ブルーベリー狩り&丹沢湖

Posted by みやきち on 30.2012 お出掛け   6 comments   0 trackback
果物好きな私。
冬はアロナルとみかん狩りに。
夏はブルーベリーでしょ!ということで、同じく果物好きなロン家を誘って
大井松田にある「ブルーベリー旭」さんにブルーベリー狩りに。

ブルーベリー
よーく見ないと何がなってるのかわからなーい(^^ゞ

ブルー1
食べる気満々なナルをつれて早速開始!

木によって全然甘さが違いました。

ブルー2
アロゥはほとんど食べず・・・。
ナルは落ちてるのまで食べてたので、翌日のう○ちは黒かった(・。・;

ブルー3
もちろんロンくんは食べず。


小1時間でこれだけ取りました。
ブルー4
偶然にも持ってきたタッパーにちょうどでしたよ。
100g170円です。


併設のレストランでブランチ。
  ↑想像してたレストランじゃなかったけどー。

食べ物
風がちょど気持ちよくてゆっくり出来ました。


その後は丹沢ダム公園に向かってちょっとお散歩。
ダム1

暑いし、ここからは湖に降りれる場所はなかったので、上流に移動。

だーれも来ない場所で遊びました。

丹沢1
泥?で足には優しそうと思ったんだけど・・・・
実はね・・・・(後で)

丹沢2
ナルも楽しそうに走ってたなあ。

丹沢3
久しぶりに走ってアロンも楽しそう~♪

水
アロゥも暑いからか自ら水に近づいてた。


でもね・・
丹沢4
こんな場所もあるのでお気をつけください。
柔らかすぎるのね・・・。
底なし沼にはまったかと思った(-_-;)

丹沢5
「汚いママは近寄るな!」ってことでしょうか・・・・。
そんなナルもドロドロですけど。

丹沢10
アロゥもついてきちゃったのでドロッドロに。
どうやって帰るの??(-_-;)

丹沢8
でもすごく楽しそうに走ってたからいっか。

丹沢6
もう少し上流に行くともっと水がきれい。

丹沢9
水の中でもへっちゃらなロンくん。

丹沢11
ハイテンションでぐるぐる回ってました。


きれい
きれいにドロを洗って抱っこして帰りましょ。
と思ったら・・・・

丹沢12
またハマってしまう歩きにくいところを通ってしまって・・・・・

丹沢13
やっぱりつまづいて転んだ(@_@;)
ごめん、ナル落としちゃった・・・・。

丹沢14
救助を待つ女性陣を上から笑いながら撮影する男性陣・・・・(`´)
ずっと水の中で待たなきゃいけないナルのかなしい声が響きました。



涼しくなるまでロン家で休ませてもらってグランベリーモールの
オートバックス・・・じゃない「OUTBACKS」でアメリカンな夕食。

out
前日買ったカフェマットデビューです。

ご飯
量もアメリカンだけど、美味しかったー!


ロン家1日お付き合いありがとう~!!


ブルーベリーはブルーベリージュースにして。
ブルーベリー
毎日飲んでます。


インターペット 2012へ

Posted by みやきち on 28.2012 お出掛け   4 comments   0 trackback
土曜日は幕張メッセで行われたインターペット2012に行ってきました。
買い物メインで色々見たかったので、アロナルはお留守番しててもらいました。

全部のブースをゆっくり回って買い物。
見たことないおやつや、安くなっているものとか。
着るものから食べるものまで犬のデパートみたいだー(*^_^*)

帰って広げてみました!

おやつ
サンプルもたーくさんもらって、買ったのも合わせるとおやつだらけ。

たくさん
アロナルもわくわく(*^_^*)

シャンプーとトリートメントもなくなりそうだったので、何種類かミニサイズを買いました。
香り重視なアロゥ家、満足のいく香りがありました。

マット
フランス製のカフェマット。
安くしてくれました。

アロゥ
アロゥもお気に入りに。


キット
おやつキット。
シリコンでできてて、20種類のおやつレシピついてます。
これで何を作ろうかな~?!


もちろんナルの服も~(*^。^*)
アポロ
アポロチョコのパロディ。

チロル
チロルチョコ。

こういうパロディ系好き。
しかも2枚で980円!!

早速この服を着て翌日お出かけ~!

洋服はナルに合うものがあまりなくて残念。
ゴスロリ服着せたかったー! ←絶対似合わないって(^_^;)







シェルビー帰省&ワンコケーキ教室

Posted by みやきち on 24.2012 ワンご飯   6 comments   0 trackback
お盆休みは福岡に転勤してしまったシェルビー家が帰省していました。
みんなでうちに来てくれました~!

シェルビー
お久しぶり!シェルビー
3月以来だね。
シェルビーが来て嬉しそうに追いかけまわすアロゥ。

爪切り
何故かうちに来てはがいじめで爪切りをされるシェルビー。

アロゥのも試みてもらいましたが、かなーり暴れる(-_-;)
アロゥはトリマーさんでいいや。

カドラー
このカドラー大人気だね(^^ゞ

アロゥ
ゆなちゃん作。

カーペット
仲良く3頭。
このカーペット、人気です。

今度会う時まで元気でね(^O^)/~


****************************************

日曜日は「しあんあ・ら・もーど」さんへ

ちょこたんママさん、ちゅうさんと一緒に
Sapphireさんによるワンコケーキ教室です。

いつもアロナルもケーキのデコレーションはパパが担当だったので、
私はあんまりやってないんですよ~(^_^;)

作るのは「ワンコヒマワリケーキ」です。

用意1
物品に名前を書いて準備万端!


イモ
ジャガイモを濾していくところから始めます。

肉
ミートローフは用意しててくれました。

ほうれん草
ジャガイモに色をつけていきます。
緑はほうれん草パウダー、黄色はカボチャパウダー、茶色はキャロブです。

今回の最難関、バスケット織り。
編んでるように見えるんですね。
バスケット織り
難しい(^J^)

ヒマワリの花びらをこまかーくつけていきます。

完成!!
ケーキ
可愛く出来た~(*^_^*)


家に帰っての夜ごはんはもちろんケーキ。
ご飯
この後細かく切ってあげました。
アロナル、もう大興奮です。

ナル

アロゥ
秒殺でした。


アロゥの誕生日、もうすぐだし今回のケーキ参考にさせていただきまーす!
Sapphireさん、ありがとうございました!!






養老渓谷 短縮コース

Posted by みやきち on 23.2012 お出掛け   2 comments   0 trackback
東北旅行の帰り道、カル家から養老渓谷へのお誘いが!
いつ着くかわからなかったので、最初お断りしたけど思ったより早く着いたし、
お昼には元気に目が覚めた!


じゃーご一緒しよ!!
でも長く歩く元気はないかも?ということで
うちだけ階段を下りれば滝という短縮コースで行って、粟叉の滝で待ち合わせすることに。

早く着いたのでナルと二人で途中の万代の滝までお迎えに。

滝
登ったはいいけど、降りれなくなった模様。

カルちゃんが泳いでるところ初めて見たよ。
カル滝
思ったよりバシャバシャじゃなかった(笑)

ナル滝
旅疲れのナルも泳ごうね。すぐ回復するもんね。


お盆中ということもあって、粟叉の滝はイモ洗い状態(-_-;)
しかもかなり水量少な!

ここでもちょっと浸けてみましたが、
アロゥ滝

カル↓
テンションガタ落ちな二人(笑)

登った
頑張って岩場に登ったナル・・・でもそこからまた泳がなきゃ帰れないよ。


早々に粟叉の滝を後にして(笑)
養老茶屋でマンゴーソフトを食べ・・・・・

またまた館山にやってきました。

漁師料理 たてやまさん。

カルアロ1
ドッグラン完成してました。

カルアロ2
ボールを出したら食いつくのはこの二人。
ボールを離さないカルちゃんもアロゥには譲ってくれます(^^ゞ
ナルはまったく来ず、探検中。

カルアロ3
一瞬だけカルちゃんに遊びのお誘いしてたけど、旅の疲れからかすぐ終了。
アロゥ回復遅いからね。

今回は海鮮釜めし。
ご飯
具だくさんで美味しかった~!!


この日木更津は花火大会だったので、元々夜は市外に避難する予定でした。
そりゃー音もすごい音で聞こえるし、長いのでアロゥ死んじゃうー(・。・;


カル家夜までお付き合いありがとう~!!
また千葉観光来てね!



東北旅行 その3

Posted by みやきち on 22.2012 旅行   2 comments   0 trackback
3日目はまずお釜へ。
標高が段々高くなって行くので、シートエクステンダーも段々パンパンに(@_@;)
駐車場は標高1600m。
気温15度。 寒いんですけど~(-_-;)

お釜1
霧がすごくて何も見えませーん(・。・;

お釜2
着れるものを全部着ても寒いです。
アロナル、寒くて震えだした~。

アロナルを車内に置いて見に行きました、お釜。
お釜3
ココに見えるはずなんですけどねえ。
やっぱり何も見えなーい!!(>_<)
カルデラ湖好きなパパ、がっかりです。

ホントーは
お釜4
こんな感じできれいなエメラルドグリーンが見えるはず。


気を取り直してお釜の途中にある国立公園へ。
お釜5
ここは晴れて見えるのにねえ。

お釜6
高いところは怖いぞー。

このパノラマを動画でどうぞ。
[広告] VPS


ここも滝があったりで十分きれいでしたが、お釜を見たいパパ。
リベンジしに行くそうです。


お昼は蔵王方面へ。
「蔵王わん!ワン!ランド」へ。
ここの森のレストランでランチ。

おひる
テラスもあるけど、店内も犬OKです。
手打ちそば食べたかったけど、売り切れで和豚カレーと稲庭うどんを。

広めなドッグランもあったけど、下に降りてくるとかなり暑いのでやめました。


続いて松島へ。

松島1
海もきれいだね~。

松島2

後ろの橋を渡って島に行きたかったけど、5時までだったので行けませんでした(T_T)
これも次回リベンジということで。

松島3
奥の細道?散策~

ウナギ?
鰻塚って何だろう?

松島の海岸沿いのお店は店内犬OKのところがたくさんあります。
ご飯
この隣のお店もOKでした。

津波
津波はここまで来た模様(@_@;)

カキ
松島と言えばカキ。
生カキは食べれないのでカキフライを。

寝る
ぐったりなアロゥ。
踏まれるよ。


この後帰途へ。
渋滞もなくスイスイ帰れたので、休憩仮眠しつつも朝6時に帰宅。
私はずっと後ろで寝てたけどね~(*^_^*)
運転お疲れ様ー!


そして仮眠して次回に続く!


東北旅行 その2

Posted by みやきち on 21.2012 旅行   4 comments   0 trackback
翌日は十和田湖にて予約していた小型船周遊クルーズへ。
「マリンブルー」さんです。

ちなみに十和田湖の大型遊覧船も犬OKですが、この小型も犬の大きさ関係なく乗れます。

船1
ちょっとビビってるアロゥ。
ナルはもっとビビって抱っこで。


どんより
この小型船のいいところは入り江などの小さな場所にも行けることですね。
あいにくのお天気でしたが、晴れたらすごく景色いいんだろうなあ。

アップルパイ
マリンブルー名物のアップルパイ。
リンゴがたくさん入ってて美味しい!
店内で買って船に持ち込めます。

食べたい
景色には目もくれずアップルパイに釘付けなナル(-_-;)
と、寒くてちょっとテンション下がり気味なアロゥ。

乙女の像
高村光太郎の乙女の像。
最後の作品と言われているそう。 へえ~。

スピード
けっこうなスピード出てます。

ところでこの
歌?!
船頭さん?船長さん?だと思っていたら、
レイクサイドホテルの社長さんだそう。

いきなりオケなしで演歌?「好きだった」を歌い出す社長。
朝から酔っ払ってんのか?(-_-;)
とても陽気な社長さん、ありがとうございました~!!


さて青森を後にして、
向かったのは山形。

銀山
銀山温泉。

思ったより早く着いてしまったので有名な夕方~夜の景色は見られず。
でもとっても風情がありましたねえ。

スイカ
スイカソーダを飲んでみた。まあまあ。

銀山3
温泉街の奥には滝があって、ちょっとした遊歩道になっています。

銀山2
また渓流散歩ですが。

寒い
水がかなり冷たかったのでここまでで断念。

銀山4
今度は夜に来て見たいね。


入り口には足湯があったので、入ってみた。
一番奥の足湯は熱湯?!と思うくらい熱い。とても無理。
足湯


山形に来たら食べないとね。
当初予定していた「登起波」はお盆休み。←やる気ないな

2番目の候補の・・・・名前なんだっけ??(^_^;)
忘れたけど混んでました。
山形牛。
山形牛
しゃぶしゃぶして食べました。
柔らかくて甘くておいしい~!!

なんだかんだほとんど雨には降られなかった2日間。
宿に着いた途端、雷雨で今回ツイてる!

この日の宿は米沢スキー場のてっぺん近い「アルペン」
ほとんどが犬連れ客でした。
アルペン

アットホームな宿で爆睡。
基本私はどこでも寝れます。




続く。



東北旅行 その1

Posted by みやきち on 20.2012 旅行   8 comments   0 trackback
お久しぶりの更新になってしまいました。
長いお盆休みも終わって、今日から仕事です。 暑いしだるい~。


さてお盆は初日にお墓参りを済ませた後、帰って仮眠。
夜10時ごろに東北に向けて出発ー!

今回はシートエクステンダーなるものを買ったので後部座席で仮眠できちゃう!
シート
空気の入れ具合で高さが調節出来ます。
これで間に落ちることもないしね。


私とナルが後ろでぐっすり寝るように買ったのに・・・・
まったり
フカフカ好きなアロゥに盗られた・・・・(-_-;)
一人で使ってたら私が寝れないでしょー!どけー!
でもこれのおかげで移動の半分は寝てた気がする(^_^;)
いや~快適。

途中安達太良SAのドッグランで放牧。
ラン
暑いし誰もいないしで、まったく走らないアロナル。


仮眠したりしながら14時ごろに奥入瀬渓流に到着。
奥入瀬
きれいですねえ~!!

水
早速アロナル浸けてみた。
ちょっと水は冷たいけど、透き通っててきれいだね。

滝
銚子大滝。
銚子にあるわけじゃないのにねえ。
これが一番大きな滝かな?

渓流1
マイナスイオン浴びまくりで涼しいし気持ちいい。


滝2
滝好きなアロナル家(^_^;)

流れ
水の流れは思ったよりも速いですね。


阿修羅の流れの動画を撮ったのでどうぞ。
[広告] VPS

水の流れって見てて飽きないですね。


奥入瀬渓流を全部散策したら5時間くらいかかるようなので1時間ほど歩いてUターン。
次回ゆっくりまわりたいなあ。


この日の宿は「ペンション野ばら」
でも写真撮るの忘れたー!
アロゥがビビってガウガウしないほどの番犬がいました。(外にだけどね)


翌日に続く。




 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: