ひげその後&秋服

Posted by みやきち on 30.2011 犬服   6 comments   0 trackback
アロゥのパパの飼い主さんにきれいに剃ってもらったアロゥのひげですが、当然伸びてきます。
うちにはバリカンがないので、ひげそりで剃ってみたりちょっとずつ切ったりしてますが・・・。

ひげ
また伸びてきました。
無精ひげみたい・・・。

今回はハサミで慎重にカット。


すっきり
スッキリお顔になりました。


ついでに・・・・
毛
この肉球からはみ出た毛もカット。
これがないほうが滑りにくいようです。


スッキリ2
こちらもこの通りスッキリ。


えーっと、ナルは・・・・

やめてー
懇願した顔で見てます。
手も隠してるし(^_^;)

ナルはしないよ。
ひげがないとトムとジェリーのジェリーじゃなくなるから、パパがあったほうがいいって。
↑動きとかジェリーに似てるよね~。
※下あごのひげは切ってます。


代わりに秋物ファッションショー!
ついつい買っちゃいましたよ。

ん??
暗い
このワニさんは~
暗闇で光ります。

ワニ
明るいところではこう。
ちなみにこの生地は防蚊、消臭、抗菌だそうな。

まあナルは夏以外夜外にあまり出ないけどね(^^ゞ

タートル
カーキのハイネック。


夏物
夏ものだけど、アウトレットだったので。

アロゥのも買ったけど、オーダーメイドなのでまだ来ない。
七五三用のも一緒に~♪


明日から寒いそうなので、ナルの服衣替えしなきゃなー。



久々のBFD

Posted by みやきち on 27.2011 ドッグラン   6 comments   0 trackback
9月最後の日曜、もう9月も終わりなのに今月アロゥまともに走らせてなかった~!ってことで
すごく久しぶりのBFDに行ってきました。

迎えてくれたのは琥珀&ロビンちゃん。

久しぶりー
一緒に遊ぶのは久しぶりだね~。
やっぱりナルにお誘いをかけてくれたロビンちゃん。
その時以外動いてなかったような?(^^ゞ

走った
アロゥは琥珀ちゃんを追いかけて走った!


走り2
そりゃーもう嬉しそう。

ナルも
ナルは広いランを一人で端から端まで堪能。


えんじゅ
後から来た槐さんとも一緒に走ったり~。

ここはホントにサイト率の高いドッグランだねえ。


初めましてのAlexくん。
モテモテ
アロナルにモテモテ♡
聞くところによると♂にモテモテらしい。
きれいなお顔のサルーキさんでした。


ガウガウ
琥珀ちゃんとガウガウ中。


そこへ
あそぼ
華音家登場!
六花ちゃんと一緒のフリーランは初めて。
アロゥ、良かったね~!

初ラン
パピー好きアロゥ、もちろん楽しく遊びます。

カノンちゃんも
ここに華音姉さんが加わると、追いかけられる側に。


ガウガウ
六花ちゃんとガウガウ。


水
水を飲むのに手も顔も入れちゃう六花ちゃん。
水好きなんだね~。


この日は段々暑くなってきたので

涼しい
プールを出してもらって、涼む華音ちゃん。

冷たい
六花ちゃんも。
この水触ったらかなり冷たかったけど(井戸水らしい)いいんだ・・・(^_^;)


アロゥも
アロウも足だけ。
まさか今日水に入れられるとは思ってなかっただろう・・・。


アレックスくんも
みんなお腹までつけてる・・・・!
そんな暑いの??


みんなで
みんなで走ったり。

やっぱりまだまだ体力が余ってる六花ちゃんは・・・
あそんでー
休憩しようと寝転がるアロゥに容赦なくお誘い。

まて
おぢさんアロゥ、でも頑張る。

まだ走る?


お疲れ
琥珀ちゃんはもう終了。
琥珀ちゃんも1歳のころはあんな風に元気だったわよー。


3頭で
あら、六花ちゃんすごいお顔(^_^;)


たーくさん走って遊んで

ふうー
仲良くお休み。

久しぶりにアロゥもいっぱい走ってもうぐったりでした。
これだけ走れば今週は静かにしてるだろー。


遊んでくださった皆さんありがとうございます!

父を訪ねて・・・&浅草観光

Posted by みやきち on 19.2011 お出掛け   14 comments   0 trackback
週末アロナルは清澄公園にいた・・・・。

公園
なんでこんなところにいたかと言うと。

ここからすぐのところの

キッズ
「フライングキッズ」さんに用があったので。


ここにはね。

サップ
サップくんがいるのだ!

このサップくん、現在9歳。
2歳のときにインターチャンピオンも獲ってる。

似てる
この顔はアロゥに似てますね!

そう、サップくんはアロゥのお父さんなのだー!

父
アロゥよりは大きかったけど、耳の形とか似てる?

9歳だけど病気もしたことないし、元気だって!
雷、花火が苦手なところも一緒だね。
ちなみにお爺さん、おばあさんも今も元気らしい。


そこへご近所のメルちゃん登場。

好き
サップくんもメルちゃんLOVEに。
女の子の好みも似てる?!


ひげの話題になり、トリマーもされてるオーナーさんが揃えくださると!

まずはメルちゃん。
ひげ1
え?!バリカンですか?
うちであご下のひげを切るときはハサミでやってましたが、バリカンですか・・・。(@_@;)


ひげ2
初バリカンにビビってたアロゥ。
でも頑張って剃ってもらった!


すっきり
メルちゃんますます可愛くなったよ~!

スッキリ
スッキリして若くなった感じ?
これからアロゥはひげなしで行こうと思います。

サップくんの子供に会ったのは初めてだと言っておりましたが、3回かけたそうなので
まだまだいるはず!
サップくんの子でアロゥの異母兄弟にも会ってみたいな~。
サップくんの血統書名は「ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP」ですよ。


さてせっかく浅草に来たのでメルちゃんに案内してもらいましょー!
私も一回しか来たことないし、パパは初だね。
ナルは和柄の服で合わせてきたしね!

浅草1
仲良く並んでお散歩♪


浅草2
ここからはカメラをメルママさんに渡して撮ってもらったよ。
ありがとう~!


浅草寺
浅草寺。
初めて来たね。


雷門
有名な雷門だー!

仲見世通りで和柄の犬服屋さんがあると!
もちろん買いました♪

こちら!
これです。
可愛いのがたくさんあったのでまた行きたーい!


お約束
これ見たらお約束の記念撮影しなきゃね。


金の・・・・
あー!!これはいつも高速から見える金のう○こじゃないですか!!
正しくは炎のモニュメントだとか。
隣のビルはアサヒビールの本社。
ビルがジョッキの形してる!
スカイツリーと並んで撮れるのね。


さて夕食はメル家御用達の「おか田」

メルワクワク
メルちゃん大好きな場所です。

ここでviviちゃん家も合流。
vivi
viviちゃんは7歳。
とっても小柄な8kg台。
お会いするのは初めてなんだけど、
アロゥが来て親戚サイトに血統書登録したときviviちゃんだけがヒットしたのでよーく覚えてたのだ。
viviちゃんは南アルプス出身だけどね。
よくよく見たら、サップくんとviviちゃんのお母さんは親一緒じゃないですか~!
ということはサップくんの姪だね。
一緒に会いに行けば良かった~!

レイ
レイくんも7歳。
ヌイグルミみたいに可愛い~。

ご飯
真ん中のササミは犬用にサービスで頂いた。
大将ありがとうございます。
右下はティアラ(トサカ)、犬もヒトも食べれちゃう!


まだ食べたい
ペロっと食べた後、まだ足りなそうだったね。
ナルにも近い食欲だった(^^ゞ

こういうところではすぐ寝ちゃうアロゥ。
大人しくて良いけどね。


夜
夜の浅草寺はライトアップされててキレイ。

灯篭
灯篭がたくさん灯されてて風流な夜散歩でした。
メルちゃんはいつもこんなところを散歩出来ていいな~!


メル家浅草案内ありがとうございました!

メル家&vivi家また浅草行ったらよろしくお願いしまーす!

5歳初ランは・・・ その2

Posted by みやきち on 13.2011 ドッグラン   16 comments   0 trackback
アロゥ5歳の初ランは
早めに着いたメルちゃん、ベロくんとひとっ走り。

らん1
すごく暑かったけど、体も濡らしたし走れるね。


ラン2
この時はまだ何も知らずに無邪気に走っていた・・・・・。


ラン3
お隣のボルさんと走ってみたり。


そっち?
ロンくんはやはりそちらへ??


おいかけー
初めて一緒に遊ぶジョンくん。
やっぱり追いかけたね。

皆さんが集まった頃には
鳥よけの空砲が断続的に鳴っているのに気付き・・・

怖い
アロゥ終了。チーン(^^ゞ

このランにはもう来れないね。


気を取り直してプールに。

プール
スイスイ♪

プール2
メルちゃんももう慣れたもんです。


プール3
相変わらず前足で泳いでますな~。


ナル
フラッティと競争するナル?


ジョン
初プールなジョンくんも頑張って泳いでた!

プールでアクシデントがあり、もうそのあとプールには入れなくなってしまったので
水泳大会の代わりに・・・・

「オヤツ早く喰い競争」~!!!

その名の通り、早くおやつを食べてゴールしたほうが勝ち。
完食判定のゆうこさん、ロンママありがとう。

水泳大会と同じくトーナメント制です。

アロゥの1回戦はロンくんと。
案の定おやつ食べずなロンくんを放って・・・

転がし
私とアロゥのゴールを妨害しにきたロンママに転がされた私・・・。
でもアロゥの勝利だもんねー。


ゴール
レイチェルVSナル
お皿を丁寧に舐めてたナルを置いてゴール!
ほめさんとゴールに嬉しそう。


戦い
アシュレイVSブリちゃん。
もはや男の戦いに。

アロゥ、2回戦の前に空砲鳴ったのでもうおやつも食べず敗退。(-_-;)

わーい
メルちゃんも順調に勝ち進み・・・・・

決勝は
決勝
メル、シェルビー、アシュレイの3頭で。


結果は
1
1位、アシュレイ

2
2位 シェルビー

3位メルちゃん。
おめでとうございまーす!


ビリ
ドンジリのロンくん・・・。

メルママさんからまた賞品の提供がありました。
いつもありがとう!

ちなみに
参加賞
参加者全員にネームチョーカー頂きました。
とってもおしゃれ。
ありがとうございました!!


わらわら
みんながわらわらしてる中、アロゥはずっとベンチの下で(^_^;)

ランの選択間違えちゃったよ~ごめんね。


ランの後「Dog Dept」に行きましたが、
そこで見たことのない光景が・・・・!

ナルが・・・初対面の人の膝で寝てる!
しかも隣の私の膝から移動して!ガーン・・(@_@;)

その人は、ウィルエバンくんの飼い主さん。
ナルは確かにエバンにもLOVEだった。
そして23歳という若いお姉ちゃんだった・・・・・。
やっぱりナルも若い子がいいのね・・・・けっ(-_-;)


最後に花火して終わり!
花火
今年最後かなー?


遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
また遊んでくださいね~!!






5歳初ランは・・・ その1

Posted by みやきち on 12.2011 ドッグラン   0 trackback
前回アロゥのお誕生日記事にコメントをくださった皆さま、プレゼントをくださった皆さん
どうもありがとうございました!!


さて、5歳になって初のランは
初めての場所「ドッグランもろやま」です。

プールと貸切ランで遊びましょ~!
ご一緒してくれたのは・・・・

メル
実はアロゥと異父兄弟だということが今日わかったメルちゃん。


ベロ
水も滴るいい男になってるVELOくん。


シェル
女の子3頭の中から誰を選ぶのか?!のシェルビー。


アシュ
この日は誰狙いなのか?!のアシュレイ。

ポル
勇敢にロンくんにも立ち向かうのか?!のポルくん。


ロン
2番目にお兄さんな、でもでかさは一番ロンくん。


チェル
お久しぶりなレイチェル。
いっぱいのウィの中で走るのか?!


ブリ
大きい子が両隣のランにいたので走るのか?なブリちゃん。


ジョン
あれ?ラッキー?(笑)
一緒のランの遊ぶのは初めてな、アロゥの甥っ子シジョンくん。


ウィル
初めましてのウィル。


エバン
同じく初めましてのエバン。
飼い主さん共々ナルが大好きになっちゃった!


アロゥ
5歳、最年長のアロゥ。


ナル
ウィの中でミニピン1頭、どう立振舞うのか?のナル。


合計ウィ12頭、プラスミニピン1頭で遊びました。
詳細は次回。

ARROW HAPPY BIRTHDAY 5TH

Posted by みやきち on 08.2011 ワンご飯   38 comments   0 trackback
本日9月8日は、アロゥの5歳の誕生日!
もう5歳になってしまいました。


今年も日曜にパパと一緒に誕生日ケーキを作りお祝いしました~!

今年はこちら!
フルーツタルト
夏らしくフルーツタルトです。

果物が大好きなアロゥ。(でもバナナは嫌いで単品では食べない)
その中でもアロゥの好きなスイカ、メロン、りんご、桃、みかんを入れてブルーベリーをトッピング。
タルト生地の中にはかぼちゃマッシュ、その上に水切りしたヨーグルトでクリームがわり。
最後に溶かした寒天でフルーツ表面を固めてます。

ホントはキュウリも大好きなんだけど、タルトにキュウリはねえ!(^o^;

果物をたくさん食べるとお腹を壊す子が多いようですが、アロゥは全然平気なのでたくさん。


おめでとう!
アロゥ、5歳のお誕生日おめでとう~!!!\(^o^)/
少なくともあと10年は生きてね。

同胎のSUISUIちゃん、うるるくん、ミルクちゃん、リッチちゃん、ステラちゃん、他わからない3頭も
みんなおめでとう~!
元気にしてるかな?

4歳はちょっと小さな怪我が多かったけど、病気もしてないし骨折とかもない。
5歳も元気に遊ぼうね。


ちょーだい!
アロゥのおねだりポーズ。


それでは今年もかぶりつきでどうぞ~!

かぶりつき
やっぱりメロンからいきましたか(^^ゞ

この後切ってあげました。
ナルは果物が多いと下るので、ちょっとだけ。


ちょっとおもひで。

アロゥのドッグランデビュー
初ラン
今は無き、花ほたるにて。
このころは誰とでも遊べたな~。
柴(MIX?)とも遊んでるよ~(@_@;)
今じゃこんな光景はとても無理。


コーシングデビュー
コーシング
野田で初コーシング。
いきなり曲線だったから1走目は途中で見失っちゃったんだよね。

顔の色今とだいぶ違うな~・・・・。
段々白いのが顔の大部分を占めてきたような?


5歳も走って食べて、健康でいられますように。
今年は七五三のお参り行くよ~!


ゆなちゃんもおめでとう~!!

信州旅行 その3

Posted by みやきち on 02.2011 旅行   12 comments   0 trackback
翌日は、川中島の古戦場でグレ家と待ち合わせ。
また雨降ってるし・・・。

古戦場
古戦場をちょっと観光。

お次は善光寺へ。

善光寺
本当は犬OKなのに雨だから車に置いて参拝。

犬用お守りもまた買いました。
お守り
ここのは骨型になってて可愛いね。


犬OK
雨が止んだのでアロナルを連れて参道をお散歩。

ソフト
名物のみそソフトと野沢菜ソフトを。
みそソフトは美味しかったけど、野沢菜は・・・・・(@_@;)


お昼はグレ家おすすめのお蕎麦屋さん戸隠高原の「よつかど」へ。(犬不可)

そば
私は西岳そばを。
てんぷらや山菜がたくさん載ってて美味しかったです。


お次は
野尻1
野尻湖で遊覧船に乗りました。

今回は寒いから泳げないね~。

野尻2
前回ほめ家と来た時には怖がっていたというマーくんも今回は平気そう。


nojiri 3
行きはまだ景色が見えました・・・・。


野尻4
デッキは寒かったので船内へ。
アロゥはまったり。

対岸に着いたら・・・・
野尻5
段々霧が濃くなってきて・・・・・


のじり6
帰りの船ではなーんにも見えなくなっちゃいました(^_^;)


グレ家より「泊まっていったら?」という嬉しいお申し出を受け
夜ごはんはグレ家で豪華なお食事。

豪華
全部美味しく御馳走さまでした!!
ちなみに油みそは、グレパパ作です。
初めて食べた~。

ソファ好き
グレ家のステキな家具とステキなお庭にびっくり。
ソファ好きなアロゥ、すぐに陣取ってます。

取り合い
マーくんとジュリちゃんが私のところにいたので、焦ったナル。


クレート好き
そしてグレちゃん、何故かアロゥのクレートでお休み。


翌日も雨・・・・。

いもり池
「いもり池」というところに連れて行っていただきました。
昔いもりがたくさんいたからだと書いてありましたが、今もたくさんいたらいやだ・・・。


池
蓮が咲くそうな。


雨も止んだので売店併設の足湯へ。
足湯
犬は入れませんよ。
肌寒い日だったので、ちょうど良かったです。

足湯2
覗きこむグレちゃん、また落とされるよ~(^^ゞ


続いて妙高高原へ。
ここはもう新潟県。

雨も止んでたので乗ってみよう!と。

ゴンドラ
ゴンドラに乗るのはアロナル初体験!

ちょっと怖い
高所恐怖症の私・・・ちょっと怖い。
ちなみにマーくんも怖くて震えてました。

標高
標高1236m。
ずいぶん登ったなあ。

だーれもいないのでちょっと走らせ~

アロゥ

お誘い

マーくん

グレ2

あろぅ2
ちょっとフリーに出来てのびのびして良かったね。

ナル・・・
草が長くて見えなくなっちゃった(^_^;)

山頂
下の景色が見えますか?


見えない
また霧がすごいね・・・。
晴れてたら景色いいんだろうな~。


店内
レストランはほんとはテラス席だけのようですが、雨が降ってきたので交渉して
店内に入れていただきました。

スープ
三色パンとミネストローネ
とても美味しかった。

名残惜しいけどここでグレ家とさよなら。
帰途に着きました。

グレ家の皆さん、3日間お世話になりました。
ありがとうございまーす!

お天気には恵まれなかったけど、湖で泳ぎ、(海)陸で走り、ゴンドラに乗り(空)
自衛隊みたい?
色々出来て楽しい夏休みでした。



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: