ハロウィン かぼちゃケーキ

Posted by みやきち on 31.2012 ワンご飯   8 comments   0 trackback
HAPPY HALLOWEEN!!

今日はハロウィンなので、アロナルにかぼちゃケーキを作りましたよ。

さあ、焼いてる最中に撮影会でも。
年に1回しか着ないこのマント着てね(^^ゞ

なる1
おやつあげるから今年もいたずらしないでね。
ナルはほとんどいたずらしないけどさ~。


アロゥ1
お留守番中いたずらするのはアロゥ。(大したことじゃないけどね)
撮影会には非協力的です。

アロナル
せっかくふたり並べたのに、アロゥ全然カメラ見やしない・・・・(-_-;)

30分ほどして焼き上がりました~。

ケーキ
かぼちゃのケーキ。

材料はかぼちゃ、牛乳、卵、無塩バター、シナモン、小麦粉です。 ほぼかぼちゃがメインです。
顔はステンシルもどきを作って、キャロブパウダーで。
どうも茶漉しを使ってもステンシルが上手く出来ない私・・・・(^_^;)


かぶりつき
もはやマントは前掛けに。
このカウンターキッチンの向こうの椅子からかぶりつきで待ってるナル。
椅子の背もたれに立ってます(-_-;)
そりゃーいい匂いするもんね~!(*^_^*)

でもまだ冷蔵庫で冷やさないと美味しくないよ~。

私の
これは私の。
砂糖入ってないけど、かぼちゃの甘味で人も食べれます。


お待ちかねの・・・・
わくわく
この後ホントに秒殺でした。 5秒くらい。
アロゥも一瞬でした。



明日から11月・・・・1年て早いな~。


おNEWたち

Posted by みやきち on 25.2012 犬服   10 comments   0 trackback
久しぶりに犬服カテゴリー。
最近はツイッター、mixiにupしてたからね(^^ゞ


まずは遅い誕生日プレゼントのカラー。
カラー1
「レザーなダックス レザーなウィペット」のちかPさんに作って頂きました。
アロゥのカラーは毎年作ってコレクションにするというパパのこだわり。
デザイン等は全権パパにあるので、私はノータッチ。

パッと見、今までのとあまり変わりないんじゃないかと思ったけど・・・・

からー3
近くで見るとペイズリーなんですねえ。

来年はもっと明るい色にしようよ~。

冬用のコート。
コート1
「DOGGEAR」さんで買ったシティコート。
チェコから輸入で買ったのですが 送料も思ったより高くなかったです。
コートにしては安い1550czkです。(1コルナ=4円くらい)
ウィペットの服って元々が高いからね~。
サイズはM-1でちょうど。


どの色にしようか迷ったのですが、やっぱりピンクにすれば良かったなあ。
lコート2
(これはシェルビーのだけどね)

ナルにはDOGGEARで買えたのはこれだけ。
下着
イタグレのアンダーウェア。(S1)
やっぱり服はイタグレのでは丈が長いからね。
冬服の下にこれ着ようね~。

これはとても暖かそうでアロゥのも買いました。
390CZKで安い!

ちなみにサイズはアロゥでM1。
マルコ、ブリちゃんでM2。
ロンくんでM3。

こちらは「Hound #Tooth」のイタグレ用の一番大きいMサイズ。
イタサンの
前よりちょっと大きめに作られていて、胴囲はアロゥでちょうど。
丈がちょっと短めだけど、(46cm)お腹におしっこがかからないからいいかな。
ここのウィサイズはアロゥではちょっと大きいんだよね~。


んん?ナルの?
ナルのはクローゼットを整理しないともう入らないし、

セーター
今年は本格的にセーター作ってあげるからね~!
このパーカーっぽいの作ろうと毛糸も買いました。(一応アロゥの分もある)
さてうまくできるかな?
かのこ編みはめんどくさいから縄編みで終わらすかも~。
今年中に1つは作ります。






アクアラインマラソン観戦~

Posted by みやきち on 22.2012 日記   6 comments   0 trackback
21日、日曜日は晴天!
初のアクアラインマラソンが開催されました!
アクアラインはもちろん閉鎖。
ということは東京、神奈川方面には行けないとうことで。(上周りはかなり遠い)
うちの周りも通行止めだらけだぜ~(-_-;)


うちから歩いて行けるところを通るし、アロナルと一緒に見に行こう~!
散歩
アロナル共に2012秋冬物新作を着て、お散歩がてら。

すごいたくさんの人が走ってました。
トータル15000人だったかな?

中にはこんな方たちが。
マラソン1
ヤツルギ?
中の人は暑くないんだろうか?

マラソン2
スパイダーマン?
走り方がちょっとオネエ?

マラソン3
デビルマン!!

マラソン4
カエル・・・
熱中症にならないよーに。

5
009!

6
マリオブラザーズ!
ちょっと痩せてんな~(笑)


7
なぜケーキ?

この方たちは最後までこの形で完走されたのでしょうか?


かなり暑くなってきてきたのでアロゥも裸に。
アロゥ

ナル
ナルもちょっと暑い?

全部の人が通り過ぎるまでかなりの時間がかかって、汗かいちゃった~(^^ゞ


そしてゴールは木更津市役所。
ゴール
ここまで見に行っちゃいましたよ。
知ってる人も何人か出てたのでね・・・。


1位は招待選手の川内選手!
おめでとうございまーす!
1
ミーハーな私の手にもハイタッチしてくれて、とっても感じの良い方でした。


来年もしあったら、私の姉が是非出たいそうなのでまた開催してくださいね。
森田県知事!





鯛が釣れた! withアロナル

Posted by みやきち on 17.2012 お出掛け   8 comments   0 trackback
鴨川の「太海フラワー磯釣りセンター」に行ってきました。
もちろんアロナルも一緒にね。

入口
ちょっとレトロな入口・・・。
ETCカードを持参すると20%オフになりますよ。

犬猫ランドにはドッグランもありますが、今は工事中でやってなかったので入りませんでした。

花
園内は2階レストランと売店以外は犬も一緒に歩けます。
花のところはちゃちゃっと通って~

温室
サボテンや熱帯植物などの温室を通り・・・・

カフェ
カフェは一緒に入れて軽食があります。

風穴
風穴を通り抜けたら・・・

今回のメイン
釣り
海の釣り堀に出た!


海
海が目の前で波の音を聞きながら釣り~♪
アロナルも一緒に入れた!

エビ
エサ付きつりざおも貸してくれます(遊び釣りは500円)

盗るなよ
ナルに盗られないように気をつけましょう。

寝ちゃった
アロゥはぽかぽか陽気で気持ち良さそうに寝てしまいました。

気長に待つこと・・・1時間近く?

1
真鯛が釣れました!

更に1時間後・・・
2
もう1尾大きな真鯛が\(^o^)/

釣れたのは私だけ←ここ強調

ちなみに買い取りすると1尾3000円なり。
うちは遊び釣りのほうの堀なので、戻しました。


釣りを楽しんだ後は、近くのテラス犬OKのレストランへ。
ふさぶさ
海の目の前の「FUSABUSA」です。

待つよ
イイコで厨房方面をガン見(^^ゞ

こちらの料理は千葉県産の食材を使って調理してくれてます。
コロッケ
アジのコロッケ。

パスタ
ジェノベーゼ。
鶏などを食べて帰りました。


近場で遊べていいね~。
またアロナルと一緒なら釣り行きたいな~!




NZからの贈り物

Posted by みやきち on 15.2012 日記   2 comments   0 trackback
ピンポーン!(ワワワワワーン)←ナル

荷物が届きました。 
ん~?この住所は見たことがない・・・・。

なんだろう??
何も買ってないぞ~(?_?)

たくさん
中身はたくさんのNZ産のおやつ&フード(グリーントライプ)
うわーい!!\(^o^)/

送り主は・・・・
ナラ
ナラ家さん!
なぜ後ろ姿??(笑)
4月にNZに転勤になり、遠いところへ行ってしまったのよね~。
大草原や砂浜で走ってノビノビしてるナラちゃんだ!


元気?
アロゥもナラちゃんとよく走ったよね~。
アロゥはいっぱい浮気してるけどね(-_-;)

ありがとう
たくさんのおやつにナルもホクホク。


ナラ家の皆さん、ありがとうございました~!!!
帰ってこられることを楽しみにしています。








麻雀&ラン&お誕生日会

Posted by みやきち on 09.2012 ドッグラン   10 comments   0 trackback
週末はロン家で夜は麻雀。

ロン家
自分のうちのように寛ぐアロゥと自分のうちなのに遠慮がちなロンくん。

え~結果はお話したくもありませんが・・・・・・
翌日のランチは私がロンパパに奢らせていただきました(-_-;) ええ。
が、しょっぱなから私を飛ばしに来たのはロンママ(・。・;
すっかり意気消沈ですわ。

次回リベンジしてやる~!!!


翌日。
雨がお昼くらいまで降っていましたが、ちょうどランに着く頃にはやんでました。

初めましての
アコ
アコちゃんと

オリーブ
オリーブちゃん。
以前一緒に遊んだJJくんの同胎です。

まだ1歳にもならないピッチピチのギャルにウキウキするアロゥ。
オリアロ
オリーブちゃんに早速お誘い。

来た早々、お兄さんウィーズに追いかけられるアコちゃん。
追いかけ

隠れ
ベンチの陰に隠れちゃいました。 ごめんね~(^_^;)

出てきたアコちゃんに
ナルが
ナルも一生懸命お誘い。
ナルなら怖くないようで遊んでくれました。

オリーブちゃんは同居犬のメイプルちゃんに鍛えられているようで
ロンオリ
追いかけられても怖がらない?

ぼくと
ナル、オリーブちゃんにもお誘い。
最近若い子好きになってきたのかなあ? 前は熟女好きだったような??


モテモテ
アロナルにモテモだったオリーブちゃん。

あまりにしつこいのでリードつけて休憩中のところへ
うへへ
構ってくれたオリーブちゃんに嬉しそうなナル。
顔崩れてますよ・・・。


遅れてジョンくん登場。
ジョン
お久しぶり~!

おやつ
Yちゃんからおやつをもらう犬達。
血は争えないのか・・・。


アコちゃんとオリーブちゃんが遊んでいても仲間に入れてもらおうと必死なアロゥ。
モーション1
変態みたいだー!(-_-;)

モーション2
もう写真こんなのばーっかり。

モーション3
オリーブちゃんもまんざらではない様子なので良かった(^^ゞ


走ったり
一緒に爆走したり~

その頃ジョン&ロン組は
ロンジョン
すごい勢いで爆走していた・・・。
ジョンくんも追いかけられても全然ひるまないので楽しそうに走ってたね。


ハーレム
ハーレム状態のアロゥ。
満足そうな顔してるよ(^_^;)

ナルも
ナルも広いランを満喫。


いちゃいちゃ
最後までオリーブちゃんといちゃいちゃ♡
良かったねえ~片想いじゃなくて。

3時間の貸切ラン
満足
最初にへばったのはやっぱりこのおじさん達。
やっぱり若い子は元気だわ~。

遊んでいただいた皆さんありがとうございました~!


ランの後は
マルコ宅へお邪魔しました。

マルこ
10月生まれのマルコのお誕生日会です。
6歳おめでとう~!!

前日にお肉ケーキを作って持って行きました。
みんな美味しく食べてくれて良かった~!

タンプレ
誕生日プレゼントはロンくんとお揃いのレーシングコート。
サイズがドキドキだったけど、ぴったりでした。

マルコママの豪華なお料理。
料理
目からウロコの生姜焼き。 おいし~!
食べきれない分はお持ち帰りさせていただきました。

御馳走さまでした!!


ロン家、盛りだくさんな週末お付き合いありがとう~!!!




台風の前に・・・NPA

Posted by みやきち on 01.2012 スポーツ   12 comments   0 trackback
日曜は台風が上陸するかも?という中で袖ケ浦海浜公園で行われたNPAルアーコーシング東日本に行ってきました。
まあ、うちはすぐ帰れるから大丈夫だけどね。
うちは今回でファイナル前の最後の予選です。

今回はカルちゃんにファイナル権をGETしてもらわねば!
がんばれー!!


まずナル。

naru
コーシング久しぶりだし、いい感じのタイム
2走目はちょっと暑かったし疲れたのかタイム落ちちゃったけど、頑張ったね。

カルちゃん。

karu

食いつき
集中して走って好タイム!


ところで今回は福岡から
シェルビーが・・・
エバン

違った、この子はエバンだった(^_^;)
シェルビー父が連れてきたので、カルパパが間違えたのだ~。

WHQ
久しぶりに3頭揃ったWHQ家。


シェルビー
シェルビーが飛行機に乗って参加!

shelby
久しぶりにコーシング出来て良かったね!

そんなシェルビーは真夏日に
あち
コートの試着。
これはアロゥのと色違い。
あーやっぱりピンクも可愛いなあ。


めし
1走目が終わって、ランチタイム。
今回は鶏肉のカシューナッツ炒めとカル家手作りパン。
&ロザリオ

イイコ
今回はカルちゃんもアロゥとお揃いのクレートに。
けっこうイイコにしててえらい!



午後にはベル家が見学に。

ジャスミン
ジャスミンちゃん、この間よりちょっと大きくなったね。

アロゥも
アロゥと初めましてのご挨拶。
そのどさくさにまぎれてタープにマーキングするやつが・・・(-_-;)

ナルも
ナルとプロレスごっこしてくれました。


ベル
ベルちゃんはルアーを見て大興奮!!
ネットのほうには全然寄れず(・。・;


ところで
リヤ
ベル家がウィを飼うきっかけとなったのはニコリヤ家だそうだ。
リヤ、この日一人で頑張ってたね!


さて表彰式。

smallのクラスでカルちゃん見事トップタイムー!!

おめ
ファイナル権GETおめでとう~!!!
一緒に那須行こうね。


みなさんおめでとうございました~!
おめ2


うちに着いた途端に雨が降ってきて、ギリギリセーフ!
 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: