お久しぶりブリ

Posted by みやきち on 27.2011 お出掛け   8 comments   0 trackback
クリスマスイブは~
夕方近くからお出かけしました。

さむいね
向かった先は舎人公園。
初めて来たけど広いね~。


DEC
とーってもお久しぶりなDEC!
都内に来たので、無料イベントにちょっと顔出してみました。
でもスタッフさん覚えててくれました。

公式記録会をさせてもらう前にフリーゾーンで遊んでたら・・・

はあはあ
思いのほかボールでたくさん走ったのでもうはあはあ。

公式記録会は途中で止まっちゃいました(^_^;)
ナルはちゃんと走って6秒台だったよ。


そして浅草へ。
A-PLUSという犬OKカフェへ。

カフェ
ナルはお着替え。
ちなみにこの二つは当日届いたナルへのクリスマスプレゼント。
K-PINさんのモコモコつなぎにTWO RUN DOTTさんのフェイクファーカラー。

実はもうひとつコート&セーターがあったのだか、
コートはどう見ても小さくてつんつるてんなので、チャッピー姐さんへ。
セーターはタートルで首が太いナルにはキツキツだったので、カルちゃんに着てもらう予定。
ネットの数字上は着れるサイズだったのに・・・ショックー!


話は戻って、こちらのカフェでも犬用クリスマスディナーがあるということでオーダー。

ディナー
リンゴソースチキン、わんピザ、ツリーケーキ、サンタ卵などなど。
アロナルで分けてあげました。
もちろん即完食!

お店の方が貸してくれたかぶりもので記念撮影。
アロウだるま
またどよーんとしちゃった(^^ゞ


ナルにも
もう顔しか出てるところない・・・・(笑)

お店のブログにも載せていただきました!


カフェを後にして向かったのは~

おか田
2度目のおか田。

テラス席だけど、囲いもストーブもあってなかなか暖かい。

ご一緒してくれたのは~
西武ドーム帰りの
寒い?

ブリ
チェルブリ。
夕食ご一緒はお久しブリですね。

ちょっとしてから浅草と言えばこの方
メルちゃん
メルちゃん!

メルちゃんはもう焼き肉をたくさん食べた後でお腹いっぱいらしい。
ナルだったらいくら食べてもお腹いっぱいにはならないと思われる。


ご飯
もっと色々食べたけど撮ってなかった~。
ボールの鶏肉は大将がくれた犬用だ。

が、足りなかったのでササミやレバーなどを味なしで。
アロナルもとっても贅沢なクリスマスディナーだな。
ササミがすんごく美味しそうだったので、人用にもオーダーしようとしたら・・・・
もう売り切れだった!
ちっ!そんなことなら犬にあげるんじゃなかったぜ。


乗りだし
メルママさんの膝の上で寝るメルちゃんの上で焼き鳥を狙うナル・・・。
メルちゃん、ごめんね。

ちなみに焼き鳥は奪えず、ラーメンをちょっと奪ったのでした・・・・。(-_-;)

あ、アロゥはお肉をもらえるとき以外ずーっと寝てました。

珍しい
珍しくレイチェルがアロパパのお膝で。
いや、びっくり。

閉店まで飲み食いした後は浅草散歩。

お約束
5つ穴があったので、ちょうど5頭で。
みんなが揃うのはなかなか難しいかったね。
メルちゃんだけ大人しく顔出しててえらい!!

浅草寺
浅草寺にて。


クリスマスイブにお付き合いありがとうございました~!!





Merry Christmas! 2011

Posted by みやきち on 23.2011 ワンご飯   10 comments   0 trackback
1日早いですが、明日は夜出掛けるので~
アロナルのクリスマスディナーを今日作りました!

年に1回しか着ないこの服も着てね。

皆さん
フードまでかぶると、どよ~ん・・・。

メリー
この服1歳のときに買ったんだけど、その時はぶかぶかだったのになー。


クリスマス
アロナルを並べて写真撮るの大変なのです・・・。
お互い近くに行くの嫌がってさ~。


今年のクリスマスディナーはこちら!
ご飯
鶏肉ロールに、2色ゼリー、パスタ。
2色ゼリーは大麦若葉パウダーのと苺、トマトです。
これはナルの一食分くらい。

あげるときは細かくして全部ミックス。 
アロナル、噛まないで飲み込むからね(-_-;)

作ってるときからそわそわしてて、食べるときは秒殺でした。


クリスマスプレゼントは~
アロゥはこれ。
コート
FSDさんのアウトドアコート。
足柄でスーちゃんのを試着させてもらったもので、同じサイズです。
暖かそうでしょ。

ナルのは・・・
明日到着予定だからまたアップしまーす!


皆さんも良いクリスマスを~!!


冬の大運動会in足柄  本篇

Posted by みやきち on 20.2011 スポーツ   36 comments   0 trackback
さて本篇。

前回と同じく赤、白、黄色チームに分かれて競技です。
ちなみにうちは前回と同様赤チームに。


最初は早飲みリレー。
ビール→バナナ→コーラ→お玉にボールを繰り返すこと×6周
私は頑張ってコーラを2杯飲みました~。

お玉
慎重にお玉を運ぶゆなちゃん。


コーラ
コーラのアンカー、コーラ好きを豪語したルファ父。
でも前回よりアンカーの残量が少なかったよ。


お玉2
お玉アンカーのアロパパ。


続いてマテマテゲーム。
ラインから計2分犬が出なければOK。
飼い主はどんどん後ろに下がる。

もちろんアロナルはすぐ脱落。

マテ
こちらは黄色チームのマテマテ。
キノが惜しかった!

ちなみに白は澄子ちゃんがあと一歩のところで動いてしまった。

赤はチェリーくんが吠えながらもラインからは動かずOK!!
赤はムリーちゃんもOKで6ポイント!
すごいよ~!


ここでランチタイム。
持ち寄りの豪華なランチだ。
ご飯
このクリスマス仕様のおかずはロンババ改め、マルコママの作品。
さすが料理上手!!


ランチ後はルアーコーシング。

アロコー
アロゥ。ジグザグ走ってたような・・・。


ナルコー
ナルはやっぱりよそ見ちゃん。


午後イチの競技は借り犬競争。
他2チームの犬と飼い主を当てるゲーム。

待機
このように犬だけ待機して

名前
3分間で名前をひいた紙の犬を連れて来て飼い主さんのもとへ。
というゲーム。


各チームともトラップを用意していて、紛らわしいように(・・;)

赤チームもナルとレッドくんは裸で隣に置いたり~

ラッキー

マーくん
この2頭の服を入れ替えたり・・・・(違いがわかるかな?)

が、どちらも知ってる方がひいてしまったので、あっさり見破られ・・・・。(;一_一)

私は大丈夫!なんてと思って、他の犬を教えたりしていたら・・・・・

「リヤ」ひいたのに、「ビオラ」連れてきちゃったよ~!!!
リヤの服とカラー、ビオラがつけてたのね・・・・・。
ニコちゃんと一緒にいたし、まんまとひっかかりました(^^ゞ

でも面白かった~!!!(●^o^●)

ちなみにキノ、クレアあたりも紛らわしかったようだ。
確かに大きさも色も顔も似てる!

アロゥは誰にもひかれず・・・ぽつーんとしてました(^_^;)


そのあとじゃんけん大会。
私、速攻負けました。
賞品はドッグランcocoの利用券。


最後は選抜リレー!

赤
みんな頑張って走ってくれました。

アンカー
赤チームのアンカー、トトパパさん。


リレー
黄色のアンカー、クレパパ。
レイチェル、めっちゃ嫌がってますけど~。


ロン
白チームのロンママ、ロンくんも嫌がり?!


リレーは白チームの勝利だったものの、優勝は黄色チームに。

黄色
優勝賞品を受け取る黄色チームリーダー、クレパパ。
おめでとうございます~!


前回よりパワーアップしてより楽しめた運動会でした。
主催のほめ家、ロン家ありがとうございました~!!
また来年も楽しみにしていまーす。




おまけ。

服
スーちゃん仕様。
サイズを確認したかったので、kazooさんにお願いしてgoさんに持ってきてもらったのだ。
ちょうど良かったのでオーダーしました。
ありがとう。
なので、裸でスタンバっていたのだ~。












冬の大運動会in足柄  紹介編

Posted by みやきち on 19.2011 スポーツ   0 trackback
18日はドッグラン足柄cocoにて大運動会が開かれました!
今回は犬66頭(うちウィペット39頭)集まりましたよ。

最初目標として全員撮る!と目標にしていましたが、やっぱり撮れなかった~!
なかった子ホントに申し訳ない。m(__)m

それではだだーっと載せます。


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


最後にアロナル。

ナル
ナルは食べ物があったので、係留。

アロゥ
アロゥはずっと椅子の上でまったり。
どうして裸なのかは次回。


次回は本篇ですよ。
コメントは次回にお願いしまーす!

ファミリー走り納めの会 その2

Posted by みやきち on 13.2011 ドッグラン   13 comments   0 trackback
前回の続き。

ボール好き
ボール大好きナラちゃん。


取り合い
これを取り合うふたり。
すっごい伸びてますけど・・・・(^_^;)
最後にはナラちゃんがゴムを離してしまったので・・・・・メルちゃん痛くなかったかな??

ちなみにこのボールでアロゥにも投げてあげましたが、取りに行ってゴムを足に引っ掛け
このボールが怖くなったアロゥでした。
アホすぎ。


みんなで
ベルちゃん先頭に何度もぐーるぐる。


そこへお久しぶりのロビンちゃんが!
ロビン1
しばらくぶりだねー!
とやっぱりみんなに追いかけられる。


ロビン2
楽しそうにボールで遊んでたね。


せっかくだからみんな裸にしてみた。
裸1
アロゥとうるるくん。
裸だと模様そっくりだねー!

似てる!
この寝姿もそっくり。

プレイボーイ
プレイボーイなとこもね。


わからなーい!
みーんな裸だとわからなーい!!
ロビンちゃんもアロゥと同じブリンドルで似てるよね。
絶対親戚さんだろうけど。


ナルも
ナルもロビンちゃんを追いかけ走ってました。


ナラちゃんもて
ナラちゃんを誘いに行ったアロゥにちょっとお怒りなメルちゃん?
ヒトだったら、最悪なオトコですよあなた。


最後にうるるくんとアロゥの2ショット。
遠い
今度は同じ服着せたいぞ。


だらん
ジョンくんちの娘さんに抱っこされるアロゥ。
疲れてるので脱力してます。


この日もいっぱい走って遊んだ!

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
また来年も一緒に走りましょうね~!!








ファミリー走り納めの会 その1

Posted by みやきち on 13.2011 ドッグラン   0 trackback
今年もあと2週間ちょっと。
ということで、今年何度も行ったベルサリウス(アロゥのお里)で今年最後の走りに行きました。

ご一緒してくれたのは~
ココベルちゃん、ジョンくん、メルちゃん、ナラちゃん、
そして~アロゥの同胎うるるくん! &アロナルです。


まずは最初に来ていたナラ、ベル、ジョン、アロゥで走ります。
ran1
最初から飛ばしてたね~!


今回もプレイボーイアロゥは健在だった。
ベルアロ
嬉しそうな顔して走ってんな~。


メルちゃんも到着。
メルきた
後から来た子は追いかけられる運命に。


メルラブ
もちろんメルちゃんにもLOVE♡


ナルはこっそり混じって走ってた。
ナル
寒いかと思ってつなぎにしたけど、ポカポカ陽気だったね。


そこへ、うるるくん到着!
うるる
同胎だとわかったのは2年前くらい。
やっと会えたね~!!
アロゥの同胎に会うのはこれで3頭目。

うるるくん模様とか横顔とか後ろ姿とかそっくりだー!
一番似てるかもね。

最初は追いかけられて戸惑っていたうるるくんも
メルラブ
慣れてきたらプレイボーイっぷりを炸裂。
うーん、血筋だったか・・・・(-_-;)
うるるくんはベルちゃんが大好きになった様子。


前回会った時は大人しかったジョンくん。
ジョンVS
前回は遠慮してたらしい。
アロゥに何度も戦いを挑んできてたよ。


いつの間にかみんなに囲まれいじめられっ子風に(笑)
囲まれ


オヤジ負け
ジョンくんはアロゥの正真正銘甥っ子だ。
叔父さん負けー!
転がって降参ポーズ?


その頃ナルは・・・
餌付け
ジョンくんちの娘さんに餌付けされていた・・・・。
うん、それは正しい作戦だね。
基本子供に触らせないナルもなでなでさせてるし(^_^;)


抱っこ
恒例となった?ベルパパさんによるいつの間にか抱っこ。
ナルも大人しくしてる~。


抱っこ2
それを見たメルママさんもやっぱり抱っこ。

良かったね~、ナル。
色んな人に抱っこしてもらえて。

おんぶ?
ジョンくんちはおんぶが普通らしい。
今度アロゥでやってみよ。

それを見たうるるくんちのお姉ちゃんが
ONBU
チャレンジー!
おおー出来てる!



長くなったので次回へ続く。
次回は誰が誰だか?!

コメントはその2へお願いします。

寒いですね~

Posted by みやきち on 09.2011 未分類   0 trackback
今日はホントに寒いですね~。
アロナル地方は雨降りませんでしたが、関東でも初雪だったみたいですね。

アロナルは暖房のついたリビングで・・・


今年は石油ストーブを買ったので、かなり暖かいです。
ちゃんと柵もつけたから安心。
アロゥ

アロゥはこの場所が定位置になりそう?
焦げないようにしなきゃ~。

ナルはここ。
ナル

私のパーカーの中から出てきません(^^;)
私もあったかい。

この記事、スマホからテスト投稿してみた。
やっぱり書きにくいよ~!

みかん狩り&紅葉

Posted by みやきち on 05.2011 お出掛け   8 comments   0 trackback
今週のお出かけはみかん狩り!
当初のぶこさんに案内してもらって行く予定だったところが、もう今年は終わってしまったとのこと・・・。

でもみかん狩りしたーい!ということでやってるところ探しました。

館山
うちから高速で40分ほど走るともうそこは南国。
南房総にやってきました。


みかん
三平農園さんです。
こちらももう終わりかけ・・・・(^_^;)
ここは個人用で団体さん用はまた別に土地があるそうです。

みかんの選別の仕方を教えてくださり、とっても感じの良い農園さんでまた来年も行きたいな~!

食べていいの?
もちろんアロナルも一緒にね。
こちらはダックスちゃんを2頭飼われてて、みかん大好きだそう。
ちょっと心配したんだけど、さすがのナルも皮ごとバクリは行きませんでした。


くれー
甘くておいしいみかん食べ放題。
アロナルにもおすそ分けしましたよ。


みかん
みかん狩りがアロナルと出来るなんていいなあ。
しかも貸切!(にたまたまなっただけですが・・・)


お土産
これはお持ち帰り用のみかん。
実はアロゥはみかん大好き。
「みかん食べる?」というと飛んできます。


続いて向かったのは小松寺。

紅葉
ちょうど紅葉していました。
真っ赤できれい~!


アロナルと
犬連れもたくさんいました。
というかお寺入口にアロゥのダメな和犬が2頭・・・(笑)


だんご
お団子を食べてるのを待ってるナル。


お気に入り
これはパパの撮ったお気に入りの1枚だそうだ。


ナルと
ナルと紅葉をバックに。


ここは遊歩道があって散歩してきました。
獣道
遊歩道っていうか獣道でした(^^ゞ
もちろん誰も歩いてないのでまた貸切~!
こんな道が大好きなナルは喜んで走ってましたけどね。


お昼はお寿司を。
お寿司
「鮨和」さんです。
こちらはヨーキーを飼われてるそうです。

もちろんアロナルも店内まで一緒。
今日はアロナルとずっと一緒です。

ぴし!
食べ物が出てくるまではとってもイイコなナル。
なんだけどねえ・・・・。


握り
私は上握りを。
中トロが大トロみたいだった~。


ぴし
アロゥはいつものごとく寝てました。


まだ明るいし暖かったので、「館山ファミリーパーク」へ。
こちらは今月から犬は無料になったそうですよ。
以前は高かったもんね~。

がらーん
また貸切ですか(-_-;)

ま、いいや。
ドッグランももちろん貸切なので、アロゥも走れるしね。

ボ-ル1

ボール2
一人のときはボールで遊びます。
ナルとは走らないしね。
時々ナル狩りを試みますが、いつも怒られて一瞬で終わり~。

久しぶりに走れて良かったね。


ナルも
ナルはまた一人で走ってたよ。

美味しいの?
そのうち木から垂れ下がった枝?花?をガジガジ・・・。
なんちゅう顔してんの??
お腹空いたのか?


こちらは今の時期ポピー摘みも出来ます。
もちろん私はやらないけどね。


ドラゴン
ドラゴンフルーツスムージーを飲んで帰りました。
1日観光して遊んだ気がするけど、アッという間に家に着いちゃった(^_^;)
近いしまた来ようね。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: