激近キャンプ

Posted by みやきち on 27.2011 キャンプ   16 comments   0 trackback
日曜は カル家、ちょこたん家と「森のまきばキャンプ場」へ。
ここはうちから20分。あっという間に到着のキャンプ場です。



貸切
お天気がいまいちなせいかドッグランのあたりは貸切・・・・。
いや、冬に来た時もだーれもいなかったな。(^_^;)

でも!暑いよりいいし、貸切ならアロゥも遊べるしね~。

ということでちょこたん家が来るまでひとっ走り。

カルビ
ボールを追いかけて楽しそうなカルちゃんに・・・・


飛び越え
アロゥもボールを追いかけ・・・いや、カルちゃんを追いかけ?
でも。カルちゃんには本気で狩らないのでOKかな?
うまくよけてるね!カルちゃん。


怖い?
アロゥが走ってくるとやっぱり怖いらしいカルママ。(笑)


草
ナルは普段草食べないけど、特定の草があると食べる。(稲っぽいやつ)
すごい顔・・・。

ナルはいやだって
珍しくナル狩り?


ちょこたん家も到着。
ちょこたん
爆走娘健在。

追ってる?
ボールを追うカルちゃんを追うちょこたん。


さてデイキャンプ始めましょうか。
デイキャンプ
今回はちょこたん家のタープで。
うちの2倍はある感じだね(^^ゞ


BBQ

あさり
今回パパのお勧めの品大あさり。 もちろん木更津地物。
蛤みたいで美味しかった~! 大きすぎより小ぶりのもののほうが美味しいらしい。


スモーク

ホットサンド
ちょこたん家のスモーカーでチキンやチーズなどなど。


くんくん
美味しそうな匂いに首も伸びちゃうね~! 
首すごい長いね、カルちゃん。

アロナルは奪いそうなので、クレートで待機。
ナル、ギャンギャン吠えてたけど(-_-;)


合間にまた目の前のドッグランで。
終日貸切状態(^_^;)


ちょび
いっぱい走ったね!

垂れ耳?
カルちゃん、垂れ耳になってるよ~!

ナル
ナルもしょうがなく走って・・・・


お尻
でもやっぱり外の食べ物が気になるんだよね。


一人で
アロゥも一人でグルグル走ってお疲れ。


このキャンプ場には羊や、ヤギやウサギもいました。

羊
犬が近寄ったらちょっと羊怒ってた?!

usagi
ナルはウサギに興味深々だったけど、アロゥはいまいち。
ウィはウサギ狩りのはずなのにー?


長いことBBQして、雨も降ってきたので終了~。
美味しかったし楽しかったです。

またしようね~!

勝負&NEWドッグラン

Posted by みやきち on 20.2011 ドッグラン   12 comments   0 trackback
土曜日は夜からロン家で久々の勝負!
何カ月振りだろう?

その前に・・・・

おもちゃで
ロンくんのおもちゃで遊ぶアロゥ。

オレノ
室内ではちょっと弱気なロンくん、おもちゃ取り返せず。


もじょもじょ
ナルはいつも同じ場所で相変わらずもじょもじょ。
でもそのマット、新調したばかりだって。


人が勝負中は大人しく寝ているアロン。
仲良く
ソファが大好きなアロゥ、ロンくんがちょっとどいた隙にちゃっかり。


さて、勝負の行方は・・・・
2半チャンで
1回目。 アロパパの勝利。
ロンママ珍しく焼き鳥。
2回目。 ロンママの圧勝。赤いのはほとんどロンママの箱へ。
危うく焼き鳥になりかけた私、あぶなー。

トータルで、ギリギリアロパパの優勝。

今回も翌日のランチを掛けていましたが・・・・・
ビリが私のため、賭けはないに等しい。(^_^;)


寝る時間になっても
うきうき
修学旅行とかで嬉しくて寝ない子供みたいだね。


翌日。
お散歩しながらロン家近くの「St Potamage」へ。
パン屋
パン屋さんとレストランです。


テラス
屋根付きテラスは犬OK。
こんなところが散歩途中にあるなんていいねえ。


パン食べ放題
メインを撮り忘れたけど、ハンバーグでした。
パンは食べ放題。食べちゃったからないけど3種類ありました。

美味しかったので翌日の朝食用にお持ち帰りも買いました。


そしてロン家から30分ほどのところの今年新しく出来たランへ。

ラン
住宅街の中なのに、なかなか広い!
隣には新幹線が通ってました。
誰もいなかったので、貸し切り! アロゥも遊べる♪

ちなみにここの看板犬はウィペットのトトちゃん、とチャイクレ。
トトちゃんはアロンと同じ2006年生まれ。
この日はいなかったけど、今度は一緒に遊びたいね~。

ロン

アロゥ

ナル


敷地内にはヤギさんもいて
やぎ
じーっと見つめるアロゥ。

トトママさんが手作りクッキーをくれました。
おやつ

食べた!
普段クッキーなんて全然食べないロンくんも全部食べてました!
これにはびっくり!!

トトママさん手作りのおやつは受付で販売してました。
もちろん買ってきましたよ!


アロン1

アロン2

アロン3
ボールを取り合いながら遊ぶアロン。
ロンくんやっぱり外だと強い?


ホラーナル
なんでロンくんに怒ってるかと言うと・・・・・

おやつ
私のバッグに入ってるクッキーを守ってるのです。
あげないし。


ミミー
ミミズをこすりつけるロンくん。
洗ったばっかりなのにね~。


帰ろうとしたら・・・
ゆめひな
ゆめ家が!
ゆめちゃんとひなたくん、久しぶり~!

いいね
一緒に仲良く走って遊んでましたね。
いいなあ。



夕食はロン家近くに戻って
にんにく
「GARLIC JO‘S」へ。


料理
ガーリックパン、ガーリックチキン、ガーリックライス、ガーリックパスタなどなどにんにく三昧。
辛くないものは美味しかった!(^_^;)


寝てます
疲れて寝るアロン。
またロンくんの毛布盗ってごめーん。


人も犬も楽しんだ週末でした。
ロン家ありがとう~!



足柄運動会 その2本編

Posted by みやきち on 07.2011 スポーツ   26 comments   0 trackback
運動会が始まる前に少しガス抜き。

アロゥ
つばめにお誘いするアロゥ。

ナル
やっぱり一人で走ってるナル。



運動会はまず「早飲み&よちよちリレー」
ビール→牛乳→コーラ→筒に入って走るの順で犬と一緒に走ります。

ビール
ビールを一気飲みするちゃっちゃさん。

コーラ
最終走者は残ったコーラをラッパ飲みで全部飲まなきゃいけません。

すいません・・・たくさん残して(^_^;)
私はコーラでしたが、第一走者で200mlくらいしか飲んでませんでしたあ。


コーラ2
コーラ好きの方々ですが、辛いかも!?



続いて「マテマテゲーム」
みんなで並んで、10秒後飼い主は後ろに下がり2分マテが出来ればポイント。
赤組・・・・誰ひとりマテ出来ませんでした(^^ゞ
みんなが動いちゃうと難しいよね!


そんな中・・・・・

白

黄色
すごいです!!
菊一くんのお座りが可愛過ぎ♡

マテが出来たのはトータル5頭でした。


続いて「紙テープ競争」
紙テープをリード代わりにして、3頭で競争です。
初めにおやつの誘惑がありますが・・・・。
切れたり離したりしたら失格です。

ナルもちろんおやつに一直線。
途中までは切れなかったけど、やっぱり引っ張っちゃいました。
2回出場のナル、おやつばくばく食べてそりゃー楽しそうでしたよ。
ロンママのサービス?!で口に入りきらない豚肉をほおばり・・・走ることは忘れ。


アロゥは無事完走!

なんだかしつけの出来てなさが実感されるわねえ・・・・。(^_^;)


ここでランチタイム。
皆さんで持ち寄ったものをバイキング形式です。
大好きなケーキや果物に目が行って、皆さんがおかずに行ってる隙に一番先にデザートへGO!

なので写真はこれだけ。

タコ
ラキつば父さん特製「ラキつば亭」のタコライス!
マイルドとHOTがあり、マイルド美味しくいただきました。

犬も放牧。
ぐれつば
おもちゃを取り合うグレース&つばめちゃん。


パール
ボールで遊ぶパール&サラちゃん。

アロナルは食べ物を奪いそうなので、クレートへin


午後は「チーム対抗ルアーコーシング」70mくらいのコースをドッグランの方が作ってくださいました。

コース

アロゥは2回走らせてもらいました。

アロゥコース

その他の写真はこちらから。
ラキつば父さんがキレーに撮ってくれています。

コーシングのタイム、トップはジョジョくんでした~!

この時点で赤組ビリです~(T_T)

最後は「選抜リレー」
犬と一緒に男性→子供→女性→男性と走ります。
何故か夫婦で出ることになってしまったアロナル家。
じゃんけんで勝っちゃったんです(-_-;)

聞くと他のチームは陸上の選手だった・・・とかマラソンしてる・・・とか(^_^;)


すいません、足引っ張ります。

ナルと一緒に80mくらいかな?走りました。
坂になってるし転ぶかと思ったさ。

赤組ビリかと思われましたが・・・・・・


赤勝った
赤組優勝しました~!!



うそです。
リレーもビリかと思われましたが、黄色チームがリードを離してしまったということで
繰り上げ2位に。

優勝は~
ぶっちぎりの白組でした。
おめでとうございまーす!!


企画運営のほめ家、ロン家お疲れ様でした~&ありがとうございました!!
そして参加の皆さん、楽しかったですね。&ありがとうございました。



久しぶりに走ったアロパパ、筋肉痛で湿布貼ってました(^^ゞ











足柄運動会 その1紹介

Posted by みやきち on 06.2011 スポーツ   0 trackback
日曜は、足柄のドッグランCOCOでほめ家、ロン家主催の運動会が開催されました~!
前回冬にも開催されたましたが、祝日だったので行けず、今回初参加です!
運動会なんて何十年ぶりかしら?(^^ゞ


まずは参加者のご紹介。
ウィ34頭、他犬種13頭の総勢47頭の参加です。

多分ランに到着した順に紹介っぽい。
でもやっぱり全員はなかった・・・。すいませんm(__)m

レイチェル

ブリ
主催企画のチェルブリ家。

ロン
同じく企画のロン家。
白組リーダーです。


ニコ
お久しぶりのニコリヤ家。
リヤちゃんがなかったー!ごめんなさい。


さくら

あんず

りゅう
本当はこの字→櫻杏龍家。


つばめ
ラキつば家。
ラッキーまたなかった・・・・うわーすいませんm(__)m


クレア
クレア家、黄色組のリーダーです。


ちか
幸雄くんなかった、すいません。
とってもお久しぶりなうに家。


チャッピー
赤組リーダーのチャッピー家。
お話は聞いてたけど、初めまして。
ミニピンはこの2頭だけ。もちろん絡まず。
ちなみにうちも赤組。


ジョジョスー

su-
この日3歳のお誕生日だったジョジョくん。
スーちゃんは4日前に3歳に。
おめでとうございまーす!


菊一

楓
ジョジョの同胎、菊一くんもおめでとうございまーす!
同居のボステリ楓ちゃん。遊び上手。
小鉄くんなかった。


シェルビー
シェルビー家。
やっぱりこの日もモヒートLOVEで。


トーレス
お久しぶりのジョディ家。
午前中で帰られてしまった~。
ジョディ、ユマがなかった・・・・。


パールジル
1年ぶりくらい?のぱのさんち。
元気そうで何より。


りん
ゆかりん家。
ゆかちゃん、玉三郎なかった、すいません。


モヒ

テキ
モヒテキ家。
相変わらずモテモテだったね。


ティダ
お話は聞いてたけど、初めましてのティダくん。
モヒートそっくり!の可愛いお顔。
同胎だそうな。


グレマー

ジュリア
グレマー家。
同じ赤組で頑張りました!


一茶
初めましての一茶くん。
とっても穏やか?


サラ
リュウサラ家。
リュウくんなくてすいません。
飛行犬研究所のカメラマンさんで、当日も写真を撮って頂きました!
ありがとうございます。


ララ

スポック

ブリちゃんのブリーダーさん。
スポックはブリちゃんの同胎です。


ステラ
初めましてのステラソラーレ家。
ブリちゃんの親戚だそうな。
ソラーレなかった・・・・すいません。


ナル

アロゥ
ナルがこんなにイキイキしてるのはテキーラを追いかけてるから。


この日のチーム分けはこんな感じ。
特典表
ロンママお手製の得点板。
すごいきれいに出来てる~!

得点がどのようになったかは次回。



・・・・ん?
ロン??
(笑)




NEWリード&夏服

Posted by みやきち on 02.2011 犬服   2 comments   0 trackback
先月チャリティコーシングのときにイタグレのロンくんがしていたリード・・・・

「ランブルメイトウォークリード」

いいなーと思って、カルちゃんの誕生日プレゼントに選んだついでにアロナル用も買ってみました。
なかなか人気のようで、色んなところで売り切れでしたが探してGET!

うちは青で中型犬用にしたので、ちょっと太めです。


りーど1
持ち手のつなぎを変えれば105cmか130cmになります。
105mのほうだとぎりぎりななめがけが出来ました。

りーど2
こうすると80cmに。

後ろに映っているナルに注目!
遊具に繋いで待っててもらったら、ちょっと首つり状態・・・・。

ナル
そんなに張らなくても・・・(^^ゞ
置いてきゃしませんがな。


そして憧れの2頭引き。
何度もしようとしたんだけど、歩くペースも違うし高さも合わないのでしたことなかったの。
2頭ひき

ナル、アロゥと並んで歩くのメッチャ嫌がってます。
仲良く並んで歩いてくれればいいのにぃ。


うん中
ナルのうんP中、アロゥは待ってるけど・・・・・
ナルはきっと待たずにぐいぐい行こうとするであろう。

2頭引きはやっぱり厳しいかも~。

このリード、アウトドアに使いたいと思います!


そして今日届いたアロゥの夏服。
「プチミラノ」さんの新作。
夏服

サイズもぴったりで似合うよ~!










 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: