩してるブリちゃんに
お誘い1

お誘い2
しつこくお誘いをかけるアロゥ。
子供みたい・・・。


何度目かのプールは
勘弁して
寒くてガタガタ震えだした(笑)
唇に色があったら紫になってるかしら?


小1時間遊んだころにやっと次のメンバー到着。
ニコ
お久しぶりのニコちゃんに

リヤ
初めましてのリヤちゃん。

ほとんど見分けがつかない~!! 目の色が違ったけどねん。

さあ、ニコリヤもプールに入って頂きましょう~!
初プールどうなるか?!

上がる

すんなり
みんな上がれなかった縁からあっさり脱走。w
やっぱり軽いから?


ランで
自分より年下の子が来て嬉しくてしょうがないブリちゃん。


怖いの・・・・
ここに来て鹿よけだか猿よけだかでずっと断続的に鳴ってる空砲に、ビビってきたアロゥ。
を、優しく慰めてくれるニコちゃん。
ありがとね~。

ほんとだったら女の子だしニコリヤにはもっと食いつくかと思われたアロゥ。
この日はテンション下がってしまって、近付いてきてくれたニコちゃんにも反応薄く・・・。


そして最後に到着のニッパー家。
ニッパー
去年の暮以来だね~!

あの時はアロゥと同じような体形だったのに、しっかり食べしっかり運動で
ガッチリした体形に!

ルーニー
パピーのとき見たと思うので、初めまして・・・じゃないと思うけど
ニッパーくんの弟になったルーニー。


私の抱っこでプールに連れていかれるニッパーくん。
抱っこで
強制的にドボン!

が、落としてすぐ脱走。

うまい
意外にすいすい泳いだルーニー。


やっぱり年下にはえらそうなナルはルーニーにちょっかいをかけ
走るの?
危うく追い掛けられそうに?

アロニッパー
ニッパーくんはアロゥのこと覚えててくれたみたい。


Kちゃん
Kちゃんに遊んでもらう3頭。


全員揃ったところで夕食。
夕食
和風懐石だそうな。
ちょっと量が少なかったかな~・・・・。


プレイルーム
その間室内のプレイルームに入れられたウィーズ。

ナルはクレート。アロゥは床で死体寝。

食後は外のランで宴会。
ヨルの宴会

この日は運悪くマキノサマーフェスティバルで9時から花火大会もあった。
空砲+花火でテーブルの下から出てこなかったアロゥでした。(-_-;)


そして夜は更けていった・・・・・。

続く。

おNEWでお出掛け♪

Posted by みやきち on 01.2010 お出掛け   16 comments   0 trackback
ナルーお届物ですよ~。

また

買ったの?
ええ。買いましたとも。

taaチャンさんが新しくOPENしたミニピン専門服「1039’S」でね。

邪魔しに
立たせて写真撮ってたらアロゥが邪魔しに。
アロゥのはないよ。
ミニピン専門服屋さんだからね。


ナルにサイズもピッタリでしたよ。
メッシュで涼しそうだし、可愛いぃ。
taaチャンさん、ありがとうございました~!!
またよろしくお願いしますね。


土曜はこれを着てお出かけ。

海岸
南房総観光です!

小さな海岸を歩いてみたり・・・。

うちから近いのにアロナルを連れてゆっくり行ったことなかったんだよね~。
去年、カル家とちょこたん家でお泊まりしたくらい。


ちくら1
ちくら潮風王国(道の駅)で散歩。
船が置いてあったりします。

広いね
芝もきれいだし、ここで走らせたら気持ちいいだろうな~。
でも人もワンコもいたので無理~・・・。残念!


海
岩場まで降りてみた。
アロゥ大興奮でお喜び。
海はやっぱり興奮するんだよねえ。


行かない
ナルは怖いから行かないそうです・・・・。


さて本日のディナーはポルトメゾンルームス

ルームス

ここの2階はホテルになっていて、ワンコ宿泊OKだそうな。
ま、うちは小1時間なので泊まることはないと思いますけど。


個室
レストランももちろんワンコ店内OK!
予約して行ったので、半個室風な広々した席に案内していただきました。


ジャック
伝説のダイバー、ジャック・マイヨール直伝のカフェオレ。
コーヒーがエスプレッソのように濃かった・・・。
はちみつを入れて甘さを調節するらしいですが、ドボドボ入れちゃった。


ご飯
イタリアンカツレツとフッシュ&チップス。


良い子で
ナルは最初クレートに入れてましたが、静かでよい子にしてたので
お座りトレーニングしてみました。

ケーキ
期間限定のオレンジショコラケーキ。

ケーキ食べてる間は奪おうとせずお座りしてました。
もちろん隙は見せませんけどね(-_-;)
ちょっとだけ進歩したかしら?


アロゥの
ワンコメニューはありません。
お水サービスもないです。

でもほとんどがワンコ連れで、寛容な感じでした。

帰りは高速ですいっと。
1時間かからず・・・・。
また来ようね。



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: