
Posted by みやきち on --.-- スポンサー広告

今年もドボンッ  その4

Posted by みやきち on 29.2011 ドッグラン   0 trackback
この記事も今回で終わりー!

パパが撮った10GB(そんなに撮ったんだ~)の写真の中から良いなーと思ったのを載せます。


アロゥ
楽しそうなアロゥ♪


出たい
VELOCEラブなアシュ
並んでプールから出たい?


ちかちゃん
ちょっとくの一のようだね、愛佳ちゃん(笑)


兄弟
兄弟喧嘩?

ナル
シェルビー家夫妻に可愛がられ中なナル。
丸くなったなあ、ナルも。


続いて連写シリーズ。
ろん1
愛佳ちゃんを追いかけてるアロン。
ロンくんに注目。

ron2
何故かつまづき・・・・・
転倒!

ロン3
気にせず抜かすアロゥ(-_-;)
しかしロンくんもすぐ起き上がって、走った!ランナーのようだね。


ボール1
ボールを横に佇むアロゥ。

そのボールが欲しいシェルビー
bo-ru2
目は合わさないけど、その場から動かず。


ボール3
ボールが取れなくて遠吠え中のシェルビー(笑)


メルナル
メルちゃんはナルとたくさん遊んでくれました。

メルナル2
ナル、この後もメルちゃんのお尻を追っかけて~(^^ゞ
優しく遊んでくれてありがとう。


奪った
後半疲れたアロゥ叔父さん、幸雄くんのリゾート地を奪った!
心地よいタオルの上で休憩。

盗られた・・・・
ごめんね、幸雄くん・・。


最後は・・・

ナル
こんなところでも番犬なナル。
知らない人じゃなかったでしょー?!!
飛び出すかと思った・・・・。



今年もドボンッ その3

Posted by みやきち on 28.2011 お出掛け   10 comments   0 trackback
たくさん泳いで走った後は、ランチ!!

今年も「浜茶屋 網元」さんに行きました。
テラス席14人で占領。

おやすみ
もうぐっすりなアロゥ。
ナルはクレートでお休み・・・するわけないか。食べてるのに。

蛤
お隣のテーブルの蛤。
大きいわね~。

蛤2
反対隣の焼き焼き。
豪華ね~。

ん?うちのテーブルはラーメンにホンビノスですが?(-_-;)


仲良し
ラブラブな二人。
でも(異母)兄弟だからダメよ~^m^

似てるね
メル、ベロ、シェルビーの3人異母兄弟はよく似てます。


革太郎ズ
革太郎くんたち。(笑)
アロゥ、(アロパパが)フライングです。


食べた後は目の前の海へ!!

走ります
ロンくん気持ち良さそうに走ってるな~!


アシュポル
アシュポルたち、けっこう浸かってますねえ。


iya
アロゥ、波に飛び上がってます。


いや2
ロンくんと2頭引きで海へ。
アロゥ、かなりイヤイヤ。


膝上まで
けっこう波が荒くて膝上までびしょびしょに。
ま、いっかー(^^ゞ


入りたい
入りたい・・・と思ったかどうか?


VELOシェル
VELOくんを連れ出し、海へ。
そんなに嫌がってなかったね。


ナルも
もちろんナルも入らなきゃね。
服脱がすの忘れたー。
この後ナルにはさらなる悲劇が襲う。


やりたい
ゆなちゃんのボディボード。
あーやってみたいなあ。

!!
そうだ! 
前にシェルビー、サーフィンボードに乗ってたなー。
ナルならこれに乗れるかも!!

という私の無謀な願いを聞いてくれました。

ボードに
一瞬ナルがボードで波に乗った瞬間です。

ええ・・・・ほんの一瞬でした。

その後の写真はここには載せられません・・・。


腹いせに?砂浜でもじょもじょしたナル。

すなすな
うーわーーー!
だれ?

パパは私もびしょびしょだし、(着替えないし)どうやって帰ろうかと思ったようです。


運動したらお腹も減った・・・ということで
シーブリーズ
蓮沼海浜公園の「SEA BREEZE」へ。
テラス席犬OKです。

ポルくん
ロンママに抱っこされて、ご満悦なポルくん。


この日遊んでくださった皆さんありがとうございました~!!


次回はナイスショット編。


今年もドボンッ  その2

Posted by みやきち on 26.2011 ドッグラン   0 trackback
10頭で開催しました!水泳大会。
トーナメント表とくじ引きを作っていきましたよ~。

まずは
アシュロン
アシュVSロン
アシュがすぐ出ちゃったので、ロンの勝利。


いや
シェルビーVSVELOCE・・・・
入りたくなくて小競り合いしてます(^^ゞ

シェルビー
なんとかシェルビーの勝利。


アロメル
メルVSアロゥ
メルちゃんが壁ぎりぎりに泳いでたので、入ってなくてごめんなさーい。
とてもいい勝負で僅差でアロゥの勝利。


ぽるちか
ポルックスVS愛佳ちゃん
ポル勝利。


2回戦
ゆきロン
シードの幸雄VSロン
ロン勝利。

ポルナル
ポルックスVSシードのナル
ナル勝利。

poruro
ちょっと間違えちゃってポルックスVSアロゥ


決勝戦は3頭で。
決勝戦
ロンVSアロゥVSナル


決勝戦2
あれ~なんでしょ。この展開。(-_-;)


あれ?
ロンくんが出ちゃったので、まさかの家族対決・・・・。

僅差でアロゥの優勝~!

アロゥV
ロンママがメダルを作ってきてくれました。
準優勝のナルの銀のもあったんだけど、撮れてなかった・・・。
イルカはロンパパが書いてくれたそうだ。

優勝賞品のおやつラッピングして持ってきたのに、持って帰ることになってもーた(^_^;)



つづく






今年もドボンッ  その1

Posted by みやきち on 26.2011 ドッグラン   12 comments   0 trackback
夏といえば~
LADF
今年も行ってきました。

メンバーは
ロン
メル
シェルビー
アシュレイ&ポルックス
VELOCE
幸雄&愛佳ちゃん
アロナルの10頭!

ここ数日涼しかったので、プール入ったら寒いかも?と思ったけど、
なんとか天気も良くなってきてちょうど良い感じに。

着いたらお久しぶりの琥珀ちゃんや六花ちゃんに会えました。

りっか
もう7カ月だって。 大きくなったね~!


さ~走るよ。

ladf1

ladf2
若い子に混じってアロゥ叔父さんも頑張った!

ロンメル
メルちゃんがルアー役多くやってくれました。


あろちか
予想通り、愛佳ちゃんにお誘いをかけるアロゥ。
なんてわかりやすい・・・・(-_-;)


走って暑くなったら、ドボンッ!しなきゃね。

ドボん1
もう慣れっこなアロゥ。

ドボン2
自分から入っていったロンくん。
以外はドボンッ!
プール初な子もドボンっ!

上がろうとしたら、すかさず前足を持って再びプールへ。

ロンくんとVELOくんは足が長いので、立てちゃってたね(^^ゞ


ずるー
泳がずつま先立ち?していたシェルビー、愛佳ちゃんにつかまろうとしてる?!

ナルかわうそ
かわうそナルはスイスイーでつまらん・・・。



濡れると興奮するアロゥ・・・プールから走りだし~

アロメル
アロゥとメルちゃんって、模様の入り方が似てる~。

ladf4
追いかけたり・・・・・

ladf5
追われたり・・・・

ladf6
暑くなるとまたプールに入れられるので、夏でも走りまわれるのがいよね。


ポルが!
以前は追いかけられてベンチの下に逃げていたポルくんが!
アロゥやロンくんを追いかけていた!!
これにはびっくり。
すっかり大人になってしまって・・・・・。ホロリ


ナルも
ナルもたくさん走りました。
今回メルちゃんがたくさん遊んでくれたので良かったね~。このお話は次回以降に。

そんなウィ達をバカンス風に眺める幸雄くん。
バカンス
リゾートだわ~。
が、この場所をのちにアロゥが奪うのであった・・・・・。


続く



革太郎カラー

Posted by みやきち on 22.2011 犬服   9 comments   0 trackback
昨日届きましたよ!

メルママさんが作っている革太郎さんのアロゥ用カラーを作っていただきました。

カラー1
パパの希望で今回は赤がいい!となったのですが、当初赤は無かったようで
探していただきました(^^ゞ
すいません・・・・。
エナメルの赤にナチュラルのかがり。
真ん中にコンチョをつけていただきました。


革太郎
革太郎ブランドの刻印が。
このカラーをつけていなくなったら、アロゥは「革太郎くん」と呼ばれるに違いない。(笑)


アロカラー2
アロゥはSサイズの5cm幅です。

おおー似合うよ~!赤可愛いなあ。
赤い服もけっこうあるしね。


アロヵラー
アロゥはよく女の子に間違われるけど、ますます間違われそうだね。

赤系のリードも買わなくちゃ~?!


革太郎さん、ありがとうございました!!









激暑キャンプ 2日目

Posted by みやきち on 11.2011 お出掛け   14 comments   0 trackback
2日目。
いつも通りナルに朝早く起こされ起床。

暑い
もうすでにすごく暑いんですけど・・・。
1日目より暑いね。

朝食はホットケーキとホットサンドなど。
朝食
ツーバーナーってステキ。
今回シェルビー家とアシュポル家がキャンプ用品持ってきてくれたので、ほぼ手ぶらのような我が家。
すいません(^^ゞ


日光消毒
アロゥも日光浴で消毒になるかなー?

仲良し
仲良しなアシュポル。
お兄ちゃんが枕にされてる(笑)


いや
粒の大きな薬を2つ飲まなきゃいけないアロゥ。
パンにくるんでも出しちゃう(-_-;)

ごく
シェルママさんが飲ませてくれました!
ありがとうございまーす!


キャンプ場を後にして、まずは阿佐美冷蔵というかき氷屋さんへ。
ここは天然氷のかき氷だそうで。

が、3時間待ちということで断念!
すごい人気なんだなー。

食べたかったよう。
ちなみにアシュポル家は今日食べたみたい。いいなあ。

暑くて外で遊ぶのは無理なので、ひとまずお昼ご飯。

そばや
「花 省松」というお蕎麦屋さんへ行きました。
ここは店内犬OK。看板犬はヨーキーちゃんが。

十割そばに八割そばがあって、けっこう盛りだくさん。
でもまた写真忘れちゃった~。


午後は・・・・
川
「長瀞ウィーターパーク」でライン下り。
もちろん犬たちも一緒に乗れます。

川は涼しいな~(*^_^*)


ナル
ナルはずっと景色見てました。

アロゥ
雷の音が時々聞こえて、ちょっとブルブルなアロゥ。

シェルビー
シェルパパの膝でイイコにしてました。

アシュポル
同じ方向見てるアシュポル兄弟。


30分弱のゆったりな川下りかと思いきや~

準備
船頭さんが「左側の人濡れるよ~」と言ったので、ビニールをかぶって準備。

したのに。

もろ
思いっきりかぶりました(-_-;)
ビニール全然足りてないし。
夏は涼しいくなるからいいけどね。
シェルママ、かなりびしょびしょです。

船を降りたらマイクロバスでスタートの駐車場まで。
犬OKなのが不思議な感じ。


やっぱりどうしてもかき氷が食べたい!
でもまだあそこはまだ並んでる~
しょうがないから別のところで。(それでもけっこう並んだ)

おいしいー
私は宇治金時。
暑かったしとーっても美味しかったー。

ナルもー
落ちたのはすべてナルの口へ。
お店の方が氷をくれたので、あげてみたら食べなかった(-_-;)
味がないとダメらしい。


撮影
最後はお約束の記念撮影!

2日間暑かったけど、楽しめました。
アロゥはちょっと残念だったけど(>_<)

シェルビー家、アシュポル家ありがとうございました~!
またキャンプ行きましょうね~!!


激暑キャンプ 1日目

Posted by みやきち on 11.2011 お出掛け   0 trackback
先月は激近キャンプに行きましたが~
今回は激暑キャンプ!!

秩父スプラッシュガーデンに行ってきました~!
秩父って涼しいのかと思いきや、土日の最高気温36度超え。
アロナル地方そんなになったことない・・・(^_^;)

さてどうなることやら。


まずは
スムーチ
ドッグカフェ「スムーチ」でシェルビー家、アシュポル家と待ち合わせ。
ここで昼食。
写真忘れたけど、ドライカレー、チキンライス、サンドウィッチなどを。

ここはキャバリアさんが看板犬らしいが、この日は不在。
犬用おやつもくれました。

買いだしをしてキャンプ場へ向かったら~

着いた途端にけっこうな雷雨に(T_T)
アロゥ、クレートでガタブル。

しばらくしたらやんだので、すぐそばにある川へ涼みにGO!

前日にアクシデントがあり、アロゥとアロパパは体が傷だらけなのでコテージでお休み。
ごめんね~・・・・。

写真も今回はコンデジだけなのであしからずー。

まさかだよ
川に向かう途中、足取りが重くなって・・・・。
そう、そのまさかだよ^m^

あついね
暑いからちょうどいいよね。


ビーサンを忘れてしまったので、途中の石で撮影してたらナルも。
石
狭いんですけど。

アシュ
川の水はけっこう冷たいので、びっくり?

帰る
ものすごく嫌がったシェルビー

ナルはアシュポル父に連れて行ってもらって~
ナルも
岸に向かって一直線。


そのあとは併設のドッグランへ(宿泊者だけ無料)

あーウィペットが!
ボスくん
ボスくん、6歳
ニロくんと同じ犬舎だって。

ran1
コンデジなので、走る写真はなしー。

アルくん
珍しくパグのアルくんに興味を示して追いかけてたナル。


ランの中にはドッグスパもあります。
シャンプー中
みんなでシャンプー

温泉?
仲良く湯船へ。
一瞬で外に出たけど。

乾かし
乾かされてる間は静かなナル。

コテージへ戻って~
夕食の準備。

の前にお誕生日会!
ケーキ
「キアッケレカーニ」さんでケーキを頼んでおきました。
チキンミートローフです。

おめでとう
6月生まれの二人。
おめでとう~!!

みんなで完食しました。


夕食は
BBQ
焼き鳥、BBQ、バーニャカウダなどなど。
もうお腹いっぱいでアシュポル家特製でっかいたこ焼きを食べれなかったのが残念だー!

アロゥの写真これだけー。

夜は併設の温泉に入って汗を流しのんびり。

ザコ寝
初シュラフで寝たけど、暑かった!


2日目に続く。

レイクウッズガーデン&プール開き

Posted by みやきち on 04.2011 お出掛け   6 comments   0 trackback
土曜日は予報ではあまり暑くなさそうだったので、予定していたプールをやめて
今年オープンした「レイクウッズガーデンひめはるの里」に行ってみることにしました。


レイク1

ガーデン
その名の通り、湖と森と庭園?みたいな。

行く途中には雨もパラパラ降ってたのに、着いたら暑い!!

まずは日本ではここにしかいないという
ドゥードゥル
オーストラリアンラブラドゥードゥル。
ラブとプードルをかけたようだ。
大きさもスタンダード、レギュラー、ミニチュアといる。


わらわら
そりゃーもうわらわらいる。

ここにいる90頭の犬のうち、ドゥードゥルだけで50頭だそうな。


なかなか広めのドッグランには誰もいない。
暑さからなのか、もともと空いてるのか??(^^ゞ
うちが行くところはいつも人がいないなあ。


ということで暑いけど、アロゥもランで。
らん1
一人で遊ぶ時はボールで。

ラン2
この調子でディスクキャッチ出来たらいいのにね~。(ディスクを見ると逃げる)


ラン4
ナルも一人で走って楽しそう♪


ラン3
一通り走ったら・・・・


あついね
やっぱり暑いよね~(^_^;)

ドッグカフェ
ドッグランの目の前にはドッグカフェもあるけど、そっちじゃなくて。


ちょっと涼みに・・・・
ガーデン2

温室
なぜ温室?

温室の先には
池
池があって、犬の水遊び専用!!
これに入りに来たのよ~

なのに、調整中とかで入れなかった!がーん!

気を取り直して

CD1
イベント広場ではCDⅠの無料訓練を行ってたので、ちょっとやってみますか~。

ナルはオスワリ、ツイテ、マテとかおやつがあれば出来る。

アロゥ
自由
超自由(笑)


お昼ご飯を食べにローリスガーデンへ。
バラ
このエリアは犬はカートに乗せないと入れませんが、入口に貸しカートがあるので便利。
アロゥも乗れたし。
ここはたくさんのバラがあるそう。
もちろん興味ないので、スルーしてレストランへ。


ご飯
ローリス苑。
テラスは犬OK。
ちょっと暑かったけど、また平気かな。

ご飯2
レイクウッズガーデンには3つのレストランがあり、ひとつはドッグカフェ。
もうひとつはセルフの軽食。
ここが一番レストランぽいかな。

ナルもカートで大人しくしてたし、アロゥはカートの中で爆睡。


園内にはたくさんの犬が散歩してたけど、ほとんどが園の犬。
お客さんのは3頭くらいしか会わなかったな~。

ウルフ
ウルフハウンドさんに挨拶されて、ちょっとビビるアロゥ。
この後もくんくんしてくれたのでした。

入口で「ウィペットだろー中にもいるよ」とおじさんが教えてくれたので
是非会わねば!ということで出してもらました。

ウィ
ビーチちゃん1歳 未避妊。
アロナル興奮でした。


暑いので、ガーデンを後にして蘇我へ。

おやつを買った後、当初の予定の「a la mer」に行きました。

アラメール
福田電子アリーナ内にあって、テラス席で食べれます。
以前ポンデチョコさんのときに行ったことがあるオーナーさんもいて、アロナルを覚えててくれました。
和柄の洋服を作っていただいたんですよね~。


プールも見たら入れてみたくなったので、ナルだけ。
アロゥは足がつきそうなので。

プール1
7月2日、我が家のプール開き!

プール2
頑張って泳いで~

もういい
もういいそうです(笑)

ここは日陰なので、暑い日は良いけどこの日は寒かったかな?!

今月はまだ泳ぐからね~!

久しぶりにりーぴょんさんちの朱雀くんと露伴くんにも会えたんだけど、カメラのバッテリーなくなったので
写真撮れず(T_T)
残念!

たくさん遊んだアロナル、帰ったらぐっすりでした。


暑いね

Posted by みやきち on 01.2011 日記   12 comments   0 trackback
段々暑くなってきましたね~!
暑いとアロナル日中外に出れないのでつまんないー。

まだ冷房するほどじゃないかなと思って、つけてなかったんだけど・・・
(留守番中は窓が開けられないので、弱ーくつけていった)


このところかなり暑そうなのが一名。

へそ天1
すごい恰好で寝てます・・・。

テーブルの下
テーブルの下なら少しは涼しいんじゃないかと思って?


あづい

どこにいてもこんな感じ。
アロゥ暑がりだからねぇ(・・;)
ちなみに暑がりで寒がり。


じゃあこれつけてあげるからね。
バンダナ

子供用の首に巻くバンダナ風保冷剤みたいなやつ。

サイズもピッタリだし似合うよ~。
パパも同じものを買って会社でつけているらしい。

いい?
ちょっとは涼しいみたい。


そろそろ冷房がないと辛いかもね~・・・・・。


ちなみにナルはまだ全然暑そうじゃない。
カモ
お昼寝はカモさんにくっついて。

寝るときは私にべったりくっついてきて、私は暑い!!


この季節アロゥには辛いようです。
昨日の雷・・・1時間くらい鳴ってました。かなりすごい音で。

ガタブルはもちろんのこと、ハアハアも止まらずよだれ垂らしてビビってました。
これ以上続いたらアロゥ死んじゃう!!と思っちゃったよ~(^_^;)




 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

