うなぎ&成田山

Posted by みやきち on 30.2012 お出掛け   4 comments   0 trackback
送別会の様子はこちらで写真&動画も見れますよ。


送別会その3は、ベルサリウスからちょっと北上して成田山へ。
ナラ家、ベル家、モヒテキ家、ロビン家、ジョン家とアロナル家で。

参道沿いにはうなぎ屋さんがいっぱい。

その中の近江屋は店内犬OK
近江や
犬好きなおかみさんが迎えてくれました。


2階の個室に案内していただきました。
和室
広々してていいねえ~。


モヒテキ
パパの膝でご飯を待つモヒテキちゃん。


うなぎ大好きな私・・・。
うなぎ
実は・・・・

ナルも
アロナルこっそり私がうなぎをあげたことがあるので、味を知ってるんです・・・。
パパにもばれちゃった~(^^ゞ

ガッチリガードしていたので、奪われずに済みました。



食後は参道を歩いてみんなで成田山新勝寺へ。

山
アロナルと来るのは初めてです。


常香炉で
けむり

けむり2
アロナルも。


境内を一周して~
集合
塔の前で。


この日お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました!

ナラ家、シェルビー家お気をつけて!

ナラちゃんのニュージーランドでの生活はこの後こちらで見れるはず!


ナラ&シェルビー送別会  その2

Posted by みやきち on 28.2012 ドッグラン   14 comments   2 trackback
昨日の続き。

遅れてロビンちゃん到着。

ロビン
ロビンちゃんちょっとやせたんじゃない?(#^.^#)
シェルビーがいそいそしてるよ。


走るよ
新しい子が来るとまたみんなで爆走~!

走った2
もっと広いところで走ればいいのに~。


ボール
スミユリ家からもらったボールを奪っていくメルちゃん。
まなちゃんが追いかけてます~。


兄弟で
久しぶりの兄妹で遊ぶルファ&百合子ちゃん。


好き
アロゥは何故か急に澄子ちゃんにお誘い。
今までしたことなかったよね~?

そんな澄子ちゃんはアロゥの正真正銘の姪っ子。
似てる
色が違うのでモノクロにしてみた。
似てるな~。
アロゥ耳変だけどね(^^ゞ


ゆうなちゃんによる餌付け。
おやつ
1番 メルちゃん 2番モヒテキ 3番アロゥの順でたくさん食べたそう。
意外なナルはおやつ<女の子だったようだ。


満足
久しぶりにたくさん走ってお疲れになったアロゥ。


nara
ナラちゃん、この日も最後までたくさんボールやみんなで走って遊んだね。
いっつも最後まで元気なナラちゃん。


シェルビー
4か月のパピーの頃から知ってるシェルビー。
ずっと顔は変わらないね(^m^)
九州に会いに行くからね~!


しばらくナラちゃん、シェルビーとは遊べないけど、
元気でね
帰ってくるまでアロゥも元気でいますように。
4年経ったら、アロゥ10歳かあ・・・。




その3へ続く。

ナラ&シェルビー送別会 その1

Posted by みやきち on 27.2012 ドッグラン   0 trackback
日曜はこの春転勤で遠く行ってしまうナラ家&シェルビー家の送別会を、いつものファミリーでしました。

ナラ
ナラちゃん、NZでの1か月の検疫頑張ってね!


シェルビー
シェルビー、福岡でも走りまわるんだよ~。


送別会に集まってくれたのは、メル家、ココベル家、ジョン家、ルファ家、モヒテキ家、スミユリ家、ロビン家です。

さあ、みんなでいっぱい走りましょう~!

走った


みんなで


と思ったら・・・・
テキーラ
案の定テキーラLOVEなナル。 アロゥもか?
まとわりついてる・・・・。

モヒにも
モヒートちゃんにも必死にアピールするナル(笑)

そんなナルはおいといて~

ッシャオー
あら、ベルちゃんすごいお顔!


みんなで走ってたら

ステン1
モヒートちゃんがステン!

ステン2
みんなが心配して駆け寄ってきてくれたよ~。


ステン3
今度はナラちゃんがステン!
澄子ちゃんうまくよけてる!


先頭
みんな楽しそうに走ってるねえ。


ナラちゃんと
ナラちゃんとアロゥ、ダンデム?

途中たくさん産まれてるパピーを見に行きました。
パピー
以前はコロコロしていたパピー達もだいぶ大きくなっていました。 アロゥの姪っ子、甥っ子だよ。
可愛いねえ~。



その2に続く。
コメントはその2にお願いします。

NEW CARでお出かけ

Posted by みやきち on 20.2012 お出掛け   12 comments   0 trackback
アロナル家、真っ赤なfocusで色んなところに行きました。

遠くは北海道まで・・・。
北海道


そんなこんなで4年で9万キロ走ったら、色々部品も変えなきゃいけないわね・・・・
と思っていたら、パパがどーしてもどーしても買いたいという

ランチャ
LANCIAを買うことになっていた(-_-;)

今度はディーゼル車。燃費もいいし、ガソリン代浮くわね。
最近ガソリンとっても高いしね。

ということであれよあれよと、週末納車。


Focusと最後に記念撮影。
ナル
この車であんなに遠くに行くとは思ってなかったねえ~。

アロゥ
さよなら、Focus
この前の車も初代Focusだったし、長い付き合いだったわね。

ガリバーさんで○●万で引き取ってもらいました。


週末はあいにくの雨。
でも慣らし運転しにということで、近場でドライブ。

セミオートマな上に左ハンドル。
パパの運転も慣れてないし・・・・・
うっぷ、酔いそう(@_@;)
ナルも左側に行きたがる。


まずは南房総のローズマリー公園へ。

ローズマリー
ぽつぽつ雨降ってますが、寒くないし花は咲いてますね~。


ローズヒップ
早速ローズヒップソフトを食べ・・・・。
全然ローズヒップの味しないけど。

花1

花2
花に興味ない犬2頭と人1人(私)を連れての散歩・・・・。


このすぐ近くの鴨川にある「EBIYA CAFE」に行ってみた。
えび

テラス
屋根付きのテラスは犬OK。

伊勢海老がメインなこのお店。
当然伊勢海老を食べようとしたら・・・・

何でもカレーが絡んでで、しかも辛そう(・。・;

食べれなーい!

ということで
ナン
アップルシナモンナンを。
これはこれで美味しかったけど。


雨もすごくなってきたし、帰宅~。


今日みたいにお天気な日にドライブしたーい!
(でも今日は休みじゃないー)

これからよろしく、LANCIAさん。





ミートクッキー

Posted by みやきち on 14.2012 ワンご飯   8 comments   0 trackback
久しぶりにおやつネタ。

最近おやつも手作りしてることが多いのですが、今回はミートクッキー。
以前プレゼントで頂いたのですが、作れるかも!と思って。

材料は、小麦粉、ひき肉(何の肉でも可)、バター、卵、牛乳、はちみつです。
詳しい分量などが知りたい方、お知らせください。
今回は鶏で作りました。


こちら焼く前。
前
色んな型で抜きました。
小さいのがナルのです。


これを180℃のオーブンで20分焼きます。


完成
いい色に焼き上がりました。

味見したけど、これは人は美味しくない・・・。


以前ミニピン友さんに頂いた鹿?型。
ミニピン?
自分でしっぽをつけてよりミニピンぽくしてみました。


わくわく
作ってる最中からずっとこの場所でスタンバイ。

焼けたけど、まだ冷めないと食べれないからね。(^^ゞ

かなり食いつき良かったです。
あっ、アロナル何でも食いつきいいか。^m^



ナル 祝5歳!

Posted by みやきち on 09.2012 ワンご飯   26 comments   1 trackback
早いもので、3月9日ナルは5歳を迎えました。

昨年はナルの誕生日はパパがいなく、(←根に持つ)一人でお祝いしたのですが・・・・・
今年はちゃんと週末に合作でディナーを作り一緒にお祝いしました。


今年は
ディナー
ナルの好物と言えばパン。
もちろんパンから手作りして作ったハンバーガーセット。
パテは馬肉ハンバークです。

ナル印の旗とポテトの入れ物はパパの手作りです。
お店の名前は何がいいかなー?
ナック??(笑)

バナナシェークも一緒にどうぞ!

一緒にトレーに置き忘れたクッキーもあります。
クッキー


おめでと
5歳おめでと!


アロゥのように丸ごとあげたいのですが、ナルは丸飲みの危険があるので・・・・


シェークだけ(^_^;)

この後細かく切ってあげました。
作るのパンだし朝から夕方までかかったわりに数秒で完食。


ちなみにアロゥのは
アロゥの
バンズもちょっと大きく、ダブルバーガーで。


今年のプレゼントは

プレゼント
アロナルお揃いの手編みセーター。
家にたまたまあった毛糸ですが、ふたりともオレンジが似合う!



ナルはパピーの頃から私の趣味でこんなコスプレ写真が・・・。

さる

スーパー
これは5か月のころ。
あっという間に着られなくなったけどね。


今年はナルも七五三しよう。
まだまだ元気でね。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: