アロゥと二人で・・・

Posted by みやきち on 28.2010 スポーツ   14 comments   0 trackback
土曜はシェルビー家に家までお迎えに来て頂き、千葉ポートパークDEC祭りに行ってきました~!


なんでお迎え?かと言うと~、パパが木曜から北海道に帰省中で一人でヒマヒマだったのを、優し~いシェルビー家が救済してくれたのです。
シェル

でも一人で2頭は厳しい感じなので、 今回はアロゥだけ連れて。

2頭飼い
シェルパパ、2頭飼いの気分で。


ナルにはゴングにおやつを詰めて渡してお留守番~。
(ちゃんと全部食べてた)

アロゥ
アロゥ、パパいなくても走れるよね??


写真は半分以上シェルビーパパの撮影です。
ありがとうございましたー!


まずは中型犬トーナメントにエントリー。
シェルビーくんもギリギリOKな感じです。


アロゥは一回戦、パピヨンちゃんと。

横見

案の定、横を見てピョンピョン同じペースで走り、敗退~!! あちゃ~

コース往復して楽しそうだったね・・・。


そんなアロゥをよそにシェルビーくんは順調に勝ち進み、
おめでとう

優勝おめでとう~!

横を見ずしっかり走ってたね。


公式記録会も~
タイム
ちゃんと走って
5,12秒。
まあ、アロゥの普段のタイムだね。(^^ゞ


P&Gもやりましたよ~

P&G1

P&G2

アロゥ、5回レトリーブして60点・・・てどういうこと?
って私のヘロヘロ玉がいけないのね・・・。涙

頑張って投げたんだけど、どうも10点のところにしかいかないのね。
しかも今日筋肉痛だし。(-_-;)

でも楽しそうにボール追ってて良かった!


シェルビーくんもP&G初体験!

シェルP&G
ボールをくわえて楽しそうに場内を走りまわってました。


併設のドッグランにはだれもいなかったので、チャーンス!!
初めましてのラブちゃんも誘ってランへ。
ランで遊べるとは思わなかったからLUCKY!!


ラブちゃん
この日のトップタイムだったと思われるラブちゃん。

遊んで
アロゥ早速お誘いをかけます。

きゃ
ちょっとおっかなびっくり?

走った
3頭で走って~


でへへ
エロゥ炸裂。

ラブちゃん、それでも元気に遊んでくれてありがとうね。


DEC会場を後にしていつものKELでお茶。
アロゥだけだとゆっくり食べれるよー。


そしてナルの待つうちに戻って

スカル
スカルやカモさんで遊ぶシェルビーくん。

お疲れのアロゥはまったく気にせず、zzzz

そのうち2頭で並んで・・・・・

おやすみ

おやすみ2
仲良く寝ちゃった。

これが可愛くてバシャバシャ写真を撮ってても全然起きない二人。
疲れたんだね~。

ナルはもちろんずっと起きてたよ。
おやつ・・・・
Sapphireさん、ごちそうさまです!のおやつを前にお座り。
もちろんあげないけどね。


シェルビー家の皆さま、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました~!!
とっても楽しかったです。

パパは今日無事にお土産を持って帰ってきました。
アロナル、すごい喜びようでしたよ。
いない間、意外にもナルが緊張してて、夜寝る時も布団になかなか入らずガードドッグとして
家を守っててくれました~。
アロゥは・・・へそ天で寝てた。番犬にはならないね・・・。





ロン!なのにカン!

Posted by みやきち on 25.2010 ドッグラン   10 comments   0 trackback
日曜は、11月、12月の合同誕生日会。
この日ロンパパが仕事で来れなかったので、人は私以外みーんな誕生日。


まずは吉岡ドッグラン(貸切)でひとっ走り~!

ハイパー
前日に走ってないロンくん。
とってもハイパー!


こう・・ん
珍しくこう○ん丸出しでアロゥに挑む。


そんなロンくんもあと1週間で4歳。

食べるかどうかわからないけど、犬ケーキを作ってみた。

カン
おめでとう~!
ロン!なのに發の暗樌(カン)
ヤオ九牌の暗槓は32符だそうな。

作っているときあまりに字を載せるのが難しく、何度も白にしてしまえーと思ったが、字牌好きとして頑張った。
いや、白も字牌でかなり好きだが・・・・。
簡単そうな中は赤が出せないのであきらめた。

こんなん
ちなみに材料はこんなん。
鶏はもちろんササミと胸肉をうちでミンチにした。


ナル
準備しているとき、ナルは奪いそうなので離れたところにつないだらこんな顔をしていた。(-_-;)
凶暴そうだなー。


細かく
ロンくんも細かくしたら食べてくれた。ほっとした。
他の皆さんはほぼ丸飲みに近い感じ。(^^ゞ


ロンくんの残りは
残りは
ちゃんと処理班がいます。


でかい
みんなで並んでみた。
ちなみに最大と最小の差は15m以上あるらしい。


腹ごしらえしたらまた走って~

るんるん
ディスクを持って走りまわるブリちゃん。

枯れ葉
枯れ葉の上がお気に入り。


捕獲
掃除に来たオーナーさんに吠えるナルはうるさいので捕獲。


ご機嫌とり
この日はブリちゃんのご機嫌取りをするアロゥ。


前日と打って変わってしっとりとしたレイチェル。
セクシー
セクシー♡


ホームレス
最後はこれまた。
ホームレスのようなアロゥでランは終了。


続いて、お茶をしに花の美術館にある「ラ・ミューゼ」へ。

花
変な花のオブジェで記念撮影。


中庭
中庭のテラスが犬OKです。
バラのとげには気をつけましょう~。


ッディナー
お茶のはずがみんなワインを飲んだり前菜を食べたり~(笑)
私はデザート盛り合わせを。
美味しかった~!
今度はここで夕食ね。

寒い
寒くなってきたので、各自犬で暖を取る。


最後は人のお誕生日会~!
と言っても犬連れ。

以前よく行っていた「犬とごはん」は、リトリートというお店に変わって週末のみコラボしていた。

居酒屋風な料理を食べたんだけど、写真忘れた。

厨房は?
厨房をじっと見つめるナル。
前はここ犬メニューもあったんだけどねえ。もうないみたい。(^^ゞ


寝てるわ
他の子はお疲れな様子。


誕生日にはケーキがないとね。
ケーキ
ほめさん、ロンママ、ゆうこさん、アロパパおめでとう~!!
ホメはなぜカタカナ??←頼んだ時には言ってないよー。


アロゥ
アロゥからのお祝いの言葉で終了~!


この後うちに戻って、ロン!カン!したのでした。
逆転優勝したのはロンママ。
カン!何度かしたほめさんが最下位。
今回發のカン!はなく残念。


やっぱり好き

Posted by みやきち on 22.2010 ドッグラン   13 comments   0 trackback
土曜日はまたまたベルサリウスのドッグランに行ってきました。

うきうき
アロゥ、とってもウキウキしながら待ってます。

それもそのはず。

ご一緒してくれたのは~

マーキス
去年のウィ祭り以来のマーキー。
大好きなマーキーですよ。その様子は こちら

そしてもっと久しぶりなキューちゃん。
すいらん以来かな?
キュー


今回はどちらに行くのか?!アロナル。

ナル


おなじみの
レイチェル

ブリ


そして
シェルビー
キューマーとは初めましてのシェルビーくん。
どうなるのか?


まずは
チェルアー
珍しくチェルアーになってる!

わかれた
ここで二手に分かれて~
レイチェルが追ってるのはブリちゃんじゃないのよ。似てるけど。

おらー
年下男子には相変わらず厳しいレイチェル。(笑)


おじさん
アロゥ叔父さんと甥っ子シェルビー。


楽しい
ラン内をルンルン走るマーキー。可愛いなあ。


ガードドッグ
案の定、キューちゃんにへばりついて離れないナル。
ガードドッグとして他のオスを蹴散らしてました・・・・。


マーキーラブ
久しぶりに会ってもやっぱりアロゥは大好きなマーキー。

3頭で
いやー楽しそうに走ってるねえ。


でも・・・プレイボーイアロゥは
キューにも
キューちゃんにも・・・・(-_-;)
やっぱり行くのね・・・。


みんなで
こんな光景はすいらんでも見たな・・・。


ナルが行く
そんなことしてるとナルが飛んでくるよ。


アロゥ、求愛中。
求愛

遊びたい
初めて会った時から好き好きなマーキー。
おかま、おなべ同士いい感じかしら??!

最後は
ごめんね
ブリちゃんへのフォロー。(-_-;)
でももう信頼失ってるみたいよ?


次は!
夕日にリベンジを誓うシェルビーくん?


レイチェル
珍しくシェルビーパパに抱っこされるレイチェル。
一瞬だったけどw


満足
最後はやっぱりこれだね!
満足そうなアロゥで終了。


走ったあとは久しぶりに行く「ボンゴヴィラ」で夕食。
でも暗かったので、写真はなし!

そのあとはほめ家と共に我が家へ帰宅。


皆さんありがとうございました~!



トレーニング中

Posted by みやきち on 15.2010 日記   22 comments   0 trackback
実は7月ごろからアロナル、トレーナーの先生のところにしつけで通っています。

この先生はナルがパピー教室のころに通ってた先生で、いつも行く爪切りしてくれるペットホテルでも教室をやっています。

アロゥのトレーニングに通わなきゃ!と思って早1年。
やっと会えたので、通うことにしました。


最近、ホテル兼トレーニング所?を建てられたそうで、トレーニングはそこで。


トレーニング
もちろん、トレーニングの日は朝ごはん抜き!ですよ。


ナルの課題:ご飯の奪い喰い&作ってる最中のジャンプしないでマテ。

ハウス
ハウスでの待機で静かにしてる練習や、マテの練習。



アロゥの課題:サイト以外に会うと気に入らない子には喧嘩をふっかけるので、やめさせたい。


たとえば・・・
散歩中
こんな感じで、散歩中に和犬に会ったら、興奮してリードも引っ張り
吠え・・・飛びかかりそうな勢い・・・。(-_-;)
うちに来て1年くらいしたら、急にこうなってしまったの。

普段はお散歩のときも犬に会わなきゃ全然引っ張らず、イイコなんだけどなー。

こうなったらもう私たちの声は耳に入らず・・・って感じです。


お座り
とにかく犬を見たら、おやつ!
犬=おやつ でいいことがあるの刷り込みです。

まだ強敵の和犬や黒い犬はダメだけど、(おやつを見ない)小型やよく会う子はだいぶ見たら、飼い主のほうを見るようになりました。


道のりは長そうですが、頑張ろうね。


それからナル根本的なことがダメだったようです。(-_-;)

おやつなどをもらうときに一緒に手も食べる(噛む)んですよ。

マテ
OUT=許可なく何に対しても近付くな。
ここまではまあいいんです。


がぶ
このように手ごと。
いたい!と言ってあげない。
ナルはパピーのとき甘噛み(かなり強い)がひどかったので、直すのに「痛い!」は理解しています。


優しく
舌で優しくペロペロしたときだけあげる。
TAKE=近付いてよし。


と言う風にしていくと手ごと食べなくなるそうな。

今までガブガブ手も食べられてたもんな~。

こちらも毎日練習中。


このトレーニング、けっこう疲れるようでその日の夜は・・・・

ぐったり

お疲れ
アロゥもナルも爆睡です。

どうやったらおやつをもらえるか、必死で考えるんだろうな~。

秋冬服 コレクション2

Posted by みやきち on 10.2010 犬服   12 comments   0 trackback
秋冬物 第2弾~!


まずは、アロゥのオーダーもの。
「ウブリアコーネ」さんで。
こちらはイタグレさんのですが、頼めばウィのも作ってくれます。

ウブリアコーネ
フリース生地で暖かそうですが、アロゥの抜け毛が目立つ・・・。
ウィって静電気すごくないですか?
これはラン用&お散歩用になりそうです。


お次は~

「Ita-greatful 」さんでオーダー。

こちらもイタグレさんメインですが、ウィやミニピンも作ってくれます。

イタグレイトフル
ナルの服の中ではかなり丈が長めです。
お尻が暖かいかしら?
しかし首太いな~ナル。


イタ2
そうです、こちらはアロナルお揃いでオーダーしてみました。
よくクローゼットを見たら、アロナルまったくのお揃いってほとんどないことに気がついて・・・。


イタ3
おお~かわええ。(*^_^*)
これはお出かけ着だね。

これからお揃いにはまってしまいそうです。


後はコートかな・・・・(=^・^=)

チャリティーコーシング

Posted by みやきち on 08.2010 スポーツ   14 comments   0 trackback
日曜は、Club Gallop Dogsさん主催のチャリティールアーコーシングに行ってきました~!

1走500円で、この収益は保護団体などに寄付されるそうです。


9時に東扇島公園でカル家と待ち合わせ。
カル
ギャロップのコーシングは初参加なカルちゃん。
並走もすごく久しぶりだしドキドキ?


9:50に並んで無事整理券をGET!

カルちゃんとナルは70mを並走で、2回。

アロゥは100mを独走1回しました。


カルナルの並走~
並走

ナルも並走では珍しく隣を見ずルアーを追ってました。
二頭とも裸だから見分けつきにくい??

いやー並走って見てて楽しいねえ。


二走目、ナルどこ見てるの?
2頭で交差しながら走って~

よそ見


どこ見てんの?

ゴールについた途端、ルアーに興味を無くすナル。
カルちゃんはちゃんとがぶってしてたよ。
たまには食い付け~!


アロゥは寒そうだったし、服着たまま~。
アロゥ
しっかり100m走り切りました。

が。サイト以外もたくさんいたこの会場。
アロゥ、ガウガウ犬に変身して1走で車に~さよーなら。
ナルが走るときも係留するの怖いしねー。


タイムは自分で紙に書いてこんな感じ。
タイム
並走の場合は、先着の子のタイムです。
1走目がナル、2走目がカルちゃんです。
アロゥ、ミニピンより遅いじゃん?!と思ったら、70mだった・・・・。
あせったよw


この日お会いしたコの一部です。。
何しろ11時には会場を後にしたので、ちょっとだけ。
テキ

モヒ
やっぱりテキーラLOVEなナルでした。
初コーシングだったそうですが、2頭で楽しそうに走ってたね。

ラッキー
始まるまで寝てよ~・・・じゃなくて、目つぶってるのしかなくてすいません。

ちゅばめ
相変わらずハイパーなつばめちゃん。


そら
スタート前はずっとお話なそらくん。
速かったな~。

ラム

はくび
ティガーくんの写真なかった、ごめんなさい。
はくびくんに遊ぼうのお誘いされるナル。
やっぱりパピーに人気か?!




もうカルナルも満足な感じで会場を後にして、豊洲ららぽーとへランチに~。

何度か来ているOCEAN BURGERで。

カル

ナル
最近カフェでもだいぶ大人しくしててくれるカルナル。


アロゥ
私はまたチーズバーガーを。
大きいのでけっこうボリュームあるよー。

アロゥ寝る
ガウガウしたので、疲れたのかすぐ寝てしまったアロゥ。
カフェマットも忘れ、すぐに抱っこの催促で、膝の上でマジ寝。


東扇島とても近いし、拘束時間が短いので良かったなー。
ギャロップのスタッフの皆さん、ありがとうございました~!
また開催してくださいー。
 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: