迷子のウィペット@茅ヶ崎

Posted by みやきち on 23.2010 未分類   7 comments   0 trackback
迷子のウィさん飼い主さん無事に帰れたそうです。
ご協力ありがとうございました!



幸四郎家さんからのお知らせで、迷子のウィペットが茅ケ崎で保護されました。
現在はサルーキを買ってらっしゃるお宅で保護されているようです。


以下転載。




茅ヶ崎市のニトリ裏、千の川の宮田工業沿いで、
首輪のないウィペットの女の子を保護しました。

マイゴ

迷子2


..............................................

とっても大人しい女の子とのこと警察には連絡済み。

沢山の皆様に転載希望いたします。
このブログに情報頂いてもOKです


早く飼い主さんに逢えますように♪








DEC祭り♪

Posted by みやきち on 23.2010 スポーツ   28 comments   0 trackback
月曜はロン家とそのまま東扇島公園へ。

9月から形態の変わったDEC祭りに行ってみた。
公式記録会、P&Gが何回でも出来るのとトーナメント戦があります。

どんな感じかな~?

JAFに入っていると半額になるらしいが、うちは入ってないのでペットシティで2千円分買い物して割引。


まずはP&Gをやってみた。

P&G
暑いのと、昨日も走ってるので1~2回もってきたらもう取りには行くけど持ってこない(-_-;)
かなーりしぶしぶ。
疲れてるとレトリーブはしないんだよね~。


反対に
nニロ
暑くてもニロくんはしっかりレトリーブ!
すごいぞー!

ニロママ
ニロママの投げ方も私とは違うぞー!
(アロゥへの誕生日プレゼントありがとね~)

P&Gは2回でセットなんだけど、もう1回でやめてもーた。
暑いし投げる気もなし。

ニロくんのP&Gを横で眺めるワンズ。
ほえー

いやいや、ジョジョくんもやるんですぞ。

・・・
goさん、フラフープのところにきっちり入ってコントロールいいのに・・・


気を取り直して公式記録会。
9月から公式記録も500円登録料を払わないとHP上には載せてもらえなくなった。
もちろんうちは載せるほどの記録は出ないので、今後載らないであろう。

記録会
ナルは一応完走したものの、7秒台。
流して走ってた。

アロゥに至っては、
ピタ
横のロビンちゃんに気をとられ、止まった・・・。
再走しても同じところで止まって記録なし。
ははは・・・・・(-_-;)

ロン
ロンくんと一緒で誰かと走るのが好きなんだよね~!

こちらも1回で終了。チーン。


さて、トーナメントは~

ナルは絶対小型(体高30cm以下)だと思って行ったら、
高さの書いてある棒があり、
何故か体高でなく背中の一番高いところを計り・・・・・

中型犬の枠(49cm以下)になってもた!
もちろんアロゥも同じクラス。
どう考えてもおかしいだろー。
コーギーが小型なのに?
ウィとハンデなしで走って勝てるわけないじゃん。



まあ、でも一応並んで出てみた。
トーナメントは抽選でなく、先着順である。
これもどうかと・・・(-_-;)

中型は16頭埋まり、3頭抜かしてウィ。

1回戦。
ナルは柴と当たって、いつものごとく横を見て走り負け。
柴がアロゥと当たらなくて良かった・・・。

アロゥはスーちゃんと。
中型レース
photo by koichi
僅差でアロゥの勝ち~!

2回戦。
ガッチャンと当たり、敗退。

中型犬トーナメント優勝は
ニロくん!
2年ぶりの参加で優勝~!
おめでとう~!!

撮影
今回から表彰式もなくなり、記念撮影だけ。
なんだか寂しいねえ。


大型犬トーナメントは定員埋まらず。
しかも1頭のぞき全部ウィ。

優勝は~
ブリ
ブリちゃん!

おめでとう~!

記念
やっぱり記念撮影のみ。
大型には出てないのに映ってみた(笑)

ちなみにコメントも犬種別だけになったらしい・・・・。

犬種別は先着順にもれたので出れず。
なんだか全然元取った感じしませんでしたけども。

何より暑かったので、も少し涼しいと走るのかな。

楽しい
レース後にコース内で走るのが楽しいアロゥ。


ここから会った子の写真~。
もちろん全員はいませんのであしからず。すいませーん。

ゆめ
久しぶりのゆめちゃん。
元気そうで良かった!

ひなた
初めましてのひなたくん。
もふもふで暑かったかな。
次会う時はカットされてるらしい。


カラー

ビオラ
ビオラちゃんは昨日で1歳。
おめでとうございまーす!

はくび

ラム
実は初めましてじゃないティガー家。
ラムちゃん、はくびくんは犬舎を見に行ったとき会ってるんだよ~。
大きくなったね~。


レイル
レイルくんは遠い親戚さん。
ルーチェちゃんはアロゥのママの孫。
今度は会えるかな~?

アレン
実はアレンが一番小さかった・・という事実にびっくり。

ガッチャン
アロナルも大好きガッチャン、ヴィーちゃん。

善
お久しぶりな善くん。
まだちょっと暑かったね。


サバ男
以前パールくんちのブログで見た鯖男くん・・・じゃなくてSAVAOくん。
14歳だそうな。
フィジー語で勇者という意味なんだとか。
あと10年後、アロゥもこんな風に元気だといいなあ。



会場を後にして、ロン家、ほめ家と
バークファーム
「BARK FARM」に行ってみた。
ここは会員制のドッグランやプールがある。
ドッグカフェのほうは会員じゃなくても入れる。

ワッフル
私は煮込みハンバーグ(1800円)とワッフルを食べた。
基本価格設定がちょっとお高め。
味は・・・・・。

ランのほうもすごくお高いのでうちには無理でした。


ということでこの日1日皆さんありがとうございました~!&暑い中お疲れ様!

男子のみでラン

Posted by みやきち on 21.2010 ドッグラン   8 comments   0 trackback
日曜は、夕方からロン家とうちの近くのバラ園ランへ。

まただーれもいないので、貸切~!

遊ぶぜ
まだちょっと暑いけど走っておいで~!

え

ナルもね。

ロン
この日は男子のみで遊んでたので、むさいですか??


男子

珍しく3頭揃うの図。
ナルはこの日、なぜかロンくんにちょっかいをかけまくるのであった・・・・。


アロゥにも
そしてアロゥにも追われ・・・
これもかなり珍しいこと。
外では一切ナルを視界に入れないアロゥなので・・・(^^ゞ


そして逃げる
逃げる。(笑)
ナル、マンガみたい。


アロン

りんご
ロン家の人気おもちゃ、りんごちゃん。

走って


休憩1
ちょっと走っては休憩~

もじょもじょ
もうミミズいないと思うけど、ここに来ると必ずもじょもじょ。


安全
ロンパパも足の間からロンくんにちょっかいをかけるずるいナル。

飛んでる
安全・・・・かと思ったら立たれたので、飛びあがってびっくり。(笑)

こんな感じで何回もロンくんをおちょくろうとするナル。
ごめんね・・・・自分の大きさのわかってない子で・・・・。(-_-;)


ボール遊ぶ
1時間ほど走って

満足?

遊んだね
満足ですね?


ヒトはカフェでデザートを。
デザート
ディナーメニューはまだ食べれなかったので店を後に。

そのあとラーメンを食し、ロン家はお風呂へ。

その間
がーん
ロンくんは一足お先に我が家へ。

最初はちょっと戸惑ってたけど、すぐソファでお寛ぎに。

アロパパ
アロパパの膝でまったり。
かなりニヤニヤしてました。


ちぇー
アロゥは一人寂しく寝た。


夜はもちろん
まーじゃん
コレ。

今回は2半チャンで
結果1位 ロンママ
ビリ 私・・・・・・(-_-;)

何回もあがったのに、飛んで終了。 チーン。
ロンパパへ親の倍満を振り込んだもが痛かったな・・・・。

翌日のお昼(コンビニめし)をおごることになったのだった・・・。


続く。

ドッグショー&ドッグラン

Posted by みやきち on 14.2010 ドッグラン   14 comments   0 trackback
土曜日は、アロゥの実家近所でドッグショーがあるとこのとで、のぞいてきました~。
近所と言うかもう目の前でした(^^ゞ

ちょうど行ったときウィペットが始まるところ・・・・・
ギリギリセーフ!!

wi1

wi2
今回もあれよあれよという間に終了。

ミニピンもちょっと見て、暑いし会場を後に。
日陰が全然ないんだもん・・・・。


待ち合わせてたシェルビーくんちは間に合わず、そのままランへ移動~!

ラン
2回目のベルサリウスドッグランです。
今回は大型犬広場で遊ばせてもらいました。

ひろいね
photo by Laas
ここが一番広いラン。
他に3つのランがあります。


シェルビー
前回会ったときより、体重も増え男の子っぽくなったシェルビーくん。


遊ぶ?
アロゥのお誘いに乗ってくれるか?!

4歳初ランでーす。

らん2

ラン3
アロゥと3歳違いの甥っ子と一緒に走ってます。


ナルは・・・・
一人ナル
このひろーいランには3頭しかいないので、思う存分にひとりで遊んでます。
もちろんアロゥ、シェルビーくんとは絡まず。

楽しい
でも楽しそうだねえ。


ボール
二人でボールを追いかけたり~
ボールは奪わせない大人げないアロゥ叔父さん。

ボール?
ボールをキャッチしようとしたと思ったら・・・・・



やーめた
急に見向きもせず、二人で走って行っちゃいました~(^^ゞ


段々気温も上がって来て・・・・・

あぢー
photo by Laas
あっついよねえ。

ナル涼しい
一番涼しいところにいるであろうナル。
いいねえ~。

のびー
photo by Laas
少ししかない日陰で伸びるアロゥ。

仲良し
すっかり仲良しになったね。


満足
photo by Laas
この写真とっても気に入ってます。
うちではあまりない構図です。


あまりに暑いので切り上げて、店内OKのドッグカフェ「陽だまり」へ。

ひだまり
ところが~
全然クーラーが効いていなく、暑いうえに店内多分ショーの帰りであろう人と滅多に見ない犬でいっぱい。
頼んだものが来るまでに1時間かかり、その間も暑くてお腹空いてるし熱中症になるかと思った~。


ミニストップでソフトクリームを食べた後、
どこか涼しいところへ~と向かった先は・・・・


コストコ。

コストコ
こんなに買っちゃいました。
炭酸はもちろんケースですよ。


シェルビー家、車に乗せてもらったり、コストコ連れて行ってもらったり
1日お付き合いありがとうございました~!!


続き見る?




4TH HAPPY BIRTHDAY!

Posted by みやきち on 08.2010 ワンご飯   58 comments   0 trackback
今日はアロゥの4歳の誕生日。

毎年恒例で、パパママの手作りケーキでお祝いです。
ケーキを作るのは時間かかるので、週末にお祝いしました~!

それでは作る過程から~。


まず、クッキー生地で
クッキー
アロゥの走ってる姿を作りました。
ブリンドルの部分はキャロブを溶かして。
アロゥの模様に似てるかしら。


型紙
クッキーの型紙はもちろんパパ作成。
手書きです(^^ゞ
このちょっと首をあげて走るあたりがアロゥっぽいでしょ?


土台
土台は、鶏の胸肉&ササミをひき肉にして野菜を混ぜオーブンで焼きました。
それにマッシュポテトを挟み、
ほうれん草パウダー入りのマッシュポテトで塗り塗り。


そして先ほどのクッキーを載せて、
名前をキャロブで書いて
ケーキ

今年はシンプルに。
アロゥが芝を走ってる姿をイメージしたケーキです。
今年もたーくさん走ってもらいたいなーと思って。


完成!
4のロウソクを飾って完成~!!


それではアロゥの前へ
おめでとー
例によってケーキにしか焦点合ってませんが・・・

アロゥ、4歳おめでとう~!!!
今年も元気でいてね。


今年はこのケーキをかぶりつきで!
[広告] VPS


あら、思ったよりお上品に食べるのね・・・。
後ろでナルはクレートに入れられずっと吠えてました。
あとでちゃんと食べたよ。

こっそり
クッキーはその場で食べず、何故かソファに持っていきました。
まだお肉がたくさん残ってたのに・・・・?
置いて戻ってまたお肉・・・なんでだ?


アロゥがうちに来て3年とちょっと。
アロゥ
この写真はうちに来て、2カ月くらいのころ。
なんだか目つき悪いですね・・・。

来た時は大人しいし、何考えてんだか??だったけど、
すっかり地が出てきたね(^^ゞ

4歳、人間でいうときっと私たちと同じくらいの年齢になったんだと思うけど、
まだまだ元気でいっぱい走ろうね~!


suisuiちゃん、リッチちゃん、うるるちゃん、他アロゥの兄妹さんもおめでとうございます~!

食事事情

Posted by みやきち on 03.2010 ワンご飯   12 comments   0 trackback
久しぶりにご飯ネタ。


今日はアロナルに使っている食材をご紹介します。

まずは届いたばかりの肉たち。
だいたいお肉は「POCHI」で購入。

馬肉
いっつも絶対買う馬肉のひき肉500g入り。

ターキー
最近お気に入りなターキー100g×5袋。


そして今回初めて買ってみた生食の総合食goood
グウード
チキン・ホース・シープがあるらしいが、今回はチキンを。
これはナルで1日3本くらいでいいらしいが、高い!!
6本で1500円くらいなので、ナルで1日750円!
無理無理。

生食だけだとアロナルが痩せていくので、これに穀類を混ぜてとーきどきあげる予定。

POCHIでは他にエゾシカ、カンガルーなどもあるんだけど、高いのであんまり買わない。
前は買っていた紅茶鴨も高いので、不景気な今は買わない(笑)
だって100gで420円て高いよねえ?

高い、高い連呼ですいません。

いつもはこの生肉に、野菜、穀類(ご飯、うどん、パスタ、パン)を混ぜてアロナルのご飯。
生の野菜やお肉で酵素たっぷりだね~・・・と自己満足。


最近はこれにサプリをプラスしたりしている。
サプリ
右はゆうこさんにアロゥのBDプレゼントにもらったミスト状のサプリ。
その名も「ミストサプル」
ビタミン・ミネラル・オメガ脂肪酸・コンドロイチンなどが入っているらしい。

左はPOCHIでもらったHP-MAX
海藻・納豆菌・酵母などが入っているらしい。

サプリは本当に色々あってよくわかならい。
が、そろそろ健康が気になりだしたので色々試してみようかな♪

余談だけど、ヒトは神経回復にビタミンB群を飲んでいる。(味覚・臭神経がおかしくなったとき以降)


今日の朝食は冷凍していたご飯&野菜の煮込みに馬生肉を載せて。

アサメシ


バクバク
どんなものだろうと一瞬で終了~!!


旅行中や、作るのがとってもめんどくさくなった時はコレ。
フード
吉岡油糧のアロゥの名前入りフード。
お肉の種類とか選べるんだけど、今回はシリアル・牛肉・7mmにしてみた。
前はナルと別の袋にしてたけど、面倒なので一緒。(笑)
1kgを購入してたまーにしか食べないのでけっこうもつ。

ここのフードはビートパルプが入っていないらしく、うんPが固まりにくいとか。
アロナルもフードだけだとちょっと柔らかめだったけど、慣れていくみたい。

ここのは原料が国産で~とか選ぶ理由が色々あるんだけど、
一番の理由は「臭くないから」。←これかなり重要。
いわゆるエサくささがないのがお気に入り。

食いつきがいまいちなのでは・・・?なんていう心配はアロナルには無用。
アロナルなんでも食べるしね(^^ゞ


こんな食事が2年ばかり続いてますが、
アロゥもすっかり下痢しなくなったし、(魚あげなきゃ)まあいいのかな??

あと3年でシニア・・・・
そしたらまた食事も変えなきゃな~。と思う今日この頃。


こんな食べ物の写真を撮ってたら
期待させただけ
すっかり期待したナルが・・・・・。

今ご飯の時間じゃないでしょ。
アロナルのご飯は時間決まってないけど、2食です。キッパリ!

 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: