足柄運動会 2012冬 ~本篇~

Posted by みやきち on 26.2012 スポーツ   24 comments   0 trackback
さて本篇です。

アロナル家は今回も赤組。赤にしかなったことありませんが。
今回もサブリーダーです。

1度も優勝したことない赤! 今回はどうかな?!
赤チームは、ほめ家、ひめ家、ラン家、アル家、アシュポル家、スポック家、ラキつば家、ララ家、ダカラザ家、チャーリー家、デューク家です。

まずは今回からの種目「大玉順送」午前、午後あります。
バランスボールを片手で2人で持って送ります。(もう片手には犬)
写真は午後のほうに。
赤の勝利!


「早飲み早食いリレー」
いつもはコーラなんだけど、今回はこれ。
tofu
豆腐半丁味なし。
何故か今回から箸なし(笑)

tofu2
なかなか食べにくそう~(^_^;)

豆腐ってつるっと飲みこめるかと思いきや、なかなか入っていかないので苦労しました~。

しかしよっさん、バナナ食べるのすごい早かった(@_@;)

これも赤の勝利!

続いて「マテマテゲーム」
ナル、家で練習したけど~(・。・;

mate1
赤の残った子。あと遠くにグレイがいました。

外での練習をしないとダメね~。

mate2
出来る子は一回のコマンドでずっとマテが出来るのねえ(尊敬)

こちらも赤の勝利!

「パン食い競争」

予選の部。
pan1
私も参加しましたが、私のパン最初から落ちてたww

子供オンリーのパン食い競争。
子供パ
ラン家のお子さんで1、2位!


そしてランチタイム。
おでん
寒かったのでラッキー家のおでん、大人気。
御馳走さまでした~。
他、肉まん、豚汁、からあげ、ケーキなどなど頂きました。
もちろんケーキは私が切って、最初に取りましたw

食べにく
ラン家の次男くんのチキンを狙うブリちゃん。
この後手をかけた! (が。死守)


ランチの後は希望者のルアーコーシング。
今回からチャリティ制になりました。
我が家は今回遠慮しました~。

午後イチはパン食い競争の決勝。
決勝
優勝はクレパパ。


続いて「借り犬競争」
借り犬
かく乱するためにビオラにアロゥの服着せたりしてます。
アロゥもラッキーのコートを借りたおかげかちょっと惑わせたみたい?

私は「りん」を引きました。
バッチリだぜ~!(^O^)/
良かった・・トイマンじゃなくて・・・。

こちらも赤8人正解でトップ!

「選抜リレー」

ほめ
トップバッターはほめさん。

ラン
速い速い!!

アシュ
アシュポル父のアンカーです。

クレ
毎回ものすごく嫌がるクレア(笑)

赤は2位でした

最後はまた大玉順送。

赤はもう優勝が確定していますが、1回やって・・・

あれ?黄色さん?
あれ?
一人で持ってませんか??(^^ゞ

やり直してもう1回。
あれ?また一人で持ってますね?

じゃあ。黄色と白でもう1回。
もう1回やっても一人で持つルファ父(笑)

ここに大玉の得点が加算されても~
イエイ
赤組の優勝~!!!
赤初優勝~!
おめでとうございまーす!

賞品
優勝賞品はこちら。 初めてもらったよ。
この缶詰はアロナルの朝ごはんでもありますよ。
こちらで購入してます。


今回も企画準備運営のほめ家、ロン家お疲れ様でした~!
ありがとうございました!

参加の皆さんもお疲れさまでした。

帰るころにはすっかりお疲れな犬たち。
寝る
アロゥとは寝るレイチェルであった・・・・・・(笑)



足柄運動会 2012冬 ~紹介編~

Posted by みやきち on 25.2012 スポーツ   0 trackback
クリスマスイブイブは足柄運動会でした。
この日は寒くて人も犬もかなりな厚着(^^ゞ

34家族、犬61頭集まりました!
そのうちの38頭がウィペットです。
初参加犬は14頭かな?

またまた全員は撮れなかったけど、参加犬をご紹介~。
なかった子ごめんなさい! 他意はまったくありません。m(__)m
そして間違ってたら教えてくださーい。


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10


naru

aro
アンダーウェアの上につなぎを着てコートまでの厚着なアロゥ、それでも寒そうでした(^_^;)

本篇は次回に。
コメントも次回にお願いいたします。



Merry Christmas! 2012

Posted by みやきち on 24.2012 ワンご飯   2 comments   0 trackback
今年もクリスマスディナーを作りました!

その前に恒例のアレを着ないとね・・・と思って見たら、
昨日の運動会の疲れからかまったく起きる気ゼロなアロナル。

しょうがないので
寝てる
帽子とマフラーだけ勝手に付けました。
が。全然起きない(-_-;)

ナルにも・・・
やる気なし
え~ナルまで?

アロナルサンタすっかり休業です(^_^;)


が、我が家はそんな働かないサンタにもクリスマスディナーが作られるという贅沢さ。

ディナー
今年は和牛ステーキ(かなりレア)とリンゴとポテトのサラダ。
ほうれん草クッキーとキャロブクッキーです。
ちなみにリンゴは昨日グレ家に頂いたもの。
すっごく美味しい蜜りんごでした。ありがとうございます。


食べるときはこうなります。
ナルの
これはナルの。
細かくしないとナルほとんど丸飲みだからね~。


ごちそうさま
アッと言う間に完食!

私のクリスマスディナーもこのステーキでした。


それでは皆さん、 Merry Christmas!!!




Winter collection  2012

Posted by みやきち on 18.2012 犬服   10 comments   0 trackback
11月に頼んでいたアロナルの冬物が一気に届きました。

まずは最近お気に入りのチェコのお店「DogGear」さんのところで
アンダーウェアとカレンダーを買いました。
アンダーは2回目。

カレンダー1
なかなかシュールな絵ですな・・・・(^_^;)

カレンダー2
ちょっと微妙~
チェコのカレンダーは日付けがタテらしい。
見にくいけど、まあ飾りだからね。
これは旦那に不評だったので、私の部屋に飾りましょう。

ナルの
ナルのアンダーウェア。
服の下に着るのにちょうどいいよね~。
これはイタグレさんのだけど、ナルでも着れるんだ・・・・

が!
パツパツ
ヒョウ柄の部分は全く伸びないので、首の太いナルには苦しそう!(・。・;
脱がせるのも大変だったので、これは着れないな。
首の細いカルちゃんに着て頂きましょう。

大丈夫
他のはちょうどでした。
ほっ。


アロゥの
アロゥの。
寒がりアロゥにはたくさん買ってあげたよ~。
これはウィペット用でアロゥはM-1サイズです。
でも1枚300czkくらいだから安いの。(1czk=4円くらい)

長め
これはアンダーじゃないけど、ピッタリだね。
お似合い~!!(#^.^#)



続いてLANA DOGさんで頼んでいたのも。

LD1
長袖パーカー。
ナルは長袖が少なかったので頼んでみました。
この色合い好きなんだよね~。チョコミント好きだから?

LD2
これは首も袖も暖かそう。
発熱ロンTです。

今度はアロゥも頼んでみよっと。


あとはロンパースが欲しいけど、これは!っていうのがない~(*_*;




お昼寝日和

Posted by みやきち on 10.2012 日記   12 comments   0 trackback
お久しぶりです。
11月末から風邪をひいてしまい、PLだけ飲んでいたらなんだかすっきり治らず
未だに咳が出るみやきちです。

仕事も12月にしては忙しかったので疲れたのかな~。
そんな感じも今週まで!


アロナルは寒いからあまり動きませんが、元気です。
ナルはもうこの時期散歩というと、2階に逃げて行きます~(-_-;)
(捕まえて行く時もある)

ナル寝
冬の2階は陽が照って気持ち良さそうに寝てます。
ナルが寝ているここはベッドなので、フカフカだしね~。

アロゥ寝
アロゥは散歩、ご飯、おやつ以外はずっと寝てる感じ・・・。
老犬みたい・・・。


年末までにはスッキリ治して旅行行くぞーー!!








 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: