迷子札

Posted by みやきち on 28.2010 犬服   14 comments   0 trackback
先日アロナルにオーダーしていた迷子札が届きました。

「KUKKU.LAB」さんで購入。


今までカラーについているの以外、迷子札的なものは持っていなかったけど、
もしかして家から脱走とか車から飛び降りたり~と思ってこれからずっとつけることにした。

マイクロチップは獣医さんで入れる針を見せてもらったけど、人の輸血用並みに針が太い・・・!
これを刺すのか・・・・。
しかもうちのような田舎ではリーダーもあまり普及していないとのこと。
加えて、MRIが撮れる獣医さんがうちの近くにあるので、もしものときにマイクロチップが入っていると撮れないとのこと。
最近はパピーのうちに入れて売っているブリーダーさんやペットショップも多いですが、
アロナルは両方入ってなかった。

じゃー、うちでは迷子札で十分と思って、色々見てこれになりました!


ナルの
これがナル用。

アロゥの
これがアロゥ用。
実はこのシルエットはイタグレだけど、似てるしいっかと思って。
ウィなんてだいたいのところないもんねー。


早速つけてみた。
アロゥ1
suisuiママさんに頂いたカラーにつけて。

ナル1
ナルのあまり見れない裸(笑)
ナルのはオレンジの革ひもと部品を買ってチョーカー風に作ってもらいました。パパに。


写真撮ってると混ざってくるアロゥ。
アロゥ2
この後にもらえるおやつ目当てだけどね。


パパには相談せず勝手に買ったんだけど、大きすぎる!と不評です。
そうかしら?

もうつけて3日ほど経ってますが、本犬たちは全く気にする様子もないので
このままずっと平気そう。


つい最近、アロゥがボルゾイの女の子を追いかけて道路を越えてどこかに行っていまい、
雨の中探したけど、見つからず~


・・・・・という夢を見たので、正夢にならないように注意しなくちゃね!
ありそうで怖いー。

里帰りラン

Posted by みやきち on 26.2010 ドッグラン   18 comments   0 trackback
土曜日はアロゥの実家が運営されている「ベルサリウスドリームガーデン」に行ってきました。



ご一緒してくれたのは~

ブリ

レイチェル

テキーラ

モヒート

ラッキー

つばめ


シェルビー


リリィ

J

ウィペット10頭プラスミニピンナル。
今回は、平均年齢2.2歳。
1歳前の子が3頭もいてアロナルで平均年齢あげてます。


つばめ
まずアロゥ、つばめちゃんに行きます!
さすが元気なパピー好き。

Jくんと
続いてジェイくんに~
アロゥ、とっても気に入ったのかこの後ずっとジェイくんに付きまとってました。


3頭
パピーの中に混ざるアロゥおじさん。(笑)


ナルいや
ナルはいつもパピーに遊びに誘われますが・・・・
そんな顔で怒らなくても・・・・・(-_-;)


ファミリー
大関ファミリーで記念撮影。
アロゥもちっちゃく見えないね~(^m^)
うわあ・・・アロゥだけ耳へん・・。


爆走
みんなで爆走~!


かぷ
ブリ姉ちゃんをいじめるなーと間に入るつばめちゃん。


つばめと
あはははうふふふ みたいな。


遊んだね

正味2時間弱、たっぷり遊んで満足なアロゥでした。

ナルは・・・テキーラLOVEで大変でした・・・・。
すいませんm(__)m


その後は成田の「ザ・ヴァージン」へ。
人14人と犬11頭で向かいます。

店
ここはテラス席犬OK。
屋根も囲いもあるのでまあまあ落ち着きます。

ヴァージンアトランティック航空直営ということで、外人さんばかり。

料理
チーズバーガーを食べましたが、観光地価格だったなあ~。


遊んでくださった皆様、ありがとうございました~!
またよろしく。







迷子のウィペット@日立

Posted by みやきち on 24.2010 未分類   2 comments   0 trackback
飼い主さんが見つかりました。ボンドくんです。
どこかのブログを見て気が付いてくださったそうです。
皆さんご協力ありがとうございました!
良かったですね~!





茨城県日立市諏訪町で迷子のウィペットさんです。

迷子
オスのウィペットです。


******以下転載********

とってもおりこうで お座り お手 伏せもできます。


黒い革の首輪で そこからワイヤーのリードが切れた状態だったそうです。

お心当たりの方はご連絡お願いします。

またウイペットを飼ってらっしゃる方でブログで呼びかけて下さる方いたら

お願いします。 こちらワイマブログなので見る方が限られてしまいそうなので(^^;)

飼い主さんも探していると思います。 

ご協力宜しくお願いします。


ブログはこちらです。→Lovely Grand ☆ BLOG


飼い主さんに早く会えますように。

ちょこたんお誕生日会

Posted by みやきち on 20.2010 お出掛け   8 comments   0 trackback
17日の日曜日は~
ちょこたんの5歳のお誕生日会でした。

まず道満グリーンパークのドッグランでひとっ走り。

ちょこたん
主役のちょこたん。
今日はパパも一緒で嬉しいね。


チョコ
元気そうでちょっと安心。チョコくん。


カルビ
ボール大好きカルちゃん。


追い掛けてる
女の子を追いかけるナル・・・・。
この日も飼い主からより遠く遠くに離れたところで遊ぶナル。
ランの隅から隅までのチェック(匂い)に余念がありませんでした。

3
3連結。(笑)


カルパパ
何故かカルパパに立たされ、説教?!


捕獲
チョコくんのボールを奪い、なかなか捕獲出来なかったカルちゃん。
カルパパのミニピンキャッチャーぶり見ました!
今度アロゥも捕まえてくれないかしら?!


場所をしあん・あ・ら・もーどさんへ移して~
アロゥ
アロゥは道満公園内をパパとお散歩してました。


ここでSapphireさんの特製ケーキが登場!

ケーキ
うわ~!
今回のケーキもステキ。
リボンのピンクは紅麹だそうな。
中身は鶏のミートローフ。

おめでとう
ちょこたん、お誕生日おめでとう~!!!


それでは皆さんでいただきましょう~!

あーん
アロゥはふた切れ頂きました。

ミニピンズ
ミニピンズ。
やっぱりナルが1番早かったかな~・・・。
ちょこたんは一口ずつゆっくりと。


そっくりパン
期間限定の「そっ栗ぱん」
ご注文の際は、フルネームでね。
外側はキャロブパンで、中身はさつまいもあんです。


お腹いっぱいで眠くなってきたミニピンズ
とアロゥ。(ナル以外みんな)

授乳
最近カルパパの授乳があるそうな。
指を吸ってる可愛いカルちゃん。
これはパパにしかしないみたいー(^m^)


と、思ったら
チャッキー
チャッキーカルビに豹変。
ハーフチョークはつけるのはもちろん外すのはかなり大変らしい。
顔怖いよ・・・カルちゃん。


ということで、この日も皆さんありがとうございました~!



ウィだらけのラン♪

Posted by みやきち on 18.2010 ドッグラン   22 comments   0 trackback
遅くなっちゃったけど、前回の続き~。

総勢14頭のラン模様です。

ラン
みんなで爆走もちろんね。


だれ?
この↑に注目!
この子は・・・・ミントちゃんかな? スポックくん??
ロンくんの体にほぼ乗っかってる?!


しかし今回はちゃんと女の子が多かったので、エロゥ&エロピン炸裂!!

好き2
まず、ララちゃんにアタック!

好き3
アロゥは気に入った女の子の目を舐めるのが好き。
ララちゃんもまんざらでもなかったかもー?


お次はエマちゃん。
好き
アロナルにもてもて。

すき4
それはそれは熱心にアタック・・・・(-_-;)


小休止
そんな中、グレちゃんお休み・・・。
この口、アロゥみたいじゃない?!


インキーズ
Theインキーズのお二人もまったり。

ディスク
ブリちゃんはディスクの練習。
すごいぞー!!


とり
アロゥもナンパばかりじゃないー。
とりさんで追いかけっこ。

リヤ
意外にボール好きでレトリーブきっちりなリヤちゃん。


姉妹
姉妹は仲良くラン♪

仲良くボール
こちらも仲良くボールで。


エロゥはまだまだ。
オータム若い
オータムにもアロゥ。アターック!!
(ちゃんと)女の子には全部行くのか?

そんな光景を見たエマちゃんが・・・
やきもち??
怒ってアロゥを追いかけたり乗ろうとしたり・・・・。
もしかして焼きもち焼いてくれたのかしら?!!


まったり
たーくさん遊んでみんなまったり。


姉妹も
姉妹は寝る時もほめさんの膝で仲良く。


お疲れ
アロゥも満足気に寝てました。


1日遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~!

ウィだらけでBBQ

Posted by みやきち on 15.2010 ドッグラン   16 comments   0 trackback
翌日は足柄のドッグランを1スペース貸し切ってBBQ!!

BBQ
天気が良すぎるくらい良くて、みんな日陰で。
暑かった~!


この日の参加メンバーご紹介しまーす。

マー

グレ

ジュリア

グレ家のみなさん。バーディちゃん写真なくてすいません。m(__)m

ララ

スポック
初めましてのララ家。
スポックはブリちゃんの同胎だよ~。
でもララちゃんのほうが似てるのはなぜ?!(血縁ないそーだ。)

ミント

エマ
なんと岡山から来られていた!ミント家。
エマちゃんとララちゃんの親はまったく一緒とか。
ちなみにミントちゃんはブリちゃんの叔母さんらしい。


ニコ

rリヤ
ニコリヤ家。
後姿だと見分けがつかない・・・。


ルファ
この日がドッグランデビューなルファくん。
VOLOCEくんの同胎だ。
アロゥの従姉妹だね~!


レイチェル

ブリ
企画者のほめ家。
ありがとう~!

オータム
初めましてのオータム。
リヤちゃんの同胎だよ。
マーキューはキューちゃんがヒートのためお留守番。


ロン
おなじみローン!!家。


アロゥ
そしてうち。
ナルもいたけど、係留されてること多かったね。(^^ゞ
理由は次回。

ウィ総勢14頭 と小型3頭でBBQは進められました。

ジュージュー
お肉は外で食べると美味しいねえ。


ご飯
皆さんが持ってきてくださった差し入れ。
ごちそうさまでした~!


長くなったので・・・・
走った
ウィ爆走や~


好き好き
こんな犬模様は次回にアップします。





犬も歩けばボーリング♪

Posted by みやきち on 13.2010 お出掛け   10 comments   0 trackback
日曜は~また沼津へ。
もうすっかりご近所のようになった沼津。

まず、走りスポットでガス抜き。

ロン

珍しく可愛い洋服着てるね、ローン!

姉妹
姉妹仲良くガウガウ。

びっくり
アロゥVSロン ??

暗いので写真あまり撮れず。
ナルはいつものように一人で隅から隅まで爆走していました。

ブリ
棒と戯れるブリちゃん。

そしてまたしても空砲が・・・・

音こわい
音怖い組のレイチェルとアロゥ、終了~!(^^ゞ



夕食は、沼津港にあるハワイアンンカフェ「TONY‘S」

テラス
テラス席は犬OKらしい。

ご飯
私はBLTバーガーを。
皆さんはスパム入りの何か・・・・。


食後はメインイベントの家族対決ボーリング大会!!

各家族で1チーム。
男女交互に投げて行きます。

1ゲーム目。
先月練習に行ってみたアロゥ家がなんとかトップ。
(かなりまぐれ)

ビリのロン家が罰ゲーム。
この着ぐるみを見つけた言いだしっぺなのにね~。

ロン家
うわあ・・・絶対着たくない・・・・。

2ゲーム目。
段々調子を上げてきたほめ家トップ。
もうガタガタなアロゥ家、ビリ。(-_-;)

罰ゲーム中。
アロゥ家
着る羽目になってしまった・・・うぅ。


3ゲーム目。
なんとか体勢を立て直してビリは免れた・・・・。
ほめ家ダントツトップ。
ビリはまたしてもロン家。

トータルで1位 ほめ家
     2位 アロゥ家
     3位 ロン家

翌日のたかーいステーキをおごることになったのはロン家。
ふー危なかった・・・・・。


その後ほめ家にて。
さびしいねえ
お風呂に行ったので置いて行かれ、寂しそうな顔で玄関で鳴くロンくん。
大きな甘えんぼさんだね。


ソファ好き
お疲れのチェル&アロゥ。
ソファで寝るのが好きなチェル&アロゥは朝までここを動かなかったようで。
ロンパパごめん。

お土産のコムサのケーキは
ケーキ
何故か誕生日プレートつき。
ちなみにほめさんの誕生日は1カ月以上先だ。(^^ゞ



ウィだらけの翌日に続く~!

NPAルアーコーシング 東日本4th

Posted by みやきち on 04.2010 スポーツ   26 comments   0 trackback
日曜は千葉ポーでのNPAルアーコーシングに行ってきました~!

今回はアロゥのみの参加。

アロゥ
最初からまったりモードのアロゥ。
この後はパパの膝の上でイメトレ(笑)

カル
久しぶりのコーシングにやる気なカルちゃん。

ナルは応援なのに、興奮して吠えてたのでクレートにin。(-_-;)
うるさくてすいません。

今回のコースは直線75m。前回出たときより5m短い。


カルちゃんの走り~
カル走り
楽しそうな顔で走ってるね!


アロゥ1走目。

走行
photo by カルパパ
スタート前からやる気で、いつもの横にぶれたりもなくいい走り。
6.355で、アロゥにしては好タイム。


2走目。
アロゥ2
photo by カルパパ
6.264と、1走目より良いタイムで走れてました。
いつも2走目はタイム落ちてるのに今回は頑張ったね~!
アロゥのタイム的にはとても調子よく走っていました。


シェルビー
アロゥの甥っ子シェルビーくんは今回初参加!


1走目、ビギナーで走りましたがきっちりルアーを追い
2走目はエキスパートで。

シェルビー走り
これからが楽しみだね!


レイチェル
今回は応援団なレイチェル・・・・・
お顔も怒ってる??


ゆめ
タープがお隣さんだったゆめ家。
ひなたくん、ベドリントンカットになってる~!
この間とは別犬みたい。


そらくん
ゆめ家のタープでお休み中なそらくん。


ルーチェ
アロゥのママが産んだ子が産んだルーチェちゃん。
4か月のパピーでかわいい~。
抱っこさせてもらました。



お昼休みには仮装大会が・・・・・
ってそれは違う団体だった(^^ゞ

仮装?
マハロ家が私が着せてみたいと言っていたチャイナ服を貸してくれました!
ナルなかなか似合うよ~!


グレ
グレちゃんも。

ブリ
ブリちゃんも~。

ウィのほうが帽子はかぶせやすいですね。耳が邪魔しなくて。


ロノ
本家ロノくん。
帽子だけだと・・・・(笑)


マハロ
何やってんだかな~とマハロくん。
今回は応援。


ちゅばめ
今回ビギナーで初参加なつばめちゃん。
ちゃんとルアー追ってたね!


今回暑かったのと、帽子を忘れてしまったのであんまり外にいなかったので写真
あんまり撮りませんでしたあ。

今回ウィのクラス、ファイナル権獲得はロンくんでした。
おめでとうございまーす!


ふーん
ナルは・・・・また来年出ようね。


秋冬服 コレクション 1

Posted by みやきち on 02.2010 犬服   10 comments   0 trackback
寒くなってきたので、アロナルの秋冬物を頼んでみたよ。

ナルのが早速到着したのでサイズ確認も合わせてご紹介~!

今回はiDogさんで。
ここは既製なんだけど、Mサイズがちょうどナルの体に合うのだ。


1
55!ゴーゴーパーカ(ネイビー)


2
てんとう虫のボーダーハイネック(ブルー)
チョコミント的色合わせが気に入って。


3
スイートリンゴTシャツ(ピンク)


4
ふくろうハイネックシャツ(ピンク)
柔らかい生地でいいねえ~。


実はこの中の3つはアウトレットなので1枚1000円。
ひとつだけ定価のものがあります。
それはどれでしょう~?!

この4枚合わせてやっとアロゥの1枚分くらい買えるかな・・・・。(-_-;)
高いぞ、ウィペット服。

アロゥのはオーダメイドなのでまだ来ません~。
早く来ないかな♪
 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: