ウィペット年齢別ハンデ戦

Posted by みやきち on 28.2011 スポーツ   13 comments   0 trackback
昨日は久しぶりのDEC ウィペット限定戦に参加してきました!

今回の会場は
袖ケ浦海浜公園
うちのお散歩コース、袖ケ浦海浜公園です。
風がすごかったけど、海沿いだからっていつもこんな風吹いてるわけじゃーないんですよw


初の年齢別ハンデ戦。

抽選の結果、アロゥの1回戦のお相手は・・・・・

善くん!
善

アロゥ4歳で、善くん3歳なので、2mのハンデをもらいました。

が、善くんに2mのハンデって逆に有利なのでは・・・?!


アロゥ
もちろんアロゥ、さくっと負けて終了~!


こちら決勝戦。
決勝戦
善VSルーク


結果はこうなりました。
結果
1位 善
2位 ルーク
3位 シェルビー
おめでとうございまーす!


集合
集合写真。
アロゥ、2番目に年上だったけどハンデもっといっぱい欲しかったね~・・・・なんて。

終わった後はコースを開放してもらって、
シェルビーと走ったり、ボルゾイ華音ちゃんと走ったり。
そっちのほうが楽しそうだったね、アロゥ。


あとはオフショット。

カノン
華音ちゃんの遊び相手に選ばれた・・・・・

リッカ
六花ちゃん。
ウィパピーです。
善くんやレイチェルと同じ犬舎出身だそうな。


小さい
まだナルより小さいです!


アンズ
アンズちゃんも駆けつけてくれました!
この日はすごくテンション高かったね。


ラブ
ウィ限定では2位入賞おめでとうございます!

レイル

アンディ

はくびらむ
はくびくん、3位入賞おめでとう~!


シェルビー


レール

トーテス
初めましてのトーテムくんは上のレイルの同胎なんだそうだ。
ルークにも似ている。
私の元実家の近くらしい。


参加の皆さん、ありがとうございました~!

ハーブティを買いに行くはずが・・・・

Posted by みやきち on 24.2011 お出掛け   0 comments   0 trackback
さてたくさん遊んだ翌日。

パパが朝「ハーブティ買いにハーブアイランドに行きたい」とな。

あそこなら暖かいしアロナル連れてご飯食べれるし、オートミールも買いたいし、いいよーということで
急遽出発!

うちから車を飛ばして(と言ってもけっこうな山道)40分程。

ハーブアイランドに着いたら第3日曜はあつまんべ市とやらで、すごく混んでいた!いつもはそんな混んでないのに・・・。
駐車場も空いてないし、やめよーかと。

どこでご飯食べる~?と思ってナビを見ていたら
ここから30分ばかりのところに行こうと思ってたドッグカフェがあったね~。



いすみ市のドッグカフェ「SHANE」にやってきました!
※今回の写真はコンデジしか持って行ってなかったので、画像悪いです。

早速アロゥは座敷で寛ぐ。

寝てるね
まあ今日は疲れてますからね(^^ゞ
ずっと寝てていいよ。


生姜焼き
パパの頼んだ生姜焼き定食。

大人のオコサマランチ
私の頼んだ大人のお子様ランチ。
お子様ランチっていいよね~(*^_^*)

ここのメニューは干物定食とかもあって変わってる~。

ローテーブルで食べるのはドキドキしたけど、なんとか奪われず食べれました。

ここはワンコメニューも充実。
アロナルにはこれ!

ワンコラーメン
わんこラーメンです。
これで小型5kgの1日分だそうな。

アロゥとナルで3分の2と1で。

おいしい
即完食いたしました。


ある
食後ソファでイイコにしてるナル。
デザートにトリーツまでついてました。


とてもお話好きなオーナーさんとたくさん話した後、
すぐ近くにある海岸へ。


海
いくら外房とは言え、風も強いし寒いしだーれもいない。


走るよ


アロゥも
ちょーっとだけ走ってみました。

寒いのですぐ撤収。


そして帰り。
どうしてもハーブティがあきらめきれないパパ・・・・
「帰りに寄っていい?」

いいけどね。(^_^;)

ハーブアイランドに着いたら、駐車場で・・・・
ダカラ家発見!!

ダイナ
初めましてのダイナくん。
ナルよりすこーし大きかったかな?

カラー
手術が終わってもアロナル、ウハウハなカラーちゃん。
しゃがんで話していたら、私の膝に乗って来て・・・甘えんぼさんになった?!

ビオラちゃんはもう車に乗っていて写真撮れなかった~。

前日から千葉にお泊まりに来ていたそうで、これから「シェーン」に行くとか。

こんなところで会うなんて偶然ですね~!
えっと先月も千葉旅行来てましたよね?(^^ゞ
もう千葉に住んじゃったらどうでしょう?!


パパはハーブティを何種類か買って満足。

思ったより遠出になってしまった日曜でした。



ファミリー会 その5

Posted by みやきち on 23.2011 お出掛け   2 comments   0 trackback
長かったファミリー会記事も今回で終わり!


まだ遊べる
まだまだボールで遊びたいシェルビー

スミユリ
姉妹でまだガウガウなスミユリちゃん。


かれこれ3時間近く・・・・

終了
アロゥじいさんを最初に

疲れたね

ハラヘリ

飼い主たちもお腹も空いたのでそろそろカフェに移動~!

ここでシェルビー家とヒロボさん&梅ちゃんとはバイバイ。


この大人数とこの時間はやっぱり「KEL」しかないでしょう~(^^ゞ


イイコにしてます
カフェマットをひけばソファもOK
まあまあイイコにしてました。


お膝で
ベロくんが!私の膝で寝てくれようとしたのに!
ナルに邪魔された・・・・。

うー
カバンチェックなんてしようものなら、ものすごく怒られます。
アロゥが家でやってもめちゃめちゃ怒られます。(-_-;)


ルファ

ナラ
とってもイイコにしてました。


モヒ

テキ
目がこぼれそう・・・・なモヒテキちゃん。
おやつをずっと待っていたそうな。


スミユリ
スミユリちゃんはパパのお膝でまったり。
スミコちゃん、ほんとアロゥに似てるな~。


いつもの
アロゥはこの後すぐ寝た・・・・・。
1度も下に降りることなく。


遊んで頂いた皆さん、とっても楽しかったです!
ありがとうございました~!
また遊んでくださいね!!

ファミリー会 その4

Posted by みやきち on 22.2011 ドッグラン   0 trackback
ナルです。
今日は僕が主役です。

アロゥ達が走りまわってる間、僕もちゃんと遊んでたんだよ。


挨拶
ベロくんが同じ○●○●坊やとして、挨拶しに来てくれたよ。
僕2号だからね~!


前回会ったときから好きな美人姉妹のモヒートちゃんと
あそぼ!
一緒に走ったり。

僕がこうやって楽しそうにしてると、絶対あいつが割り込んでくる・・・。

じゃますんな
あーあ、アロゥにモヒートちゃん盗られちゃった(-_-;) ちぇー!


テキーラ1
今度はテキーラちゃんが遊んでくれた。(*^_^*)

テキーラ2
テキーラちゃん、今日はハイパーだね~。
僕好きな子でも顔が近いと怖いよ?


テキーラ3
え!プロレス?!女の子と!?


ホラーナル
ちょっとホラーナルになっちゃったけど、いつもより顔優しいでしょ?


すいません・・・・
テキーラちゃんごめん。
今度までに鍛え直してくるよ・・・・・。

しかしアロゥはいつもこっそり後ろを狙ってるな! ずるいぞー!


僕はやっぱりいつものように
これこれ
こうやって後ろからついて攻めるのが好きだな~。


残り香
飼い主さんから残り香をもらったりね。


ウハウハ
やっぱりウィの女の子と遊ぶのは楽しいな~! ルンルン♪


※コメントは3にお願いします。

ファミリー会 その3

Posted by みやきち on 21.2011 ドッグラン   16 comments   0 trackback
その3は、今回ももうひとつの目的。

同胎に会うこと。
以前柵越しに何度か会ったことはあるけど、ちゃんとアロゥと並べて写真撮りたい!
てことでお願いしました。

母兄妹
同胎のミルクと育ての親チャイコです。(パピーのころはいつも遊んでもらっていたらしい)
ミルクはマズル似てる~。

ミルクは澄子ちゃんやルプーくんのママ。


もしかして?
お互いに匂いを嗅いで・・・・わかったかな?


久しぶり
アロゥは9頭中、4番目なので妹の可能性大。

一緒に並んで記念撮影。
似てるね


チャイコ

ミルク


ママ好き
アロゥはミルクにはあまり関心を示さなかったけど、チャイコには寄ってった!

今回は同胎ステラに会えなかったけど、
またアロゥと会いに来るからね。

ファミリー会 その2

Posted by みやきち on 21.2011 ドッグラン   2 comments   0 trackback
その2は10頭のウィ模様を。

まずはもう到着していた組と・・・・

ルファと1
足柄で会った時はこんな反応じゃなかったのに?
去勢したらいい匂いがするみたい。
この日はルファ狙いなアロゥでした。

ルファと2
とっても上手に遊んでくれました。
しつけ教室に通ったというルファくん、大人になってました~。


久しぶり
12月以来のベロくん。
この間はいっぱい遊んでもらったね。

おう!
ベロくんも遊び方が大人になったような。


モヒートと
この日はいーっぱい走ったモヒテキ。
アロゥも嬉しそうに追い掛けました。


ナラ1
ナラちゃん、一番若いはずなのに一番厚着でした。3枚+スヌード(^^ゞ

みなで
みんなで走って~

似てる
暖まったのか1枚脱ぎました(^_^;)
一番似てるルファくんと。


休憩~
一通り走って、いつものポーズ。

遅れてシェルビー、梅ちゃん、スミユリ家到着。

梅ちゃん
この日一番大きかった梅ちゃん。

3頭で
笑顔で走ってましたね~。


わらわら

わらわら2


スミコちゃんと
アロゥと一番似てた澄子ちゃん。
でも澄子ちゃんのほうが大きかった~(^^ゞ

ユリコちゃと
ハイパー女子好きなアロゥ・・・・・
この日はスミユリちゃんが来る前に疲れちゃったみたい・・・・。


もう無理
もうすっかり一人で御隠居。


元気だね
最後まで元気だったのはこの4頭。


まだまだ続くよ!

ファミリー会 その1

Posted by みやきち on 21.2011 ドッグラン   0 trackback
19日はまたまたベルサリウスで集まって遊んできました。

まずはメンバー紹介です~。

モヒート

テキーラ
モヒート&テキーラ!
アーティ直子です。


ベロ
VELOCE、またの名を○●○●坊や。
ジェスタとユウの子。

ルファ
ベロくんの同胎 ルファ。
足柄ぶりだけど、とっても良い子に落ち着いてた!


ナラ
初めましてのナラちゃんは、フジコとジェスタの子。


シェルビー
来れないはずだったけど、急遽参戦!
シスネとジェスタの子。


澄子
澄子ちゃんはミルクとアーティの子。 ルプーくんの同胎ですよ。
アロゥの姪っ子です。
目とかとっても似てたな~。

百合子
百合子ちゃんは、ベロ、ルファの同胎。
とってもハイパーでした。


梅ちゃん
会うのは初めての梅ちゃん。ちゃんまでが名前。
ジェスタの子。


そして
アロゥ
アロゥ。
チャイコとサップの子。
またしても最年長。
ほんとは同胎のうるるくんが来るはずだったのですが、風邪でダウンということで会えなくて残念!


皆さん、お気づきでしょうか?
この日集まったウィはみんな近い親戚さんです。
ファミリー会をしよう!ということで集まって頂きました。
みんなお顔が共通点あるような?


忘れちゃいけない。
ナル
心はウィのナル。

11頭、人16人で遊びました~!
ラン


続きは次回以降。
コメントも次回以降にお願いしまーす!
何回かに分かれるかも~。

Happy Valentine 2011

Posted by みやきち on 15.2011 ワンご飯   8 comments   0 trackback
昨日はバレンタンデー。
我が家の男子たちにもちゃんとあげましたよ~

まあ、チョコレートというわけにはいきませんが・・・・

わくわく
作ってる最中から甘い香りにそわそわわくわくなナル。


お座り
席でスタンバってるアロゥ。


今年のバレタインメニューはこちら。

ブラウニー
キャロブで作ったブラウニーです。

日曜の朝電子レンジが壊れたので、新しいのを買いに行ってNEW!なオーブンで作りました。
今のレンジは回らないのね~。


ごく
さーどうぞ。

早く!
ガン見・・・・。


美味しい
アロゥはソファに持って行って、ゆっくりと。


ちなみにパパには、チョコがあまり得意ではないので好物の桜道明寺をプレゼントしました。
ホワイトデーは10倍返しでよろしく!

ウィペット迷子@ 群馬県前橋市

Posted by みやきち on 11.2011 未分類   2 comments   0 trackback
ウィペットの迷子情報です。

以下転載


■迷子犬・群馬県・ウィペット

2月5日、9時ごろ群馬県前橋市下川町で迷子になりました。

2/5(土)AM9:00頃、前橋市下川町より不明~その後、横手町で目撃
2/5(土)昼頃、横手町と反対方向の高駒線にて目撃~駒形十字路で見失う。
伊勢崎方面へ逃げた模様。

前橋、高崎保健所には届出済。
前橋東警察に届出済
週明けに伊勢崎保健所と警察に届出予定。
清掃局にも確認しましたが、犬は引き取りなし。


ラスタ
ウィペットの「ラスタ」


特徴は以下

・ウィペット、メス、7歳
・体重10kgくらい
・体高40cmくらい(大きさは柴犬くらい)
・特徴:青い首輪と紺色の服(赤字でRUTE66と書いてある)を着ている。
    長いしっぽが折れている。
    大人しくほとんど吠えない。
    追いかけると逃げる可能性があるので「ラスタ」と呼んでください。

 地域柄、拾われてそのまま飼われている可能性が高いとのこと。

飼い主さんのブログは、こちら

早く飼い主さんの元に帰れますように。

滝めぐり遊歩道

Posted by みやきち on 10.2011 お出掛け   2 comments   0 trackback
以前養老渓谷散策で、こっちは遊歩道ではないよ~と後で教えていただき、行こう行こうと思っていた
養老渓谷遊歩道やっと行きました。
冬のほうが虫もいないし、人も少ないかと思って。

あの時はアロゥ、溺れたけど今回は遊歩道だし大丈夫だよ!(^^ゞ

滝めぐり
この時期は駐車場も無料らしい~。
車もほとんど止まってない!いえーい!

ルンルン
ちょっと普通の道を通って。


寄り道
またこんな獣道ですか~

いえいえ、これはちょっと寄り道。

幻の滝
幻の滝 とやらを見ました。
どこがどう幻なのか?

ホントの遊歩道はここから。
遊歩道

地図によると1時間くらいのはず。


こわい
しょっぱなから飛び石を渡らなきゃいけない。
怖がって進まないナル。
何気にビビリなんだから~。


s抱っこ
しょうがないから抱っこで。(-_-;)


こんな道
こんな感じの道を歩きます。
人もまばら。
今回はナルは8mの伸縮ロングリードで。


ロングリードは1つしかないので、アロゥと交代してみたら・・・・
ロング・・・
全然離れない。
・・・普通のリードでいいね。
フリーにしたらまた滑って危ないかもしれないしね。


滝
何箇所か滝があります。
千代の滝だか、万代の滝だか、見返りの滝だか。


抱っこ2
飛び石は抱っこ~。
ナル、何その手は?(笑)
降参ポーズ?


平気
このくらいの高さだと渡れるらしい。
高いところが怖いわけではないと思うんだけど。ナルはむしろ好きだよね?


足跡
アロゥの足跡。


行くの?
遊歩道を歩かず川?を歩こうとするナル。


離れー
足濡れてもいいんだね?
楽しそうに歩いてました。


アロゥも
アロゥもパパと中州へ。
滑って転ぶなよ~(-_-;)


粟叉の滝
やっと折り返しの粟叉の滝に到着。
この滝メインのはずなのに、水量少な!!
雨ずっと降ってなかったからかな?


濡れるよ
またしても自分から水に入って行くナル。


ん?
帰りの飛び石は何故か克服。
たくさんありすぎて慣れたのでしょうか。

寄り道したり、おやつをあげながらきたりで往復で2時間くらいかかってしまった。
たくさん歩いたね~!
マイナスイオンもたくさん浴びたかな?


帰ったら
お疲れ

ぐっすり
ナルもアロゥもぐっすり。

平日は邪魔しないからゆっくり寝てていいわよ~。←それが目的。

ろまんちっく里山散歩

Posted by みやきち on 07.2011 お出掛け   10 comments   0 trackback
タイトルもマネッ子させてもらっちゃった。
土曜日は、アンズちゃんとのぶこさんに案内していただき、アンズちゃんの庭?をお散歩してきました~。

いや、お散歩っていうレベルの距離&場所ではなかったような?

アンズちゃんとアロナル
この3頭で出発ー!

何人かに(アンズちゃんの)「お母さん?」って言われたけど、いえいえ。
犬種違うし、オスだし。
ナルは弟かな~?


アンズ
歩き慣れてるアンズちゃん。
アロナルとほぼ同級生。紅一点でウキウキだったとか。


獣道
道はこんな感じ。
ここはまだ広いほうでもっと獣道ちっくなところたくさん。

こういう道アロナル、大好きだよね~!!

走った
犬もヒトもほとんどいないので、アロゥもフリーで。
幸いアンズちゃんを狩ろうとはしなかったので良かった~。


が。
こんな罠も途中途中に仕掛けられてたり(-_-;)

わな
中にあるリンゴ?につられてやっぱり入って行ったナル。

ナルくらいじゃ軽いので閉まらないみたいだけど。
危ないので気をつけましょう~。

ということは、猪が出てくるっていう可能性もあるわけで・・・・・。うわー!

のぶこさんは遭遇したことがあるそうな。


羽?
どう見ても食べられちゃった跡、みたいな感じ。
アンズちゃんは興味深々。


頂上付近のこの辺は陣地跡だそうな。

「あー人が来たからナル繋がなきゃー」と思ってリードして、ふっと見たらもういない。
なんてことも。

きゃー
↑イメージこんな。
水色っぽい人が2人いたんだけどなー。


景色
こちらが展望台。(^^ゞ 標高138m。
私は怖いので行きませんでしたが、パパはミシミシいって怖かったとか。


山?を下りてランチ。

ネコカフェ
犬OKカフェ・・・・つーかネコカフェ?

猫
店内も猫が間近に!

ナルは猫に警戒して吠えるし。(-_-;)

パスタ
パスタランチ。

ピザ
手作り感あふれる石窯ピザ。
美味しかったです。


食後はまた歩きましょう~!

早く!
ナル・・・元気だね・・・。


3頭で
今度の道はだーれにもなーんにも会いませんでした。
アロゥも走っても平気。

走るね
アロゥは一人で道じゃないところに行ってましたが・・・・。


怖いの?
ナルは普段なら見えないところに行ってしまうのに、今回はあんまり私から離れず歩いてたね。
他の動物の臭いとかして怖かったのかしら?

ちなみにアンズちゃんは「来い!」で呼び戻し完ぺき~! 


このろまんちっくな獣道、うちから30分で行けちゃう。
ちょうどいい運動だね。

アンズちゃん&のぶこさん、夕方までお付き合いありがとうございました!!
またお散歩しましょうね~!
 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: