LADF 2013 芝生編

Posted by みやきち on 31.2013 ドッグラン   0 trackback
今年も行ってきました。LADF! 
ちょっとセレブな感じのするプール付きドッグラン!
ladf5

ご一緒してくれたのは~
メル、ココベルジャス、ロビン、スカイマリンちゃんです。

暑いけど、プールで濡れながらなのでみんな良く走ります。
この回は芝生で遊んだ写真です。

ladf1
アロゥ、今回はよくルアーになってたな。

ladf4
ジャスミンちゃん、すごいお顔よ(^_^;)

ladf3
予想通り、最年少マリンちゃんにお誘いのアロゥ。

ladf2
マリンちゃん、OKしてくれたみたい。
あはははうふふふの図。

ladf6
ココちゃんもたまに走ってたね。狩られなくて良かった(^^ゞ

この日はナルもいっぱい走ってた。
ladf9
帰って写真見たらナルの爆走写真がたくさん(*^_^*)
ランで走りまわるって珍しいからね。

ladf8
ボール好きのメルちゃん。

ladf10
ロビンちゃん。

ladf7
ジャス&アロゥ。
同じポーズ。

ladf15
ベルちゃんも前半はたくさん走ったね。


ご機嫌なアロゥ。
ladf11
モジョモジョスリスリ中。

ladf13
ナル・・・・実はね。

ladf14
追いつかないけど、ロビンちゃん追いかけてたの(-_-;)
ナルはウィペットに生まれれば良かったのにね~・・・・。


パピーウィくらいの若い子はだいたいナルにお誘いしてくれるんだけど・・・・
ladf16
マリンちゃんも遊んでって言ってくれてるのに・・・

ナルは・・・・
ladf17
熟女好きだし、追いかけるのが好きなの。
ごめんね~。


ladf12
いっぱい走ってご満悦のアロゥ。
ここに来るとホント楽しそうだね。

ladf18
ボールを取り合うロビン&マリン。


前日作ったケーキでマリンちゃん1歳のお祝い。
ladf19
おめでとう~!!

みんな食べてくれて良かった!


続く。
次回は水泳大会。

コメントも次回にお願いします。

ランキング参加中です。ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ワンコケーキ教室(フラワーリボンケーキ)

Posted by みやきち on 29.2013 ワンご飯   6 comments   0 trackback
土曜日は「しあん・あ・ら・もーど」さんでのわんこケーキ教室に行ってきました。
ご一緒してくれたのはカルママさん、ちょこたんママさんです。

今回のケーキはフラワーリボンケーキ。
前回のより難易度アップです(・。・;

wc
今回も3つの口金を使います。
名前を書いて準備~♪

wc2
ジャガイモを濾すところから始めます。

wc3
ミートローフは準備しておいてくれたものです。
12cmの丸型です。

wc4
まずは白いのをパレットナイフで塗ります。
そしてをかける位置に印をつけます。

wc5
カボチャパウダーをいれたじゃがいもをリボン型に絞ります。

wc6
口金を変えて花弁を1枚ずつ絞ります。
これが難しかった~(>_<)

wc7
トマトパウダー入りで縁を絞って・・・・・
周りをほうれん草パウダー入りでのじゃがいもを星型でロープ絞りをして完成!!

手に力入っちゃった~!(-_-;)

wc8
皆さんの作品。
みんな花の感じが違うね。


終わった後はお楽しみのワッフル(=^・^=)
wc9
いつもよりチョコたっぷりな感じします(^^ゞ
美味しかった~!


taka先生、今回もありがとうございました! 



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!




初犬連れカヤック

Posted by みやきち on 25.2013 キャンプ   8 comments   0 trackback
翌朝は朝から晴天。
kya1
朝ごはんは地鶏卵と明太子、味噌汁。

kya2
美味しそうな卵は卵かけご飯で。 美味。


キャンプ場を後にして、四尾連湖へ。
kya3
カルデラ湖で水温も暖かいようです。

ここでメル家と合流。
先に来てたメルちゃんはもうすでに湖で遊んでびしょびしょ。
kya4

まずはランチ。
kya5
ふじけんさん(奥さん)特製チリビーンズとスープ。

kya6
辛くなかったので私も食べれました。

kya7
ハンモックで揺らされるメルママさん。
ハンモック、酔いそう・・・・(@_@;) 

ランチ後、カヤックの準備。
kya8
アロナルもライフジャケット着て準備万端。

パドルの漕ぎ方の説明を受けます。

kya9
ブリちゃんはかわうそと化してたww

kya12
レイチェル・・・・うちのカヤックに来て、「さあ引きあげなさい」って。

kya10
アロゥもナルも泳ぎました。
普段ライフジャケット着ないのでお尻が浮いちゃって泳ぎにくそうなアロゥw


水の中のほうが暖かいみたい。
kya11
上がったらガタブルなアロゥ。
ほめ家のカヤックに3頭で。

kya13
チャッピーの泳ぐ姿も見れたし。むるむるは泳ぐの速かったな~。

ベルちゃんは泳ぐの上手。 
ジャスミンちゃんはレイチェルっぽい泳ぎww
写真なかった。

kya14
メルちゃんは震えてたので途中岸に。
泳いだかな~?


水鉄砲で遊ぶのも楽しかった。
ナルは水鉄砲にビビってカヤックの前の部分に隠れてたw


私も水の中にいたほうが暖かかったな~。
上がったらタオルも車の中だし寒い寒い(T_T)

一生懸命漕いだので、翌日は腕が筋肉痛でした。
心配していたパパと私の息もピッタリだったし?!
犬連れカヤック、また行きたいな~。


キャンプから2日間ありがとうございました~!


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!







富士見高原キャンプ場でわらわら

Posted by みやきち on 23.2013 キャンプ   6 comments   0 trackback
今回は富士見高原キャンプ場にてキャンプです。
暑い時期じゃないと寒くて出来ないもんね~。

f5
とっても広々したドッグフリーサイトです。

ご一緒してくれたのは、ほめ家、チャッピーリング家、ココベルジャス家です。
みんな多頭飼いなので、犬は8頭。

f1
ナルもサイト内で楽しそう♪

f2
わらわらウィペッツ。

f3
ジャスミンちゃんにいばるレイチェル(笑)

f4
むるむるはベルちゃんとお戯れ。


f8
お昼はそうめん。

f7
コットで背中をもじょもじょするむるむる。
可愛い~!

f6
ジャスミンちゃん、年が近いので楽しそう。

f15
ナルは人様の膝を踏み台にしてテーブルを物色中・・・・。

f9
ミニピンズはもちろん絡まずマイペース。

f10
元気な妹を持ったお姉ちゃん’s、苦労してるもの同士、仲良く。


夜はやっぱりファイヤー!!
f11
燃えてますw

f13
美味しそうな焼き鳥、ホタテ、いわな、サーモン、お肉などなど。
お腹いっぱいで焼きそばは食べれず・・・。

f12
でも皆さんお酒は入るらしい。
サイトハウンドがラベルのワイン。 かっこいいね。


宴会は夜な夜な続く・・・・。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!







オーキャン宝島 その2&足尾銅山

Posted by みやきち on 18.2013 キャンプ   6 comments   0 trackback
翌朝は朝から良い天気。すっかりテントも乾きました。

ot1

ot2
クララちゃんもロビンちゃんもまったり。


ot3
アロゥは暑いのに日向ではあはあ言いながら寝てた(・。・;

このキャンプ場は朝食を前日に頼めば、朝渡してくれるんです。
ot4
卵を頼んだら4つ中3つが双子ちゃん♪

o5
パンは焼きたて。
あん入りクロワッサンがすっごい美味しかった。
絶対また食べたい。

ad3
ナルはロビンママさんに餌付けされていた・・・。
ちなみにナルがしてるカラーはアロゥの。
アロナルは首の太さが3cmしか変わらないのだ~。


撤収後は足尾銅山へ。
ot6
もちろん犬も一緒に入れます。

まずはトロッコ乗り場で炭鉱夫さんがお出迎え。
ad1

ad2
こういうトロッコに乗ります。

私たちの時は何故か貸切に。
ad4
ナルはずっと外を見てたけど、トンネルに入ったらしがみついてた(^^ゞ

ad5
アロゥは音と揺れにビビってた・・・。


ad6
こんなところを通って~

暗いトンネル内で降ろされ、そこからは徒歩。
中はヒンヤリしてました。夏は良いかも。
ad7
人形がたくさんあって時代を追って説明してくれました。
こういう人形大好きなのよね~。

博物館?も入れます。 犬連れは私たちだけだったな~。
ad9

ad8
暗いのでちょっとボケてる~(-_-;)

ad10
銅のインゴットとナルw

外には炭鉱列車?が。
ad11

お土産屋さんに続く道にはこんなシャレが!
ad12
ウケる。

お土産屋さんの2階にあるこの超昭和な香りのするレストランも
ad13
犬連れOKです。
足尾銅山は犬が入っちゃいけない場所はないらしい。


ad14
店内もメニューも味も昭和な感じww
冷房がなくても自然の風でちょうど良い気候でしたよ。


ここでロビン家とはお別れ。
2日間ありがとうございました!!
またお付き合いしてくださいね~!


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!




オーキャン宝島 へ  その1

Posted by みやきち on 17.2013 キャンプ   2 comments   0 trackback
ドッグフリーサイトのキャンプ場巡り・・・2か所目はオーキャン宝島。
ご一緒してくれたのは、アロゥの姪っ子ロビン&クララ家です。

着いた途端に雨が降ってきたけど、すぐやんだので良かった!
さすが雨女・・・・(^_^;)
こちらはとっても涼しくて快適♪

oc1
今回は流し付きWドッグフリーサイトなので、けっこうな広さでした。
ここの良いところはサイトが段々になってるので、隣のサイトの犬が見えないこと。
柵も見えないようになってるので助かる~。
せっかくフリーサイトなのに、隣の犬が気になって離せなかったら意味ないもんね~。

oc2
ロビン家はキャンピングカーをレンタル。
いいなー。うちも1回借りてみたいな~(=^・^=)

この日のランチはロビンママさんが作ってくれました!
oc3
トマトの冷製パスタと

oc5
ブルーチーズたっぷりのペンネ。
お店で食べるみたいに美味しかった~!

oc4
おNEWの椅子はやっぱりアロゥに取られた・・・・・。

oc8
ロビンちゃんは食べてる時もイイコ。

oc10
ナルもイイコ・・・のふりしてパスタ奪いました(-_-;)

oc9
クララちゃんはキャンカーの中でまったり。


ここは名水の川もあるので、ガウガウ犬は置いてロビンちゃんとナルで行ってみることに。

oc6
確かに水はとてもきれいだね。
とっても涼しいので水は冷たいかな~・・・・。

でもちょっとだけ入ってみようよー。
oc7
ものすごく嫌がってますがな(-_-;)

oc11
ロビンちゃん、気にせずざぶざぶ入ってる~!


夜ごはんはBBQ、バーニャカウダ、ちゃんちゃん焼きなど。
でも写真はこれだけ~(^^ゞ

oc13
千葉産の蛤を買って行きました。 
あと北海道から送られてきた夕張メロンもみんなで食べたよ~。

ロビン家が持ってきてくれたLOGOSの炭、着火剤とかもいらないすぐ火がつく優れもの。
oc12
こんなに燃えてびっくりだけど、これは20秒ほど。
あとは普通の炭と同じように焼けます。いいねえ。

キャンカーがあると電子レンジも使えるし便利だねー。

夜は雨が降っていたけど、朝方には止みました。良かった。


続く。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!




DEC ウィペット限定戦 in浜松

Posted by みやきち on 04.2013 スポーツ   10 comments   0 trackback
やっとウィ限定戦に辿りついたよ(^^ゞ

さて浜名湖ガーデンパークで今月2回目のウィペット限定トーナメント戦がありました。

まずは走行写真など。

wg1
レイチェル、ゴール前で待ってしまったのでゆうこさんがお迎えに。

wg2
その対戦相手ランちゃん。
コースで立ちすくむ・・・・。

wg3
RAYLAくん。
と兄弟対決のミルくん。
wg7


wg4
ユキジちゃんはファミリーでゴール!

wg5
アロゥはブリちゃんと対戦でもちろん1回戦負け。
でもブリちゃんが決勝戦にいったおかげで、3位決定戦にも出れたので、今回は3回も走れた(=^・^=)

wg9
リヤはウィペちゃんと対戦で勝利。


wg6
レイチェルVSシノンくん。
シノンくんの勝ち。


決勝戦はブリちゃんVSシノンくん
wg10

wg8


wg11

結果はこうなりました。
wg12

wg14
おめでとうございまーす!

アロゥもいつもよりちょっと頑張ったね。
対戦のブリちゃん、アル、RAYLAくんありがとうございました!


走行写真のない子のオフショット~
wg18
はじめましてのケイトちゃん。ごろんしてる姿が可愛いね。

wg17
アル、対戦ありがとう~。

wg16
運動会でお会いしたnicoちゃん。今回はアロゥも挨拶できた。


wg19
ユキジちゃんはナルに興味あるみたい。小さいから?

wg13
集合写真です。


DECスタッフの皆様、参加の皆様、ありがとうございました~!


浜松最後は「Ospitare By brooklyn」へ。
ほめ家、ニコリヤ家、メアリー家、よっさんと一緒に。

ob3
囲われたテラス席。
街自体も電柱がなかったりオシャレな感じ。

ob4
料理もオシャレで美味しかった。

ob1
仲良く寝るチェルブリ・・・。

ブリちゃんがどいた途端に
ob2
レイチェルに寄りそって寝るアロゥ。

ナルはお店の前をたくさん犬が歩いてて吠えるので、車でお留守番(・。・;

1日楽しかったです。
帰りは後部座席でアロナルと共に爆睡~♪
相変わらず運転一人でお疲れ様~!


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!

浜名湖ガーデンパーク

Posted by みやきち on 02.2013 お出掛け   6 comments   0 trackback
ランの後は、浜名湖ガーデンパークへ。

16時からDECのウィペット限定戦に参加しに来たの。まだその記事にならないけどね~。

が。
その前に。
遊覧船に乗りたい。

hg2
ここでメアリーちゃんちと合流。
メアリーちゃんは、レイチェルの前腹のお姉さんだ。

さすがによく似てる。
hg1
色が違うだけじゃーーん。

こちらの遊覧船は犬もOK。
hg5

hg4
ウィペットがわらわら。

船長さんの豆知識やギャグなどを聞きながら。

hg10
ジャングルクルーズみたいだったね。

hg3
木に秋と書いて・・・・ひさぎ。とかね。

hg7
ブリちゃん、飛び込んじゃ駄目よ?

hg6
ニコちゃん暑くないの?(^^ゞ


往復する岸で・・・・
hg9
お久しぶりのランちゃんも乗船。

hg8
蓮の花は午前中じゃないと咲いてないんだって~ へー。


hg11
しかし暑いね。


続く。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!







浜名湖DEプール開き

Posted by みやきち on 01.2013 ドッグラン   10 comments   0 trackback
日曜日は浜名湖にやってまいりました!

H1
浜名湖畔でニコリヤと。
この後ほめ家と合流。

H2
「うなぎ湖畔食房 舘山寺園」でランチ。

H3
湖が見渡せるテラスは犬OKです。

H4
久しぶりにうなぎ食べたね。


そして「犬の森POM」へ。
ビジターにはちょっとお高めなドッグランでしたな(^^ゞ

pom1
まずはランでひとっ走り。
と言ってもアロゥは柴犬がいたので、離さず。

ランの外周は森の散歩道になっているのでそこでフリーに。
pom3
こういう森って大好きだよね。

pom2
防空壕に入るほめ家・・・・。

pom4
2周して人は蚊に刺されまくりに・・・・(^_^;)
でもみんなで楽しそうに走り回ってたからいっか。


プールもついてるので入ることに。(別料金です)
今年はいつもより早いプール開きだね!

pom5
チェルブリで一緒にプールへ。

pom11
さあ、ナルも入っといで~!
今年も泳ぐよー!

pom10
なに。そのしらーーッとした顔(-_-;)

pom12
アロゥも泳ごうね。

pom6
濡れて興奮したアロゥはハイテンション↑に。

pom8
自ら水に飛び込んでた。

pom9
ブリちゃん・・・そんなところも登れるの?

pom14
そんなにきれいに泳げるんだから逃げなくても~(^^ゞ

pom16
レイチェル・・・頑張れ!

pom7
濡れては走り濡れては走りの繰り返し。
プールの外で見ていたニコリヤもびっくりだね。


プールサイドでは私に捕まえられまいと逃げるナル。
pom13


pom15
今年もまだまだ泳ぐよー!!


続く。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: