
Posted by みやきち on --.-- スポンサー広告

浜名湖で初めまして

Posted by みやきち on 27.2012 ドッグラン   10 comments   0 trackback
翌日は雨の長野を出発して、三ケ日へ。
こちらはもう雨も止んでて良かった!

浜名湖レイクサイドプラザ内にあるカフェ併設のドッグランへ。
ここのホテルも犬OKだそうだ。

かふぇ
こちらが入り口。

ここで初めましてのウィさん2頭と。
遅くなってすいませんm(__)m

アロゥと同じ6歳のランちゃん。
ラン
大人しいかわいらしい子でした。
ナル、よだれ出てますけど・・・(-_-;)

ピチピチ6カ月のアルくん。
アル
アロゥとアーティつながりでちょっとだけ親戚。

ほぼ貸切だし遊んでこーい!

アロゥアル
パピー好きのアロゥ、嬉しそう♪

なる?
みんなでナルを取り囲んでいるわけではない。
たまたまナルは木のかげでマーキングしていただけ・・・・。


初めてウィーズの洗礼を受けるアルくん。
追いかけ
追いかけられるのは初めてだそうだ。
アロゥも若いころはよく足がピクピクするまで走らされたもんだなあ~(遠い目)

お誘い
アロゥ、アルくんを必死にお誘い。


ナルと?
ナルとアルくん。
いちゃいちゃしているわけではない(笑)


ひとしきり走ったところでカフェで休憩。
こちらの店員さんはとても感じが良かった。

パフェ
私はチョコレートパフェを。

ハンバ^グ
犬用ハンバーグL 800円なり~。
Sだとどんだけ小さいの?
帰りが遅くなると思って、あげたんだけどね。


またランに戻ってひとっ走り。
あげ
アロゥ、昨日の下がりまくったテンションをあげまくってるな。
しっぽ上げ過ぎじゃ~!

楽しいー
ご機嫌だね。

チェルブリ
レイチェル・・・お腹が空いて力が出ない??


ランちゃんと
ひっそりベンチの下にいたランちゃんもアロゥに挨拶してくれた。
まんざらでもないアロゥ。

気持ちいい
飼い主さんにもマッサージしてもらって、ご満悦。


遊んで頂き、ありがとうございました~!!


帰りはナルの七五三で欲しい服がある「Landy Larick Designs」へ。
サイズが微妙だったので試着したかったのよねえ。

が。本日休業。

かーーなーり残念。(T_T)
どうしよー。

夜ごはんは浜松SAで親子丼を食し、帰途へ。
その日中に着いたよ。私は後ろで爆睡してたけどねん。

ほめ家二日間お世話になりました~!



初! キャンプ

Posted by みやきち on 26.2012 お出掛け   12 comments   0 trackback
この週末、人生で初の本格的キャンプに行ってきました。
本格的キャンパーの人には笑われるくらいかもしれませんが、コテージなどではない
テント泊は初の我が家なのですよ。

場所は長野の「いなかの風」
評判も良いし、行ってみたいなあと思っていたキャンプ場でした。

ご一緒してくれたのはほめ家。
テント一式などなども貸してくれました~! ありがとう。


今回はドッグサイトに。
dog
なかなか広くていいですねえ。
犬も放しておけるのが最高。

このドッグサイトからは直でドッグランに行けます。矢印の場所。
が。整備されてなくて草ボーボー(-_-;)
使えませんでした。

最初はテンション高く走ってたアロゥ。
aro

bui
傷が治って走れるようになったブリちゃんも嬉しそう。


が・・・・30分もしないうちにこうなった・・・・。
buru
テンションひく!!

ここは猿だか鹿だか除けで断続的に空砲がなってた・・・・。(@_@;)

チェル
レイチェルもあまりタープから出てこなかったなあ。

元気なのは
naru
音を気にしないナルと・・・・

ブリ
ブリちゃんだけ。

昼間はけっこう暑かった長野。

トレッキング?
キャンプ場にあったトレッキングコースに行ってみた。
途中で行き止まりになってて回れなかったよ・・・(T_T)
整備しとけよー。


夜ごはんのころにはかなり寒くなってきた。
まったく動かなくなっていたアロゥにはダブルフルドッグガードを着せてもちょうどいいくらい。

夜
夕食はゆうこさんが用意してくれた馬刺し、牛肉、カルパッチョに

チーズ
チーズフォンデュ。
御馳走さまでした!!

チェルブリ
チェルブリは仲良くお休み中。



そして夜8時からは・・・・
アロゥ恐怖の花火大会まで待っていた!
キャンプ場の人には「事前に告知してあったでしょ。吠えるなら遠くに行くしかない」的なこと言われたー(-_-メ)
 ↑犬好きじゃないのか?
ガタブルするだけですけどね。


テントはマットを購入したおかげで痛くなく寝れました。
ナルも思ったよりガサゴゾしなかったし。

うちもテントを買ってまたキャンプしてみようかと計画中。
車に荷物が乗るかが一番の問題だけどね(^_^;)

夜中から雨が降り出し、朝撤収時も土砂降り。
やっぱり最近雨には絶対降られるのね・・・・。


翌日に続く。



ダチョウ王国 withアロナル

Posted by みやきち on 21.2012 お出掛け   9 comments   0 trackback
連休最終日は近場で遊べないかと見ていたら、ダチョウ王国が犬と一緒に入れるらしい。

ということで行ってみました。
ダチョウ
ダチョウ王国。

入場料を払うと一人一袋のエサをくれます。
ちなみに野菜バケツは2つで千円。
犬は無料です。

華
花のアーケードを通って行くと・・・・

まずダチョウがお出迎え。
ダチョウに
エサにくいつくナル。
ダチョウには吠えた(-_-;)
アロナルも時々食べてるダチョウさんですよ~。

アルパカ
柵の中にも入れます。(犬はダメ)
アルパカは可愛いけど・・・・・

怖い
ダチョウはちょっと怖い・・・・(@_@;)
手のエサにかなり勢いよく食いつくので痛くないけど、怖い。
  ↑カラスに襲われて以来、鳥が怖い私


ウサギ、鶏ゾーンを通過して・・・

続いてヤギゾーン
ヤギ1
ヤギには吠えなかったかな。

ヤギ2
アロゥはちょっとヤギも怖いらしく、見なかった(笑)
似てるのにね~?

ヤギ3
このヤギは可愛いな。
こちらも柵の中に入れます。
以前どこかでエサを持って入ったら、ヤギの大群にも襲われたので私は遠慮するが。


とにかくエサをほしがるナル(-_-;)
ナルも
あげなかったけど、落ちてるのは食べたな・・・・。
トウモロコシ材料のエサっぽいからいいか。

ポニーのエリア。
ポニー
ナルは吠えてたが、アロゥはやっぱり怖いらしい。


エミュー。
エミュー
この中には入れないので、ちょっと凶暴なのか?
ダチョウよりエサの取り方が更に怖かった。
手ごと行く子もいるので注意!←ナルみたいだなー。

調べたら犬などには攻撃的と書いてあったぞ・・・(@_@;)

イチジク
イチジクの木もあって、400円で摘み取り出来るらしいが、まだ青かったなあ。
食べたかったよう。


肉
BBQテラスは犬も入れる。
ダチョウのお肉が食べれます。
予約すればダチョウの卵も。

BBQ
広々してていいねえ。


ダチョウ肉
あっさりしててクセのない感じ。
ヘルシーだね。
アロナルにもおすそ分け。

ブルーハワイ
あまりに暑いのでかき氷を。
暑い中で食べると美味しいねえ~。


近いし、入場料も安いし(600円)また来てもいいかな。
ダチョウのお肉と卵焼きを買って帰りました。


無人島へ

Posted by みやきち on 19.2012 お出掛け   6 comments   0 trackback
3連休もけっこう暑かったですね。
もう今年は泳ぐの無理かと思っていたけど、暑いので行ってきました!

行ってみたかった館山の無人島、沖の島。
ここは水質もAAらしい。


無人島
ここは陸続きで車を停めて歩いて渡れます。
無人島の割に昼間はいーっぱい人いたけど・・・・・(^_^;)

無人島2
暑いし今日も泳ぐよー!(アロナルだけ)

ちょっとアロナルの体を濡らして、まずは無人島探索。
マップ
1周しても30分くらいで回れるらしい。


無人島4
自然大好きなナル。
嬉しそう。

無人島3
アロゥは・・・・あんまり?


入口と反対側の岸に出ました。
ナル1


さあ、ここで泳ごう!
どうする?
自分で岩場を登っていって、段々水が増えて来て動けなくなったナル・・・。


泳ぐしかないでしょ!
泳ぎナル
今年最後の泳ぎですよ~。


泳ぎアロゥ
アロゥにはちょっと浅かったかな(^^ゞ
これ以上深いところ行ったら私もビショビショになっちゃうもんね~。


ナルはけっこう水に慣れてきたみたいで、私が海に入ったら躊躇せずついてきた。
かわええなあ~(*^_^*)
すぐ出て行っちゃうんだけどね。(^_^;)
[広告] VPS



アロゥ、波が怖いのか暴れまくり。
プールは平気なのにな~。
[広告] VPS

吠えているのはアロゥだけ連れて行かれて怒ってるナル(-_-;)

3連休ともあって、駐車場でキャンプしてる人でいっぱい。
今度はあまり混んでなさそうな時期に来てみようかな?




帰りは館山と言えばここ。「漁師料理 たてやま」
海鮮好きのパパにつれて行かれた~。

うにいくら
私はうにいくら丼を。

えび
この海老は私が頂いた。ちょっとのウニと交換^m^

前に来たときからドッグランの位置が変わっていた。
ラン
芝生せっかく生えてたところだったのにねえ。















合同お誕生日ラン  その2

Posted by みやきち on 12.2012 ドッグラン   14 comments   0 trackback
前回の続き。

今回もやりました。水泳大会。

今回は水泳が初な子もいるので、泳げる組と分けて対戦。

mohi
うるるVSモヒートはうるるくんの途中棄権によりモヒート勝利。

初組の決勝戦はロビンVSベル
棄権
ロビン試合放棄(笑)にてベルちゃん勝利。

ベル
ココちゃんの応援で最後まで泳いだベルちゃん。


泳げる組は
メルココ
メルVSココ
いい勝負だったけど、足の長さでメルちゃん勝利。

アロナル
アロナルは同居犬対決!

とってもいい勝負だったけど、
ナル横
ナルが横から出てしまったので、アロゥの勝利!

泳げる組決勝は、メルVSアロゥ
メルアロ
僅差でアロゥの勝利。

結果はこうなりました。
トーナメト

賞品は迷子札チョーカー
賞品
メルママさん賞品作っていただいてありがとうございました!



お誕生日にはやっぱりケーキがなくちゃ!

ケーキ
ワンコケーキ教室で習ったひまわりケーキを今度は一人で作ってみました。


おめでと
うるるくん、アロゥおめでとう~!
同胎とお祝い出来るっていいね。

この後切り分けてみんなで食べました。
アロナルがけっこう奪いに行ってたけど・・・・(-_-;)

女の子を追いかけていたうるるくんにアロゥが怒ったら・・・
すごく落ちちゃったうるるくん。
ごめんねえ。
慰め
優しいロビンちゃんが慰めに来てくれました。


そして当のアロゥは一人だけちゃっかりいい思いを・・・・

ラブ
アロゥが寝てるところに、テキーラちゃんが寄りそい・・・♡

ラブ2
二人の世界を作っていました♡
最高の誕生日プレゼントだね、アロゥ(*^_^*)


ナル振られ
遠くから走って来てもう遅いの、ナル・・・・。


ありがとう
この日集まってくださった皆さんありがとうございました!!
とっても楽しかったです。




ラン後に行った「九十九里ハーブガーデン」では・・・・

アロゥのマット上で
三角
ちょっとした三角関係が繰り広げられていた・・・・。



合同お誕生日ラン その1

Posted by みやきち on 11.2012 ドッグラン   0 trackback
アロゥの誕生日翌日は、同胎のうるるくんと一緒にお祝いしようということで~
LADFへ。

女の子が大好きなうるる&アロゥのために!
今回はファミリーの女の子ばかりをご招待。
集まってくれたのは・・・・・
メル、ココベル、ロビン、モヒテキちゃん。

嬉しい
この嬉しそうな顔(笑)

うるるくんの嬉しそうな様子は後でじっくり。

ナルも
ナルは大好きなテキーラちゃんに。
こっちも嬉しそうだねえ。


走ろう
みんなで走ろうね。


が。喜んでばかりはいられない。
ここはLADF。
泳ぐよ~!!

プール初なうるるくん。
うるる初
ドキドキしながらプールへ。

うるる2
上手く浮いてるんだけど、こがないから進まない(笑)

こちらもプール初組
モヒ
モヒテキは私にプールへドボン。

テキ
どんよりした顔してる(笑)

ロビン
ロビンちゃんもなんとか顔が出てる状態。

ベル
ベルちゃんもライフジャケットなしは初かな?

ココ
ココちゃんは泳ぎ上手だったねえ。
毛がたくさんあってなかなか乾かない。

メル
慣れたもんのメルちゃん。
自らプールへ。

アロゥ
アロゥもスイっと泳いですぐ出ちゃう。
つまんなーい。


さてうるるくんですが、
さすがアロゥの同胎。
ベルに

ロビnに

テキーラに
見事なプレイボーイっぷり(笑)


アロゥも
アロゥお誘い
魔性の女テキーラにお誘い。
そんな飛びあがっちゃって、テキーラびっくりしてるよ(^_^;)

お誘い2
ぐるぐる回りを回ってお誘い。
このお誘いの成果があったかどうかは次回。


似てる
アロゥとうるるくんを何度か間違え追いかけることに。
後ろ姿は模様も同じだしそっくりなんだよ~(^_^;)

ウィーズでわらわら。
わらわら

ナルは
ジャンプ
またモヒテキ父に「娘さんをください!」とお願い。
飛びすぎだよ・・・・。



続きは次回。
コメントも次回以降でお願いします。




アロゥ 生誕6周年記念

Posted by みやきち on 08.2012 ワンご飯   27 comments   0 trackback
今日9月8日はアロゥ6回目の誕生日。

今年も頑張ってケーキ作りました。
先月のインターペットで買った骨型のシリコン型を使って。

中身は鶏ササミと馬肉のミートローフです。
中身
鶏が多くて馬肉見えないけど~(^^ゞ

こちらが完成形!
今回はほとんど私が一人で作りました!!
完成
骨型のまわりはマッシュポテト。
茶色はレバーペーストです。
緑はほうれん草味。
文字はキャロブ。犬型クッキーもキャロブ。

レバーペーストを作るのがかなり難儀で、こし器が壊れちゃった(@_@;)

小さい骨はオレンジとニンジンのゼリーです。

お
アロゥお誕生日おめでとう~!!!!
6歳も元気に過ごしてね。

(この間ナルはクレートin)

今年もかぶりつきでどうぞ!
ゼリー
え・・ゼリーから?
おまけだけど、それ。

がぶ
メインのお肉もがぶっとね。



そんなアロゥは9頭兄弟なわけですが、
父母、兄弟をわかる限り紹介。

サップ
まずパパのサップ
INT. CH /04 2002年5月24日生まれ

スワン
ママのスワン 
CH /08 2003年8月28日生まれ
アロゥ達を産んでくれてありがとうねえ~(*^_^*) 


同胎の中でも一番模様が似てるっぽい
うるる
うるるくん。
服着てるからわかんないか(^^ゞ

この子も模様そっくり。
黒
兵庫の「ブラックシャトー」というブリーダーさんのところにいます。
アロゥの甥っ子姪っ子いるのかな~?


スイスイ
SUISUIちゃん。
いつか絶対会いたい!


ミルク
ミルクちゃん。
パパにそっくりだそうだ。
甥っ子姪っ子をたくさん産んでくれてます。


リッチ
一度だけお会いしましたリッチちゃん。
元気かなあ?


ハート
ブリーダーさんHPからお借りしました。
ハートちゃん。新潟にいるそうです。


ステラ
同じくHPから。
ステラちゃん。
このパピーはジョンくんやアルタイルくんではないかな?

やっぱり同胎ってみんなアロゥとどことなく似てるよね~。

あと2頭の行方はわからず。
きっと元気に暮らしていることと思います。

同胎の皆さんもおめでとうございます!!


明日はたくさん走ってお祝いだー!!



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

