ウィで雪遊び withナル その2

Posted by みやきち on 21.2012 スポーツ   12 comments   0 trackback
前回の続き。

チューブやそりではこんなアクシデントも。

おいてけ
チューブか途中で離れてしまい、ほめさんおいてけぼりに。

そして・・・

こんな体力作りをするはめに・・・。


足
チューブから落ちてしまったロンママ・・・。

おいてけ2
やっぱり置いていかれそうに。

そりでは
横へ
押したほめさんの操作ミス?なのか、坂から横に落ちてしまったゆうこさん。


ちゃんと
今度はちゃんとまっすぐに~。


私も。
私も
乗ってみた。
ちょっと怖かった。


見えない
チューブをお出迎えに行ったアロゥもびっくりな雪しぶき。
誰だかわかんないね。


一緒に
グレ家は一緒にチューブに。


アロゥとパパのそり

ナルも一緒に乗れば良かった~!←忘れてた


ロンママ
滑るとウィーズもみんなついてくる。


それでは浮いてる人たちです。
ジャンプ1

ジャンプ3

ジャンプ2
こぶはけっこうな衝撃だったそうな。


雪まみれ
戻ってきたらみんなこんな姿に(笑)
前回の私たちと同じだー!

そして
寒い
寒くなってきた人(犬)たち。



ところで
ペロ
足からちょっと血が出たロンくんにちょっと興奮なのか?、ナルがロンくんに。
どうしていいか困ってた(笑)


帰る頃には
晴れた
こんな晴れていい天気に。

今回もコークパパさん、ありがとうございました!

楽しい
アロゥもとても楽しそうに走ってて、とても楽しかったです~。

ロンCARに載せてくれたロン家ありがとう!







ウィで雪遊び withナル その1

Posted by みやきち on 21.2012 スポーツ   0 trackback
先月行ったたかつえスキー場(隣のそば畑)の雪遊び。
また連れて行ってもらいました~! 

今回はロンCARに途中からお世話に。
アロンでケージに入っててもらうと、さっさと寛ぎだすアロゥ。
反対に落ち着かずはあはあ言ってうろうろするロンくん。
ごめんね~占領して。

前回は吹雪のようだったけど、今回は降ったり晴れたり。
カメラもデジイチ出せました。
天気


今回は、

cher
レイチェル

buri
ブリジット

niko
ニコ

riya
リヤ

ron
ロン

グレース
グレース

マセラ
マセラティ
そうよね。長野育ちのグレマー、雪は嫌って言うほど見てるよね。

アロウ
アロゥ

ナル
心はウィのナルだけミニピン(^^ゞ

ウィだけなので、アロゥも楽しそうに走ってました。

アロン
アロンで走ったり

ゴール
ブリちゃんと戯れたり~


楽しい
途中はコートも脱いで。
この緑のアルファアイコン、ダブルフルドッグガードは濡れないし雪遊びにはちょうど良かった。
アロゥはLLサイズでぴったりでした。


今回は最初からチューブを出して頂きました。

スタート!
チューブスタート

ここから動画で。



こんな感じで何回か。

時々チューブは行ってしまっても・・・
グレちゃん
グレちゃんのほうが良かったり。


ゴールでは・・・

チェルブリがゴールししばらくしてからアロゥゴール!
かなりへばってる感じ?

ナルにも走ってもらおうと、またゆっくり行ってもらいました。
長い動画ですいません。


前回よりも長いコースでナル、頑張った!
アロゥにはちょっとゆっくりだったかな。


新雪の中歩いてみました。
新雪
アロゥはすんなり入ってきた。

ナルは呼んでも来なかったので連れてきてみた。
動いたほうが暖かいよ~。
埋まる
私の膝くらいの雪でも、ナルは軽いからそんなに埋まらないのね。


夏のプールのように強制的に。
ぽい
水に投げるよりも抵抗が少ないかと。

ずぼ
あ。埋まってる。


がんばれ
この後、ナルは一人で駐車場に帰ろうとした・・・・・(^_^;)
うちの車そこにはないですから。


そりで遊んだり~
チューブで雪まみれになったり・・・・は次回。


寒い
最後はやっぱりこうなった。


つづく。

コメントはその2にお願いします。

 2012 チャリティコーシング 

Posted by みやきち on 13.2012 スポーツ   4 comments   0 trackback
12日は東扇島公園で行われたClub Gallop Dogsのチャリティコーシングに行ってきました。
気温はそんなに寒くないけど、海風が寒ーい。


相変わらずルアーにはすごい執着のカルちゃん。
カルちゃん
スタート前で鳴き叫ぶので・・・・


隔離
遠くで隔離中。(笑)

ナルはまったく見もせず、匂いかぎに夢中。

アロゥは・・・・

ランちゃん
可愛いランちゃんとご挨拶したり~

ガタブル
並んでる間は震えまくったり(笑)


1本目はカルナルも初100mで並走。
並走

離れた
段々離れて行ってます…。
ナルがんばれー!


アロゥはまず100m独走で。
アロゥ
いつもより回転が速いと言っていただいた。
アロゥはコーシング10月以来だからか?


2本目は70m。

2本目
ナルやる気なし。
かなーり遠くにいますねえ。


ナル
裸にしたら寒かった??


アロゥはジョンくんと100m並走。
ジョンアロゥ
やっぱいジョンくんのほうが早かった!
初のマズルガ、全然気にせず走ってましたね。


スタッフの皆さま、寒い中ありがとうございました~!



走った後は遅いランチ。
用賀倶楽部に行きました。

ご飯
天然酵母パンが美味しい~。
レバーペーストは上のバターがこってり・・・。


パン!
奪わせませんでした!
後ろで何故かずっとこっちを向いてお座りしてアピールする可愛いトイプーちゃんが(笑)


ちゅぱちゅぱ
ずっと指しゃぶりをするカルちゃん。
眠い時にするらしく赤ちゃんみたいだね。


寝る
アロゥはいつもの場所でお休み。


カル家今回もお付き合いありがとう~!

3年ぶりSL

Posted by みやきち on 11.2012 日記   8 comments   0 trackback
今年またうちの前をSLが通りました。

今年のはC61 内房SL100周年記念号だそうです。


鉄子になってデジイチを持って家の前の踏切へ。

SL
ちなみに良いスポットは鉄男でいっぱいでした。
みんな早くからいい場所取ってるのね。

普段はあまり活気のない駅が人いっぱい降りてた~!


明日まで3日間走ってるので、今日は動画を。


警備員さんが邪魔&笛うるさい。


3年前に通った「貴婦人」はアロナルと一緒に記念撮影出来ました。

貴婦人

今年は一人だったので撮れなくて残念。

汽笛の音には相変わらずビビるアロゥでした。
本番の前にも1週間くらいテスト運転?してるので、毎日3時半ごろにビビってました。
明日で終わりだからね~(^^ゞ



あんこうリベンジ

Posted by みやきち on 08.2012 お出掛け   6 comments   0 trackback
ランの後は、ナラ家、ココベル家、シェルビー家と旭にある「海辺里」であんこう鍋を。
前回来た時まだやってなかったからね~。


犬連れはテラス席なので、みんな厚着です。

寒い
この日はそんなに寒くなかったけど、海風が吹いていて寒い!


あんこう鍋どぶ汁仕立てコースを注文。
きも
あん肝を惜しげもなく、ふんだんに入れて炒めます。

前菜
その間に前菜をば。
あん肝ポンズおいし~!

まぜる
お店の人に混ぜててと言われまぜまぜする私(笑)


なべ
あんこう鍋完成!!

ナルがベルパパさんのお椀に喰いついて、ナルの顔まであん肝臭くなりました(-_-;)
ベルパパさん、すいません・・・。

ぞうすい
最後の雑炊まで美味しく頂きました。

ラブラブ
アロゥのアプローチの甲斐あってかラブラブな二人(笑)


寒いって
帰るころにはすっかり寒そうな羊シェルビー。


帰りに刑部岬展望台に寄りました。
日本の夕陽百選に入ってるそうです。

が、この日は雲だらけで見えませんでしたあ~。

丸い?
地球も丸く見えるらしい。

ちばてつや
ちばてつやが育った町らしくこんな像が。
力石、2等身なんだ・・・・。(笑)
ジョーもいたよ。

ナラ丸い
丸い地球を眺めるナラちゃん。


寒い中お付き合いありがとうござました~!!





ファミリー新年会 その2

Posted by みやきち on 06.2012 ドッグラン   14 comments   0 trackback
その1の続き。


でか!
でっかいボールを加えて走るジョンくん。
重いでしょ~??

ジョンくんと
前回同様ジョンくんと遊ぶアロゥ。


水1
ナラママさんに水をもらってごくごく飲む!

水2
飲み続ける・・・・。
東京の水はそんなに美味しいの?
それとも女の子と飲むからか? 


羊?
羊のようになったシェルビー。
暖かそうでいいね。


走るよ
思い出したようにみんなで走ったり。


やっぱりやるのね・・・。
ごろーん
枯れ芝にゴロゴロ。

何やってんだか
ナラちゃんに白い目で見られ我に帰る。


最後にモーレツなアロゥのお誘い(笑)
ナラ1

ナラ2
アロゥお得意のカプカプお誘い。


すりすり
それはどうなの??アロゥ・・・・。
変態みたいよ?(-_-;)

でも・・・
ラブ
思いは通じたか?!


2時間たっぷり遊んで
走った!
ぐったりのアロゥ。


今回も皆さんありがとうございました~!!
今年もまたたくさん遊んでくださいね。


でもまだ続くよ。


ファミリー新年会 その1

Posted by みやきち on 06.2012 ドッグラン   0 trackback
遅ればせながら、アロゥの故郷ベルサリウスでファミリー新年会を開きました!


参加メンバーは、ナラ、シェルビー、うるる、ココベル、ジョン、ロビン家です。

到着順に出てきますよ~。

ヤッホー
久しぶりにひろーいランで走れてウキウキなアロゥ。雪のないね(笑)

ナラ
まずはナラちゃんにご挨拶。


シェル
シェルビーはこの日ナラちゃんLOVE♡


ジョン
甥っ子ジョンくんにもご挨拶。


ロビン
ロビンちゃんにも。


ベルうるる
ベルちゃんとうるるくんも到着。
後から来た子は追いかけられます。

先頭が
あら?いつのまにか先頭がうるるくんに。


甥っ子
叔父さんと甥っ子。

アロゥの同胎はみんなお菓子の名前がついているのだが、うるるくんはジャンドウヤ。
アロゥはジャンドウヤブラン。 あとはダークキャラメルとか。
チョコ好きの私にぴったりな名前ね。(*^_^*)
他の同胎はどんな名前がついてるんだろう??


オス
女の子に食いつく♂たち(笑)


ナルはこの日ロビンちゃんLOVEで。

好き


ラブ
こんな感じでいそいそ追いかけていた。
というかナルはマジ走りしても追いつかないけど、頑張ってた!


そんなみんなをランの外から見つめるクララちゃん。
クララ
うう・・・可哀想だけど、ミニピン会のときのアロゥにそっくりだ。
ごめんねー。



おやつ
ジョンくんちの娘さんにしつけされてるアロゥ。 待ち切れずジャンプ(笑)
おやつにずっと食いついていたのはうちの子だちだけ。
いやしいな~。

抱っこ
抱っこ上手な娘さんに抱っこ。
ちなみにジョンくんのおんぶも上手。



その2に続く。
コメントはその2にお願いします。


変な動き

Posted by みやきち on 03.2012 日記   5 comments   0 trackback
アロナルのブラッシングは月2回くらい。
だいたいシャンプーした次の日や出掛ける前にします。

ブラッシングスプレーをしてラバーブラシでガシガシ・・・・。

毎回バカスカ抜けます(-_-;)


アロゥのブラッシング風景をどうぞ。

毎回うける・・・・。
自分でやってる気になるんでしょうか?(^^ゞ

ちなみにナルはブラッシング好きなので、シートの上でじーっとしています。


他の子もこの動きするのかな??




 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: