初 雪遊び

Posted by みやきち on 30.2012 お出掛け   12 comments   0 trackback
アロナル、初めての雪遊びを体験してきました!

うちの車は雪には対応していないので(-_-;)、 那須からほめCarに拾っていただきGO!
ありがとうございます。

べったり
後部でアロパパにべったりなレイチェル。
ナルはこの後ゆうこさんの膝で外にかぶりつき。


スキー場に到着!
寒いね
只今の気温 マイナス6℃
こんなにたくさんの雪を見るのは初めてのアロナル。
服は完全防備で行きましたが・・・やっぱり寒い??


遊ぶところはスキー場ではなく・・・・
隣の元そば畑。

そば畑
アロナルもフリーで走ってました。


アロゥ楽しい
アロゥは最初ハイテンションで・・・・

好き
このバーニーズさんと仲良く遊んでました。
良かったね~!!


午前中はスノーシューをはいて、スノートレッキングの予定でしたが・・・・

けっこうな雪が降ってきて、ショートコースに。
デジイチも出せずじまいでコンデジの撮影のみです。

モービルに乗せてもらうウィーズ。
モービル1

モービル2

モービル3


ナルは勝手に乗って・・・
降りれない
自分で降りれなくなった・・(笑)


スノーチューブに人が乗ってウィーズに追いかけていただき。

音に注意!

が、アロゥ途中で追いかけて来なくなり、戻りもせずショーットカットでゴールに。
相当雪まみれになった様子。
このとき最後まで追いかけて来たのはブリちゃんだけ。

この1周で人も雪まみれに。
途中でなーんにも見えなくなり、口を開けると雪が入って来て死ぬかと思った(・。・;
その写真はこちらに掲載されるのか?!
このときチューブに一緒に乗っていたナルもそりゃー雪まみれに。



お昼はミルクみそラーメンを。
あまりミルクの味しなかったな~。 もっと入ってていいね。


午後からまたチューブ&ボートで遊びました。

ナルもモービルをゆっくり走ってもらって、追いかけてもらいましょー!
[広告] VPS

必死に追いかける姿が・・・・・♡
いやー ナルかなり走って頑張ったね。


寒い
もう寒くて嫌だって(・_・;)


ほめ家
レイチェル&ブリちゃんは追いかけたくてしょうがない(笑)


ぎゅう
ゆうこさんがひいてくれた敷物に所狭しとみんなで。
テンションガタ落ちにレイチェル(笑)


集合
この日参加の皆さん。
女の子が多くて、アロゥも大満足だった感じ。


写真
運転はしてません(笑)


コークパパさん、とても楽しかったです。
ありがとうございました~!!


帰りに那須でニロパパの従兄弟が経営されてるオージースパイスに。

ご飯1
アイスバインや・・・

ご飯2
タジン鍋のロールキャベツ、パーコー麺などなど。

とても美味しかったです。
また食べたーい。


ほめ家、車に乗せていただきアロゥに服を貸してもらったり、お世話になりました m(__)m
ありがとう~!!

最東端&パピー

Posted by みやきち on 26.2012 お出掛け   4 comments   0 trackback
ちょっと前のお話。

年末に房総最南端に行きましたが、今度は関東最東端へ。

銚子にやってきました!
目的はあんこう。

本当は旭にある犬OKのところに行きたかったんだけど、そちらはあんこうは2月~ということで、
来月リベンジだー!


アロナルは車でお留守番してもらって

あんこう
あんこう鍋に

あんきも
あん肝。もっと食べたかった・・・。


犬吠崎
犬吠埼に行って、写真を撮っていたら・・・・

!!
犬!
どこかのお店で飼われてるっぽい和犬が!
放し飼いだー!!

アロゥはもう車に入るところだったので間一髪。
でも女の子で大人しい子だったからナルも平気だった(^^ゞ

そのあと地球が丸く見えるスポットにも行きましたが、写真では丸く見えないので写真はなし。


その帰りにベルサリウスに寄りました。

ひとり
急に来たからお友達いないのよ~(~_~;)


ボールで

一人で遊んでね・・・・
と思ったら。


子ボル
子ボルさんと一緒のランに入れてくれました。
とても人懐っこい子で可愛かった~! 4カ月だそう。


あそぼ
ナルをお誘いしてくれましたが、ナル、パピー嫌いなんだよねえ・・・(-_-;)
迷惑そうな顔してます。


一緒に
アロゥは慣れてきたら一緒に走ってました。


ナル
ナルもおやつで釣って強制的に走っていただこうっと。
匂いばっかり嗅いでないで、たまには運動しないとね。


とり
鶏のおもちゃで遊んだり~。


帰りにウィパピーが産まれたとこのとで見せていただきました。

ルビィ
ママはアロゥの異父兄弟のルビィちゃん。
人懐こい子で膝に乗ってきました。可愛いねえ。


パピーは動き回って全然写真撮れなかったので動画でどうぞ。

[広告] VPS

スマホの動画いまいちきれいじゃないねえ・・・・。


あ、この子可愛い~と思う子はだいたい男の子なんだよね、私。
パピー
この子が私のお気に入り。


良い飼い主さんに巡り合えますように。うちはもう無理だけどね。



LANCIA&・・・・

Posted by みやきち on 23.2012 お出掛け   4 comments   0 trackback
土曜はみぞれの降る寒ーい中、海を渡ってまずはLANCIAを見に。
今年車検なので、どうするかなーって。

ランチャ
LANCIA DELTA 1.6Multijet 120ps PLATINUM
欲しいのはこの色ではありませんが。


買うのか?買っちゃうのか?! \(◎o◎)/!


その後は、母姉を乗せて父のお墓参りへ。
同じ車にアロナルも乗るのは初めて。

ナル大して吠えもせず、姉の腕に頭を置いて寝た。珍し~!

身内ってなんとなく匂いが同じでわかるって言うけどそうなのかしら??!


本当はランに行きたかったんだけど、雨も止まないので・・・・

夕方からロン家へ。
ロンマルコでお出迎えしてくれました~!

軽く運動会して~。

マルコナル1
お互いに気になる存在のようなマルコ&ナル。


マルコナル2
何度も乗ろうとしてたナルにマルコも反撃!


ロン
おもちゃを色々出して来てくれてアロゥと遊んでくれました。
おもちゃの取り合いして一休み。


カニ
私からのBDプレゼントのカニさん、遊んでくれてるのね~。


寝た
疲れた皆さん、思い思いに寝た。


アロゥの寝姿3連発。

アロゥ1

アロゥ2

アロゥ3
どこへ行っても寛ぐねえ~。

ナルも珍しく
ナル
ロンママのお膝で寝た。
3年~4年前は触らせなかったのにね。


ロン家、お邪魔しました~!


カラー&スヌード

Posted by みやきち on 19.2012 犬服   4 comments   0 trackback
メルママさんの革太郎さんからナルのNEWカラーが届きました!

こちら!
ファーカラー
リアルファーのカラーです。
小型犬用は元々作ってないのに、試作品として作ってくれました。

ふわふわで可愛い~!
ちなみに革はナラちゃんとお・そ・ろ。


実はクリスマスに会ったときしていたフェイクファーのカラーがいまいち気に入らなかったという話をしたら、
ファーがあるから作ってくださるということで!

全然
もちろん手触りは全然違いますね~。
右のは写真で見たらもっと可愛かったんだけどな。


どう?
カメラ目線が得意なナル。
アロゥはほんとはいじけてるんじゃなくて、カメラを向けると目をそむけるんです。(-_-;)
似合うよ~!


早速これでお散歩に行きました!
散歩
引っ張り気味なナル。元気よくちゃっちゃと歩いてます。
近所のお散歩はもったいないねえ。



もひとつ。

冬は仕事も少なく暇なので、余ってる毛糸で作ってみました。
スヌード。

ナルの
赤ずきんちゃんみたいねえ。

アロゥの
うーむ・・・。
オームみたい?

以前RATAさんで買ったのはアロゥには少し大きく短めだったので長くしてみました。


2人
お揃いでなかなか可愛いよ。

今はナルのセーターを作ってるところだけど、袖で苦戦・・・。
まだ完成しません。
もう袖なしにしちゃおうかなー。(^_^;)


早食いさん必見!

Posted by みやきち on 17.2012 ワンご飯   8 comments   0 trackback
カル家から「早食いのナルくんにぴったりだと思って・・・」って
頂きました。
カルちゃんも使ってるそうだ。

ナルはとても早食い。
いつもご飯は10秒ほど。(^_^;)


コレ↓
お皿

このでこぼこしたお皿だと食べにくいので時間がかかるそうです。

お皿にいつも勢いよく顔を突っ込むナルだけど、この突起で歯が折れたりしないかしら?
なんて不安を抱きながら使ってみました。


ご飯
この日のご飯は、野菜、ご飯、羊全ぱらミンチ。
お皿が変わると量がわからない・・・。


食べる様子を動画でどうぞ。

[広告] VPS


いつも使ってた台には載らないので、間に合わせの箱ですが目をつぶってください。

確かに食べにくそう。
いつもは10秒ほどが、この日は結局1分近くかかってました。
いつもより食べた気がするかしら?!


カル家ありがとう~!
これからずっと使わせてもらいまーす。

新年会in しあんあ・ら・もーど

Posted by みやきち on 16.2012 お出掛け   6 comments   0 trackback
この日曜はカル家と新年会してきました。
場所は久しぶりの「Chien a la mode」
takaさんに会うのも久しぶりだな~!


わくわく
ここではかなりの確率で奪おうとするナル。
大好きなベーグルやパンがあるもんね~!


セーター
カルちゃんもわくわく♪
この青いセーターはナルに買ったんだけど、首が狭すぎて着れなかったもの。
カルちゃんはちょうどでした。
やっぱりナルって首太いな~(^_^;)

穴
しっぽ穴が付いてました。
必要なのかしら??


鯛焼き
期間限定のめで鯛焼き。
中身はりんご煮です。
私も一口食べたけど美味しい~。
贅沢に一人1個です。

くま
くまカステラまで!
ありがとうございます!

私はミートドリアを食べたあと、ワッフルチョコソース&チョコアイスを頂きました。
ちなみに男性陣は中本で辛いラーメンを食べてきたので、ワッフルを。


あごおき
アロゥはパパに抱っこされながら、私のうでに顎を置くという贅沢。


食後はちょっと運動しに道満へ。

アロゥとパパは車でお留守番で、ちょっとドッグランへ。

ぶらーん
ボールを見つけたら絶対離さないカルちゃん。
捕獲するのも大変だったね。


同じくレッドのミニピンちゃんが!
シュシュ
シュシュちゃん。1歳のピチピチ女の子。
ナルもけっこう気に入った様子。


レッド
シュシュちゃんのボールで楽しく遊ぶカルちゃんを羨ましげに見つめるシュシュちゃん。
をこっそり後ろから嗅ぐナル(笑)


この日は他にもミニピンが2頭いてミニピンだらけでした。

最後に彩湖の外周を回ってお散歩。
並んで
3頭並んで仲良く・・・と言いたいところだけど、まったく協調性なし。(笑)


思ったより長い道のりで駐車場に着く頃にはとっぷり陽が暮れていたのでした。

楽しい新年会は夕食まで続き、お付き合いありがとう♪

カル家、今年もよろしくぅ~!!



房総最南端へ

Posted by みやきち on 05.2012 お出掛け   12 comments   0 trackback
時は遡って、大晦日の話。
頑張って30日までに大掃除を終わらせ、近場でアロナルとお出かけ。
元旦はお留守番だからね。


まずは館山のカーロフォレスタグループ「館山 ディアナ」へ。
ディアナ

ヤシの木
ヤシの木が南っぽいよね。

ここでランチです。
貸切だったのに、プライベートルームに通してくれました。

部屋


ご飯
年末年始はメニューが選べませんでした。
でも美味しかった。


犬の
こちらは犬メニュー。
牛肉のシチューセット。
アロナルは朝ごはんも食べたので、ちょーっと多かったかな(^^ゞ


食後は休憩してから宿のドッグランへ。(ランチの方は無料です)
やっぱり貸切なので、アロナル遊べました。
ラン1
走る相手がいないので、いつものボールで。


ラン2

ちなみに芝生は小型犬用。

中大型はウッドチップ。
ウッドチップ
こっちが日向になってたんだけど、ウッドチップはサイトには走りにくいみたいですねえ。


走る
やっぱり芝生がいいよね。


ナルも
ナルも時々爆走。

いれて~
海が目の前で風が強かったので寒い~。


寒い
アロゥも走らないと寒くてしょうがないって。(~_~;)


ではもっと南へ行ってみましょう。

最南端
房総最南端です。
ここまで来るとけっこう暖かい。

灯台
なんだか私ミタさんみたいになってません?
ちなみにミタさん私と同じ高校の一個下です。


海
白浜は海もきれいだな~。


灯台2
灯台もあるのね。


スポット
サンライズポイントだって~。
初日の出はたくさんの人がいたんでしょうか。


最後にこの公園の前にあるカフェで休憩。
テラス席はペットOKです。
暖かいから平気でした。

テラス
フレンチトースト食べたんだけど、写真ないやー。


冬は暖かいところに行くに限るね。






ピムリコセールで初買い

Posted by みやきち on 03.2012 犬服   18 comments   0 trackback
3日はピムリコセールに行ってきました。
去年は行かなかったので、2年ぶり。

ロン家と朝11時に行ったら、もう20人近く並んでいました!
皆さん早いな~!

その中に~
寒いね
ナラちゃんもいました~。
その前にはスミユリちゃんも。


そして買ったものは・・・・・

1
長袖シャツ。
ラン用にいいかなと思って。


2
薄手のつなぎ。
安かったのでなんとなく(笑)


3
これ2千円になってました!
普段のお散歩用に。


4
このセーターの色違い(ボーダー)を持っているのですが、裏地もついてて暖かそうなので。
これも2千円です。

以上。
アロゥのお買いものです。
他に頼まれものをちょこっと。

欲しかったのはWSサイズがなくて買えませんでしたぁ(>_<)
けっこういろんなものがWSなかったなあ・・・。



セールの後は代々木公園をお散歩してたら・・・・

ひげ
おやじひげができちゃったナラちゃんが。(笑)
線路の溝に鼻を入れたら模様が出来ちゃったようです。
その後落ちたかな??


その後はまたアネアカフェへ。
遅れてピムリコセールに行ったほめ家も合流。

カフェ
このシルエットはキリンちゃんかな~?


チェルロン
仲良くお休みなレイチェル&ロン。


ブリ
ブリちゃんは食べものを探してうろうろ?


アロゥ
アロゥは何かもらえるとき以外また寝てました。爆睡で。

パスタやピザなどなどたくさん食べたのに、写真はこれだけ。
ケーキ
前回も食べたパンケーキ。 これ大好き。
御馳走さまでした~!


ナルの写真はなし。
蟹のパスタを奪って、下に下ろされたので。

お付き合いありがとうございました~!




明けましておめでとうございます。

Posted by みやきち on 01.2012 未分類   0 trackback
新年


あけ


おめ


よろ


昨年中は皆様に大変お世話になりました。
どうもありがとうございます。

今年もアロナル共々よろしくお願いします!!




おまけ

おせち
アロナルのなんちゃっておせち作ってみました。
栗きんとんにローストビーフになますです。


挨拶のこの写真たちは大晦日に館山方面に遊びに行って撮りました。
その記事は次回。


コメント欄は閉じさせていただきまーす。
とりあえずご挨拶。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: