桃狩り&ほうとう

Posted by みやきち on 26.2013 旅行   6 comments   0 trackback
翌朝はとても良い天気。朝から暑い。

mh1
ドッグフリーサイトなので、アロナルも好きに過ごせるねえ~。

夜21時~8時まではクワイエットタイムとやらで静かにしてなきゃいけないので、
ちゃちゃっと朝食を済ませ、またちょっと2度寝。

チェックアウト後は・・・

山梨と言えば
mh2
桃狩り。
ちょっと早いんだけど、22日からやってるところがありました。

mh8
もちろんアロナルも一緒です。

mh5
桃のあまーい香りがします。

mh3
高いところから甘くなっていくそうです。

mh4
美味しそうなのをGET!

mh6
お皿と包丁を入口で渡されます。
ちなみに40分食べ放題で1200円です。

mh7
ガブっとね。
アロナルにも少しおすそ分け。


桃狩りの後は、ほうとうを食べに。
mh9
「頑固おやじの手打ちほうとう」です。
手打ちほうとう選手権で優勝したらしいよ。
この外席は犬OKです。
ちなみにこの屋根はぶどう棚です。

mh10
待合の椅子は手。
お尻つかまれる感じ?(^_^;)

mh11
外は暑いけど、ぶどう棚のおかげで涼しいね。

mh12
秋ない中(^^ゞ


mh13
かぼちゃが溶けてないあっさりしたほうとうで美味しかったです。

ほうとう
アロナルにもちょっとだけね。



ドッグフリーサイトのキャンプがアロナルも楽で気に入ったので、また行きたいと思います。
7月も2回行く予定♪

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!





ウェストリバーキャンプ場へ

Posted by みやきち on 25.2013 キャンプ   8 comments   0 trackback
週末はカル家と山梨のウェストリバーキャンプ場へ。
カル家は仕事の関係でデイキャンプです。

wr1
ドッグフリーサイトは繋いでなくて良いからいいね。
けっこう広いし、快適でした。


wr2
無理矢理連結~(^_^;)

wr3
お隣のフレブルちゃんが気になってしかたがないナル。
ちゃんと囲ってあるので、ナルでもくぐれませんでした。


wr5
ランチは焼き焼き。
いつものごとく男性陣に焼いてもらって、私たちはタープで待機(=^・^=)

wr4
食事中は危ないので繋がれるミニピンズ。


wr9
野菜、海鮮、お肉、ソーセージなどなど。
このキャンプ場に一番近いスーパーは激安店でしたよ。

wr8
このササミは犬用。

wr6
アロゥはテントの中でまったり。
こうやって寝れる場所があったので、アロゥも楽そうでした。


wr7
焼きそばを狙うナル。
あげないよー。

wr12
ササミあげるからね~。


デザートは焼きマシュマロ。
wr10
残り火でちょうどいい。

wr11
外はカリッと、中はトロッと。
美味しい~!

目の前にはきれいな川があって、そこで釣りも出来ます。
wr14
今回は時間がなくて出来なかったけど、次回はしたいなあ。

川にちょっと降りてみた。
水がまだ冷たかったので水遊びは無理かな。

降りたらすぐ雨が降って来て・・・・
あわててテントに避難したら・・・・・

wr13
バケツをひっくり返したような雨に(・。・;

すぐ止んだけどビショビショに。
wr16
いやーびっくりしたね。
さすが雨女だね。

良く見たらこの川にはさるが!
saru
わらわらいました。
こっちのサイトに襲って来ないかしら?!
ミニピンズは気付いて吠えてましたが(^_^;)


そうこうしているとカル家は帰らなきゃいけない時間に。
(デイキャンプは16時まで)

帰ってしまったら
wr19
タープもなくなったし、寂しい~ww
後は寝るだけだし、テントだけでいいよね。

露天風呂に入ったり~
wr18

ライブラリーがあるので、マンガ読んだり~

wr20
今回はクレートを持って行かず、スミユリ家から頂いたこちらを。
アロナルもぐっすりです。


wr17
この日はスーパームーン。
良く見えたね。

夫婦二人でキャンプしても、別に話すこともないので早々に就寝。

夜はとても寒かった。
毛布を忘れたのは痛かった~(>_<)


翌日に続く。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!


革太郎&焼き太郎

Posted by みやきち on 18.2013 お出掛け   6 comments   0 trackback
日曜はメル家にお邪魔しました。

m2
メルちゃんとアロゥ、だいぶ近くで寝れるようになってきたかな~?

m1
今日はアロゥのBDプレゼントのカラーの革も選ばせてもらっちゃうよ~。
たくさんあるね(=^・^=)

今回も焼き名人の面太郎さんに焼き焼きしてもらいました。

m4
神戸牛に~
とんぺい焼きに~

m6
お好み焼き♡
山芋、長いもがいーっぱい入って美味しい。

メルママ特製サラダまで。
m3

m5
アロナルにも犬用鳥肉を用意しててくれてすごい!
いたれりつくせりですな。

御馳走さまでした!

お腹いっぱいになったところでベル家も到着。
m10
大興奮だったね。

少しガス抜きを~ってことでメル家の屋上で遊ばせてもらうことに!

m7
こんな場所があっていいねえ。

m8
ホームのメルちゃんはおもちゃ譲らず。
ジャスミンちゃんはちょっと遠慮?(^^ゞ

m9
ナルはこの日メルちゃんに何度もお誘い・・・
でも相手にされず~(^_^.)

運動したので、落ち着くウィーズ。
m11
あれ?ベルちゃんは?と思ったら

m12
アロパパに抱っこされてました。

ナル!
m14
なんてとこにいるんですか!(+o+)
メルちゃんの後は、面太郎さんLOVEでしたな。


さて革太郎教室です。
m13
今回6本編みに挑戦しました。

ココベル家はパパママともに挑戦!

m15
ベルちゃんのはパパ作。ジャスミンちゃんの見えないけどママ作。

m16
6本編みは難しい~(@_@;)
帰ってから一人ではできなさそうだあ。


涼しくなったところで浅草寺までお散歩。
m17
いつ歩いても良いお散歩コースだね。

「おか田」にも寄り道~
m19

m18
女将お勧めのお酒。
って私が飲むわけじゃないけどね。

m20
美味しい焼き鳥を食べ~。

また犬用にもおすそ分けを頂き、ありがとうございます。


メル家、また今回もお邪魔しました~!&ありがとう!
ココベル家さんもありがとうございました~!

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!




足柄運動会 2013 初夏 ~午後の部~

Posted by みやきち on 14.2013 スポーツ   30 comments   0 trackback
前回の続き。

ランチタイムの後はチャリティーコーシング。
うちはしなかったので写真はなし~。
募金は日本補助犬協会に寄付されます。

その後はパン食い競争の決勝です。
up2
白チームばっかり(^^ゞ
ぶい家の方が優勝~!


続いて借り犬競争です。
他の2チームの犬をくじで引いて探して連れてくるゲームです。
今回は頭数が多いので大変そう・・・・。

up3
こんな感じで繋がれてます。

up1
難関のニコリヤ。

up4
トイマン組はホント難しいよね(^^ゞ
前日にちょっと予習したんだけどね。


up5
繋がれてる間に遊び出すシノンくんとアヴィン。
可愛い~(=^・^=)

up6
ラッキーを連れてくるココベルママさん。
ラッキーでLUCKYでしたね♪

私は1回目 マリーちゃん
  2回目 チェスちゃん
両方正解出来ました!

up7
これはトラップなのですが・・・・・
赤家のダイヤちゃんにそっくりなベルちゃんと、ナルと同じレッドミニピンのレッドくんに似せて。

ちなみにアロゥはくじをひかれたけど、デュークを連れて来られ。
ナルはひかれなかったけど、澄子として連れて来られました。(玉つき♂なのに(^_^;))

赤はこのゲームはトップでした(=^・^=)/
おかげで黄色を逆転しました!


続いて選抜リレー。
男性

up8
子供

女性

シニア
up9
スポックパパ速かった!

up10
アンカーのほめさん、頑張った!

赤が1位 
白が2位
黄色が3位でした。


最後の大玉送り。
今度は1チームずつのタイムで競います。

優勝が決定の白チームは余裕ですな・・・・
up12


結果はこうなりました。
up20
白組 優勝おめでとうございまーす!!


犬が少なくなったところでアロゥもベルジャスと放牧。
up14

up11
どこかのHPで見かけて、アロゥと似てるな~と思って会いたかったジールくん。
お話出来なかった~。 並べて写真撮りたかったなあ。


今回も企画運営のほめ家、ロン家、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
参加の皆さまもありがとうございました~!




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!


足柄運動会 2013 初夏 ~午前の部~

Posted by みやきち on 13.2013 スポーツ   0 trackback
運動会本篇、午前の部です。

到着後隣のランでひとっ走り。
u1
アロゥはグレ家&アラン、ラピス、ドルヴァ、ヴィシュヌと一緒に走りました。

u2
走れて良かった。
アロゥはこの後フリーに出来ないからね。

さて。
我が家はまた赤チームでほめさんリーダーのもと、サブリーダーを務めさせていただきましたよ。
ちなみに白はロンパパリーダー 、チャオサブリーダー。
黄色はクレパパリーダー、CT家がサブリーダーでした。


最初は大玉送り。
全員参加なので写真はなし。
大きなバランスボールを片手で持って送ります。(片手は犬)


続いて早飲み早食いリレー。

ビール→バナナ→コーラ→豆腐→パピコ→おたまにピンポン玉の順に走ります。

u3
今回バナナをお忘れになったので、サブレの早食い。
アロパパです。
なかなか飲みこめなかったようです。

u4
ほめさんはコーラのアンカー。

u5
パールジル家のお子さん。
豆腐飲み込むのがとっても辛そうだった(・。・;
私も豆腐。 頑張りましたよ。


u6
お玉。 
みんな落とさず早かった!


続いてマテマテゲーム。
2分マテが出来ればOK! (飼い主は段々離れて行く)
これはアロナル苦手なんだよね~。

赤チーム
u7
2頭クリア。コークすごい!

黄色チーム。
u8
何頭だっけ?赤よりは多かった。

トップは白チームの7頭。
u9
すごいな~。


午前最後はパン食い競争の予選。
と言ってもホントにはパンは食べない。

u10
袋に入ったパンを取ってゴールに走る。

u11
私・・・今回なかなか取れず(T_T)

パンの前にトラップのグリーントライプ缶がありますが・・・
u12
見事ロデムに引っ張られて転んでますね~^m^

u13
今回はアロパパも参加。
かなり低くて取りにくかったそうな。

u14
コークパパも頑張れー!

1位の人だけ決勝レースに出れるのですが、ナント赤は0! がーん(>_<)

午前の部が終わって赤はビリ。トップは白。
巻き返しなるのか~?!

ランチタイムです。
皆さんの持ち寄りでバイキングです。
今回も豪華な料理!

u16

u15

今回もキハチロールはGET!
u17

御馳走さまでした~!

午後の部に続く。
コメントは午後の部にお願いたします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!


足柄運動会 2013 初夏 ~紹介編~

Posted by みやきち on 12.2013 スポーツ   0 trackback
今年も開催されました、足柄運動会!
梅雨だしお天気も心配されましたが、思ったより暑かった。


まずは参加犬の紹介から。
今回は人44家族、犬89頭、うちウィペットが56頭。
段々すごい数になってきましたね。

紹介は今回は名前なし。
どれが誰だかわかるかな~?(^^ゞ
同居犬などもバラバラだし、映りも悪かったりですがお許しくださいませ。

a5

a3

a4

a2

a1

a10

a9

a8

a7

a6

a11

aa1

a15

a14

a13

a12

a18

a17


・・・やっぱり全員は無理でした(T_T)
10頭近くもいない(@_@;)
いない子すいませーん。
次回は必ず!

同じ子が二回あるのはご愛嬌ってことで。

続く。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!

ナル  初の小型犬ハンデ戦

Posted by みやきち on 11.2013 スポーツ   4 comments   0 trackback
続いて、小型犬ハンデ戦です。
よく考えたらナルは初めてだな~。
DECではいつもミニピン限定だったからね。

ウィ限定に続き、CT家が一緒に参加。
チェスちゃんが参加です。
k1


ミニピンはけっこうハンデあるんだね(^_^;)
k5

ナルはジャックラッセルとだと1mのハンデをあげないといけません。

1回戦目。
k2
相変わらず横見ながら走ってるけど、なんとか勝利!

これですでにベスト4入り。
ナル初めてじゃない??

k3
続いては2mハンデ。
ハンデは問題じゃなく、どこ見て走ってんの?ナル(-_-;)

もちろん負け。

3位決定戦も同じく横を見て走ってゴール前で待って終了~(^_^;)

こんなもんよね。
ゴール(旦那)の魅力が足りないんじゃ??


表彰式です。
k4
ちょっと名前覚えてないけど、おめでとうございまーす!

k6
ナルがとっても気に入ったフワフワのNANAちゃん。

隣で集合写真映りました~。
k7


この後ほめ家と横浜マンダリンホテルでランチ。

k8
レストランの個室は犬OKなのですが、もう空いてなかったのでテラス席で。
隣に人工芝のドッグランがありました。

k9
ランチコース。
なかなか凝った料理でしたよ。


k12
アロゥのマットはチェルブリに譲って~・・・・

k11
わざわざあっついところで寝るアロゥ。
なんで?


久しぶりのDEC、楽しかったです。
またウィ限定とかミニピン限定やってくれないかな~?
ありがとうございました!


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!






お久しぶりのウィペット限定戦

Posted by みやきち on 10.2013 スポーツ   6 comments   0 trackback
土曜日はDECで久しぶりのウィペット限定戦がありました。
いつも1回戦負けのアロゥだけど、今回も参加!

15頭でトーナメントです。

wh3
ANEW VS レイル

wh4
アロゥはエルちゃんと対戦。
もちろん1回戦負け。

wh5
はくび VS ルーク

wh9


wh8

wh7


wh6


結果はこうなりました。
wh13
優勝  ラムちゃん
準優勝 ヴィーナスちゃん
3位  レイチェル

表彰式&集合写真
wh12
おめでとうございまーす!!


wh11
渋滞で遅れてきたダカラ家 
残念!

wh2
ガッチャン家が大好きなナル。 ウハウハ♡

初めましてのブルースくん。
wh1
アルの同胎です。
似てる~。


次はナル出場の小型犬ハンデ戦でーす。

続く。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



ひたち海浜公園へ

Posted by みやきち on 04.2013 お出掛け   14 comments   0 trackback
土曜日、千葉は良いお天気だったのでお出かけしたい!と思い立って
ひたち海浜公園へ。

その前に
大洗海鮮市場でランチ。
h1
外席は犬OKです。

h2
岩がきが名物か~。

h3
海鮮丼。
美味しかったよ(^J^)
カニ汁がまたおいしい。

h4
岩ガキも食べてみた。
これは大だけど、すっごい大きい。
特大はどうなっちゃうんだろう?


メインのひたち海浜公園へ。
今の見頃はバラとポピーだって。

茨城を北上するにつれて曇ってきて段々気温が下がってきて・・・
17度しかない。寒い。

h5
あの観覧車に乗りたい・・・・とナルは絶対思ってないよね。高いところ嫌いだもん。
遊園地の中も歩けるけど、乗りものには乗れません。

ひ3
この中にも入れませんよ。 寒いから結構だけど。

ひ1
ポピーがたーくさん。

ひ4
アロゥの服と合ってるね~。

ひ2
森の中を歩いて~


ひ10
こういうところが大好きなナル。楽しそう♪

ひ8
水のステージへ。

ひ9
噴水の中を歩いたり。
寒いのに(@_@;)

見晴らしの丘へ。
ひ7
ここはネモフィラが一面に。
満開の時期は過ぎたみたいだけど、まだキレイだね~。

ひ6
登ると鐘がありますよ。

ひ14
入口からここに来るまでに1時間。
けっこう歩いたね。
丘の上は風も強くさらに寒いので早々に降りてきました。

古民家のところにはけん玉が。

ひ11
もちろん私は出来ません。

ひ13
へ~出来るのねw

ローズガーデンを目指して更に歩きます。
途中BBQ広場やアスレチック、サイクリングコースなどを通って。

ひ12
満開のバラです。
ナルは顔を突っ込みそうでトゲが怖いので抱っこ。

ひ17
アロゥ、バラが似合うよ~^m^


パパがどーしても乗りたいというのでアロナルと一緒に見学。
ひ16

最後に
アロナルを車に置いて
ひ18
2人でこれに乗ってきました。
ゆっくりで怖くない(-_-;)


1年中何かの花が咲いてるみたいだし、また来てもいいかな~。
一周したら2時間くらいかかるし、良い散歩になるね。
としまえんや西武園みたいに犬と乗り物も少し乗れるといいのにね。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: