今年最後の雪遊び  その2

Posted by みやきち on 28.2013 ドッグラン   8 comments   0 trackback
午後はスノーチューブも出動~!

y2
ロンママと見えないけどロンくんと一緒に乗ってみた。

y3
まっすぐには行かず、後ろ向きになっちゃった~(@_@;)
下のほうにバンカーがあって、落ちたら怖いのでドキドキ。

スノーモービルで引っ張れるかと思いきや
y1
何故か男性陣で引いて登ることに。
すいませんねえ(^^ゞ


今度は犬だけで乗せてみよー!
y4
大人しく乗ったのはロン、カラー、アロゥの3頭。
ブリちゃんは追いかけるほうがいいって。

y5
最後まで降りないアロゥ・・・・
また更に滑らせてみた。

y9
まだ降りないの?(-_-;)

待ってても上に引っ張ってくれないと思うよ。

y10
登りはキツイのよね~。


y6
みーんなゆうこさんのボードについて行ってるね。

アロゥも途中までは行くんだけど、
y13
もう登ってくるの嫌なの?? そんなアロゥ、今年7歳(-_-;)


y11
ナルはうろうろも飽きたらしく、やっぱり車のほうへ。

y12
車に入れても吠えてうるさいので、しょーがないから抱っこしてみた。


PAWZをはいたメルちゃん。
y7

やっぱり足が冷たくないといいのかしら?
y8
またボールで遊んでた♪

y17
レイチェルも。

y19
アロゥのもあったんだけど、めんどくさいのでなし。


最後まで走ったのはやっぱり
y18
チェルブリ。
元気やのう~。


y14
お疲れアロゥはビオラと一緒にお休み中。


今年最後の雪遊び、とっても楽しかったです。
主催のコークパパ、参加の皆さんありがとうございました~!!



おまけ。

雪のところに行くとイイコになるアロゥ。

普段だとありえない光景 その1
y15
他犬種♂と平穏にご挨拶。
(普段ならガウガウ率高い)

ありえない光景 その2
y16
他犬種♂を追いかけても狩らない。
(ウィのスピードで走って絶対狩る)


いつもこうだといいのにねえ~。





今年最後の雪遊び その1

Posted by みやきち on 27.2013 ドッグラン   4 comments   0 trackback
翌日は那須でメル家を拾って、たかつえカントリー倶楽部へ。
いつものそば畑ではなく、今回はゴルフ場を開放してくれるとのこと。

雪5
この景色を貸切!

今回はほめ家、ロン家、初参加のメル家、ダカラZ家がご一緒に。
他犬種が2家族で、少人数で広ーいゴルフ場。なんて贅沢。

雪1
雪山が似合うね、コーク。


雪3
メル家のおかげかとっても天気がよく暖かかったので、アロゥもガタブルしないで楽しそう。
おNEWの服を着て、赤が似合うよアロゥ。

雪4
いつもはすぐ駐車場に帰ろうとするナルも雪の上を歩いて探索してました。
車はすぐ目の前に置いてあるしね(^^ゞ

天気がいいっていいね~!

雪8
メルちゃんにはアロゥのダブルフルを着てもらいました。ちょうどだね。

雪6
ロンくんも薄着で走れるね~!

雪9
レイチェルも楽しそう。

雪10
今回もブリちゃんは走り続けた感じ。

雪7
ダカラZ3姉妹。


雪2
アップダウンのあるゴルフ場を走りましょう~!


雪11
みんなの服がカラフルで可愛いねえ。


雪12
レッドくんと間違えたのかザフラちゃん、ナルにお誘い。
ナルはサルーキ♀にもてるねえ~。

雪20
バーニーズさんもナルにお誘い。
追うのは好きだけど、追われるのはちょっと苦手なの、ナル(笑)


今回は滑り甲斐があるね、エアーボード。
雪13
ほめさん。

雪15
ロンママ。

登るの大変・・・と思いきや
雪14
スノーモービルでコークパパがお迎えに!

雪19
メル家もスノーモービル運転!
でこぼこしてるから運転怖いような。


ランチはジンギスカンなどなど。
雪16
ランチの間だけちょっと寒かった(>_<)

雪17
ラムを二日連続食べました。

雪18
コークパパ特製焼きそばや、ミネストローネもありました。
ごちそうさまです!



雪21
何故か今回はロンくんLOVEなナル。
上に乗って満足気。

雪22
暖かいのでお昼寝のアロゥ。


午後に続く。




いろはにほへと・・・

Posted by みやきち on 26.2013 お出掛け   6 comments   0 trackback
週末土曜日は日光方面へお出かけ。 

nk4
うねうねしたいろは坂をの登って中禅寺湖を目指します。
けっこう飛ばすもんだから、珍しくナルがゲロっちゃったじゃない(@_@;)
(写真は第2いろは坂)

nk2
中禅寺湖畔のお店「MAPLE」でランチ。

テラス席は犬OKなのですが・・・・
nk1
気温7度で風も冷たかったので、一度は座ったけどすぐ断念。
アロナルは車でお留守番してもらって、店内で。

nk3
パパの頼んだニジマスの塩焼き

nk6
私の頼んだヒメマスのムニエル。値段はニジマスの1.8倍。
川魚好きな私にはぴったり~美味しかった。

nk5
スワンボートは犬と乗れるらしいが、寒くて無理。
早々に退散。

華厳の滝を上の展望台から。
キャリーに入れれば犬も下に行くエレベーターも乗れます。
nk8
高いところが怖いナルは腕にしっかりしがみついてる^m^

nk7
寒くてアロゥはガタブル。


その後、パパは人生初の日光東照宮へ。
建物の中以外はだいたい犬もリードで入れます。
nk9
この先は拝観料が必要です。

nk10
有名な見ざる聞かざる言わざる。 とナル。

nk11
アロナルにも手水でお清め。

nk12
アロゥをお気に召してくれた親切な外国人観光客が撮ってくれました。
でもグレハンじゃないよん(?_?) ←聞かれた

nk13
眠猫


鳴龍へは犬は入れないので、アロナルと私は入り口で待機。
初のパパはゆっくり堪能。
nk14
寒い~(>_<)


この日の宿泊地那須へ向かいます~。

結婚記念日もこの週だったのでお祝いを兼ねて。もう13年目です。
「PENNY LANE」でディナー。
個室とテラスは犬もOKです。
ns1
見えないけどアロナルいます。
個室なので気兼ねせずにゆっくり食べれました。

ns3
和牛ハンバーグに

ns2
ラムチョップ。
翌日もジンギスカンだっていうのにねえ。

あとカルパッチョなどを食べました。


夜は前回ほめ家たちが泊まったコテージに宿泊。

ns4
フローリングに滑ったナル・・・・
怖くてずっとキッチンのマットから動けずにいました。(@_@;)
何気にビビリなナル。


翌日に続く。






パンケーキ会inメル家

Posted by みやきち on 18.2013 お出掛け   6 comments   0 trackback
土曜日はお墓参りに行った後・・・・・

メル家へ!

本名メルセデスちゃんが~
メル
男子用トイレにてお出迎え・・・・・。
うそです。
何かを要求するときはトイレにて。がメルちゃん流だそうな。
男子用トイレとっても助かりました。ありがとう!

ラン
嬉しそうなメルちゃんとアロゥは室内ランに。

この日はメル家特製パンケーキを頂きに!
パン1
たくさんのトッピングが(=^・^=)

パン2
焼いてくださったのは今回も面太郎さん。

完成
メルママさん作のスペシャルパンケーキ。
果物を乗せたり、ピザ風にしたり、サーモンを乗せたり。
とっても美味しかったです~!
ごちそうさまでした。


食後は
革
メルママさんの革教室。マンツーマンよ。
迷子札チョーカーを作りました。

と言っても私は編んだだけ~(^^ゞ

革2
仕上げをしてもらって完成!
今度は一人で作れるかな??

革3
ナルの新しいカラーと合うかなと思って。

その間面太郎さんと旦那はカメラ談義。
買っちゃいなyo~!!

革4
メルちゃんが甘えてくれました。
このつるんとした辺りをナデナデ出来るのは女の子ならでは。
うちの♂はこの辺りはナデナデ出来ないもんな~・・・・。


寝る
これアロゥじゃないのよ~。 メルちゃん。
アロゥのまじ寝にそっくり(o|o)
さすが異父兄弟!

やらせ
アロゥとメルちゃんのくっつきやらせ写真。
メルちゃんは迷惑そうだったわ~(^_^;)


アロゥ用にベッドまで作っていただき、すっかりアロゥも寛いでたし、ついつい遅くまで居座っちゃってすいませーん。
メル家さん、お邪魔しました&ありがとうございました!



NEWカラー&リード 2013

Posted by みやきち on 13.2013 犬服   12 comments   0 trackback
誕生日ネタは今回で最後です(^^ゞ
ナルの誕生日プレゼントがやっと届きました!!

N1
ナルのは今回も「Babooshka」さんでオーダーしました。
ナルはオレンジが似合うなーと思ったので、以前から欲しかったスカルと組み合わせて。

早速つけてみましょう。
N
あら・・・よく見たらスカル上下逆さになってるわw
付け方間違えちゃった。

N3
もうお散歩は行った後だったので、この写真撮影のためだけに外に。
しかも普段はあり得ない裸で(笑)
寒くてへっぴり腰ですなあ。
リードにもスカルとストーンがついてます。

2年前に買ったカラー&リードは2年間使っても丈夫でした。
今回も馴染むまでちょっと固いけど長く使おうね~!


最近出番のなかったアロゥです。元気です。
N4
メルママさんに頂いた迷子札チョーカーをつけてます。
この色合い、パパがとっても気に入ってるらしい。
ありがとうございました~!!





裏 誕生日

Posted by みやきち on 11.2013 ワンご飯   12 comments   0 trackback
今回は誕生日裏話&ナルの顔食い動画です。


簡単にケーキのできるまでをご紹介!
まず午前中のうちにケーキの土台作り。

鶏の胸肉&ササミをフープロでミンチにして型に。
半分入れたところで
c1
スライスした砂肝を乗せ、またミンチを被せる。

200度のオーブンで30分~40分ほど焼きます。

c2
これは冷まして置いておきます。

c3
いい匂いがするのでもうそわそわわくわくなナル。


ジャガイモをマッシュして顔作り。
キャロブを混ぜて色をつけコネコネ・・・・
kao
彫刻刀などをつかってホリホリ・・・・。


途中長くて私とアロゥは寝ちゃいましたww

C6
陰影をつけてるのかな~?
段々顔が出来て来ました。

C7
ナルもうかぶりつきでよだれ垂れてます・・・が、まだなのよ。


そして生き埋めケーキの完成!
c5


翌日顔をあげました。
みみは当日にあげたのでないの~(^_^;)
[広告] VPS

こんなに時間かかったのに、ホントに一瞬ですねえ。
いや、早くて怖いわ((+_+)) ナル、ナルを丸飲み。

おこぼれにあずかれなかったアロゥ、ごめん!


そして誕生日は大嫌いな爪切りに連れて行かれることに・・・。
伸びてきたのが気になってねえ。

C8
こんな顔でいつも助けを求めてきます。
時々泣き叫ぶ声も聞こえてきたりしますw






祝 ナル生誕6周年記念

Posted by みやきち on 09.2013 ワンご飯   38 comments   0 trackback
今日はナルの6歳の誕生日!
今年もケーキを夫婦合作で作りましたよ~。

BD3
今年のケーキはリヤ龍杏のケーキを参考に。
通販はしてくれないそうなので、作ってみた。

ナルの顔ケーキです。
顔はパパ担当なのですが、「可愛めに」・・・って言ったのに、ちょっとリアルで怖い(@_@;)
ケーキに載せたら生き埋めっぽい・・・・(-_-;)

顔を作っている最中、ナルはよだれたらしながら待ってた。
ただのジャガイモよ?

BD2
中身は鶏のミートローフ(胸肉とササミをひき肉にして)にスライス砂肝をサンド。
顔はキャロブで色づけ。
ピンクのは桜パウダーです。
骨はレバスパンAゼリー。


BD1
共食い・・・・になるね。


BD4
ナル、6歳おめでとう!!
2月はちょっと体調崩しちゃったけど、今年も元気でいてね。
今年もたくさん遊んで美味しいもの食べようね~!


BD5
アロゥとも仲良くね。



顔はもったいないからまだ食べてな~い(^u^)

誕生日プレゼントは1か月前に頼んだんだけど、まだ来なーい!





チャリティーコーシング 2013初

Posted by みやきち on 05.2013 スポーツ   20 comments   0 trackback
日曜日は東扇島公園で行われたチャリティーコーシングに行ってきました。
アロナル今年初コーシングです!
ナルは11月のファイナル以来。
アロゥはいつぶりだろう??


アロゥはメルちゃんと2回並走。
rc2


ナルはカルちゃんと並走。
rc3
やっぱりカルちゃんは速いな~!

rc5
ナルはどうしていつも端っこを走りたがるんだろうねえ。 そしてよそ見?

体力が落ちたから遅くなったかと思ったけど、そんなに変わらなかったのでちょっと安心。

rc1
面太郎さんと私の100m走(-_-;)

rc4
ニコリヤ姉妹。


走行写真は以上!

オフ1
初めましてのキョンちゃん。
JJくんのご近所さんだそう。
(JJくん写真撮れなかった~。ごめんなさい)

オフ3
お久しぶりのオリーブちゃん。
ナルのこと覚えててくれたかな?
こっそり後ろからポルくんが(@_@。

オフ5
アコちゃんとメルちゃんは楽しそうに遊んでた。

おふ2
超軟弱アロゥは2走終わったらガタガタ震えだしたので車へin


オフ6
牛のお○ん○んを食らうチェルブリ。


オフ7
アシュレイ。


オフ4
アメカジ風メルちゃん。 可愛い~!


オフ9
正面からお揃いの服着たカルナル。
カルちゃんはナルに間違われたそうw

オフ8
後ろはこう。
やっぱり可愛いねえ。

オフ10
カル家にもらったナルの誕生日プレゼント。
雪遊びにして行こうね。
ありがとう!


寒いので早々に会場を後に。
ランチ1
ランチに「HIWAHIWA ohana」へ。
店内はちょっと狭めかな。

ランチ2
ランチプレートを食べた後・・・・

お目当てのマラサダを。
ランチ3
おいしーーー!!
軽いので何個でも食べれそうだった。

ランチ4
他犬のおやつが気になるカルナル(^_^;)


gallopスタッフの皆様、会場でお会いした皆様ありがとうございました~!!

 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: