兄弟でダチョウ王国 

Posted by みやきち on 27.2012 お出掛け   2 comments   0 trackback
やっと晴れた日曜日。
アロゥの同胎うるるくん一家がダチョウ王国に来ると言うことでご一緒に。

おひさ
久しぶりだね~!うるるくん!

まずは腹ごしらえ。
ダチョウのBBQに・・・
ダチョウ

ソーセージ
ソーセージ

シチュー
ダチョウシチューなどなど。

お肉はもちろん犬たちにも~。

くれ
グルメなうるるくん。
トッピングがないと食べないとか。
同胎なのに食欲は違うねえ~(@_@;)

アロゥも
アロナルも美味しく頂き・・・・

まだ足りなそうな犬たちのために甘々うるるパパがお肉を追加してくれました!
ありがとうございました~!


さてホンモノを見に行きましょう。
ダチョウ2
また来たよ。

うるるびっくり
うるるくん、びっくりした!?

うさぎ
ここのうさぎは人参よりも売ってるパフパフしたエサのほうがお好みのようす。


走りたい
走りたいウィーズ。

Aちゃんの動物知識を聞きながら回っていると~

前回来た時にはいなかったトナカイさん。
トナカイ
たくさんいたねえ。

エサ
ポニーには目もくれず落ちたエサや野菜などを食べるナル(-_-;)

アロゥはポニーを前にすると何故か興奮。
一緒に走りたかったのかしら?


さむい
寒くなってきちゃったうるるくん。


帰りに売店で
ごはん
犬のエサ用ダチョウ肉を買いました。
ネットで買うより安いね。


今度は走ろうね!うるるくん。
うるる家さん、ありがとうございました~!!








七五三&たこ焼きパーティ

Posted by みやきち on 24.2012 お出掛け   12 comments   0 trackback
去年はアロゥが5歳の七五三をしたけど・・・こちら
今年はナルが5歳。

ということで行ってきました。
亀岡八幡宮。

今回は今年3歳になったメルちゃんと!

八幡
雨もこの時だけ止んでてさすがメルママさんね。
最近雨続きの私・・・・。

ドキドキ
何が始まるのかドキドキなメルちゃん。

来たね
ちょうど1年前来たねえ。

神主さんの御祈祷の後は・・・
玉櫛
メルママさんもお祈り。

お清めの紙は今年も降ってきたけど、ナルはパクっと食べようとしてた(笑)

絵馬
去年はアロゥがガウガウしませんように。と書いたけど(-_-;)

絵馬だらけ
絵馬をかければ終了!

くれ
ちゃんとチン歳飴(牛のおち○ん○ん)持ってね。
中身を見せたらナルが食いついちゃった!

ナルメル
今回の服は普段は買わないパリエロの服を新調してみた。
袴にしようか迷ったけど、他でも着れたほうがいいかなーと思って。
うーん。七歳は袴かな!

アロゥも
3頭で記念撮影。


この後はメル家にお邪魔しました。
♂用トイレまで作っていただき、感激!
ナル使いまくってましたw

初めての場所でもソファーさえあればこの有様・・・・。
寝た
どこでも寛げちゃう。


そして~

具
具はこちら~の・・・・・

メインのたこ焼き!
たこ焼き
焼き焼きしながら食べました。
レシピは元たこ焼き屋さんのだそうな。
中はトロトロで美味しかった!

柿とりんごのサラダ。
柿って新鮮で美味しかった~!
サラダ

明石焼き
明石焼きも!
焼くのはほぼ面太郎さん&アロパパ。^m^

犬用
犬用の明石焼きも作ってくれて、アロナルも美味しくいただきました。

かれこれ3時間くらい食べてる間ナル(とメルちゃん)はずっとそわそわ。

臭いよね
ウィに比べるとミニピンて匂うよね・・・?
コンブ臭を嗅いでもらってます。

場所が・・・
寝る場所を取られちゃったメルちゃん。床でごめんね。

寝た
この日はずっと寝ていないナルもとうとう寝ちゃった!
メル家はこの日ナルが寛ぐ姿を初めて見たそうな。


雨も止んだのでスカイツリーのよく見えるところまでお散歩。
スカイツリー
クリスマスバージョンだそうな。

寺
浅草寺は夜もきれいねえ。
メル家のお散歩コースは景色がきれいでいいね。
うちの周りなんてなーんにもないもん(T_T)

メル家さん、お土産のたこ焼きも頂いちゃってありがとうございまーす!!
今日も美味しく頂きました(#^.^#)
お邪魔しました~!!


帰ってお札を見たら・・・・
札
ちょっと違うのね。
ナルのほうが木で出来てて高級そうじゃない?(^^ゞ

ナルも健康で長生きしようね~!


イヌリンピック 2012

Posted by みやきち on 20.2012 スポーツ   20 comments   0 trackback
土曜日は雨の中2年ぶりのイヌリンピックに行ってきましたよ。
本牧山頂公園、うちからは30分かかりませんでした。

規模はお台場で開催されたのよりはかなり小さめ。

まずは50m走。
1走千円になったのね・・・高いね・・・・
ちなみにナルはMSクラス、アロゥはLクラス。
ミニピンはSでいーんじゃないかなー。

ナルとアロゥを一緒に走らせたのがいけなく、アロゥもナルも真面目に走らず散々なタイム。

アロゥ
でもこんなステキな写真をラキつば父さんに撮って頂きました。
ありがとうございます!


トラップレースは
トラップ
アロゥにしては頑張って、9秒台に。
前は11秒だったからすごいすごい!

ナルは迷路風?のところで困ってネットをくぐろうとした(-_-;)

会場ではお久しぶりな子も。
ゆめ
ゆめちゃんとひなたくん。(ひなたくん後ろ姿ですいません)

ガツビー
ガッチャン、ヴィーちゃん。
やっぱりナルはガッチャンが大好きなようで遠くから見つけてひゅんひゅん言ってました。


 ノブにゃが
この方の登場にはナル、びっくりして吠えてた。
かなり怪しいもんね~(^^ゞ


そして抽選のタイムレーズ50+50トーナメント。
当たったので午後からも出てみた。

アロゥは1回戦目は不戦勝。
ホントは櫻杏龍家と当たるはずだったんだけど。(不戦勝なら出してあげても良かったと思う!)

2回戦目はビオラ。
アロゥはビオラに一生懸命ついて行って頑張ったのに・・・・・

パパ
(ラキつば父さん写真ありがとうございます)
なに、フードなんかかぶっちゃってんの?(-_-;)

ということでダカラパパに負けました~(^^ゞ

アロゥはコースの中を行ったり来たりしてビオラととっても楽しそうでした。


結果はこちら。
結果
1位 ゆめ家
2位 ダカラザ家
3位 スキップ家
おめでとうございまーす!


そしてLクラスの優勝は
ブリ
ブリちゃん!!
3秒いくつだっけ・・・・? 3秒って一瞬だよね。

もちろん総合優勝も
総合
ブリちゃん!
2位 はくびくん
3位 レイチェル
おめでとうございます!

レイチェルはトラップレースでも
キリ
30位のキリ番賞を。
毎回キリ番長です。


大雨の中、会場を後にして「タイクーン」へ。

ここでグレ家と合流。
ほめ家、チャッピー家、ニコリヤ家、ラキつば家、櫻杏龍家とご一緒に。
総勢13人の17頭です(^_^;)

ニコリヤ
ママに一緒に抱っこのニコリヤ。
双頭龍みたいだ。


この日は11月生まれの子の合同お誕生日会。
龍 6歳
杏 5歳
リヤ3歳です。

沼津の居酒屋「創」の手作りケーキでお祝い。
ケーキ
すごい! 似てる!
こまかーい!!!

通販してないのがとっても残念。

おめでとう~!!

共食い
リヤを食べるリヤ(^^ゞ


そして~11月生まれは
この方たちも。
ホメアロ
ほめさんとアロパパ。
二人並んでラブラブ♡(笑)
花とシャンパンはタイクーンからのサービスです。

ケーキ2
そごうで買ったケーキも持ち込みOKでみんなで頂きました。


一緒にお祝いしてくださった皆さん、ありがとうございました~!!





ジャスミンちゃんよろしく

Posted by みやきち on 14.2012 ドッグラン   6 comments   0 trackback
ココベル家のNEW FACE ジャスミンちゃんがこの日ベルサリウスドリームガーデンでのランデビュー。
優しいお姉さんたちが集まってくれましたよ。


J
もうすぐ6カ月。 
実は梅ちゃんの姪っ子だったという。

c
いつもおうちでは狩られてるココちゃんがそう言ってるかも?

ハイ
最初からとてもハイテンションだったメルちゃん。

ハイ2
ハイテンションその2のベルちゃん。


R
ボール命なロビンちゃん。
実はアロゥの姪っ子だったという事実が判明しました~!

囲まれ
早速囲まれてます。
ウィと走るのは初めてかな。


ナルは今回・・・
ストーカー
ロビンちゃんのストーカーに(・。・;

走る
一緒に走ったり

イチャイチャ
イチャイチャしてみたり。

来い
追いかけてもらったり。
パピー好きなアロゥ、嬉しそうでした。


途中
パピー
売りだし中のパピーを見に行ったら、駆け寄ってくる可愛い子がいました。
でもそんな誘惑に負けちゃーダメ(-_-;)

ナルは
メナル
メルママさんの膝。

ロナル
ロビンママさんの膝。
人様の膝の上で何故か偉そうにポーズを取ってました。

外ではまだまだお姉ちゃんが強い。
指導
ジャスミンちゃんに教育的指導のベルちゃん。

アヒル
アヒルマズルガされちゃった!


遊ぼ!
休んでるジャスミンちゃんにお誘い。

みんな寄って来た。
みんなで
この服たちはアロゥのだけど、サイズが合わないので着てもらいました。

走ったり
最後にひとっ走り♪

最後まで元気だったのはこの方たち。
ボール取り合い
ボール取りあいっこするロビン&ジャスミン


ナル
寒そうなナルはパパのパーカーの中で満足そう。


今度ジャスミンちゃんに会う時はアロゥより大きくなってたり~?!
楽しみにしてまーす。

ありがとうございました!!








取れない!

Posted by みやきち on 11.2012 日記   4 comments   0 trackback
投げたおやつが隙間に入ってしまった!

どーしてもどーしても取りたいナルは・・・・

[広告] VPS


それでも取れなくて頑張ってて、可哀想なので取ってあげました~。
たったひと粒のおやつのためにそこまでするのね・・・・・。




NPA JAPAN CUP ファイナル2012

Posted by みやきち on 07.2012 スポーツ   14 comments   0 trackback
さて翌日はNPA JPファイナル2012。

2012


前日の夜の強風でタープが破壊されていたりのパプニングあり。
確かに夜すごい音だったもんねえ。

風
風で飛ばされるほどじゃないけど、なかなかの強風。


余計寒い。
さーむーい

日向で浮かれポンチなジョジョスー
ジョジョズ


さてナルはextra smallのクラス。
この那須のコースで走るのは3年ぶり。
ナル
いつものごとく1走目は11秒台でした。
ファイナルはいつも2走目のほうがいいんだよね~と思っていたら。


強風のため??か今回は1走で終わりと。(-_-;)
ま~強風じゃなくてもこの頭数じゃ終わったらまーっくらな時間だったと思うけどね。
おわり?

100m1走のために那須まで前日から来たのかあ・・・・・はあ。
なんだか不完全燃焼のような。

ちなみにナルのクラスの優勝はコーギーさん。
ミニピンとコーギーが一緒のクラスで走ってもと思うんだけど。
ナルは前年度と同じ4位でした。


気を取り直して・・・・・

カルちゃんの走り。
小型の時は逆光で撮りにくかったようだ。
カル
ルアーの食いつきは抜群だったね。


ウィーズのルアーの食い付き写真でも・・・・

マー
マーくんはもけもけじゃなくポンポンに。

龍
龍。
ポンポンのひもが歯にひっかかり取れなくなっていたらしい(笑)

ジョジョ
ジョジョも。ポンポンに食いつく子が多いのね。

レイチェル
レイチェルもポンポン。

櫻
おーっと櫻はもけもけに!

ブリ
ブリちゃんももけもけかな。

そら
そらくんもポンポンね。

アロゥはどっちかな~?
ナルはルアーには一切食い付かないので、どちらもない。

ということで今年のファイナルはなんだかな~でしたが、
皆様、お疲れ様でした。



NPAファイナル前日

Posted by みやきち on 05.2012 お出掛け   4 comments   0 trackback
この土日はNPA JAPANCUPファイナルのため、那須に行ってきました。
前夜のパーティが参加者には義務なので泊まりがけです。


昼間は軽く観光しようということでカル家と待ち合わせて
まずはランチに「ラリュール」へ。
ラリュール
ここはけっこ広めのドッグランもありました。
今回は疲れさせちゃ翌日もあるので・・・と行きませんでしたが。

寒い
那須は寒い!
風もあったのですごく寒く感じました。
こちらの真冬の恰好して行きましたけどね~。


わくわく
店内もストーブついてた。
厨房方面を見つめるカルちゃん。

ロコモコ
私はロコモコを。


次に向かったのは「アルパカ牧場」
小型犬は抱っこで入れるということで行ってみた。
犬は無料です。

アルパカ
え?ここが出入り口?と思う小ささ。
中はけっこう広かったです。


ナルだけ
ここは歩いてもいい場所だったけど、
アルパカが見えるところではこわがるから抱っこしてね。と言われたので、やっぱりアロゥは車でお留守番。

ナルと
ナル、アルパカにはあまり興味なさげ。

ところで、
寒そう
この時期のアルパカは毛を刈られてるので何だか寒そう・・・(・。・;

ガチャガチャ風に売っていたアルパカのエサ(200円)
エサ
に食いつくカルちゃん。

わしゃ
アルパカは前歯は下しかないらしく、エサあげてもとてもソフト。
ナルとは大違いだ。


CMミラバケッソでおなじみのクラレちゃん。
この子は5代目
5
3、4代目もいました(笑)

そして現在の6代目
6
毛がフッサフサで気持ち良かった~!



一旦本日の宿「アラパパ」へ。
アラパパ
山小屋風?でとってもステキでした。

ローザンヌ
部屋は1階がリビング、2階が寝室になっていて。
中もきれいでとても気に入りました。
また泊まりたーい。


そして「towaピュアコテージ」で行われた前夜祭パーティへ。
犬は入れないので、パパズは参加せず別のお店でバイキングを食べていたらしい。

料理1
料理はバイキング

デザート?
これは最初に私が取ってきた料理たち。
全然メイン料理がなくなっていたのでデザートばかり持って来た(-_-;)
ちなみにかぼちゃはローストビーフの付け合わせだったらしい。

正直飲まない私にはこれで4000円?って感じの料理だったけど、

大盛り上がりなパーティでした。
盛り上がり


宿に戻ってから元気なミニピンズ
元気
明日もあるからもう寝たら~?

お疲れ
何もしてないけど、お疲れなアロゥ。
明日もアロゥは応援だけだけどね。



翌日に続く。



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: