神奈川ウィ~ズ

Posted by みやきち on 25.2012 ドッグラン   14 comments   0 trackback
日曜はお天気だったので、アロナルを連れて実家方面へ。

まず母とグランベリモールへ。
「WIRED KITCHEN」でランチ。
ネル
ここのテラス席は屋根も囲いもあるのでいいね~。
すぐ寝だすアロゥと対照的に・・・

ピン
ナンパし出すナル(-_-;)
グランベリーはミニピン率高かった。

タコライス
私はレインボータコライスを。

そのあとCOLD STONEでアイスを食べてお買い物。


午後はドッグランプルミエへ。
神奈川ウィペットの皆さんに遊んで頂きました。

メンバーはロン・マルコ、ジョン、ニッパー・ルーニー、初めましてのジョン・ジャックくん。
ALL♂

p1
勢いよく走りだすロン、ジョン


p3
JJくんたちはウィ♂と走るのは初めての7か月パピー。
お兄さんウィに追いかけられます。

p4
ルーニーに追いかけられるジョンくん。

あまりの勢いに・・・
ジャック
壁際に張り付くジャックくん。
ごめんね~(^_^;)

ところでアロゥは
p5
ノーフォーク?耳立ってたような気もするからノーリッチ?のサンディちゃんがいたので怖くて離さなかったのですが、
とっても犬にも人にも懐こい子だったので放してみました。
アロゥも気に入ったようで、サンディちゃんの周りでお誘いポーズしてました。
p2

パピー好きのアロゥ、もちろんJJくんにも。
JA1
どちらかというとジャックくんがお気に入り。

ジャックくんの周りでお誘いポーズを繰り返すも・・・

JA2
怖がってお誘いには乗ってくれませんでした(^^ゞ


s
相変わらずSなYちゃん。
マルコ、長いことマテさせられてます。


ナル1
ナルも一人で走りまわってるかと思いきや

ナル2
マルコとニッパーがお気に入りな様子。


ルーマ
ルーニーとマルコ。

おんぶ
おんぶされてるジョンくんをみんなで追ってる~。
しかしこのおんぶすごい上手!


もじょもじょ
ミミズの匂いをこすりつけるナル。
シャンプー決定。


おやつ
JJ母さんにおやつをもらう。
アロゥ長いマテ出来ないんです(^_^;)

お兄さんウィがいなくなった途端走りだすJJ君達。
JJ
これに懲りずまた遊んでね。


ボール
アロゥもボールで最後にひとっ走り。

終了
お決まりのポーズで終了。


遊んでくださった神奈川ウィーズの皆さん、ありがとうございました。
また実家に帰るときにはお願いしまーす。






梅雨の晴れ間に

Posted by みやきち on 20.2012 お出掛け   6 comments   0 trackback
5月末くらいから週末雨のことが多かったですね~。
梅雨入りしちゃったし、遠くに行く約束をしずらいこの時期。
土日どちらか雨の降ってない日に近場でお出かけした記事をまとめて。

その1コース
まずはいつものダム散歩。

ダム1
1周1時間ちょっとのコース。

ダム2
ここはほとんど人も来ないのでこんなことも出来ちゃう。

ここからすぐ近くのイタリアンへ
ジヴェルニー
「ジヴェルニー」です。

きのこ
ここはテラス席と、半テラス席があって雨でも平気。
犬にはクッキーとお水のサービスがあります。

まだ?
外が気になるアロゥ。

きのこ2
ポルチーニ茸とトリュフのフィットチーネを。


その2コース
滝巡り散歩
たき1
ここはけっこう涼しいので夏でも行けるかも?!


たき2
ナルも水に入ってきます。

たき3
アロゥも涼しいかしら?

ここは1周2時間弱のコース。

ランチはこの辺りで犬OKをやっと見つけた!
茶屋
「養老茶屋」

テラス
お店の中をつっきってテラスに出れます。
ここからの景色は渓谷が見渡たせていいですよ~。


とろろ
とろろそばと、とろろうどん&鮎
焼きおにぎり付き。

これでも十分なんだけど・・・・

それでもやっぱりたまには走りたくなったらここ。

バラ園
すっごい久しぶりのバラ園ラン。
いつもだーれもいないので、貸切さ~(^^ゞ
ボールで走ってもらいましょう~!

おやつ
ナルを強制的に走らせる策。
ランの両端でおやつを持って交互に呼ぶだけ。
ナルももう何をすれば良いか理解しているので、片方でおやつを食べたらすぐもう一人のほうへダッシュ!
絶対コーシングより速い気がする。


もじょ
アロゥはそんなナルにはあまり付いていかず、勝手気ままに。(笑)

ここは1回千円で登録すれば1年間無料。
おつかれ
が、バラを買うか何か飲み食いしないといけない。
私がバラを買うわけないので、この日はバラのソフトクリームを。


そんなこんなで疲れてもらって、夜には
ネル

寝た
ぐっすり。
平日はイイコでお留守番しといてね~!!

っていってもいつまでも疲れてるのはアロゥだけで、ナルは翌日には回復する元気さだけどね・・・・・。




木更津アウトレットへ

Posted by みやきち on 14.2012 お出掛け   8 comments   1 trackback
今日は珍しく用もないのに午前半休したパパ。
やた!平日お出かけできるー。
週末はまた雨みたいだし、アロナルを連れて近場でお出かけしてきました。

まずはアロナルの散歩コースの大きな公園へ。

s2
池があったり小川があったり1周すると1時間以上はかかるけど、今日は短縮コースで。

s1
週末来たときより混んでる!のはなぜ??

と思ったら・・・・・


s3
花菖蒲が見ごろのようです。

s4
写真を撮っている人でいっぱいでした。


さてランチは~

うちから10分の距離の
a1
ちょうど2カ月前にオープンした三井アウトレット木更津にやってきました~!
人だけではもう何回も来てるんだけど、アロナルを連れてくるのは初めて。
土日よりは空いてるけど、それでも人いっぱいいました。

ここに入っている食事屋さんはけっこう食べましたね~。
tonton
今日はまだ入ったことのなかった点心「童童」へ。

a2
ほとんどのお店にテラス席があります。(フードコートを除く)


a3
私は五目冷やし中華を。
この時期はやっぱり冷やし中華よね~。


a4
お店も犬と一緒に入れるところがけっこうあります。

が、アロナル連れてじゃゆっくり買い物出来ないのでまたの機会に。
私も一人で行けるもんね~^m^


a5
ナルは終始こんな感じ。
今日もたくさんの犬がいたから匂いが気になるらしい。



NPA ミニピン限定ルアーコーシング

Posted by みやきち on 12.2012 スポーツ   6 comments   0 trackback
11日は5月の延期になったNPA ミニピン限定ルアーコーシングが行われました。
1年ぶりの幕張海浜公園です。
天気予報ははずれ、かなーり暑くなりました。


出番なし
今日はアロゥエントリーしてないし、出番なし。

エキスパート、ビギナークラスが終わってからミニピン限定なので時間が持て余す~。

浴衣
カルちゃんへの誕生日プレゼントを試着してもらったり。
サイズもぴったりだし、よく似合うよ~!

ひげ
アロゥのひげを切ってみたり~。


チョス
最近のナルのあだ名は「チョス」
これでも振り向くようになってきた。

待つこと2時間。
やっと出番です。
ミニピン限定は7頭エントリー。

ナル
草が長くてちょっと走りにくそう。
なんでこんな端っこを走ってるのかしら??

2走目でちょっとタイムをあげたけど、7秒台は出せず。
草が長いと本気で走らないんだよな~(^_^;)


この日の結果はこちら。
おめでとう
30cm以下 ゆず
40cm以下 チャミ
53cm以上 Kahn
イタグレ   ミエーレ
ウィミドル  アレン
ウィ     そら
サイト大型  ルディ

おめでとうございまーす!

ミニピン限定は
チャミ
W受賞の チャミ
ナルと1秒くらい違った!

この日応援団で来ていた
まろ
まろちゃんち。
ナルはマルコくんが気に入った様子。

ウィーズ。
おともだち


帰りはカル家とコストコでサンデーを食べました。

NPAスタッフの皆さま、毎回ありがとうございます。





2012 初夏足柄運動会  本編 

Posted by みやきち on 08.2012 スポーツ   18 comments   0 trackback
ながーい紹介は済んだので、本編に入ります。

到着後隣のランで放牧。
ラン1

ラン2
ナル、お久しぶりのスーちゃんにウキウキ♡ 
4歳になったスーちゃんの熟女っぷりが良かったのか?


さて、今回も我が家は赤組。
赤はリーダーのチャッピー家、 ニッパー家、ステラ家、ルファ家、デューク家、ゆかりん家、ダカラ家、ラキつば家、ルディ家、ラピス家、ドリュー家、ひめ家で構成。

最初は早飲み、早食いリレー。
今回はビール、バナナ、コーラ、お玉のほかに新たにうまい棒とパピコと豆腐(味なし半丁)が追加。
私はまたコーラだぜえ。
うまい棒もパピコも好物だけどね。

早飲み
例によってルファ父はコーラアンカー。
いつもより量少なかったでしょ??


次はマテマテゲーム。
うちはすぐ退散するゲームだ(笑)
赤は
まて1
初参加のアラン。
飼い主のほうを必死で見ないようにしている姿が可愛い。

白は
マテ2
やっぱりロンくん。
全然動く気配ないよね。
ロンママの「マテー!」が響いた。

写真ないけど、黄色は杏。


お昼は皆さん持ち寄りで。
私は一口ハンバーグを作っていった。
お昼
これはロンババ(マルコママ)の作品。 飾り付けまですごい。
皆さん御馳走さまでした~!


午後イチはルアーコーシング。

アロゥ
ラキつば父さん写真ありがとうございます!

ナル
ナル・・・またよそ見してるし。
そういやスタートの時点でルアー追い越してたな・・・。


時間が押してきたので、コーシングは赤だけで終わらせ最後に回すことに。

続いて今回初のパン喰い競争。
パン好きにはたまらないねえ。
もちろん立候補しました。

パン喰い
一番に好物のベーグルをGETしたまではいいが、走ってる最中に抜かされた~。
ナル、走るの拒否するしー。

赤
赤パパはパン取るのも走るのもすっごい速かった!!


予選の1位だけで決勝。
やった!
ダカラパパ、まさかの手使い!!
でも赤組ステラママさん優勝です!


続いて借り犬競争。
前回と違ってチーム内の相談はなし。
15分で1人ずつ行くのだ。

借り犬

前回ニコとビオラを間違えて連れてきた私。
今回は、1周目愛佳ちゃん。ここは楽勝!
2周目またニコをひいてしまったが、今回は間違えず連れて来たぞー!
リベンジ出来て良かった。(*^_^*)
赤組はわからない時、名前を呼んで反応した子を連れてきて、偶然にも合ってること何度かあったなー。


クロウ
ナルは白組がやってるとき、こんな感じで飼い主のほうは全く気にせずクロゥ(♂)にモーションをかけていた。

やだ
アロゥのカラーとマズルガをつけているのはルファ。
アロゥとは間違えなかったが、ルファもわからなくなった人はいたようだ(笑)

アロゥ澄子
アロゥは姪っ子の澄子ちゃんと並べて。
この時は呼ばれず。

白組の赤家がアロゥを間違えず連れて来ちゃったよ(-_-;)

ちなみにナルは黄色チームの時、レッドくんと並べておいた。

レッドだよ
が、ニコリヤママがひいたので間違われず~  ちッ!!

アロゥはうるるくん、ナルはカルちゃんと並べたらみんなわからないかも!!?

借り犬は赤組の勝利~。

この時点で
得点
赤組トップ!


最後は選抜リレー。

リレー

姉妹対決
グレ家の姉妹対決もあったり・・・。

皆さん頑張ってました。

優勝は黄色の逆転勝ち。
おめでとうございます~!


今回もとても楽しかったです。
企画運営のほめ家、ロン家ありがとうございました~!!!








2012 初夏足柄運動会  紹介編

Posted by みやきち on 04.2012 スポーツ   1 trackback
週末はお天気が怪しい感じでしたが、なんとか雨には降られず今年も開催されました。
4回目となる今回も参加させていただきました。



内容は次回に置いといて、今回は参加犬の紹介。
合計73頭集まりましたが、やっぱり今回も全頭は写真撮れませんでした。
いない子ごめんなさーい!! 他意はありませんのであしからずm(__)m
順番、横向き、ブレなどのクレームは一切受けつけませんよ(笑)



1

3

5

18


6

7

8

9

10

11

14

12

13


今回初めましての子が8頭。
全員は覚えられなかった~! ボルさん見分けつかなーい!


そんな73頭の大運動会の内容は次回。



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: