信州旅行 その2

Posted by みやきち on 31.2011 旅行   10 comments   0 trackback
3日目はやっと雨がやんで晴れ間も出てきた。

午前中はちょっと白馬観光。
川
川がたくさんあっていいねえ。
またマイナスイオン浴びれたわ。

水車2
そしてまた水車。


ちょっとお茶は・・・
森と人と
アートギャラリーカフェ「森と人と」

テラス席犬OKです。
テラス

ここは中国茶と紅茶がメイン。
どちらも好きな私たちには良いねえ。
なのに・・・・本日中国茶全部やってませんって。
どういうこと??
工芸茶が飲みたかったのにぃ。

紅茶
しょうがないので今年のセカンドフラッシュを。
ケーキも食べたけど、写真忘れた~(^^ゞ


そして青木湖へ。

ここでラフトピクニックするのだー!

看板
「白馬ライオンアドベンチャー」さんの看板。
字がライオンになってる~!

待ち合わせしたのは
長野と言えば
グレ家
グレ家の皆さん。
組体操みたいになってますが。


準備
私もアロナルも準備万端!

湖は水が冷たいそうなので、夏でもウェットスーツ着ないと寒いらしい。
私とグレパパだけ着用。

ちなみに犬連れは貸切ボートのみ。
これがけっこう高いのね・・・・。

寝てる・・・
ボートの中で寝るアホアロゥ。(-_-;)

対岸に着いたら、ひと泳ぎ。

ジュリア
ジュリちゃんはおもちゃを投げれば自ら水へ。

マーくん
インストラクターさんに特訓されるマーくん。
頑張ったね!


グレ
グレマーにつかまって何度も泳いでたグレパパ。

アロ

ナル
アロナルも私に無理矢理連れられたくさん泳ぎました。

ウェットスーツ着てるヒトは良いけど、犬たちはガタブル・・・・(@_@;)


ピクニック
また漕いで湖上でのんびり。


落ちるよ
グレちゃんは何故か全然座らず危ういところにずっといる・・・。
落ちるよ?

そんなに落ちたいなら泳いでもらいましょうということで

泳ぐ?
水深60mのところで落とされました。

ナルも
ナルも出たそうにしてたので←してない?

泳いでもらいました。
写真ないのが残念だけど、そりゃーもうビビったようで必死の形相で泳いでました。
足もつかないし、岸もないもんね。
ボートは動いてるし。

とっても楽しいラフトピクニックの後は・・・・

前日行ったヤナバスキー場のランで走りました。

グレアロ
お誘いかけるグレちゃんとアロゥ。

アロマー
昨日は一人で走ったけど今日はお友達がいて嬉しいね~!

くっつき過ぎ
アロゥ、ちょっとくっつき過ぎじゃないかしら?


ナルも
ナルは絡まずいつものように一人で走った。


グレマー
ボールを取り合うグレマー。
グレちゃんすごい顔・・・。


アロゥ
最後まで一人で走ってたアロゥ。

終了
やっと終了。

お疲れ
ジュリちゃんも疲れたってことで・・・・


初日に昼間行った呑者屋へ。
夜は居酒屋メニューのような感じでした。

グレ家お付き合いありがとうございました!


夜は温泉に入ってまたログスポット泊。

続く。

信州旅行 その1

Posted by みやきち on 30.2011 旅行   6 comments   0 trackback
さて時は遡り、22日の月曜から信州に旅行に行ってきました~!
当初3泊4日の予定でしたが、嬉しいお申し出があり4泊5日に。(*^_^*)
長くなりますが、お付き合いください。


22日は朝から雨、雨、雨。
首都高、外環とも渋滞してて白馬に着いたら14時。

のんじゃえ
信州に来たらおそば!ってことで「呑者屋」(のんじゃえ)へ。

ここはテラス席もあるけど、店内も犬OKです。
店内


そば
馬刺し&そばセット

そば2
そばセットにはおやきもついてますよ。

夜はまたメニューが違うようです。(3日目に行っちゃったよ~)


この日は大雨でやまなそうだったので、早めにホテルへチェックイン。
「ラ・モンターニュフリハタ」へ

ホテル
部屋にケージふたつ用意してくれていましたが、折りたたみクレートを持っていったので使わず。

ここはドッグランもあるし、ジャグジーもあるとのことでのんびりしょうかと・・・・・

思ったら!!!
ジャグジーは水入ってないし、ドッグランは草刈りしてないうえに半分しか囲いがないー!(-_-メ)
HP偽りありでした。(怒)
従業員さんの対応はとっても良かったんですけどねえ。

しょうがないので早めに就寝。


翌日は雨は降ったりやんだり。
うーん、北海道旅行といいなんだか天気に恵まれないわ・・・泣

どんより
天気悪くて山々が見えないわ・・・・。

水車
長野は水車がたくさん。


ランチは「ガーリック」へ。
こちらも店内犬OKです。
ガーリック

犬連れは私たちだけでした。

美味しい
ボンゴレビアンコにカルツオーネ。
とっても美味しかったです。


天気も悪いので、アロナルは車で留守番出来るねってことで
パパ希望の黒部ダムに行ってきました。
(ダムへはペット禁止です)


トロリー
日本でここしかないというトロリーバスに乗らないと行くことが出来ません。
電気で走ってるそうですが、バカ高い!
往復2500円×2で5000円!
15分くらいしか乗らないのにー。
しかもずーーーっとトンネルで何も見えないし(-_-;)


トンネルを抜けるともうそこは富山県。
寒い!
ダム
天気が良いと虹がかかるそうですが、もちろん見えず。
しょうがないから描いちゃったよ。


マイナスイオン?
マイナスイオンをたくさん浴びてきました。


ダムの後は雨もやんでいたのでドッグランに。
ヤナバスキー場が夏はランとしてやっているようです。

ラン
店員さんもいない無人ドッグラン(笑)

お客さんもいないのでアロナル貸切~!

ラン2

ラン3
アロゥだけだとボールで遊びます。


ナル1

なる2
ナルも一人で走りまわっていたら~


ナル狩り
珍しくアロゥが追いかけてきた!

走れよー
もちろんナルはすぐ止まっちゃったけど(^_^;)

この後興奮したアロゥ、バカみたいに走りまわってました。


アロナルも疲れたところでこの日の宿へ。
ログスポット
「ログスポット」です。
こじんまりしたコテージですが、居心地良くまた泊まってもいいなあと二人とも思った宿でした。
ここ2泊にして良かった~!


夜は10年ぶり以上の花火。
いい大人が二人で?って感じですが。(^_^;)
花火
音が大きいのはアロゥが怖がると思って地味ーに線香花火とか(笑)


こわ!
アロゥどこから顔出してるの??
顔怖い・・・・。


3日目に続く!

NPAルアーコーシングin 袖ケ浦

Posted by みやきち on 29.2011 スポーツ   17 comments   0 trackback
先週は夏休みだったアロナル家。
5日間信州旅行に行ってきましたが、その記事は長ーくなるので先に日曜のNPA記事から。

今回のNPAは袖ケ浦海浜公園で。
うちから15分でアロナルのお散歩コースです。

袖ケ浦
ちょっと南国チックな公園です。


今回も
応援です
エントリーはナルだけ。
アロゥは応援ね。


旅行の疲れがいまいち取れてないナル・・・
ルアーを見ても全然反応しませんでした。
1走目、スタートでもルアー見てなかったので走らないかと思ったけど、なんとか完走。
真ん中は草短めなのに、わざわざ端の草が長いところをぴょんぴょん・・・(^_^;)
ナル
うーん、でも草が長いとナル飛ぶからダメなんだよねえ。
11月は草そんなにないよね。

カルちゃんは今回も頑張った!
カル

カル2
ルアーアタックも変わらず。


信州旅行ではお世話になったグレ家のマーくん。

マー
今回とっても頑張って速かった!
ミドルウィペットファイナル権GETおめでとうございます!

シェルビー
シェルビーもあと少しで6秒の壁超えれそう!


表彰式は
おめでとう
こうなりました。
皆さんおめでとうございまーす!


ここからはオフショット。

アンズちゃんが応援に来てくれました。

アンズ
そのおかげで?、ナル2走目はちゃんと走りましたよ~!


いちゃいちゃ
アンズちゃん♡アロゥいちゃいちゃするの図。
可愛い~!


らきつば
ラキつば家。
つばめちゃん、アロナルと絡んで遊んでくれてありがとう。

ジュリ

グレ

マー
グレ家の皆さん。
ぶどう御馳走さまでした!


シェル
朝ごはんを忘れられて腹いせにテントを喰いやぶったシェルビー。
しょうがないよね(笑)


ポル

アシュ
アシュポル家。
キウイ御馳走さま~!


ダイヤ

レッド

チェリー
赤家の皆さん。
牛の○●ス御馳走さまです。 byアロナル

カノン


風が

りっか
↑アンズパパさんに可愛がられる六花ちゃん。
華音家の皆さん。


ダカラ
ダカラ家。
お揃いの服が女の子らしくて可愛いなあ。


お疲れ
2走&暑くてお疲れになってきたカルちゃん。
今日はぐっすり寝てるかな~?


とっぷり
撤収まで終了したのは18時。
遅すぎだ~。


NPAスタッフさん&参加の皆さま、ありがとうございました。
お疲れ様でした~!

優勝賞品

Posted by みやきち on 17.2011 犬服   6 comments   0 trackback
先日LADFで行われた水泳大会の賞品を頂きました~!


決勝
アロナルの決勝戦

賞状
メルママさんが作ってくれた賞状&ゆなまなちゃんが作ってくれたメダル


賞品は革太郎さんの迷子札チョーカーです。

赤
これがアロゥの。
赤いカラーに合わせて、赤とナチュラルで。
カラーももちろん革太郎さんのですよ。


くろ
ナルの。
赤と黒で作って頂きました。
カラーは別のところのですけども~。


つけてみました。
アロゥ
お~お揃いで可愛いねえ。


ナルの
首の肉は見なかったことに。
いいね、いいね♪


メルママさんありがとうございました!!

赤いリードも作ってもらう(予定)なんだ~♪


お里でしつけ教室

Posted by みやきち on 16.2011 お出掛け   0 trackback
前回の続き。

ハンドラー原田さんによるしつけ教室です。
参加者から出た悩みは「引っ張る」「吠え」←ナル(^^ゞ

ベルちゃん
引っ張るというベルちゃん、見本になります!
でも全然引っ張らなーい。イイコです。


ハンドリング
場所を小ランに移して、みんなで歩いてみます。
ナラちゃん、ヴィルくん、ベルちゃん。
おおーみんなショードッグのようですよ~。


アロゥ遅い
メルちゃん、アロゥ。
アロゥは嫌いな犬にさえ会わなかったら全然引っ張らない。
むしろ遅れ気味な感じ・・・・。


メルちゃんも
メルちゃんも原田さんにひいてもらってショードッグのように?

小型組はココちゃんとナルで。

ナルも
ナル、原田さんにひいてもらって~・・・・
めっちゃ嫌がってますけども(^_^;)


次第に・・・・
プロ
さすがプロのハンドリング!
おおーナルもショードッグのようじゃないですか~!


私に代わっても・・・
イイコ
顔を見たら褒めておやつ!
心なしかハックニー歩行になってます(*^_^*)
ナルはいつも地面を匂いながら歩いてるので、それはさせず首をぐいっとあげます。
カラーは顎のすぐ下がポイント!


ココちゃんも
ココちゃんもちゃんとついて歩いてる!


とってもためになったしつけ教室でした。
ありがとうございます!


ホテルに戻ると

パピー
こんな誘惑が。
皆さん2頭目を考えちゃったみたい?
ネネ×アーティとジョージャの子の子です。約生後1か月。


ボルパピー
こちらはまだ1カ月未満のボルゾイパピー。
可愛いな~♡


サムライ
革太郎カラーを試着するヴィルくん。
サイズはアロゥと同じSのようです。
きれいな横顔だなー。



最後にナラちゃんとひとっ走り。
少し涼しくなってきたので走れるかな?

ナラ
ボールがあればずっと走れそうなナラちゃん。


ナラアロ
アロゥとナラちゃんで。


ナルも
ナルもやっぱり一人で走ってる!


そこへ1歳のボルさんが
ボル好き
ナル興味深々です。
大きい子好きだよねえ。


誘い
アロゥともちょっとだけ走った。

でもやっぱり暑いようでボルさん走ってくれませんでした。(^_^;)


終了
アロゥも終了で終わり!


企画の大関さん、参加者の皆さま
ありがとうございました~!!


コメントはBBQのほうにお願いします。


お里でBBQ

Posted by みやきち on 15.2011 お出掛け   8 comments   0 trackback
あつーいあつーい日、
アロゥのお里でもある「BELRSARIUS DREAM GARDEN」でBBQに行ってきました。


ラン1
メルちゃんとひとっ走り。

サムライ
SAMURAI_Granvilleくんも到着。
車酔いしてしまったそうで、最初テンション↓

おまけに・・・

におうー
ランに入った途端にアロゥの洗礼を受け、その後も執拗なアロゥの匂い攻撃に怖がるヴィルくん・・・。ごめんね。

ナル
ナルはベンチの下から出てこず。
いくら暑さに強いナルでも暑いのね。(-_-;)


ナラ
ナラちゃんも暑さ対策バッチリで登場。


ラン2
ちょっとだけ走って~

やっぱ暑いので(ペット)ホテル中に移動!

ボルさん
中ではボルさんが涼んでいた(^^ゞ
この子は4カ月。
ナルにいっぱい挨拶してくれました。

こんなのも飾ってあったり。
アーティ
アロゥのお爺さんだよ~。


さてBBQ開始です。

ココベル
やっぱり車酔いしてしまったというココベルちゃんも合流。


BBQ
暑い中焼いてくださって、ありがとうございます!

えび


豪華
絶対お値段以上だと思われる豪華なBBQ。

食べるよ!
メルママさん張り切って・・・・たくさん食べてました!


sakana
数時間前に釣ったというイシダイも!
(これ食べてなーい!)

わくわく
わくわくしながらイイコで待ってたナル・・・でしたが、
やっぱりパンが出てきた途端に奪いました(-_-;)
パンは目の色変えて飛んでくるんだよねえ。


かき氷
かき氷も!
暑かったのでとっても美味しく2杯も食べちゃった!


ウィ達も暑いので水浴びー
メル水
いつも水浴びしてるメルちゃん、気持ち良さそう。


アロゥ水
このときばかりはアロゥも逃げずに水浴び。


ベル水
ベルちゃんも水に入ったことなかったようですが、涼しくなったよね。


ヴィル水
ヴィルくんも連れてこられた(^_^;)


好き
ヴィルくんはベルちゃんLOVE♡に。


ちょっとだけ
またちょっとだけ走って~

サイト
ナラちゃん、とってもサイトな走り。


さてBBQ後は・・・
ハンドラー原田さん,金塚さんによるしつけ教室。

ハンドラー

長くなりそうなので、今日はここで終わり。
また次回~。


再びドボンッ  その3

Posted by みやきち on 11.2011 お出掛け   0 trackback
2時間たっぷり遊んだ後は、ランチへ。
メル家、シェルビー家は用があるのでここでバイバイ($・・)/~~~


向かったのは
ハーブガーデン
九十九里ハーブガーデン。
大多喜にもあるけど、ここはBBQとかもできるみたい。


サラダ
ランチのサラダ。
白身を可愛く型抜きしてある~!!


イワシ
私は以前来た時食べ損ねた「イワシのローズマリーフライ」
ハーブパンにハーブティもついて、ハーブづくし。


くてん
食べてる間ウィは静かにお昼寝。
アロゥもう全然動かない(^_^;)

ナルももちろん何かもらえるかとそわそわ・・・・。


ランチ後はやっぱり海行っとかなきゃね!
着替えもビーサンも持ってきたし!


yuriko
離した途端ハイテンションで走りだす百合子ちゃん。


えっ
勢いあまって海にもどんどん入っちゃった!
気付いた時にはけっこう遠くへ。


こんなところ
この日も波が荒かったので、百合子ちゃん流されるかと思った~(^^ゞ


アロナルも
アロナルも無理矢理海へ。


ナラ
ナラちゃんも楽しそう♪


narayuri
若い子はまだ元気だねえ~。


ナルもも少し行くよー!

ナル海1
あら、見えないわ・・・・

ナル海2
波が高いからすぐ埋まっちゃうねえ~。


すなすな
上がったナル・・・・やっぱり腹いせかのようにもじょもじょ。
すなすなだらけになりました。


でも、いいもんね。
歩いていけるところにシャワーあるし♪

シャワー

ここで洗って日向で乾かしてバッチリー!


この日遊んでくださった皆さんありがとうございました~!!
今年はもう海ないかな?

また来年も行きましょうね~!!



コメントはその1にお願いします。

再びドボンッ  その2

Posted by みやきち on 09.2011 ドッグラン   0 trackback
前回の続き。
今回はまたやりました水泳大会!

くじ引きでトーナメントを決め7頭で対決!
今回は、革太郎さんが賞品として、迷子札チョーカーを提供してくれることに!


1回戦目。
アロナラ
ナラVSアロゥ

完走
脱走しようとするナラちゃんを戻し、最後まで完泳。←って言うのか?
ゴールではナラちゃんをねぎらうシェルビーの姿が(笑)

アロゥの勝利。


スミナル
澄子VSナル
澄子ちゃんが脱走した隙にナルは泳いで・・・(出口は一か所しかないと学習してるのか脱走はしないうちの子)

ナル

スミコ
澄子ちゃんも戻され頑張った!
この顔アロゥにそっくり。

ナルの勝利。


ユリメル
百合子VSメル

メル
2回目ともあって、スイスイ泳ぐメルちゃん。

ユリコ
脱走しようとして戻された百合子ちゃん。
ばっしゃんばっしゃんだけど泳いでた!

メルちゃんの勝利。


2回戦目。

シェルアロ
一回戦目シードのシェルビーVSアロゥ

伊豆で特訓?してきたシェルビー。
(足のつかない沖まで連れて行かれたらしい)

僅差
アロゥと並んだ!

僅差2
僅差でアロゥの勝利。
来月は抜かされそうだ~・・・・。


メルナル
メルVSナル
二人ともスイスイ泳いでたけどナルの勝利。


決勝はまた・・・・
決勝
アロゥVSナル
やっぱり体の大きさからアロゥの勝利!


3位決定戦までやっちゃった~
メルナラ
メルVSナラ
メルちゃんの勝利。

しぇるびーすみこ
シェルビーVS澄子
シェルビーの勝利。

メルVSシェルビーになるはずだったけど・・・
メルちゃんお疲れで棄権ってことで、シェルビーの勝利。


結果
結果はこうなりました。
3位 シェルビー
2位 ナル
1位 アロゥ

企画者がかっさらっていってすいません(^^ゞ

表彰式
表彰式(笑)
ゆなまなちゃんがかわいいメダルを作ってくれました。

アロナル、次はハンデありかなー?!



まだ続きます!

再びドボンッ その1

Posted by みやきち on 08.2011 ドッグラン   12 comments   0 trackback
今年2回目のLADF行ってきました~!!

今回はファミリードボンッということで
メル、シェルビー、ナラ、澄子百合子、アロナルの7頭で。

まずは
ナラ
お久しぶりのナラちゃんに。


メル
前回もたくさん走ってくれたメルちゃんと。


3頭で
ナラちゃんは追いかけられても平気?
止まらず全速力で走ってくれる!


はさみうち
両方から挟み撃ちー!


あら?
あら?
いつの間にか形勢逆転でアロゥ、追いかけられてるわ。


そしてシェルビー家到着!
おそいー
後から来た子は追いかけられます。
ナルもちゃんと参加。

ナイス
ハイテンションアロゥ。(笑)


ぐるぐる
4頭でランの外周?をぐるぐる~


ナラちゃん速い
ナラちゃん、速い!
ずっと先頭で誰も追いつかなかったね。

止めなきゃいつまでも走ってそうな勢いでした。
アロゥ心臓まひ起こすかと思っちゃった(^_^;)


自ら
走って暑くなったメルちゃん、自らプールへ。


やっとスミユリちゃん来たー!
スミユリ
とってもお久しぶり。
アロゥの姪っ子澄子ちゃん、やっぱり似てるねえ。

きたー
一緒に走って~

ジャンプ
アロゥなんて恰好してるの??(-_-;)


お疲れ
たくさん走ったからお疲れのメルちゃんにしつこく遊びに誘うナル。
ごめんね、邪魔して~


ごはん
スミユリママさんが作ってきてくれた米粉のワンコゴハンを食べてます。
もちろんみんな完食!!


ぐったり
今回もいっぱい走ったので、もう終了~。
若い子はずっと走ってました(^^ゞ


次回はまたやっちゃったよ水泳大会。



久しぶりのNPA

Posted by みやきち on 01.2011 スポーツ   18 comments   0 trackback
日曜は約半年ぶりのNPAルアーコーシングに参加してきました。

ナルは1月に走ったきりだからどうかな??
走るよ
走る気あるように見えて・・・・(-_-;)


今回はファイナル権GETを狙うカルちゃん!
カルビ
タープの中ではこんなリラックスしてたけど、
スタートでは雄たけびをあげてました。


ナルの走行~
ナル走行
1走目 スタートに行くまでに匂いを嗅いで興奮したのか口から泡を吹いて
気もそぞろな感じ。
案の定流して走ってました。

2走目  スタートまでは抱っこして匂いをかがさない作戦で(^_^;)
ちゃんと走って2走目の中ではトップタイムで、トータル2位でした。


カルちゃん
カル走行
1走目も2走目もいい走り。
40cm以下のトップタイムです。

ところでナルは・・・
ゴールしてもルアーに食いつかないのはいつものこと。
今回はもっとひどい。
ゴール終点にいたみゆうくんのところにまっしぐら。
ルアー追いこしてますけど・・・・。
追い越し
photo by カル家 ありがとう~


みゅう
そんなに好きになったの??
また会えるといいねえ。

閉会式です。

閉会式
カルちゃんおめでとう~!
一緒に袖ケ浦のファイナル行こうね~!!

ファイナル権獲得の皆さん
閉会式
おめでとうございます!


久しぶりにNPA参加したので、久しぶりの子がいっぱい!

赤

赤2
本当にお久しぶりな赤家。
今度ラーメン食べに行きますね。


ダカラ
カラビオちゃんもお久しぶり。
ダカラママさん、おやつたくさんありがとうございます!


凛
応援に来ていたニコ凛ちゃん。
ニコルくんブレブレでした、すいません。
凛ちゃんはナルと同じ30cm以下クラスです。
お手やわらかにね~(^_^;)


ジュリア

まーくん

グレース
グレ家の皆さん。
あいかわらず可愛いねえ。


アシュポル
アシュポル家。
あの後冷やしうどんが完成したのか気になります。


ティガー

ラム

はくび
こちらもお久しぶりのティガー家。
新入りメイちゃん、将来が楽しみですねえ。


そらくん
そらママさんすいません、走行写真ぶれてました。普段私が撮らないもので・・・・。


ラッキー
ラキつば家。
つばめの写真、ナルと遊んでくれてたのでブレブレでしたあ。


ジャナイ
アマリ&ジャナイくん。
ジャナイくんは桜吹雪柄洋服のモデルさんです。

そして~
サムライ
SAMURAI Granvilleくん。
名前はNPAエントリーで見て知っていましたが、ちゃんとお会いするのは初めて。
親戚さんかな~と思ってたら、

アロゥと異父兄弟でした。
うんうん、Vilieくんママにそっくりだもんね。

samurai
模様は違うけど、似てるね~!
今度ママを挟んで写真撮りましょうね~。


もっと暑いかと思いましたが、意外に涼しくて快適に過ごせました。
NPAスタッフの皆さま、参加の皆さまありがとうございました!



アロゥ
ないよ。
アロゥ×NPA×千葉ポーの組み合わせは病院率高いからね。

終始クレートでイイコにしてくれてたアロゥでした。



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: