返して!

Posted by みやきち on 30.2011 日記   16 comments   0 trackback
お久しぶりになってしまった(^_^;)
5月、6月は仕事が忙しいのです。季節労働者のような私・・・。

今回はちょっとアロナルの喧嘩??を。

携帯動画ですが、どうぞ。
吠えてるので音量注意!!

[広告] VPS


ゆうこさんからのナルの誕生日プレゼントのウィさん(ほんとは鹿?)の取り合い。

ナルが遊んでいると取り返しに行くアロゥ。
今回はナルも譲らず、おもちゃを持って隠れた(つもり)まま固まった。
聞こえないかもですが、ナルも「うーーー」って威嚇してるんですよ。

そんな吠えてないで、実力行使で取り返したらどうだ~!!?
最後のほうは毛布に八つ当たり(-_-;)

だだっ子みたい・・・。


うるさいので一喝して終了。

怒られた・・・・
まあね。アロゥは家では滅多に吠えない。
多分一カ月に一回も吠えないかな~。
主にナルに何か訴えるときくらい。


んで、取り返したウィさんどうするかというと・・・・

まくら
あご枕かい・・・(-_-;)

ウィって首長いからあご枕好きだよね?






チャリティコーシング 再び

Posted by みやきち on 17.2011 スポーツ   22 comments   0 trackback
日曜は、ClubGallopDogsさんのチャリティコーシングに参加してきました!
今回は東日本大震災のドッグレスキューに使われるということです。

前回11月にカル家と参加して以来。

今回もカルちゃんとナル並走するぞー!!

カルちゃん
ナルより軽くなったカルちゃん、痩せすぎやー!
コーシングへの意欲は健在の様子。


1走目。
並走
やっぱりカルちゃんは早い。
ナルもちゃんと完走しました。

ナル

2走目。
2走目
途中でルアーを見失ったカルちゃん。
ナルはなんとか完走。

3走目。
ナルは飽きたのか、よそ見しながら走った・・・。
カルちゃんはナイスラン!
カルパパさん、写真ありがとう~!

ちょっと草が伸びて長くなってたので、小型にはぴょんぴょん飛んで走るしルアーが見にくかったかも?


そしてアロゥ。
まずメルちゃんと並走。

アロメル

アロメル2
初コーシングのメルちゃんもちゃんと完走してました。


続いてVELOCEくんと並走。
ベロアロ

ベロ
ベロくんも初コーシング。
ちゃんと完走していました。
後ろでルファくんが羨ましそうに見てますよ。

ロン
ベロくんの幼馴染、ロンくん。
イタさんにしては大きい・・・ロンは大きいのね(^^ゞ

ここからはオフショット!
グレマー
お久ぶりのグレマーちゃん。

バディ

ジュリア
ちゃんと完走していたジュリアちゃん。復活だね♪


める
チャリティーでチョーカー屋さんをしていたメルパパママさんと店番をしていたメルちゃん。
本名メルセデス。
居酒屋太りしたそうな(^_^;)


ジョジョスー
お久しぶりなジョジョスーちゃんはgoさんがお一人で。
スーちゃん、忘れてなかったか抱きついて来てくれました~!


ルークレイル
スタート前から「走らせろ~」な二人。


ルファ
こちらもお久しぶりなルファくん。


つばめ
すいません、ラッキーの写真なかった~(^_^;)
相変わらず元気なつばめちゃんでしたね。

並んでいるときに、アロゥの甥っ子とわかったジョンくんにお会いしたのに写真忘れた!
アロゥよりちょっと小さな男の子でした♪


きゅうりを食べたり、みちのくさんで「プロテインクッキー」を買ったりして・・・

午前中で会場とはさよなら。
スタッフの皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございます。



甘いものが食べたいというカルママの希望により、
「BOWERY KITCHEN」へ。
駒沢公園を歩きながら行きます。 暑かった~!

ここへ来たらやっぱりこれでしょ!!
これ好き
これ大好き。

んで、前回2回ともいつもお腹いっぱいで2件目で来てたので食べれなかったコレを。
パンケーキ
パンケーキがとっても美味しかった!!
けど。お腹が空いてても全部は一人じゃ食べれませんでした・・・(@_@;)
震災以降、ちょっと胃が小さくなってしまったようで・・・。

チキンサンド
カルパパの頼んだチキンオープンサンド。
これも美味しかった~。

食べたいメニューがたくさんあったからまた行きたい。

イイコ
ナルも疲れたのかイイコにしてました。
さすがにこれは食後の写真ですけれども(^_^;)


帰ってからのアロナル
ナル枕
アロゥに枕にされてても起きないあたり疲れてたんでしょう。


ところで、メルママさんのチョーカー。
アロナルもお揃いで作って頂きました!

チョーカー
旦那の希望によりグリーンとベージュのストライプで。


アロ
ナル

とっても気に入ってます。
ありがとうございました!





北海道へGO! part6

Posted by みやきち on 16.2011 旅行   16 comments   0 trackback
今回で北海道旅行も最後!

北海道を後にして、またブルードルフィンで本州へ。
アロナルは車内残留です。

お弁当
函館でお弁当を買っておいて、船内で食べました~。
そのあとコンビニで買ったテルマエロマエを読みながらのんびり。


むってぃ
この日のお宿は「むってぃ」
カントリー風の可愛い部屋でした。

周り真っ暗だったし、雨に霧もすごくて宿を探すのに手間どっちゃいました。(^_^;)

翌朝は
ラン
併設のドッグランで誰もいないうちに遊びました~。


むってぃを後にして、仙台へ。

マイミクのランバ・ラルさんお勧めの「利久」で牛タンを。
ギュウタン1

ギュウタン2
肉厚で美味しかったです。


そして、ランバ・ラルさんちのウィンターくんにご対面!
いきなりですが、おうちにお邪魔しました~。
ウィンターくん
ウィンターくん(5歳)です。

ハウス
ここが定位置のよう。

寛ぎ過ぎ
お疲れなアロゥ、ウィンターくんの毛布でマジ寝。
どこでも寛ぐアロゥに・・・・

おいおい
ウィンターくんもびっくり?!

抱っこ
ウィンターくん、抱っこさせてくれました。
アロゥより当然重いです。


庭
とても広い庭を自由に行き来できるウィンターくん、羨ましいね。


ウィンターくんとバイバイして、帰途へ。

哺乳瓶
車の中で水分補給のナル。ほとんど中身は入ってないけど。
きゃわいい~。


帰りは佐野の辺りでちょっと渋滞したけど~

帰りは後部座席でナルと爆睡した私・・・・・
ナビの「まもなく料金所です」の言葉に起きた。
え!どこの?と思ったらアクアラインの出口だった(^_^;)

パパさん、一人で運転お疲れ様~!!


長い北海道旅行も終わるとアッと言う間だった~。
また行けるといいなー。







北海道へGO! part5

Posted by みやきち on 12.2011 旅行   17 comments   0 trackback
北海道滞在最終日となりました。

天気は良いとは言えないけど、雨はなんとか大丈夫そう。
頑張って観光しようぜい!

昭和
まず、昭和新山へ。

お目当ては・・・・
クマ牧場
私の好きなクマ牧場!
登別のは何度か行ったことあるけど、ここは初めて。

犬が入って良いか聞いたところ、リードしてれば大丈夫とのこと。
アロナルもクマに初対面!

赤ちゃん
ちょうど赤ちゃんが生まれたようです。
可愛いねえ。

対面
ナルとガラス越しに対面。
同じくらいの大きさかしら??


なに?
大人クマのいるところを覗きます。

ええ?
ええ?!まさか入りたいの?
喰われるんじゃないかしら・・・・・。


クマ1
こうやってちょうだいのポーズします。
大きな体で可愛いぞ。


クマ2
上手い子はこのままパクっと。
おーすごいね~!

おやつを2袋買ってあげましたが、すぐなくなっちゃいました~。

ナル見た
そんなおやつを羨ましそうに見るナル。
クマには興味ないですか・・・・。


記念
こういうの見ると撮りたくなっちゃうんだよね~!
ナルは顔を入れるのを嫌がったのでなし。


続いて
洞や湖
洞爺湖へ。
何度か来たことあるけど・・・・・

船
今回は遊覧船で中島へ。

もちろんアロナルもね。
アロゥ

ナル
キャリーか抱っこでOKとのこと。

ナルは私の膝の上で外の景色を見てました。

しばらくすると
こうなる
結局こうなる。
抱っこ好きのアロゥ。


15分くらいで中島に到着。

白鳥
白鳥が迎えてくれたりします。

ナルは吠えたら羽を膨らませて怒ってた・・・。ごめんちゃい。


鹿
この島はほぼ野生のえぞ鹿がたくさんいます。

ナルと鹿
鹿とミニピンって似てるよね。


散歩
そんな鹿を柵越しに見ながら散歩・・・・・。


と思いきや、これからがこの島のメインです!!

入口
鹿のいる柵の中に入れます。

入山の受付で名前を書いて~
犬も入れるかどうか聞いてみました。
「鹿は犬を襲わないっしょー。大丈夫だ~」

ほんとですかあ~?!


ということで一緒に入山。
ドキドキ
ちょっとドキドキしますね(^_^;)
ナルが吠えたら、怒らないかしら?

アロナル、えぞ鹿時々食べてますけど大丈夫ですか?

鹿1
こんな真近に鹿が!


広い
この中は思ったよりも広いです。

怖い?
最初はちょっと怖かったっぽいけど、(ロングリードでも離れなかった)


離れてる
段々慣れてきた?
スタスタ行っちゃいます。

しか2
通路をふさいでる!
ちょーっとどいてもらえませんかあ。

鹿さんも遠巻きに見て不思議そう~にしています。

ちょっとスリリングな中島でした。



帰りの船では
コンパクト
カートにコンパクトに収まって寝てるアロゥでした。



やっぱり終わらなかった。
part6へ続く。







北海道へGO! part4

Posted by みやきち on 11.2011 旅行   10 comments   0 trackback
さて静内を後にして、美瑛に向かいます。
この日かなーりな距離を運転してますね~パパさん。
でも全然混んでないのでスイスイ~


まずは青い池。
青い池
本当に青い!!
キレイでしたねえ。

ナルと
無理矢理ナルと青い池。


白髭の滝
白髭の滝。
この滝は見れるスポットが橋の上からなので、私は行きませんでした~(^_^;)


この日の夕食は~
旭川まで足を伸ばして、
旭川ラーメン
「蜂屋」で旭川正油ラーメンを。
ボバピさんに何件か聞いたんだけど、やってるところがここしかなかったの。(^^ゞ
香ばしい感じの醤油でした。



宿は
ジャガタラ
「ペンション ジャガタラ」
今回の宿で一番のお気に入りです♪

コテージ
本館ではなく隣のコテージが犬OKです。
中はとってもきれいでした。

カイザー
看板犬のカイザーくん。↑シーザーって書いちゃったけど、カイザーです。
とっても人懐っこくて可愛い子でした。
アロナルとは対面せずに終了。
ナル、私にくっついてくる子にはすごい怒りそうだしな~。


朝食付き
そんなカイザーくんと共に朝食。
私好みの洋食だー!


景色いい
ペンションから見える景色も良い。

露天
24時間入れる露天風呂もありましたが、内風呂しか寒ーいので入りませんでした。
朝日が見れるのかな~?


裏にはドッグランもあります。
ラン1

ひかれる!
ナルを轢きそうになったり~。

ポーズ
美瑛のきれいな景色をバックにポーズ!
決まったね!



宿を後にして

ランドカフェ
「ランドカフェ」へ。

テラス席
この日はやっとやっと天気も良く暖かかったので、テラスでも良かったんだけどテラスは飲み物のみということで
店内へ。


店内
かわいいカントリー調の店内。
ドイツ人の御主人はアバウトな感じでした(^^ゞ

ソーセージ
さっき朝食食べたばっかだけど、シーセージ盛り合わせとケーキまで。
ナルも珍しく大人しくしてました。


食後はお店の裏にあるフットパスへ。

フットパス1
森の中って感じで、エゾ鹿にも会っちゃった!

フットパス2
こういうところが大好きなナルは楽しそう~に小走りしてました。
天気も良く歩けて良かったねえ。




次に向かったのは
空港
何故か空港。
帰りは飛行機で?!!

だと楽で良いんだけど、違います。

ラーメン
パパの強い希望で「王華」にラーメン食べに来ただけ~。

私は町村牧場のソフトクリームを食べたり(ここのが一番美味しいよね~)、お土産を買ったりしていました。


この日の宿に向かう途中の
くったら湖
カルデラ湖の倶多楽湖へ。
ここは湖畔ペット同伴禁止のようです。
なので、アロナルはここまで。

キレイ
透明度は摩周湖に次いで第2位だとか。
だからペット禁止なのかな~?


この日の宿は
ホロホロ山荘
「ホロホロ山荘」
歓迎
犬連れたーくさんです。
歓迎って感じで良いですね~。

犬用
部屋に犬用のお風呂まであったり。
アロナルは入りませんでしたけど、ロンくんは入った模様。

広い
部屋もとても広かったです。

お風呂も広くゆっくり出来ました。
この旅で一番値段も高いもんねー。

入口には
足湯ナル

足湯アロウ
犬用足湯があったので、もちろん入ってもらいました。
暖かいせいかそれほど嫌がってなかったような??(^_^;)



あと一回で終わるかな~
part5へ続く!

北海道へGO! part3

Posted by みやきち on 10.2011 旅行   4 comments   0 trackback
まだ真ん中くらい、北海道旅行。

4日朝、天気予報は雨か雪・・・・。
雪?!うそでしょ?と思ったけど、ホントだった。(-_-;)

雪
トマムのあたりからこんなに雪があるー。

うちの車は四駆でもなきゃ、スタッドレスでもない。
こんな道大丈夫~?と思ったけど、頑張って十勝まで行ってみた。


着いたころには雪もやんでたけど、寒い!! 気温2度とか。

千年の森
でも!十勝千年の森 行ってみますか~。
レストラン以外はどこでも犬OKです。

羊
羊にも吠えたナル。
不思議そう~な顔してたよ、羊さん。(^^ゞ


雪食べた
何故か雪をしゃりしゃり食べてたナル。
のど乾いてたのかも・・・。そういや、お水あげてなかったね。


散歩
ひろーい芝生をお散歩。
もちろんだーれもいないので貸し切りー。

セグウェイ
多分夏はここでセグウェイとかやってるっぽい。
しかし広いねえ。

本当はフォレストなんとかってお散歩コースがあったんだけど、誰もいないし暗いのでやめました。


この日の宿は「ラーダニーヴァ」

ラーダニーヴァ

目の前の広場で走らせられます。

誰もいないし、早速アロゥ行くか!

広いよ
広くて思いっきり走れるね。

走るよ

ナルもね
ナルは放したら、森の小動物になりそうだからロングリードで。

乗ってきた
段々ノってきたところに・・・・

!!
小太郎
黒柴小太郎くん、登場!

ぎゃーアロゥ大丈夫か!? しかも黒いし!
マズルガもしてないーと思ったけど、とても社交性のある子で
アロゥ、ちょっとガウりに行ったけど平気でした。
ふー 危ない危ない。(-_-;)


カオン
こちらの看板犬セントバーナードのカオンちゃんも登場。

アロゥの体重6倍以上あります。

アロゥちょっと放してみたら・・・・

見合って
お互いに見合って動かない・・・・・

しばらくそのままで~

逃げた
耐えきれなくなったアロゥ、逆方向に逃げた(-_-;)

すごい勢いで建物の裏へ逃げた。

その先には~

ノーリードで遊ぶヨーキーちゃんが!!

OH!NO!!
と思ったけど、この子にもそれほどいかず。
カオンちゃんから逃げるのが先決だったようです。

あーびっくりした。(^_^;)


この日の夕食は帯広の「北の屋台」へ。
屋台
小さな屋台が19件並んでいます。
どこも定員6名ほど。どこにしようか迷っちゃうね~。

焼き鳥
焼き鳥の熊は、魚と牛肉の中間のような味・・・。
エゾ鹿は美味しかったな。


道路を挟んで向かいには
長屋
「十勝の長屋」が。

こちらの天ぷら屋さんで
ウニ
海苔でウニを巻いた天ぷら(美味)

アイス
大好きなアイスの天ぷらを。


翌日は良い天気!
静内へ向かいます。

サラブレッド銀座
サラブレッド銀座。
未来の競走馬がいるかも~(*^_^*)

乗馬
ライディングヒルズ静内で、トレッキング乗馬をしました。
このために千葉で2回体験乗馬しといたのですよ。

馬
パパの乗った馬はちょーっと聞かん坊だったかな(^_^;)
馬に乗ってみる景色はきれいでした~。




ハル
偶然見つけた静内のドッグカフェへ。

こちらの看板犬
ハルちゃん
7歳でとても元気なミニピン、ハルちゃん。
こういうところに座るよね。ナルも。


さてメインになるはずの二十間道路は~
桜は?
全然桜咲いてないよ(@_@;)
本当なら見ごろのはずだったんだけど~。
ずーっと続く長ーい花の咲いてない桜の木々を見ましたあああ。


part4へ続く。

北海道へGO! part2

Posted by みやきち on 09.2011 旅行   0 trackback
さて北海道旅行の続きです。
まだまだ続きます。

5月3日は
札幌の「INDIAN BOYS CAFE」で待ち合わせ!
カフェ


マイミクのボバピさん!
旭川から来てくれました。

ボバン

ピレス
mixiではやり取りしていましたが、会うのは初めて!
やっと会えましたね~!

1日遅れで北海道に上陸なロン家もここで合流。

ちょっと予想外?にアロナルにモテモテなピレスちゃん。
アロゥも

ナルも狂った!
ナルなんてキャインキャイン言い出す始末。
うるさくてホントすいませんでした。

ピレスちゃんにしつこいナルにちょっとお怒りなボバンくん、ごめんね~。
んで、ピレスちゃんに夢中かと油断してたら・・・・

ボバピさんのサンドウィッチを奪ったナル。
ホントごめんなさいm(__)m
さぞびっくりしたことでしょう・・・・。

犬用
ロンママの頼んだ犬メニュー。
ローストビーフはロンくんが食べ、残りアロナルで頂きました。


寝てる
一緒の毛布で仲良く?

ボバピさん、わざわざありがとうございました!!


次に向かったのは「札幌ペットクラブ」
貸切ドッグランを予約してます。

皆さんが来るまで3頭で。

ロン

アロゥ

ナル


やってきたのは北海道NPAに参加されてたマイミクのコスモスさん一家。

レオン
今回最年長。

クララ
スーちゃんに似てるね~。おばさんにあたるらしい。

コスモ
この2頭の子のコスモちゃん。

パトラ
ウィに囲まれちょっとタジタジ。


同じくNPAに出ていて飛び入りでランにも来てくれた
カイト
レイル、トーテムくんたちの同胎なんだそう。


遅れてチェルブリ登場。
チェル

ブリ
この日コーシングの1、2位おめでとう~!


誰かが走ればみんな走る!
ラン1

ran2

ブリー
カイトくんはブリちゃんLOVEな様子。
パンチ、レイチェルに当たってる?!

ちか!
他犬種が苦手なアロゥ・・・ちょっと心配したけど全然大丈夫でした。
ちょっと大きいから怖いかと思ったけど女の子だしね?

もちろんクララちゃんやコスモちゃんにもちょっかいをかけたアロゥですが・・・
あ、もちろんナルもね。

え?
カイトくんに一番LOVEだったような??
未去勢男子ですよ?
カイトくんが大人しいからかな~?

2時間遊んで満足。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!


そしてロン家、ほめ家と共にアロパパ実家でお泊まり。

御馳走
義母お手製の北海道料理が並んでいました。

ロン・・・・
外とは打って変わって、屋内では落ち着けないロンくん・・・(笑)
居場所探してます。


レイチェルと私
レイチェルが私の膝で寛いでる~!!(#^.^#)

レイチェル、数日前にもう4歳になりました。

ケーキ
おめでとー!!

そして夜中まで酒盛りは続く。
ゆうこさんの「nyo-ネタ」にはうけた(笑)


part3へ続く。
コメントは1か3によろしく。











北海道へGO! part1

Posted by みやきち on 09.2011 旅行   8 comments   0 trackback
昨日無事北海道旅行から帰ってきました。
いや~こっちは暖かくていいねえ。

少しずつブログアップしていきたいと思います。


さて、30日早朝というか夜中家を車で出発!!
北海道には飛行機で何度も行ってるけど、アロナルを連れて車では初めてです!
アロナルメインの犬連れ北海道旅行どうなるか?!
 

東北道(福島より北)は昼間でもこんな感じ。
東北道
スイスイです。
補修はしてあるものの、凹凸があり地震の爪跡が感じられました。


この日は盛岡で降りて、冷麺を食す。
冷麺
「ぴょんぴょん舎」にて。
辛さ調節を選んだので、私でも食べれました。


この日の宿は雫石の「ショートホーン」ショートホーン
土砂降り&霧でなんだかはっきり建物が見えない感じですけども(^_^;)

コテージのみ犬OKです。
ロフトが寝室になっているので、1Fでアロナルはお休み。


翌日。
青森まで走って、津軽海峡フェリーに。
フェリー
唯一ドッグルームがある「ブルードルフィン」です。


が!!
ここで問題が!

ドッグルームに入るまではアロナルはカートに乗せて行こうと思っていたらば、
車輪のあるカートはエスカレーターに乗れないので不可!とのこと。
そんなこと一言もHPには書いてなかったよー(>_<)
「HONDA DOG」の写真もカートだったじゃーん。

そんなわけで、やむなくナルだけキャリーでドッグルームに。
可哀想なアロゥは車内残留・・・・・・。


鍵をもらってドッグルームへ。

ドッグルーム
ドッグルームのケージ。
奥行きはあるけど高さがないねえ。

ルーム内
ドッグルーム内は自由に出来ます。


バルコニー
甲板にあるドッグバルコニーではフリーに。
しかし雨風のため、一瞬で終了~・・・・。
天気が良かったら景色もいいのになあ。


ナルもドッグルームに残し、ヒトは客室でお休み。

3時間半後、車に戻ったら寝てて「もう帰って来たの?」って顔したアロゥにほっと。
んードッグルームの意味があまりない感じなので、帰りはナルも車内に残すことに。


函館に到着して、昼過ぎだけど「朝一」へ。

朝一

朝一丼
昼食に朝一丼をいただきました。
ウニ美味しかった~!!


この日の宿「カントリーボーン」カントリーボーン
函館の夜景を一望できる高台にあります。

こんな感じで2日過ぎて行きました・・・・。
写真を見てお気づきかと思いますが、何しろ天気が悪い!!
アロナル、全然外で遊べてないです。


5月2日。
函館を後にして朝食へ。
今回の宿はほとんど素泊まりにしているので、ご飯は外で食べてます。


牧場
朝食は山川牧場のローストビーフサンドとミネストローネ、飲むヨーグルトです。
また食べたい美味しさです。


天気が何とか大丈夫そうだったので、大沼公園へ。

アロナルも入れたので、一緒に周遊コースを歩きます。
大沼公園

公園

公園2

公園3
景色はきれいだけど、寒くて寒くて早歩きになっちゃいました。
このときの気温4度でした。
誰も歩いてないっつーの。


その後は雨が降ってきたので、予定していた積丹をやめて高速で札幌へ向かいます。

途中の苫小牧で来たら食べるカレーラーメンを。
ラーメン
カレー味噌、カレー塩ラーメンもあります。
カレーうどんのラーメン版て感じで美味しいですよ。


有珠山SAのドッグランでやっとアロナル走ります。
走れた

広いね

ランもSAのにしては広いけど、後ろの芝生で走れたらいいだろうね~。


小樽の「政寿司」でアロパパファミリーと合流して食事。
贅沢なお寿司を堪能。

その後アロパパ実家へ。

お手
ばあばに教育されてるナル。
何度もお手!で吠えて抗議。「おやつは~?!」って。

そふぁで
長旅でお疲れ気味のアロゥ。
ソファから動きませんでした。


part2へ続く。



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: