アロナル 再び北海道へ その6

Posted by みやきち on 30.2013 旅行   8 comments   0 trackback
長かった旅行記も今回で終わり!

函館へ向かう途中、大沼公園へ行こうとしたらゲリラ豪雨に合いあえなく断念。
しかもすごい雷雨。アロゥ、車の中でもガタブル。


仕方がないので、そのまま函館に向かい、函館ラーメンを食す。
hk2
トンシオ。私好みの味でした。
また食べたい。

ここは?
hk3
アロナルは中には入れない・・・・

hk1
バター飴で有名なトラピスチヌ修道院。
トラピストは行ったことあったんだけど、チヌは初めて。

hk4

hk5
中はとってもきれいでした。

ここで時間切れ。
フェリー乗り場に向かい、出航準備。
このあたりから大雨に。

夜中の12時くらいに青森に到着。
途中寝ながら岩手へ。(私はずっと寝てたけど~)

朝から中尊寺へ。

chu7
中尊寺は世界遺産なのに、犬も入れちゃうという寛大さ。

chuu4
駐車場から1kmくらい歩きます。

chuu1
アロ義経(笑)

chuu3
金色堂。
アロナルは入れないので、パパだけ中に。

chuu2
アロナルも煙浴びて長生きしようね。
嫌がってますが(-_-;)

chuu5
ここのおみくじ、男女が分かれてて大吉でした!!
大吉をひいたのなんて何年ぶりだろう?(*^_^*)

se5
アロナルにもお守りを購入。
リードにつけました。


更に進んで仙台へ。
se1
暑いので車でお留守番出来ないから、牛タン弁当をお持ち帰りにしてもらい車内へ。
テールスープもついてました。
肉厚で美味しいな~。

se2
伊達政宗像。
仙台市街を見渡せるところにあります。


そして仙台と言えば~
se3
この方! ウィンターくん。
数少ないアロゥより年上のお友達。
お久しぶり~!
元気そうで何より。

またしてもおうちにお邪魔しました。
se4
私の膝枕でまったりしてくれたウィンターくん。
なんて可愛いの(*^_^*)
ナルも気に入ったようでウィンターくんの後をついて回ってました。

その横で
neru
ソファがあればどこででも寝れるアロゥ。
口開けて寝てますが(-_-;)

ウィンター家の皆さん、お邪魔しました~!
お土産の野菜、ベーグル美味しかったです。
またお会いしましょうね。


仙台からは休み休み帰路へ。

夜中に無事到着。

今度は冬に行きたいな~。アロナルもパパも嫌だって言うだろうけど(^_^;)


長い間お付き合いありがとうございました!


ランキング参加してます。ポチっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


アロナル 再び北海道へ その5

Posted by みやきち on 28.2013 旅行   8 comments   0 trackback
翌日はパパの父母と一緒にニセコ方面へお泊まりの予定。

まずは積丹半島にある「みはらし荘」でランチ。
犬も一緒に宿泊出来るらしいけど、積極的に受け入れはしていないそう。
nsc2
テラス席と一部の店内が犬OKです。
テラスでも海風があるから涼しいね~。(目の前が海)

ここの名物はやっぱりウニ。
nsc3
ウニづくし!!
私は左下の海老とホタテが入ってるのにしました。
おいし~(*^_^*)


積丹半島先端のほうへ。
nsc4

積丹ブルーと呼ばれる海。
nsc1
きれいねえ~。


続いて仁木フルーツパークのさくらんぼ山へ。
nsc5
北海道ってこの時期にまださくらんぼ狩りが出来るのね。

ここは一緒に犬も入れます。
フルーツパーク内にはドッグランもあるらしい。
時間なくて行けなかったけど。

nsc6
どの木がおいしいかな~?

nsc8
ナルは下におろしていると、落ちたさくらんぼを種ごと食べてしまうので、抱っこ。

nsc7
種は出して食べましょう~。
熟してるから美味しかった!

そろそろ宿へ。
今回はパパの父母が取ってくれたニセコの宿「ペンションブルック」です。
nsc9
こじんまりした宿でしたが、きれいで良かったです。

nsc10
犬OKの部屋はちょっと離れていて防音してるらしいので、ちょっとくらい吠えても大丈夫と書いてありました。
ほとんど人も通らないので、ナルも吠えませんでしたが(^^ゞ


nsc15
宿の御主人が自分でスモークしたという数々。
写真ないけど、朝食に出たさんまのスモークが美味しかったな。

nsc12
お疲れのアロゥ、すぐ爆睡。


翌日はニセコアンヌプリへ。
夏はこのゴンドラが犬も一緒に乗れます。
nsc14


nsc27
これは飾りだけど、ちゃんと山頂まで行けるのよ。

麓にはドッグランもあるのでひとっ走り。
nsc11
やっぱり誰もいないので、アロゥはボール。

nsc16
ナルもパパのパパに走らされたり。

nsc17
ちょっと坂になってて楽しそうだった。

さあ、山頂へ。
nsc19
ここのスキー場は私は滑れないかなー(・。・;
とかパパのスキーの腕前をパパの父母に聞いてみたりとか。
お見せできないのが残念ですが、パパは父母にそっくりです^m^


山頂では羊蹄山とかきれいに見えるんだって。
nsc18
ね?ね?

・・・・・
nsc20
何も見えなかったけどね。
今回は霧にやられた旅だったなあ(>_<)

近くのミルク工房へ。
nsc22
ここもたくさん犬がいました。

nsc21
濃厚なソフトクリームを食べました。

ここで父母とはお別れ。
私たちは函館に向かいます。


続く。


ランキング参加中です。ポチっとよろしくです。

後ろで走っているのはパパのパパ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

アロナル 再び北海道へ その4

Posted by みやきち on 26.2013 旅行   2 comments   0 trackback
さて今回の北海道旅行のメイン、利尻島へ行きます。
稚内からフェリーで2時間弱。
アロナルはその間車内でお留守番です。

rs1
距離はこちらのほうが全然短いのに、津軽海峡フェリーの青森~函館とあまり変わらない値段なのはなぜ?!

島はこんな感じ。
rs2
ぐるっと一周することが出来ます。

この日の天気予報は曇りのち雨・・・・・。また雨?

まずは北海道ミシュランに載ってるラーメン屋さん「味楽」で是非ともラーメンを。
行ったらもうすでにけっこう並んでいた(^_^;)
rs3
昆布だしが効いていて食べたことのない味。
美味しかった~!

続いて見返台展望台へ。
rs4
もうすでに霧でなんにも見えないけど・・・・(@_@;)

スタートに100の数字。
rs8
段々減って行くのでこれはもしかして100段ある階段なの?(^_^;)

人ははあはあ言いながら
rs7
やっと1へ。

登ったところで何にも見えないけどね(-_-;)
rs5

ホントはこんな景色らしい。
rs6
利尻富士が望めるらしいよ。
パパは利尻富士が見たかったらしいのにねえ。

気を取り直して次のところへ。

rs11
このあたりは全部サロベツ国立公園らしいね。

rs10
どこだか忘れたけど、囲ってある中には・・・

rs9
餌付けが出来る・・・・

rs12
アザラシちゃんがいた。
お腹いっぱいっぽくてあんまり食い付きが良くなかったけど。

rs16
餌の魚に食いつこうとするアロナル。
アロナルは魚食べるとお腹壊すのでダメよー。

オタトマリ沼には・・・・
rs13

テラスで
rs14
雲丹の食べ比べが出来るお店があった!
バフンウニとムラサキウニ。
私はバフンウニがいいな~。

rs15
クマザサソフトと大雪ソフトも。

姫沼。
rs17
ここもきれいなところでした。

rs20
段々天気良くなってきたね~。

rs18
ここも登ってる人がいたけど、そんな元気はないね(-_-;)

雨に降られなかったけど、結局帰る時までには利尻富士は見えず。
残念!

帰りのフェリーで
rs19
夕陽が沈んで行くのを見ました(^^ゞ



続く。

ランキング参加中です。ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

アロナル 再び北海道へ その3

Posted by みやきち on 23.2013 旅行   2 comments   0 trackback
翌日は稚内へ向けて出発!

途中の道の駅で。
wk5
矢印がドッグラン。

すごく広い!!
wk1
しかも無料で貸し切り!

wk2
アロゥ、ボールで走りまわりました。


続いて名寄のサンピラーパークへ。
wk3
この丘を越えるとひまわり畑があるのです。

wk10
あたり一面のひまわり!

ちょうど服の色もひまわりに合ってるね~。
wk4

wk6
ナル・・・猫背ねえww

wk7
珍しく2頭で並んで撮れた。


夕方やっと宗谷岬に到着。
wk9
アロナルで見えなくなってるけど、日本最北端の地ですよ。

ちなみにここの気温
wk11
17度。
さ、寒い・・・・(>_<)


この日の夕食は稚内名物を。
wk12
たこしゃぶ。 たこが大きい!
思ったより美味しい。

wk13
ほっけなどなど。

宿は宗谷ふれあい公園内のコテージ。
キャンプ場もありますよ。

wk15
ここがすっごく良かった!

きれいだし、広さもちょうど。
調理器具とかも全部ありました。
wk14
半ロフトで寝ます。
もちろん冷房などはなし。でも全然OK~!

ここはまた泊まりたい宿のひとつです。


翌日は利尻島へ。

続く。


ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

アロナル 再び北海道へ その2

Posted by みやきち on 21.2013 旅行   4 comments   0 trackback
前回の続き。
函館を後にして向かったのは昭和新山。

ss1
国の特別天然記念物に指定されてるそうな。

お目当ては今回も熊牧場。
リードで犬も入れます。
ss4
登別のも入れると熊牧場何回行ったかな?


やっぱり記念撮影。
ss3

ss5
今回も熊のおやつが気になるナル。シャレではない。

ss2
寝たまま要求する熊さん。なんてぐうたらな。でも可愛い。

投げるとこのように上手くキャッチしてくれ、また要求します。
[広告] VPS



ss6
アロゥも柵の中に興味深々。
アロゥと熊ってどっちが速いんだろう?って考えたんだけど、
もしアロゥが速くても、実際に出会ったら怖くて動けないんだろうなあ~。

ここからは人がオリに入ってるところ。
ss8

ss9
ここからおやつを入れます。
覗くと鼻が見えますw

ss7
すごい真近で見れますよ。

ss10
アロゥ、気づいてない感じw

ss11
子熊ゾーン。
なんでも子供はかわいいねえ。

入口の剥製とナル。
ss12
けっこうビビってます。

ss13
アロゥは・・・??って感じかな?



お昼はきのこ王国でキノコ三昧。
kinoko
ここはドッグランもあって走らせたかったんだけど、ここでゲリラ豪雨にあい断念・・・・。


やっと札幌へ。
テイルスタイルでおやつを買いこみ、大通りへ。

odori
アロナルは初めてだね。

o
今の時期大通りでビアガーデンやってたわ。

この後パパファミリーとジンギスカン。
アロナルは車でお留守番。

実家に着くと「耳聞こえないんじゃない?」と言われるくらい爆睡するアロゥ。
ie
お疲れのご様子。



続く。


ランキング参加してます。ポチっとよろしくです。

目が合った瞬間。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

アロナル 再び北海道へ  その1

Posted by みやきち on 20.2013 旅行   6 comments   0 trackback
約2年ぶりに北海道に行ってきました。
とりあえずパパの実家がある札幌を目指しますよ~。

11日の夜中に出発して、あまり渋滞もなかったので早めに青森に着きました。
フェリーは12日の夜中1時なので、まだまだ時間がある~ってことで観光。

青森といえばねぶた祭り。でも8日で終わってたので・・・
ねぶた1
ねぶたの里に行ってきました。
建物の中も犬OKです。

ねぶた2
りんごソフトを食べながら行きましょう~。

ねぶた4
お約束の記念撮影。
アロゥなかなか似合う気がする(^^ゞ

ねぶた3
音楽に合わせて太鼓を叩かせてくれます。
が。私が叩くとこんな音に。
結構難しいのね~。

ねぶた5
こんなミニチュアも。

ねぶた6
山車がたくさん並んだ倉庫? 
写真で見ると夜道で見てるみたいね。

ねぶた観音の前で。
ねぶた7

ねぶた8

夕食は青森でお寿司。
寿司
ホントは行きたかったお店が日曜休みだったので、残念。
大間のまぐろが食べたかったのに~。
これも美味しかったけどね。

温泉に入ってゆっくりした後は津軽海峡フェリーで函館へ。
アロナルは車で残留なので、前回行った時は寒かったけど、今回は夜でもギリギリな温度な感じ。
ペット積載車は風通しの良いところに置いてくれますが、昼間だと辛いんじゃないかな~?


約4時間で早朝函館に到着。
アロナルを散歩させようと、五稜郭公園に。
函館1

タワーなどには入れないけど、公園はOK。
早朝なのにたくさん人がいました。

北海道に来たらやっぱり涼しい~♪

五
タワーには20年前に登ったっきりね。

函館3
やっぱりあった! 撮らないとね。
ナルすっごい嫌な顔してますけど・・・。

函館2

函館4
この公園すごく広い。 色んなものがあったし~。

続いて函館朝市へ。
函館5
だいたいのお店は外席があるので、一緒に食べれます。
店内OKのお店は1店ありましたが、涼しかったので外席で。

朝1
このイカをその場でさばいてくれます。

朝2
私は3色丼を。

朝3
パパはイカ刺し定食。
この後もずっと海鮮だらけだっていうのに、朝から食べちゃった~。


いつ札幌にたどり着くやら・・・・
続く。


ランキング参加してます。 ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

おかえり!シェルビー

Posted by みやきち on 18.2013 日記   6 comments   0 trackback
本日夜中、無事北海道から帰宅しました!
その記事は次回からで・・・・



北海道に行く前日・・・。
シェルビー父から一通のメールが・・・。
「実家のドアが変わって鍵が合わなくて家に入れない(>_<)」とな。
じゃあうちにおいで~!

ということで
s1
はるばる福岡からお帰り!! シェルビー。
相変わらずパピー顔で可愛いね。


シェルビーが来たらコレしないとね。
s5
前回の記事のお揃いの服!
着て並んで~と思ったら寝ちゃったよ。

s3
なまちゃんに餌付けされてるナル。
ちなみにごほうびはチーズあられ・・・・(-_-;)

s2
アロゥ・・・と思ったらシェルビーだった。


夕方にはティガー父も合流。
s4
メイちゃんも一緒に来てくれたよ!

女の子が来て途端に元気になる男子たち。
s6
ハートマークを出してるのはシェルビーだけで、この後メイちゃんに一喝された。
ナルもね。


s7
ナル、ティガー父LOVEに。
最近ほめさんといい、このパターン多いね(・。・;
ナル、男の人好きになったのかしら?!

s8
まなちゃんの腕枕で寝るアロゥ。


s9
人気の鴨さん抱っこで寝るシェルビー。


久しぶりに会えて楽しかった!
シェルビー家、ティガー父来てくれてありがとう~!

この間パパは仕事してて、20時ごろ帰宅。
この後ちょっと寝て、2時に北海道に向けて出発したのであった・・・・・。




ランキング参加中です。ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ありがとうございます!




北海道へ向けて出発!

Posted by みやきち on 11.2013 お出掛け   0 trackback
お盆休み。
行けるかどうか、直前までわからなかったのでひやひやしたけど・・・
なんとかパパの仕事が休めたので、

今日から北海道に行って来ま~す!

アロナル二回目の北海道です。

naru
今回も後部座席でナルとお休みなさいm(_ _)m



ランキング参加中です。ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

2013 summer collection

Posted by みやきち on 07.2013 犬服   8 comments   0 trackback
LADF水泳大会の賞品、メルママさんの「浅草革太郎」のチョーカーを頂きました。
以前メル家にて私が教えてもらいながら作ったのをつけていましたが、
今回変えてみました!

fk1
アロゥは青のチョーカーに。
起きる気がなかったので、寝ながら撮影。
さわやかな感じで似合うよ~。
これ27cmって書いてあったけど、アロゥ入るのね・・・・。

fk2
ナルは明るくレッド系で。
ナルの毛色に似合うね。
これは25cm。 2cmしか違わないの?
撮影してる間も起きる気のないアロゥ・・・・。


続いてピムリコの夏物セール。
fk3
これはWS。
ちょっとピッタリかな。

fk4
これはWM。

fk5
これもWM。
夏物はWMでだいたいちょうど良いようです。
冬はWSなんだけどね。
ちなみにアロゥのサイズは首28cm 胴囲57cm 着丈50cmです。

安さにかまけて3枚も買っちゃった~\(^o^)/
怒られるかしら?


続いてLANADOGさんで3頭でお揃いをオーダー。

fk7
見えないけど、背中にネーム入りです。

fk8
アロゥのは2枚オーダーして・・・・


fk6
1枚はシェルビーに。誕生日プレゼントにしました~。
シェルビーとアロゥはサイズが全く同じなので頼みやすい♪

男子にあえてこの色、なかなか似合う!
アロナルと並んで写真撮るの楽しみにしてるよ。


最後は
fk9
冬を先取り・・・・
いや、半額近いセールをゆうこさんに教えてもらったのでまだ着れないけど買いました。
これは「フルッタ」のコート。
ウィペット服じゃないけど、合うサイズもあります。
ナルはこれの青を持ってます。


今度は冬物出るまで買わない・・・・つもり。



ランキング参加中です。ポチっとよろしく。
アロゥのクローゼット
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

ナルのクローゼット     
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






〆はえび&海

Posted by みやきち on 02.2013 お出掛け   7 comments   0 trackback
LADFの後はランチに行ってみたかった「えびせい」へ。

eb1
屋根もあるテラスで風もあるし、涼しい~(#^.^#)

eb2
私はジャンボエビフライ定食。
海老が大きくておいしかった。
エビフライ好きにはたまらん。 

eb4
えびえびいくら丼。
これも美味しそう~!

2
疲れてママのお膝でグッスリなマリンちゃん。

起きてたのはクララ、ココ、ナルだけじゃない?

eb5
デザートはパイナップルアイス。


食後は海へ。
um1
遊泳禁止のところなので人はあまりいないの~。

um2
クララちゃんも海に入ったんだよ。
怒ってたけどね。

um3
アロゥは全力でイヤ!ってさ。

um4
ナルはもう足つかない感じ(^_^;)
無理矢理入れられました~。

um6
マリンちゃんを連れて海に。
名前がマリンだけに海は嫌そうじゃないね?

1
ロビン&ジャスミンちゃん。
ロビンちゃんはすっかり海に慣れてるね。


umi11
慌てて浜に逃げ帰るメルちゃん&ナル(^_^;)

um8
浜辺でリードを離してもこのまま動かないナル・・・どうした?(^^ゞ
ナルってドビィに似てるよねw

この後、犬たちはシャワーで洗われました~。

この日1日遊んでくださった皆さんありがとうございました~!!



***********おまけ************

ハードルを飛ばせてみた。
hd1
ロビンちゃん意外に?軽々飛んでる!

hd3
ジャスミンちゃんはけっこう高いのも飛んでてすごい!


hd3
アロゥはマリンちゃんと仲良くひとっ飛び。
アロゥは高いのは飛べない~(^_^;)


ランキング参加中です。ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

LADF 2013 プール編

Posted by みやきち on 01.2013 ドッグラン   4 comments   0 trackback
LADFの続き。
今回は水泳大会模様~。

まずはかるーくウォーミングアップ。

スカイマリンちゃんは初泳ぎ。

p1

p2
バチャバチャ系ですな。

p4
ジャスミンちゃんも初プール。
やっぱりバチャバチャ系。

p21
ベルちゃんは大丈夫だね~。
ココちゃんがいつもお迎えに来てくれてるよ。

p5
ココちゃんは泳ぎ上手ね~。

ナルも
p3
またか・・・みたいな顔してるわ(-_-;)

p8
メルちゃんももうすっかり慣れた感じだね。

今年も投げ込まれるアロゥ。
p6
真ん中は足つかないよー。

p7
泳ぐときって手すごい開いてるんだね。 水かき?

p10
ロビンちゃん・・もっと軽く浮きそうなのに?^m^

p9
ボールを取りたいメルちゃん、水の上を歩いてるみたい?


さて毎年恒例の水泳大会。
今年もメルママさんが賞品を作ってくれました。
カラフルなチョーカー。可愛い。
そしてロビン家さんからも新発売の横須賀海軍カレーを!
p11
ありがとうございます!

今回も泳げる組と泳げない組分けました(^^ゞ

p12
泳げない組のジャスミンちゃんはリード付きでまっすぐ。
対戦対手のスカイちゃんは場外へ~。

p13
泳げる組のココちゃんとナルは小型対決。
ココちゃんがコースアウトし始めたのでナルの勝利!

p14
メルVSアロゥ。
ホントに僅差だったけど、メルちゃんの勝利。

泳げない組決勝は
p20
ジャスミンVSロビン

動画でどうぞ。

[広告] VPS

ココベルママさん転倒により、ロビンちゃん優勝!


泳げる組決勝は
p16
メルちゃんVSナル。
メルちゃんがトラップのボールに気を取られてたので、ナルの優勝!

p17
こうなりました。
ベルちゃんは棄権(・。・;

スカイちゃんは水に慣れるために
p19
面太郎さんにプールにつけられる・・・がすぐ脱走。

p18
ロビンちゃんはボールのためなら水の中でも。
すごい!


もう少し続く。

ランキング参加中です。ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: