Luckyなお買い物

Posted by みやきち on 28.2013 犬服   10 comments   0 trackback
昨日はふたつもLuckyな買い物が出来ちゃった~!(*^_^*)
なかなかツイてる!


ひとつはコレ。
服2
フルッタのアウトドアオーバーオール。
先日ナルのコートを買ったところね。

先週雪遊びに行ったときに、アロゥはダブルフルドッグガードを薄いつなぎの上から着ていたけど、
ダブルフルは風を通して寒いんじゃないかと言う話になった。
なので風を通ささそうな何かを探していた。

前から目をつけていたフルッタのつなぎ・・・・
少しでも安めなところで!と探していたら!

廃番色なので半額っていうのを見つけた。
アロゥのサイズ(452)だと11000円くらいするんだけど、5500円!

これは買い!と思ってポチっとしたら、電話がかかってきた。
「もうこの色ないので、現行色の中から選んでください。 特別です。」
と言っていただき、赤を選んでみました。

とっても得した気分♪
そしてもう今日届いた。

早速アロゥに着せてみよっと。

おやつ
首、ウエストはヒモで絞れるようになっています。
首の辺りが短いのでちょっとそこは寒そうだけど、スヌードすればいっか。
ダブルフルの上にこれを着れば風も雪も通さないし、少しは寒くないかしら?


そしてもうひとつ。
いつもおやつやフードやお肉を頼んでいる「POCHI」でお得なキャンペーンが!

服1
ジーウィーピークのおやつが1つ買うともうひとつついてくる!
サイズは一番大きいの(454g)なので、ひとつ1993円。
なんてお得?!と言いながら、ゆうこさんと一緒に買ってみた。
これも翌日に配達。

まだアロナル、体重増やすのにおやつは大判振る舞いだからちょうどいいね!

こちらのキャンペーンはまだやっていますのでお早めにね。





2013 雪遊び その2

Posted by みやきち on 27.2013 スポーツ   8 comments   0 trackback
長ーいランチの後はラッキー&ちゅばめ家も合流。
ゆき5

ゆき3
お待たせしてごめんね。

ナルはもう行きたくないっていうから車でお留守番(-_-;)

午後も雪は降っていて吹雪?
いえ、私のせいではないですがね。

アロゥは相変わらずモフモフさんと戯れる。
ゆき1
だいこくくん。
とっても人懐っこいイイコだった。

ゆき2
ソリを持ってきてくれるなんて!
アロゥもやってくれないかな~?


お待ちかねのスノーチューブの登場。

ゆき4
ゆうこさんと私が乗ったチューブを追いかけ先頭に走るアロゥ。

[広告] VPS

先頭を走って行ったわりに、毎回カーブで引き返してくるアロゥ。
遭難しそうなくらい視界が悪い。


これはパパがチューブに乗って撮影。
ゆき6
はいはい。私が乗ってるのより追いかけてますね(-_-;)

ゆき7
泣きそうな顔しながら一生懸命追いかけていたらしい。


ゆき8
でも追いつかず遠ざかっていくアロゥ・・・・・。

なぜなら
ゆき9
チェルブリのペースに合わせてスノーモービルが走っているから。
ブリちゃん何周した?!っていうくらい走ってた。


ゆき10
結局引き返してきたアロゥをお迎えしてくれるロンくん。


ゆき11
スノーモービルも運転させてもらいました!
私の運転じゃちょっとふらふらしてたし、視界が悪くて道がよくわかんない。
一人で乗ったら遭難しそう(^_^;)


夜は皆さんが泊まるコテージで夕食。
夜1
なかなか広いリビングで寛ぐウィーズ。

夜2
すっごい辛くて全然食べれないチゲ(-_-;)

夜3
ラキつば父さん作のペンネ。
他にウィンナー&お肉がありました。

御馳走さまです。

夜4
コークパパが頼んでくれたケーキ。
これでお腹が満たされました。


うちは翌日仕事だったのでお先に失礼~。
宴会は夜中まで続いたようだ。

コークパパ、皆さんありがとうございました~!!!


2013 雪遊び

Posted by みやきち on 26.2013 スポーツ   2 comments   0 trackback
今年もやっと行けました! たかつえスキー場での雪遊び。
年末買ったスタッドレスがやっと活躍できるってもんですよ。


お天気は・・・・

雪1
あいにく結構な雪が降ってた。
でも私のせいじゃない・・・はず(-_-;)

ナルは最初いつものようにうろうろしていたけど、

雪2
もうギブアップですか?!
今年はつなぎ2枚にコートも暖かそうなのを新調したのに~。

で、やっぱり一人で駐車場に走って行った・・・・。
(途中で捕獲)

雪3
同じくミニピンズのチャッピー姐さんもココ。

天気などおかまいなしなロン&ブリちゃん。
雪4
新雪の中に入っていって楽しそう~!


雪6
アロゥも走った。
余談だけど、到着後一人でのんびり暖かいお茶を飲んでいたパパがアロゥを連れてきたのでけっこう経ってから来た(-_-メ)

アロゥも去年より厚着してるんだけど、寒そうだった。
今年はPAWSも買ってあげたけど、前足はすぐ脱げた。テーピングしないとダメかねえ。


雪8
エアーボードで降りてきたロンパパに群がるウィーズ。

雪7
ブリちゃんは人が乗っていなくてもホリホリ^m^

私もボードを担いで山に。
雪9
おっ!アロゥもボード追いかける?!

と思いきや・・・・
雪10
私より先に下山(@_@;)  なんでよ~?!

雪14
チューブは午後から出動だって~。


雪11
ゴールデンやニューファンの中にちゃっかり馴染んでたアロゥ。
いつからそんな他犬種好きに?


雪15
リンちゃんも寒いね。


ランチはコークパパお勧めの「ni-co」に。
ランチ
夜はBARになるステキなお店だった。
私はオムライスを食べたけど、パスタは2時間待って来たようだw



続く。

メルちゃんの匂いがする~?

Posted by みやきち on 21.2013 犬服   8 comments   0 trackback
もうすぐナルの具合が悪くなってから4週間。
ナルの体重、現在4,2~4、3kg。
まだ元通りとはいきませんねえ(^^ゞ

服1
まだまだあばらが見えてるなあ。
毛もパサパサ・・・・。

あと400gは増やしたいなあ。
もうしばらくは3食ご飯で頑張ろうね。

*************************************

メルママさんが作ってくれたアロゥとナルの服が届きました。

服2
中はフリースの2枚重ねでとっても暖かそう。

そしてこれは取り外しのできるツーピースになってるのだ!
服3
ボタンで取り外しが可能。
可愛い~(*^_^*)

そしてナルのも作ってくれました!
服4
長袖でこちらも2枚重ねでほかほか。
サイズもピッタリ。

服5
つなぎも作ってくれました。
ナルっぽくて可愛い。

この服を試着したとき、アロナルくんくんくんくん匂ってました。
メルちゃんの匂いがしたかな??


メルママさ~ん、可愛い服をありがとうございました!!!


久しぶりラン

Posted by みやきち on 19.2013 ドッグラン   8 comments   0 trackback
ナルもすっかり何でも食べれるまでに回復したし、アロゥも走らせてあげなきゃね。

といことで足柄に行ってきました。

その前にランチ。
c4
東山湖の「湖粋」にて。(犬は入れません)
この日は釣りの大会をしていてすごい人だったなあ。

午前中エク練習をしてきた皆さんとここで合流。
ほめ家、ロン家、チャッピー家、愛知から来たよっさんと、長野からの凪家。


ランチ後は足柄cocoに移動してラン♪
アロゥもナルもみんなで遊ぶのはお正月ぶりかな。
後はアロゥ一人ランだったもんね。

c3
置物のドベにいそいそ挨拶をしにいって、匂いを嗅いでから置物だと気付いたアホアロゥ(-_-;)
そんなアホチンはアロゥだけじゃない?(最近うちではアロチンでなく、アホチンと呼ばれている)

c2
ウィーズでわらわら。

ランチ
アルくんはアロゥ兄さんを追いかけ。


c1
チャッピー姐さんは抱っこの哀願。
ちなみにナルと近づけても目も合わさず。
ミニピン同士って・・・・(^_^;)


c9
レイチェルは本日休業・・・。


c8
凪ちゃんLOVEなナルは・・・・

c6
興奮したのかよだれまみれ(-_-;)

c7
きったね~(@_@;)

c5
凪ちゃん、追いかけてごめんね!

c11
ブリちゃんもお誘いしてるよ~。

アロゥのこの日のターゲットは
c10
リンちゃん(むるむる)

c13
アルくんもLOVE。

そりゃーもうしつこくお誘い。
c12
プレイボーイアロゥ炸裂。


ここで男子チームを違うランに離してリンちゃんと凪ちゃんで走らせようと。
(ナルはその場にいて両手に花でした~)

その頃男子チームはどんより・・・。
c15

c16
アルくんそんな遠くでふて寝?(-_-;)

女子チームと合流したら嬉しそうなアロゥ。
c18
おもちゃを取り合ったり~

c17
リンちゃんを端っこでお誘いしてました。
いつもながらよくやるねぇ。


c19
ジャックさんに吠えられて、無言で帰って来たナル。
まだ本調子じゃないのか?! なんてね。
ナルはその子に興味深々だっただけ~( ´艸`)


寒くなってきたのでラン終了。

ヒトだけでとらや工房でお茶して帰りました。


遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~!!




Winter collection 2013

Posted by みやきち on 08.2013 犬服   8 comments   0 trackback
ナルはすっかり元気になり、下痢も治まりました。
まだ普段の食事は消化が出来ないようなので、缶詰&お肉で様子を見ることにします。
1日3回の食事で、体重戻るかな?

痩せちゃうと寒さが身にしみるよね。


ということで。
2013年 初の犬服カテゴリーです。

最初は「POCKET」さんで購入した
服4
ぞうさんつなぎ。

服5
お尻のゾウさんが可愛い~。
しっぽを振ってるとホントかわいい。

ところでPOCKETさんの服はとってもいい匂いがした~(*^_^*)
何の匂いだろう?


服1
去年の冬から作ってて(忘れてた)、中断してたセーターやっと完成させました。
この色けっこう好きなのよね~。

やっと冬の初めに買った毛糸で新しいニットパーカー作り始めました。
今年は冬も仕事がけっこうあるのでゆっくり作るヒマがなーい。


アロゥは「Ita-greatful 」さんでボアつなぎを。
服2
とっても暖かそうな生地です。

実はこれはね・・・

服3
同胎のうるるくんとお揃いなの♡
ぷ。さん、画像お借りしました。

並んで写真撮りたいな~。


最後は「Hurtta」さんのコート。
コート1
着丈が合えば、胴、首はアジャスターで調節出来ます。
このコートもとっても暖かそう。
来年はアロゥのも買おうかな~?
(ウィペットの着れそうなサイズがありました)


こんなに防寒着ばっかり買ったのは・・・・
先週スキー&雪遊びに着て行くはずだったのよぅ(T_T)


月末にはリベンジ出来るかな?
この服達の出番が~(@_@;)







ナルのご飯

Posted by みやきち on 04.2013 ワンご飯   8 comments   0 trackback
ナルの下痢もだいぶ治まってきて、回数も1日2回くらい。
そしてだいぶ形が出来てきました。
あともう一息だ!!


当のナルはすっかり元気を取り戻し

ガム
昼間は窓の外を見て番犬(^^ゞ
うちの前はほとんど人通らないんですが・・・。


療養食はもう昨日の朝でなくなったので、今日から今までは朝ごはんにトッピングしていたニュートライプの缶詰をメインに。
番犬
明日くらいからジーウィーピークの缶詰もあげてみようかな。
このフード、カロリー高くてあげると太るからね。
これにレバスパンAをプラス。

しばらくナルはいつものご飯だった生食はおあずけかな。
生肉は犬にとって消化いいっていうけどね。

痩せるとやっぱり寒いようで散歩に行ってみたらすごく寒そう・・・。
頑張って体重戻さないとね!

昨日まで1日5~6回食だったナル。
ご飯
4時間おきくらいに食べていたのですっかりご飯の催促が激しく。
いつまでも6食もあると思うな(-_-;)

今日から3食です。
普段は2食なんだけど、アロゥも特別に3食。

ご飯がいっぱいあって嬉しいね、ナル♪

ないよ
食後のデザート=ガム系のおやつ
夕食後にあげてたけど、しばらくなし!
アロゥはガム大好きなのでとっても不満そう・・・・。



そんな感じで回復しています。





ナル病院通い

Posted by みやきち on 01.2013 病気・健康
ナルの嘔吐下痢について経過を書いておきます。
何かの参考になれば。


月曜夜から、ナルなんとなく元気ないなーと思っていたら
夜中から何回も嘔吐。

特別変わったものを食べたわけでもないのでなんで?? アロゥは全然平気。

朝になって病院へ行ってお腹のレントゲンを撮ってもらった。(異物を疑って)
b5
が、暴れてちゃんとした写真は撮れないって~(-_-;)
見た限り異物はなさそうと。

皮下の点滴と吐き気止めをしてもらって帰宅。

でも吐き気は止まらず。
食欲はあったけど、絶食の指示でした。

夜中になって今度は何回も下痢・・・・。かなりな水下痢。

朝また病院に行って、今度は皮下点滴と下痢止め。

でも全然止まらず、1時間おきくらいになってひどくなる一方。
嘔吐もあるし、血便になってきた。
こんなんじゃナル脱水になっちゃう!!と思ったのでまた病院へ。(おしっこも全然出ていませんでした)

午後はいつものところは休診だったので、違う病院に。
そこでは簡単な血液検査(脱水以外異常なし)とまた皮下点滴。
ここまでひどいと入院したほうがいいかもと・・・・。

もう全然元気ないし、アロゥにおやつをあげても来ない。
こんなのナルじゃない(T_T)
もうナルが死んじゃうかと思いました。

夜になっても下痢が収まらないのでまた違う病院に。

ここではやっと詳しく血液検査をしてもらって
b2
心配していた膵炎の疑いも晴れた。
思ったより電解質も狂ってない。

犬は元々絶食には強い動物なので、ちょっとくらいは平気だと言っていた。プラス、ナルは元々体力があったおかげと。
(職業柄、人だったらって考えちゃうんだよねえ)

抗生物質と嘔吐下痢の薬は皮下でなく、静脈内注射にしてもらった。
皮下では吸収されるのにかなり時間がかかるので。(12時間はかかるらしい)
ちなみに皮下点滴では、ブドウ糖入りのものは出来ないので栄養にはならない。(電解質と水分のみ)

そのあとから嘔吐はすっかり治まり、その夜は下痢に2回起きだだけで寝れた様子。
2日間ほとんど寝てなかったもんね。

最初からここの病院に行けば良かった・・・・。
ただでさえ病院嫌いなのに、3回も行って痛いことされてごめんね(T_T)

そしてここまでにかかった費用 6万以上です。
ここまでしなくても良かったのかもしれないけど、私の安心料もありますね。


翌日までに嘔吐はなかったので、ちょっとずつ食事を。
b3
これの4分の1を6回に分けて。
1回量はかなりちょびっとです。

b1
食欲が出てきたのか足りなそう。


今日はこれを4分の3.
明日は1個。

まだ下痢は続いてるけど、ちょっとずつ間隔も長くなってる。

食事排泄以外はずっと寝てるナル
寝てる
普段は昼間けっこう起きて動いているので、家の中はとっても静か(/_;)

4、6kgあった体重が今は3kg台に。
体重と体力戻すの大変だけど、頑張ろうね、ナル。
良くなったらご飯たくさんあげるからね。


その間けっこうほったらかされていたアロゥ・・・
b4
普段通りですw
周りの空気を感じ取って下痢でもするんじゃないかと思ったけど、全然大丈夫でした。
ナルにも近寄っていくし(すぐ唸られて終わり)、ちょっと空気読め?(笑)



コメント欄は閉じさせていただきます。
皆さんご心配ありがとうございました!




 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: