2年ぶりのNPA

Posted by みやきち on 28.2013 スポーツ   24 comments   0 trackback
日曜は暑かった!

2年ぶりに参加してきました。NPA。
先月も出たじゃん?とお思いでしょう。
アロゥが参加したのは2年ぶり以上なのです。
いつも怪我したり足をおかしくしてたので、出してなかったのですが、今回久しぶりにエントリー。


まずは走行写真から~

ナル
NPA1
今回ルアーがちょっと遅かったけど、なかなか良い走りでした。

NPA2
注;お花畑ではありません(^_^;)  コース内です。
草が長かったけど、ぴょんぴょん走りではなかったな。

カルちゃん。
NPA3
やっぱりお花畑・・・・。
2走目でタイム縮めてきたね!

NPA5
MC村上さん・・・・ルアーに食いつこうとしてるカルちゃんをがしっ!
なんてチャレンジャーな・・・(@_@;)
噛まれないかしら!?ドキドキ


アロゥ
NPA4
NPAでのコーシングはホントに久しぶり。
タイムもそんなに変わってなかったね。
いつも応援だったけど、走れて嬉しそうだった。
今回怪我もしなかったし、今年は出ようね~。


ウィクラスをちょこっと。

NPA6
グレちゃん、アロゥもシニアに行くから待っててね。

NPA11
龍。

NPA12
マセラティ。


NPA7
そらくん。ファイナル権GETおめでとう~!

NPA9
レイチェル、2走目でタイム縮めてきたね。

レイチェルが走っている間、ブリちゃんは・・・
NPA8
叫んでいた。

NPA10
櫻、この日のトップタイム。
すごいねえ。

NPA13
ブリちゃん。

NPA14
ゆうこさんにルアーを奪われ悲しそう・・・ww


NPA15
ビオラ、ファイナル権GETおめでとう~!


表彰式です。

NPA20
ナル、Extra Smallクラスでトップタイム。
ファイナル権GETしました~!

NPA19
皆さん、おめでとうございます!


オフショット~

NPA16
ディルくんの同胎、ロマノフくんが見学に。

NPA!7
トワちゃん、もう体重アロゥ越えのようです。

NPA18
ダカラ家にお借りしたサングラス。
紫外線が心配だし、アロナルにも買おうかな・・・♪

NPA24
ニコリヤ&ジュリちゃん。
ジュリちゃん、お久しぶりだね~。

NPA23
この日のランチは冷やし中華としゅうまい。ジーマミー豆腐。
チーズケーキまで御馳走さま。

NPA22
もうすぐ誕生日のカルちゃんにポケッタブルレインコートをプレゼント。
最後の1点よ~。
サイズちょうど良くて良かった。

NPA21
心はトイマンのANEWちゃんと心はウィのナル。
しっぽ振って誘ってたけど、相手にされず(^^ゞ



NPAスタッフの皆さま、参加の皆さまありがとうございました~!!


ナルおめでと!でポチよろしくです


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



オカワリ

Posted by みやきち on 21.2013 日記   14 comments   0 trackback
ナルがパピーの頃に、「オテ」と「オカワリ」をセットで覚えさせようとしたら・・・
途中オテまで出来なくなったのでもうオカワリを教えるのはすぐにやめちゃった。

最近ナルにオテオカワリをさせようとする人が増えたので(何故か)
6歳にて再度チャレンジ!!

ナルはおやつがあればすぐ覚えるよね?

教えて2日目。

[広告] VPS


やっぱりオテまで出来なくなった。
両手出すなー!
おやつが目の前にあると焦ってしまって、かえって出来なくなるらしい。


練習を重ね、私の手も出す手をオテとオカワリで変えてみた。

[広告] VPS


これなら何とか出来た!
これで練習すれば完璧に出来るかな?


アロゥには教えなくてもいいってパパが言うけど、ちょっとやったら何故か出来た。
物覚えは悪いかと思ってたけど(^_^;)
[広告] VPS


アロゥはオテ、オカワリ、ハイタッチがセット。

アロゥももうちょっと練習しようね。


皆さん、アロナルに会ったらオテオカワリやってみてね~!
・・・って外ではしない確率大ですが(-_-;)




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!









三菱地所を見に行こう~♪

Posted by みやきち on 20.2013 お出掛け   8 comments   0 trackback
そろそろテントを本気で探さなきゃ・・・・なアロナル家。
実物を見たいということで、まず「WILD1」にテントを見に行きました。
思ったより店舗大きくなかったな~。


でもちょっと目星をつけて次の場所へ・・・・行く前にランチ。

m1
「カフェミモザ」で。
テラスのみ犬OKです。

m2
私の食べたチーズオムレスの定食。

m3
生姜焼き定食。

バランス良い感じでなかなかでした。

さて次はここから近くだし・・・・
♪三菱地所を見に行こう~♪
先月オープンした「酒々井プレミアムアウトレット」に行ってきました。

m4
この中は犬も歩けますが、店舗に入れるところはほとんどなく「DogDept」だけ!
知ってたら連れて行かなかったのにい(T_T)
ケチねえ。
木更津アウトレットは店内も入れるお店けっこうあるのに。


他の店舗を通り過ぎ・・・・
m5
コールマンのアウトレットでお目当てのテントをGET!
年に数回使うかどうかも??なのでこれでいいでしょ。

「ピエールマルコリーニ」でソフトクリームを。
M6

m7
チョコミックスが私の。
やっぱりチョコの味が濃厚でおいし~!

m8
急に天気が良くなってきて、アロゥもあつーいね。


じゃあ帰りましょ。
帰りに靴を買いたいというパパの要望で木更津アウトレットに(^_^;)
やっぱりこっちかーい。

m9
この間買ったスリングバッグの練習でナルだけ連れて行きました。
もちろんCOACHにも入れますよ。


m10
ナルしばらくバッグに大人しく入ってましたが、パパの選ぶのがすんごい時間かかったので
我慢できずにファスナーの入口じゃない反対側から無理矢理顔出して引っ込めることも出ることも出来なくなってました・・・。
そんなに長い時間入れる予定じゃなかったのよ~。


テント
こちらが買ったテント。


建てる練習しなきゃね。




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

航空祭&ダム散歩

Posted by みやきち on 14.2013 お出掛け   6 comments   0 trackback
代々木の帰り、ほめ家は我が家にお泊まり。


相変わらずほめさんとゆうこさんが好きなナル。
k1

何ベタベタしてんのよぅ。
k2
喜んでる~。

ウィーズはソファでお休み中。
k3


この日は大したことはしてないのに正体なく寝てるやつが・・・。
k4


レイチェルにアロゥの柔道着を着せてみたり。
k5
ピッタリね~。柔ちゃんみたいで似合うよ~!
アロゥが着るとお腹にオピッコが付きまくるので、もらっていただいた。


翌日。
ホントはマザー牧場に行って、バンジージャンプをするはずだったのだけど・・・・
(私はやらない)

k6
何故かここでこんな写真を撮ってる・・・。

ここは木更津航空自衛隊。
第41回 木更津航空祭。
10年住んでて来たことなかったね。
こんなにたくさん人が来ているとは知らなんだ。

k7
子供に混じって撮ってみた。

k8
アパッチとやら。

k10
乗って写真が撮れたりする。


午前中は航空ショーが行われていた。
k9
デジイチを持っていかなかったので、こんな豆つぶみたいな写真しか撮れなかった・・・。

[広告] VPS

動画もしょぼい。
しかしすごいね~。

k12
痛コブラでポーズをずっと撮ってる人は自衛隊員なの??
今年で終了らしいが。

k11
しかしゆうこさんがマニアだとは知らなかったねえw
恰好もすっかり周りに馴染んでるよ。
ちなみにこの帽子はこの会場で購入。

k13
真剣に写真を撮る姿があちらこちらに・・・・。

私もワッペンを買ってみた。
売り切れになるほど人気なワッペン達。
もうないと言われたけど、販売の隊員さんがつけていたのをはがして譲ってもらった。

k15
アロゥのこの服につけようかな?

それともこれがいいかな?
k14
イギリス国旗の隣につけるのはなんかな~?

午後はヘリコプターに乗れる抽選会があったが、4人とも外れ。
私は乗りたくないが。
高機動車になら乗りたい。

なかなか面白かったので、また来年行ってみようかな。

ちなみにペットの持ち込みは出来ない。
ケチー!!こんなに広いのに。


チェルブリ&アロナルはうちでお留守番していたけど、イイコにしていた。
何していたのか聞いてみたい。

ちょっとは動かさないとってことで、木更津ラーメンを食した後、アロナルの散歩コースのダムへ。

d1
1周1時間コース。相変わらず誰もいなくていいね。
なかなか良い運動ですよ。

d2
さすがにまだ水には冷たくて入れないらしい。

d3
ひろーい芝生を横目に散歩。
ここでコーシング出来たらいのにねえ~とか話しながら。



ほめ家には木更津を満喫できたようで良かった。
お付き合いありがとう~!!



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


雨の代々木

Posted by みやきち on 13.2013 お出掛け   6 comments   0 trackback
土曜日はあいにくの雨・・・。また雨ですか(-_-;)
やっぱり雨女なの??
今度一緒にキャンプに行くメンバーでランに行く予定だったんだけど、雨なのでランチに変更。

代々木公園前の「dance」の個室で。
yy1
ちょうど8人用の個室。
チェルブリに挨拶のナル。

yy4
若いむるむるとジャスミンちゃんとベルちゃんは遊びたそうだね。
ホント残念!

yy2
個室のランチセットは2ドリンクらしい。

yy3
チャッピー姐さんはご飯を前にしてもこうやってお座りできるイイコです。
ナルもねえ・・・・こうならいいのになあ。

yy5
デザートのケーキは何故か各2つずつを勝手にもってきて選べと(-_-;)
おかしくない?この持ってき方・・・。

yy6
アロゥはいつもの位置に。

yy7
むるむる&チャッピー姐さんの撮影会w

キャンプ談義(私はよくわからんが)に花が咲き、2時間の個室の時間はあっという間に。

この後皆さんでピムリコに。久しぶりだな~。
買ったものは最後に紹介。

今度は「TARLM」にてお茶。
yy8
ライムミントソーダとショートケーキを。
この日2個目のケーキ。

このお店は犬OKだが、犬たちは車でお留守番(^^ゞ

ココベル家とチャッピー家とはここでお別れ。
ほめ家と共にうちのほうへ向かう。


ピムリコで買ったものは~
ピムリコなのにナルのものだけ!(笑)
ウィ用は夏物がまだあまりなかった。

yy9
トイマン用の服だけど、ぴったりね。

後は絶対買うと決めていたコレ。
yy10
ナル用スリングバッグ。

yy11
顔が出た状態。
入ってしまえば大人しくしてます。

ナルには前にバッグに入るコマンドを教えていたので、
久しぶりだけど何回かやったら思い出したみたい。

yy12
よしよし。


これでナルと二人でお出かけしようという私の密かなたくらみ。
平日のアウトレットとか~♪


続く。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


北陸旅行 その3

Posted by みやきち on 10.2013 旅行   4 comments   0 trackback
翌日は朝の気温3度・・・寒い!!

朝食もヘルシーね。
t2
卵は温泉卵~
がんもが美味しかった。


チェックアウト後は
近くの相倉合掌集落へ。
年末も白川郷見たから合掌造り三昧。

t3

t4
お天気は良いけど、寒いのよ~。
つなぎ持ってきて良かった。

t5
日の当たるテラスで早速休憩。

t7
朝ごはん食べたばっかりだけど、とち餅ぜんざいを。
とち餅って美味しいよね~。

t8
この集落の中にも民宿が何個かあったな。
犬は泊まれないらしいけど。

t9
天狗の足跡だってww


この後立山に向かってみた。

t6
ゴンドラに犬と乗れて山頂に行けるとのことで、貸出ゲージに入れればいいらしい。

入口で聞いたら・・・・

t10
ゲージってこれかよ(笑)
ちなみにこの中にはナルが入ってます。

中型犬は乗れるって電話で聞いたのにぃ(泣)

ごめん、アロゥ。
車で留守番してて!!


ということでナルと空中散歩に。
t12
10分くらいあって急斜面だし怖い~(@_@;)

t13
怖さを紛らわすためにナルにおやつでも・・・。

山頂は
t15
当たり前だが更に寒い!
アロゥ、下でも震えてたから来なくて良かったね。

寒いうえに
t11
雪すごい残ってる!!
GWにまた雪を見るとはね・・・・(一昨年のGW北海道にて)


t14
ここでは皆さんジップラインとやらをやっていた。私は結構だが。
ちょっと景色を見たらもう寒いので降りようか。
ホントはもっと歩けるところがあるんだけどね。
雪用の靴じゃないしw



この後温泉に入り、新潟によりお寿司を食べて帰ってきました。
5日の早朝帰宅。
軽井沢あたりから海ほたるまで記憶なしww
またまた運転一人でお疲れさま~!



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



北陸旅行 その2

Posted by みやきち on 08.2013 旅行   6 comments   0 trackback
翌日は朝早めにチェックインして能登半島最先端へ向かいます。

途中鯉のぼりフェスティバルなるものが。
すごい数の鯉のぼりだね~。
hr1
アロナルも記念撮影しよー。

hr3

お決まりの記念撮影も。
hr2

ここが日本の中心だって。
hr4
何だか意外(^_^;)

hr5
最先端です。
GWだって言うのに人いない。

hr6
アロゥもひとっ走り。

hr7
ボールも走る相手もいないのに、バカっ走りww


続いて、輪島の朝市へ。
アロナルも一緒に歩きましょ。
hr8

・・・でもナルは食べ物に行きそうで危ないから、抱っこしましょ。

hr10
永井豪記念館だって。
デビルマン見たかったけど、犬は入れないんだって(`´)

hr9
朝いっちゃんにビビるナル(笑)

色々食べて、色々見て本漆塗りのお箸とストラップを購入。

hr11
ほめろぐで見たえがらまんじゅうを食べてみた。おいしー。

hr12
他のお店で食べ比べ。

hr13
私は麩まんじゅうを。

朝市楽しかったあ~(*^_^*)


お昼は七尾のほうに向かって、「はいから食堂」へ。
海の前のテラスは犬OKです。
hr15

hr14
陽が当たって気持ち良くお昼寝のアロゥ。

hr17
庭園ピザやパスタを食べてみた。
寒くてデザートのアイスは震えるねえ(*_*;

食後はひょうたん島へ。

ホントにひょうたん型してるー。
hr16
島には渡れないみたい。

この後は金沢へ。
お茶屋さん街でお菓子を買いたかったのよ~。
駐車場が全然空いてなくて、私だけ降りてちゃちゃっと買い物。

写真ないけど烏骨鶏のカステラとバームクーヘンとボーロを。
烏骨鶏ボーロはアロナルにも(=^・^=)

もう少しゆっくり金沢を見たかったけど、時間がないのでこの日の宿に向かいます。

富山の「よしのや」へ。

夕食は精進料理と書いてあったので、食べれるかな~と思っていたけど。
hr18
山菜につきのわぐまの鍋。
量はこれだけ?と思っていたら・・・

「まだお料理出てきますので、お待ちください」

え?もうご飯も全部食べちゃったけど??

hr19
いわなの塩焼き。

続いて酢の物に天ぷら・・・お吸い物。
なぜこの順番で?(・。・;

更にいわなのお刺身などなど。
hr20
これは美味しかった!!

hr21
いわなの顔・・・・ナルにそっくり(@_@;)

ちなみにこの時期でも一人8400円で犬は無料らしい。
なかなかお得感あるな。


食後は地元でお祭りをやってると言うので見に行ってみた。
寒いのでアロナルは車でお留守番。

夜高祭りというらしい。
hr22
真近で見る獅子舞はすごいね。



翌日に続く。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


北陸旅行 その1

Posted by みやきち on 07.2013 旅行   2 comments   0 trackback
GW後半は前述の通り、北陸旅行に行ってきました!
我が家はパパが2日から休みなので1日の夜中に出発!
おかげで全く渋滞なくスイスイ♪

ほとんど寝ていたので目が覚めたらここ↓

途中のひるがの高原SAで。
hk3
ここ年末にも来たよね(^^ゞ
天気は良いけど、まだ寒いなあ。

まずは能登半島へ向かいます。

hk1
千里浜なぎさドライブウェイへ。
砂浜なのに沈まないので車でも走れる日本唯一の砂浜。

空いてるので一気に走りましょう~!
hk4
ナルもかぶりつきで喜んでる~  なんてね。


アロゥ・・・砂浜で走ってる?! いつの間に?
hk2
と思ったら・・・鳥だった(^_^;)
走ってる姿に似てない?

続いて
hk5
窓岩。


hk6
千枚田。
今の時期はコントラストもないし、イルミネーションもないね(-_-;)


hk7
輪島塩田村。
こちらは犬も一緒に入れます。
店内にも入れて、塩アンパンの外側をアロナルにもくれました~。
なので、こちらで塩グッズを購入。

この日の宿「能登観光ホテル」
もう能登半島の先端に近い珠洲市にあります。
hk8
当初ここに泊まる予定ではなかったけど、2週間前に泊まるところが故障で休館になったと連絡があり
急遽こちらへ。
犬2頭が4200円とお高い。

泊まるのはこの本館ではなく、離れ。
hk9

広くて静かで落ち着く。
hk11
アロゥもナルも探検しまくり。

hk10
ペット用お風呂もありました。
寒いし入らなかったけどね。

夕食は部屋食です。
kh12
能登牛や海藻しゃぶしゃぶ、お刺身、山菜などなど。


この日は最低気温で4度寒いし、お風呂に入ってのんびり~。


続く。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



ペット博2013 in幕張メッセ

Posted by みやきち on 06.2013 お出掛け   4 comments   0 trackback
北陸旅行から昨日無事帰宅しました。
旅行の記事は明日からゆっくりupするとして・・・・

今日はルファ父にペット博の招待券を頂いたので、幕張メッセに行ってきました。
こちらからさらっとupしまーす。

まずはブランチを兼ねて、元花の美術館(今は三陽メディアフラワーミュージアム)へ。
p1

「ラ・ミューゼ」というレストランがあったんだけど、震災の影響で閉店して違うお店になり、
作りは一緒な「ブリランテ」へ。
庭園ぽいテラス席は犬OKです。

p2
目の前が開放感あって良い感じです。

p3
ここで岩のりのワサビ風味パスタを。
他にはないメニューで美味しかった。
が。紅茶は激マズ・・・(@_@;)
前のほうがメニューも豊富で全体的に良かった。
「ラ・ミューゼ」は今は違うところで開店してるそうだけど、犬は入れるのかなぁ。


そしてペット博へ。
思い起こせば、6年前このペット博でナルに一目ぼれして連れて帰ったんだよね~。
抱っこされたらすごく大人しくなったのに・・・猫かぶってました(^_^;)

p4
あの頃とは規模がかなり縮小されて会場が狭いのに、すごい人&犬です。

松本くんに大場久美子さんも出店者でいました。

p5
アロナルは今回もカートin。

p7
キャンピングガーが何台か。
いいねえ、欲しいねえ。
退職したらこれで旅に出たいねと言ってたけど、その頃にはもうアロナルいないんだなあ。

p6
初めましてのウィペット、デイジーちゃんは8か月のピチピチ。
アロナル、カートに入ってて残念!

p9
手乗りインコ(七色メキシコインコ)です。

p8
こちらはイチャイチャしてたw

カノン家さんが!
p10
六花ちゃん、久しぶり~。
カノンちゃん、暑そうだったね。

一通り回っておやつを買いあさり、会場を後に。


メッセすぐ近くのパンケーキ屋さん「オープンセサミ」へ。
p11
テラス席ですが、屋根も囲いもあります。20席もあるのでけっこう広い。

p12
やっぱり寝るアロゥ。
旅の疲れが取れてないのね。

p13
おっ!ナルじゃーありませんか! 気がきくねえ。←偶然

p14
私はリコッタチーズとブルーベリーのパンケーキ。

p15
パパは大人のバナナボートを。

この時期はテラス席でちょうど良いよね。


p16
本日の戦利品です。

おやつのお店すくなかったなあ~。
グッズが多かった感じ。

今度はインターペットだな。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



子供の日

Posted by みやきち on 05.2013 旅行   0 trackback
今日は子供の日。
アロナルもたくさんの鯉のぼり見てきましたよ~。

鯉のぼり
すごいね~!



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

今日から北陸へ

Posted by みやきち on 02.2013 旅行   0 trackback
今日から北陸旅行に来ています。
冬みたいに寒い~(>.<)

能登2
波の音を聞きながらまったり。

というわけで
コメントの返事は5日以降になります。すいませんm(_ _)m



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: