ナルの脱毛  皮膚病?

Posted by みやきち on 26.2013 病気・健康   15 comments   0 trackback
10日くらい前から急に出来たナルの目の周りのハゲ・・・・。
傷でもあったのかな~?と思っていた。
ハゲ1
この一か所だけだったのが・・・・


4日前。
ハゲ2
増えてる!!(@_@;)

そして今日。
ハゲ3
まだちょっと増えてる!!
ひとつひとつのハゲは大きくなってないけど、増えてるのね~。

何なの~コレ。
ちょっと痒そうにするときもあるけど、普段は全然かいたりもしてない。

はげた部分も赤くないし、どっちかっていうとカサカサしてる。

日曜に病院行ってきたけど、もうちょっと様子見ましょうって言われた。
毛は切れてるのではなく、毛根から無くなってるって。
この病院すぐ様子見ましょうって言うんだよね~(-_-;)

私「アカラスじゃないですよね?」って聞いたら
DR「今検査しても絶対出ないと思うよ」って。

真菌かしら?
アレルギー・・・じゃないよね?
アカラスだったらどうしよう?!
そんなに抵抗力弱ってないと思うんだけどな~。
色々調べたけど、アカラスの初期症状の写真ってあまり出て来ない。


もうちょっと様子見て、広がるようなら今の病院じゃなく、皮膚科に行きたいと思います。
ナル・・・今年は病院よく行くなあ・・・。


何か思い当たるものがある方教えてくださーい!


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。



はるの川音の郷 キャンプ場

Posted by みやきち on 24.2013 キャンプ   10 comments   0 trackback
我が家にとって今年最後の三連休は(年末除く)、今年最後になるであろうキャンプに行ってきました。

場所は浜松の「はるの川音の郷 キャンプ場」
ひろーいドッグラン内でキャンプ出来ちゃうところです。
今回は5家族以上で借りれる一番大きいところ。前から行きたかったのよね~。

ご一緒してくれたのは、チェルブリ家、ニコリヤ家、グレ家、ココベルジャス家です。
総勢12名の12頭です。


その前に足柄SAに寄ってガリタ食堂へ。
ガリタ2
来年3月までのコラボです。

ガリタ1
全部外席だからアロナルも一緒に。
G級グルメは大きすぎて食べる気がしなかったので、ミニサイズを。
テーブルは写真とサイン入りでした。


さて、キャンプ場に到着。
hk1
広いね~。

そうそう。今回はデジイチを忘れてしまったので、写真はコンデジだけであんまりない。

hk14
広いサイト内にはテントは2つだけ。
うちとココベル家の。
他の皆さんは車中泊です。

すぐそばにきれいな川もあったけど、今回は行かなかった。
暑かったからちょっと浸けても良かったかな。
hk19



hk7
みんなで一通り走り回りました。
ジャスミンちゃんも楽しそうだったな。アヒル口をつけられるまでは。


で。寝る。
hk3

レイチェルはキャンプに来たらこのスタイル。
hk2

hk8
ニコちゃんもまったり。

hk5
お久しぶりのジュリちゃん。
アロゥのこと誘ってくれてありがとね。
もう5年前くらいかな? 初めて会ったアロゥと上手く遊んでくれてたの。

hk6
マーくんとブリちゃん。
食べ物には寄ってくるねぇ。

hk4
気持ち良さそうに寝てるね。
このイス寝やすそうだもんね~。


まだ明るいけど、早めにカンパーイ!
hk11

hk12
夕食はもつ鍋&寄せ鍋。
美味しかった~!

hk13
ナル・・・近いよ。

hk10
ココちゃんのおうちに来て3年記念のケーキ。
キアッケレカーニさんのね。
この後ベルちゃんがこっそり盗み食い~^m^
アロナルにもいただき、ありがとうございます。


夜は怪談やあーちゃんが持ってきてくれたグミのロシアンルーレット(ハリポタの?)などをして宴会は続く。
ゲロ味や石鹸や、ミミズ味のグミ・・・・うぇ(@_@;)

翌日は朝から暑い。
hk15
やっぱり一緒に寝るレイチェルとアロゥ。
ごめんね、ブリちゃん場所取って。


朝食は昨日の鍋にちゃんぽんを入れた後、ご飯を入れて雑炊に。
これまた美味しい。

hk17
暑いのに、日向で修行のニコリヤ。
でもアロゥより全然シミなーい!


楽しい時間はあっという間で、チェックアウト。

あまりに暑いので、キャンプ場のアイスを食べた。
hk18
米って??
ミルクアイスにご飯粒が入ってる変なアイスだった(-_-;)


ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~!!!
また行きましょうね。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。









ウィペットのベッド

Posted by みやきち on 18.2013 日記   6 comments   0 trackback
1か月前に注文していたアロゥの誕生日プレゼントがやっときました。

寝るのが大好きなアロゥにぴったりのプレゼント♪

bed2
こちらのサイトで頼んだウィペット用のベッドです。
思ったよりでかっ!


bed5
正面から見るとこんな感じ。
潜れるようになってます。

bed1
アロナル共に興味深々。

ふかふかクッションは気に入った様子。
じゃあここで寝ますか・・・・って。
bed4
いやいや、こうやって使うものじゃないから。

bed3
じゃあぼくが!ってナルが。
それはナルのじゃないから。 
これはナルには入ってほしくなーい(^_^;)


寝た!
ちょっとむぎゅっと押し込んだら、そのまま寝た!
今はまだ暑いからすぐ出て来ちゃったけど、冬になったらここで寝てくれるかな?
暖かそうだね。


しかし今回も関税取られた(-_-;)
毎回取られる私ってマークされてるのかしら?!



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。




ケーキが出来るまで

Posted by みやきち on 12.2013 ワンご飯   8 comments   0 trackback
今年のアロゥのケーキ作りの裏話。

最初7日は仕事が休めないかも・・・と言っていたパパ。
しょうがないので、顔だけ先に作って冷凍しておこうということになりました。

で。出来たのがコレ。
c1
あまり時間もなく作ったので納得度は低かった様子。
私、これアロゥじゃなく、思う浮かぶ子がいるんですが・・・(^^ゞ

が!!
冷凍しておいたのを解凍したら、ぐずぐずになってしまって耳が取れちゃったの~(*_*;
が~~ん!!

で結局7日は休みだったので、「作り直す!」とな。

c4
私こういうちまちました作業出来ません。

その間に土台作り。
鶏のむな肉とササミをフープロで荒挽きミンチに。(にんじんも一緒に)
売っている鶏ミンチはなんだか脂が多い気がするので。

c2
間にスライスした砂肝を並べ~
またミンチでフタ。
お肉は合計350gくらい使ってます。
これを170度のオーブンで50分くらい焼きます。

c3
型から出して冷まして。

冷めたらマッシュポテトをパテで塗り塗り。

c5
このセンスない足は私が作りました(-_-;)
文字はキャロブを溶かしたもので書いてます~。


今度は納得のいくアロゥの顔が出来たのでON!
c6
完成しましたとさ。
パパ曰く、「左からの顔を乗っけて欲しかったのに~」っていうから載せましたよ。


私からの誕生日プレゼントは発送されたとオーストラリアから昨日連絡があったので、週末には届くかな?
楽しみ~!


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。




誕生日はすいらんでお祝い  その2

Posted by みやきち on 11.2013 ドッグラン   8 comments   0 trackback
前回の続き。
ランチはすいらん内のレストランで。
もちろん店内まで犬OKです。

sr5
私は房州豚のカツ。
店内は寒いくらい涼しくて、ウィーズもマッタリ。
アロゥは爆睡Zzzz


食後はアップダウン広場へ。
ここアロゥ好きだったな~。
誰もいなくて良かった(*^_^*)
sr4
登ったり降りたり楽しそう♪

sr1
けっこう広いです。
斜面を走るのって楽しいのかな?

sr2
ココちゃんもアップダウン!

sr3
お山でこっそり♡

sr6
うるるくんも

sr9
メルちゃんも

sr8
ジャスミンちゃんも楽しそう。

sr7
自然ぽいところが好きなナルも登って遊んでました。


ナルの飼い主って誰だっけ?の図。
sr11
リードもつけずリーダウォークをハックニーでしてました(-_-;)
私にはそんなことしないくせに。
つーかこの日は私には見向きもせず。
ロビンママさん、ホントしつこくてごめんなさい~(*_*;


たくさん遊んで
sr10
楽しい誕生日だったね。

若い子の中でおじさんズは
sr12

sr13
お疲れのご様子。

雨が降ってきたので解散に。
家に着いたら土砂降りになったので、ホント運が良かったです。
お祝いに集まってくださった皆さん、ありがとうございました!!


プレゼントもたくさんいただき、ありがとうございます。
sr14
おもちゃにあげてみたかったK9のフードや・・・・・

以前メル家で散々悩んで決めたNEWカラー。
p2
このピンクに一目惚れしてしまった私。
ピンクも似合うよ、アロゥ。
メルママさん、ありがとうございました!

p3
ロビン家が、ワッペンオーダーしてくださったそうです。
アロゥだから弓矢を持って、7歳だから星7つ。
服につけようっと。


p1
家にプレゼントを送ってくれたロン家、シェルビー家もありがとう♡

アロゥは幸せな犬だね~。



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。





誕生日はすいらんでお祝い その1

Posted by みやきち on 10.2013 ドッグラン   0 trackback
7歳を迎えた誕生日当日は、同胎のうるるくんと一緒にお祝いするため「すいらんグリーンパーク」へ。
すっごい久しぶりなすいらん。
3年ぶりくらいかな?
アロゥが若い頃はよく行ってたんだけどね~。
(何しろ他犬種とあまり遊べなくなっちゃったもんで~)

お祝いに集まってくれたのは、すいらんに前泊していたロビン家に、メル家、ココベル家さんです。

お天気が心配だったけど、プールに入れるくらい暑くて晴れてきた!
雨男アロゥにしては珍しい(*^_^*)

プールも1時間貸し切りで。
すいらん1
トン姉妹ww

すいらん4
中型プールはみんな足つきません。

すいらん3
プール自体はそんなに大きくないので、楽勝♪なアロゥ。

すいらん5
ココちゃんもすっかり泳ぎが上手に。
最初は沈むけど・・・(@_@;)

すいらん2
よじ登るナル・・・すごい前足の力・・・・。


すいらん9
ベルちゃん。

すいらん8
ジャスミンちゃん。

すいらん10
うるるくん。

すいらん7
プールサイドで興奮して走り回るアロゥ。

すいらん6
ロビンちゃんLOVEなナルはロビンママさんにもベタベタ・・・(-_-;)

すいらん11
この後ろ姿アロゥとそっくり!

プールの柵を乗り越えて脱走するジャスミンちゃん・・・
すいらん12
リードをつけてずっと泳がされるの刑(@_@;)


プールの後は貸切ランに移動。

すいらん14
濡れた後なのでみんなで興奮して走り回りました。

すいらん13

すいらんメル
女の子への挨拶も忘れずに。のアロゥ。

すいらん15
うるる&アロゥ、兄弟で走るの図。


モテモテロビンちゃん。
すいらん16
うるるくんもすっかりロビンちゃんのとりこ。

すいらん17
嬉しそうなナル。

うるるくんが一緒に近づくとすっごい威嚇して近寄らせないナル。
ごめんねえ(^_^;)

すいらん19
ココちゃんもウィーズと一緒に走り回れるようになったのは嬉しいね。

すいらん18
男の子にモテても、ボールのほうが好き♡なロビンちゃん。


おなじみの骨型ケーキも作ってきました。
満足
うるる&アロゥ、おめでとう~!
揃ってお祝い出来るって嬉しいねえ。
来年も一緒にお祝い出来るといいな。

ケーキ
おじさんはちょっと走ったらもう満足。



続く。
コメントはその2にお願いいたします。


ぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



アロゥ シニアの仲間入り

Posted by みやきち on 08.2013 ワンご飯   38 comments   0 trackback
2013年9月8日。  
本日でアロゥ、7歳! 今日からシニアの仲間入りです。

8日はお誕生日会をするので、7日に家でお祝いしましたよ~。

毎年恒例の夫婦合作ケーキ作りです。
7歳4
自分のだってわかるらしく珍しく椅子に座ってスタンバイ。
けっこうな時間がかかり・・・・


7歳5
アロゥ7歳のバースディケーキの完成!
今年ナルの生き埋めケーキを作ったので(^^ゞ,アロゥのも作ってもらいました。
やっぱりブリンドルが難しいそう。

隣の花は桃です。 アロゥ果物好きだから。

ちょっと横からのほうが似てるかな。
7歳1
アロゥの特徴よくとらえてる感じするね。
うーん、何だか白っぽいケーキになってしまった。
黄桃にすれば良かったかな。


撮影の間、フルフルして鳴きながら待つアロゥ。
すいません。顔を横にして見てね(^_^;)
[広告] VPS



それでは
7歳2
7歳おめでとう~!!!!
あと倍は元気で生きてね。

最近の飼い主の一番の関心は、健康だよ。
私も40代になってから、なんだかあちこち痛いしね。


アロゥは丸飲みしないのでかぶりつきでどうぞ!

[広告] VPS



7歳3
食べにくそうなのでここでかぶりつきは終了。

あとは切ってあげるね。

鶏のミートローフの中は砂肝がサンドしてあります。
中身

これはアロゥの。
7歳9
アロゥの頭が埋もれてる!

この後ナルも美味しく食べてくれたようです。ま~一瞬で。


これはうちに来たばかりのアロゥと来る前から用意していたベッド。
7歳6
今思えばあんまりフカフカじゃなかったね。
顔の色全然違う~(・。・;

今年の誕生日プレゼントは、オーストラリアから来るから待っててね。

7歳7
最初の年はアロナルくっついて寝てたけど

7歳8
こんな風にべったりして。

今じゃ絶対しなくなったのは、ナルがあまり近寄らなくなったから。
アロゥはナルにはとっても優しいのにね。
(未去勢♂で優しくするのはナルにだけじゃ?)

7歳も元気でね。

同胎のうるるくん、リッチちゃん、スイスイちゃん、ミルクちゃん、ステラちゃん、ハートちゃん・・あと2頭、
おめでとうございまーす!!!

ゆなちゃんも14歳おめでと!


お祝いのポチお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
後ろはもっと似てるでしょ?

2013 NPAルアーコーシング 最後の予選会

Posted by みやきち on 03.2013 スポーツ   6 comments   0 trackback
9月に入っても暑いですね~。

日曜はNPAルアーコーシング Japan-cup ファイナル前の最後の予選会でした。
暑かったけど、カル家と共に参加。

暑さ対策は万全にしていかなきゃね。
① タープの上にかける黒い日よけ
② アロナルの水分補給用のレバスパンAジュース(水だとあまり飲まないので)
③ アロナルのTシャツを濡らして凍らせて持っていく。
④ アロゥのクレートに入れるようの凍らせたペットボトル
⑤ 携帯扇風機
⑥ スプレーする用の冷たい水

風があったのでなんとか大丈夫でしたが、私すごい焼けちゃいました(・。・;

どっちだ??
この子はカルちゃんかナルかどっちかわかるー?

今回はうちのタープに
ジョジョス来た~!
父子(犬?)参加のgoさんとジョジョスーが。
kazooさんにも朝メールでよろしく頼まれましたの。
クールコート涼しいのかな?


ナル
NPA ナル1

NPA ナル2
今回1走目珍しくよそ見しないで走ってた。
タイムもまあまあ。
この日のトップタイムでした。

カルちゃん。
NPA カル
相変わらずルアーにはすごい食いつき。
惜しくも2位でした。

合間にベルちゃんがタープに遊びに来てくれました。
犬舎は違うけど、アロゥのママがベルちゃんのおばあちゃんなんです。
で、お爺さんも一緒。(サップのパパね)
NPA ウィ1
女の子には友好的なアロゥ(^^ゞ
もうすぐ2歳のピチピチな女の子に嬉しそうです。


ジョジョ
NPA ウィ2

スー
NPA ウィ3

トワちゃん
NPA ウィ4

コーシング初参加のベルちゃん
ベル
ちゃんとルアー追ってましたね。


タープの中では暇なアロゥがジョジョス家のマットを奪い、
イチャイチャ
スーちゃんとイチャイチャしていた。
重くなると

重いって
スーちゃんに乗ってみたり。

ちなみにナルはジョジョLOVEでした。
ナル最近どうしちゃったのかしら?

凍らせて持って行ったTシャツを着せたら、ナル寒いって。
冷たすぎ
着るのも嫌がりました(^_^;)
涼しかったでしょ~?

エントリーしていた走行が終わったら、エキシビジョンがあるというので
アロゥ、急遽エントリー!
ベルちゃんと走りました。
ベルアロ

アロゥ心の準備が?
出遅れましたが、楽しく走れたようです。
良かった~ アロゥも走れて。
ベルちゃん、ありがとうね。


こちらはトワちゃん&六花ちゃん。
トワリッカ
トワちゃん、六花ちゃんが気になる様子。

閉会式
閉会式
ファイナル権GETされた皆さんおめでとうございまーす!


ファイナルは10月末。
アロゥはシニアクラスでワイルドカードに出します。
アロゥ、初のファイナル参加どうなるか?!


カル家にアロゥの誕生日プレゼントを頂きました!
ありがとう。 可愛い
ルクルーゼのフードボール。
この色も好きだし可愛い(*^_^*)
割らないように気をつけて使わせていただきまーす!



ランキング参加中です。 ポチっとよろしく!
わざわざ日向で寝るアロゥ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
どっちだ?

ありがとうございます!
 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: