チャリティコーシングに行った・・・らしい

Posted by みやきち on 30.2012 スポーツ   10 comments   1 trackback
とってもお天気だった日曜日、東扇島で行われたClub Gallop Dogsさんのチャリティーコーシングに行ってきた・・・らしい。(ほめさん、マネしちゃった)
アロゥとパパだけで。
ナルは一人で家でお留守番。
なぜなら私は1日お仕事だったから。(一人で2頭は嫌だってさー)


コーシング自体初参加のベルちゃんと。
ベル
ベルママさん、誘っといて行けなくてすいませーん(^_^;)


ベルちゃんはアロゥと並走してもらいました。


1走目
1走目
楽しそうに2頭で完走。
大好きなベルちゃんだもんね。

1時間後の
2走目
2走目
ベルちゃんはルアーに大興奮・・・だったらしい。

ゴールでUターンして二人の世界だったらしい。

また一緒に走ってね。


ニコ
ニコ
リヤ
リヤに会ったらしい。
ニコちゃんとベルちゃんのお顔がどっちが小さいという話をしていたらしい。
他にも会ったらしいが、写真はなし。


ところで
キノの
多分QUINOの同胎と思われる子に会ったらしい。
そう言われて見るとそっくりだ。


パパは一人でアロゥと犬イベントに出かけて疲れたらしい。
そんな機会滅多にないからな。


ナルには出掛けるときにおやつをつめたコングを渡してもらったけど、ちゃんと中身を全部出して完食していた。
どのくらいで全部出せたのか見たいところ。


次回はちゃんと希望出すからみんなで一緒に行こうね。




wel come 関東!

Posted by みやきち on 24.2012 ドッグラン   2 comments   1 trackback
久しぶりの更新になっちゃった~。
新しい仕事が日数も時間も多く、夜は疲れて寝てしまうんですよ。
でもアロナルも慣れてきたのか、イイコでお留守番しててくれるし、ナルの足も舐めなくなって毛が生えてきました。


さて、久しぶりにプルミエに行ってきました。
関西にいたニッパー家が関東にお引っ越ししてきたとのことで、お久しぶりの再会。

1時間ほどアロナルで貸切だったので、ひとっ走り。

アロゥ1
アロゥはボールで。

ナル1
ナルはランの両端でおやつを持って。

ここではもじょもじょも必須。
もじょ1

もじょ2


チェルブリ到着。
数時間前までモヒテキと一緒だったチェルブリに

レイチェルよ
アロゥが興奮してお誘い。
普段レイチェルにこのお誘いをすることはあまりない。

モヒテキ?
絶対モヒテキと間違えてる!
残り香だけで惑わす恐るべしモヒテキ。


ブリちゃんよ
匂いを嗅いで確認中・・・・・?

しつこくレイチェルに確認。
違う
もういいっちゅうの。


ニッパー家も到着。
ニッパー
お久しぶり~!
10月以来だね。
元気そうで良かった。


ルーニー
マズルガが嫌で取ろうとしながら走るルーニー。
その気持ちアロゥはよくわかると思うよ~。


ルニアロ
ルーニーとアロゥ。


アロゥの
試しにアロゥのマズルガをつけてみたら、そんなに気にしなかったようだ。
サイズが合ってたね。


暗いと・・・
何故か暗くなってくると走りだすニッパー。


お地蔵

終わり?
終了組(笑)


ブリ
ブリちゃんは最後までディスクを持って元気に遊んでたな。


なでなで
ナルはニッパー家のパパにずっと可愛がってもらってた。


ほめ家、ニッパー家ありがとうございました~!!






東海~近畿旅行  その4

Posted by みやきち on 15.2012 旅行   8 comments   1 trackback
最終日はとってもいい天気で暑いくらい。

向かったのは「SONDY'S GARDEN」

ここで昨日も一緒だったレイチェル&ブリジット、エディ&ユードラ&リランに
お久しぶりのマリー&ロデムも一緒に遊ぶことに。

マロ
10月に会った時はアロゥも一緒に走ったけど、今回は2人の世界に入れず?


ブリ
前日ドッグスペースで頂いたおもちゃ。
枝が好きなブリちゃんにはもってこいだろうと思ったわ~。
こういう大きなおもちゃはアロナルあまり遊ばないからブリちゃんに。


枝
あっという間にロデムに取られちゃった?!
このディスクはロデムに当たらなかったのだろうか?


看板犬のサンディ
サンディ

りゅうも一緒にラン。
りゅう


アロゥ
アロゥも暑いし、旅最終日でお疲れなのかあまり走らず。


エディ暑い
エディも暑いね。

レイチェルも・・・・(笑)
無


休憩
人が休憩中は、犬も休憩。
あれ?
うち3頭になってるわ(笑)
リランがナルを求めて、隣から入ってきた!
狭い中で戸惑うナルがあまり見たことない姿で新鮮だったわ~。


ナル
ナル、今日は胸はだけちゃってセクシーだね(笑)


リラン
アロゥ、女の子のチェックは欠かさず。

ユー
やっぱりこの日もユードラLOVEだったらしい。


マロ2
マリー&ロデムはやっぱり若い!
2頭でずっと走ってたもんね~。


抱っこ
女の子の飼い主さんには抱っこスムーズにさせるナル。
耳が緊張してるけどね(^^ゞ


ランチは琵琶湖畔のRcafeへ。
R

テラスがちょうどいい気候。

ミタ
心配そうにのぞくナル。

のために・・・
ごはん
犬用ミートローフを、アロゥと分けて。

ここはカフェ利用時に犬チャージがあって、併設のランが使える。


ラン
アジ遊具が何個かあって、ジャンプの練習したりもしたのだけど、
写真はない。
おやつがあればナルも飛ぶ。


雨も降ってきたし、ここで皆さんとバイバイ。
ほめ家、まーちゃん家、エディ家ありがとうございました~!

湖畔
琵琶湖畔にて。

さあおうちへ帰りましょう~!

帰りは渋滞していたらしいが、後部座席でナルと寝てた私はよく知らない。

6日の朝方帰宅。
パパさん運転お疲れ~!



今度はどこに行こうかな~?




東海~近畿旅行  その3

Posted by みやきち on 11.2012 旅行   5 comments   1 trackback
前回からの続き。
この日の宿はカルビ家と共に名古屋の「つちやホテル」
ビジネスホテル?みたいな感じだけど、何室かは犬OKのよう。

ホテル
館内は抱っこで。
古い感じの和室でした。


ブランチはコメダで。
検索したらコメダにもテラス犬OKのところが!
4人まで座れます。

テラスとは言ってもガレージ?みたいな感じでしたが・・・・(^_^;)
コメダ
ミルクセーキにミックストーストに、味噌カツサンドに・・・・。

ドリンクにはモーニングセットが無料でつけられます。
それに小倉あんをトッピングして~
あんこ
これかなり美味しいー!

しめはシロノワール。
シノワロール
これはミニサイズ。
初めて食べたけど、美味しかった!!

少々食べ過ぎた・・・。

風もあって寒かったので、アロゥで暖を取るカルママ。
寒い
お互いに暖かそう。


腹ごなしに名古屋城へ。
建物の中以外は一緒に歩けます。

城
GWなので、けっこう人いっぱいいました。


カルナル
名古屋城とカルナル。
しゃちほこっぽくしたかったのですが、これ以上あげられませんでした。

アロゥも
アロゥも抱っこして。


ここでカル家とバイバイして私たちは大津へ。
やっとここで給油。(まだ残っていたけど)
走行距離約1000km。
燃費いいねえ。


この日の宿「ドッグスペース」に向かいます。

ドッグスペース
ホントにワンルームマンションって感じでした。

ここはドッグランもカフェもあるのですが、そこでほめ家とエディ家と。
宿泊者、カフェ利用者はラン無料です。

レイチェル
お出迎えありがとう~!

エディ
お久しぶりのエディ。
妹が二人出来てた!

初めましてのリラン。
リラン
ちっちゃくて可愛い~♡

ユー
ユードラ。
ピチピチの女の子二人。

ユーアロゥ1
アロゥ、しっぽあげ過ぎだから。

ユーアrゥ2
あはははうふふふの図。
ユードラもまんざらではない様子。


ナルはダメ
ナルももちろんアタックしたけど、振られました。

でもナルには・・・

リランが
リランが猛烈にアタック!!

普段もてないナルはちょっと戸惑い気味(笑)

好き
ナルのそばにずっといました。


満足
匂われて満足気なリラン。

ナル、もてて良かったね~!


荷物を運んだりしてたので、なかなかランに入って来なかったアロパパ&アロゥをずっと待ち続けていた
ブリちゃん・・・・・。
アロゥがユードラのほうにばかり行くので

ブリちゃnごめん
すっごい落ち込んで、一人ぽつーーんと端っこのほうに行ってしまいました(^^ゞ

ごめんね、ブリちゃん。
アロゥ、新しい子と若い子好きだからさ。



夜は琵琶湖畔にあるドイツ料理屋「ヴェルツブルクへ。
テラスは犬OKなんだけど、寒かったので人だけで店内へ。

ドイツ


どいつ料理
この左下のホワイトアスパラのサラダ、時価だったのですが料理が来て値段を聞いてビックリ!
高ーい!
さあ、いくらでしょう?!
値段当てで一番遠かった私は、一番下の茎しか食べれず別に美味しくない(-_-;)
一番上は美味しそうだ~。

ドイツだけあってパンが美味しかった~!



最終日に続く。



東海~近畿旅行  その2

Posted by みやきち on 08.2012 旅行   14 comments   1 trackback
さて3日はまずミキモト真珠島へ。

島
小島みたいになってるところへ渡り廊下?を通って。

廊下
ここはリードで大型犬もOKです。

島2
朝早かったので人もまばら。

海女さんの実演を見たり~
海女


珠の宮
中庭?を散歩したり。
珠の宮という神社?みたいなのもありました。

買い物
お店もアロナルと入れる!
ここでスマホピアスを買いました。

本当は・・・・

船
この遊覧船にも乗りたかったんだけど、バッグに入った小型犬しかダメなんだってさー。
デッキでも?と聞いてみたが、ダメだって。
ケチねえ。


続いて向かったのは、「末広亭」
HPには子犬のみOKと書いてありますが、ゴールデンでもいいそうです(笑)
ここでツイッターで知り合ったきのこさんちのジャックくんと待ち合わせ。

ジャック
とっても人懐こい可愛い子でした。
ジャックくん、初の犬OKレストランデビューだそうです。

ここで私は
伊勢海老丼
伊勢海老天丼を。
海老大好き~♡


アロナル
疲れて寝ちゃったアロゥと、テーブルを狙うナル。

きのこさん会いに来ていただき、ありがとうございました!


続いて向かったのは四日市の「ポニーだわん」

カルちゃんの異母姉妹のあんこちゃんに会いに。
ところがカル家、GWの大渋滞にひっかかりなかなか来ない。

ではその前にみーんなはじめましてのミニピンズをご紹介。

ちょこ
あんこちゃんのお姉ちゃんのちょこちゃん。 
チャッピー姐さんと誕生日が同じらしいが、同胎でも親戚でもないらしい。

げんじょう
元譲くん。


ほたる
唯一チョコタンのほたるちゃん。 華奢で可愛い。


シャーセイラ
シャーくん&セイラちゃん。
セイラちゃんはまだ5カ月。大きくなるだろうなあ~。


ルパン
ルパンくん。11歳とは思えない元気さ。

ルナ
ルナちゃん。 あ、イタグレさんだった。

皆さん一緒に仲良く走りまわったり、お座りマテしたり・・・・
東海ミニピンすげーと思った会でした。
私の周りにはミニピン同士で絡んで遊ぶ子いないのでー(笑)



遊んで
とっても遊び上手なシャーくん。ナルのことも誘ってくれました。
でもツレナイ子でごめんね~(^^ゞ


その頃アロゥは
アロゥ
誰もいなくなった大型エリアで一人馬鹿っ走りしていた・・・・。

ミニピンとは誰とも絡まないナルだが・・・・
おやつタイムには
おやつ
ちゃっかり参加していた(-_-;)


やっとカルちゃん到着!
かる
カルパパ12時間以上の運転お疲れ様!!!


姉妹
あんこちゃんとカルちゃんの異母姉妹。

ナルの兄弟はどこへ??


おやつめがけて
ゴールにあるおやつを目指してみんなでスタート!
一応ナルも参加。

はえーな
カルちゃんはやっぱり速い!


ナルマテ
シャーくんママにマテされてるナル。
頑張ってよし!まで待ちました。
おやつのためなら何でもするからね、ナル(笑)


記念撮影
最後に記念撮影。
リードなしではナルはお座りマテ出来ないのよ~。

そして最後の最後は何故かロシアンルーレットクッキー。
これ前にロン家にあげたことあるよねえ・・・・。

クッキー
今回はアロパパ当たらず。ちっ!

女子組では、まんまと私に当たった!!!
じわじわ辛いのが口~食道にー!
辛かったああ。


夕食はちょこあんこ家、ほたる家、カル家とジャズドリーム長島へ。
外席
犬連れは外席とは言っても屋根も囲いもあって全然寒くない席でした。

名古屋
ここで一通り名古屋名物を。
私はまたうなぎ。


遊んでくださった東海ミニピンズの皆さんありがとうございました!
今度は是非関東にも来てくださいね!

 
旅はまだ続く。

東海~近畿旅行  その1

Posted by みやきち on 08.2012 旅行   6 comments   0 trackback
このGWはLANCIAで初の遠出。 ディーゼルだし、燃費いいしどこまで持つか?!
東海~近畿に行ってきました。

1日の朝出発。
新東名もさすがに平日なので渋滞もなくスイスイ。
SAごとにドッグランがあるのも嬉しい。

SA
ここはなかなか広い。

山
ナルと富士山。
ちなみにアジっぽいものではなく、ただの台である。


途中ウナギを食べながら、この日の目的地 伊良湖へ到着。
しかし風が強すぎ。

砂浜もだーれもいない。
伊良湖

アロゥも
ここでアロゥもひとっ走り。


どこくらい風が強いかと言うと
風強い
ずっとこんなん。

ここ恋路ヶ浜でも
風
すごい風。

ナル男
波もすごかったね。


夕食はこちらの名物大あさり。
どんぶり街道のお店で。
大あさり
大あさり定食に

大あさりかつ丼
大あさりかつ丼。

木更津もあさりは名物だけど、全然違うもので美味しかった~!

この日は「伊良湖ホテル」に宿泊。


翌日は暴風雨。(-_-;)
暴風雨
なんじゃ、この天気。

この日の予定は伊勢湾フェリーで鳥羽に渡り、離島巡りをする予定だった・・・・。
船はとても乗れない。
途中から欠航だったしね(-_-;)

しょうがないので、陸周りで伊勢方面へ。
離島巡りがメインイベントだったのにー!


この大雨の中、伊勢神宮へお参り。
伊勢

工事中で何にも見えませんが。(@_@;)

滝?
滝のような雨の中、たくさん人いたなあ。
うちもその中の一人だが。

カッパを着て傘をさしていてもびしょぬれになったというすごさ。

おかげ横丁で
おかげ横丁
松坂牛、赤福、松阪牛コロッケなどを。


この日のホテルは志摩の「HOTEL 旬香」
とてもきれいで犬の設備も整ったホテルでした。
ホテル
部屋も広いよ~。
広いケージがあったおかげでアロナルも外にトイレしに行かなくても済んだので良かった~!

外にドッグランもあるけど、この天気なので室内ランで遊ぶことに。

室内ラン

とりあえず
アロゥも狭いながら走れたので良かった~。


夕食は犬連れOK。
周りは柴がたくさんいて、アロゥ気が気じゃない・・・。

アロゥ
カドラーを乗せた椅子の上もOKだったので、「どうぞ」と言われアロゥを載せてみた。
ナルに言ったんだと思うけどね~(^^ゞ 
もちろんナルは床。椅子じゃ盗られるもんね。

ここに来たら絶対頼みたかった犬用バイキング。
バイキング
好きなだけ好きなものを食べていいんだよ~。
夢のようだね。

食べ放題
アロゥは3杯、ナルは2杯おかわりしました。

人用も美味しく
伊勢海老
伊勢海老のグラタンや・・
刺身
私は海老ばっか食べた。

牛
松阪牛。

他にもたくさんあって食べきれない量でした。

夜はまた室内ランで遊んで
ラン
疲れたらしい(^_^;)
満室なのに、いつも誰もいなかったな~・・・・。


翌日は風は相変わらず強かったけど、雨は上がってた。

朝食
朝食。

写真
テーブルには昨日撮ってくれた写真がタテに入って。

このホテルはまた泊まりたいな~(ちょっと高いけど)


続く。






 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: