鋸山散策

Posted by みやきち on 25.2011 お出掛け   16 comments   0 trackback
日曜は雨だと思っていたら晴れてきたのでちょっと近場でお出かけしました。
午後から用があったので~。


うちから30分で着いちゃう観光地。
鋸山にやってきました。

鋸山ロープウェイも乗っちゃうぜ~!
山麓駅

HP上は体重10kgまでとなってますが、聞いてみたらギリギリOKだった。
犬は片道1頭100円かかります。

写ってる
定員41名でコミコミで乗ってました(^_^;)


展望台
展望台から見た景色。
対岸の横須賀が見えました。


ずっと抱っこされてる感じでしたが、

歩き1
ここからはひたすら歩くよ!


寺入り口
ここからは犬入ったらダメかと思いきやすんなりOK。
拝観料が取られますが、犬はタダー!


歩き2
ほぼ登り階段で辛い(^^ゞ
アロナルはスイスイだったけどさ。


怖いからナルとパパだけで行ってもらいました。
地獄覗き
地獄のぞき。

霧がすごくて何も見えないね。


岩
さらに歩いて・・・


観音
百尺観音です。


ここはかなり広く下っていくと日本一の大仏やお寺があるらしいのですが、
時間がなかったのでまた次の機会に行くことに。

下りのロープウェイ乗り場でお団子を。
団子
ナルにはもちろんあげない。


怖い?
降りるときもよく景色が見えて怖いねえ。

東口のほうから行くとロープウェイ乗らずに来れるから今度はそっちから来ようね。


鋸山からすぐの金谷港「ザフィッシュ」のテラス席で
ザフィッシュ

サンガバーガー
千葉県名物の鯵のさんが焼きを挟んださんがバーガーを。
パンはひじきパンらしい。

プリン
菜の花プリンも。

なんだか千葉に観光に来たみたいだねえ~(^^ゞ
でもうちから30分ですから!

海とアロゥ
また来ようね。




コーシング合間のドッグラン

Posted by みやきち on 20.2011 ドッグラン   8 comments   0 trackback
前回の続き。

さてこの馬術場には室内馬術場もあり、今回そこをドッグランとして開放してくれていました。

コーシング出走の合間に行ってみました。
ほぼ砂場。

ボルと
ボルさんと対峙。
絶対小型犬を追いかけちゃうというボルさんも、正面から向かってくるナルには
追いかけてきませんでした~(^^ゞ


溶け込み
ルイキャロ、ガンモ、JAZZくんと走るナル。
ん?こいつイタグレじゃないねー?って言ってます?

イタカル
追いかけられちゃったカルちゃんを助けに行くナルの姿も!
一応仲間意識あったのね・・・・。
いつも視界に入れないから見えてないのかと(^_^;)


ぽつーん
カルちゃんは他の子と絡まず基本一匹狼?


びゅーん
一人で走るのが好き?


アロゥも
アロゥも走った!

ドベと
ドベ(♀)にお誘いを。

ドベと2
一緒に遊んでくれてありがとう~!


好き
隣のタープだったJAZZくんがとても気に入った様子のアロナル。
また会えるといいね~。


会も終わるころに
シェルビー家と、ウィルエバンキノ家が遊びに来てくれました。
おそ!!
確か御殿場にお誘いしたのは朝7時。

キノに会うのは初めて!
今4カ月かな?

キノ2
パピー好きのアロゥ、もちろん追いかけます。
キノも負けてなかったね。

閉会式の後はチェルブリも一緒に走りました。
同じくパピー好きのブリちゃんと一緒に追いかけてもへこたれないキノ。

が、カメラの充電が切れてしまいほとんど写真なし!

砂けむり
ウィがたくさん走ると砂煙で、見えないね~。

キノ
たくさん走って帰りの車の中ではすぐ爆睡でした。


帰りにシェルビー家、ウィルエバンキノ家と御殿場アウトレットで夕食を食べました。
アロナルは寒いし疲れてるので車でお留守番。

シェルビーはアロパパの膝。
キノは私の膝。
シャッフルされてる~(笑)


ということで皆さんありがとうございました!

第14回 ぎゃろっぷ杯in御殿場

Posted by みやきち on 18.2011 スポーツ   4 comments   0 trackback
日曜は御殿場市馬術スポーツセンターで、ぎゃろっぷ杯!
本当は4月に行われるはずだったのですが、地震で中止となり10月に振替になったのです。

ここに来るのは初めて!
朝は雨が降っていたけど、始まるころには

いい天気
暑いくらいのお天気に。

いい景色だね~!

ツインズ
カルママさんの韓国土産のなんちゃってバーバリー服。
お揃いで可愛いねえ。
どっちがナルかわかるかな~?!・・・って比べてみるとナル首ふと!

ここは馬術場なので、走るところは砂。
いつもと違った足場でちゃんと走れるかしら?


カル
ゴールで待っていてもスタートでひゃいんキャイン言ってる声が聞こえましたよ。
ホントにルアー好きね。

まったりアロゥ
こーんなまったりしてるけど、今日はアロゥだけ走るんだよ?
ナルは抽選にもれたので見学。


アロゥ
100mのコーシングを楽しそうに完走。


お昼休憩には恒例の仮装大会。

ペンペン
ペンペンが!

ミサト
ミサトさんまでいるわ!
ちゃんとクロスまでしてる!


ハロウィン
杏、櫻、龍のハロウィン。


ハロウィン2
こちらもハロウィン4頭。


寿司
お寿司が~!!
手作りだそうですごい!


2走目はこちら。

ニコ
んーニコちゃんかな。

ブリ
ブリちゃんいい走りだったね。

グレ
グレちゃんも飛んでる!


アロゥ
アロゥも飛んでる!
2走目はアロゥの中では良い走りだったよ!


ところで
椅子いいな
この椅子いいな~。
餃子みたいに折りたためるところがすごい。
レイチェルも座ったら~?


グレマー
グレ家朝からお疲れ様でした!
ジュリちゃん写真ないけど走れて良かったね~。


表彰式です。

一般中・小型は
ロノ
ロノくんの優勝!
カルちゃん僅差で2位。惜しかったねえ。

ウィは
おめでとう
ダントツブリちゃん!
おめでとう~!

アロゥは7位でした。
え?ビリじゃないよー。

スタッフの皆さま、参加の皆さま、ありがとうございました。


ドッグラン編は次回に。





関西旅行  その4

Posted by みやきち on 14.2011 旅行   6 comments   0 trackback
関西ウィ交流会が終わるころ、ニッパー家が到着。
残念!終わっちゃったよ~。

その日はニッパー家でお泊まり。

ニッパー
ニッパーくん、去年大病したけど元気になって本当に良かった!


お肉
YUKOさんちの岐阜牛。
カイママさんも来る予定だったのでかなーりたくさんありました(^^ゞ
すっごく美味しいお肉でした。御馳走さまです。


仲良し
当然のごとく、ソファを占領するアロゥ。
いつもの場所を取られたルーニーは・・・うろうろ(笑)

あ、ナルはもちろんクレートです。
お肉なんて危なくて外には出せません。

きちきち
でもやっぱりソファがいいらしく頑張って3頭で。


翌日は「SONDY'S GARDEN」に行きました。
去年の夏以来だね。

サンディ家
サンディくんの他に2頭新しい家族が増えてました。


ルーニー
広いランで遊べて楽しそうなルーニー。
ルーニーもニロくんの甥っ子だ。


ルアロ
一緒にボールを追いかけて。
でもアロゥがちょっと怖いらしく、ボールは奪わないのだー。


広いランに移動すると

わらわら
アフガンさんやらラブラドゥードゥルなどなど。
ナルは大きい子が好きだねえ・・・・。


狩られる
ルーニー、アフガンさんの標的に。

狩られる2
時々アロゥもこっそり混じってみたり。


狩られる3
これは怖かったみたい(^_^;)


ニッパーくんが狩られそうになると、アロゥもルーニーも助けに!
守った
自らルアーになりに行きました。
同じ犬種の連帯感みたいなものがあるようです。


いない
サイトが走りまわってる間、ナルは気配を消してランをうろうろ・・・。
今まで1度も狩られたことないね。


大丈夫
狩られてもそれほどひるまず遊ぶルーニー。
若いねえ~。

アフガンさん達がリードで繋がれた途端に走りだすウィーズ。
3頭で
わかりやす・・・。

ニッパーくんも走れるようになって良かったね。

良かった!
これからもっと走って筋肉も戻ってくるといいねえ。

名残惜しいけど、夕方帰途に着きました。
ニッパー家また年末に会えるかな?
千葉のひろーいランで遊ぼうね。


帰りは東名渋滞で、2時に帰宅。
パパ一人運転今回もお疲れさまでした~!
また行こうぜ~!


関西旅行 その3

Posted by みやきち on 12.2011 旅行   0 trackback
今回は関西ウィ交流会のオフショットです。


うぃ1
おッアメちゃんも一緒に走ってる!
ルチアちゃん、しんのすけくん、アロゥも。


ウィ2
パピー好きアロゥ、やっぱりロデムくんに行った。


ウィ3
でっかいけど、10か月のだんじゅうろうくんとも一緒に走ったね。


でも今回アロゥが一番LOVEだったのはマリーちゃん!
マリーラブ
この嬉しそうな顔。

ニロ?
ニロくんの甥っ子、アースくんこの顔似てるね。

そんなアースくんも
ラヴ
ジージョちゃんLOVE。

ジージョちゃんのことはナルもお気に入り。

ナルも
追いかけてたけど、ちょっと構ってもらって嬉しいナル。

アロゥとナルは女の子の好みが分かれてて良かった。
ナルは大人しい女の子、アロゥは元気な子が好きなのだ~。


暑いね
この日は半袖で良いくらい暑かったので、涼むワラビくん。


団子
ウィ団子の図。

ウィ4
カイくん、しんのすけくん、だんじゅうろうくん、アロゥ。


大関
メルちゃんの前でマリーちゃんにお誘いをかけるアロゥに・・・


ごめん
いつもメルちゃんに遊んでもらってるのにねえ・・・。


ラブ
終始こんな感じのアロゥでした。


終わり
最後はお決まりのポーズ!



コメントはその2へお願いいたします。


関西旅行まだ続くよ!

関西旅行 その2

Posted by みやきち on 11.2011 旅行   20 comments   0 trackback
8日は関西ウィペット交流会に乱入。
関西ウィさんに混ぜてもらいました。

参加されてたウィは14頭。 イタグレ2頭。ミニピンナル。

メルマリ
同じく関東から来たメルちゃんと、主催家のマリーちゃん。
この2頭は異母兄弟。
似てるねえ。
この2頭はアロゥと同じ犬舎なので、ママのほうで親戚さんだ。

ロデム
主催マリー家のロデムくん。
この中で最年少。

スタッフさんの
ルチア
ルチアちゃん。

ワラビ
ワラビくん。
この2頭はナルがLOVEなエバンの同胎だよ~。


しん

だん
多分オスでは一番小さかったしんのすけくんと、一番大きくなるであろうだんじゅうろう(まだ10カ月)くん。


アース
アースくんはニロくんの異母兄弟の子らしい。


カイ

riku
最年長のカイくんと、イタグレリクくん。


そして~同じく
カイ

リク
ウィペットカイくんとイタグレリクくん。
同じ組み合わせってすごい偶然!
このリクくん、体高も体重もほぼアロゥと一緒。 でもイタグレ。


クウ

ame
お久しぶりのクウアメちゃん。
12月以来ですね。


ジージョ
ナルがLOVEだったジージョちゃん。
立ってる写真なくてすいませーん(^_^;)


aro

naru
アロナル。


今回はゲームも盛りだくさんで開始。
まずまてまてゲーム。

まて
トップはカイくん。
みんなが動いちゃってもイイコでマテしてました。


続いておいでおいでゲーム。
仮面をつけた飼い主さんのもとに来ればOK!

みんな一目散に飼い主を探してゴールに来るのに・・・・・

よりみち
アロゥ、寄り道してルチアちゃんのもとへ。
飼い主より女の子がいいらしい。

ゴール
一応1分以内にゴール。


お昼を挟んで、タイムレース。

また寄り道
例のごとく、寄り道。

他の子はまっすぐ飼い主さんのところに来てたよ~(-_-;)

wa

くう
トップタイムは3,1


だるまさん
最後はだるまさんがころんだ。

ナルで参加したけど、すぐ動いて終了~。


おやつタイムは用意してくださってました。
おやつ
たくさんあって食べきれない~。
ごちそうさまでした!


結果はこうなりました。
ボード
1位はカイリクさん。

賞品
メルちゃんは5位。

7i
アロナルは7位でした!


名札やしおり、得点板など準備も大変だったと思いますが、
スタッフの皆さまありがとうございました!!
関西ウィオフ会、とっても新鮮でした。
お疲れ様でした!


次回はオフショット。














関西旅行 その1

Posted by みやきち on 10.2011 旅行   0 comments   0 trackback
7日から関西に行ってきました。
うちは祝日休みじゃないので、どうせ休むなら平日!ってことで金曜朝出発!

さすがに平日は高速も空いてるな~。
もしかしてSAのドッグランも走れちゃうかも!ということで足柄SAに寄ってみました。

SA
中型小型エリアは誰もいない!
やた! アロゥも走れる~!

走ったおかげで車の中ではまったりなアロゥ。
まったり
後部座席を一人で占領。

ナルは行きの車の中ではほとんど寝ずにごそごそしてました(-_-;)
ちょっとは寝ようよ・・・・。


浜名湖
浜名湖SAで。
もちろんうなぎも食べたよ。

そんなこんなで休憩しながら4時ごろ神戸に到着。


まずは異人館でお茶。

パラスティン
パラスティン邸は犬も店内に入れます。

記念
シックな店内でした。
ケーキとお茶をいただきました。


ちょっと異人館周りを散歩してホテルへ。

今回の宿は「神戸北の坂ホテル」
異人館まですぐのところです。
写真撮るの忘れた~・・・。

犬は1頭3千円です。
おもちゃやトイレシートなどはくれました。


夜はパパは神戸の大学時代の友達たちと飲みに行ってしまったので、一人とアロナルでホテルでゆっくり。
ちょうど電話をくれたちょこたんママさんとお話したり~。


色々昼間に食べたので夜はたこ焼き。
たこ焼き
関西のたこ焼きはトッピングが選べるのか??
無難にソースとマヨネーズにしてしまったけど、みそとかどうなんだろう?(^_^;)



翌日、朝ごはんは焼き立てパンのバイキング。
部屋に持って行って食べれます。

朝めし
パン好きにはたまらない~。

朝のお散歩も異人館通り。
北の

異人館
おしゃれな感じだけど、おぴっこするところがなーい!


この日は加東市の関西ウィオフ会へ。
その様子は次回。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: