
Posted by みやきち on --.-- スポンサー広告

Happy Halloween 2013

Posted by みやきち on 31.2013 ワンご飯   0 trackback
ホントは伊豆の続きを書くはずだったけど、今日はハロウィン♪

年に1回しか着ないこの服を出さねば・・・・(^^ゞ

まだ真昼間だけど、撮影するよー。

hh2
このハロウィンマント。
でももう6年着てるよね・・・。

hh1
撮影には非協力的なアロゥ。
ちっ!
おやつあげないわよー。

hh3
ナルはおやつもらえるってわかってるもんね。


今年のハロウィンおやつは
hh4
かぼちゃあずきプリン。

材料はかぼちゃ、無糖のゆであずき、粉寒天、スキムミルクのみ。

アロナル、今年もおいしそうに完食しました。


Happy Halloween!!



ランキング参加中です。ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。





伊豆で全快ラン  その1

Posted by みやきち on 29.2013 ドッグラン   10 comments   0 trackback
この週末はNPAのファイナルが那須である予定だったのに・・・・
台風で11月に延期・・・。しかも千葉。つまんなーい。

でも!
アロゥも土曜日の病院でもう通院も終了。ガーゼもなしでいいとDRから。
iz5
傷はこんな感じでしっとりした赤い部分がほとんどなくなりました。
あとは毛が生えてくるのを待つばかり~。

アロゥ、ほんとよく頑張ったよね~。毎日ガーゼ替えるのにも痛い思いしたし。
頑張った御褒美をあげねば!

ということで日曜日は伊豆に行って、アロゥ全快祝い!(遊びに混ぜてもらっただけだけど、勝手に命名)


まずは「Hen's Cafe POPO」でランチ。
メンバーは、チェルブリ、ニコリヤ、チャッピーリング、ジール家の皆さんです。

iz1
入るとふくろうが放し飼いに。
怖いと体が細くなるらしい。 なかなかかわいい。

iz2
ふくろうにはお構いなしに寝るシンクロチェルブリ。

iz3
チキンランチをいただきましたが、大きくてかなりボリュームがありました。

外には
iz4
手乗りはやぶさ。
猛禽類好きなパパはかなり嬉しそう。


ランチの後は伊豆ぐらんぱる公園内のドッグランへ。
大型犬用は誰もいませんでした。

さあ久しぶりに走っておいで~!

iz9
やっぱりアロゥ、1か月近く走れなかったしストレス溜まってたみたいで、一人でも馬鹿っ走りしてました。
ちょっとはしゃぎ過ぎて足痛そうにする場面も・・・(・。・;

iz7
同じくナルもランで一人で走りまわってました。

iz8
同じく一人で走るチャッピー姐さん。
ミニピンズ、一緒に走ればいいのに。

iz6
ブリちゃんとむるむる。ガウガウ遊び中。

iz10
斜面で寛ぐニコちゃん。


iz11
アロゥが2歳の時似てる!と思ったジールくん。
並べて見たらアロゥのほうが全然頭大きかった! ジールくん小顔ね。

iz12
後ろ姿は模様そっくりだね。
大きさは同じくらいだし。

iz14
ジール家のNEWフェイス、 ルーカスくん。
メルちゃんのマブダチ、アンジーちゃんの同胎。

iz15
パピー好きのアロゥ、やっぱりロックオン!
つってももう10カ月過ぎてるけど・・・・。

iz13
ディスクで遊べるリヤ&ブリちゃん。
いいねえ~。

iz18
ルーカスを追いかけるレイチェル&アロゥ。


iz19
ママのところに呼ばれて走って行くニコリヤ。この後こけたリヤ・・・・・。

ここのランは広いし傾斜があって楽しそうだったね。
犬料金いらなかったし。

iz17
ナルも走りまわって楽しそうで良かった(=^・^=)



その2へ続く。


ランキング参加中です。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。







Studio FSD

Posted by みやきち on 22.2013 犬服   11 comments   0 trackback
土曜日はまずアロゥの病院へ。

傷はこんなに小さくなりました。
usi2
上の部分が皮膚が死んでいるのに剥がれてなかったので、毛ごとちょいちょい取られました(・。・;
抗生剤も終了で、あと一息です。
もう触っても痛がりません。
家でも走って暴れてます。

ナルのハゲも・・・・
usi1
毛が生えてきてあまりわからなくなりました。
反対側に出来た小さなのもなくなりました。

良かった~!


夕方車のオイル交換で都内に行かなければならなかったので・・・・

まずアロナルと焼き肉屋「うしすけ本店」でランチ。
kizu
一部店内もOKです。

hage
犬用メニューもあります。
ワンちゃんロース50gを頼んだのですが、
よく考えたら100g千円じゃん!!(-_-;)
高いお肉だ!
ま~アロゥには栄養つけさせたいからいっか。

kiku3
人はこれを。
美味しかったです。

dezat
デザートの杏仁豆腐とぷりん。


近くなのでKazooさんから聞いていた「Studio FEEL SO DOG」へ。
19、20日だけの限定ショップ。
ウィペット、イタグレの服屋さんです。
下がり気味だった私のテンションあげてくれるかな~?


fsd3
こんなステキなスタジオで写真も取り放題。

fsd1
早速新作を試着。
(傷に当たらないようにガーゼの上からマナーバンドもしてます)

赤もいいけど、青もいいなあ。

fsd2
これも欲しかったなあ。
プールサイドでポーズ。

セール品はほとんどありませんでしたが、つなぎはサイズが微妙だったので試着出来て良かったです。
普段はネットショップだけだもんね。

買った商品を着てスタジオでプロカメラマンさんが撮ってくださって、データを送ってくれるらしい。
fsd4
ソファがあれば、寛ぐアロゥ。
結局青を買っちゃいました。


ここでパパはオイル交換へ。ナルだけ連れて行ってもらいました。

アロゥと待っていると・・・
ココベルジャスママさんがお一人で来てくれました。

続いて
fsd5
ロビンちゃんも。
この赤いストライプ似合うね~。

fsd6
アロゥと色違いの赤をお買い上げ~。
撮影も。
最後にアロゥとも撮ってくれました。

オイル交換が終わるまで時間つぶしに付き合ってくださいな。
スタジオから歩いてすぐの「FETE CAFE」へ。
店内も一緒に入れます。

fsd7
ロビンちゃんの敷物を奪って寝るアロゥ・・・。
この服着たままだったけど、暑かったかも・・・・。

fsd8
美味しいケーキセットを食べました。
ナルがいないとなんて楽に食べれるんでしょう。
ナルとパパ。 アロゥと私。なんか新鮮な組み合わせ。


ココベルママさん、ロビン家さんお付き合いありがとうございました!

ピムリコの服も格安セールしてたので買ってみた。
fsd9
これはイタグレのSサイズ。
ちょーーっと首がきついかも。

fsd10
これはちょうどでした。

アロゥはこのジャガートトレーナーも。
fsd11
似合うよ~。

アロナルも快方に向かってるし、私のテンションもちょっとUP!!


ランキング参加中です。ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。






アロナル通院中

Posted by みやきち on 14.2013 病気・健康   16 comments   0 trackback
水曜と日曜にアロゥまた傷の経過を見せに病院へ行ってきました。

by1
待合室で待っている間もビビリ気味なアロゥ。

傷は今のところ感染もなく順調に回復しているようです。
傷1013

「傷小さくなったね~」と言われますが、そう??(^^ゞ
毎日見てるとよくわからない・・・。
皮膚が盛り上がって来てるのはわかるんだけど。


消毒はもうしなくてよいということで、くっつかないガーゼ交換と軟膏塗りを毎日。
消毒が染みて痛そうだったので、それはホント良かった。

今のアロゥ、傷は盛り上がってきたせいかもうあまり痛そうにはしていない。
何が痛いって・・・・

ガーゼを留めてるテープをはがすとき。
内腿に貼っているのははがす時、ホントに痛そう。
皮膚も一緒に取れちゃいそう・・・。
テープかぶれしそうだったので、肌に優しいテープを買ってみた。
テープ
このシリコンテープだと痛そうじゃないけど、すぐはがれる。

上から包帯巻いても・・・・・
by3
時間経つとよれよれ(・。・;

tin
病院からもらったネットだけだと穴を開けてもち○こが壊死しそう(@_@;)

しょうがないので、もっと太いネットで固定してから服を着せて更に包帯巻いてみた。
by5

それでもずれるってどうよ?
どうにかならないかな~・・・・。
女の子だったら邪魔するものないからもっとぐるぐる包帯巻くんだけどな~。
オシッコするたびに外さなきゃいけないし。


サプリ類でも皮膚と免疫力をUPするもの(感染しないようにね)を色々買ってみた。

by4
馬のプラセンタ。

by6
アマニ。

by8
ヤギミルクパウダー。

などなど。


ナルも病院へ。
真菌はちょっといるものの、脱毛するほどではないとのこと。
原因は未だ不明。
ナルも抗生剤を続行。

ハゲは・・・・
by9
最初にはげた部分は毛が生えてきた。
でも・・・・反対側の顔にもひとつ小さな小さなハゲが・・・・(@_@;)
同じ理由かどうかわからないけど、広がらないことを祈る!

上のサプリ類はナルにもあげてます。

はあ・・・早くどっちも治らないかな・・・・・。


ランキング参加中です。ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。





アロゥの怪我

Posted by みやきち on 07.2013 病気・健康   28 comments   0 trackback
昨日ちょこっと触れましたが、アロゥ昨日負傷しました。
ドッグランでワイマラナー♀に噛まれました。
ナルの病院の帰りに普段行かないランに寄り道。
誰もいなかったのでちょっと走らせたのですが・・・・・。

詳しいことはここには書きませんが、そこの看板犬に遊ぼっと近づいたらガブッ!
傷も大きく深かったので、すぐに病院へ。

怪我1
駆け込んだ以前去勢手術した病院にて。

傷はこのようにけっこう大きいです。
服の上から噛まれてこれなので、服を着てなかったらもっと深かったのかと思うとぞっとします。
ウィペットって毛も薄いし、皮膚も薄いから簡単に裂けちゃう。
見えませんが、周りも歯が当たって皮膚の下に気腫が出来ているようです。

レントゲン上、内臓、骨には異常なさそうですが、皮膚が離れているようです。
傷の周りのその皮膚もはがれ落ちるでしょうとのこと。

てっきり縫ってくれると思ってたのですが、
ばい菌が入ってるので、縫うと中で化膿します。とのことで縫わないらしい。
今はそれが主流なのかな?

じゃあ、この傷開けっ放し??(@_@;)

洗浄してゲンタシン軟膏を塗って、くっつかないガーゼで保護。
湿潤法?と思ったけど、1日2回消毒、軟膏塗りなので、違うよね?

かさぶたが出来てもはがしてきれいな皮膚が出来るまで、繰り返すそう。
痛そう・・・・・(T_T)

くっつかないガーゼはすぐにじわじわ赤くなってしまいます。

怪我2
家に帰って夜交換。
さすが私。上手いじゃんw

消毒は染みるようですが、アロゥ頑張って我慢してくれてます。

怪我3
痛いようで、何度も向きを変えたりして落ち着かず。
歩く時も痛そうです。


私が余計なこと言ったばっかりに噛まれちゃったんだよね。
一人で走っててもらえば良かった・・・・。
痛い思いさせてごめんねーーー(T_T)

今まで何度も小さな傷はあったけど、こんな大きな傷負わせたのは初めて・・・・。

次は水曜に病院行きます。
このまま感染しないことを祈る!

ナルのハゲも心配だけど、アロゥはもうハゲはどうでもいいくらい傷が治るか心配。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。






ナル 皮膚科へ

Posted by みやきち on 06.2013 病気・健康   0 trackback
ナルの顔の脱毛ですが・・・・

by2
今日はこんな感じで。
ひとつひとつの大きさは変わってないものの、毛も生えず、ハゲが増えてるので
皮膚科を探して行ってきました。
初めてのところだからどうかは心配だったけど。

毛を何本か検査してニキビダニ(アカラス)はいない。
真菌の検査もしてもらって結果は数日後。

とりあえず、抗生剤と抗真菌剤をもらいました。
これで1週間様子見ます。

痒みは変わらずなさそうなので、ナル的には問題なさそうです。

by1
皮膚病にいいというサプリも買ってみました。

早く毛が生えてきますように。


別件でアロゥも怪我をしてしまい、抗生剤を飲むハメになったので
by3
薬三昧(@_@;)

しばらく病院通いが続きそうなアロナルです。
しかも違う病院だし・・・・・。


今回コメ欄は閉じさせていただきます。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。






 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

