一人っ子ナルin森のまきば

Posted by みやきち on 28.2011 キャンプ   10 comments   0 trackback
日曜日はうちから30分のキャンプ場「森のまきばドッグラン」に行ってきました!
デイキャンプです。


メンバーはこちら!
3頭
カルちゃん、ちょこたん、ナル・・・・。
あら?アロゥは?と思ったでしょ。

いないんですよー。

当日の朝、ぎっくりしてしまったパパに付き合い一緒にお留守番。
パパを暖めてくれ!

ってことでこの日はナル1人っ子でママも独り占め~。
カルビcarでお迎えありがとう!

なので、今回の写真はコンデジのみです。

まずはドッグランで放牧。
ドッグラン
匂いばっかり嗅いでないで走ったら?

カル
ボールで大爆走のカルちゃん。

ちょこたん
子鹿のように走るちょこたん。


今回は寒いかもと思って鍋がメイン。

なべ
あんこう、肝、たら、カルパパ特製つくね、豚、などなど。
持ってきたのにお豆腐いれるの忘れちゃった~!

カルナル
作ってる間はカルパパのお膝でカルちゃんとナルで仲良く。
この顔そっくりだね。


そしてたこ焼きも。
チーズいれたり、お餅いれたりして美味し~!

takoyaki
このきれいな丸はカルパパ作。
ホントに料理上手だねえ。

寒くなって来たので、チョコタン家がたき火セットを出してくれました。
焼きマシュマロ
ここでする焼きマシュマロはサイコー!
たーくさん食べちゃいました。
なかなか火加減が難しい(^_^;)


膝もらい
今度はカルママの膝を堂々と占領するナル。
カルちゃんが乗ろうとすると、ガウっと怒ってました。
ごめんね、カルちゃん。

合間にドッグランで遊んだり~。
ちょこたん
ちょこたんがカメラに寄って来た~!


ぽかぽか
寒いのでたき火にあたるナル。
火があるとかなり暖かいね。


こうして私もナルもデイキャンプを楽しんだのでした。

いい
と思ったかどうかは?だけど、
アロゥとパパいなくても全然気にしてる様子はなかったね。


ごめん、アロゥ
ごめんね、アロゥ・・・。
ママ、一人で2頭無理だからさ。
後ろには固いところで寝るというパパが。

この日は珍しくたくさん犬もいてアロゥ走れなかったと思うよ~(^_^;)

パパにお土産のたこ焼き、つくね、アロゥにはササミジャーキー美味しく頂きましたよ。


またキャンプしましょうね~!
ありがとうございました!

祝 七五三

Posted by みやきち on 21.2011 お出掛け   22 comments   0 trackback
日曜日はアロゥの七五三をお祝いしに行ってきました!

場所は市ヶ谷亀岡八幡宮です。

七五三
5歳男子集合~!
ニロ、ロン、アロゥです。


naruko
今日はおまけのナル子ちゃん。

祈祷1
ちゃんと祈祷してもらいました。

神主
神主さんが3頭の健康祈願してくれます。

ニロン
そわそわ(ガタブル)のニロくん。


アロゥ
最初に太鼓を鳴らされたのですっかりドキドキ・・・。


ロンママ
一人ずつ祈祷。


紙?
お清めの紙??(笑)

紙2
けっこうバサバサ。


絵馬
絵馬もセットで。
ちゃんと書いて下げてきました!
写真が長くてうちの切れてるけど、クリックすると最後まで見れます。
アロゥ家のお願い見たい方はどうぞ。(切実な願いだよ)

おみき
お札とお神酒。
呑めと言われましたが・・・無理(笑)


千歳あめ
用意した千歳飴と記念撮影。
中身は牛のお○んち○です。


そのあとは「anea cafe」へ。

アネア1
屋内ではほとんど動かないアロン。


rato
5か月のラトくんもすごくイイコにしてた。
ちなみに体重はもうアロゥと同じ。


スプちん
ここのご近所さんスプちんも!
お久しぶりだね~!


ナル
何度か奪おうとしたナルもパパのガードの固さにあきらめ?


パンケーキ
他にもパスタ、ピザなど食べたけど、これがインパクトあったな~。
1日15枚限定だって。
ニロママのガトーショコラは来なかったの~(-_-;)


ニロ家とはここでバイバイして、代々木公園へ。

ピムリコ店舗に久しぶりに行ってみた。
アロゥのアウターを見に行ったんだけど、まだ出てなかった・・・。

ナルの服は千円セールだったので、アロゥのとお揃いを購入。
ピムリコ1


とロンパース。
ピムリコ2

公園で遊んでいたら雷が鳴ってきたので撤収!


この後赤ラーメンに行こうとしたら、日曜休みだった~!(>_<)


七五三もしたし、ずーーっと健康でいてね。



市原ぞうの国

Posted by みやきち on 18.2011 お出掛け   4 comments   0 trackback
時は遡って、土曜日のお話。
当初シェルビーパパだけ、NPAワイルドカードに参加して、他のシェルビー家の皆さんは
私たちと遊びに行く予定でした。
が、大渋滞に巻き込まれたため、ワイルドはキャンセルしてみんなで市原ぞうの国
LET'S GO!!


ぞうの国
ペットは1頭千円にて入口で預かってくれます。
アロナルは家でお留守番だけどね。


ぞう1
真近であげられるんだ~!
エサは1バケツ500円なり。


ぞう2
鼻で催促なぞうさん。

ここには「星になった少年」のランディくんもいますよ。


カピバラ
カピバラや、ラクダ、ロバ、ダチョウなどなど。

動物好きなアロパパ、とても楽しそうにエサあてげます。
おかわりも自分で買ってました(^^ゞ

私はいいやーと思ったのに・・・・
ライド
アロパパの強い希望にて、ぞうさんライド。
もちろん馬よりも背が高いわけで・・・。
怖い~!
一周2千円なり。(写真つき)


あらいぐま
ナルのように食欲旺盛なあらいぐま。
この1匹だけすごかった。

yagi
アロゥのようなヤギ・・・(笑)

どうせならライオンとかヒョウにエサあげたかったなー。


そしてぞうさんショーでは
「ぞうさんのお買い物」と称したものが・・・・

買い物1
ぞうさんに千円渡すと・・・・

買い物2
ヌイグルミを持ってきてくれるっていう。

ええ商売してんな~(笑)
ちなみに大きなヌイグルミは五千円でした(^_^;)

ぞうさんの調教にはタイからやってきた調教師さんがいるらしい。

ぞうの国、なかなか楽しい。


そして夜は
シェルビーとQUINNOも我が家へ。

取り合い
シェルママを取り合うナルとQUINNO。


興奮
QUINNOと遊べて大興奮なアロゥ。
家の中はドッグラン状態に。


おもちゃ
アロゥがほとんど座らないみどりのクッションに2頭並んで。
ちなみにQUINNOが遊んでるロールケーキは、アロゥの3年前からのお気に入り。
ナルには貸さないくせにQUINNOには貸すんだ~。


翌日があるので、犬たちは早めにお休み。
そして2つ前の記事に戻る~。


NPA JAPAN CUP 2011 ファイナル オフショット

Posted by みやきち on 16.2011 スポーツ   10 comments   0 trackback
今回はオフショット編です。

まずはカルちゃんルアー離さずの図。
食いつき
こちらブログにびっくりしたカルママさんが。
この食いつきを見習うがいい、ナル。


ルーク
おかまちゃんになってたルーク。
心なしか吠えに気合いがなかったぞ。


北海道からやってきたお久しぶりのカイト家。
セスク
弟が増えてた!
セスクくん。
ニロ家のラトくんの同胎だ。
飛行機でお疲れ~!


六花
今日は華音ちゃんの応援&アロゥと同じくエキシビジョン参加の六花ちゃん。
ロールケーキ&コーヒー御馳走さまでした!


ガウガウ
シェルビーとガウガウ。
今度はドッグランでしようね。


チャッピー
ナルと同じクラスのチャッピー姐さん。
1走目きれいに完走も、PF・・・。残念!
来年また一緒のクラスで頑張ろうね。


アンズ
応援に来てくれたアンズちゃん。
クッキーとっても美味しかったです。


そら
ゴール付近でパパに甘え中でまったりのそらくん。
でもスタートに行ったら走りたくてしゃべってた(笑)


どっちだ?
この服はナルもカルちゃんもお揃いで持ってるのだ。
この子はどっちだ?!


ピット
お久しぶりのピット家。

サラ
妹がふたりも増えてた。(^^ゞ


シェルビー家にお泊まり中のQUINNO
前日から一緒に我が家に泊まってたわけだが・・・・
(その記事は次回に)


キノ1
寝てます。

kino2
私に抱っこされてもまだ寝てます。
だーれもタープにいなくなってもイイコで寝てます。
・・・・寝すぎじゃない?(^_^;)
寝る子は育つかもね~。


ケーキ
お昼はカルパパ特製シチューとパン。
そしてチーズケーキ。
ステンシルがついてたのでやってみたが、ナニコレ?
茶こしがないとできなーい!(@_@;)


そして~
アロゥ参加のエキシビジョン中。

「ハートのヒョウ柄のミニピンが脱走してまーす!」

え・!!!!!!

迷子
カルママさん写真借りました。

それって、ナルじゃん。
アロゥを連れて「ナルがーーー!脱走したーーー!!」と叫びながら走った私でした。

探してくださったり、追いこんでくださった皆様ありがとうございました。
ご迷惑おかけしてすいません m(__)m

折りたたみクレートに入れてたんだけど、ファスナーのロックが内側のにかかってて意味なく
ナルが鼻で開けて出て行ったようです。
私のミスですう。

色んなことがあった、2011NPA JAPANCUPファイナル
また来年も参加できるといいなあ。



NPA JAPAN CUP 2011 ファイナル レース編

Posted by みやきち on 14.2011 スポーツ   18 comments   0 trackback
今年もやってきました。
NPAルアーコーシング ジャパンカップ ファイナル!
毎月の予選で1位になった子が集まり日本一を競うのです。

ナルは1月の海浜幕張公園で1位になり、早々とファイナル権をGETしていました。
そして調子が良かったのか、まぐれかその時のタイムも良かったので・・・・・走行順は最後に!!\(◎o◎)/!
すごいプレッシャーだあ。
ドキドキ・・・・


30cm以下のクラスは13頭エントリー。

ナル1

ナル2
どこ見てんの?ナル。
たまにはルアー見ようよ・・・・(-_-;)
いつもながらルアー見てないのに、なぜちゃんと完走するのか不思議だな。

2走目でタイムを縮めて、ナルは4位でした。
頑張ったね~!


結果は
30cm以下クラス トイプーのチキ ぶっちぎりで1位!
ウィペットクラス  ヒューゴ
ウィペットミドル  櫻

おめでとうございまーす!

結果
表彰式の頃にはまっくらけー。
帰るころにはもう何も見えない感じです・・・・。

アロゥはエキシビジョンの多頭レースに出しましたが、暗くて写真撮れず。
1回戦でラムちゃんと楽しそうに往復してました。


さてレースを写真をぱらぱら・・・。
ウィの頃には暗くなってきてイマイチです。


カル1

カル2
相変わらずルアーにはばっちり食いついて離さないカルちゃん。


善くん
善

グレちゃん
グレース

マーくん
マセラティ


櫻

レイチェル
レイチェル


ジャナイくん
ジャナイ

ケビンくん
ケビン


ラッキー
ラッキー

アンディくん
アンディ


ラブちゃん
ラブ

北海道代表カイトくん
カイト

ヴィルくん
サムライ

ブリちゃん
ブリちゃん
顔?顎でスライディング。


参加の皆さま、お疲れさまでした!
次回はオフショットです。


久々ベルサリウス

Posted by みやきち on 01.2011 ドッグラン   14 comments   0 trackback
土曜日は久しぶりにベルサリウスに行ってきました。
お天気が良くて暑いくらいでした。

看板
新しい看板出来てる!


スワンメル
まずメルちゃんとスワン母さんとご対面。
メルちゃんとアロゥは異父兄弟です。


ドッグランでは、
ネネ
ネネとチャオくんがすでに遊んでいました。
チャオくんはチャチャの子なので、ネネの甥っ子です。
ネネはベルちゃんのママですよ。久しぶりのご対面~!


好き
ナルはネネLOVEに。

ベルちゃん、メルちゃん。チャオくん、アロゥで爆走。
ナルも
みんなで一緒に走ってナルも混じってる(笑)


メルチャオ
チャオくんはメルちゃんLOVEに。

走った

ランデブー
アロゥくっつき過ぎだよ(^^ゞ


さらに広いランに移動して、たくさん走りましょう~!

ナル走った


遅れてシェルビー家、WHQ家到着。

シェルビー

エバン

兄弟

走った!

いっぱい走ってくれ~!


ベル抱っこ
その抱っこ人間みたいですね。 可愛い♡

ココちゃん
ココちゃんはヘルニアの手術した後なので、スリングで安静に。
この日抜糸出来たそうで良かったね。

そんなベルパパさんに
ナル抱っこ
ナルは抱っこされてる!!
ベルちゃんの匂いがするからOKなのかな?

それを見たメルママさんが
ナル抱っこ2
ナルを抱っこ!
やっぱり女の子の飼い主さんだから?

ドキドキ
ちょっとドキドキ顔のナル(笑)


キノに
前回に引き続きQUINNOと戯れるアロゥ。
この前御殿場で会ったときより大きくなった?!
もうアロゥと体高そんなに違わないような・・・・。


休憩
やっぱり一番初めにお疲れなアロゥ休憩中。


キョン子
生後1か月のパピー。
キョンがママだそうです。
耳の模様が特徴的でいいな。


パピー
あれ?ボルゾイパピーも混じってる!


ここでネネパピー(4カ月)が私たちのランに。

囲まれ

パピーラン
お兄さん達に囲まれて大変!


ナルと
大きさの同じくらいのナルと一緒に走ってました。


3時間くらいいっぱい走って終了!

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました~!
また遊びましょうね。




 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: