養老渓谷 再び

Posted by みやきち on 31.2012 お出掛け   12 comments   0 trackback
土曜日はまた館山にランチに行ってきました。

たてやま
ご一緒してくれたのはほめ家。


ご飯
貝三昧。
貝の焼き焼きも新鮮なので片面焼けばいいそうだ。
私はおばけ海老天丼を。海老大きくておいしい~!

食後のデザートは
ピーナツ
またまたピーナツソフト。


そして向かったのは2週間ぶりの養老渓谷。

今日も泳ぐよ~!

養老1
早速石を渡らず水の中を・・・・。


養老2
チェルブリは自ら水に飛び込む!


養老3
カワウソのようなブリちゃんと・・・


養老5
かなり必死に前足を動かすレイチェル。
進んでいるんだろうか?


養老4
アロゥも岸には上がれないところだったので、泳ぐしかない!

途中には・・・
深いよ
人も足が付かなくなるところがあるので気をつけましょう~(^_^;)
突然頭まで見えなくなってびっくりした!


粟叉の滝で一緒に泳ごうね。
滝1

滝2
何度も書くけど、この泡は淀みじゃなくて温泉成分ですよ。

滝3
行くのを嫌がるアロゥは抱っこで。

滝4
もっと奥まで行こうよ~(-_-;)


滝5
やっぱり必死に泳ぐレイチェル。

ブリちゃんは
滝6
ほめさんが呼べば自ら滝壺に。

水もそんなに冷たくないし夕方でもちょうどいいかと思ったけど、帰るころには犬たちは震えてたな。
人はちょうど良かった!


たくさん歩いて運動した後は夕食。
木更津アウトレットで~と思ったら、レストラン街のテラス席は・・・・
犬は抱っこかカートでに変更になっていた!!!
マナーが悪いお客さんが多いからだそうだ。
残念!!


夜は我が家へ。
アロゥ?
アロゥの定位置でアロゥそっくりの寝方をするレイチェル。

無理矢理
ブリちゃん、それナルのだから無理矢理じゃない??


ほめLOVE
ナルは何故かほめさんにずっとベタベタ。
男の人にこんなことするなんてナルも変わったなあ・・・・。




翌日は・・・・



アロゥの寝言

Posted by みやきち on 27.2012 日記   6 comments   0 trackback
アロゥは疲れてる時、よくこんな寝言を言う。
動画でどうぞ。

[広告] VPS

聞こえるかな?

夜中に大きな声でこんな声が聞こえるとびっくりする。

ウィの寝言ってみんなこんな感じかな?

パパはこの声を聞くと「よく遊んだな(オレ、いい仕事した)」と思うらしい(笑)

ちなみにナルは寝言では無く、いびきをかいてる・・・・・。

お里でBBQ  2012

Posted by みやきち on 24.2012 ドッグラン   10 comments   0 trackback
今年も開催されました。
アロゥのお里「BELISARIUS」でBBQオフ会。

去年はあつーい昼間だったのですが、今年は夕方から。
この日は寒いくらいで走るのにはちょうどいい感じ。

BBQの前にひとっ走り。
まずはベルちゃんと。

ベル
楽しそうに走ってるね~!

ナルも
ナルも一人で(^^ゞ

ボール
ボールで遊んだり~。

そこにステラちゃん登場。
もうすぐ1歳のピチピチGIRL
ステラ
多分パピーの頃に犬舎で見たことあるような。
ちなみにベルちゃんと異父兄弟だ。


3頭で
3頭でもぐるぐる走りました。


ボールもってきて
ステラママさんにボールを投げてもらったけど、誰も持ってきやしない(笑)

走った
それより一緒に走るほうが楽しいのね。


初めましてのリアンくん登場
リアン
SAMURAIくんの同胎だけど、メルちゃんに似てる~!

4頭で
4頭でぐるぐる。

捕獲
ナルは何故かリアンくんを追いかけまわすので捕獲。
ミーアキャットですか?(-_-;)

アロゥの
アロゥのマズルガ試着中のステラちゃん。あまり嫌がってなかったね。


また初めましてのアルタイルくん登場。
アルタイル
アロゥの甥っ子である。
ジョンくんと同胎なんだけど、来れなくて残念。

同居犬の
ミルク
ミルクじいさん。
15歳だけど元気だ~!

そこへパピー投入!(@_@;)
パピー
まだかなりなチビッ子。

弟?
アロゥに囁いてた(笑)
この子はアロゥとよく絡んでたな~。
相性いいのかしら?!
憧れのウィ多頭・・・・・。


ジャスミン
ベル家のジャスミンちゃん(笑)

そこへメルちゃんも。
メル
リアンくんとそっくりだー!
異母兄弟だけどさ。

パピーと
メルちゃんもパピーと上手く遊んでる~。


さてそろそろBBQ。

BBQ
海鮮、お肉、野菜、ケーキ、サラダなどなど。

ちなみに写真のお肉は
この方の差し入れだそう。

実は私小学生のころからこの方が「お父さんだったら・・」と憧れていたものです。
母に「どうしてこの人と結婚しなかったの?」と聞いたような(^_^;)
ちなみに父と同じ年生まれだそうだ。

お話も出来たし、ワインまでついでいただきありがとうございますm(__)m
ワインはメルママさんが飲みました~。

Yさん
アロゥが抱っこされてるのはアロパパではなーい。
ベル家さんと一緒に来ていたYさん。
抱っこしてほしかったアロゥ、すんなり乗りました(笑)
重いのにありがとうございます!


宴は夜遅くまで続き、最後にナイターランでボルさん達とひとっ走り。


主催の大関さん、参加の皆さま、ありがとうございました~!!!








養老渓谷で水遊び

Posted by みやきち on 20.2012 お出掛け   8 comments   0 trackback
前回の続き。

翌日はランチに「ジヴェルニー」へ。
ランチ

昨夜1位だったロンパパがグレパパに奢ってもらったのはこちら。
パスタ
サラダ、ドリンク、デザート付き。


ランチの後は涼しそうな養老渓谷へ。

滝めぐりコースの最初は「幻の滝」から。
滝のふもとまで行けるんだけど、階段の上り下りが辛いので私は上で見学。

ロンママ、グレパパ、アロパパで行きました。

ロン
早速水に浸かったらしい。

グレマーも
グレマーも。

アロゥも
アロゥもロンママがつけてくれたらしい。

その間私たちはアイスを食べてのんびり。

相互写真。
幻1

幻2
今度はナルも行こうね。


さて本コースは最初に石飛び~。

石
これいいねえ。
夏に来たのは私たちも初めてなので、水につけたことなかったね。

養老1
舗装されてるので歩きやすいよ。
マイナスイオンもたっぷりだし、気持ちいいねえ~。

ジャブジャブ川に入っていくロン&ロンママ。
養老2
この後悲劇が・・・・・。

苔で足を滑らせたロンママ、全身ビショビショに。

養老2
どうせ濡れてるからって入りまくってます(笑)
ロンくんは向こう岸に行っちゃった・・・・。

養老3
戻らないと進めないよ~。


アロゥも
養老4
ナルも
養老5
ロンママに入れてもらいました~。
ありがとう。

一休み
無名の滝休憩所にて一休み。


滝
滝めぐりコースは12箇所滝があるんだっけ?

3年前、違うコースで来た時は
一昨年?
アロゥ、深いところに入っちゃって溺れかけたねえ~。
いや~泳げて良かった(*^。^*)


折り返し地点の粟叉の滝にて。
粟叉1
ここはけっこう深い。
ちなみにこの泡は温泉成分が流れているからだそう。


マーくん
またしてもマーくん、かっこいいー!

ん?
グレマー2
泳いでる時はすごい顔・・・・そんな目見開かなくても(^^ゞ

アロゥ怖い
アロゥも乗せてもらいました。


帰り
遊びながら歩いたので往復2時間くらいかかりました。
夏は涼しいしちょうどいいね。


さすがのナルも帰ったらぐっすり。
ナルお疲れ
温泉成分のせいか毛がサラサラになったので、シャンプーしませんでした。
水着で浸かってる人がいたけど、肌にもいいのかしら?!


ロン家、グレ家、2日間ありがとうございました~!!






海&焼き焼き

Posted by みやきち on 19.2012 お出掛け   0 trackback
前回の続き。
遊んだ後はランチ。
恒例の「浜茶屋 網元」さんで焼き焼き。
今年から20人以上じゃないと予約は受け付けないそうだ。

お疲れ
すっかりお疲れのグレマー。

白はま
期間限定で白はまが安いそうだ。
じゃあこれにしましょ。


焼き焼き
パパによる貝の焼き方のうんちくを聞きながら。


食後は目の前の海へ。
海の日とあって人がたくさんいた。

海1

海2

海3
まずは砂浜をひとっ走り。

魚
やるかも?と話していたらやっぱりやった。
グレちゃん、落ちてる魚をくわえて逃走。

さあ海に入ってもらいましょう~!
海4
この日は風も強かったのでけっこう波が高かった。
私とロンママもびしょびしょよ~(^^ゞ


海5
グレマーを連れて行ったら、ジュリちゃんも海に入ってきた!


アロナルで仲良く行ってみよー!
海10

海6
必死に飛び上がってます。


海7
グレちゃんがジュリちゃんを追いかけ~

海8
待った!です(笑)


マー
一人佇むマーくん。
なんかかっこいい。


海の水ちょっと冷たかったので・・・
さむい
寒くなって震えだしたので、温水シャワーへ。



夕食はうちの近くのタイ料理「ロムエシア」へ。
ロムエシア
テラス席は貸切~。

パイン
辛い物やパイナップルチャーハンなど。

ロン
この日多分マザー牧場で花火をやっていたらしく、音に怖がるロンくん。
(アロ)パパにピッタリ。


夜は初めてグレ家を交えて麻雀大会。
写真はないけど~。
2半荘やって、ロンパパ1位。 ビリはグレパパということで翌日のランチをごちそう決定。
ちなみに私は1回目 1位 2回目 焼き鳥という結果だ。

しかしグレパパは固い! 慎重派。
ぜんっぜん欲しいもの捨ててくれなかった~!(・。・;


人が遊んでいる間
グレアロ
ぐっすりなグレちゃんとアロゥ。
やっぱり年だから?(-_-;)
若いマーくんと元気なジュリちゃんはおもちゃで遊んでいた。
ナルもごそごそしてたな~。



翌日に続く。


コメントはLADFのほうにお願いしまーす。

2012 LADF

Posted by みやきち on 18.2012 ドッグラン   6 comments   0 trackback
とうとう梅雨明けしちゃいましたが、三連休も暑かったですね。

暑い時はココ!

LADF
LADFです!
今年は初めて。

ご一緒してくれたのは、ロン家、メル家、グレ家。

まずはプールに入って頂きましょう~!

p1

P2
アロゥもメルちゃんも投げ込まれることにも慣れたもんです。

P3
かわうそナル。

P4
ジュリちゃんもおもちゃのためなら自ら飛び込む。

P5
プールで泳ぐのは初なグレマーも。
段々慣れてきて端から端まで泳げるように。


P8
あまり投げ込まれないロンくん。
私に投げ込まれ・・・・

P9
怒って上がった後に私を一瞥。 目怖いー!


P6
グレちゃんもおもちゃを取りに頑張ったね!


濡れた後は興奮して走ります。

メルアロ1
久しぶりに会えたメルちゃんにニコニコなアロゥ。

メルアロ3
追いかけて滑って転んでも・・・・

メルアロ2
なんのその。
嬉しそうに走ってるねえ。


オス3
ウィ♂3頭で爆走~!

仲良し?
仲良くくっついて。

メルナル
ナルともお遊んでくれたメルちゃん。
ナルは後ろから追いかけるのが好きなんだよね(^^ゞ

ボール
グレちゃん、メルちゃんのボール羨ましげに見てる・・・。
この後取り合いに~。

リボン
木?だけど、新体操のリボンしてるみたいだね、メルちゃん。


あれ?アロゥ?
あろぅ?
いえいえ、アロゥの服を着たメルちゃんです。

あれ? ア・・・・
ピチ
ロンくんだとやっぱりピチピチだね~(^_^;)

珍しく
ナルガリータ
ナルガリータ(笑)

もじょもじょ
もじょもじょするアロゥにジュリちゃん。

仲良し
アロゥとジュリちゃんは仲良し。

アロン
アロンで走って~

楽しい
ここに来るとアロゥはいつもとっても楽しそう♪

ナルも
ナルも端から端まで堪能。


最後はいつものポーズで
干し
天日干し。


メル家とはここでお別れ。
ありがとうございました~!!


続く。

ちょこっと館山

Posted by みやきち on 12.2012 お出掛け   8 comments   0 trackback
先週末は朝雨が降っていたのでお出かけ出来ないかな~と思ってたら、晴れて来そうだったので
前から行ってみたかった館山にある海鮮料理屋さんに行ってきました。
うちから1時間かからないもんね~。


漁師料理たてやま さんです。

たてやま
ひろーいテラス席があって、犬OKです。
アロナルも一緒に海鮮が食べれて、パパがとても嬉しそうだ。

メニュー
メニューも豊富。
ちなみに貝BBQ食べ放題が1980円。テラス席限定だそうだ。
次回はこれを食べたいらしい。


お寿司
私はレディース寿司を。
落ちそうな卵焼きは元からだ。
このセットにはお箸とお味噌汁が後からきた。


ラン
テラス席の目の前にはドッグランが。
8月1日オープンらしいよ。
もちろんウィが走りまわれる広さではない。


ランチの後はここからすぐ近くの「木村ピーナッツ」へ。
ここも犬OK。
ピーナツ
ピーナツソフトを食べに。

ナルは
ちょーだい
お座りしてアピール。

それとは対照的に・・・・
だらん
お店の前で寝だすアロゥ。

ちょっと恥ずかしいからやめてくんない?(-_-;)
あの犬疲れてるのに連れまわして~とか思われたらやだしー。
この日はけっこう涼しかったので、日向でごろーんでした。

食べた後はやっぱりお散歩。
館山城の公園へ。

城2
ロングリードで嬉しそうに歩く(走る?)ナル。

坂道を登ること10分くらい。
城
館山城です。
中には入れないけど、ここまでは一緒に。


城3
ここの広場は走りやすそうだね~。

頂上
お城からの景色はこんな感じ。
ナル走りまわったのではあはあ(^_^;)


博物館
途中に博物館もあったりします。


館山と言えば、里見八犬伝。
里見
里見茶屋でまたソフトクリームを食べました。
こちらのテラス席では犬用氷入り水をくれました。


ふらっと来てみたけど、犬にも優しいしまた来ようね。
冬も都内に比べたら暖かいしね~。


老犬ですか?

Posted by みやきち on 04.2012 日記   4 comments   0 trackback
土日プールに行ったりランに行ったりした日の夜・・・・。
確かにアロゥは疲れていた。

でもそこまで疲れてはいないはず。


寝ながらおやつを食べるほどには。(-_-;)


アロゥ・・・起き上がれない老犬か?!

誤嚥しないかしら?(^_^;)

多分このふわふわしたおやつが好きじゃないので食べる気もあまりなく。
この時はお腹が空いてる時間だったので、イヤイヤながらも食べたけど翌日からはもうこのおやつ食べませんでした。
ボーロと書いてあったので買ったんだけど、ボーロではなく米菓子みたいな感じでした。
歯にくっついちゃうようなものです。


もちろんナルはしっかり起きておやつを凝視しながらちゃんと食べましたけどね。


そんなアロゥ、あと2カ月ちょっとで6歳です。
寝てばっか
最近暑いからか寝方もだらーーん。





2012 初泳ぎ!

Posted by みやきち on 02.2012 スポーツ   12 comments   0 trackback
土曜日はいいお天気で暑かったですね~。
普通に遊ぶにはもう暑くて無理そうだったので、急に思い立ってPOOLへ!

九十九里のちょっと大きめのPOOLのあるところへ。
2年ぶりくらいに行ったのですが、値上がり?してて30分1500円という高さに(-_-;)
キットモウイカナイ。


だれもいなかったので貸し切り~。

a
泳ぎはバッチリだね~!


動画もあるよ。



ナルも
スイスイ
犬かきっていうより、足が平泳ぎっぽいね。



ますます速くなった気がするねえ~。


こちらは深いほうのプール。
1mあるので大型犬も足付かないかな。
深いほう
アロナルはどっちも足付かないから同じか~。


濡れると興奮して走るアロゥに八つ当たりするナル。

八つ当たり
すごい顔・・・・(^_^;)

顔噛まなーい!
かみ
傷にはなってないので念のため。
アロゥが走って逃げるパターン。

ちなみに自らプールに入ることはありませーん。

プールだけだと30分で十分でした。


今年もいっぱい泳ごうね~!!!
え?いや?


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: